2016年03月27日 12:00

71e30b55

239: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 91f9-gW5C) 2016/03/26(土) 19:16:24.80 ID:23RIsBLC0.net
2層nerfするかもだって
やるなら早くして欲しいけどどうなんだ

238: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1324-gW5C) 2016/03/26(土) 19:15:49.69 ID:fbpcoo+A0.net
ダメージ調整するってよ
そうじゃなくてギミックの若干の緩和だろ

240: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ c65f-vHhq) 2016/03/26(土) 19:16:39.74 ID:oVFK6Q6i0.net
>>238
馬鹿がギミックミスしても死なないようにするんだろ

241: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ c908-vHhq) 2016/03/26(土) 19:16:42.73 ID:E98kQqAw0.net
はよ修正してくれんと野良募集やばくなるんだが・・

245: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 062f-ZcPW) 2016/03/26(土) 19:17:34.93 ID:D8n1vZeG0.net
>>241
3.3でレイドファインダー出来るからいいじゃん

243: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 062f-ZcPW) 2016/03/26(土) 19:17:06.61 ID:D8n1vZeG0.net
緩和つーか2層のが3層より難しくなってねーかなってことね

252: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ c65f-vHhq) 2016/03/26(土) 19:20:19.30 ID:oVFK6Q6i0.net
まぁ3層のほうが1ミスの重みでかいけどな

253: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6539-vHhq) 2016/03/26(土) 19:20:30.75 ID:YdEt4OHE0.net
3層はDPSチェックがきびしい層だろ 伝承武器出回れば簡単になるだろうが

254: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3574-gW5C) 2016/03/26(土) 19:20:38.41 ID:AXb8pE0P0.net
2層後半いってるやつは途中で調整されて
急がないと緩和勢になってしまうな

256: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 91db-ZcPW) 2016/03/26(土) 19:24:17.02 ID:yYMCZME10.net
2層は1体目から壊滅もあり得るが3層は序盤すんなり進むから簡単に感じるのはある

264: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 906b-5Hs3) 2016/03/26(土) 19:54:44.22 ID:a/5/vBqX0.net
3層のほうが難しいけど2層でチンパンがふるいにかけられるから簡単に感じるんじゃないかな

283: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 71c8-md2f) 2016/03/26(土) 20:53:10.66 ID:/ZYZ2GHo0.net
律動編2では最後のボス前に3体のボスと連戦するのですが、それぞれギミックがまったく違う点と被ダメージが高い点が
難易度を引き上げているポイントかもしれません。
現時点でのお約束はできませんが、律動編2のダメージの調整を行うかどうかを検討しています。


変更はこないに1票w

288: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 064f-vHhq) 2016/03/26(土) 21:25:24.24 ID:sXHmg2kU0.net
2層突進くらっても死なないようにするって事かいな
くるかどうかは別として

378: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ c908-vHhq) 2016/03/26(土) 23:45:19.86 ID:E98kQqAw0.net
2層緩和でいいだろ
過疎鯖やばすぎだわ・・

386: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sab5-tcWT) 2016/03/27(日) 00:04:17.44 ID:2KemibbSa.net
>>378
2層緩和した分3層難しくしそうな気もするんだよなぁ
終始2>3になってるのが問題って言ってたし


389: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1342-ZiM/) 2016/03/27(日) 00:11:08.14 ID:yTR0t12D0.net
緩和された2層超えてきた連中は大玉に轢き殺されるから心配すんな
406: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 133e-HJAy) 2016/03/27(日) 02:05:06.20 ID:uRlGDQ9I0.net
今回292みたいにレイドクリア人数発表無かったん?

407: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sab5-HJAy) 2016/03/27(日) 02:08:05.18 ID:p7jjtSOwa.net
一層すらクリア数激減でレイドやってる人数の少なさバレるら発表しなかった設

408: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1342-ZiM/) 2016/03/27(日) 02:09:50.73 ID:yTR0t12D0.net
しかし3層1000人は超えてるからな
起動の292に比べれば大幅増

409: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd78-tcWT) 2016/03/27(日) 02:14:36.08 ID:jN08hWBmd.net
起動と比べて3層までの攻略ペースが上がってるのは事実だろうけど当時とlogsの認知度も違うから数字で単純な比較はできないけどな

410: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 262e-HJAy) 2016/03/27(日) 02:14:49.12 ID:dBAkhiSB0.net
1層クリア人数=レイド人口
3、4層クリア人数=難易度の目安

前者を言えないってことは起動編と比較されたらヤバい数字なんだろうな。

411: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b05b-vHhq) 2016/03/27(日) 02:16:32.83 ID:iwJMX0Zi0.net
前回あれだけ渋ってたレイドファインダーが実装決定だしな、確かに少ないんだろ

427: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3e7d-23sW) 2016/03/27(日) 03:07:55.85 ID:ne5cH/R20.net
2層突進と玉のダメージ緩和するだけで
ヌルゲーになりそう

432: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ bce6-6KoC) 2016/03/27(日) 03:53:57.92 ID:zfgey2oJ0.net
突進で即死しない
落下ダメージ被っても即死しない
地雷のダメージ減
一人受けビームのダメージ減
玉の着弾ダメージ減
ミダースガンナーのダメージ減
ギミックそのままでもかなり楽になるだろ

437: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ e639-gW5C) 2016/03/27(日) 05:19:20.91 ID:8qagLAy/0.net
2層ギミックミスしてる時点で3層無理ゲーだから
もし緩和したら3層も緩和しろと騒ぎそうだな

439: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 135a-vHhq) 2016/03/27(日) 06:34:12.32 ID:npaWomuR0.net
>>437
3層は一人死んだらやり直しだからな
あ・・ゴメンとかでは済まないからなwボスにバフが付くから


434: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 322e-vHhq) 2016/03/27(日) 04:55:37.96 ID:nk8g6nvC0.net
やっぱ緩和やめまーす、も十分あり得るんじゃね

436: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sab5-tcWT) 2016/03/27(日) 05:07:28.59 ID:2KemibbSa.net
>>434
そもそもやるかはまだ未定とはっきり言ったからな


コメント

 コメント一覧 (27)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年03月27日 12:07
    • 吉「緩和しようかな~(チラッ」
      お前ら「うぉぉぉぉぉ!」
      吉「よしよし^^(これでしばらく大丈夫やろw)」
    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年03月27日 12:08
    • リスタートつらい言ってる奴いっぱいいたけど普通のボスだって死んだら最初からだしかわらんのだけど
    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年03月27日 12:09

    • もう野良は無理だろ。
      俺は固定補充で入ったからなんとかクリアーできたけど、野良だとルーチン化できないからみんな諦める。
    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年03月27日 12:21
    • ランダム要素は野良の天敵だと何度言ったらわかるのか・・・
      まぁ、プレイヤーがランダム要素入れてくれって昔暴れたのが原因だろうけどな
    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年03月27日 12:28
    • 愚かなことをよくもまあ繰り返すものだ
      自分らの首を絞めるだけなのに実装しろと騒ぎ
      現実を見るとやってる人間が少ないという場面に直面
      高難易度はもう流行らないよ
      人も逃げるだけだし
    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年03月27日 12:42
    • 二層は伝承装備揃ってるなら耐えれるレベルのダメージだから、揃えてしまえば楽なんじゃないかな
      dps的にもデバフ付こうが勝てるレベルのハズw
    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年03月27日 13:27
    • 挑戦順を自由にさせてくれるだけで無茶苦茶楽になるんだけどなぁ
    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年03月27日 13:27
    • 3層難易度上げれば解決じゃね?w
    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年03月27日 13:33
    • 零式だろ、緩和とか甘えてんじゃねーよ
      クリアしてる奴等が1人もいないならともかくクリアできてんだからお前らが下手なだけだろ
    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年03月27日 13:34
    • 3層なめてる2層未クリア奴多いけど誰か1人でも死ぬとボスにつくハイテンションバフがかなりきついからな
    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年03月27日 13:38
    • バトルチームもセンスなさすぎだけど4戦が馬鹿すぎてもうだめだろ
    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年03月27日 14:05
    • レイドの難易度下げなきゃ絶対今後やってけないって何度も言ってるんだがなー
      起動編を敬遠して律動編に希望を持ってたかなりの数の固定が一斉に解散したぞ、うちの鯖
      たとえ鯖超え募集が実装されようが、やろうとしてる奴自体がもう少ないのであまり意味がない
    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年03月27日 14:43
    • セフィロトの盛り上がり見たら分かるが真成レベルで良かったんじゃね、とは思う

      とりあえず鯖間格差どうにかしてほしい
      レイドファインダーだけでどうにかなるもんでもない気はする
      固定1人欠員出て募集してるけどだれもこない...周りもみんな引退もしくは零式から退いて人がいない...
    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年03月27日 14:56
    • 最難関レイドが即緩和って・・・w
      ノーマルで満足しとけよ
    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年03月27日 14:56
    • 効率的に考えれば他所の鯖からできるプレイヤーを引っ張ってくるようなゲームにするより
      今いるプレイヤーで何とかクリアできるようにする方が遥かに理に適ってるはずなんだがな
      「クリアできない層には実装されてないのと同じ」って認識してた癖に、なんでまた同じこと繰り返してるんだか
    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年03月27日 15:03
    • 被ダメージ減らすだけでいんじゃね?
      エンドで甘えた事言ってるならエンドに向いてねーよ
    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年03月27日 15:17
    • 3.25でやってほしかったこれ
      4体目はともかく1,2体目はもうちょい、な
    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年03月27日 15:32
    • 一体目のボルテッカーさんが最強だからな
      残りは雑魚、正直一体目を誰も欠けないで通過出来るかどうかがミソ
    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年03月27日 15:53
    • バグとかならともかくCF開放前にエンドの難易度下げるのはちょっとなぁ
      一応邂逅5層という前例はあるもののあれは突破者が全然でないからこその処置であり
      すでにクリアしてる人がたくさん出てる手前いきなり緩和は正直むずかしいんじゃ?
      とはいえ起動編で失った客を取り戻そうと必死だし可能性がないとはいいきれないな
    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年03月27日 16:05
    • 失った信用は戻らない、失った客はそう簡単には戻ってこないよ
      または戻ってきてまた粉砕される運命
    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年03月27日 16:35
    • 緩和はまだいいかな
      装備強化の余地がまだあるし

      過疎鯖的にはレイドファインダーあくしろ、だけど
    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年03月27日 19:14
    • 緩和とnerfは地学ね?
    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年03月27日 19:35
    • どう足掻いても3のが難しい
      最後までやれば分かる
    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年03月28日 10:04
    • 3層が簡単ってのは今の2層を安定クリアできる連中で、個々がしっかりギミック対処して動ける且つDPSがまともに出せる人達の一部の言葉だから注意な。
      今の2層で詰まってるような人はどの道3層でも苦労すると思うよ。1人死ねば殆どワイプみたいなもん。DPS自体はは後1~2週間で武器取れるだろうしいけるんじゃない
    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年03月28日 12:32
    • 3層に比べて2層のが難しいって言ってる奴の半分くらい2層まだクリアしてなさそうなんだがw
      言っとくが3層も甘くないぞ。
    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年03月28日 14:36
    • 2層が難しいって騒いでるやつは2層クリア出来てないやつらなんだろうな、3層の方がよっぽどきついわ
      2層がつまらない、3層のが面白いっていうのならその通りだとは思うけど
    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年03月29日 11:53
    • ※1
      うおおおおおお言えない奴はとうに消えてるからな
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