・詠唱中断がVITアクセの影響を受けないよう最大HP依存から「現在レベルと装備平均ILを元に必要ダメージを算出」へ変更(およそVITアクセなし適正IL時のHP15%以上のダメージ)
・低階級は昇格しやすく降格しにくくなるようレーティグを調整。また3階級以上離れたプレイヤーとはマッチしないように(マッチ待機時間によって拡大を検討中)
・ヘヴィメダルの被ダメージアップの効果を15%→12%へ低下。スタック条件変更
・アドレナリンラッシュゲージが増加しやすく変更(4vs4は約1.3倍、8vs8は2倍)
・ヒーラーのアドレナリンラッシュ「エンピリアンレイン」の硬直短縮
◆ジョブ調整
■黒魔道士■
・スリプル
効果時間 15秒 → 12秒(PvPのみ)
・ナイトウィング
効果時間 10秒(効果アップ修得時15秒) → 8秒(効果アップ修得時 12秒)
■白魔道士■
・リポーズ
効果時間 15秒 → 8秒(PvPのみ)
■機工士■
・狙撃
威力 150(効果アップ修得時180) → 120(効果アップ修得時150)
■暗黒騎士■
・ダークアーツ
リキャスト時間 5秒 → 3秒(PvEにも適応)
・タールピット
威力 200(効果アップ修得時240) → 250(効果アップ修得時300)
リキャスト 150秒(効果アップ修得時120秒) → 120秒(効果アップ修得時90秒)
HP吸収量 20%(効果アップ修得時40%) → 150%(効果アップ修得時200%)
・カーナルチル
リキャスト 120秒(効果アップ修得時90秒) → 90秒(効果アップ修得時60秒)
効果量 10%(効果アップ修得時20%) → 40%(効果アップ修得時60%)
効果時間 20秒 → 6秒
■戦士■
・シュトルムブレハ
被ヒールダウン効果を削除(PvPのみ)
■忍者■
・舞踏刃
被ヒールダウン効果を削除(PvPのみ)
・フェターウォード
双剣士/忍者にもPvPスキルとして追加
■竜騎士■
・フェイント
効果時間 10秒(効果アップ修得時20秒) → 6秒(効果アップ修得時10秒)(PvPのみ)
・スキュアー
効果時間 10秒(効果アップ修得時15秒) → 6秒(効果アップ修得時10秒)
■召喚士/学者■
・エーテルフロー
敵の攻撃により消去されないように変更
675: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 22:38:08.62 ID:sp1+uz5+.net
忍者にフェターきたー
676: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 22:38:30.26 ID:gEr4PA1c.net
白しんだあああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
678: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 22:41:14.11 ID:sp1+uz5+.net
睡眠修正gjだは
681: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 22:42:28.65 ID:ew2GuEXf.net
フロー消えなくなったわろた
683: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 22:43:18.90 ID:IeHK5XiX.net
モモモモモモンクwwwwwwwwwwwwww
685: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 22:44:08.22 ID:ew2GuEXf.net
アドレナリンゲージの増加量が今以上に蓄積されやすくなるように調整を行います。
この調整により、8vs8では今の約2倍の速度で蓄積、4vs4では約1.3倍の速度で蓄積するようになります。
試合開始後は非戦闘状態であってもアドレナリンゲージが増加し続けるようになります。
俺の愛する88動物園が更に酷いことになるな
687: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 22:45:26.41 ID:eV04klle.net
これはなかなか良さそうに見える
実際プレイしてみないとわからないけども
少なくともレーティングに関しては、方向性としては良い修正になってると思う
実際プレイしてみないとわからないけども
少なくともレーティングに関しては、方向性としては良い修正になってると思う
688: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 22:46:49.51 ID:Z3sIVZRO.net
これはやはりレンジ詩人の時代ですね
690: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 22:50:12.45 ID:cNxSHt04.net
カーナルチルがかなり面白いスキルになったかもな
6割てw
6割てw
693: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 22:53:07.98 ID:b+Nh7iEQ.net
詠唱中断も変更入ったか
696: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 22:59:23.86 ID:Ag5Yak9Y.net
被ヒールダウンをらPvPでさくじしたらどこで使うんだ?
ダンジョンで使う場面あるのか?
ダンジョンで使う場面あるのか?
697: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 22:59:39.47 ID:QcKSxX0+.net
結構すごい変更きたなw
698: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:00:10.46 ID:yGucam8k.net
調整これ良いんじゃないか?
700: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:01:53.85 ID:HP+SqRdh.net
カーチナルはええやないの?
長時間低効果よりは短時間高効果のほうがPvPに合ってる
長時間低効果よりは短時間高効果のほうがPvPに合ってる
701: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:02:38.94 ID:3ahwxvIi.net
ナイト:放置 戦士:弱体 暗黒:マシにはなったけど微妙
竜:最強 忍:機動力は上がったけど微妙 モンク:死亡
詩:トップに浮上 召:天敵死んで歓喜 黒:死亡 機:死亡
占:最強 学:天敵死んで歓喜 白:死亡
竜:最強 忍:機動力は上がったけど微妙 モンク:死亡
詩:トップに浮上 召:天敵死んで歓喜 黒:死亡 機:死亡
占:最強 学:天敵死んで歓喜 白:死亡
705: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:04:20.92 ID:gEr4PA1c.net
>>701
機工はこの程度じゃ死なないよ、召喚だってあれだけ下がっても死ななかっただろ
深刻なのは白と黒だと思うぞ
機工はこの程度じゃ死なないよ、召喚だってあれだけ下がっても死ななかっただろ
深刻なのは白と黒だと思うぞ
703: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:03:12.18 ID:cNxSHt04.net
ヒラは 白=占≧学 くらいにはなったかな
711: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:05:55.10 ID:gEr4PA1c.net
>>703
リポだけじゃなく中断率上がることも考えると白が占と並ぶとかまずない
リポだけじゃなく中断率上がることも考えると白が占と並ぶとかまずない
709: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:05:34.99 ID:zp/39EUk.net
白のリポーズは一発目以外は終わったな
打つ側も数秒ヒール時間ロスして相手のヒール時間数秒ロスだとMP消費してる打つ側の方が損
打つ側も数秒ヒール時間ロスして相手のヒール時間数秒ロスだとMP消費してる打つ側の方が損
710: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:05:45.14 ID:HP+SqRdh.net
睡眠だけだったらまだ黒死んでなくない
一応フリーズもあるわけだしまだなんとかなる
問題は詠唱中断率が実際どの程度影響するのかがやってみないとわからん
一応フリーズもあるわけだしまだなんとかなる
問題は詠唱中断率が実際どの程度影響するのかがやってみないとわからん
718: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:07:39.73 ID:gEr4PA1c.net
>>710
少なくとも現在の中断ダメージよりは下がるだろうから
数値ギリギリだった竜あたりに張り付かれたら終わりだと思う、召喚のルインガでも多分止まる
少なくとも現在の中断ダメージよりは下がるだろうから
数値ギリギリだった竜あたりに張り付かれたら終わりだと思う、召喚のルインガでも多分止まる
717: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:07:21.25 ID:z9vvFqA4.net
あとは白が撤退してどれくらヒラが減るかだな
間違いなく減るけど
間違いなく減るけど
719: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:07:59.17 ID:QcKSxX0+.net
たしかにヒラの調整はちょっとな・・学者強化はいいと思うけど。
720: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:08:50.87 ID:m1dw+Rzm.net
忍者最強伝説かよ
学者も大幅にパワーアップしてもうこれ落とせないだろ、学者はMP切れ無いんやぞ
学者も大幅にパワーアップしてもうこれ落とせないだろ、学者はMP切れ無いんやぞ
722: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:09:04.82 ID:ew2GuEXf.net
竜のワイ高みの見物
726: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:10:58.89 ID:gEr4PA1c.net
>>722
タンクとレンジはそこそこバランス取れつつあるのに
メレーだけ1強で浮いてしまったな
タンクとレンジはそこそこバランス取れつつあるのに
メレーだけ1強で浮いてしまったな
729: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:11:49.15 ID:Acng6pu3.net
モッサン死亡で学者野放しになったからもうね
731: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:12:28.59 ID:gEr4PA1c.net
吉田、ヒラ最大人口の白と、キャス最大人口の黒を突き落とすとか
結構思い切ったな、ちょっと見なおしたわ
シャキ時間は延びるだろうけど
結構思い切ったな、ちょっと見なおしたわ
シャキ時間は延びるだろうけど
732: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:12:30.46 ID:jtKfip3o.net
暗学の下剋上くるぞ
739: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:15:33.46 ID:gEr4PA1c.net
予測がつかないのはカーナルチルか??
思った以上に面白いことになる気が、文字通りゾンビになりそう
思った以上に面白いことになる気が、文字通りゾンビになりそう
742: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:17:34.42 ID:knH6vteZ.net
リビデに相応しいスキルになったやんけ
743: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:18:37.14 ID:HP+SqRdh.net
暗黒は特攻ゴリ押しジョブになったと思う
744: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:19:50.68 ID:gEr4PA1c.net
戦士みたいな火力はなくても、他のタンクよりメダルの許容量がかなり多くなるんじゃ
747: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:22:14.71 ID:HP+SqRdh.net
デバフで味方を守るところとかは暗黒らしくなった
750: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:23:48.81 ID:1ThTL947.net
白:単体リポーズが15→8秒に大幅弱体
黒:範囲スリプルが15→12秒
?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
黒:範囲スリプルが15→12秒
?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
771: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:34:51.22 ID:yGucam8k.net
>>750
だからヒーラーの中にスリプル持ちがいるのがまずいんだよ
レンジは黒がスリプルもってても黒のみにはならんでしょ
だからヒーラーの中にスリプル持ちがいるのがまずいんだよ
レンジは黒がスリプルもってても黒のみにはならんでしょ
753: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:24:54.06 ID:XFmSi9+A.net
ヒラ3ジョブやるけど睡眠なくなって回復勝負なら学最強じゃないの
759: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:28:17.49 ID:gEr4PA1c.net
モンク「シルロでは席なかったんだから、フィーストでは気持ちよくやらせてくれよ」
尚、プレシーズンを以って死亡した模様
以後、最低3ヶ月は竜に見下されるポジ
尚、プレシーズンを以って死亡した模様
以後、最低3ヶ月は竜に見下されるポジ
776: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:38:11.48 ID:1kuISIFq.net
忍者にフェターウォードか
ハンパなくボコりにくくなりそうだな
ハンパなくボコりにくくなりそうだな
779: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:39:40.27 ID:ZqGnFOM+.net
強化されたのは暗黒くらいか
789: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:45:06.83 ID:gEr4PA1c.net
>>779
モンクが死んで、忍者が妙な変更入ったおかげで一強になったジョブがあるんですが
モンクが死んで、忍者が妙な変更入ったおかげで一強になったジョブがあるんですが
802: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:56:01.37 ID:gEr4PA1c.net
モンクって、フィーストが始まるはるか前から
学と召のフローを消すのを生き甲斐にしてたのに取り上げるとか大草原
フローのログ拾ってた奴とかもはや滑稽だわ、自分の骨拾うべき
学と召のフローを消すのを生き甲斐にしてたのに取り上げるとか大草原
フローのログ拾ってた奴とかもはや滑稽だわ、自分の骨拾うべき
806: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:58:30.11 ID:yGucam8k.net
>>802
いや、別にフロー消しなくても強いじゃんモンク
フロー消しモンクとか地雷の代名詞やぞ
いや、別にフロー消しなくても強いじゃんモンク
フロー消しモンクとか地雷の代名詞やぞ
817: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 00:05:12.06 ID:nk8JecpC.net
>>806
単体性能は悪くないけど、竜の方がいいと思うよ
現在のレンジと同じ話
単体性能は悪くないけど、竜の方がいいと思うよ
現在のレンジと同じ話
825: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 00:14:40.87 ID:e9QQ+Eh+.net
>>806
(´・ω・`)召喚打つとかバカな事言わないでね
(´・ω・`)単体性能最強の学に唯一の弱点だったモンクのフロー消しよ?
(´・ω・`)あるかないかでいや 大違いでしょ
(´・ω・`)召喚打つとかバカな事言わないでね
(´・ω・`)単体性能最強の学に唯一の弱点だったモンクのフロー消しよ?
(´・ω・`)あるかないかでいや 大違いでしょ
836: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 00:29:20.05 ID:MaV2KHhy.net
>>825
そもそも敵に学いねー環境で戦うことのほうが多いだろ
あんな安直なアンチキャラは作るべきじゃない
そもそも敵に学いねー環境で戦うことのほうが多いだろ
あんな安直なアンチキャラは作るべきじゃない
803: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:57:11.91 ID:wZRBq4kF.net
調整よりシーズン開幕を強行するのがなんとも
812: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:59:36.07 ID:wGPVdfjf.net
フロー消し無くなって忍にフェター与えると、モンク使う理由が無くなるんだけど・・
820: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 00:08:15.69 ID:RCmBv3VG.net
おいモンク!やきそばパン買ってこい
828: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 00:19:21.58 ID:Ivguqaxc.net
ヒラめちゃめちゃいい調整じゃん。
白>占>>>>>>>>>>>>>学が、
学>=白=占くらいになりそうだな。
白>占>>>>>>>>>>>>>学が、
学>=白=占くらいになりそうだな。
837: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 00:29:31.75 ID:pg4XcNtc.net
>>828
リポは回復の手を休めてまでするスキルではなくなったので実質死亡
詠唱中断もされるようになり白は産廃だろ
リポは回復の手を休めてまでするスキルではなくなったので実質死亡
詠唱中断もされるようになり白は産廃だろ
831: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 00:25:58.90 ID:nk8JecpC.net
もしかすると暗黒が思ったより使用感がよくて、ナイトが末席に追いやられるかもしれない
メダル袋の役割は戻ったけど本体は完全放置だし、ゴージの方がいいに決まってる
メダル袋の役割は戻ったけど本体は完全放置だし、ゴージの方がいいに決まってる
832: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 00:27:33.71 ID:L+a+9COP.net
戦≧ナ=暗
学≧占≧白
竜>モ=忍
召=機≧詩=黒
学≧占≧白
竜>モ=忍
召=機≧詩=黒
838: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 00:30:18.66 ID:nk8JecpC.net
>>832
蓋開けたら
戦>暗>ナ
学>占>白
竜>忍=モ
機=詩=召>黒
俺はこんな感じだと予想
蓋開けたら
戦>暗>ナ
学>占>白
竜>忍=モ
機=詩=召>黒
俺はこんな感じだと予想
699: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:01:35.06 ID:gEr4PA1c.net
吉田、フィーストの本気度かなり高いな
ジェイルのときとは大違いだ
ジェイルのときとは大違いだ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1459814751/
コメント
コメント一覧 (30)
統計サイトとか見ても頭ひとつ抜けて成績悪いぞ
俺氏そっちの方が気になるんやが
バインド(ヘヴィとRT共有) 効果8秒RT20秒
ヘヴィ(バインドとRT共有) 効果8秒RT20秒
沈黙(スタンとRT共有) 効果2秒RT25秒
スタン(沈黙とRT共有) 効果2秒RT25秒
範囲スタン 効果2秒RT150秒
吹き飛ばし 効果15mRT30秒
詩人
バインド 効果10秒RT40秒
沈黙 効果1秒RT30秒
吹き飛ばし 効果10mRT180秒
これふまえて詩人の影縫いをRT25秒くらいにすれば詩人機工が並ぶんじゃない?
処罰者人数くらい報告してほしい
詩人最弱の時も根拠なくageる奴いたしなんなの?
与ダメでトップが詩人なことも別に珍しくないくらい火力高いわ
統計サイトで詩人が弱い? XIVPVP見てもそんなデータ無いわ
戦略もなんねー殴り合いだかんな
コンボ繋げてpvpスキル挟んで殴るだけ
ロードオブなんて、やる前から過疎るの運営以外みんな知ってたのに、あんだけコストつかってなにやってんの?って感じ
pvp流行らせりゃ運営楽になるんだから、もうちょいなんとかならんもんかね?
昔クリスタルコンクエストっていうスクエアのブラウザゲームあったけど、あっちは2Dながら戦略性があって面白かったんだがな
ただし全体的に発生が遅い
内容も結構気になるところに届いてる感
白だけはリポーズ取り上げる代わりに何かあげた方がいいんじゃと思うけど
そりゃPvPでもそこそこ強いわな
PvPでそんな削り方してたら地雷確定だわ
詩人には自己移動アビやピーアンもあるしそこまで劣ってないだろ
全く使えてない雑魚の戯言は放っておいてあとレクの物理対応だけしてくれりゃいいよ
慈悲にあからさまに弱いのだけは頂けない
レベルが上がれば上がるほど一瞬の駆け引きが増えていく中、わざわざピーアンを解除する手間を取られるだけで全く変わるってのに
浄化の変わりにポチーぐらいの雑魚は一生ブロンズ止まりでがんばれ
220以上拾ってしまったタンクとかただの貯金箱
実際やってみるとザコ詩人しかいない
不思議なジョブ
強いと豪語してるのは、メイン詩人だと思うけど
強いと思えるなら最低5キルはとって欲しいな
起動零式の時にわかったろエアプしかいないって。
ようは同じことだろう
最後の戦績を眺めて毎度毎度 召喚が憎くて目の敵にしてた
フィーストでやっと活躍できると思ってたらなんだよこれ・・・
唯一の気晴らしがなくなるとか モンクに恨みでもあるの?
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。