765765

304: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5f96-pOzN) 2016/03/11(金) 20:13:39.71 ID:GG4prXK90.net
吉田が問題と思う部分

ヒーラーの負担が多すぎる →調整は入れる。もうちょっと楽にヒールできるように
タンクはヘビーメダル持っても硬すぎる →もっとペナルティを強くする
8v8は試合が長すぎる →コールドまでの枚数を減らす。中央だけじゃなく箱の場所を分散させる
各ジョブのバランス →調整する
壁多すぎる →減らす
ジョブがわかりにくい →UIいじって見やすいようにする

310: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdc8-f2sn) 2016/03/11(金) 20:15:50.04 ID:q1gaug48d.net
>>304
実装翌日に放送でコメント出す辺り、相当本気だな
プレシーズン終わって調整入るのっていつだっけ

314: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdb8-KKmx) 2016/03/11(金) 20:17:13.32 ID:Yr1nwmwKd.net
つか召喚はよ調整いれろや
そこじゃねーだろ!

317: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 40e1-u0gh) 2016/03/11(金) 20:17:57.49 ID:6Ei5/NuO0.net
召喚に調整いれてどうすんだ近接ゲーで唯一の対抗ジョブなのに

323: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 99cd-9AgE) 2016/03/11(金) 20:25:00.39 ID:eNA4F9s90.net
召喚弱体でレンジのバランスとったってなったらレンジ誰もやらなくなるなww
詠唱キャンセルを確率で発生にすれば少しはましになるかもな

324: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9703-6cwP) 2016/03/11(金) 20:25:51.50 ID:T43m8qh30.net
そもそも詠唱してるなら距離減衰なんかなくせばいいのにいみわからん

333: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5f08-pOzN) 2016/03/11(金) 20:32:18.52 ID:Fe87rXbz0.net
近接と唯一渡り合えるジョブである召喚を弱体する必要ない
しかも、モンクが召学キラーとして機能している

それより黒詩を強化するべき

342: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9e7e-4CIa) 2016/03/11(金) 20:36:08.66 ID:lfVVXiVH0.net
>>333
そもそも召喚はレンジド枠なのでレンジド枠内でバランスを取らないとおかしい

351: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5f08-pOzN) 2016/03/11(金) 20:40:47.23 ID:Fe87rXbz0.net
>>342
だから黒詩を強化すべきって言ってるじゃないかw

336: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ a139-sWz4) 2016/03/11(金) 20:33:57.78 ID:829qJiXQ0.net
まだまだどうなるかは分からないけど今の所は盛り上がってていいよなあ
シールロックより個々のPS反映されるから断然面白いわ

339: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9e2e-8UBt) 2016/03/11(金) 20:35:13.43 ID:YOiYS4Ko0.net
何であえて14でPvPやるの?

343: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ a139-GBYh) 2016/03/11(金) 20:36:10.71 ID:jn7SAcn00.net
>>339
面白いから

345: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ dd08-sWz4) 2016/03/11(金) 20:36:43.61 ID:z7Hq/6Ob0.net
>>339
マウント貰えるから

347: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5f96-pOzN) 2016/03/11(金) 20:37:24.52 ID:GG4prXK90.net
>>339
やることがほかにないからなw
零式はPT募集待ちがめんどくさい

348: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 752e-sWz4) 2016/03/11(金) 20:38:18.05 ID:yI/Undk+0.net
>>339
14のマイキャラとフレが好きだからやで

349: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 809f-8UBt) 2016/03/11(金) 20:39:07.63 ID:GG4prXK90.net
>>339
MMOの華だから
PvEしかないMMOはコンテンツ不足ですぐ飽きてしまう
成功さえすればローコストで長くもつPvPはゲームの寿命を伸ばす

362: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ dd8c-f2sn) 2016/03/11(金) 20:43:49.27 ID:oeHW4rM70.net
>>349
日本で唯一盛り上がったmmopvpってROくらいしかなくね
世界大会とかあって結構盛り上がってたけど
このおいかけっこで世界大会は無理あるわ

375: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8032-sWz4) 2016/03/11(金) 20:51:43.14 ID:Pr5fermW0.net
>>362
ROやってたけど過去にRO以外で対人盛り上がったやつ無いの?
GWとか・・・うーん日本で盛り上がったって言われるとアレだけど

376: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdb8-6GWx) 2016/03/11(金) 20:52:21.17 ID:oPpBdgO7d.net
>>362
MMOPVPって今の定義だとオンゲの対人あるゲームさしてもいいと思うが
そうしたらかなりあるぞ

344: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9e55-sWz4) 2016/03/11(金) 20:36:38.21 ID:0MGJJZxy0.net
詩人強化したら固定が更に強くなるけど
強化しないと野良詩人がマシにならないというジレンマ

346: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 40e1-u0gh) 2016/03/11(金) 20:37:10.64 ID:6Ei5/NuO0.net
召喚機工にあわせて黒詩強化すりゃokだな

434: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9708-sWz4) 2016/03/11(金) 21:22:51.84 ID:47jbeClZ0.net
殴りによる詠唱キャンセルなくしゃーいいんじゃないか?
ヒラの負担軽くなるし召喚も強化されるがそれ以上に黒の恩恵大きいだろ、
レンジは距離無くすか適正地なら今の倍近いダメだすとかにしろ

447: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ dd8c-f2sn) 2016/03/11(金) 21:28:06.78 ID:oeHW4rM70.net
>>434
詠唱キャンセルなくすかわりに各ジョブにもっとスリプルみたいなCC追加して
コントロールするのとそれを凌ぐ応酬の駆け引き強化したほうがいいわ
今の14のpvpはただタゲあわせるだけでちょっとうまいやつらでも
タゲあわせとタンクが相手ヒラにスタン決めるだけのくっそ底浅い対人だし

435: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1da5-sWz4) 2016/03/11(金) 21:22:52.86 ID:SkE57VJX0.net
ヒーラー強化するとクソゲーまっしぐらだぞ

440: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 973d-9p76) 2016/03/11(金) 21:25:21.28 ID:pYlsoGfK0.net
リスキルがきつい → そんなことはないはずなんだけどなあ
吉君本当にテストしたの・・・?

443: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ bf6d-sWz4) 2016/03/11(金) 21:26:48.50 ID:wLullzyH0.net
>>440
してるわけねーだろ

464: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa76-CrvQ) 2016/03/11(金) 21:35:24.12 ID:E84im0AMa.net
ヒラ強くしても泥沼化するだけで面白さに繋がるかなぁ

469: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5f24-pOzN) 2016/03/11(金) 21:37:35.27 ID:kJCXqWm30.net
ヒラ強くしすぎるとさらにgdgdになりやすいんだけどええんか?

472: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ bf6d-sWz4) 2016/03/11(金) 21:38:31.72 ID:wLullzyH0.net
今でも上手いヒーラーはタンクなれるんだけどな
ほとんどがゴミだしARあるからウルヴズのようにはいかんけど

474: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fbb-GNfq) 2016/03/11(金) 21:38:32.74 ID:4kZUWbJg0.net
ヒラ楽にするのはいいけど
糞DPS多すぎで泥仕合化したときにどうするかも考えてくれだるいわ
とりあえずデンジャータイムの効果今の2倍くらいで頼む

482: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Saa1-5XGe) 2016/03/11(金) 21:40:49.31 ID:esl6vYnGa.net
安易にヒラ強くしたら、空島みたいにいっきに崩壊もある

477: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ dd08-Z9Gu) 2016/03/11(金) 21:39:58.66 ID:z7Hq/6Ob0.net
PvEと違って死にづらくなるってことは殺しづらくなるってことだもんな





引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1457681635/


コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 07:06
    • ベースは思ってたほど悪くないから細かな数字弄りだけで結構いい感じになりそう


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 07:10
    • 本日ってなんやねん


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 07:17
    • 全体的にヒール量底上げすればええよその代わりmp消費少し上げればいい レンジもMPあげれるしな
      だが、星お前は下方だ硬すぎんだよ


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 07:47
    • >「ネット上で対戦できるゲーム」はいくらでも面白いのがある
      だからこそフィーストの立場がやばい
      WoW系MMOとしては頭一つ抜きん出ているFF14だけど
      PvPで対戦好きが寄ってくるかというと微妙
      かといってシステム的にそこまでカジュアル向けでもない
      既に並み居る強豪勢に勝てる要素はあるのか、そこが問題



    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 08:13
    • UOの対人あったじゃん
      PK、WAR、派閥
      派閥で24時間拠点防衛とか楽しかったけどなぁ
      生産職でPOT用意したりバリケード作ったり
      FF14でもああゆうのやればクラフターも参戦できて楽しいのにな


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 08:31
    • 元々ヒーラー硬すぎてクソゲーって言われて今のバランスになったんじゃねーかw


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 08:41
    • とりあえず詩機の距離減衰不要だな
      これだけ近接が強いのに意味がわからん


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 08:50
    • レンジあんまり強くしすぎると一気にレンジゲーになるから
      距離減衰なくすぐらいでむしろ召喚は弱体でいいと思うわ


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 09:31
    • 開発テスト時のヒラが上手すぎたんだろうなw


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 09:37
    • ヒーラーへの攻撃はダメージ半減レベルでいいわ。ヒラ下手だとシャレにならん


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 09:42
    • 詠唱もないからゴチャゲーなんだよ
      間合いの取り合い、刺し合いがしたいんだよ


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 09:50
    • 昨日初めてPvいってみたけど俺がヒラ下手くそすぎてまじごめんな…!!って感じだったw
      いつもやってる戦闘と全然違うから(というかみんなのシャカシャカカサカサクルクルコソコソ的な動きに草生やした)3戦目ぐらいからちょっとずつコツが掴めてきてメンバーが上手だったんだろうけどそこからは連勝できたよ、結構楽しいね

      ただ自分がやられるのにはアチャーぐらいで抵抗ないんだけど他のみんなへの申し訳なさはヒラだと半端ないww中の人達の連携取れてる時とか速攻たたみかけられるしw


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 10:08
    • 本当ヒラとか逃げ回ったりで忙しいし、すぐ二、三人ボコられるで回復する暇ない


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 10:30
    • また無敵モードでテストしたんじゃないの


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 10:51
    • ヒラのみんな!pvpアクションをフル活用するといいよ
      専心を使えば10秒、15秒詠唱中断されない
      黒アビだけど迅速魔は、レイズで使わないからいざという時に使ってヒールすればいい!
      明らかに落ちちゃうと思ったら、調和を使って木人状態になれば、その間に狙いが他の人に行ったり、上手いDPSだと攻撃してきてる敵を倒してくれるよ

      それより、張り付いくるタンクが恐ろしいんだが…


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 11:48
    • そもそも最古のRPGであるD&Dの時点でヒラを先に潰すのは定石だった
      その定石を崩す為にヒラ自身をめっぽう強くするとか極端にやばいデバッファーを一緒に置くとか色々工夫されてきた
      吉田はそういう変遷ちゃんと見てるよね?PvEのギミックゲー見る限り
      なんでPvPでこういう失態やらかすの?


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 11:53
    • 誰もまともに文句言う気も起こらなかったウルヴズに比べれば
      こうやって必死に叩いてくれるだけでも、大きな進歩だなw


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 12:04
    • 殲滅からやってるけど、殲滅でもシルロでもここまでヒラばっかり粘着されたりしない
      何が違うのか考えたんだがヒールさせるとキルが全然取れないからでは?
      要は「タンク硬すぎ」と「ヒーラー負担高すぎ」は繋がってる気がする


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 12:12
    • ヒーラーがいても他のユニット落とせるならヒーラーを狙わない
      だが、ヒーラーがいる限りほぼ他を倒せない状態なら、ヒーラーを狙わざるを得ない


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 12:44
    • 張り付きタンクは鋼吐かせたら後はただの小蝿だぞ
      壁回ってブリザラするだけですぐ吐いてくれる


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 14:20
    • ヘヴィメダルとかアドレナ箱とかあんまり面白くないなあ。
      メダルのおかげで勝った試合とかもあるから一概に言えないけど、
      4vs4の方はもっと実力勝負でもいい気がする。

      8vs8のほうは逆にもっとバカゲーにすればよかったのに。


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 14:34
    • 吉田のエアプが露見した訳だが
      1日でこれだけ課題が挙がって、しかもほとんどが新ルール関係ない既出のもの
      それでも続けるん?このク◯ゲー


    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 16:39
    • D&Dの時点でヒーラーはプレート着るし、バードもプレート着る。必然だったんだけどね。日本風ファンタジーのイメージに合わないからってプレート脱がしたツケが廻ってきてる。


    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 18:58
    • 各ジョブにもっと防御スキル増やして代わりにヒラの回復量落とすとかやらんとずっとヒーラーゲーかもな


    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 19:28
    • ヨシダ相当本気だなって…
      お前今まで何見てきたんだよ。今の時点で緊急で調整メンテして触ってみてくださいとかしねぇとおせぇよ。
      コメントが早くたって対人は調整が迅速に行われないとやめちまうんだよ


    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 22:42
    • >25
      あーそれはあるな・・・大会が糞でトライアド即辞めた記憶が


    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 23:21
    • リネージュ2はバランスはおいといてライン戦面白かったな、ヘイトスキルでタゲを強制で自分に向けたりFF14よりは考えられてた


    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年03月13日 04:02
    • 非レイド勢が多い詩人くらいは強化しないと廃れるぞ
      pvpはライトに優しくしとけばある程度は持つ


    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年03月14日 10:40
    • どんなにやることなくなろうとPvPだけはやらんわ


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