758

278: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 15:18:12.39 ID:U5gAGZLS.net
人それぞれだろうが、俺は14で報酬メリットほとんど無しでも行くのはシールロックだけやな
他のコンテンツは報酬目当て以外で行く気はまったくおきねえ

141: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 02:47:41.40 ID:QU2fRgyy.net
シールロック2なんて高度なものは望まん
ただマップを作ってくれるだけで良い・・・

167: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 22:50:56.70 ID:aB4SPOy5.net
>>141
ほんとこれ、
フィールドによって戦術が変わるような調整とか出来たらスゴいのにね…

279: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 15:47:27.79 ID:v4vPPkYv.net
https://xivpvp.com/frontline
エレは72人が同時3~4個まわってるから
人いるだろ

282: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 16:34:09.12 ID:v4vPPkYv.net
00:06ー00:20の間に4試合終了してる
1試合約16分だから多分4試合平行してた

396: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 15:31:57.83 ID:aAn+1mSt.net
ウルヴズ2がガンガン調整きてシールロックは相変わらず放置みたいな事になったら流石にねちねちする予定
何だかんだで人気保ってるコンテンツを10ヵ月放置はやべーよ

400: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 18:47:26.85 ID:VoQPwtJy.net
フィースト面白そうだからPvPやってみたいけど
ここ見てると罵りあいばかりだから考えてしまうわ

402: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 18:54:22.11 ID:TYaWKgYW.net
>>400
自分のデータセンターのスレみるともっと酷いからオススメ

403: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 22:25:03.10 ID:htN7s+Fn.net
>>400
これくらいはまだ温いほう
氏ねとかカスとかファックとか対人ゲーでは【よろしくお願いします。】みたいなもんやで
LoLとか罵り合いに慣れて、罵詈雑言食らっても何も感じなくなる

401: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 18:52:03.94 ID:5ZU/ZoI5.net
ここ見てるからだよ
ここにいるのはゲーム内で何も言えないか言わない人ばっかりだから

404: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 22:44:33.16 ID:bLHYMlWH.net
DC鯖で暴言とかで晒す奴居てるけど
全然暴言じゃないような事を暴言とか言ってるだけだよ
試合中なんかほぼ無言

406: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 23:09:17.05 ID:RadI7Z1y.net
喋ったら暴言みたいな感じだけど黙ってれば基本実害ないよ
フィーストは除名するメリットもなさそうだし
できるのか知らんけど
まあしばらくランクマ触んなきゃいいんじゃね

408: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 23:39:03.34 ID:RbGpfrBW.net
ウルヴズ触らないでFLぼちぼちやってフィースト面白そうってのは相当数いるだろうから適当に行っとけ

410: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 23:50:03.99 ID:A6ujFGwd.net
lolってタダげー?
無料のゲームと14一緒にしちゃあかんよ
14のが平均年齢高いだろうから暴言を極端に嫌う人は多いよ

pvp流行らないのもやっぱり毛嫌いしてる人が多いからだ

413: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 00:19:16.95 ID:Z9ntKvtZ.net
そらもともとPvPメインで作られたゲームじゃないからね悲しいけど。
それでも母数が多いからPvP人口もそれなりにいて良い方だとは思うよ。
DCで分けられなかったらもっと多く感じるだろうけどねー。

416: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 01:37:14.32 ID:UKD/w0QM.net
まあそんなわけで母体がpveでしかも平均年齢高めで他のmmoより暴言嫌う気質多いと思うから
pvpとは相性悪いね

まあだからシールロックくらいで運要素多くて責任かなりない感じが皆好きね
ガチだけじゃなくFLみたいなカジュアル路線で報酬上げないと人減るよ

418: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 01:45:01.56 ID:UKD/w0QM.net
対人てFEZくらいしかしらんがウルヴズもFLもお世辞にもよくできたpvpとはいえないしな

ジョブバランス酷過ぎて運要素やお祭り要素いれないと
とても遊びたい気分にならん

420: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 01:58:35.84 ID:cNuEzHWk.net
まあIDがつまらなすぎるのがな。IDと比較するとシールのほうが面白いというだけ
IDが楽しめるのは3回目くらいまで
それ以降は毎回同じ敵とギミック処理させられて、ひたすらチマチマポチポチとスキル使って爽快感も新鮮さもまるで無し

481: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 21:20:55.20 ID:UKD/w0QM.net
いまのシールロックがそこそこいけてるのは白himechan達の居場所があるから
himechan達はヒラが難しいからってDPSに着替えたりしない
フィーストでヒラが過酷ならそのままpvpなんてやめてしまう

制圧はヒラが過酷だったから入ったときヒラ0なんてしょっちゅうだった
FLなら着替えればすむし最悪ヒラ0でもスタートできる
しかしフィーストはロールマッチング制だから今度はしゃきらなくなる
ヒラを甘やかさないと速攻過疎るよ!!!

487: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 01:56:58.18 ID:STyoZVUd.net
報酬次第だなぁ。ギスギスバトルはやりたくないが、玉のマウントのようなのが報酬になったらやらざるを得ない
ろくな報酬じゃなかったらシールロックでいいわ

514: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/02(火) 16:12:43.93 ID:W50L+lLX.net
フィーストが始まったらガチ勢がみんな移動して、シールロックにはワイワイ()したいエンジョイ勢とそれを狩るガチ勢(自称)が集まってカオスになるな

543: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 16:09:46.45 ID:SJdJYZyl.net
まあ少人数戦はずっと50でしか戦えないってのも変だからな
60のコンテンツも必要だろう

546: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 18:33:45.52 ID:5njSb2tQ.net
LoLで対人キチガイ吸われてフィーストまったく流行らないとかありそう

547: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 18:44:15.77 ID:6MqkOeYB.net
今の汁岩と同じ状況になるか殲滅戦末期になるかの二択だから結局は大して変わらない
他ゲーと比べ楽しいかは置いて、14内で暇潰しと呼べるものはpvpしかないんだから

548: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 19:13:15.16 ID:A1EG8XGN.net
とりあえずPvPコンテンツはDCまとめてほしいな
一つになったらウルヴズジェイルも普通にシャキってると思うし

551: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 00:30:14.17 ID:gYIRNPBo.net
なんつーかさライトちゃんは死ぬのが嫌いなんだよ
だからヒラでいって多デッドなんてしたらキチガイヒラしか残らない
そうなったらロール縛りだから過疎まったなし

もっとヒラはゆるゆる設定にしてやれよ~

552: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 11:15:14.01 ID:v/DK7RJP.net
どんだけゆるゆるにしても死ぬのが嫌なライトちゃんは来ない
ライトちゃんを言い訳にして自分の要求通そうとする雑魚大杉

553: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 11:25:29.06 ID:5VJxGKa5.net
ぶっちゃけフィートもアメ多くないと大多数のライトちゃんがこなくて速攻過疎りそう

554: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 11:40:27.78 ID:gYIRNPBo.net
今くらいのゆるゆるならライトちゃんもそこそこきてるじゃない
これくらいがベストなのよ

でもフィーストはちょっとライトちゃんにはきつそう
ヒラ2構成はまじくそ
ヒラから過疎っておしまい

572: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 15:00:58.42 ID:O5hsPnOD.net
FLは常連も多いけどライト層の入れ替わりも結構あるだろ
フィーストが檻と同じ道辿ったらもうコロセウムは開発されないよ

592: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 02:56:10.30 ID:ZGxv9Dwe.net
アチーブメントの報酬次第だけどフィーストはよっぽど面白くないとやる意味薄い
まあまたトークンで釣ってきそうだけど逆に言えばトークンで釣らないとやんないって意味でもあるんだよね

593: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 03:02:13.03 ID:2S87hIB7.net
シールロックはアプデ内容に関わらずパッチが来る事に少しずつ過疎っていってるし
フィーストが流行らなくてそのままどちらも過疎って今のウルヴズみたいになりそう。

594: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 03:23:21.12 ID:eK1QXUS6.net
シャキる方に人流れてくに決まってるだろう
それに少子高齢化が進んでるのはレイドも同じ

595: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 03:23:35.39 ID:olmjt4DR.net
シールロックはルーレットを除くと、もっともプレイされている最優良コンテンツな気がするぜ

900: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 10:46:19.27 ID:lb8L4Mux.net
シールロックは何だかんだで息長いよな
609: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 13:26:36.14 ID:X9D+wc6A.net
多分ヒラは自分がスタンされて動けなかったり詠唱妨害でまったく何もできないで
殺されるより

精一杯回復して負けるほうが本望だと思うんだよなぁ
シールロックはそれが実現したから人気そこそこだったんだし

610: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 14:21:49.07 ID:ZGxv9Dwe.net
シールロックは人気だけどヒラは別に人気じゃないんだよなあ
いないと試合にならないからしぶしぶやってるだけ

611: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 14:23:19.28 ID:X9D+wc6A.net
ヒラは制圧の頃と比べると各段にふえたよ

不滅はヒラ0が今の頻度じゃないくらい多かった
そして末期は竜さんしかいなかった

678: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 09:27:05.67 ID:QwKZBp3g.net
プレシーズンで調整って言ってるけど、フィーストだけの調性になるんかな。
フロントラインには影響あるのかどうか。

679: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 09:58:22.63 ID:Mer6mW9N.net
FLにも及ぶと思うよ
基本的にジョブ性能は少人数PvPの為に調整して、多人数はその煽りをくらい続けるだろう
まぁ、その為のジョブ変更自由なんだろうし

681: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 13:10:17.09 ID:bmelW/Qn.net
フィーストって3.2から2週間後に実装なんでしょ?
その2週間の間なにすりゃええねん…シールも過疎るだろうし。

687: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 14:48:42.90 ID:qYh1NQnV.net
>>681
メインシナリオ、魔神、アレキ、ヒルディとかでしょ
開くまでシルロもやってる人いるだろうしジョブ調整みたあとその準備やIL150↑のお手軽法典もなくなるからその支度やらで2週間なんぞあっという間だとおもう

682: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 14:37:03.18 ID:ToUEAZ8r.net
正直シルロが過疎るであろうことが一番寂しい
レイド更新なかった前パッチですら、いったん減ったからなあ
まあ年末には盛り返してたけど

684: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/06(土) 14:46:12.30 ID:L2uK/0dL.net
さすがに終わったコンテンツにいつまでもしがみついてもしゃあないやろ。
フィーストが来たらフィーストやればいいし、
その次のフロントラインが来たらそれやればいいだけ。

同じルール同じマップで半年以上同じ事やってる方が異常だよ。
シールロックはシールロックで、カルテノーが抱えてた問題をクリアした優等生だけど
さすがに限界はとっくに見えてる状態。
シールロックに調整を加えたり新しいマップを追加したりするよりは
全く新しいものを作ってほしいね。

706: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/07(日) 00:01:19.24 ID:IVJ6OGdE.net
シールロックは制圧の時よりは人口増えたよ
理由はヌルくて報酬も甘いから

ウルヴズとかフィーストはだめだろうなぁ
零式と同じで一人の責任が重すぎて過疎るしかない

748: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 00:14:58.07 ID:optJsMg+.net
シールロックにテコ入れがあると思ってた時期が私にもありました
現実は7ヶ月放置(3.2も何もなければ10ヵ月)
これでフィーストはどんどん調整いれますねってなったらやっぱりNaokiに気に入られるかどうかなんやなって思う

750: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 01:57:32.54 ID:2dMCQKxa.net
フロントラインだけ見て調整はしないだろうね
今後はフィースト中心にやっていきたいだろうからそこでの調整でこっちも変わる感じか

803: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/09(火) 03:24:56.16 ID:yihqVKxw.net
ガチ勢2割
PVP好きだけど基本無料FPS行くと即挫折引退するようなライト層が5割
着せ替えアバターでPC同士のバトル楽しい&トークン美味しいが残り3割
14ってこんな感じでしょ

シールロックが人気コンテンツになったのはこのすべての層を上手く取り込んだんよね。どの層でもそれなりに楽しめる
この状況だから大コケしたガチ勢用のウルヴズに追加を入れるとか、開発は何を考えてるのかさっぱり

541: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 12:04:07.45 ID:xzZ6bo4f.net
まあ、開発も最後のチャンスのつもりなんじゃないの
これで流行んなかったらウルヴズ路線は打ち切り
流行ったらウルヴズの開発も継続
っていう意図だと思うよ






引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452588860/


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コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 12:03
    • 知名度さえあればLOLなんかよりよっぽど流行りそうなんだけどな、面白いし


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 12:14
    • そりゃ無いわwwww
      小学生のお団子サッカーとプロの競技を比べるようなもんだよ


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 12:17
    • シールロックは固定さえいなければ神ゲー。固定は固定同士でやれよって思う。


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 12:28
    • 固定のせいで最近はつまらない
      ウルヴズ2みたいにソロ専用申請つくろう


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 12:32
    • 最近のRiotの迷走ぶり見ててもそんな事言えるのかw


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 12:46
    • 1日に15レスも残していくヒラガーちゃんの正体はここの管理人だったのか?
      エアプがずっと荒し回ってて迷惑なんだが


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 12:52
    • シールロック実装からずっとやってるけど飽きないわ
      フィースト来たらどうなるかなぁ
      3.2が全然楽しみじゃない


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 13:01
    • シルロMAP追加だけでもうれしいわ


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 13:13
    • PKに快感を感じる害キチ


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 13:22
    • ※9←こいつ最高にゴージ


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 13:30
    • ※1
      さすがに基盤がPvP向きじゃないから知名度があったとしてもそれは無理だわ


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 13:41
    • ※11
      さすがに対人ゲーとくらべるのは頭悪すぎるよな

      でもまじでかなりの人もいたし成功してたのは間違いないな
      殲滅戦とかキャスのオナニーゲーだったしキャスで行ってた俺でも面白くはないと思ってた


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 13:44
    • マジでマップ追加さえあればずっと楽しめるんだけどなーー
      ほんっと開発センスねえわ、ザフィーストとかどうせウルブズの二の舞になるんだからおとなしくマップだけ作っときゃいんだよ
      あと召喚な


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 14:11
    • ウルヴズに力入れるんじゃなくてマップ追加してほしいです...


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 14:56
    • 大人数による責任感の薄さ、対人ならではの不規則な動き、ボロ負け状態からの一発逆転のチャンス、ff14の中ではシールロックはやってて楽しいコンテンツ


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 15:08
    • PvPって成功したとかあんの???
      あまりにもやってる奴少な過ぎてそういう次元に達してないと思ってたわ


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 15:41
    • 自分の周りでは結構やってる奴多いけどな
      時間は21時ごろから0時ごろまでだけど、その頃が一番人いる気がする


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 15:44
    • シールロック自体の面白さもそうだけど、禁書がそこそこ排出されたり、要求装備のILが低かったりっていう部分も成功した要因だと思う
      こういう参加する動機付けだったり参加しやすさってのは、今後も続けて欲しいな


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 15:46
    • 俺としては一時期シールロックしかやらない時期があった程度に好評だった
      (他にやる事が無かったとも言う)


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 15:52
    • アレキより人口多い気がする


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 17:12
    • シールロックはキルデスで点数変動なければライトちゃんと適当マンが大喜びした


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 18:01
    • 個人的に一番気に入ってるのがシャキ待ち中どこにいても何しても全く問題ないってとこだな
      具体的にいうとコンテンツ入った時にリキャ待ちを一切気にしなくてイイところ
      なぜ他のコンテンツも一緒にしないのか理解に苦しむレベルでな


    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 18:26
    • ジョブチェンもな
      別にIDだってスタートくらい相談して変えたり出来ていいだろと思ってた


    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 18:37
    • LoLは面白いが一試合の時間が長すぎてな・・・
      あとシールロックと比べると運の要素が少なくて実力重視
      どっちを面白いと取るかは人によるだろうが緩くやるなら運の要素はあった方が良いと思うし
      FF14にはこっちの方が向いてると思う


    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 20:10
    • みんなフィーストきてもシールだけやれば
      い良いじゃん開発費くるかもよ!


    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 20:52
    • シルロはDPSでもシャキるの早いし報酬も悪くない
      慣れない職で下手でも気軽に楽しめるのがいい


    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 21:16
    • 制圧の方が好きでした(小声)


    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 21:42
    • シールロック最高!
      フィースト?絶対つまらん


    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 21:51
    • 大人数戦闘って、例えば草原・高原・雪原・砂漠など、おおまかにフィールドの雰囲気を変えるだけでガラッと印象を変えられるんだよね

      それだけで十分にPvPの延命になると思うんだが、なかなか手付けないねぇ


    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 21:56
    • シールロックは良ゲーでも、全然アップデートも修正も入らねえから、行動がワンパになってつまらなくなるんだよな


    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 22:30
    • つーかPvPってアレキ零式よりやってる奴少ないだろ
      誰にも望まれていないコンテンツブラザーズの片割れって感じ


    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年02月14日 23:47
    • 551がクリリンの声で再生されたわ。疲れてんのかな


    • 33. ななしの冒険者
    • 2016年02月15日 02:00
    • ※31
      流石にソレはないw
      GTに野良零式が人集めフェーズで数時間待ちしてる間に
      シールロックはソロ申請で5分程度でシャキって何戦も繰り返せてる現実を見ろ


    • 34. ななしの冒険者
    • 2016年02月15日 07:18
    • 興奮してか 固定なのか? 転んだ人の上で飛び跳ねる奴はやめろ。見てて気分悪いし、人減る原因になる
      あと基地害軍師 勝ちたい気持ちはわかるが、アホだのバカだの言うなw 一人じゃ どうしようもない(遊べない)事まず理解しろ。とは思う


    • 35. ななしの冒険者
    • 2016年02月16日 09:31
    • PvPどころか、3.0のPvEコンテンツも含め実装されたもののなかで成功した数少ないコンテンツの一つだわ。LoVMやら雲海やら、死産したものが多過ぎる。


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