2016年04月12日 07:00

maxresdefault

1: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 10:32:41.07 ID:lVttq/HO.net
全部のボスが定位置で攻撃されるまで待ってるってアホちゃう?

52: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 22:20:40.48 ID:m3o/MWIx.net
>>1
主人公の変身とか、前口上が終わるまで手を出さないのが礼儀だから

2: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 10:37:41.73 ID:cYaHA5k+.net
11も同じじゃねーかw

3: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 10:38:25.10 ID:Zc8aqc4N.net
どのRPGも玉座に座って悠長に回復待ってるじゃねーかw

4: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 10:40:37.45 ID:Nau7B83R.net
話しかけないかぎりツーショット写真まで撮れせてくれる

5: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 10:51:19.34 ID:8b1uR9vL.net
ぷそには入った瞬間からやる気満々で攻撃してくるで

12: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 11:01:32.48 ID:VEE/BVfC.net
>>5
入ってくるまで待ってるじゃあねえかw

6: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 10:53:40.17 ID:ji0p0PFk.net
王様が前線に出てくる無双シリーズ

7: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 10:55:00.94 ID:4EyQ8VxA.net

8: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 10:55:35.78 ID:qXEdgvUf.net
RPGのな。主人公の生まれる村周辺の敵が弱く、ボスの居城に近づくにつれて強くなっていく問題なんだが。

例えば、ある恒星系が遠く離れた別の恒星系と戦闘状態になるとして。
あまりに遠いので敵の恒星系まで到達するのには100年かかる。
その間継続的に戦力を送り込み続けた場合、最初の攻撃部隊が敵の恒星系と接触したとき、
根元のたった今出発したばかりの部隊とは技術的に100年の開きがあることになる。

だからどうってことでもないです。失礼しました

9: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 10:58:26.23 ID:D2OPsqtF.net
エーテライト付近で待機してて復活したPCを即殺してKILL数を稼ぐボスとか嫌すぎるだろ?

10: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 10:59:53.28 ID:IoX6gVfw.net
デモンズの黄色翁みたいになるんじゃね
a0116934_2346041

入る前に扉の前くっついて怒り連発したり

うーん、意表をついてボス扉前にいくと向こうから出てくるとかエリアしても追いかけてくるとかイイネw

13: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 11:03:37.60 ID:NjKPQK58.net
戦闘エリアに敵軍が全軍揃うまで律儀に待つ蛮族軍
一方、蛮族がアルザビ侵攻の際には出てきた奴から順次叩く皇国軍
どっちが正義かわかりゃしねえ

25: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 11:55:04.14 ID:cdMF95AI.net
>>13
ご都合後付け設定かもだがあれというかアルザビはちゃんと意味あることがストーリー上で説明されるはず

26: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 12:00:14.41 ID:2/q/6+RZ.net
てかビシージは増援や急襲部隊あったり、防衛側は防衛側で募金で傭兵の質が
変わったり良く出来てたけどな。
大ボスは拠点で倒されてると襲来しなかったりね

30: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 13:04:13.10 ID:RWwveFaL.net
ビシージでおもろかったのは、ある蛮族軍が皇都攻撃してる時、同時間帯に進軍開始して
集合遅れた側が、先に着いた蛮族軍の勝敗決まるまで門のとこで順番待ちしてたことだなw
不良座りして、っせーなーとかやってんだろうか

31: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 13:07:49.15 ID:QyQh5YGn.net
初ビシージの頃だったか
システムメッセ<アルザビにつく前に蛮族を蹴散らせ!
着く前に蹴散らす→ビシージ起こらずシステムメッセに従った連中が晒される

という感動的な出来事があった記憶があるわ

32: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 13:07:49.83 ID:4RTs5KBq.net
5将軍全滅して門突破されながらギリギリ勝ったマムージャ倒した直後のラミア襲来はきつかった・・・まあ負けたんだけどw

43: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 16:33:07.36 ID:UGGTL+nj.net
ジュノから外出たらランバージャックさんとこんにちわ^^
とか良くあっただろw

Lumber_Jack

44: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 16:34:08.30 ID:9dr/BJfs.net
巣のキングは割としょっちゅう入り口で待ち伏せしてたなw

40: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 14:55:27.96 ID:epJN10Yt.net
こっちの準備が終わってないのに突っ込んでいく味方NPCならいたな

45: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 17:05:41.81 ID:RqbjvoLV.net
>>40
トリオン「そのような愚か者がいるのか。よもや我が王立騎士団にはいまいな?」

14: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 11:13:27.55 ID:QiDdvFjf.net
なんで14のボスって自分の部屋にギミック解くための装置置いてあるの?

ボスの爆弾攻撃→ゴリラになる装置使ってゴリラになってバグ弾をどかす
ボスの範囲連続攻撃→鳥になる装置を使って範囲攻撃を避ける

なんで?

15: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 11:15:56.94 ID:cYaHA5k+.net
大人の事情

16: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 11:16:15.89 ID:QyQh5YGn.net
んなこと言ってたらゲームできんだろ、14関係ねぇ

17: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 11:16:52.08 ID:RWwveFaL.net
様式美ってことで半世紀前ぐらいに解決したな

18: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 11:21:11.37 ID:OE0xSTLN.net
ヒカセンが使いこなせると思ってないから

19: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 11:25:57.22 ID:QiDdvFjf.net
ボスが装置使うならわかるけどボスはその装置つかわないよね

20: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 11:26:49.98 ID:12BdycvN.net
むしろ冒険者を助ける為の障害物等を用意してくれる

21: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 11:27:34.62 ID:QyQh5YGn.net
俺がもし悪に走ったとき…その時はお前らの手で俺を…

っていう感じで手下が自分を倒してくることを願い設置したんだよ

22: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 11:34:36.32 ID:IoX6gVfw.net
ボスがバフ全部かけて出待ちしてて
入った奴を速攻で焼く
27: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 12:46:11.75 ID:k62zeK7/.net
14の攻撃範囲が光るのもおかしいだろ
ボスがわざわざ照射してるのかよw

29: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 12:55:53.07 ID:xdjGmU26.net
>>27
あれはPCが持ってる超える力の一つって設定じゃなかったっけ。

53: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 22:21:38.40 ID:m3o/MWIx.net
>>27
越える力で見てるとかいう設定があったような

57: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 03:04:20.11 ID:tIF3lFlD.net
>>53
それは吉田がノリで言っただけだ

28: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 12:49:43.20 ID:OE0xSTLN.net
セフィロトの見えない重みくらいが違和感無い

33: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 13:26:08.73 ID:yVX8VmTm.net
ルビカンテが回復してくれるようなもんだろ

ae8195ec-s

34: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 13:32:30.64 ID:IoX6gVfw.net
ドラクエ6のデュランもときどき思い出してね
ルビカンテばかりじゃ不公平

35: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 13:33:20.35 ID:4RTs5KBq.net
あいつは装備盗む悪い奴

36: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 13:51:59.51 ID:cM1c5rSb.net
なんでロックマンのボスってお互いの弱点武器を装備してんの?
裏切った時にすぐ殺せるようにとかそういう設定?

37: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 13:53:05.50 ID:ZHqJE4Ez.net
あれは金がないから弱点のないボスが作れないんだ

39: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 14:54:22.94 ID:Au1lZhL+.net
なんでボスの近くにセーブポイントがあるの?

41: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 14:55:55.27 ID:pM5W09/l.net
ボス様は入り口閉じれるんだから、
プレイヤーが入ってくる前に閉じれば良いよ無敵だよ

46: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 17:19:50.66 ID:E8KS8n35.net
武士のこころをもってるんだよ侍道だよ

55: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 22:28:02.57 ID:cr/yaXUi.net
空気読んでる






引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1460338361/

コメント

 コメント一覧 (51)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 07:30
    • そんなところに文句つけたらゲームなんてやってられないよ・・・
    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 07:33
    • 叩けりゃ何でもいい老害どもの戯言
    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 07:41
    • ゲームのキャラって何でトイレ行かないの?って次元の質問
    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 07:42
    • 14ちゃんの美CGでビシージやりたい!なんちてw
    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 07:44
    • それ言い出したら、なんでヒカセンは9人以上で倒しにいかないの?とも言える
    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 07:52
    • どっちかっていうとキッズかと
    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 07:55
    • 光の戦士だって合体終わるまで律儀に待ってんだろ
    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 08:00
    • ※5
      一角竜討伐にメンバー多めに連れて行って恋人を失った村長の話する?
    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 08:10
    • 想像力が足りないやつが増えたな
      何でそういう状況なのか脳内補完しろよ
    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 08:11
    • アクティブボスも面白いけどな
    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 08:14
    • アモンさんは格が違った
    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 08:22
    • クリスタルタワー「セーブポイントとか甘え」
    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 08:27
    • まだメンバーそろってないから待ってるんでしょ。
    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 08:30
    • 1層のボスは一応零式なら透明になったりリジェネがかかったりはするな
      なので…まあ全くボスにとって無意味って訳でもない
    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 08:30
    • アモンさんゲーム界の最前線だったのにな
    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 08:46
    • 討滅等が8人なのは8人が最適な人数だからじゃない?多くても支障ありそうだし。
      11は1PT最大6人だったけど、過去の大戦時にエリート部隊で試験的に6人で運用されて
      それがスタンダードになっていったからって設定があったな確か。
      14も何か設定あるのか気になってきた。
    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 08:55
    • こういうこと言う人って空気読めなさそう
    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 08:57
    • これを聞いて来る奴の年齢が10才以下なら許せる
    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 09:02
    • 別に14に限った話じゃないっていう
    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 09:39
    • オフゲの宝箱もだよな
      建物内だったら不用心だし、洞窟内だったら誰が置いて行ったのかといつも不思議に思いつつ、ありがたく貰ってる
    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 09:41
    • 8人なのは基本的に辿り着いたのが8人だけだったって想定じゃねえかな
      そうでなければ何処もかしこもあんなガバガバ警備な訳無いだろうしね
    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 09:51
    • どのMMOも基本的に一体のボスを複数人でフルボッコする卑怯な戦術
    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 09:54
    • そりゃボスも仕事でやってるからな
      マジになったら待ってくれないし、いくらタンクが挑発してもヒラから潰してくるよ
    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 10:20
    • 20
      そして突然のミミックに泣く
    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 10:23
    • 攻撃されるまで待ってるのは、ヒカセンを自分より下に見てるからだろ。

      強者の余裕だよ。
    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 10:29
    • どのRPGでも自分を倒せるようになるまで待ってるラスボスだろうに
    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 10:30
    • 敵も手を出せないが味方も攻撃出来なくなるフィールドを最初に張ってるから手を出せないんだろ
    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 10:34
    • なんでこのひとたち大人になっても小学生のときと同じ話してるの?
    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 11:01
    • その点PvPって毎回新鮮で良いよね
    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 11:11
    • 特撮物の敵さんだって、変身とか必殺技のモーション中待ってくれるやろ?
      あれと同じやで。
    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 11:18
    • RPGだからな 各々ロールもとい役割がある
      この場合のボスのロールは激闘の末に勇者達に倒される事だ
      勇者達は万全を期してボスを倒す事がロールだ
    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 11:34
    • 昔々、その待つのが嫌で封鎖され攻撃が届かないところで攻撃を繰り出してきた異才のアモンってボスがいてな?
    • 33. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 12:36
    • ※24
      ミミックで思い出したけど、逆さの塔のミミック、あいつなんで最初から動いてるんだよ!
      何かあるのかとドキドキしたけどただのザコで肩すかし食らったわ
    • 34. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 13:14
    • 異才は格が違うってはっきりわかんだね
    • 35. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 13:17
    • 負けイベがボスの気持ちに近いのかもな

      ボスも何億何千何百何十回と蘇るヒカセンと戦ってきてぼっ立ちを悟ったんじゃない
    • 36. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 13:40
    • まぁそういうの体験したいなら少し変わるけどシリウスとかいけばいいよ
      雑魚がエリア超えて追いかけてくるから
    • 37. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 13:46
    • 何故待っていると思うのか?

      彼らはギリギリまでギミック用意したりMP貯めてるんだよ
      ヒカセンが突入した時に、あちらもやっと準備完了してるんだよ
    • 38. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 13:54
    • 超える力があれば敵の時を止める事など容易い事なのだよ
      その間攻撃は出来ないのはお約束ですし
    • 39. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 15:01
    • ボス「問答無用でヒラを即殺して、全体攻撃連打するわ」
    • 40. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 15:41
    • ヒーラー攻撃するだろJK
      →タンクが挑発やらボスにとって鬱陶しい攻撃やらやっているおかげでタンク絶対殺すマンになってるだけ
      エリアに親切ギミックおいてるとか馬鹿杉
      →冒険者はあるものを有効に使ってるだけでボスのまごころギミックじゃないからな、お前らの家だって包丁やらハサミやら凶器になる物があるだろ
      なんでそこに宝箱があるの
      →盗賊かなんかが盗品の隠し場所にしてたんだろ、古アムダのあれは餌(冒険者)おびき寄せるためにミミックが置いたんじゃね―の
      思考停止しないで自分がしっくりくる適当なストーリー考えろ
    • 41. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 15:46
    • ボスはみんなド近眼なだけ
    • 42. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 17:35
    • 何でアリアハン周辺にドラゴンゾンビ出しておかないの?と同じ理論
    • 43. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 19:17
    • 自分の実力に対する自信
      おまえら難易度設定が出来るゲームで
      最低レベルの難易度でクリアして満足するか?
    • 44. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 20:11
    • 常に襲われるリスクが欲しいならRTSでもやるといい。敵が待ってくれないと迂闊に席外せなくなるぞ
    • 45. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 20:37
    • ルビカンテなら
      『回復してやろう』とか言ってメンバー全員待つけどな
    • 46. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 21:18
    • この辺りはDQXってよくできてる
    • 47. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 21:53
    • 望み通り強化前に襲ってきたらクソゲーとか言ってギャーギャー言うくせにな。
      アホじゃねーの?w
    • 48. ななしの冒険者
    • 2016年04月12日 22:17
    • みんな判ってるお約束にケチつけるのってネタにしても寒すぎる
      つまりは空気の読めないガキだよな
    • 49. ななしの冒険者
    • 2016年04月13日 02:14
    • 爆弾を至近距離から食らって体が粉々にならんのも凄いけどな
    • 50. ななしの冒険者
    • 2016年04月13日 09:04
    • 本気で疑問に感じたら一度メンタルケアへ行くべきだな…
    • 51. ななしの冒険者
    • 2016年04月13日 18:32
    • ネタだと思うけどギョクミンさんは本気で言ってくるからね
コメントを書き込む
※暴言,煽り,荒らし,誹謗中傷,個人情報などを含む書き込みは規制・削除対象となります。
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る