amarecco0241

773: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 21:40:43.79 ID:sEJcW2Ic.net
アイテムレベルシンクが設定されるため、シールロック等と同様に、モラル/マテリアの効果は無効化されます。
また、より多くの人に気軽に参加いただけるように、食事/薬品などの消費アイテムは使用できません。
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/281011-?p=3560864#post3560864

774: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 22:02:46.61 ID:YGMP6+DV.net
は?マジ?

775: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 22:09:32.78 ID:4JLMKPrG.net
イカロスもマキシも使えなくなるか

776: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 22:17:10.19 ID:7LjlSATb.net
タンクきつい

777: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 22:18:12.25 ID:w3yQ8uqH.net
フィーストでも使えず、フロントラインでも使えないPvP装備。まじクソ
マテリアとかどうすんだよw

779: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 22:28:59.14 ID:ag/cnKhJ.net
PvP装備なんかミラプリ用でいいだろ
今更PvP装備ガーとか言う奴なんなん?
またPvPで勝ちたければPvPで勝って装備を揃えろとかなったら完全にWJの失敗なぞる形じゃん

780: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 22:39:03.01 ID:18FpbKcf.net
PvPのくせに装備で差をつけようとするのが
根本的な間違いなんだよな

781: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 22:40:04.93 ID:llNHY0ZL.net
PvP装備はミラプリ用で構わんから染色可のデザイン優先にしろよ
またベアズモウなんて出したら許さんからな

782: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 22:43:02.20 ID:Oyo5VbHZ.net
ベアズモウの頭と背中は気持ち悪かったな

785: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/09(火) 00:19:28.13 ID:ieS6WFLC.net
アイテム使えないとかあいつらアホなんじゃね
実装前からバランス壊れてんじゃん
イカロス使えなかったらナイト死滅だろ

786: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/09(火) 00:33:01.90 ID:wztKvj8f.net
装備も支給品でやれよ

787: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/09(火) 00:45:33.53 ID:eq4i4cVK.net
代替品貸出とかさすがにあるんじゃ
試合始まる度にイカロスに該当するアイテム10個貰えて終了したら回収とか
なかったらちょっとなー

788: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/09(火) 01:04:35.59 ID:3RzrBc8L.net
通常のマテリアは禁止でよかったけど、pvpマテリアとアイテムはアリでも良かったのでは?
そうでないなら、奮起以外のTP回復手段や代替アイテム、pvp中はスプリント以外のスキルはTPを消費しなくなる等の調整いるだろ
装備支給のステ固定もいいな。これで、エーテリアルのステータスはそのまま使えるとかだったりしたら雲海で拾ってくるのクソ面倒くさいだけだろ

マジメにpvpマテリアとモラル何に使うの?睡眠ヘヴィスタンバインド辺りは99揃えたんだけど?てかpvp戦績使いみち増やせよ

791: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/09(火) 01:07:13.11 ID:/0hCnN+T.net
ピンク装備は言うほど強くない
シンクされた時点で確か合計点いじられるはずだからとびぬけた性能にはならない
器用貧乏になる恐れすらある

793: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/09(火) 01:12:06.11 ID:tPf9jx7w.net
ほんとpvp専用マテリアも無効なのには草も生えない

794: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/09(火) 01:35:09.74 ID:MVkJKrV9.net
マテもモラルもアイテムも無効だから純粋なPS勝負で良いやん
後続も入りやすいし金も掛からないし何が不評なんだっていう

795: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/09(火) 01:58:30.90 ID:orZ9uLWn.net
試合中にアイテムボックスから薬品出るからそれの取り合いも含めて戦えってことか
でもその薬品群にもTP回復手段がないんだよなぁ

800: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/09(火) 02:34:08.21 ID:Ov4QseNY.net
でも走れる回数減るよな
走る回数減ると近接は爽快感なくなっちゃうのよなぁ

801: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/09(火) 02:34:50.00 ID:SBBQtIaX.net
ウルヴズ初期にダイア装備にマテリア禁断してないとレベル50で勝負にならなくなって
みんなレベル40に移ってそっちが主流になった経緯があるからな

804: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/09(火) 03:32:28.05 ID:2nt4UyVt.net
レイドが蛮神ソレアリキのせいで最高の料理と薬品必須みたいな風潮あってやりにくいからな
使えない方がいいわ

805: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/09(火) 03:38:12.56 ID:CTIDi67i.net
羽マキシ使えないとかクソ杉ワロタ
イカロスとかもともと対人の為にあるもんだろwww
製作も全く手間じゃないし不可にする意味分からん

806: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/09(火) 06:08:01.54 ID:I6y+DiFD.net
元々羽が想定外のバランスだったのかもしれん
が、檻FLと来てフィーストで使用不可はアホだろ
だったらもう羽前提で詠唱中断やキャスの固さ周りの仕様変えろや
使用感が変わるので~って召喚の調整しなかったのにまた詐欺かよ

808: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/09(火) 06:29:36.21 ID:NXjX5FIU.net
>>806
だから調整するって言ってるじゃん
奮起のリキャスト20秒にすればいいんじゃないかな

796: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/09(火) 02:00:15.38 ID:0erTNjoC.net
霊薬とかとTP回復が使えんなら敵ヒーラーは楽
タンクは走りにくくなって辛い
関係ないがVITアクセで火力上がるんだっけ

798: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/09(火) 02:23:42.45 ID:Ov4QseNY.net
イカロスリゲイン無しじゃ近接きつくねぇか

799: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/09(火) 02:31:25.90 ID:ovtJXPJb.net
タンクはキツイだろうけど近接は気合と奮起あるから、そこまでじゃないな





引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452588860/


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コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年02月09日 07:18
    • スプリントも使えなくしろよマジクソ


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年02月09日 07:26
    • さすがに羽つかえないのはもう無理
      タンクは言わずもがな近接奮起あっても近接は相当きついだろ
      ヒラキャスに追いつけないからグダグダ展開多そうだな
      まあ、そのためにデンジャーあるんだろうけど


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年02月09日 07:39
    • さすがにIL180Pv装備意味ないのは草しかはえないわ
      はぁ、ごみ運営


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年02月09日 07:47
    • テンパはどう擁護すんの?wwwwww


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年02月09日 08:09
    • 開発もPvPはどうせ人来ないからって思ってるだろうし開発コストはかけてないだろうな
      開発内でも吉田だけだろうPvP!PvP!って興奮してるの、他の開発者はなんでこんなの作ってるんだろうって思ってそうw


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年02月09日 08:32
    • 槍投げるアホじゃなかったら気合奮起のおかげで平キャスに確実に追いつくぞ
      相手も羽無いからポンスロ気兼ねなく1発目に潰せば終わりじゃん


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年02月09日 09:11
    • コストかけないで中途半端なもの作るぐらいなら作らないでいいっすよ・・・マジで

      制圧を60でやらして・・・


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年02月09日 09:46
    • 寧ろヒラキャスが楽になるようにわざとグダグダさせるんだとおもうよ
      デンジャータイムつくったのもそれ前提だと思う

      今までの仕様だとヒラキャスが辛すぎてすぐ過疎るだろうからね
      これならライトちゃんなヒラもできそうだね


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年02月09日 09:47
    • だって薬やアイテムつかった近接タンクたちに開始で即死させられたらつまらないですもの


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年02月09日 10:02
    • PvPはクラ産装備にPvマテ禁断がスタートラインで真鍮でPvマテも交換可能。さらに消費アイテム連打ゲーで良かった。レシピに空島入れたマキシをここで使わさないでどうすんだよ…何故経済絡めないのかいささか疑問。差が開くと誰もやらないってのはPv産の装備でPvやらせるから開く一方だからであってギャザクラ産にすりゃいい話。何もかもフラットは最悪手


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年02月09日 10:05
    • 儲かれなくて残念ですね


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年02月09日 10:32
    • 流石にテンポラリアイテムくるでしょ?
      支給されるアイテムね。

      アイテム使えないとつまらないし、イカロスとか無いとTP職困るんじゃないの?

      http://wiki.ffo.jp/html/3515.html


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年02月09日 10:34
    • PLLでやってた箱壊して更にテンポラリアイテムを補給するのかと思ってたけど、違うの?


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年02月09日 10:48
    • 近接には奮起っていうpvpスキルがあるからいらんよ
      気合いもあるし、しかもスプリントをとめるポンスロなんて鬼スキルあるんだぜ


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年02月09日 11:12
    • 本来壁役であるはずのタンクがスプリントで駆け回ってヒラのケツ追い回すってのが是正されて、タンクらしくなるじゃん
      まぁPvPスキルに大幅変更来るだろどのみち


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年02月09日 11:53
    • ※15
      タンクが最後まで無視され続けることに変わりはないしなにも是正されないんだが?

      それにしてもPvPマテリアとかもはや何のために存在してるのかすらわからなくなってきたな
      こういうのこそリソースの無駄だろ


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年02月09日 12:03
    • 頑張って通い続けて交換したpvp装備がまったく役に立たないってのは確かに同情するけどさ、結局pvp楽しいぞーw勢って、mmoのpvpにありがちな「装備差+慣れた固定面子」による初心者やボッチ引き殺し俺つえーをやってるだけでpsも糞もないのが現状なんだよね
      だからこれでええんでないの、TP問題はやばそうだが


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年02月09日 12:12
    • FPSゲーですら豊富なオプションやアタッチメントが存在するというのにコイツらなんか勘違いしてないか?ここまでの流れを見てくると流石に草も生えない、PvP装備もリゲイン系アイテムも何も要らないし命中以外のサブステ付いたその辺の装備だけでおkになるしコスト掛けてPvP装備出しました!なんて見たらそんなもんより新マップ出せやって怒りすら湧いてくるわハゲ


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年02月09日 13:20
    • ※15
      何がどう是正されるのか意味不明なんだがタンクらしさってなんだよwPvPのタンクらしさってタンク同士でぶん殴りあう事だなんて言ったら笑えるんだが


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年02月09日 13:38
    • ナイトが辛いなぁ
      戦士はエクリがあるけど

      暗黒は来るな


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年02月09日 13:41
    • どーせやらんからどーでもいいよ
      FLの方に力入れてくれよまじで


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年02月09日 13:51
    • これほど失敗が約束されたコンテンツも珍しい


    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年02月09日 15:10
    • フロントラインみたいな広いマップを走り回るルールじゃないし、距離詰めるスキルやTP回復スキルがあるからなんとかなるだろ
      そもそもすぐ過疎るのが目に見えてるから気にする必要がない


    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年02月09日 15:55
    • TP無限だとメダルもったタンクが硬すぎるからなぁ仕方ない
      >>16
      タンク無視にはならんと思う

      そもそもヒラキャス殺させたくないから
      遠隔いじめると速攻過疎る


    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年02月09日 15:56
    • TPアイテム欲しかったらポンスロ削除くらいしてもらわないと詠唱職は割りにあわん
      それか100%詠唱キャンセルの仕様をみなおせ


    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年02月09日 15:58
    • >>19.
      お前はメダルもったタンクを放置してタンク同士で争わせる無能なのか。。。


    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年02月09日 16:38
    • もういっそスプリントはTP消費無しでCTだけで管理すればいいんじゃない?w


    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年02月09日 20:04
    • 真面目な話モラルって何のために実装されたの??
      どう考えてもやる人とやらない人で大きい力の差を作るだけじゃね?

      それが効果逆になって装備じゃなくてバフで調整されるのがフィーストだよな


    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年02月10日 11:56
    • モラルは実装当初からいらないって意見多かったし
      今でも必要ないと思うよ。
      今時PVPで装備性能で差つけるとか意味不明だし
      実際バカだったと認めてるから最近のコンテンツからモラル除外してるでしょう。
      変な開発プライドとかいらないから、間違ってましたゴメンナサイして
      さっさと削除したほうがいいよ。


    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年02月11日 15:10
    • 走り回りながら 攻撃できる 遠隔は活躍しそうだな 特に召喚 !私でさえ 意思 クリセッティングで クリ730 に INT800だけど 装備は やはりPVPが強いよね 楽しみだわ!


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