362: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:57:58.59 ID:yWnQVcNk.net
 e2d008b2ed588a029cf720fdaab6803b

12sやん!

 - Imgur


332: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 17:16:22.05 ID:wMdyR/uI.net
アストラルとかが詠唱完了後につくようになるみたいだけど
フレア後のトランスが治ったらいいな

333: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 17:18:24.11 ID:tImvZEdS.net
属性が詠唱完了でつくようになるって...どうなるんや?

336: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 17:54:05.13 ID:UeWYpyk7.net
>>333
それってどこ情報なん?

ファイガ切り替えし後にすぐファイジャ撃てないのはストレスでしかないから
詠唱完了後に調整して欲しいわ

358: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:17:52.16 ID:/0SnDR1I.net
>>336
物申す情報

AFUB12秒は気がつかなかった
細かいところで調整色々はいるのかな

334: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 17:20:30.03 ID:IBX0ZcWa.net
ファイガからのファイジャがすぐ撃てるようになるってことかい?

335: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 17:32:44.64 ID:3DXr+yLK.net
アストラルがつくタイミングが早くなるってことは
ジャジャアとかジャジャガとかに影響でそうだな

346: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:41:52.83 ID:IBX0ZcWa.net
詠唱完了時点ってことはダメージ自体の判定は考慮してないってことか?
なら無敵殴ってもAFUBつくようになるのかね

347: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:26:07.25 ID:3DXr+yLK.net
>>346
あーなるほど、そうなると最高だな
3層の竜巻フェーズで竜巻殴れば維持できるようになると思うだけで大分楽になるな

348: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:35:52.60 ID:bZVL691y.net
AFUBの効果時間12秒になるんだね やったぜ

349: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:58:26.38 ID:bx4zBDFl.net
敵が死んでも魔法打ち切るようにしてくれ

350: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:02:57.72 ID:3DXr+yLK.net
詠唱中にタゲかえたらそっちに攻撃してくれるのも追加で

355: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:11:33.42 ID:+ScXLIVI.net
ついでにザジャ更新時のマイナスも5秒から3秒にしてくれ

361: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:55:12.41 ID:9A/Zp7H8.net
まだPLL見てないけど12秒になるとしたら回し変わるんか

365: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:01:13.85 ID:yWnQVcNk.net
ジャジャジャアが普通に間に合いそう?

366: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:04:10.98 ID:/fqcRPkb.net
>>365
procファイガからは無理だけど
半詠唱ファイガからならたぶんいけそう

367: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:07:12.93 ID:N/weojw0.net
一応今でも魔紋+オシュオンで3ジャ1ア間に合うぞ

371: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:26:04.33 ID:vsDoNXgV.net
AF12秒マジか
〆にジャジャジャジャザガできそうだな

373: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 22:36:50.15 ID:9dE5/5Ny.net
動画よく見てみたけど確かにAF付くタイミングと時間が変わってるな
UB3からAF3への切り替えが詠唱8割時点でされてるから
2連フレアが出来てた頃のタイミングに戻った感じだな

374: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 22:58:03.55 ID:XiXyYe5h.net
詠唱完了から着弾までの持続保障が無くなった代わりに2秒追加
まあ迅雷と一緒でフェアにしたんだろう

375: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:16:48.25 ID:7Qqwpf+c.net
ツイッターで直接聞いたやつがツイートしてたな
詠唱完了時にバフ付くってよ
かなりつええだろこれ

377: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:28:02.44 ID:1RqAelwl.net
普通に楽しみなんだけど
今の折り返し後のジャ点灯待ちタイムが無くなると思うとちょっぴり切ないよね

378: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:28:37.44 ID:529CLh/K.net
実際これバグ修正みたいなもんだよな

380: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:34:50.13 ID:dzwh/MVg.net
回避してもジャジャアが基本になるのか

381: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:47:12.29 ID:mdUumJQV.net
2連フレア出来るようになるのか

392: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 01:08:55.05 ID:W+SKNpkg.net
12秒まじかー
サンダガproc捨ててたやつ打てるようになるかなー

393: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 01:44:44.75 ID:fl5ZY97W.net
何フレあるか知らんが詠唱完了から着弾までの時間は浪費されんだぞ
仕組み分かってんのかお前ら、結構長いぞ

397: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 02:10:01.45 ID:PT42VSAs.net
詠唱完了時につくってことはMP回復タイミングの見極めがずれて最初のうちミスりそう

398: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 02:15:10.38 ID:W+SKNpkg.net
タイミングが昔の仕様に戻るのか
もう昔どんな感じだったか忘れたわ

399: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 02:19:35.00 ID:8sudWE+h.net
あ、5連フレア時代?うわ今やんの面倒臭えなw

400: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 02:58:17.00 ID:9f3YyrMe.net
昔は着弾まで前の属性の判定があったんであって
今回は詠唱完了時に属性が変わるから前みたいな風にはならない

401: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 03:50:24.20 ID:31otFdVR.net
2.5秒ならやばかったけど2秒は立ち回りはそんなに変わらないんじゃね
黒魔紋の置くタイミングが重要になって更に上と下のDPS差が広がりそう

409: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 08:41:36.03 ID:uvKtReox.net
        2.0初期   2.3弱体   3.2強化

ガ詠唱完  変化なし  無属性  属性付与
ガ着弾   属性付与 属性付与 変化なし

ア(ラ)詠   変化なし  変化なし  属性付与
ア(ラ)着   属性付与 属性付与 変化なし

初期はUBで半詠唱、完了時にUBのMP回復、着弾する前に2発目の半詠唱、1発目の着弾時にAF付与で2連が出来た
3.2版は半詠唱の魔法を唱え終わった時点でAFになるから2連半詠唱も2連フレアも無理
さらに今までニュートラル状態で着弾するまでMP200程度回復したチャンスも消える
代わりに詠唱さえ完了すれば無敵相手にも属性が貰える可能性がある

アやProcガのAF更新も着弾から詠唱(Procは押した瞬間)に変更されているので注意
2秒延長されるけど付与タイミングが変わって実質1.5秒とかそれくらい
長々書いたけど強化されることには違いなさそう

413: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 11:13:59.63 ID:6YUw5LFs.net
まあなんにしても次のレイドのギミック次第だな

429: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 13:55:28.89 ID:wp1xGugL.net
遅いけどAFUB+2秒来るのか
もう強化所か調整もこないと思ってたから素直に嬉しいわ

430: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 14:02:16.98 ID:l2uUCbs8.net
調整にあわせてスキル回しを考えるのは楽しいな
まあ開発側に強化の意図はないと思うが
付与タイミングが早まってるから差し引きトントンくらいのつもりだろう

トランスでUBにしてファイガ着弾の遅さで調整するパターンとかはやりづらくなったな

433: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 14:52:55.50 ID:WPKemBZH.net
木人討滅戦は黒が一番熱そうだなw

483: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 19:22:32.81 ID:rJMcYrD4.net
ファイガ撃った後、ファイジャ連打しててもバフついてから詠唱始めるから撃ち始めがワンテンポ遅かったのが、
今回のでガから繋がって詠唱できるようになるのに期待してる

484: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 19:48:47.41 ID:73mdJIAl.net
ガって発生おっせぇんだよな

485: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 21:32:36.25 ID:ytCJ2MRF.net
着弾までに付いたらいいけどザジャのタイミングまた変わると思うと
新しいティッシュ用意する程度に面倒臭い





引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452556489/

[2016/2/2 10:00] コメント(35) この記事のURL

コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 10:45
    • これはま~た召喚がゴネゴネする未来見えるわ
      範囲はほぼ最強なのに単体火力も寄越せって言い出した時はびっくりしました


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 10:56
    • これって早く付加されるからその分伸びるってだけだろ
      使用感以外に変わることないと思うぞ


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 10:59
    • 召喚どころか全ロールから嫌われるんじゃねw


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 11:13
    • 嫌われるのは ※1 みたいな糞墨がいるからだとおもいます


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 11:18
    • ※1
      範囲火力と引き換えに単体火力を手に入れたんだが、お前のFF14はまだパッチ2.57以前なのかな?www


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 11:40
    • またスキル回しを考察するお仕事が始まるよぉぉぉ…


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 11:41
    • 召喚はルインガの威力もっと上げてやれ


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 11:46
    • このタイミングで黒強化の必要性ある?


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 11:48
    • ※8
      付与タイミングは強化じゃなくて、仕様が戻っただけだけどな

      2連フレアに意味が無くなった辺りで戻せよとすら思うが…


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 12:16
    • ※9
      UBとAFの延長は間違いなく強化だし
      付与タイミングは仕様が戻ったのは確かにそうだけど
      意味がないならわざわざ戻す必要あるの?


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 12:21
    • 今まで仕様の穴を突いた感じの挙動だったから、それが無くなるのは分かりやすくて良いと思うなあ。結局は大きくは変わらないと思うけど、仕様を深く理解しないでもいいだけ差が付きにくくなったとも言えるが


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 12:25
    • 別にトップ層のDPSがどうなろうと知ったこっちゃないが、この仕様でライトちゃんの黒のDPSは上がるのかが気になるんだ、どうなんだい?


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 12:38
    • ライトちゃんには理解しやすい。着弾の概念が無くなった分だけ考える事が減る


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 12:38
    • ライトちゃんがエノキ使うわけないだろ


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 13:02
    • だから黒魔だけじゃなく3.2はどのジョブにも調整入るって何度言えば…
      吉田が今やってもない癖にメイン黒魔とかほざいて先に情報出すから悪い印象だけ毎回付いていくよな


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 13:12
    • 吉田の好きなジョブばっかり細かい調整が入る
      FF14は吉田のオナニーゲー


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 13:15
    • ヨシ魔


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 13:24
    • 無敵状態でもAFUBが反映されるようになるとしたら
      フェーズチェンジ中の着弾でダメージ回復とかしてきそうだな
      いやらしい


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 14:37
    • 読んでるだけでもだいぶ操作感が変わりそうだな
      黒が特に調整内容が顕著なのか、それともこれくらいの規模の調整が全ジョブ来るのか


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 15:19
    • AFやABが伸びようが消費MPやエノキの時間は変わってないんだからスキル回しや上限DPSは変わらない。
      AF1ループ中に、今までよりも1秒程度余分に移動したりミスしてもループは崩れないだろうからミスに甘くなったとは言える。


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 15:39
    • スキル回しは変わらん気がする
      とりあえずフレア即トランスでしっかり切り替わるようになるのは嬉しい


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 17:35
    • ※1
      まさか1コメからチンパン黒名物の召喚ガーを拝めるとは思わなかった


    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 17:40
    • まーた吉魔優遇っすか、使いこなせれば現状でも強いのになぁ


    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 18:08
    • 吉魔は3.0初期から猛烈なゴネゴネした結果logs上位常連だもんな、
      一度餌を与えた猿が野生に戻れないようにゴネ特をおぼえた奴らが
      やめるわけがない


    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 20:48
    • まぁ、全体的に修正入れるっていってたし、流石に現状ちょっと強すぎるとさえいえる黒強化だけにするわけないじゃん・・・・・しないよね?


    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年02月03日 01:53
    • こんなもん忍者が印の挙動が遅いって言ってたのと同レベルの調整だろ

      これで黒は優遇~とか言ってる奴は完全にエアプ


    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年02月03日 03:20
    • 忍者の印はかなり変わっただろ・・・
      これと同レベルと言えちゃう黒ちゃんさすがだわ
      吉田の加護を受けたジョブは違うなぁ~


    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年02月03日 04:42
    • 開幕procされる前に素ファイガ
      フレア即トランスで棒立ち
      ファイジャ(ザジャ)着弾待ち先行入力なし
      これらが解消されるのにDPS変わらないって言ってる奴は明らかにエアプか意識低すぎ


    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年02月03日 06:56
    • 他ジョブも調整あるらしいし別に良いんだけどさ
      これで吉魔がぶっ飛んでたら許さないよ、今でも強いんだからさ


    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年02月03日 07:09
    • ※29
      調整これだけでもいいくらい良い調整だけど
      DPSはそこまで変わらないと思う
      他ジョブの調整次第ではこれだけの調整でも怒るだろうけどね


    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年02月03日 09:50
    • ※5
      二層のlogs見てみろよ、召還がぶっ飛んでるだけで未だ範囲火力二番の地位にいるんだが?w
      単体は単体で戦闘時間短いならブッチギリでトップだしなぁ?


    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年02月03日 12:33
    • 2層とか削り早すぎてそんなに範囲うてんけどそれずっと範囲うってんじゃね、他に単体集中まかせて


    • 33. ななしの冒険者
    • 2016年02月03日 16:35
    • ※9
      今はザジャ更新が必要になったから2連フレアが無意味でも更新タイミングの変更には意味があるよ?エアプなの?


    • 34. ななしの冒険者
    • 2016年02月03日 18:39
    • ※32
      範囲大目だけどちゃんと単体も入れてるね、サンダー系もかなり使ってる模様
      単体は近接がしてるくさいな、その近接も範囲大目だけど


    • 35. ななしの冒険者
    • 2016年02月04日 03:13
    • まあ他ジョブからの嫉妬はもう慣れたから別にどんどん嫉妬してもらって構わんよ

      そういうコメント見るたびに優越感に浸れるし黒魔ずっとやってて良かったて思えるし


コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット