吉田が問題と思う部分
ヒーラーの負担が多すぎる →調整は入れる。もうちょっと楽にヒールできるように
タンクはヘビーメダル持っても硬すぎる →もっとペナルティを強くする
8v8は試合が長すぎる →コールドまでの枚数を減らす。中央だけじゃなく箱の場所を分散させる
各ジョブのバランス →調整する
壁多すぎる →減らす
ジョブがわかりにくい →UIいじって見やすいようにする
310: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdc8-f2sn) 2016/03/11(金) 20:15:50.04 ID:q1gaug48d.net
>>304
実装翌日に放送でコメント出す辺り、相当本気だな
プレシーズン終わって調整入るのっていつだっけ
実装翌日に放送でコメント出す辺り、相当本気だな
プレシーズン終わって調整入るのっていつだっけ
314: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdb8-KKmx) 2016/03/11(金) 20:17:13.32 ID:Yr1nwmwKd.net
つか召喚はよ調整いれろや
そこじゃねーだろ!
そこじゃねーだろ!
317: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 40e1-u0gh) 2016/03/11(金) 20:17:57.49 ID:6Ei5/NuO0.net
召喚に調整いれてどうすんだ近接ゲーで唯一の対抗ジョブなのに
323: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 99cd-9AgE) 2016/03/11(金) 20:25:00.39 ID:eNA4F9s90.net
召喚弱体でレンジのバランスとったってなったらレンジ誰もやらなくなるなww
詠唱キャンセルを確率で発生にすれば少しはましになるかもな
詠唱キャンセルを確率で発生にすれば少しはましになるかもな
324: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9703-6cwP) 2016/03/11(金) 20:25:51.50 ID:T43m8qh30.net
そもそも詠唱してるなら距離減衰なんかなくせばいいのにいみわからん
333: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5f08-pOzN) 2016/03/11(金) 20:32:18.52 ID:Fe87rXbz0.net
近接と唯一渡り合えるジョブである召喚を弱体する必要ない
しかも、モンクが召学キラーとして機能している
それより黒詩を強化するべき
しかも、モンクが召学キラーとして機能している
それより黒詩を強化するべき
342: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9e7e-4CIa) 2016/03/11(金) 20:36:08.66 ID:lfVVXiVH0.net
>>333
そもそも召喚はレンジド枠なのでレンジド枠内でバランスを取らないとおかしい
そもそも召喚はレンジド枠なのでレンジド枠内でバランスを取らないとおかしい
351: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5f08-pOzN) 2016/03/11(金) 20:40:47.23 ID:Fe87rXbz0.net
>>342
だから黒詩を強化すべきって言ってるじゃないかw
だから黒詩を強化すべきって言ってるじゃないかw
336: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ a139-sWz4) 2016/03/11(金) 20:33:57.78 ID:829qJiXQ0.net
まだまだどうなるかは分からないけど今の所は盛り上がってていいよなあ
シールロックより個々のPS反映されるから断然面白いわ
シールロックより個々のPS反映されるから断然面白いわ
339: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9e2e-8UBt) 2016/03/11(金) 20:35:13.43 ID:YOiYS4Ko0.net
何であえて14でPvPやるの?
343: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ a139-GBYh) 2016/03/11(金) 20:36:10.71 ID:jn7SAcn00.net
>>339
面白いから
面白いから
345: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ dd08-sWz4) 2016/03/11(金) 20:36:43.61 ID:z7Hq/6Ob0.net
>>339
マウント貰えるから
マウント貰えるから
347: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5f96-pOzN) 2016/03/11(金) 20:37:24.52 ID:GG4prXK90.net
>>339
やることがほかにないからなw
零式はPT募集待ちがめんどくさい
やることがほかにないからなw
零式はPT募集待ちがめんどくさい
348: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 752e-sWz4) 2016/03/11(金) 20:38:18.05 ID:yI/Undk+0.net
>>339
14のマイキャラとフレが好きだからやで
14のマイキャラとフレが好きだからやで
349: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 809f-8UBt) 2016/03/11(金) 20:39:07.63 ID:GG4prXK90.net
>>339
MMOの華だから
PvEしかないMMOはコンテンツ不足ですぐ飽きてしまう
成功さえすればローコストで長くもつPvPはゲームの寿命を伸ばす
MMOの華だから
PvEしかないMMOはコンテンツ不足ですぐ飽きてしまう
成功さえすればローコストで長くもつPvPはゲームの寿命を伸ばす
362: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ dd8c-f2sn) 2016/03/11(金) 20:43:49.27 ID:oeHW4rM70.net
>>349
日本で唯一盛り上がったmmopvpってROくらいしかなくね
世界大会とかあって結構盛り上がってたけど
このおいかけっこで世界大会は無理あるわ
日本で唯一盛り上がったmmopvpってROくらいしかなくね
世界大会とかあって結構盛り上がってたけど
このおいかけっこで世界大会は無理あるわ
375: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8032-sWz4) 2016/03/11(金) 20:51:43.14 ID:Pr5fermW0.net
>>362
ROやってたけど過去にRO以外で対人盛り上がったやつ無いの?
GWとか・・・うーん日本で盛り上がったって言われるとアレだけど
ROやってたけど過去にRO以外で対人盛り上がったやつ無いの?
GWとか・・・うーん日本で盛り上がったって言われるとアレだけど
376: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdb8-6GWx) 2016/03/11(金) 20:52:21.17 ID:oPpBdgO7d.net
>>362
MMOPVPって今の定義だとオンゲの対人あるゲームさしてもいいと思うが
そうしたらかなりあるぞ
MMOPVPって今の定義だとオンゲの対人あるゲームさしてもいいと思うが
そうしたらかなりあるぞ
344: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9e55-sWz4) 2016/03/11(金) 20:36:38.21 ID:0MGJJZxy0.net
詩人強化したら固定が更に強くなるけど
強化しないと野良詩人がマシにならないというジレンマ
強化しないと野良詩人がマシにならないというジレンマ
346: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 40e1-u0gh) 2016/03/11(金) 20:37:10.64 ID:6Ei5/NuO0.net
召喚機工にあわせて黒詩強化すりゃokだな
434: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9708-sWz4) 2016/03/11(金) 21:22:51.84 ID:47jbeClZ0.net
殴りによる詠唱キャンセルなくしゃーいいんじゃないか?
ヒラの負担軽くなるし召喚も強化されるがそれ以上に黒の恩恵大きいだろ、
レンジは距離無くすか適正地なら今の倍近いダメだすとかにしろ
ヒラの負担軽くなるし召喚も強化されるがそれ以上に黒の恩恵大きいだろ、
レンジは距離無くすか適正地なら今の倍近いダメだすとかにしろ
447: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ dd8c-f2sn) 2016/03/11(金) 21:28:06.78 ID:oeHW4rM70.net
>>434
詠唱キャンセルなくすかわりに各ジョブにもっとスリプルみたいなCC追加して
コントロールするのとそれを凌ぐ応酬の駆け引き強化したほうがいいわ
今の14のpvpはただタゲあわせるだけでちょっとうまいやつらでも
タゲあわせとタンクが相手ヒラにスタン決めるだけのくっそ底浅い対人だし
詠唱キャンセルなくすかわりに各ジョブにもっとスリプルみたいなCC追加して
コントロールするのとそれを凌ぐ応酬の駆け引き強化したほうがいいわ
今の14のpvpはただタゲあわせるだけでちょっとうまいやつらでも
タゲあわせとタンクが相手ヒラにスタン決めるだけのくっそ底浅い対人だし
435: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1da5-sWz4) 2016/03/11(金) 21:22:52.86 ID:SkE57VJX0.net
ヒーラー強化するとクソゲーまっしぐらだぞ
440: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 973d-9p76) 2016/03/11(金) 21:25:21.28 ID:pYlsoGfK0.net
リスキルがきつい → そんなことはないはずなんだけどなあ
吉君本当にテストしたの・・・?
吉君本当にテストしたの・・・?
443: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ bf6d-sWz4) 2016/03/11(金) 21:26:48.50 ID:wLullzyH0.net
>>440
してるわけねーだろ
してるわけねーだろ
464: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa76-CrvQ) 2016/03/11(金) 21:35:24.12 ID:E84im0AMa.net
ヒラ強くしても泥沼化するだけで面白さに繋がるかなぁ
469: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5f24-pOzN) 2016/03/11(金) 21:37:35.27 ID:kJCXqWm30.net
ヒラ強くしすぎるとさらにgdgdになりやすいんだけどええんか?
472: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ bf6d-sWz4) 2016/03/11(金) 21:38:31.72 ID:wLullzyH0.net
今でも上手いヒーラーはタンクなれるんだけどな
ほとんどがゴミだしARあるからウルヴズのようにはいかんけど
ほとんどがゴミだしARあるからウルヴズのようにはいかんけど
474: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fbb-GNfq) 2016/03/11(金) 21:38:32.74 ID:4kZUWbJg0.net
ヒラ楽にするのはいいけど
糞DPS多すぎで泥仕合化したときにどうするかも考えてくれだるいわ
とりあえずデンジャータイムの効果今の2倍くらいで頼む
糞DPS多すぎで泥仕合化したときにどうするかも考えてくれだるいわ
とりあえずデンジャータイムの効果今の2倍くらいで頼む
482: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Saa1-5XGe) 2016/03/11(金) 21:40:49.31 ID:esl6vYnGa.net
安易にヒラ強くしたら、空島みたいにいっきに崩壊もある
477: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ dd08-Z9Gu) 2016/03/11(金) 21:39:58.66 ID:z7Hq/6Ob0.net
PvEと違って死にづらくなるってことは殺しづらくなるってことだもんな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1457681635/
コメント
コメント一覧
だが、星お前は下方だ硬すぎんだよ
だからこそフィーストの立場がやばい
WoW系MMOとしては頭一つ抜きん出ているFF14だけど
PvPで対戦好きが寄ってくるかというと微妙
かといってシステム的にそこまでカジュアル向けでもない
既に並み居る強豪勢に勝てる要素はあるのか、そこが問題
PK、WAR、派閥
派閥で24時間拠点防衛とか楽しかったけどなぁ
生産職でPOT用意したりバリケード作ったり
FF14でもああゆうのやればクラフターも参戦できて楽しいのにな
これだけ近接が強いのに意味がわからん
距離減衰なくすぐらいでむしろ召喚は弱体でいいと思うわ
間合いの取り合い、刺し合いがしたいんだよ
いつもやってる戦闘と全然違うから(というかみんなのシャカシャカカサカサクルクルコソコソ的な動きに草生やした)3戦目ぐらいからちょっとずつコツが掴めてきてメンバーが上手だったんだろうけどそこからは連勝できたよ、結構楽しいね
ただ自分がやられるのにはアチャーぐらいで抵抗ないんだけど他のみんなへの申し訳なさはヒラだと半端ないww中の人達の連携取れてる時とか速攻たたみかけられるしw
専心を使えば10秒、15秒詠唱中断されない
黒アビだけど迅速魔は、レイズで使わないからいざという時に使ってヒールすればいい!
明らかに落ちちゃうと思ったら、調和を使って木人状態になれば、その間に狙いが他の人に行ったり、上手いDPSだと攻撃してきてる敵を倒してくれるよ
それより、張り付いくるタンクが恐ろしいんだが…
その定石を崩す為にヒラ自身をめっぽう強くするとか極端にやばいデバッファーを一緒に置くとか色々工夫されてきた
吉田はそういう変遷ちゃんと見てるよね?PvEのギミックゲー見る限り
なんでPvPでこういう失態やらかすの?
こうやって必死に叩いてくれるだけでも、大きな進歩だなw
何が違うのか考えたんだがヒールさせるとキルが全然取れないからでは?
要は「タンク硬すぎ」と「ヒーラー負担高すぎ」は繋がってる気がする
だが、ヒーラーがいる限りほぼ他を倒せない状態なら、ヒーラーを狙わざるを得ない
壁回ってブリザラするだけですぐ吐いてくれる
メダルのおかげで勝った試合とかもあるから一概に言えないけど、
4vs4の方はもっと実力勝負でもいい気がする。
8vs8のほうは逆にもっとバカゲーにすればよかったのに。
1日でこれだけ課題が挙がって、しかもほとんどが新ルール関係ない既出のもの
それでも続けるん?このク◯ゲー
お前今まで何見てきたんだよ。今の時点で緊急で調整メンテして触ってみてくださいとかしねぇとおせぇよ。
コメントが早くたって対人は調整が迅速に行われないとやめちまうんだよ
あーそれはあるな・・・大会が糞でトライアド即辞めた記憶が
pvpはライトに優しくしとけばある程度は持つ
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