maxresdefault

385: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 63f1-e+wR) 2016/03/05(土) 03:09:13.56 ID:mxWgKHxQ0.net
やっとクリアできたけど、極セフィでいうなら詠唱のせいで集合場所に到着するのがギリギリだったりで周りの人たちもヒヤヒヤしてると思う。
なんでキャスだけこんな苦行と冷たい視線を集めなくちゃならねーんだよ!!!
こういう仕様にした運営はまじでキャスのジョブ削除しろや!!!
14の戦闘に著しく合ってねーだろがぁあ!

386: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7be6-6e0I) 2016/03/05(土) 03:13:19.21 ID:t+zin0W30.net
かといってずーっと棒立ちで戦闘しててもつまらんがな

394: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 0765-fAwi) 2016/03/05(土) 03:50:11.31 ID:ChKCU5Iu0.net
>>386
結局、木人討滅戦が一番面白いっていう現実

範囲攻撃を避け続けるアクションゲームがやりたい訳じゃないからな

396: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7be6-6e0I) 2016/03/05(土) 03:56:00.04 ID:t+zin0W30.net
>>394
ほおー人それぞれ楽しみ方が違うんだな
おれは避けゲーしつつスキル回し詰めて火力上げてくときが楽しい

398: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 0765-fAwi) 2016/03/05(土) 04:53:16.43 ID:ChKCU5Iu0.net
>>396
俺はレースゲーで言うところのタイムアタックが好きだから
その詰めていく作業に面白さを感じてる点は一緒だろうよ
最もシンプルなものが木人討滅戦ってだけ
一人で没頭できるものが今のところそれしかない

446: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ cb51-6e0I) 2016/03/05(土) 17:43:15.49 ID:k9Lh0Ag30.net
>>398
木人ってのはレースゲーでいってみれば
コーナーやらなんやら一切なし、アクセルふみっぱのストレート一直線コースってことになると思うのだが
そんなのタイムアタックして楽しいのか・・・?
テクやらなんやらの生まれるタイミングは開幕スタート時の一瞬だけ
いやゼロヨンとかそういうの楽しんでやってる奴もいるんだろうけどさ
(つってもあれはクルマ用意するとこがメインコンテンツだけど)

457: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ e79f-6e0I) 2016/03/05(土) 19:48:49.47 ID:ksjDEOi/0.net
>>446
楽しいだろ
本来の黒の姿だしな
今みたいな回避、強制集合・散会ゲーなんて面白くないだろ
できないってことじゃなくて、つまらないってことな

387: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4b39-fAwi) 2016/03/05(土) 03:14:43.32 ID:QeUH9nZx0.net
黒弱いわけじゃないけど今の使用だと不満しかない

388: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5bcc-fAwi) 2016/03/05(土) 03:31:56.04 ID:T3hFV/xE0.net
ナイツがいかに良コンテンツだったかを噛みしめる3.2
CFナイツはクソコテンツだがな!

389: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 63f1-e+wR) 2016/03/05(土) 03:33:32.23 ID:mxWgKHxQ0.net
ずっとじゃなくてもいいからたまには棒立ちさせてくれよ・・・
RPGだろ???
魔法職はタンクの後ろに隠れてるジョブだろ?
なんだよこれ(滝涙)

391: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa57-ybL9) 2016/03/05(土) 03:44:58.75 ID:3JpFFT33a.net
黒はちょっとでも動かないで済むと、全く動かない人が出てくるからなぁ
黒やると難し過ぎてふぁーってなる。
おまいらすげーよ
拡張から操作も複雑になりすぎなのに、尚且つ動き回るんだから

392: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 63f1-e+wR) 2016/03/05(土) 03:48:18.03 ID:mxWgKHxQ0.net
後キャスLBな・・・
あれで壊滅すること多くて結局他職のLBになったんだけど、そんときも戦犯オレみたいな空気漂ってすっげー嫌だった
あんな目くらましで硬直長い上に一度にドカンとやると超絶痛い敵と更にツイスター系ギミック同時とか、もうね・・・
あれか?吉田に恨みがある奴が極セフィ開発チームにいるのかってレベルwww

393: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ab3a-Lroe) 2016/03/05(土) 03:49:22.36 ID:La9qup7o0.net
俺はセフィロトはショーサンに逃げた
律動は絶対黒でクリアするがな

400: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7b70-e+wR) 2016/03/05(土) 05:13:53.71 ID:jG9t93Uo0.net
やーっとセフィロトクリアした疲れたわ・・・
IL212LBレク込み1090
後半めちゃ焦ってエノキやスキル回し適当だったしこんなもんだろと思ってたら1死してたモ竜が普通に1200↑だしてて泣いた
やっぱ1ループ目3連以降でシェイカーとかオレンジデバフ抽選されると色々とわけわからんくなってくるなこれ

402: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7b08-pmiE) 2016/03/05(土) 07:00:43.87 ID:L9X9TwJF0.net
オレンジのほうが動かなくてよくて好き

476: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 57e0-6e0I) 2016/03/06(日) 01:56:36.19 ID:7tE7Lcbf0.net
黒でセフィロト行ったあと召喚で行くとあまり楽すぎてびびる

479: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7b70-e+wR) 2016/03/06(日) 02:54:09.80 ID:eX78joYn0.net
セフィロトは1回召喚でいったけどたしかに楽だよなぁ
でも黒も慣れてくるとLB込みでも普通に1300↑コンスタントにでるからあまり文句言われたことないけど
まぁ他のdpsが全員1200↑でてれば余裕で勝てるコンテンツだから黒でいこうが召喚でいこうが好きなジョブでいけばええんや

481: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd4f-fAwi) 2016/03/06(日) 07:27:58.26 ID:7kd7S6Zsd.net
召喚は結局自衛できないからなぁ

415: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ c35a-6e0I) 2016/03/05(土) 10:11:02.32 ID:ldASsNbL0.net
詠唱無くしてGCDにして移動出来るようになっても近接ゲーだし問題ないってくらいキャス系不遇過ぎる




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1456746451/


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[2016/3/6 15:00] コメント(25) この記事のURL

コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年03月06日 15:10
    • 詠唱中は走れなくてのっそのっそ歩けるだけにしたらどうだろうか
      詠唱キャンセルはジャンプで

      ヒラメインだけど、麻痺った時のソーサラーの不遇は泣きたい


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年03月06日 15:21
    • ネガ記事ばっかやんけ!
      もうここ半分アンチブログやな


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年03月06日 15:33
    • オレンジが動かなくてよくて好きって・・・塔踏みさぼるってこと?


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年03月06日 15:33
    • ライトスピードください(切実)


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年03月06日 15:34
    • ゴミみたいな記事しか書かねぇな


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年03月06日 15:38
    • 近接やればいいじゃん


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年03月06日 15:43
    • 黒はどれだけ棒立ち時間を増やせるか=タイムラインを完璧に把握するか、が肝要
      つまりチンパンにはとうてい使いこなせないジョブ


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年03月06日 15:51
    • タイムライン把握してれば滑りうちでいくらでもごまかせるんだが
      1100以下とかまずタイムラインおぼえてこいや


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年03月06日 16:12
    • しょうもない記事ばっかあげますね


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年03月06日 16:17
    • ラーヴァナじゃあキャスはほとんど棒立ちで攻撃できてたんだからいいだろ
      今回は相性が悪いだけだ


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年03月06日 16:41
    • 木人みたいにジョブ構成でボスのHP変わったらいいのに


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年03月06日 16:59
    • ※11まあシナジーとかいろいろあるからなー
      タンクをナ戦DPSを機工2忍竜とかにしたら敵のHPDPSチェックがヌルくなると思う。そして暗黒が要らない子になるぞDPSチェックがヌルかったら暗黒よりもナイトの方が楽だしな


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年03月06日 17:02
    • 動かされてもいいけど火力を近接と均してくれよって話
      セフィロトなんてLB撃たないんならキャス枠そのものがマイナスでしかないじゃん


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年03月06日 17:26
    • セフィロトはレンジLBを機にうたせればあとは近接3人でDPSそろえたほうがはえーかもな


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年03月06日 17:33
    • キャス三大エアプ発言
      滑り撃ちすればいいじゃん
      黒のウォール強過ぎ
      召喚はずっと走り回れる


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年03月06日 18:20
    • af3の付与タイミングが変わったから黒は前より運用しやすくなった


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年03月06日 19:17
    • 動いても近接と同等のDPS出たら、棒立ちになったときDPS出すぎるやん
      それとも動いてないとDPS出ないようにしてほしいのかな?


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年03月06日 19:32
    • 詩人からすると迅速あるだけ羨ましい


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年03月06日 19:42
    • 黒は下手糞が多い召喚で問題なし


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年03月06日 20:33
    • 自分の腕の無さを棚にあげて、コンテンツのせいにする

      さすがチンパン


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年03月07日 07:37
    • 召喚でほぼ棒立ちになるルインガタイム以外は動く時はMPと相談でルインラ混ぜてギミック処理するわいw
      動けないwじゃなくて動く気がないんだろw


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年03月07日 08:24
    • なおパーティ募集にいるのはほぼ黒の模様。


    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年03月07日 08:28
    • 黒でいかに詠唱途切れさせず移動しつつDPS出すかってのが楽しいのにそれを苦行とかいう奴は黒やめとけ


    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年03月07日 09:27
    • グリパで風脈にLB打たなかったが問題無くクリアしたな。
      キャスかレンジか確認漏れててどっちも打たなかったって感じだったが。
      まともなDPS出せるPTの時は常に本体LBで良い気がする。


    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年03月07日 13:46
    • 3パン目がこない火力あれば風脈んとこの雑魚フェーズはLB無しでも火力足りるんだよな


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