132: (´・ω・`)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 05:24:53.95 ID:cJ15+5CV.net
スクウェア・エニックス・ホールディングスは本日(2016年2月4日)2016年3月期(2015年度)の第3四半期決算を発表した。
2015年4月からの累積業績は,売上高が1527億6000万円で前年比28.5%増,
営業利益は237億7800万円で同60.5%増,
純利益は135億3800万円で同24%増と,大幅な増収増益となっている。
>>>「ファイナルファンタジーXIV」(PC / PS4 / PS3)などのタイトルが好調の要因として挙げられている。<<<
79: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 23:16:38.27 ID:lVgx6S9E.net
スクエニ決算で14好調に維持って
やっぱこのゲーム儲かってんだな
やっぱこのゲーム儲かってんだな
115: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 03:10:49.34 ID:/KlrokTU.net
(´・ω・`)スクエニHD、大幅な増収増益
(´・ω・`)http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20160204058/
(´・ω・`)さすがよしPだね
(´・ω・`)らんらん
(´・ω・`)http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20160204058/
(´・ω・`)さすがよしPだね
(´・ω・`)らんらん
116: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 03:35:11.65 ID:0vf1tnBq.net
>>115
そんなに儲かってるならクラウド事業もっと続けさせてやればよかったのにw
そんなに儲かってるならクラウド事業もっと続けさせてやればよかったのにw
130: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 05:16:55.98 ID:+tJlAUd8.net
>>115
(´・ω・`)社長まで上り詰める道が見えてきた?
(´・ω・`)社長まで上り詰める道が見えてきた?
147: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 06:44:49.40 ID:pIzqSfd9.net
>>132って>>115のこと?
これスクエニHDが好調ですよって話だし
リリースによれば,サービス中のPCブラウザやスマホ向けタイトルが好調だったことに加えて,
「MOBIUS FINAL FANTASY」(iOS / Android),「星のドラゴンクエスト」(iOS / Android),「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」(iOS / Android)
といったスマホ向け新規タイトルの立ち上げ成功が今回の数字につながっているとのこと。
> といったスマホ向け新規タイトルの立ち上げ成功が今回の数字につながっているとのこと。
↑ここよく読め
これスクエニHDが好調ですよって話だし
リリースによれば,サービス中のPCブラウザやスマホ向けタイトルが好調だったことに加えて,
「MOBIUS FINAL FANTASY」(iOS / Android),「星のドラゴンクエスト」(iOS / Android),「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」(iOS / Android)
といったスマホ向け新規タイトルの立ち上げ成功が今回の数字につながっているとのこと。
> といったスマホ向け新規タイトルの立ち上げ成功が今回の数字につながっているとのこと。
↑ここよく読め
161: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:57:03.57 ID:bJwDBiIm.net
>>147
お前こそ決算短信をよく見ろ
別に「新規タイトルの立ち上げ成功が今回の数字につながっているとのこと。」なんてことは書かれていない
そりゃそれらが上手くいったのなら数字に貢献してるのだろうが
「多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム「ファイナルファンタジーXIV」及び「ドラゴンクエストX」の追加ディスクの販売、運営が好調に推移しました」
を否定するものではない
お前こそ決算短信をよく見ろ
別に「新規タイトルの立ち上げ成功が今回の数字につながっているとのこと。」なんてことは書かれていない
そりゃそれらが上手くいったのなら数字に貢献してるのだろうが
「多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム「ファイナルファンタジーXIV」及び「ドラゴンクエストX」の追加ディスクの販売、運営が好調に推移しました」
を否定するものではない
119: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 03:40:11.42 ID:OCUKQ1ym.net
FFBEと星のドラクエってので14の何十倍も稼いでる
ソシャゲないとスクエニも生き残れないってことだ
ソシャゲないとスクエニも生き残れないってことだ
120: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 03:52:40.99 ID:p07/rR9f.net
14のソシャゲ作ればいいね
134: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 05:26:27.73 ID:2CaZYAQV.net
(´・ω・`)ゲームタイトルとしては良いものよ
135: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 05:27:35.28 ID:UKNOOMVX.net
(´・ω・`)エオカフェとかも好調だしね
(´・ω・`)開発以外の所で稼げばいいのよ
(´・ω・`)開発以外の所で稼げばいいのよ
159: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 10:51:01.54 ID:bJwDBiIm.net
グッズの売上も絶好調
○ライツ・プロパティ等事業
主として当社グループのコンテンツに関する二次的著作物の企画・制作・販売及びライセンス許諾を行っており
ます。
当第3四半期連結累計期間は、「ファイナルファンタジーXIV」の追加ディスクの販売に伴い、自社コンテンツ
のキャラクターグッズの販売が増加した他、サウンドトラック等の販売・許諾を行うとともに、他社の有力コンテ
ンツのキャラクターグッズ化による品揃えの強化や海外展開による収益機会の多様化に努めております。
当事業における当第3四半期連結累計期間の売上高は3,633百万円(前年同期比16.4%増)となり、営業利益は
1,192百万円(前年同期比12.7%増)となりました。
○ライツ・プロパティ等事業
主として当社グループのコンテンツに関する二次的著作物の企画・制作・販売及びライセンス許諾を行っており
ます。
当第3四半期連結累計期間は、「ファイナルファンタジーXIV」の追加ディスクの販売に伴い、自社コンテンツ
のキャラクターグッズの販売が増加した他、サウンドトラック等の販売・許諾を行うとともに、他社の有力コンテ
ンツのキャラクターグッズ化による品揃えの強化や海外展開による収益機会の多様化に努めております。
当事業における当第3四半期連結累計期間の売上高は3,633百万円(前年同期比16.4%増)となり、営業利益は
1,192百万円(前年同期比12.7%増)となりました。
170: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 12:09:39.66 ID:QWQ49tzS.net
ゲーセンのディシディア好調とか書いちゃうくらいだから実際は14も閑古鳥ってことだろ
172: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 12:26:02.05 ID:p07/rR9f.net
上場企業の業績好調も書き込み一つで否定してしまうこの万能感に草
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1454388379/
コメント
コメント一覧 (152)
まあ固定客がいるってことなんだろうけどさ
FCのメンバーリストもそう
いつ復帰するか分からんから消すわけにもいかず
アレ見ちゃうと過疎に感じるのも分からなくはない
拡張は売れたみたいだけど、プレイヤー数の方は実際のとこどうなん?
居なくなった分は新規がカバーする形で、堅調に維持できてんのかね?
何年もゲームやってる奴の方が少数だっていつになったら自覚できるのか
随分と偉そうな物言いだが、お前の書いてる内容なんざ分かってんだよ
その分新規がカバーできてんのかね?って話してんだろ
何も知らんなら黙ってろ
狂信的テンパは少しでも過疎を匂わされたら絡まずにいられんのか?
お前みたいな存在は14にとって害悪でしかないと思うねw
出来てるんだろw それが決算の発表であり、スレのEUの状況だろ?
どうした落ち着けよw
フレがやめて行く>フレリスト真っ黒>人がいない。もうだめだ
現実
新規が入ってて普通に回転してる。年齢とともにやめて行くなんて当たり前のことは
運営は当然意識して事業展開している
皆、それを承知でテンパとアンチでプロレスを楽しんでるだけだと思うけどね
わかるよ!安っぽいプロレス面白いもんな!!
意識して事業展開したら確実に結果出るのか?
サラッとここの記事読んだだけだからEUの状況とか見てないのよ
確かデータセンター作ったんだよな?
それの影響がデカイだけでなくて?
まだ3.0シリーズは始まったばかりなのに同接報告とか聞く限りじゃ減ってる印象だからなあ
でてるじゃんw もう2年半運営実績あるんですけど~
上手く補充出来てるって事でしょ
その理屈でいうと、その何倍も結果出してる11はどうなるの?
同接報告の方が信頼性高いと思うぞ
分かるか?
2年半運営してるから過疎じゃない、なんて詭弁は求めてないんだ
『DQX及びFF14』って書いてあるならそう思いたい理由もわかるんだが、実際は14の方が先に書いてある時点で…
海外あるんだから、それ含めたら14の方が人数多くて当たり前だと思うんだがな
IDゲーのIDの外だけの数字の信頼性が高いとかww
極端な例でいえば、 ID行ってログアウトの人は同接に乗ってこないんだろ?
悔しくてしょうがないのは分かるけど、惨めだからもう辞めたら?
外に1000人だろうが、100人だろうが、IDの仲に沢山いれば問題ないわけでしょ?
で、IDの中に何人いるの?わからないよね?
話にならないよw
大企業が正式に発表した決算よりただの素人が計測したID行ってる人数抜きの推定同接とかいう数値の方が信頼性高いと? w
過疎過疎いうが、例えば極端な話、ゲーム内に人がいなくとも課金する人がたくさんいれば経営的には問題ないわけで
まぁ、課金だけしてプレイしないなんて人は少ないだろうから実際にはプレイヤー多いんだと思う、それでも過疎というならパッチ来るまで休止してるとかね
どちらにしても、決算が良かったということはアクティブ垢数は多いんだろう
同接報告はID外の計測だろ、そりゃそうだ
それが増えてるの?減ってるの?ってお話だろ
14大好きで否定的な意見は全て潰したいのは分かったけど、もう少し論理的に会話してくれませんかねえ?
ただ決算は拡張売れたとは書いても、アクティブ垢数増えたとまでは言及してないんだろ?
ならアクティブの増減に関しては同接報告の方が信頼性高いだろ
だって煽ってない質問にもアホ丸出しの返答が来るんだもん
嫌味の一つも言いたくなるさw
IDゲーなのにID外の同接じゃ意味ないわけw
アクティブ数>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>決算
(笑)
実際にそう書いたし
拡張売れて決算良かったのは万々歳だが、同接報告から見てとれる過疎は実際どうなんかな?
俺も飽きて休止してる身だし気になるわ、って話すのがそんなにおかしいか?
狂信的テンパの思考はよく分からんわ
いや、増減の目安にはなるだろ
それすら否定するなら、もうお前は真性テンパだわ
コイツとか日本語理解できないの?ってレベルやん?
他ゲーの信者とかどんな具合なのか知らんけど、少なくとも14のテンパが痛いってことは思い知ったわw
「IDいってログアウト」は全く集計にのってないんだろ?
IDの外に居る奴って
ギャザクラ、クエ中、モブハン、待ち合わせ(離席) だけだろ?全体数と全然比例してねーじゃん
固定値に近い
Naokiが朗読会で言ってたもんね
サーバー報告人数の合計にこの数値たしてやれば同接人数もおおよそのやつ出ちゃうね!
えーっと、DCって世界で何個あったんだっけ~?
普通に勘違いしてるだけみたいだから、お前には煽らず答えよう
俺が同接報告に関して参考にしてるのはアクティブの増減だけだ
総数は全く宛にしてない
詳しい条件は知らんが、アレはおそらく出来る限り同じ条件で定期的に計測してるんだろう?
なら少なくともアクティブ増減の目安にはなるはずだ
別に極端に減ったとは思わないけどな・・まあ、毎日ログインしてて気づかないだけかもしれないけどね
拘りなんて別に無いし、過疎だ終わりだなんて騒ぐつもりも無いのはちゃんと読めば分かるはず
むしろ、非論理的な返答のオンパレードに触れられるのが相当イヤなんだなと感じたぞ?
番長の独自調査のアクティブ数は全く紐づかんぞw
会話したいならどっちかに焦点しぼるべし。
同接スレの数字はID入ってないし、
独自調査のアクティブ数はわりとガバ調査の上、
パッチ間だからの減レベルでしか減ってないぞ。
フレリス減ってくのも大体がチョコボ移転だから
一概にフレリス真っ黒っていっても辞めてるわけじゃないんじゃなえあ?
そうなんか
こういう返答ならちゃんと聞くわ、ありがとな
じゃあ言うほど過疎も心配しなくて良いんかね
でもそれはチョコボならアレキクリアできるかもって思った奴が
どんどん移転してるだけであって、
ユーザー総数には影響がすくないってだけ。
いつまでもチョコボシンリュウ辺りに移動し続けるってのは無理だろ?
と思ったが、そしたら準過密鯖が標的になるだけかw
過疎鯖はヤバいな
なんかMMOは常に遊んでないとだめ!とか別ゲーに浮気しちゃだめ!とか自分縛りでもしてんのかと思うよw
そん中にもやる事無くなってきたしパッチまで別ゲーに離れてる人もいる訳でプロデューサーの吉田自身がそんな遊び方を推奨してるんだから今このパッチ配信直前の時期に過疎って言い張っても“そんな時期だからね”くらいにしか思わないよ
そもそもオフゲーしてるのか他のMMOに流れたのかでまた意味合いも変わってくるしそんなごっそりFF14から顧客奪って劇的に人増えてるMMOでも他にあるの?俺は知らないけどw
14が、というか人がいる国産MMOがなくなるのがさみしいってのが本音なんだけどね。
まあMMOなんて人口が多いとこに移動した方が何かと有利な事多いしねー
寧ろ過疎鯖に何時までも張り付いて過疎だ!って言ってる人の気持ちが分かんないわ
都会鯖が人数制限で無理でも準都会鯖とかいくつもあるんだから其所に移動するなりしたらいいだけなんだけど…まあ、リアルマネーが関わる事だからそれもまた本人次第かw
そんな感じの自分縛りはしてたわ
どうもフレに対する裏切りみたいに感じちゃってな、フレが居なくなった寂しさは何度も経験してきたから余計に
今はずっと気になってたメタルギアやウィッチャーやフォールアウトやってる
14にはその内戻る、はずw
lol?アレが日本鯖がどうのこうのってのは最近見たが、14には影響無いんかね?
俺は全く興味無いけどw
同接についてアレコレ書いたのは俺だけど、アンチじゃないのは分かってくれたまえw
好きだからこその心配だよw
掃き溜めで何を吠えようが揺るがない事実。
アクティブな課金数は厳密にはユーザーには見えない。
アンチじゃないのはわかったから
会話したいならその数字はなにか、
議論の指標になるかぐらいは考えてから書き込みなw
まず大前提として、スクエニが好調って言ってる事なんだからさ。
どう足掻いたって3万人の同接が4万人以上も増えるわけないだろ
ちなみに欧州データセンターの1サバ2000人超えでテンパ大喜びしてたが同じ人の集計で日本の同接3万だからな?
その欧州も2000人超えの鯖があるってだけで実際は全体で15000人もいないくっそ過疎なんだがな
面白いと思ったからゲームを続けて
面白くなくなったと思ったからゲームを止める
他人の動向や評価なんて、何ら影響しないと思うけどな
そりゃあ、MMOなんだから人が減れば不都合もでるし、面白みは減る
でも結局やめるのは(人が減ったからということも含めて)自分が楽しくないと思ったからだけで、過疎ってきたから、周りがつまらないと評価してるから自分もやめる、ってのはいくら何でも主観性が無さすぎじゃないかなと思う
過疎鯖に張り付いてる人間は、そこで築き上げた人間関係や想い出が大切なんじゃないかね
俺の鯖は過疎ではないけど、過疎ってもそう易々と移動はしたくないな
逆にリアルマネーは全く気にしないなw
¥2000位だっけ?安いもんだ
まあ全体でも4万切る程度しかいないことを考えると多い方ではあるんだが
過疎鯖と呼ばれるようなとこは600~700しかいないってこれ鯖分ける必要ねーよな
実際にプレイしてれば過疎ってるのはまちがいなく実感せざるを得ないぐいスッかすかなんだから
それを無理やり擁護してるからテンパなんだよ
はっきしわかんだね
未だに決算の拡張売り上げと同接は別問題だと分かってないのか
ちょっと呆れた
自分もオフゲー行ってる間にフレに対する申し訳なさみたいなのはすごくある、自分が残された側の気持ちもわかるからなんだよね
ウィッチャーは文句つけられない良作だったしフォールアウトも楽しいよね
今はドラクエのビルダーズにハマってるよ、個人的にやりやがったな!って感動は久しぶりに味わったw
こっちも14にはその内戻る、はずwって感じだ
lolはどうだろうね、人気あるみたいだけど個人的に毛色が合わないから手つけてないや
気に入らなきゃアンチだテンパだ決めつけて相手の話全否定するのはお互いに損してるんだよな、ビジネス以外で書き込んでるならまだこのゲームに気持ち残ってるってことだからさ
良いとこはいい、悪いとこは悪い当たり前の会話すらされなくなったオンラインゲームほどさみしいものはないよ
だからそれ何サバよって話なんだよw
実際にプレイしてればいなくなったフレンドの殆んどが
過密の3鯖ぐらいに移転してるだけってわかるだろ。
過疎鯖は間違いなくどんどん過疎ってるけど、
別にユーザー数減ってるわけじゃねーんだよw
ためしにがんばってチョコボ見てみろよ拡張前の倍ぐらいに人が増えてるぞ。
IDが1DC辺り200個しか作成出来ないシステムなんだってよ
そうするとIDがPTで全部埋まってても1600人しか収容できない
DCの数は全部で6だから最大で9600人
今のサーバー報告人数の同接が全体で約4万
シャキ待ち報告多数でどう考えても埋まってないIDが
仮にPTで埋まってていっぱいだったとしても最大で5万
これを過疎と言わずに何を過疎と言うんだ
4ヶ月近くパッチもなくP/D本人の口から定食なんて言われちゃってるのに月額課金制はどうなんだろう
月1500円も払えねーのかよみたいな煽り抜きにさ、月1で各ジョブの調整するとか何かしら追加するとか、そういうの一切なかったし、開発の都合の悪いものに蓋をするアプデぐらいしかしてないのは気になったね
そういうところでコスト削って月額課金で集金した結果売り上げ好調なのかもしれないけど
もっと月額課金制に見合った長く楽しめるコンテンツが増えるといいな
スクエニゲームは何だかんだで好きなので
パッチ感覚は空く一方だし質も量もプレイヤーが半減するほど落ちるばかり
3.1のメインの短さと言ったら笑うしかないぐらい
プレイヤーに全く還元されない好調を擁護するなんてFF14自体を崇めてる宗教でしかないな
それともプレイヤーじゃなくて社員なのかな?
キミを含め、ちゃんと話せる人間が何人か居てくれてホッとしたよ
ありがとさんw
いきなり黒い砂漠押ししはじめる隣の国の人
ゲハ脳の任豚
みっつが入り混じってはっきし言ってアンチ最強だはw
ビルダーズ下げ始めた段階でまともなアンチは見限ってるぞ
マジでインスタンスの上限がそれでなんであれば
同接6万ぐらいで利益だしながら回せるような構築してるってことだよな。
つまりお前の言う過疎状態で
好調な利益の出る運営ができるってことやん。
であれば何も問題ないのでは?
募集待ちいやならチョコボいけば解決だし。
嫌ならチョコボいけ
しかもそれも当初は年末年始だけのサービスだったのにそれでも誰もやらないから期間延長したぐらい
※119
全てはお客様のために ☓
全てはスクエニと自分のために ○
結局これなんだよね
自分はこれが嫌でやめちゃったよ
最大で5万っていってるのになんで6万に増えてんだよw
1万どこから増やしたんだよw黒魔忍軍はとっくに加算済みやぞ
インスタンスの占有率は2割ちょっとなのも公式でゲロってるから実際は4万3000とかがいいとこなんだけどな
ん?3.2はリリースペース戻ってない?
シナリオの長さも拡張前からこれぐらいの長さのがざらにあったような。
まぁどっちにしてもこういうとこで俺 みたく擁護するような人種ってレイドジャンキーで
吉田ゲー大好きな奴だろうからさ。
アレキみたいなコンテンツを攻略できてる限り還元が無いとは思わないんじゃない?
好調な利益は次のレイドのグラとかに反映されてれば取り敢えず満足するし。
だとしたら4万3千で好調な利益がでて
拡張が出せる程の開発が回せるってだけでは?
母数がすくないほど有能な集金システムってことやで。
しかもドラクエ10と並んで決算にでてきてるわけだから、
過疎状態でもドラクエと並べるほどクソ利益率がいいことになる。
ユーザーからしたらゲームが続いてくれることが第一だしな。
まーたこんな嘘いってるのかw ドンだけ必死なんだよw
吉田が言ったのは IDサーバーが20個(=台?)そのれが複数のインスタンスを作るな
ちょっと考えればわかるだろ。鯖1台で1インスタンスしか管理できないってどんなCPUパワーだよw
完全に嘘情報だな
ちなみに、インスタンスの作成上限は不明。DCごとに200みたいな話もない。全部で200かもしれない
0がぬけた200個な
大体、1DCに鯖が10個ある。つまりDCに200インスタンスじゃ鯖あたり20インスタンス
そんなわけないだろつーのw
海外インタビューソースかと思って
とりあえず信じた前提でレスしたけども。
やっぱ
>>127みたいなのが真実か。
アンチちゃんウソはあかんよ。
神の発言を信じないのは信者失格では?
>>124は8人コンテンツで計算してあげてるようだけど一番多いのは4人じゃね
さらに人数減っちゃうよ
それだと結局1鯖20インスタンス換算になっていくらなんでも少なすぎることになるぞ。
俺2500人ぐらいのアクティブぐらいの過疎在住だけど、
俺のフレだけでGT15~20人ぐらいはID行ってるから、
俺の回りだけで1鯖の許容量の20分の1のリソース食ってることになるぞ。
というかその割り当てだと
インスタンスに人が集中する火曜とか明らかにインスタンスの最大数たらんだろ。
なんか聞き間違えてるか
情報がたらんのだろ。冷静に計算したらすくなすぎる。
モシャーヌならモシャーヌが最大200、ヴォイドアークならヴォイドアークが最大200、それぞれは別、ってこと
これだとFL実装初日とかAW実装初日みたいな、1コンテンツに人が集中した時にサーバー予約並び待ちになるのも納得
4×200で800人しか行けないってことしょ?
過密一個抱えてたら消費されつくすと思うんだが。
しかも今は人数解除でも消費されるんだぞ。
これならまだわかるな。
アレキノーマルなら1DC1600人
IDなら一つにつき800人と
まぁ余裕をもった普通の人数になるし。
少し考えればわかるだろw
煽られすぎておかしくなっちゃったのかな?
アンチ活動するのは惨めすぎんよ。
嘘つく吉田が許せないからすがり付くのが嘘つきアンチってアホかよって話。
過疎ってダメだと思ったプレイヤーはとっくに引退してるわけで
今残ってるプレイヤーは固定に入ってるのか野良に興味が無いか
とにかく問題なくゲームで遊べてるわけなんだろ?
で、スクエニにとって現状のプレイヤー数でも好調の売上なんだから
過疎ゲーって言われても別にいいんじゃないの
こちらこそありがとう
話は変わるけど、
こないだテレビで課金ゲー辞められないって相談した人に
自身もゲーム好きっていうお坊さんが
私もゲームが好きで好きなキャラが出るまでお金を注ぎ込んだ事があります。でもいくらお金を注ぎ込んでもお目当てのキャラは出ませんでした、とても虚しかった。
本当にいいゲームとはどんなに悔しく、腹が立つことがあっても最後にはどこか爽やかなものを感じるものではないでしょうかって
答えてたんだけど妙に納得したよ
自分や>>117みたいに好きなゲームに常に爽やかなものを求めるのは普通のことだと思うし
今のご時世でいうのは酷だけど本来ゲームってそういうもんであるべきなんじゃないかなと思ったよ。
あと>>117みたいに自分の好きなものにもいいとこは良い、悪いとこは悪いって正直に向き合ってくれる人がいるのは長く続く作品にとってとてもありがたい事だと思います。相手の言葉に誠意を感じたら見ている人は必ず応えます、一部の心無いレッテル貼りは気にならんでください。
アマゾンのレビューもアンチ活動なの?
え?日本ゲームの日本Amazonレビューで
アンチ活動が無いのは任天堂ハードで出たソフトだけだよ?
PSで出た段階で1の欠点を1000にしてネガキャンするやつが腐るほどいる。
過疎た過疎だって言ってるだけならいいんだよ。
嘘ついて荒らすから反論されんだよ。
これが本来なら当たり前のことなんだ
でも、
「そのゲームが嫌いで、文句や不満を書いて貶めようとする」
こういうやつが場に混じると、「そのゲームが好き」って前提が崩れてしまう。
そして不満や文句の類が、好きだからこそ発せられたものなのか憎い故の貶めなのか判断できなくなって、結果として今みたいな空気が生まれるんだよ。
>1コンテンツごとのインスタンス最大生成数」が鯖かDCかで200なんじゃねーの?
そんな設計してたら無能の極み
いくらなんでも馬鹿にしすぎだと思う
リソースが有限なんだから拡張性を考慮しない作り方はそれこそコストガー案件
君がどのようなことを言っているかというとコンテンツを増やす為にはサーバー増強が必要になるって言ってるのね
コンテンツは最初から作れる数が決まってるでもいいけど
半端ない売り上げとか北米とったは信じるのに、インスタンス生成数最大200は信じられないのかよ
どっちも同じ人の発言なのにおかしくないか
結構前に飽きて休止したけどおもしろそうなコンテンツきたらまた戻るから好調を維持しといてね
だから吉田発言は 「IDサーバが200個。それが複数のインスタンスを作る」であって
それ以外の話はアンチの捏造ってハッキリしてるから
この前の朗読会のラスト10分動画みてこい
IDゲーの同接とかやっぱ見る意味が無いね。
で終わりやな。
200サーバー×nなんだからインスタンス内のユーザーなんて計算しようがないもの。
1DC200インスタンスが限界とかいう捏造までして貶めたいとかアンチちゃん病みすぎですわ。
ってのソースをはっきしさせよう!
そこをはっきしさせたらアンチの嘘がはっきししちゃうんじゃないかな~
「コンテンツを増やす為にはサーバー増強が必要になるって言ってるのね」
そういう事はいってないように見えるけど
不人気コンテンツは生成されるインスタンスは少なくなるから全体で最適化すれば
サーバー増強しなくても済むって話じゃないの?
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。