CdMpMvzWwAEovj_

10: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 20:46:42.83 ID:/lj8ktAt.net
ヒラで行って下手うつと試合が2,3分で終わる。

伝承おいしいです。

15: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 20:48:08.34 ID:l8nTs2oj.net
どうみてもヒーラー倒すーDPS倒す-生き返ったヒーラー倒すーコージでフィニッシュが一番勝てるなwwwwwwwww

17: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 20:48:19.02 ID:NrrOGOGM.net
結局ヒラゲーじゃねえか
何がヒラだけ狙っても~だよ

20: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 20:49:44.08 ID:WrLFNSxg.net
ヒラガーってさんざん始まる前から言われてたから何を今さらって思うがなw

お前らあれみて本気でヒラゲーじゃないと思ったのか

33: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 20:51:39.20 ID:Tp1G1LPb.net
>>20
放送でもヒラが真面目になった途端、死亡が減ってデンジャー発動
こうなることは見えてた、どうせならデンジャーゾーンを常時発動させておけばいい

49: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 20:54:52.59 ID:wRnGXWew.net
ヒーラー狙っても落ちないんだが
それよりキャスター落としてくれ、そっちのほうがヒーラーより柔らかいだろ

51: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 20:55:17.38 ID:G0b8aMhR.net
タンクはヒラに貼り付いてくれ
ヒラフリーで落ちるわけ無い

58: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 20:57:52.08 ID:2abgDzyb.net
ヒラゲーじゃない発言真に受けて
タンクしこたま殴り奴あああああああああ

80: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:04:34.87 ID:Ookr4W/+.net
ヒラを潰せ!最優先任務だ!

111: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:15:00.88 ID:XaVa9KIB.net
吉田<ヒーラー狙っても意味ないから

ヒーラー狙わないと相手死なない
結局ヒーラー狙う
ウルヴズとなんらかわらないww

158: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:27:02.76 ID:NqN0bsZg.net
2分で終わった
ヒラが上手いかどうかなゲームだなこれ

164: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:28:44.68 ID:b6uk42DQ.net
>>158
タンクもだよ
お互いヒーラー上手くても一方のタンクが相手ヒーラー止めなかったら負ける

165: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:29:34.06 ID:+lpJXtjB.net
これヒーラーが糞だと全く勝てないな
占以外が味方になると全く勝てない

174: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:31:36.81 ID:WrLFNSxg.net
>>165
白だけど相手に学こようが占こようが10連勝したで

195: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:38:59.41 ID:WrLFNSxg.net
レンジとヒーラーのHP差4000以上あるけどそれでもヒラから狙うの?

201: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:40:15.25 ID:Tp1G1LPb.net
>>195
ヒラ放置してレンジ落とせるわけないじゃん
相手が下手糞なら両方さっさと転がせばいい

212: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:42:28.29 ID:WrLFNSxg.net
>>201
たまに襲われるけどブリザラだの慈悲おいて視線切りながら逃げ回ってたら
レンジ狙いにかわってた

366: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 22:14:05.47 ID:WrLFNSxg.net
あれほどヒラゲーで過疎った事おぼえてないんだな
開発は固定ゲーがすべての原因だったと思ってそうだから

ヒラ対策なんて適当だったんだよ
今明らかにひめちゃんヒラきてるが可哀想だなぁと思いながらボコボコにしてる

384: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 22:17:26.96 ID:WrLFNSxg.net
ヒラで連勝している身としてはこのままで面白いが

本当に流行らせたいならヒラの負担を減らして責任も分散させること

430: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 22:27:12.88 ID:UGz18iia.net
ヒーラーは全部VITアクセがいいよ
HP上げた方がいい

446: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 22:30:18.87 ID:uRqxsfzM.net
>>430
これは間違いない
HP+3000はでかい

452: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 22:30:52.97 ID:cRwatO/d.net
見てるか吉田
これがお前が望んだヒーラーが狙われない世界だ

516: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 22:44:58.41 ID:8H94xmEA.net
ヒラ狙う意味ないってのを信じて挑戦したライトヒラちゃんが
狙われまくってもうやらない;;ってなるのは分かった

520: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 22:45:53.79 ID:l2ay4SPM.net
ヒラなにすりゃいいの
進めば死ぬし進まないと突っ込んでいくDPSが死にそうだけどヒールできない

526: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 22:47:21.63 ID:cRwatO/d.net
ウルヴズの50時代と比べてDPSの攻撃手段も増えてるのにヒラの回復手段が少なすぎる

529: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 22:48:10.40 ID:l2ay4SPM.net
このシステム上だとヒラの詠唱が遅すぎる

541: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 22:51:20.94 ID:C8FMU+d4.net
近接に張り付かれたら詠唱メインの職はもうダメだなこれ
547: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 22:54:05.57 ID:KO6EnVLV.net
>>529
>>541
多分これの答えってスプリントのTP消費なくなったのが一番大きいと思うわ
キャスターもヒーラーも詠唱妨害っていうリスクがあった代償としてスプリントが気兼ねなく使えたって思ってたんだけど、
もう近接も気兼ねなくスプリント使えるからな
まじでPvPのバランスは突っ込みどころが多すぎ

531: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 22:48:47.39 ID:uRqxsfzM.net
ヒラを足止めする人がいないとワンサイドになるな

620: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 23:12:56.86 ID:58gatuiE.net
自身がヒラじゃないと運ゲー
自身がヒラだと実力ゲー
俺は後者でやってる

624: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 23:14:11.81 ID:5otPyiDu.net
>>620
ウルフ先輩すげえな
俺慣れた奴引かないとどうにもできねーわ

633: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 23:17:35.68 ID:KO6EnVLV.net
>>620
自身がヒラでもDPSがクソだと負けるわ
こっちが必死にPTを存続させてる中、味方が永遠に敵を倒せなくて息切れして死ぬってのがよくある
相手ヒラよりも明らかに実力あっても相手DPSが集中してきたりすると特に。
要はまじでこれ運ゲー

626: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 23:15:11.56 ID:ODw0b6kD.net
ヒーラー死なないようにとかじゃなくてヒーラー忙しすぎなのが問題
責任重すぎやねん

627: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 23:15:13.21 ID:fQT8arGd.net
ヒラ粘着しまくってるけど名前もろ出てるから次味方になった時恨まれてそうで怖いなw

634: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 23:18:10.18 ID:cRwatO/d.net
>>627
敵の名前見てる余裕すらないんだよなぁ

635: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 23:18:13.52 ID:zAg2g1fW.net
>>627
これは確かにあるなwww
名前わかりにくいしジョブでいいのにね

630: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 23:16:28.94 ID:y7KswdLw.net
ソロはヒラ地雷ひかないのを祈るゲーすぎるw

632: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 23:17:06.08 ID:OPOugyV6.net
メダルが減るからヒラは何度も狙われないってのは完全に嘘
ヒラが弱ければ弱いほどヒラを落として周りを轢き殺しやすいのは吉田以外全員気付いてた

637: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 23:18:32.22 ID:Tp1G1LPb.net
>>632
吉田のDPS脳はPvEだけかと思ったら、対人でも例外ではなかったようだ

多分、言い訳するだろうけどその頃にはヒラ人口激減してる

656: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 23:23:06.77 ID:OPOugyV6.net
8人はタンクがヒラ粘着とターゲッターで分担できてると勝ちやすいなぁ

690: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 23:31:47.36 ID:xLIqZMtB.net
ヒラなのに全く狙われないどころか寝かされもしない時があるんだが
時期的に相手の練度の問題か?

774: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 23:59:13.47 ID:uRqxsfzM.net
ヒラゲー言うけど倒してくれないとコイン増えないよね
うまいDPSはタゲ分散しないしARを畳みかけるしきっちり相手DPSを落としてくれる

794: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 00:05:42.08 ID:W6wRpdou.net
アチーブメント:慈愛の癒し手
1000回勝利しても何もなし

796: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 00:06:53.64 ID:CZ/TeFzR.net
1000回もヒラやった奴の回復なんて慈愛どころか憎しみと諦めが籠ってる

797: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 00:07:10.10 ID:oVAGx7DE.net
所持メダルが100以下になると防御バフが付くようにしよう

813: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 00:11:10.31 ID:AVAWaOfC.net
相方ヒラがPvPアクション一切使わない、ホーリー連打奴だったときの絶望感よ

884: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 00:32:16.61 ID:D4n+vcsQ.net
ヒラの勝敗に関わる比重が大き過ぎるな
あと召喚が強過ぎて他の遠距離DPSが空気
黒とか浄化の仕様戻らないと野良じゃCC管理無理でしょ

951: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 00:49:06.93 ID:FmAIebum.net
PVPのヒラはなんだかんだ責任は重いな
ウルヴズよりはマシだが

32: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 01:07:11.86 ID:tB03bPGe.net
長引いてもヒーラー落としてりゃ負けるこたないし結局ヒーラー狙い

97: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 01:19:32.29 ID:yFf2vCmt.net
吉田のヒーラー狙うな発言っていったいなんだったの?
よほどの初心者じゃないかぎりもうみんなヒーラー狙ってんだけど

101: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 01:20:22.86 ID:W6wRpdou.net
>>97
明らかにヒーラーに向かって一直線な奴多いよね
味方にはそんな奴いなくてタンク殴ってるけど

105: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 01:21:21.42 ID:XFGOnFRI.net
>>97
有効過ぎてヒラ絶滅するので狙うなって事

106: 夏の放浪鳥 ◆xv6rYcitkg @\(^o^)/ 2016/03/11(金) 01:21:21.61 ID:ZKemyIch.net
>>97
メダル持ってる奴を落とそうにも、ヒラに牽制しておかないと無理だからという猿でも分かる因果。
なお、吉田は分からなかった模様。

174: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 01:33:26.78 ID:AoxbT/SX.net
>>97
見知った仲の開発チームでやるからヒラ放置とかいう仲良しごっこの舐めプに走る
画面の向こうのどうでもいい奴相手なら即ヒラ潰して虐殺なりやりたい放題よ

107: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 01:21:22.06 ID:46RDnyzk.net
吉田
ザ・フィーストはヒーラーだけを倒しても意味のないルールとなっています。
開発チームも試遊プレイをしていますがヒーラーを放置するといった戦術が主流になっているんです。
自分のチームのメンバーを倒しにくるのはDPSなので先にDPSを倒してしまえば味方のメダルは減りません。
つまりヒーラーを倒すメリットが少ないんですよ。
もちろん、ヒーラーを倒してから立て続けにDPSを倒すという作戦もありますが、
ヒーラーをなかなか倒せなかった場合のデメリットが大きいのでこちらに向かってくるであろうDPSを倒すのが確実かと思っています。
それから、たとえば新規の方々はマッチングしたときに相手に“調和”を使われていることをわからずに攻撃し続けるというリスクもあるので、
「そのあたりを踏まえて、DPSにターゲットを絞る」というのが開発チームの試遊プレイでは現状の主流になっています。

113: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 01:21:55.29 ID:FmAIebum.net
吉田のヒーラー云々はあくまでウルヴズ比較だろうな
ヒラ潰せば有利なんてPvPの基本だから

123: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 01:24:10.62 ID:W1eFHui3.net
最初ヒラでやってみたけど勝っても負けてもストレスしかないね

132: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 01:26:27.41 ID:JttsFoxi.net
>>123
ヒーラーをコラしめるっていうのが基本なので・・

127: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 01:25:03.81 ID:CpwU6hDJ.net
てかヒーラー放置のPvPなんて存在するの?

136: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 01:27:14.05 ID:FmAIebum.net
ヒラ狙いが定石ならそれを見越して動けばいいだけやで
ウルヴズではそれすら許されずフルボッコ一発KOだったから問題だったわけで
128: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 01:25:17.48 ID:xp3C445W.net
ヒラだけ倒しても意味がないとか当たり前だろって話なんだよなあ
でもDPS倒そうと思ったらヒラ潰しておいた方がラクだから結局ヒラ潰すわけで

131: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 01:25:58.58 ID:46RDnyzk.net
DPSをタンクヒラで守るのがフィーストでおk?

137: 夏の放浪鳥 ◆xv6rYcitkg @\(^o^)/ 2016/03/11(金) 01:27:17.63 ID:ZKemyIch.net
>>131
ヒラが殴られ続けながら、タンクDPSを守るのがフィーストでおk。





引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1457517421/
   :http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1457625606/


コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 07:51
    • 対人でヒラがいて狙われない対人なんてねぇよ。ヨシダが対人エアプなのが露呈したようなもんだろコレ。
      ちょっとでも対人さわってるやつが見たらこんなのただのヒラレイプゲーにしかならんとわかったろうよ、実装前からわかりきってたことだしヒラから過疎って爆死決定。


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 07:58
    • 近接のスプリント解禁と詠唱中断そのままとか絶対あいつはフィースト触ってない
      触ってたとしても周りのスタッフに接待プレイされてるだろ

      まじでこれ盾近接召喚しかいなくなるよ


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 08:00
    • 昨日黒で行ったが、スプリント状態で接近に貼り付け何も出来ない。
      HP減っても視線切られるし、距離は離される。接近ゲーな印象


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 08:02
    • いやならやめろ


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 08:02
    • ヒーラーは放置、放置です!と言ってた吉田を見てから怪しいとは思ってたが


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 08:05
    • 最低でもヒーラーの初期メダルを0もしくはその他3人より少なくするべき
      最初のキル対象がヒラにいく時点でアウト
      誰かが落としたメダルを拾うなりして初めて対象になるレベルにしないと確実に過疎る。そしてそうしたとしても確実に過疎る。


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 08:05
    • 結局、wowみたいにクラウドコントロールして相手を落としていくやりかたにならなかったね。
      まあ、ゲームの作り上明らかだったけど


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 08:24
    • 間違いなくタンク近接ばっかり多くてヒラ待ちになるだろうな
      今まで通りヒラの負荷大きすぎw


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 08:27
    • やっぱ4VS4は無理だわ
      それぞれの役割が重要すぎて、雑魚が一人いるだけで
      勝てなくなる。
      今はまだ始まったばかりでお試しムードだからいいけど
      少しすればファーストシーズンも始まって
      それぞれの責任が重大になる。
      ガチ勢はいいとして、ライトは絶対ついてこれなくなって
      過疎る流れが見えたわ。


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 08:48
    • 初日はカオスでなかなか楽しめたが、ヒラ狙いが早くも定石になりつつあるね
      FLに比べるとやはり個人の技量の差が大きく影響するな
      ナと竜と機で参加してたけど、ヒラ重要すぎ
      敵に上手いヒラがいるときついわ


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 08:53
    • ヒラのみ受けるダメージ60%カットぐらいにしないとだめだろこれ

      そこまでしてやっとヒラ狙うの諦めるかってなる


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 08:55
    • まったくウルヴズと変わらんからなw
      VCありきで気兼ねなくワイワイなんてPvPには求めてはいないのをまだ吉田はわかってない
      これも極一部のみで廃れるのが目に見える


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 08:56
    • なんつーかまぁ当たり前だよな
      ヒラだけ倒してもメダルもらえないから!って言ったって、じゃあヒラがピンピンしてるままメダル持ってる奴倒せんのかっていうとよほどの練度差がないと無理
      結局ヒラがメダルを持っていようがいまいがヒラボコって妨害するのがセオリーになるに決まってる


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 08:58
    • ヘヴィメダルついてるやつでも落ちにくいんだよなここら辺はタゲ合わせできる人が増えてくればまた変わるんだろうか


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 09:06
    • ヒーラーメインでやってると味方でかなり楽かどうか決まってくる、確かにヒラなんか狙うだけ無駄って思わせる調整ないとヒラから過疎りそう


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 09:07
    • ウルヴズから言われてた事なのに、なぜヒラが敬遠されるのか全然分かってないのが泣けるわ
      力入れるならホントしっかりしてよ


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 09:11
    • 星さん以外おことわり


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 09:18
    • ヒーラーはそこそこ技術ないとptが機能しないし、キル量産されて負け確になるのにシールロックと違ってヒーラーを増やせない。
      レーティングが機能すればまた別なのかも知れないけど、現状ヒーラーはトラウマになったぞ


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 09:31
    • ヒラを皆で追いかけてる間、相手のDPSは殴り放題になる方が怖い
      ヒラ倒すんじゃくて足止めした方がいいんだろ、ナイトに当たるといい確率でヒラにちょっかい出してくれるから殴りやすいわ


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 09:46
    • 本気でヒラ狙い無駄ルールって思ってたの吉田…?


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 09:49
    • キャスト職の詠唱はCCじゃないと中断できないようにしてほしい
      そうしたらヒラの生存率上がるし、周りも考えてCC使うようになるでしょう


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 09:56
    • ヒーラーがタンク定期
      おう、ナイトかばってくれや


    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 09:59
    • ヒラゲーというかヒラだけで勝てるわけじゃないけど大前提としてヒラがまともに機能しないと戦闘にならない


    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 10:03
    • エレメンタルだとヒラのがシャキらなかったな
      近接はすぐシャキったわ


    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 10:07
    • とりあえずね、PvP慣れしてないライトプレイヤーは
      ・狙われるのがタンクだけじゃなくあちこちでHPが凹む
      ・しかもヒーラーの位置を気にせず勝手気ままに戦う奴が多くヒールが届かなかったり味方に視線切りされたりもする
      ・上記を自分もガンガン殴られながら捌かないといけない
      もうこれだけでアカンのよ
      これだけでアカンのに、これを休憩タイムのあったFLと違って試合時間中ずっとやり続けないといけない

      こんなんウルヴズの二の舞に決まってる


    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 10:12
    • こいつら本当にプレイしてんのか?


    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 10:13
    • むしろウルブズより酷くなってるよな
      ヒーラーはのちのち全滅するからシャキらん、キャスは死んだ
      最初の流れが肝心なのにこれじゃオワコンだよ・・・


    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 10:15
    • ヒーラーのヒール力落とせば解決か?


    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 10:16
    • 一瞬で溶かさなきゃ延々ヒラに回復されるゲームでヒラ狙っても無駄ってマジ?


    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 10:29
    • いやならやめろ


    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 10:31
    • やる前からわかってたこと
      ヒラのメダル有無とか関係ないからな
      ヒラ倒さなきゃDPS倒せないんだからヒラ自身のメダルなんて関係ない
      吉田は本当にウルヴズ1000試合やってたんか?ほかのMMOでPVPやってたのか?
      ちょっと信じられないわ


    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 10:33
    • ヒーラー「放置」って、一切手を出さないんじゃなくてしっかりCCしろって事じゃないの?


    • 33. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 10:39
    • ヒーラーで4v4行くんだけど相手側のヒーラーの回復量がこっちと一桁違うとか可哀想になってくる。
      多分こっちのDPSが仕事してまともに回復させてもらえなかったんだろうけど、きっと辞めちゃうんだろうなーと思うと複雑だわ。


    • 34. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 10:48
    • PvP作るなり調整入れるなりする際に絶対試合内容解析してないよな
      ジョブとロール毎の申請数と勝敗しか見てなさそう


    • 35. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 10:58
    • 回復魔法だけ詠唱中断しない仕様にすればいい
      あと挑発に強制タゲ固定機能


    • 36. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 11:14
    • どうすればいいんだ

      お前ら文句ばっか言ってないで考えようぜ
      このコンテンツが廃れるより流行った方がいいだろ

      ヒーラーの回復力は今より上がった方がいいのか下がった方がいいのかどっちなんだ
      スプリントの秒数をヒラだけ20秒に戻すってのはどうだ?


    • 37. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 11:19
    • MISOHIRA枠で攻撃受けない外部からケアルフィジクだけ投げれる天使モード作ろう


    • 38. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 11:22
    • そもそもキットでドーピングとデンジャータイムとかの追加以外は基本ウルヴズだからな…つまらなくて当たり前といえば当たり前
      コインで特定のジョブだけ倒してもって言ってたけどヒラ倒せば自ずと他ロールも倒しやすいわけで結局ヒラがサンドバッグ

      まあ一ヶ月持てばいいんじゃない?
      そしてこれを最後にPvPからは手を引いてくれ


    • 39. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 11:27
    • ヒーラーは初期メダル0
      防御力70%UP
      回復力50%ダウン
      これで


    • 40. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 11:32
    • キットがランダム要素としてまったく息してねーからな
      スタンボム、閃光弾、強制タゲ変更、モーグリ変身、全員ランダムノックバックとか
      お祭り的な効果がガンガン出るような無茶なものでないとカジュアル向けとは呼べない


    • 41. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 11:34
    • もうヒラの死亡時に周囲の敵に強力なデバフと周囲の味方に強力なバフ撒き散らすPVPスキルでも入れたらいいんじゃないかな


    • 42. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 11:37
    • >まあ一ヶ月持てばいいんじゃない?
      >そしてこれを最後にPvPからは手を引いてくれ
      PVP人口少ない説信者はレイドや零式から手を引けといわないのはなぜなんだ
      玉持ってる人口は零式クリア者とほぼ同数だっただろ


    • 43. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 11:41
    • ヒーラーは占以外消えるよ、周りの発言以前に野良で白学は本人がもうやってられなくなる


    • 44. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 11:44
    • ヒラを狙われにくくするために、DPSにはへヴィメダルのデバフが軽減されることにするとか。
      そうすればDPSにメダルが集まり狙われやすくなる。


    • 45. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 11:47
    • お前ら何のために今プレシーズンやってると思うんだ
      文句はフォーラムで言ってこい


    • 46. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 11:47
    • かつてFEZはヒーラーが重要すぎるので存在自体を削ったという
      身近にそういう先駆者がいるのに何故同じ過ちを繰り返すのか


    • 47. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 11:49
    • アプデが遅すぎる
      PvPに関してはリアルタイムで随時ジョブ調整するくらいじゃないと
      一度見限った奴はどんなに神ゲーに変わったとしても戻らないぞ


    • 48. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 11:59
    • 相変わらずエレメンタル、話聞かない外国人が混じるだけで無理ゲーになるんだけど
      シールロックなら一人二人混じっても平気だがこの人数じゃ致命的


    • 49. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 12:16
    • 制約がないからつまらない
      そんなにPvPに力入れたいなら最低でもロール毎のメリットデメリット設定しろよと思う
      フィーストエリアでは、
      タンクは移動速度90%で更にスプリントが使えない代わりに物理防御力が滅茶苦茶高い
      物理DPSはスプリントTP消費なし
      魔法はキャストあるけど魔法攻撃でタンクに有利
      ヒラは全被ダメ60%減少するけどヒール80%でクルセなし
      とかさ


    • 50. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 12:16
    • ※45
      フォーラムで声上げたらどうにかなるのかっていうと、その辺り全く期待できないからなぁ
      「フィースト控えてるんでそれまでシールロックのショーサン無双は放置です^^」なんていう前例があるせいで「今から調整してもファーストシーズンには間に合わないのでセカンドまで放置です^^」になってもなんら不思議ではないし、そのころには廃墟になってる


    • 51. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 12:23
    • やはり敵を打倒して排除する、のをメインに据えると、
      打倒、排除に邪魔なヒラ狙いになるのは当たり前だと思う


    • 52. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 12:24
    • 断然シルロのがおもろい
      フィート開発に資金時間費やしただろうけど、削除してシルロのマップ増やそうか


    • 53. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 12:25
    • 期待はしてたんだけどな〜なんか期待外れ

      何もできないままジワジワボコされて負け。
      何が原因で負けたとか、こうすれば勝てそうっていうのが全くわからなかったから、もういいかなって感じ。


    • 54. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 12:27
    • ※52
      フロントライン系伸ばしていきゃいいのにね
      なんでウルヴズ系にこだわるんだろ
      やめちまえウルヴズ


    • 55. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 12:31
    • シールロックの方は普通に面白いのが唯一の救いだな
      はやくそっちの召喚修正してくれ


    • 56. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 12:32
    • ヒラしか出せないワイ雑魚だけどまじで行かなくてよかった


    • 57. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 12:32
    • スマブラやマリオカートみたいにアイテム系で簡単に一発逆転やカオス化するようにさせればいいのに
      そうすりゃカジュアル組はワイワイ遊べるだろ


    • 58. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 12:37
    • 初日から散々だなw
      新システムからUIやら色々作ったというのに!!
      ・・・この予算の一部使ってシールロック新マップ追加と
      ランク上限開放だけでよかったんじゃね?

      シールロックは召喚無双以外そこまで文句出なかったような
      まぁウルヴズという最低最悪の前例があったから比較で良ゲーに感じたのも大きいだろうけどw


    • 59. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 12:37
    • だいたい4vs4の時点でヒラ最優先なのは明白


    • 60. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 12:38
    • ※57
      ウルヴズをガチPVP組(たぶんというか十中八九過疎るけど)
      フィーストをランダムアイテムのライト向けお祭りPVP、って分け方はいいね
      開発ネームのウルヴズ2、って時点でダメな気はしていたが


    • 61. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 12:46
    • フォーラム戦士お得意の嫌なら辞めろで
      今回も調整云々の前に過疎ってウルブズ化するんだろうな


    • 62. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 12:49
    • フィースト行った人達に聞きたい。
      占星のノクタ・アスベネのバリア効果半減ってする必要あったと思う?

      ヒーラー最優先で狙われるのに


    • 63. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 12:49
    • また調整丸投げの未完成品掴ませて研究が足りないとかほざくパターンだろ
      1週間毎に調整入れるくらい気合入れて出来ないならもうPvP作るの辞めろ


    • 64. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 13:22
    • ヒラゲーだったのは最初だけで、ルールが浸透してきた夜中辺りから、完全にDPSゲーになってるがな。

      ヒラが下手はなんとかなるけど、DPSが下手だとぜんぜん削れず致命的。

      今はいかに味方に上手いDPS引くかになってる。


    • 65. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 13:56
    • >>57 わかるわかる、これが好きな人には申し訳ないが個人的には俺もマリオパーティレベルで充分だわw
      くっそー負けたー!もう一回wぐらいの難易度で構わんw


    • 66. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 17:12
    • おまえらの話ここまで見てお試しでも行くのやめようって思ったわ、サンクス


    • 67. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 18:13
    • pvpだけヒラのHP100万くらいにしとけよもう


    • 68. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 19:20
    • ヒラ倒したら何らかのデバフつけようぜ


    • 69. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 19:43
    • いいこと考えた
      ヒラしか参加できないルールにしようぜ
      ヒラ4人vsヒラ4人にしよう


    • 70. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 19:46
    • FFの良さを生かしてイタストとか14風にアレンジして出せばいいのに

      FF14はPvP好きな人少ないわ
      チョコボレース、ウルヴズジェイル、制圧戦、殲滅戦、LoVM
      もったいなすぎ、あと実装した後全然調整しないのやめてくれ……

      最近ギミックやらメインストーリーとか面白いし
      もっと皆が楽しめるのにリソースさこうぜ



    • 71. ななしの冒険者
    • 2016年03月11日 22:06
    • ほんとな。作りっぱなし放置で調整なんて1年後とかだし、よくなっも既に人いないとかだよ。
      人気あるシールロックのマップ増やした方が何倍もまし。



    • 72. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 03:24
    • 45
      言っても無駄だからだろ。ウルヴズでやらかしてFLでやらかしてもう二回もフィードバックシカトしてんだよ三回目があるほと世の中甘くねぇよ、しかもフォーラムとか馬鹿と知能が低すぎる4戦しかいないところにフィードバックしてまで希望を持ってるやつが今更いると思ってんのかよ。シャキ待ちが少ないお祭り状態の今のうちにマウントアチブとったらおさらばと考えてるやつらが大半だろ。
      俺も含めてそんな奴らはフィードバックなんてしねぇよ、フィードバックしたってよくなんねぇんだから。


    • 73. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 04:37
    • 放送では「デンジャーゾーンになることはめったに無い」とか「ヒーラーが(略」とか本当嘘ばっかりだったね。自分はテンパだが今回は擁護できないよ・・


    • 74. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 07:40
    • テンパとか言ってる時点でお察し


    • 75. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 09:56
    • どんな調整しようが無駄ヒラが居たら他がおちねーんだしな、ヒラ無しにするのが一番いいだろうなw


    • 76. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 12:04
    • ※64
      それもヒラのサポートあってこそだろ
      なかなか相手が落ちないってのは
      ヒラという前提条件があって初めてDPSゲーが機能する
      ある程度わかってる必要があるとはいえ、学者がモンクにリロードしたフローを落とされてみろ
      そこから一瞬で相手チームが溶けるぞ


    • 77. ななしの冒険者
    • 2016年03月12日 12:13
    • ※36
      このコンテンツを良くするのは
      泥で船を作るより難しい

      いまはちょっと全盛期ほどのパワーはないけど、宮本茂さんでも特別顧問に呼んでちゃぶ台返しして貰うか?


    • 78. ななしの冒険者
    • 2016年11月30日 20:33
    • フィーストなんか流行ってんの?
      こんなの残った人間所詮固定、野良は固定がランク上げるための生き餌だよ。
      生きたまま、放り込む、殺されて終了、逆転チャンスも何もない馬鹿クサイ単細胞な内容。
      やる価値も無ければこんなコンテンツがある事自体も価値ないよ。
      固定は固定同士、延々と殴り合ってろ。


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