2016年03月03日 17:10

e0ef0438983e05cb4aa018a0bf0fd7693ea7b6ed
下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIVのバージョンアップを実施いたしました。
※下記日時以降にクライアントを起動すると、自動的にクライアントの更新が行われます。


                 記

日 時:2016年3月3日(木) 16:20頃
対 象:ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様
【主な変更内容】
◆ ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2016/03/03) ◆



■機工城アレキサンダー零式:律動編 3層/4層のクリア時に得られる報酬設定に関して

パッチ3.2より公開になった、機工城アレキサンダー零式:律動編 3層、および4層に関して、
クリア時に得られる報酬設定、およびその交換アイテムに誤りがあったことをご報告いたします。

また、本日適用されるHotFixesによる修正、パッチ3.21での修正予定、
その間にクリアされた方への報酬補填についても、合わせてお知らせさせていただきます。

1.アレキサンダー零式:律動編4のクリア報酬に伝承武器の強化素材である
     「群青の強化薬」が設定されている。

本来、これは零式:律動編3で入手できるのが正しく、律動編3で伝承武器を強化し、
律動編4へチャレンジしていただく想定でした。
本日のHotFixesにて「郡青の強化薬」は零式:律動編3の宝箱から入手できるよう修正を行いました。

なお、本日までに零式:律動編3をコンプリートしているパーティに対し、
HotFixes適用後にGMより個別でご連絡し、クリア回数に応じた補填をさせていただきます。

2.イディルシャイアにいるNPC“サビーナ”で交換できる「群青の強化薬」の交換に必要な
     アイテムが「ミダース断章:第4片」に設定されている。

本来、「群青の強化薬」の交換に必要なアイテムは「ミダース断章:第3片」の想定でした。
こちらはパッチ3.21にて「群青の強化薬」の交換に必要なアイテムを想定通りに変更いたします。
※交換個数に変更はなく「群青の強化薬」の交換には「ミダース断章:第3片」が4つ必要になります。

パッチ3.21までに零式:律動編3をクリアされた方は、パッチ3.21にて
交換想定アイテムが変更されることを予めご承知おきください。

報酬の設定にミスがあり、大変申し訳ございません。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------

■以下の不具合を修正しました。

・「機工城アレキサンダー零式:律動編4」のクリア報酬に伝承武器の強化素材である「群青の強化薬」が設定されている。
・「機工城アレキサンダー:律動編2」のボス戦において、デバフ「水属性圧縮」が消えた際、周囲に水竜巻が出現しない場合がある。
・「機工城アレキサンダー:律動編4」において、ボルテッカーが使用する「アイスミサイル」を受けた際に、ダメージを受けるオブジェクトが出現しない場合がある。
・「機工城アレキサンダー零式:律動編4」において、ブロウラーの攻撃モーションが正しくない場合がある。
・「機工城アレキサンダー:律動編4」および「機工城アレキサンダー零式:律動編4」において、「スチームガスケット」とPCのチャネリングが正しくなかったり、遅延したりする場合がある。
・「機工城アレキサンダー零式:律動編2」において、条件を満たしていないにも関わらず、「パニッシュウェーブ」が発動する場合がある。
・「機工城アレキサンダー零式:律動編2」および「機工城アレキサンダー零式:律動編4」において、スウィンドラーが使用する「カウント」が正常に動作しない場合がある。
・「極魔神セフィロト討滅戦」において、複数のフェーズのビナーが同時に出現する場合がある。
・「攻略途中パーティへの参加」にチェックを付けて、「コンテンツルーレット:レベリング」でマッチングした場合、正常にコンテンツに突入できない場合がある。
・クライアントが高負荷な状況になっている際に、イベントデータの読み込みが遅延し、クエスト「光さす明日へ」のイベントが開始できない場合がある。("Playstation 3"版のみ)
・NPCをターゲットした状態でペットアクション「/petaction 移動」を実行すると、代名詞 が入力されていないにも関わらず、NPCの場所までペットが移動してしまう。
・バフの残り効果時間の表示が正しくない場合がある。



コメント

 コメント一覧 (13)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年03月03日 17:31
    • やはり2層4体目の水頭割りはバグじゃねえか
      4人頭割りでも少し確率良くなるだけでバグ起きたからな
    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年03月03日 18:04
    • 修正したっていってるのになんでキレてんだよ
    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年03月03日 18:09
    • キレてるようにはみえないが、お前がキレてるんじゃないか?しらんけど
    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年03月03日 18:25
    • 別に2がキレてるようには見えないが1はキレ気味にみえるな
    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年03月03日 18:30
    • 2層なんで緩和するんや
    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年03月03日 18:57
    • やっぱ2層のあれはバグなんじゃねえか!(1層練習中
    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年03月03日 20:10
    • >>2
      くだらないことでギスるな
    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年03月03日 21:22
    • やっぱ2層のあれはバグなんじゃねえか!(零式行けてない
    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年03月03日 21:42
    • 先行クリア者には全員に薬配られるのか?
      差が出るやないかい!
      (零式1層未クリア)
    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年03月03日 21:45
    • そろそろ開発はテストプレイをせんか?
    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年03月04日 01:20
    • ※10
      ほんとにテストプレイしてなかったらこれの100倍くらいバグ出るけどな
    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年03月04日 07:25
    • アイテムの出方なんかは大前提のデザインコンセプトに直結する部分だが
      仕様が実装部隊とかテスト部隊に回ってるんか?ってレベル
    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年03月04日 09:04
    • それだなあ。テストしてるっていってもチェックの精度が低いんだろうな。適当な下っ端と手が空いてるコアメンバー1人2人とかで、吉田は報告受けるだけなんちゃう?全員がドロップがどうとか把握してないだろうし、
      下っ端とか自分で仕様決めてないメンツじゃ、客からみて明らかにおかしい個所でも「吉田がそう決めたんだろうな」でスルーしてそう
コメントを書き込む
※暴言,煽り,荒らし,誹謗中傷,個人情報などを含む書き込みは規制・削除対象となります。
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る