CejxYXlXEAArtQ-

584: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sac1-xmDs) 2016/04/11(月) 19:26:35.94 ID:E5IOm9ija.net
お前ら占星術師のどこが気に入って遊んでるんだ?
ランダム性のあるカードじゃないのか?

ビジュアル好きか?

587: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ブーイモ MMb8-xmDs) 2016/04/11(月) 20:39:38.12 ID:0CLecvUiM.net
>>584
ランダムなとこかな、自分の瞬時の判断力が問われるし

595: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdb8-QLPR) 2016/04/12(火) 06:37:56.77 ID:L8H8aMcJd.net
>>584
3.0での白学の追加スキルを見た感じ、4.0で苦手分野の補強が入ると思ったから
4.0に期待して今の内に慣れておこうと動かしてる

585: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 0306-w8Te) 2016/04/11(月) 19:41:47.98 ID:sgpts2Qf0.net
ジョブクエストがヒラの中で1番好きだったから

589: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 353d-w8Te) 2016/04/11(月) 21:10:58.70 ID:jkRuxOMp0.net
カードのランダム要素は置いといても既にあるヒールスキルで零式やっていけるだけのポテンシャルはあるからヒールワークの方はパターン化されていくし頑張るんや

590: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sac1-xmDs) 2016/04/11(月) 21:18:53.48 ID:M60JP1lxa.net
俺もランダム性にそそられて占星術やってるから
「ランダムいらね」と言っている人の気持ちがわからん。
ランダムいらんなら白学でいいじゃんと。

問題はランダムという不利要素があるのにそれを上手く使っても
白学未満って言うバランスだろと。

591: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7f03-xmDs) 2016/04/11(月) 22:52:10.02 ID:cfYjnxM50.net
(´・ω・`)らんらんはランダム要素に惹かれて占星ちゃんを始めた結果
(´・ω・`)エンドコンテンツに通うようになって、大縄跳びによるPTメンの失敗というランダム要素から円形ハゲができそうです
(´・ω・`)悔い改めてランダム要素はやっぱり糞だよおおおおおおおお

594: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdc8-xmDs) 2016/04/12(火) 03:21:47.53 ID:EgDLZEiWd.net
造型やコンセプトは良いよね…調整がボロホボロだけど

603: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sac1-xmDs) 2016/04/12(火) 11:30:20.52 ID:YueSGAAKa.net
ランダム不安定ってのはカードの有益さに差がありすぎるのが悪い
塔と壺の餌率半端ないw

608: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ a1c0-dRnl) 2016/04/12(火) 23:29:23.95 ID:KTSHWWXd0.net
大差ないランダムだったらそれはそれで何引いても一緒、みたいになってつまらないような気がする
というかFF14の戦闘と相性悪いとしか


609: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ faf1-j/+h) 2016/04/13(水) 00:14:29.49 ID:Ewz8a8Ku0.net
プロフィールの守護神アーゼマにしたらアーゼマ引ける確率上がったわ

610: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7fc8-w8Te) 2016/04/13(水) 01:41:59.06 ID:Sig9NKvX0.net
>>609
これまじ?本当だったら大発見だ!急いで幻想薬買わなきゃ!!!!
今ならビットキャッシュのキャンペーン中だからビットキャッシュ3000円分以上を買えばインゲームアイテムももらえる!
さらに!!!!セブンイレブンならコラボ中だからビットキャッシュ3000円以上と一緒に対象商品を一定数購入するとメイド服や執事服などのインゲームアイテムがもらえるんだって!この機会に買わなきゃいつ買うの????????
今でしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あほか
611: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp29-wj6B) 2016/04/13(水) 11:06:55.02 ID:cOuukjD4p.net
でもそういう遊びがあってもいいよな
せっかくの守護神設定が今は完全に飾りだし

612: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 88d7-j/+h) 2016/04/13(水) 11:15:47.58 ID:GNUAPi/10.net
守護神と誕生日は何の役にも立ってないからな
でもそれすら何かに影響が出るようにするとここの開発アホだから
ソレアリキにとか言い出すだろうな
遊びってもんが何もわかってないんじゃないのか

613: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7f32-PA65) 2016/04/13(水) 11:29:54.62 ID:q0WMWIAv0.net
名前で能力値決まるとか
名前でドロップ率かわるとか
今実装したら批難轟々だわ
遊びってもんが何もわかってないんじゃないのか

614: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 88d7-j/+h) 2016/04/13(水) 11:43:27.49 ID:GNUAPi/10.net
>>613
解析班がすぐさま最適な文字の組み合わせを探し出して
意味不明なBOTみたいな名前で世界が満たされるな

618: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ブーイモ MMe5-SddS) 2016/04/13(水) 12:29:38.27 ID:+M92WTRlM.net
>>613
勇者 ああああ
がナイトに最適な名前だったら開発を評価したい

守護神で耐性ステにボーナスとかあるのがイメージ的に良いと思うけど
それで困るのって実質的にレイドガチ勢だけなんだよね
大半のライト勢は○○の攻撃にちょっと有利だなーラッキーくらいにしか思わないだろ

615: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sac1-xmDs) 2016/04/13(水) 11:58:45.25 ID:eyxKgE+7a.net
守護神だの誕生日だのはロールプレイ奴の為みたいなもんだろ
それでステ影響あったら困る奴絶対いるだろうし

623: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp29-wj6B) 2016/04/13(水) 16:25:33.01 ID:cOuukjD4p.net
>>615
よほど影響がある種族のステ差だって
気にせずエンドやってる奴ばかりだから
たいしたことないと思うがね

624: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 35f2-/tdY) 2016/04/13(水) 18:45:51.89 ID:5/kJfVmk0.net
>>623
ゲーム内ではそのとおりなんだけど声がデカいだけのホラ吹き馬鹿が面倒ってのも現実
超僅かな誤差でも差の理屈で大声出す奴がいる限り差はない方が良い

616: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3908-QLPR) 2016/04/13(水) 12:03:42.42 ID:WRmXsnp00.net
ステと言えば各種耐性ステもだなw
正直削除しても誰も困らんよなw

622: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ブーイモ MMb8-SddS) 2016/04/13(水) 16:08:46.55 ID:xxjC49WAM.net
誕生日はバレンタインのイベントで使ってなかったっけ?
DBのカラムを無駄に消費してる感は拭いきれないけどw

625: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f7ca-DytT) 2016/04/13(水) 20:12:28.01 ID:qe1cDujw0.net
ID中リキャスト毎に引いてアーゼマ出たの1回だけなんすけど

626: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp29-wj6B) 2016/04/13(水) 22:29:41.64 ID:cOuukjD4p.net
お前の運命力なんてその程度だから球投げ捨てて杖か本持てってことだよ

ってか、そんなの珍しくもなくね?
しょっちゅうあるわ

627: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 88d7-j/+h) 2016/04/13(水) 23:25:20.27 ID:GNUAPi/10.net
MP/TP回復と防御UPを捨てて
攻撃力UP
スピードUP
クリ率UP
の3枚のカードをランダムに引くようにしていればこんな悲劇にはならなかったと思うな

629: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6849-wj6B) 2016/04/13(水) 23:36:28.53 ID:Pw9pFFTr0.net
アーゼマしか出ないなら調整ミスだが
アーゼマ以外が満遍なく出たなら確率としては正しい挙動だろ

630: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 80d6-j/+h) 2016/04/13(水) 23:46:06.63 ID:jru7LThH0.net
ある程度占星使っているとアーゼマ5連続とかあったりするし経験上ハルオ7連とかもある
確率なんてそんなもん、でこれはリドローになる前のシャッフルでの事だから今はもっとバラけるしな
占星のカードってギャンブルと逆で勝ってるとき(引きがいい時)より負けているとき(引きが悪い時)の方が印象に残る感じだよな





引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1458917890/

[2016/4/16 20:00] コメント(18) この記事のURL

コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年04月16日 20:09
    • 竜「ランダム性はゴミ」


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年04月16日 20:12
    • 14の戦闘にあってないのが問題なのさ…


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年04月16日 20:24
    • 大昔 バハやるなら火耐性あがる守護神2種どっちかにしてこいってのがあったな


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年04月16日 20:39
    • CF8人コンテンツで占占になったとき、カードを使うタイミングに気を遣うから疲れる


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年04月16日 20:41
    • 瞬時の判断力()


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年04月16日 21:01
    • 見た目だけだわ
      瞬時の判断力はさすがに笑う


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年04月16日 21:34
    • 白はけっこーボタン連打になりがちだし、学は自由度高い分ようせいさんで忙しいし、占は良くも悪くもほどほどに忙しくほどほどに楽しい、まあ性能もほどほどだけど


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年04月16日 21:42
    • 瞬時の判断力

      わーかっこいいー(棒


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年04月17日 02:13
    • やっぱまとめられたんだなw


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年04月17日 02:21
    • 無能ほど他人(この場合だと開発)を無能と言いたがる


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年04月17日 03:20
    • ぶっちゃけ言うほど弱くない
      過去のイメージがあまりにも悪すぎた


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年04月17日 03:27
    • まさかカード分配やらで瞬時の判断力とか言っちゃってんのかな…?


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年04月17日 03:49
    • 今の占はほんと問題ない。
      白とダイアでくらべたらGCD間にカード回す作業が多い故についてこれてない白が弱い弱い叫んでるだけ。

      ノクタ?知らないですね。


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年04月17日 05:27
    • 占の魅力とか好きなところ語ってるのかと思えばやっぱりこういう内容だった


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年04月17日 08:14
    • ランダム性が面白くてやってる。飽きなくていいわ
      ただコンセプトからしてどう足掻いてもレイド向きじゃないのに、
      レイドやらせろって声が多いのが謎い


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年04月18日 09:18
    • 個人的にはノクタ引き上げてもらってお手軽バリアヒーラーしたい


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年04月19日 04:17
    • 瞬時の判断力(笑)
      占実装時に、カード配る程度で忙しいとか言ってる俄かヒラが多かった時点でお察し


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年04月19日 04:38
    • 白一人でどうにかなるところを占一人でもがんばればいける程度にはなった
      以前に比べれば大分使いやすくはなったのは間違いない
      ただ相変わらず鼓舞展開前提なところとかケアルガ前提なところは不利なのは変わってないわ
      一手で済むところを二手必要になるのが占最大のデメリット


コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット