565


234: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 15e0-vHhq) 2016/03/30(水) 19:58:21.53 ID:ZFNvQ7NC0.net
heiゴージ
フォーラムで受け流しについてディスカッションせよとのお達しだぞ

235: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b0e-BBXa) 2016/03/30(水) 20:05:05.12 ID:O4uH5FCf0.net
それを受け流すのがゴージ

236: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd78-2W+0) 2016/03/30(水) 20:06:30.27 ID:HcUUdadEd.net
受け流しは暗黒用ステと割り切って戦士は受け流し付けない方向でお願いします
装備も割り振りやすいしタンク間でも受け流しが有用なジョブとそうでないジョブがあっていいと思うんだけどな

237: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd28-4jVt) 2016/03/30(水) 20:06:42.55 ID:J5M363Hnd.net
廃止するように提案してくれ

239: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 015b-IMTi) 2016/03/30(水) 20:13:47.87 ID:VgqpCvpa0.net
有用になったら受け流しありきの被ダメ調整されるだけなんだから面倒が増えるだけなのにな

240: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 15e0-vHhq) 2016/03/30(水) 20:23:01.25 ID:ZFNvQ7NC0.net
他のステと完全別枠にしてくれるなら別にいいんだけどな
今だとST時は完全に死にステだしなぁ
別枠なら防御スタンス時だけ生きるステって事でいいだろ
性能効果を編にいじるとろくなことにならんからな

241: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 133e-HJAy) 2016/03/30(水) 20:34:12.74 ID:uz6Bf9LQ0.net
弄るにしても3.4にしてほしい
装備構成変えるのクソ面倒

246: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 0be6-G+K4) 2016/03/31(木) 01:05:48.59 ID:PVtvBjAe0.net
竜さんのキンフ○ラも死んでしまうん?

249: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 43a5-eoZT) 2016/03/31(木) 06:06:20.94 ID:zvIlj5Ts0.net
>>246
実質問題なのはタンク装備の受け流しだけだから
タンクの調整だけすればいいと思うんだけどな
まぁ金フラがなんだったか覚えてないんだけど

247: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ df41-vZBn) 2016/03/31(木) 01:13:04.78 ID:wryXshve0.net
受け流し成功したら次のWSの威力1.2倍とかでええんちゃう(鼻ほじ

250: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd9f-E8KQ) 2016/03/31(木) 07:41:00.64 ID:PmgTNjNwd.net
受け流しありきにならないようにっていつもの吉田の言葉を借りよう

251: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 43a5-eoZT) 2016/03/31(木) 08:03:06.52 ID:zvIlj5Ts0.net
一番調整が楽なのは装備受け流しステを別ステに入れ替えだよな
過去の装備はどうでもいいからデータ入れ替えもいらないでしょ

252: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa6f-E8KQ) 2016/03/31(木) 08:06:50.33 ID:aoNkj0uya.net
もう一個受け流し並の防御系サブステが投入されるよ

253: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ブーイモ MM9f-FRpl) 2016/03/31(木) 08:12:37.15 ID:ydsiyajOM.net
受け流しに防御スタンス時ヘイト上昇の効果でも付けりゃいいよ
付ければ付けるほど攻撃スタンスにしやすくなってDPSも上がる

254: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 43a5-eoZT) 2016/03/31(木) 08:20:46.95 ID:zvIlj5Ts0.net
それだとST時に死にステなのは変わらないな
acでの効果アップはそのままに発動率固定化して別ステと入れ替えか
発動率そのままで受け流しのみ別枠にして、他ステ追加するか

無難なのはこの辺な気がする
下手に複雑な事しようとすると総合的にはマイナス調整にしかならない気がするw

255: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ブーイモ MM9f-FRpl) 2016/03/31(木) 08:24:25.09 ID:ydsiyajOM.net
そんなの常時サブDPSのコンテンツ作らなきゃええだけやろ
作れるかは知らんがな

256: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b79f-G+K4) 2016/03/31(木) 08:26:48.14 ID:hE4oUVKq0.net
魔法コンテンツだと使い物にならないのもあるし削除でいいや
変に物理だけみたいなことしてもコンテンツの幅狭めるだけだし

257: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa6f-E8KQ) 2016/03/31(木) 08:28:42.04 ID:aoNkj0uya.net
魔法受け流し(仮)が追加されます

258: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 43a5-eoZT) 2016/03/31(木) 08:40:57.50 ID:zvIlj5Ts0.net
フォーラムの盛り上がりのなさが受け流し調整への期待感を表しているなw

267: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd9f-G+K4) 2016/03/31(木) 10:20:53.37 ID:OK827c6fd.net
受け流しは確定発生にして数値で軽減率増減にすればいいよ。
スワイプも条件無しのアビリティにすれば良い

268: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 0bd7-eoZT) 2016/03/31(木) 12:23:39.62 ID:8M36YUSL0.net
強化したところでしょせん防御ステだしなぁ
一時期ヒラ装備についてた命中みたいにおまけで付く感じでいいわ

仮にDPSが上がるような効果をつけたところでST時には意味ないし
ST時間を含んでも他のサブステより強いってのも難しいだろう
コンテンツによってMTする時間が違うしね

272: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8bdb-dfgU) 2016/03/31(木) 12:57:03.18 ID:xX33QPR/0.net
受け流しの価値あげるなら発動率とカット率をもっと大幅に上げろよ
もちろん、ソレアリキ調整はしない前提でな
それで受け流しprocでラース+1とかブルータルリキャ回復とかしてくれ

ST時に死にステになるってのはどうでもいいや
常時STやってるわけじゃねーしな

275: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd9f-dfgU) 2016/03/31(木) 13:56:44.12 ID:Grz+elTFd.net
受け流しが有用ステになったとしても、ゴージは直感あるから受け流し盛る必要性は薄いな

276: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 0bd7-eoZT) 2016/03/31(木) 13:58:54.08 ID:8M36YUSL0.net
初期攻略ではDPS命だし
暗黒が受け流しスキル持ちだから下手に強化できんというのもある
まぁ確定ステにするくらいしか無い気がするな

277: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 43a5-eoZT) 2016/03/31(木) 14:43:39.72 ID:zvIlj5Ts0.net
その暗黒にすら歓迎されてないからなぁ
せめて暗黒ぐらい有用ステになるようにと思わなくはないけど
そうすると戦ナどうすんのっていうね

281: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f30a-pU0W) 2016/03/31(木) 15:18:50.68 ID:pQEVwW6I0.net
いいこと思いついた!
受け流しを反射ダメージにすればいんじゃね!

284: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3710-Iq2g) 2016/03/31(木) 15:24:00.83 ID:DsPGMzLm0.net
>>281
ジェンキンス氏()

283: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ブーイモ MM9f-G+K4) 2016/03/31(木) 15:20:58.99 ID:dE8sFaMIM.net
名前を跳ね返しに変えないとだな

288: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b79f-G+K4) 2016/03/31(木) 17:17:40.92 ID:hE4oUVKq0.net
今だと低レベルFATEで大量にモブ釣る→シンク解除してジェンキン寿司でボコボコにできるからな、受け流しにカウンター付くとさらに便利そう

289: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9fd4-jCLn) 2016/03/31(木) 17:23:51.67 ID:DV9HDpah0.net
受け流しは確率だからなぁ。結局は来ないものとしてバフやヒールするしかない
発動率100%でサブステ盛れば盛るほど軽減率上がるとかなら別だけど

291: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d32d-G+K4) 2016/03/31(木) 18:02:23.56 ID:mrEc3ZCY0.net
そもそも敵からのクリティカル発生したら直感ですら受け流し判定スルーしてくるのが害悪だって

292: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd9f-E8KQ) 2016/03/31(木) 18:11:21.26 ID:9qglvHkYd.net
それ受け流し範囲に収められてないからクリティカルくらってるだけじゃない?

293: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d32d-G+K4) 2016/03/31(木) 18:16:12.34 ID:mrEc3ZCY0.net
アウェアネス使わずに単体相手に直感してみよう
クリティカル出たら貫通してくるから

295: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd9f-E8KQ) 2016/03/31(木) 18:37:18.72 ID:VBLIKdwKd.net
それが事実なら不具合報告すれば通るレベルだと思うけど
正面からの物理攻撃を”必ず”受け流すってテキストに書いてあるし

297: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ペラペラ SD9f-G+K4) 2016/03/31(木) 18:40:22.09 ID:tLLdkBFpD.net
>>295
残念ながら仕様

296: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Spef-Iq2g) 2016/03/31(木) 18:38:25.81 ID:Gnty91Vjp.net
受け流し判定より先にクリティカル抽選があるから正面でもクリティカル食らう事あるよ

298: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f9f-pU0W) 2016/03/31(木) 18:43:47.92 ID:r7959faq0.net
ゴージ以外の周知にも知れ渡って騒ぎが大きくなったらしれっと不具合として修正してくるかもよ

299: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 03e0-eoZT) 2016/03/31(木) 18:44:52.47 ID:NMZKAXjk0.net
物理攻撃ではなくクリティカル攻撃です
こういうことか

300: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ペラペラ SD9f-G+K4) 2016/03/31(木) 18:46:23.82 ID:tLLdkBFpD.net
ナイトのシェルトロンもこの仕様のはずだけどあいつらそもそも一発限りだから気づきそうもないしな
ブルワークとダークダンスの強化に繋がってタンク全員のメリットになるし誰か受け流しスレであれこれ強化されてもクリティカル出されたら無駄なんですけどねとかぶちまけてよ

301: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd9f-E8KQ) 2016/03/31(木) 18:47:34.72 ID:VBLIKdwKd.net
むしろ開発が気付いてない可能性
ってことはシェルトロンもクリったら貫通するのかね

302: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9fd4-jCLn) 2016/03/31(木) 19:01:51.47 ID:DV9HDpah0.net
クリティカルヒットやぞ 受け流せるわけがない

303: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f9f-pU0W) 2016/03/31(木) 19:07:25.90 ID:r7959faq0.net
実は受け流した上でクリティカルヒットしてるのかも知れない



Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~
発売日:
2016年12月27日

エオルゼアを愛するすべての人々に捧ぐ――
全八章、304ページにわたってまとめた珠玉の一冊。
開発チームみずから筆を取り書き上げた『ファイナルファンタジー XIV』唯一の世界設定本、ついに発売!
★ミニオン「ネミングウェイ」の特典コード付き(有効期限2018年12月31日まで)



FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~ FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~
発売日:
2016年12月7日

人気楽曲たちを収録するFFXIV公式アレンジアルバムの第2弾が、
前作の発売からおよそ2年の歳月を経て待望のリリース決定!
◆パッチ3.0以降の人気楽曲をサウンドディレクター祖堅正慶自らがピックアップしてプロデュース!
◆今作ももちろん、ピアノアレンジとバンドアレンジ…2つのアレンジを1枚で楽しめる充実の内容!
◆全曲96khz/24bitのハイレゾ音源&320kbbsのmp3を両方収録
◆FFXIV人気楽曲をピアノ/バンド両アレンジで美麗映像と共にBDディスク一枚で楽しめる!



コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年04月04日 15:26
    • 受け流し=魔物防御力に影響、ブロック率に影響加算すればいいんだよ
      受け流しだけだからゴミステ扱いになる
      タンクなら防御力もブロック率も上がるならそれなりに有能ステになる


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年04月04日 15:27
    • 魔法に対しても発動する上に自分の背後に被ダメ軽減ゾーンをつくるでどや


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年04月04日 15:28
    • 魔法ってなんで受け流さないの?


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年04月04日 15:29
    • 受け流しに火力UPついたらST時にも被弾して受け流していくのがゴージ


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年04月04日 15:30
    • まともに零式やってるなら直感正面受けでもクリティカルくらうの気付くはずなんだよなぁ・・・やっぱネ実ってエアプ集団だわ


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年04月04日 15:32
    • 面倒くさいな
      マジで削除でいいんじゃない、このステ
      そもそもMTじゃないと役に立たないような限定的ステがあるのがおかしいだろ


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年04月04日 15:49
    • フルパは全部T1H2D5にして、受け流しに反射ダメージでもつけよ


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年04月04日 16:16
    • パーセント表記にしてどうぞ


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年04月04日 17:09
    • 前のヒラの命中みたいにオマケでついてるもんにしようぜw
      多分これで解決するわ


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年04月04日 18:29
    • タンク専用ステがあるのは何もおかしくないだろw
      むしろ一種類しかないのがおかしい
      タンクの攻撃ステ全部削除して代わりに防御ステ追加してくれ


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年04月04日 18:44
    • MTしか使わない
      がっつり盛っても発動率はいまいち
      そもそも魔法攻撃が多いレイドでは効果薄い
      ナイトのスワイプ修正された結果、実質暗黒にメリットあるステ
      尚、受け流し上げるくらいならクリSS積んだ方がDPSは出る


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年04月04日 18:55
    • 受け流しが神がかった性能になったらナイト発狂するだろうなぁ
      また暗黒ガーって


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年04月04日 19:17
    • DPSもどきのゴージスレなんてなんの参考にもならんわ


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年04月04日 19:27
    • ナイトはもともと受け流しの恩恵が戦士や暗黒騎士よりもさらに低い
      盾ブロックがあるぶん受け流しが発生する回数が少ないから、積んだ数値に対する効果も他のタンクの0.6~0.8倍しかない


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年04月04日 21:29
    • 命中と受け流しいらん


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年04月04日 21:38
    • タンクの防具と武器にデフォルトで付ければ解決すると思うけどな


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年04月04日 22:53
    • 受け流しはMT以外いらんサブステだしそもそも抹消してもいい
      どのみち強化しても微々たるもんにしかならんし残念ステには変わらんからやっぱ消していいわ
      そんな受け流ししたいなら受け流しするスキルを追加すりゃいい
      ナイトと餡子に


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年04月05日 04:16
    • 受け流しはマテリアのみで装備のステータスからは削除でいんじゃないかな?
      一応防御特化にしたい人もいるだろうし、そういう人は受け流しマテリアはめてねってかんじで


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年04月05日 05:15
    • 強化して有用ステになったら、防御特化とDPS用の2種類用意しろ、になる未来しか見えないから削除が1番。もしくはこのまま趣味ステ。やっとSTRの呪いから解放されたのに、また2種類用意とか勘弁


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年04月05日 07:08
    • 防御用のステータスが有用すぎるとそれ付けるの必須になる気がする


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年04月05日 10:39
    • VITの時みたいに、また攻撃力を受け流し依存にでもすりゃ良いんじゃないですかね(適当

      ホント調整するにしても適当過ぎんだよなぁ
      2割も下がって「役割が違うから」ってんならもういっそタンクの攻撃力なんてソロ以外の状態だと0にしたら良いじゃんよ


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年04月05日 15:20
    • ドーピングシュワブチに直感使うとわかるけど、3.0でクリティカル優先に変わったんだよね。
      運営が受け流しに対して持て余してる感がある


コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット