ffxiv_titan_big_1


1: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 05:45:27.36 ID:vkJcayGE.net
極タイタン



2: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 06:12:57.50 ID:81xiD20C.net
1対1なら極タコより真タコ

3: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 06:33:24.39 ID:zOchXkiF.net
スレタイの定義の仕方がクソ

4: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 06:59:50.27 ID:OnISm6Qz.net
弱ガルやろ

5: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 07:10:29.15 ID:p8sNLLJ8.net
ラムウの雑魚があれ以上硬くなったら対処しきれません

9: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 02:59:40.47 ID:By0wTfZ6.net
アラガンロット

10: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 03:13:13.84 ID:X+r8o/YG.net
意味がわからないんだが例えば全ボスがIL210相当になるってこと?
プレイヤーも過去より強くなってるんだからボスの難易度は実装当時と変わらないだろってマジレスしちゃいけない雰囲気?

12: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 14:13:05.35 ID:Xkeborhs.net
IL一緒になるんならゴリ押し出来ないギミック盛り盛りが一番難しいわな

13: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 17:39:41.19 ID:MlKw96Bx.net
メリュジーヌ

15: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 18:54:38.44 ID:8Id/M3Pn.net
タイタンの床が最強

16: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 08:53:13.84 ID:pNC9Qg4E.net
リットアティン

17: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 08:55:33.51 ID:9JRfgvcA.net
マディソン船長

18: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 09:15:56.91 ID:riIvZYKa.net
ルノー

22: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 12:41:12.74 ID:EeqEzauC.net
>>18
ルノーはぶっ壊れたILだったからあの強さだったんじゃね?
同じILで揃ったら弱いと思うが

19: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 12:33:19.46 ID:E5wD7LjP.net
実装時の イシュガルド防衛戦

20: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 13:00:06.78 ID:QiONvLXs.net
幻術クラスクエのラスト

23: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 12:42:17.50 ID:EeqEzauC.net
バハムートさんだと思うなやっぱ




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1454186727/


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[2016/2/14 21:30] コメント(32) この記事のURL

コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 21:52
    • まずILの意味理解してないんではないかってのと、純粋に難易度比較したければ下限ILシンクで試せば良いだろう


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 21:59
    • スレの内容が曖昧すぎる


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 22:07
    • つまり「全部下限IL」or「実装当初のIL上限で挑んだら」って事だよな
      もしくは「全てのコンテンツを一定のIL向けに難易度(数値的)設定されていたら」

      ゴリ押しできないなら邂逅2とか極モグキツそうだな
      極ラムウはギミック対応できる奴が少ないだけで言うほどキツくない。ただし小ラムウのDPSチェックは相当キツい


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 22:07
    • プレイヤーのILは?
      現状のプレイヤーと敵の強さを基準にするなら、結局それぞれのボスの強さは実装当時と変わらないのでは


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 22:45
    • ツインタニアであってほしい


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 22:47
    • ルノー


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 23:03
    • 下限ILならなんだかんだでレイド最終層ボス勢の独壇場だろ
      ギミックもそうだしDPSチェックが極蛮神と比べ物にならないくらい厳しくなるのを忘れてはいかん


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 23:12
    • 普通に零式アレキ四層か零式ネールさんだろ・・・


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 23:24


    • 侵攻零式2層




    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 23:42
    • IL下限という話なら侵攻零式二層だけ圧倒的だろうね


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年02月15日 00:44
    • ギミック変更無しで今のプレイヤーのILを基準に調整するならメリュジーヌかネールかな


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年02月15日 00:46
    • 邂逅二層のアラガンロットは今やるとすごい簡単だぞ


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年02月15日 01:00
    • コンテンツレベルが一緒ならってことが言いたいんじゃないの?
      古代のボーンドラゴンかな


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年02月15日 01:08
    • 強さを同列にしたボス同士を戦わせたらどれが一番強いかって話じゃないのか


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年02月15日 01:11
    • 実装時の下限ILシンクみたいな前提だったらアレキ零式4層じゃない?
      侵攻零式はそもそもコンテンツとして成り立っているのか怪しいところだしなー。
      あれの下限ILって90?クリアできるのかな


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年02月15日 02:18
    • これってウルトラマンとゴジラが戦ったらどっちが強いのか
      っていうドリームマッチの話じゃないの?
      で、FF14の全ボスが同じILだと仮定してボス同士が戦ったら誰が強いのかっていう
      ネタスレだと思うんだけど


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年02月15日 03:07
    • 侵攻零式は入れるべきではないよな。


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年02月15日 03:47
    • >16
      俺もそう思ってた
      だから極タコ・ルノー・バハムートみたいに強そう(強かった)ボス挙げてんのかなと

      あと初狩りのコインカウンター先生はキルレシオ高そう


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年02月15日 05:34
    • 調整前のタニアさん


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年02月15日 06:40
    • 地味に真アルテマ


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年02月15日 07:54
    • ネール様


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年02月15日 08:31
    • なんだ、ボス同士で戦ったらとかじゃなかったのかw


    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年02月15日 08:47
    • 調整前タニアは強さじゃないからな
      理不尽ってだけで


    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年02月15日 09:08
    • 最終決戦はアルテマvsバハじゃないかな


    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年02月15日 09:36
    • クリタワ古代のアトモスのところで出てくる鉄巨人vsワンダのトンベリストーカー。千年戦争。


    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年02月15日 10:37
    • 今のプレイヤースキル、下限ILシンク、ACTタイムライン&ボイチャ不可っていう前提条件なら
      上でも書かれてるけど零式侵攻2層がぶっちぎりだろ
      零式を含めないなら邂逅5層、僅差で真成4層かな
      蛮神に限定するなら極ナイツか極ビス

      中国がアレキ零式をIL190&4日でクリアしたのもそうだけど結局は知識と経験が一番重要なんであって
      みんながそれを持ってたら結局はDPSチェックがきついのが単純に難易度が高くなるだけだよね


    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年02月15日 12:54
    • ボスのHPって何百万だっけ?
      ルノーはヒカセンは一撃で倒せるけど、対ボスだと手こずるかと
      ボス同士の戦いという事なら、即死スキル持ちが強いことになる
      ジェイル、窒息、ツイスター等
      落下系は場所を限定するので除外だな
      時間切れ系も互いに使って相打ちになるだけなので除外
      カルン1ボスの死の宣告は光る床をどう扱うか
      ボスには一切の状態異常を無効とするなら単純に一撃の威力が高い攻撃を連発できるボスだが・・・ルノーもありかも


    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年02月15日 13:02
    • 蛮神飲み込んじまうアルテマウェポンじゃね


    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年02月15日 15:41
    • ボス同士なら雲とか24人コンテンツなんじゃねーの


    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年02月15日 15:43
    • 全て同IL相当のステータスになったら?で比較したとすると、やっぱりギミックの難易度が直結するのでは?
      そう考えると、侵攻4層のアレが最強のボスなんじゃないかな?


    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年02月15日 16:28
    • 侵攻零式入れるなら全部それになってまうやろ
      アレキ零式より遥かに難しいぞ


    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年02月20日 15:50
    • ボス同士って意味ならヴォイドのエキドナじゃないかな
      あいつのHPは540万近い、アレキ零式のボスは400万前後だから殴りあえば全てゴリ押しで倒せると思う


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