2016年02月02日 07:00

58187686

元スレタイ:VITマン大勝利wwwww

1: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:48:56.67 ID:TdT6OyVb.net
ひれふせ!


7: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:10:41.47 ID:XXCR+dar.net
簡単にどうなったのかおしえてくれー
詳細は不明?

11: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:15:00.67 ID:CPZnpxpy.net
ImYyRvT

ほれ
VITアクセとVIT+STR新式アクセならどっちが強いかは不明

26: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 04:54:51.37 ID:9LiXysD2.net
>>11
タンクの攻撃力を増すって方向性間違えてるよな
ヘイト値と固さを増してそれアリキに調節、STRタンクだとまともに仕事できませんよってした方が良いわ

12: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:20:04.22 ID:XXCR+dar.net
両方上がるがVIT優先で上げたほうがいいわけか
あと、アクセで禁書VITよりは禁断でVITとSTRつけたほうが良いのかな
結局カネかかるジョブじゃないか

13: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:24:24.14 ID:XXCR+dar.net
動画見たが、完全にVITアクセのほうがダメ上がるっぽい
吉田を信じよう

14: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:33:56.03 ID:srcUZFVT.net
STRの影響力下げるってだけで、火力上げるならやっぱり禁断必要になるんかな

15: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:36:58.77 ID:Vj5KWi3Z.net
メインステは禁断できない
禁断できるのは受け流しとか命中とかクリとか意思とかだけ

17: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:40:47.68 ID:srcUZFVT.net
>>15
じゃあ余程の事ない限り禁断しなくていいんだな

16: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:40:02.25 ID:TdT6OyVb.net
禁断できないだけで最初から空いてる穴にはつっこめるんじゃなかったか?

18: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:40:54.10 ID:CPZnpxpy.net
確定穴には刺せるっけ?
VITアクセと新式アクセのVIT値が違うならVITアクセ、同じなら剛力ジャ刺し新式アクセになるかな

25: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 04:40:16.09 ID:PXvgASV9.net
>>18
確定穴にはメインステさせて、禁断が無理って言ってたはず

19: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:05:52.08 ID:nsxW9RRH.net
大勝利つーか今までがおかしかったんだよなあ

23: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 22:09:54.25 ID:64mO1Xof.net
レイドアクセに穴あった時の方が怖いわ

24: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 22:24:16.34 ID:V1dNM0pS.net
ほぅ。必要なくしたと?
ではそれがある、またはあった意味は???

27: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 05:03:33.19 ID:XnIX9Dmt.net
いや全然
VITで攻撃力を上げるっていってももともとのHP増加効果が無くなるわけじゃないからね
そもそもSTRの数値がタンクの強さに関わらなくする方がよっぽど根本的な調整だよ
もっともSTRが完全に無意味になるわけじゃなさそうだけど

28: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 05:06:31.29 ID:aeOYyEu9.net
まぁこうなると思ってたよ

29: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 05:57:04.06 ID:9LiXysD2.net
書き損じたけど、VITにヘイト値上昇と防御効果を足してHP上昇効果を上げるってことね
タンクの仕事はヘイトを稼いで敵の攻撃を受け仲間を守ることですよってより明確にした方がタンクらしいし、タンクが何故VITを上げるのか動機もはっきりする
何よりそうすることでヘイト維持すら怪しい糞タンクが減る
タンクの攻撃自体は、ヒットかミスかの判定結果を示すのみのダメージ1とダメージ0だけでいいくらいだ

結局、今の方向性だとタンクが必死にダメージを稼ぎましょう、が変わらない

38: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 08:52:37.28 ID:aMfEvZjG.net
>>29
今のverだとヘイト稼ぐという点に関してはSTRのが楽だよ
つまり現状STR振りでまともにヘイト維持出来ないような奴は根本的に糞なのでそういう奴は減らない

タンクの攻撃自体にダメージ要らないとかいっちゃうとヘイトシステムを理解してないと思われるぞ

31: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 06:03:01.50 ID:QkVx78Sc.net
禁断アクセちゃんゴミになっちゃうの?(´・ω・`)

32: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 06:09:06.79 ID:Aj9feR6Q.net
最初からの確定穴はvit差せるんだし
禁断になったところに、ステ以外を差せばいい
だから、あんま変わらん
でも、算出がvit依存だから、相対的に攻撃力あがる可能性がある

ナイト以外もな

36: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 07:02:18.72 ID:KU53EP1X.net
喜ぶのはまだ早い
ナイト自身の超絶強化が来ない限り復帰はしないから

あ、あとクソ雑魚DPSは今のうちにライン工スキル磨いておけよ?
もう禁断タンクに甘えることは出来ないからな

39: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 08:54:32.36 ID:bgEQXfQ+.net
早期攻略以外は神がDPSがDPS出せと仰られてるからな

40: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 08:54:54.55 ID:0AKswqZP.net
タンクにDPSを求めない場合は

クソタンク → 柔らかい → DPSでいいや、もしくは、ゴミナイトいれるなら戦士でいい
クソタンク → タゲとれない → ヒーラーイラッイラでさらなるギスギスゲーへ

こうなるからねぇ
タンクを"タンクの仕事"で差別化するのは他ロールのイライラが増えるだけ
廃人はそういうゲームやりたいんだろうけど

42: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 09:06:43.98 ID:QsOMkwiJ.net
新式のVITアクセに活ジャさせないだろうしレイド装備が最強になりそうだな

43: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 09:42:47.72 ID:XnIX9Dmt.net
>>42
それも(他ジョブの装備なら)当たり前の話だけどな
タンクアクセだけそうじゃなかった歪みがやっと修正されるだけのこと

44: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 10:22:08.26 ID:0ddfTRYA.net
レイド>新式ジャ>新トークンやろな

45: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 16:42:34.52 ID:m/DB4YWY.net
今全部STRアクセにしてるタンクさんは、BAで火力落ちるのでVITアクセ用意して下さいって聞いたとき
メインヒーラーだけどなんかスカッとした

46: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 16:56:55.37 ID:FlJVpO5v.net
VIT攻撃力アップ、STRの攻撃力下方修正ってタンクロールのみに適用?

47: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 16:59:09.50 ID:7SI3WqyW.net
そうだよ

48: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 17:25:53.61 ID:CQum04EA.net
タンク装備の選択肢が無くなって何一つ良い事なんてないのに何浮かれてんの?

49: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 17:29:26.66 ID:7SI3WqyW.net
まるで今まではあったかのようだな

50: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 17:31:04.51 ID:8H53iqTf.net
もうわざわざ禁断とかSTRアクセ使わなくてよくなるなら楽になっていいな

51: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 17:33:43.08 ID:CQum04EA.net
少なくとも今まではSTRかVITかの選択肢ぐらいはあっただろ
それがこれからはMTもSTもVIT換算で一番数値が高いもの一択

52: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 17:36:12.02 ID:bvvqXszR.net
VITアクセにSTR禁断するだけじゃねーの?

53: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 17:36:29.75 ID:0AKswqZP.net
MMOに「ビルドの自由度」なんていらないんだよな
それを望んでるのがユーザーってハッキリ分かった事案w
一本道のレールプレイでいい、自由度といいつつも鉄板外れると○○奴イラネオンラインだもん

54: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 17:37:00.43 ID:TFif/o+m.net
新式とstrや新式とvitはあってもstrとvitの選択肢なんてあった?
邂逅の時?

55: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 17:37:07.08 ID:apBv5MeQ.net
他ロールはそのロールに合わせたステ数値高いの一択だったじゃん
タンク装備の選択肢ガ~ってタンクだけ異常が発生してただけじゃん

59: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 17:50:17.02 ID:CQum04EA.net
>>55
これからは新式やら何やら悩む必要は無い
VIT値の高いもの一択だからな

60: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 17:54:58.57 ID:7ny9fQrD.net
タンクのときだけパラメーターの意味がかわるってすごいゲームだな

66: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 18:48:52.25 ID:HJz4p32g.net
タンクがVITで火力が上がるとなにが起こるかっていうと
受け流しという呪われたパラのせいで火力が下がる
戦士は特に命中だけじゃなくスキスピも確保しないといけないぶんサブステ禁断からは抜け出せない

68: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 19:52:23.74 ID:aMfEvZjG.net
まぁ悪く言えばビルドの幅がないだけど、その分誰でも画一で安定って面もあるからなぁ
長時間かけて育てたキャラが、初期振り○○は糞の烙印押されてハブられたりするとマジ死ねるし

69: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 19:56:06.82 ID:mAISAulv.net
するってえとなにかい?
禁断てのはクレームのためにあったようなもんなのかぃ?

70: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 19:59:15.15 ID:0i5BAHyO.net
キャプチャ

72: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 20:45:53.66 ID:RfZWz13S.net
装備も揃ってないのにSTRアクセでまとめるカスタンクの寿命が数秒延びるな

74: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 20:56:07.75 ID:E9VIca1l.net
11のVITなんて死にステだぞ
ランパのバリア程度だろ

76: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 21:23:28.50 ID:qdUiU3IB.net
今までが異常だったんだよ。タンクのDPS上がってもヒーラーのDPSは異常に下がってたんだから
IDでは、結局速くなり
レイドでは○○木人倒滅5秒残しで出来た人のみ募集になるだけ

77: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 21:32:32.29 ID:fIR57AMZ.net
はー勘違いしたVITモンクとか爆誕しねえかな
お前らさすがにそこまでバカじゃないか

71: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 20:08:41.19 ID:5gD1B4Ab.net
空島でピンクアクセ取ればいいだろ!!!

78: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 22:15:07.50 ID:9N1XMgcO.net
空島VITアクセ全部スポイルにしてたは

79: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 23:00:36.61 ID:0AN01dSf.net
3.2でIL上がるんだから既存のVITアクセはゴミのままだろ

80: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 23:05:29.53 ID:sXrkGvcw.net
>>79
天才現る!

82: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 14:25:43.95 ID:BtPaYn+1.net
タンク三種ともHP多いだけの肉ダルマになる未来しか見えない

83: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 14:29:43.52 ID:Xkeborhs.net
DPSの責任が明確になるからそれでいいんじゃないか

92: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 14:53:37.83 ID:BtPaYn+1.net
攻撃力がVIT依存になったらVITアクセでHPが増えて攻撃力も上がるとか
んなわけないやろ
STRを無効化したいだけなんだから

94: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 14:57:42.65 ID:a6f/7hqd.net
VITアクセ付けてる糞雑魚ライト層の竜や詩辺りが
「タンクだけVITでも攻撃力上がりつつHP上がるのはずるい、修正しろ」とフォーラムで話題になるところまでは想像できるw

97: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 14:59:38.38 ID:9gwN8X/1.net
現在STR装備で削れてたレイドが
VIT=攻撃 仕様になることでDPS不足でクリア不可になるであろう

99: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 15:02:02.99 ID:F/m9N+b/.net
>>97
現在のレイドは3.2ではさらなる超ILや肥える力がつくから問題ないな

116: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 16:57:12.27 ID:ydrM0Prn.net
>>97
旧コンテンツはタンクが200位下がったところでIL上がって余裕だから問題ない
律動はそれありき調整だろ

100: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 15:06:06.63 ID:ey8LbNTl.net
つか旧コンテンツなんてIL上がるんだからなんも考える必要ないだろw

102: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 15:09:00.92 ID:+XwYuXZG.net
発言を信じるならDPS要求ライン下げてくる
タンクの捻り出したDPS分を考慮した上で更に下げてくると思われる

発言の傾向を信じるならわりとヌルゲーになると予想する

103: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 15:11:07.62 ID:ey8LbNTl.net
2弾目だしバハ侵攻みたいなギミック重視になるんだろ
あれもDPSチェックはかなりぬるかったしな

105: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 15:11:59.13 ID:qT8NzChX.net
VIT装備だとヴィントやソウル振りまくだけでDPSにヘイト負けするから
STRアクセと同等のヘイトが出ないなら
STRアクセにするけどな

107: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 15:16:53.08 ID:socq15bZ.net
全身STRだと全身VITよりDPS下がる言うてたし依存アクションも変わるんでね

109: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 15:21:04.15 ID:BtPaYn+1.net
VIT1=STR×0.4 とかそんな調整するんじゃないの?

122: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 19:11:34.12 ID:SdlMZKPn.net
ダクソでいう、筋力 補正なし 技量 S だったのが 筋力 B 技量 C の上質武器みたいになる感じだろ

85: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 14:35:57.47 ID:9gwN8X/1.net
VIT上げたら何故 攻撃力が上がるのだろう(哲学)

86: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 14:36:30.25 ID:dWMZnikY.net
筋肉はパワー

87: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 14:39:27.99 ID:ey8LbNTl.net
VITは腹筋なイメージ

95: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 14:57:47.75 ID:dWMZnikY.net
>>87
STRは上腕筋だよな

88: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 14:44:04.17 ID:sMmLcARF.net
VITでWSダメが上がるオススメのMMOがあるのだが

108: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 15:19:44.12 ID:QeuNUH5C.net
>>88
オススメはVITに限らず、WSの補正ステ次第だがメレーがインテリやチャーム上げたりするときもあるしなw

123: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 19:26:55.51 ID:efht7uyI.net
オススメじゃモンクがMND上げたり
暗黒がINT上げたり割と幅がないようであった気がするな

91: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 14:48:15.11 ID:EYPn3n3c.net
力とはパワー(VIT)

104: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/02/01(月) 15:11:45.17 ID:kh162Nik.net
VITは遅筋、STRは速筋とかそんな感じ




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1454147336/

コメント

 コメント一覧 (44)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 07:07
    • レイドだけじゃなくてIDでACT自慢するような脳筋タンクもたくさん飯食べるようになって、ちょっとは経済回るんじゃないかな。
    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 07:28
    • 正直タンクにSTRを譲らないでよくなったのはでかいと思う固定面子であった
    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 07:35
    • それはあるな、メレーがSTRアクセ取った後もフリーにならずタンクに回してたから
    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 07:57
    • そうだね、プロテインだね
    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 08:01
    • ビルドの幅がない…?
      今だってSTRSTRでVITマンなんていう単語すら出てるのに
      調整されようがされまいが結局幅なんかない
    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 08:03
    • でもこれでタンクも上手い下手ハッキリしちゃうね
      今まではSTRだからー新式だからーで通用したけど
      上手いからSTRでも大丈夫だった人と同じ土俵に上がることを覚悟した方がいいよ?
    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 08:19
    • パッチ後もフルSTRマンが出没して話題になるに一票
    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 08:29
    • 個人的には今までアクセの禁断費用だけで毎回1500万前後溶けてたからそれが1000万以下に抑えられるようになるだけでも嬉しい
    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 08:33
    • ※6
      今から楽しみだわ
      今のDPSと同じ状態になるな
      装備同じなのにどうしてこんなに違うのって
    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 09:02
    • 禁断で飛ぶはずの金が浮いて金余りのタンクがギャザクラ、ハウジング、ミニオン他に金を使うようになり、経済が回る。
    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 09:18
    • 要するにDPSは戦士オンリーで良いという事か
    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 09:34
    • ここでゴネてる奴らもVITオンリーに慣れたら
      もう二度とSTRがいいとは言えなくなるだろうな
      単純になったシステムをわざわざ複雑化する事はないだろうから
    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 09:45
    • 戦士でフィジカルSTR振りしてる人はVITに振り直しになるんだろうか。。。
    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 10:00
    • 現在のフルSTRと、3.2で調整がきたあとのフルVITで、どっちも210アクセ(マテ刺しなし)として
      木人DPSが同じなのか、やはりVITの方が低いのか どうなんだろうな。
      同じだったら、HP3000くらい違うから、後者が強くなりすぎるんで、HP上昇幅も調整してくるのだろうか。
    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 10:02
    • ちなみに今戦士はファウストで大体1250でる
      フルVITにすると1000程度しか出ない
      修正後幾つになるんだろうな
    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 10:07
    • 思ったほど様々な影響について考えられていなくて読み損
    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 10:10
    • ※13
      少ない軍票で簡単に戻せるじゃない
    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 10:20
    • 今まではSTRだから柔らかいねとか言われてたのが
      あいつVIT装備でも柔らかいんだがwwwwとか言われちゃうのか
    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 10:54
    • ※6 これ。まさにこれ。
      今過剰VITに頼らないとタンクできてない奴は、フルVIT前提のコンテンツになったら相対的に柔らかくなるぞw

      それと同時に、今フルSTRタンクを落とすようなヒラは3.2のフルVITタンクも落とすぞw フルVITを想定して敵の攻撃もその分痛くなるから、回復力が据え置きだと戻しきれなくなるしな
    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 11:01
    • ※14
      コンテンツとの絡みは既存と3.2新規で考え方というか基準が変わるけど、下手にパラメータ側からバランス調整するとボロがでそうなので、既存コンテンツに関してはヌルゲーになっても良いから、※14のいう後者が良いと思う

      でもVITの上昇率が今のままだと3.2で戦士なんかはHP30000余裕で超えてくるので、今度はヒラの回復力との噛み合わせがキツくなってくる。活性を割合に戻すとかしないと、学者が30000戻すのは超大変
    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 11:23
    • 禁断かSTRVIT混合の2種類しか無かったのにさも沢山の種類があるかのように話す人すごいね
    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 11:24
    • マテ穴空いてるのはレイド産、いわゆるアレキ装備だけだからな
      伝承装備は穴空いてないからそこだけは注意
    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 11:33
    • STRVIT混合ってライトにのみ許されたクソゴミ構成じゃんw
      フルSTR・STR+禁断・フル禁断・VIT+禁断・フルVITの5パターンもありましたけど
    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 11:52
    • ※23
      HPは必要分確保したら余剰分をSTRに振るという選択となり、フル禁断とSTR(VIT)+禁断はその流れでできる最良チョイスの形だからパターンとして個別のものではないね。
      STR型か、VIT型か、バランス型(混合もここに入る)か、っていう3種が本当。
      しかしVIT型はヘイトの面からも、あまりに利点がなさすぎてチョイスの対象となりにくい。
      実質2択。
      このゲームでのチョイスパターンは、受け流し盛りとか、クリ盛りとか、意思盛りとか、SS盛りとか、そういう点だろう。
    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 11:58
    • 脳筋バカが今までSTR禁断以外ありえないwwwとか騒いでたくせに
      VIT主流になったとたん「選択肢がなくなる」とか言い出してて笑うwww
    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 12:01
    • ストスキの使い勝手が若干改善される
      この『若干』が結構重要w
    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 12:08
    • 姫騎士がアップをはじめました
    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 12:31
    • 姫騎士が調子にのってて笑う
    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 12:52
    • もう装備は見た目だけでIDごとにステータス固定でよくね?
    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 12:53
    • VoInTyanが増えるのか
      胸熱
    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 13:42
    • 最終的にタンク不足になる予感
    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 14:31
    • 初期から言われてたけどやっと対応するのか
    • 33. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 14:33
    • ※22
      伝承装備にはマテリア穴は無いっていうのはどこ情報?
      10月の時点ではレイド装備にもトームストーン装備にもマテリア穴は追加されるって説明されてるけどこの前のPLLとかで伝承には穴無いって説明あったの?
    • 34. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 14:55
    • ※33
      聞き覚えはないな。
      ゴル装備を頭ひとつ上にしたいレイド層の願望じゃね?
      とはいえ、3.2からゴル装備がひとつ抜けるらしいから、あながちね。

      おれみたいに仲間少なくもPS平均でレイドに挑戦できない奴からしたら、トークン強化でILだけはトップ層と並べてる!ってモチベ維持できてたけど、ゴル装備に逆立ちしても届かないのは正直きつい。
    • 35. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 15:13
    • アレキ&トークン=穴空いてるけど禁断不可能
      新式=穴空いてるし禁断も出来るけど基本性能若干下

      PLLでわざわざ説明してたし散々まとめサイトに上がってたんだからいい加減覚えろ
    • 36. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 17:30
    • パーティメンバーの火力下がるかもしれないのにやけに嬉しそうだな
      クルセなくなりますってなったら今度はタンクが喜ぶのか?
      ちょっとおかしい
    • 37. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 17:42
    • そもそも
      吉田がレイドアクセ最強じゃないのが気にいらないとかそんな理由から始まったんじゃなかったっけ?
      結構前だからよく覚えてないけど
    • 38. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 19:25
    • VIT0.6/STR0.4ぐらいだろうなあ、
      これ以上VITの価値あげちゃうと新しい新式がカスになってしまう。
    • 39. ななしの冒険者
    • 2016年02月03日 00:32
    • 左装備に付いてるstr減ってその分vit増えるのか。従来通りの数値ならdpsと火力差開くんだろうか。
      そうなればロールの意味が出てくるかも
    • 40. ななしの冒険者
    • 2016年02月03日 01:11
    • HP増えるのはヒラとしては嬉しいけどリビングの調整必須じゃねw
    • 41. ななしの冒険者
    • 2016年02月03日 01:15
    • VITでどうして攻撃力上がるのか意味わかんねえ
      こんな意味わからない調整しないとならステも固定でいいやん
    • 42. ななしの冒険者
    • 2016年02月03日 02:30
    • 盾のブロック発動率と軽減率はSTRとDEX依存だったけど、VITに集約されるわけじゃないよね?
    • 43. ななしの冒険者
    • 2016年02月03日 05:37
    • HPが増えたと勘違いして防御スタンス使わない暗戦が今以上に増える確信がある
    • 44. ななしの冒険者
    • 2016年02月04日 11:03
    • 実際HP増えるわけだから攻撃スタンス多めにするに決まってるだろ
      お前こそ何勘違いしてんだ
コメントを書き込む
※暴言,煽り,荒らし,誹謗中傷,個人情報などを含む書き込みは規制・削除対象となります。
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る