660: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 20:12:42.28 ID:ZNB5bo+v.net
PVPでのスプリントは残りTPに関わらず10秒に固定か
658: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 20:04:33.89 ID:5JQETjmz.net
パッチノートきたぞ占ちゃん無事死亡確認www
663: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 20:18:32.53 ID:ZNB5bo+v.net
あとタンクは全部与ダメージ減少w
665: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 20:21:01.77 ID:Akh5+Gjp.net
試合展開をスピーディにする意図でスプリントのTP消費を無くしたと聞いて嫌な予感がしたが・・・
召喚のスプリント即殺に合わせて近接強化しただけだな
ヒラと残りレンジはめでたく置いてけぼりで死亡
召喚のスプリント即殺に合わせて近接強化しただけだな
ヒラと残りレンジはめでたく置いてけぼりで死亡
668: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 20:27:18.30 ID:b9SMR+jC.net
占の調整適当すぎんだろ・・・実質選択肢として無いようなもんじゃん
669: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 20:30:20.53 ID:5JQETjmz.net
ここの開発はヒラを弱体するのだけは容赦ないからな
召喚はまったく手つかずなのにルインガは強化してるしw
召喚はまったく手つかずなのにルインガは強化してるしw
670: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 20:31:15.20 ID:D4SuPF2i.net
占星弱くなったけどこれでも白よりはマシに思えるけどそうでもないの?
無詠唱で動けるだけまだいいって訳でもないのか
無詠唱で動けるだけまだいいって訳でもないのか
673: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 20:39:05.99 ID:WsjLFKQO.net
これFLにも影響あるんだよな
全ジョブ平等スプリントってことは召喚ゲー加速してないか?
全ジョブ平等スプリントってことは召喚ゲー加速してないか?
675: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 20:40:51.74 ID:Jd9VzYTO.net
全ジョブスプリント10秒でヒラキャスの逃げ性能も落ちたから近接は張り付き超やり易くなったな
もうヒラ逃げ回れないわ
もうヒラ逃げ回れないわ
679: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 20:47:48.19 ID:mEzw+0Jb.net
>>675
もうルール見る限りヒラ追いかけ回すのがどうでもよいぞ
最初に2回くらいヒラ倒したらもう無視してあとはスキルARを温存してデンジャータイムを待ち
高メダル持ちを瞬コロもアリかもしれん
もうルール見る限りヒラ追いかけ回すのがどうでもよいぞ
最初に2回くらいヒラ倒したらもう無視してあとはスキルARを温存してデンジャータイムを待ち
高メダル持ちを瞬コロもアリかもしれん
681: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 20:49:35.56 ID:PXabCTiy.net
>>679
デンジャータイムって敵味方双方誰も死ななかった場合でしょ
占弱体されたしそうそうならないんじゃないの
デンジャータイムって敵味方双方誰も死ななかった場合でしょ
占弱体されたしそうそうならないんじゃないの
685: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 20:57:17.88 ID:mEzw+0Jb.net
>>681
デンジャーの発生時間次第だがアイテム取り合戦の時間で発生するかどうかだな
それで起きないなら上位レートじゃないとまず見れない仕様になるし
デンジャーの発生時間次第だがアイテム取り合戦の時間で発生するかどうかだな
それで起きないなら上位レートじゃないとまず見れない仕様になるし
676: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 20:41:33.92 ID:NrbkoU1N.net
占ちゃんは学者様の鼓舞消したらどうなるかわかってるよね?
677: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 20:43:50.53 ID:5Fuju+PH.net
ヒラもうぜったいださないもん
678: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 20:44:40.23 ID:ZNB5bo+v.net
キャスターは30秒の内20秒走れてたのが10秒しか走れなくなるんだが
追いかけっこゲーなのをなんとかしたかったんだな
追いかけっこゲーなのをなんとかしたかったんだな
680: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 20:47:57.99 ID:PXabCTiy.net
10秒だとスプリントの使いどころも考えないとな
683: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 20:51:43.53 ID:5JQETjmz.net
2回は絶対殺されるヒラ
誰がやりたいっていうんでしょうw
誰がやりたいっていうんでしょうw
684: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 20:52:10.51 ID:jpiztOuG.net
これでくそウザイ占殺せるようになったぜ
694: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 21:45:40.63 ID:OAdlFyZ9.net
ノクタが派手に死ぬ陰でピーアンも静かに息を引き取ってる
695: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 21:47:05.73 ID:fabNz8AS.net
占もバリア量が異常過ぎただけで、
まだ十分選択肢の一つだと思うけどな。
無詠唱でGCDが無駄にならない長所はそのままだし、
いざって時ライスピでケアルラ連打できるのは大きい。
学のポテンシャルが一番高いのは確かだろうけど。
ここの開発ってホント学者好きだよな。
学者が天下取ってないと気が済まないんじゃなかろうか。PvEでもPvPでも。
まだ十分選択肢の一つだと思うけどな。
無詠唱でGCDが無駄にならない長所はそのままだし、
いざって時ライスピでケアルラ連打できるのは大きい。
学のポテンシャルが一番高いのは確かだろうけど。
ここの開発ってホント学者好きだよな。
学者が天下取ってないと気が済まないんじゃなかろうか。PvEでもPvPでも。
700: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 21:57:17.55 ID:4EY2I/vP.net
>>695
学は敵から逃げる手段が少なすぎる。占はバリア量というより詠唱無しの回復が連打出来る事が強み
学は敵から逃げる手段が少なすぎる。占はバリア量というより詠唱無しの回復が連打出来る事が強み
699: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 21:54:11.33 ID:Jd9VzYTO.net
ピーアンは自分のバインド治したり
移動しながら寝かされたヒラ起こせるのは十分な強化だろう
詩人?あ?貴重なレンジ枠を低火力の糞ジョブで埋めんなゴミがww
移動しながら寝かされたヒラ起こせるのは十分な強化だろう
詩人?あ?貴重なレンジ枠を低火力の糞ジョブで埋めんなゴミがww
701: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 21:57:53.95 ID:QpoQJIQp.net
浄化2種と考えるとそう悪くない
詩人で近接AR食らう気がしないw
詩人で近接AR食らう気がしないw
715: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 00:16:34.87 ID:L0/WocFR.net
占星弱体化して、召喚いじらないってどうよ
744: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 03:49:20.61 ID:ucm3+MPg.net
>2. 敵チームのメンバーを倒すと、そのメンバーが所持していたメダルの半分が地面に落ちます。
白と学は100-0d、落としてないし拾ってない
黒とナは50-1d、どちらも1回死んで50ずつ落とした
戦と召は150-0d、どちらも50ずつ拾った
モは75-1d、50拾った後に死んで75落とした
忍は125-2d、1回死んで50落とした後にモの落とした75を拾った
746: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 07:53:49.80 ID:w2PGa/QL.net
4対4はアビューズだらけになると思うが
ウルヴズの時みたいにやったもん勝ちにしないように、きちんと取り締まれよな
ウルヴズの時みたいにやったもん勝ちにしないように、きちんと取り締まれよな
758: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 12:14:36.91 ID:Y571A3d+.net
PvP向けの調整がほっとんど無いのががっかりだなあ。
入れて当然レベルのノクタ調整が入っただけで、
あとはほとんどPvE向けの調整なんだよな。
プレシーズンでバランス見て1回調整入れたらはい神ゲーってなるとでも思ってんのか。
始まる前に一発入れてからプレシーズン後に再調整するだけでも大分違うのに。
始まってみなければわからないってレベルじゃなく既に即死決定してるジョブすらいるのに。
楽しみだしネガりたくもないけど、フィーストは力入れると期待してただけに残念よ。
入れて当然レベルのノクタ調整が入っただけで、
あとはほとんどPvE向けの調整なんだよな。
プレシーズンでバランス見て1回調整入れたらはい神ゲーってなるとでも思ってんのか。
始まる前に一発入れてからプレシーズン後に再調整するだけでも大分違うのに。
始まってみなければわからないってレベルじゃなく既に即死決定してるジョブすらいるのに。
楽しみだしネガりたくもないけど、フィーストは力入れると期待してただけに残念よ。
767: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 12:57:10.52 ID:xxhYhZ+s.net
>>758
スプリントの調整とか調和のタイミングの修正とか見てみぬふりしてやるなよ
スプリントの調整とか調和のタイミングの修正とか見てみぬふりしてやるなよ
777: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 15:25:11.39 ID:esGffZnM.net
ナイト大幅強化だよな
自分でバリア貼れるから突っ込みやすくなるな
自分でバリア貼れるから突っ込みやすくなるな
782: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 16:00:56.10 ID:GnNf4zlA.net
どうせみんな単純だろうから最初は白みんな狙うんだろうな
783: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 16:11:11.40 ID:zj3ils6U.net
普通に固まってタンクスタンハメが強いんじゃ無い?
メダルの所持数とか関係なしに
出会い頭にスタンハメで殺し続けたら勝てそう
制圧じゃヒラ3でも瞬コロだったからヒラ2なんて紙同然でしょ
メダルの所持数とか関係なしに
出会い頭にスタンハメで殺し続けたら勝てそう
制圧じゃヒラ3でも瞬コロだったからヒラ2なんて紙同然でしょ
786: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 16:50:20.31 ID:5PpTDavA.net
ナイトのスタンハメで確定キルとれたらウルヴズが細々続いてねーよ
787: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 17:07:55.28 ID:i+jMH9I8.net
STRタンク出来なくなって全員VITタンク。タンクは無視が定石になってしまうな。スタンが連発できるナイト一択かもなぁ
戦と暗は、誰かを叩いていてもひたすら無視される存在になりかねんw
タンクはヘイトを一定以上稼いだらタゲが自動で勝手にタンク行ってしばらくはずせないとかあれば面白いのにな
ヘイト稼ぐタンクうぜーから先に落とせとか、もしくはタンクが落とされたら何かしらペナがあるとかか
戦と暗は、誰かを叩いていてもひたすら無視される存在になりかねんw
タンクはヘイトを一定以上稼いだらタゲが自動で勝手にタンク行ってしばらくはずせないとかあれば面白いのにな
ヘイト稼ぐタンクうぜーから先に落とせとか、もしくはタンクが落とされたら何かしらペナがあるとかか
788: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 17:08:14.52 ID:s4jaoxit.net
そういえば4人は結局せまいんだってね残念
791: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 17:33:21.06 ID:yKbb/0YD.net
落とせるマップとか、市街戦みたいな入り組んだマップとか作らねーのかな
なんでこのゲーム円形平らなマップしかねーんだ
なんでこのゲーム円形平らなマップしかねーんだ
792: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 17:37:07.28 ID:WTIJ9uUI.net
そりゃどのジョブも公平に戦えるようにだろ(ジョブバランスを公平にするとは言っていない)
793: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 17:38:36.25 ID:s4jaoxit.net
わろたw
まじそう、なんでpvpまで全部円形なんだよっていうw
まじそう、なんでpvpまで全部円形なんだよっていうw
794: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 17:39:04.50 ID:s4jaoxit.net
空島でpvpしたい
795: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 18:04:30.09 ID:q//W4S8j.net
クリタワでFLしたい
796: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 18:10:09.08 ID:cE2hFUzG.net
テッペンにいち早く辿り着いたGCが勝利な
824: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 23:38:50.85 ID:BMLKKbto.net
フィーストでは召喚は不要だから
825: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 23:54:27.96 ID:hppvICQA.net
相変わらず詠唱なしで出せる瞬間火力は凄いし、レンジは召喚安定だと思うがな。
玄人は黒か機工士、詩人は・・・アカン。
玄人は黒か機工士、詩人は・・・アカン。
827: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 00:06:23.75 ID:HINq266i.net
フィーストはどう考えても機工か召喚しか選択肢ねーわ
黒は逃げ回りながらスリプルで試合をひっくり返す存在だったけど今は他レンジが逃げ回りながら試合を終わらせてる
詩人は純粋に機工の下位互換
ピーアンが差別化できる要素になるかと思ったらゴミになった
黒は逃げ回りながらスリプルで試合をひっくり返す存在だったけど今は他レンジが逃げ回りながら試合を終わらせてる
詩人は純粋に機工の下位互換
ピーアンが差別化できる要素になるかと思ったらゴミになった
828: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 00:21:00.99 ID:sG0EG3lU.net
ガウスがついてても弾入ってる時は最大12連発まで詠唱がいらないこと
ガウス適用中は距離減衰がかなり低減される(上記の無詠唱連射でも距離減衰は軽減されてる)
ガウス自体の攻撃力30%アップが非常に強いこと
なにより狙撃の性能が機工を支えてる
ガウス適用中は距離減衰がかなり低減される(上記の無詠唱連射でも距離減衰は軽減されてる)
ガウス自体の攻撃力30%アップが非常に強いこと
なにより狙撃の性能が機工を支えてる
834: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 02:05:56.20 ID:sG0EG3lU.net
レンジ2人なんだから黒と召で埋めたら誰がレクイエム歌うんだよ
836: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 07:43:48.76 ID:jmcRcAXL.net
4人なら睡眠ヘヴィバインドをしっかり使いこなせるなら黒一択だろ
短時間バインドしかない物理遠隔は詠唱スタンスなんか付けてダメ稼ごうとするより
ヒラの詠唱妨害してる方がよっぽど仕事してる感出せるわ
しかもタレットでCC解除する未来しか見えんし機工は地雷候補
だから無難に召喚が最強
短時間バインドしかない物理遠隔は詠唱スタンスなんか付けてダメ稼ごうとするより
ヒラの詠唱妨害してる方がよっぽど仕事してる感出せるわ
しかもタレットでCC解除する未来しか見えんし機工は地雷候補
だから無難に召喚が最強
839: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 08:14:17.87 ID:Z+4l6Gaf.net
ウルヴズの傾向からいって野良で黒は役立たずだぞ
一定のレベル以上じゃないとCCへの理解は無いだろうからな
一定のレベル以上じゃないとCCへの理解は無いだろうからな
840: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 08:29:13.31 ID:Al9Nxn1Z.net
短時間バインドしかない物理遠隔ってなんだよ
ノックバックや自身の移動にスタン色々あるだろ
ウルヴズと違ってあからさまにヒール力足りてないんだからさっさと敵を倒せる機工が地雷とかないわー
ノックバックや自身の移動にスタン色々あるだろ
ウルヴズと違ってあからさまにヒール力足りてないんだからさっさと敵を倒せる機工が地雷とかないわー
841: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 08:47:44.59 ID:vgt0rKAT.net
こうやってあーだこーだ話してる時期が楽しい
黒のサンダガ修正なかったしレンジは黒ちゃんいないとダメだな
物理レンジは機工の火力
詩人のインスタントでの追い討ちどれも個性でてるから好きなのやればいい
黒のサンダガ修正なかったしレンジは黒ちゃんいないとダメだな
物理レンジは機工の火力
詩人のインスタントでの追い討ちどれも個性でてるから好きなのやればいい
843: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 09:22:27.28 ID:Q0076ASV.net
黒のスペックは高いとは思うが
4人8人固定でないと味方にCCの邪魔されて機能しなさそう
4人8人固定でないと味方にCCの邪魔されて機能しなさそう
845: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 09:56:34.59 ID:vgt0rKAT.net
>>843
じゃまされる分ヒラが延命できるし
壁に誘い込んでブリザラからのスリプルで能筋に浄化はかせたりする仕事もできる
じゃまされる分ヒラが延命できるし
壁に誘い込んでブリザラからのスリプルで能筋に浄化はかせたりする仕事もできる
876: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:50:35.48 ID:Q0076ASV.net
タンクはナイトでいいよ
戦士の火力うんぬんの話すると「じゃあアリなのか」という思考のDPS気取り戦士ばかりになるからいらない
強ジョブ必要ジョブでやればいいだけ
まとめサイトからの知識だけどモンクもvEでは最強らしいからvPはこのままでいいだろうw
結局召喚の修正きたか?
昔っからPvPやってるならここの運営がどうするかなんて分かるはず
フィーストも必要ジョブで申請するようにしましょうや(提案)
戦士の火力うんぬんの話すると「じゃあアリなのか」という思考のDPS気取り戦士ばかりになるからいらない
強ジョブ必要ジョブでやればいいだけ
まとめサイトからの知識だけどモンクもvEでは最強らしいからvPはこのままでいいだろうw
結局召喚の修正きたか?
昔っからPvPやってるならここの運営がどうするかなんて分かるはず
フィーストも必要ジョブで申請するようにしましょうや(提案)
879: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 23:26:14.04 ID:2UkJsxmp.net
新しいPvPアクションでもないとナイトぶっちぎりだよね
881: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 00:27:22.59 ID:vg0zirkw.net
PvPではナイトがぶっちぎりだろうな
てか3.2で強化凄いしPvEでもナイト復活しそうな気がする
てか3.2で強化凄いしPvEでもナイト復活しそうな気がする
887: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 01:16:54.01 ID:orq4A1yk.net
フィーストでの「みやぶる」と「千里眼」って完全に死にスキルじゃないの?
特にみやぶるに関しては忍者が隠れるするからそれを暴く。ってためだけに存在してスキル枠を使うカススキルやで。限定的すぎるでしょ
範囲も20mと広いわけでもなし、デフォのリキャスト180秒で暴かれた側は姿を現す以外のデメリットが無いってひどすぎない?
特にみやぶるに関しては忍者が隠れるするからそれを暴く。ってためだけに存在してスキル枠を使うカススキルやで。限定的すぎるでしょ
範囲も20mと広いわけでもなし、デフォのリキャスト180秒で暴かれた側は姿を現す以外のデメリットが無いってひどすぎない?
889: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 01:22:52.31 ID:I4BvtAjk.net
20mならみやぶるで暴いたら5秒スタンくらいしてもいいと思うわ
暴くだけなら範囲30mにしてもいいと思う
暴くだけなら範囲30mにしてもいいと思う
890: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 02:24:38.60 ID:90dY5ciF.net
せめてみやぶるはリキャ短くすればいいのにな
891: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 02:36:06.24 ID:nB1jAKok.net
占弱体されて学者増えたらモンクワンチャンあるかね
俺は学者より白のほうが使いこなせれば固いと思うが
俺は学者より白のほうが使いこなせれば固いと思うが
892: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 02:39:29.14 ID:azCCRXVv.net
占星読みの忍者
学者読みのモンク
無難な竜
申請前から戦いは始まっているのだよ
学者読みのモンク
無難な竜
申請前から戦いは始まっているのだよ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1455165664/
コメント
コメント一覧 (13)
争奪でもフィーストでも召喚ゲー
ライトやポイント目当ての適当勢とか消えそうでFLの方もヒラなしばっかになりそう
やられるの恐れて超遠くの安全な所からあまり動かないとか
しょっぺぇなぁ
スプリントもキャスター弱体で近接強化だし、ウェポンスローに自己回復までできて一撃必殺級のARまで完備されてたんじゃさすがに召喚でも勝てない
近接とタイマンならまだしも
すぐそばにヒーラーがいる状態でやった所で
フロー吐き出すだけのタダのカモ。
FLで召喚が強かったのは
(数の暴力で)ヒラが反応するよりも早くDPS焼き殺せて
(ステージの広さで)ガス欠中も逃げ切る事が出来たから。
それなのに占星だけ弱体化wwwwwwww
PVPはスタン時間半分でええわ
(フルStrよりは少しだけ低い程度)
その上、戦士のスキル「スリル・オブ・バトル」はHPが上がることで回復割合も上がってます。
そんなpvpチートジョブが弱体化なしなのですがズルくない?
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。