amarecco0226

556: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:43:39.55 ID:HxNRbf4T.net
速報:ナイト全面上方調整

557: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:44:36.99 ID:9yyyeUZu.net
vitマン大勝利w

558: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:44:48.30 ID:dzwh/MVg.net
復活キタ━(゚∀゚)━!

561: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:48:49.39 ID:Lu3QaJ6/.net
マジでナイト復活きたぞwww

562: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:49:26.20 ID:9yyyeUZu.net
ナイト全面的に調整するみたいだね!

568: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:54:19.02 ID:H+EYGmo+.net
火曜のリセから野良4層行ってええの!!?

571: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:00:42.19 ID:k4lgovwV.net
>>568
はい。

569: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:56:46.70 ID:Lu3QaJ6/.net
ナイト様の時代きたああああああああああwwwwww

570: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:00:03.62 ID:AqJRNTzS.net
>>569
タンクだけ

572: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:03:41.04 ID:cuKEaTpf.net
やっとVITアクセに剛力でよくなるんですかやったー

574: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:05:26.94 ID:eFK3sesH.net
>>572
ワロス
それ弱いぞ
vitまんせー

577: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:08:21.81 ID:egSOtd5i.net
>>574
PT募集分に「タンクさんは赤貨飯用意できる方のみでお願いします」って一文付くだけのこと

573: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:04:51.37 ID:HA8rWIWU.net
食事って基本ステがVITだけついてるけど
これどうなるんだろ。
タンクだけ食事で劇的に火力上がっちゃうけど

575: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:07:00.81 ID:AqJRNTzS.net
>>573
それありきの調整なんじゃねw

576: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:07:14.29 ID:Lu3QaJ6/.net
タンクとしてはやっとVITつけれるから嬉しいな
今までが異常だっただけに・・

578: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:11:45.33 ID:PX22zJNu.net
VIT=STRなんて一言も言ってないけどな
ついでにいえばSTRも攻撃力に影響するのは変わらない
「影響力を引き下げる」
ここに居るアホはこの意味が分かってないみたいだな

581: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:20:35.03 ID:Rc8rQLZ9.net
全てVIT装備にするのが一番強くなるって言ってたよ

584: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:29:53.83 ID:Yy+896Ut.net
タンクの攻撃力計算がVIT>>STRになる
VITアクセに剛力ジャを1-2個入れる感じになるんだろうな
とりあえずクリソライトやSTRアクセは死ぬ

タンクは全体的に調整が入り、それぞれの特徴を活かした感じになる
ナイトはサポート系スキルの使い勝手の悪さが改善されるらしい

585: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:33:46.40 ID:PX22zJNu.net
3.1全STR=3.2VIT+STRジャ
多分こうなる
STRの影響力が意志クリ以下になるなら、また違ってくると思うけどな

586: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:41:53.11 ID:BH20wGjx.net
VITアクセが最強であって欲しい
禁断アクセは早期攻略用でいいじゃん

589: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 19:53:46.46 ID:cuKEaTpf.net
新式VITアクセ作ってSTRジャ挿して意志クリ禁断すればいいんですね分かりました

593: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:00:44.54 ID:8hQzThCn.net
ナイトの完全復活きたな!

595: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:06:24.76 ID:u7U1Oxmj.net
律動零式Vitアクセまたは伝承強化アクセに剛力ジャを穴の数だけはめるのが最強なんだよな?

607: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:56:51.21 ID:GY8RZTCM.net
攻撃力VIT依存度が高くなるだけでSTRも参照するのか

610: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 22:29:08.28 ID:Vj5KWi3Z.net
>>607
STRも参照すると言っても結局最も比重大きいのがVITなら選択の余地はないと思うが
最もVITの高い装備を選べば間違いないんだし
今までがタンクだけおかしかった

612: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 22:39:58.71 ID:b1n/f2fl.net
これでライト層タンクも気軽に零式行けるわ

613: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 22:42:38.42 ID:F/9ubSvz.net
本当にライトなら行っちゃだめだろ

614: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 22:44:10.94 ID:0UOKcWcX.net
タンクだけ禁断必要な空気で敷居高いってのを問題視してたから
開発はライトタンクの意見汲んだだけだよ

615: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 22:44:42.18 ID:cuKEaTpf.net
別にだめじゃないだろ
いいから飯買えよ 飯うれねーよ

617: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 22:57:51.31 ID:cIxruHhz.net
STRVITの仕組み変更のほかに、
ナイトのスキルにも調整はいるっぽいな

618: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:03:21.46 ID:g1r4jU8X.net
ナイト復権ってまじ?
復帰するときがきたな

619: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:03:21.29 ID:DQ7G+6pc.net
両手剣捨ててきたわ
やっぱり俺がいないとお前らダメみたいだな

620: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:10:51.73 ID:q7bEbOZX.net
両手剣、マニビュレーターの油まみれだから捨ててきたわ

624: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:42:51.67 ID:J8DapjGk.net
暗黒戦士が強くてもいいけどSTRアクセしか持ってないDPSの似非タンクが
減るだけでも全然いい

625: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:51:13.29 ID:BH20wGjx.net
ナイト強化で戦士の席脅かすくらいじゃないと面白くないよね?
ナイトにヴィントの代わりになるような効果追加されればナイト暗黒ペアもあるかな?

626: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:53:16.31 ID:X0Uc7PPS.net
多分、スキル威力がVIT依存で、AAがSTR依存なんじゃね?
ソーサラーみたいに

627: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:54:34.42 ID:cIxruHhz.net
そういう調整だとナイトはいいけど
戦士が怒りそうだわ

630: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 00:15:39.22 ID:r721LDE7.net
戦士がST枠独占してるのが悪い
本来ナイトはSTもいけるようにと3.0は調整されたのに

631: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 00:25:13.90 ID:8eSWhLQC.net
ナイト復活のご祝儀やるわ

こっそりvitの薬品買いこんどけ!!!

632: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 00:28:27.83 ID:Lz1INGjD.net
>>631
あーそうかこれからは活力の霊薬も売れるようになるのか
いいな

633: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 00:29:45.64 ID:uVpqmpyM.net
いや、正直、調整されるっつってもたぶん戦士暗黒と異常なさがつかない程度で
結局DPSは最下位クラスだとおもうんだが

635: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 00:35:45.88 ID:wSgka42O.net
>>633
そら今までのstr参照がvitになるだけだから基本変わらない
結局スキル調整の内容次第

634: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 00:35:14.34 ID:E1ZGfSa6.net
コンセプト上位置は変わらんよ

638: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 00:42:38.75 ID:uVpqmpyM.net
まあ差が縮まればIDくるなとは言われなくなるか

567: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 18:53:40.01 ID:YwWJlr/T.net
さーてナイトの装備揃えるかー^^^^^^



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452563974/

[2016/1/31 06:30] コメント(50) この記事のURL

コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 06:31
    • やっぱりナイトがナンバーワン!


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 06:36
    • タンク3職でしっかり調整するとかいってたな
      大体横並びにされてどれでもいいよねくらいにしてくるだろ
      今のナイトいじめはきもちわりーと思ってたしいいと思うがジョブごとの個性もなくなりそうなんだよな
      こうするしかバランスとれねーのかな。


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 06:41
    • これで膝に矢を受けた人の中の人も戻ってくるのだろうかw


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 07:26
    • ST戦士がぶっ壊れだったしタンク全般調整しないとな
      2層3層とか休憩が無いボスのTP切れ問題とか
      エキスパ、AW関連ID周回、雲海探索利権とか価値基準がDPSのみのコンテンツでナイト最弱な点まで改善されるのかな


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 07:33
    • 動きつめたらMT暗黒でST戦士を越えたりするけどな


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 07:34
    • これいつも強化じゃなくて大幅な「調整」って言ってるのがすげー引っかかるんだが
      火力上がる代わりにスキルのカット率低くして防御力下げてくるとかしないよな…?


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 07:39
    • マジでタンクのHPが4000くらい増えて火力変わらないのなら3,4層もかなり楽になる


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 08:07
    • >両手剣捨ててきたわ
      >やっぱり俺がいないとお前らダメみたいだな

      帰ってくんな


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 08:31
    • 剣盾同時ドロップはよく考えたら当たり前の事だよな
      盾持てるぶん強くなるわけじゃなくて剣盾揃えてようやく他の武器に並ぶんだからナイトだけ2個集める手間を課せられるのは普通に考えておかしかった


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 08:31
    • まあ戦士弱体化も入るよ


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 09:05
    • どうせ斧と暗黒が下方修正でナイトに合わせてくるんでしょ


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 09:07
    • ナイトと暗黒はDPS近づきそうだな


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 09:43
    • ナイトの時代は始まらないよ


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 09:47
    • 戦士を文句が出ないように相対的に上手く弱体化出来ればナイトの枠も発生する
      出来なかったらまぁ無理だわ


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 09:50
    • タンクの火力が引き下げられるならDPSに転向するけどな
      突き詰めれば並のDPSは超えられる今の調整は好きだったよ


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 10:03
    • 現状のままVIT依存にそのまま火力変わらず移るなら
      単純に食事の分だけ火力伸びる事になるからタンクの攻撃力は更にヤバい事になるわな
      現状より少しでも火力上がるような調整ならホント冗談抜きでDPS枠全員タンクで良くなる
      全員HP2万超えて方向指定無しで火力も有って防御力も高い上に痛い全体攻撃に合わせてバフまで炊ける
      いざとなったらワンボタンでMTSTと入れ替われるとかホント無茶苦茶な事になるぞ


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 10:49
    • なるわきゃねーだろ
      DPSとタンクの火力差知らなねーのか


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 11:06
    • 今までが異常だっただけだけどいきなり変えたらまた一悶着ありそうだな


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 11:34
    • 最上位のHQ飯食えないタンクはエンド来るな これです


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 11:36
    • 中身がしょぼいナイトは強化されてもしょぼいと思うんだけどね


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 11:45
    • 相変わらずくだらないテンプレ煽りしか出来ない奴はもう時代遅れだから


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 12:06
    • 各ロールに合ったステ上昇食事実装しろや・・・
      DPSの想定し易いからVITだけ上げますとかしてんじゃねーよ


    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 12:12
    • いいじゃん、これでようやくSTRにしろとグチグチうるさいのが消える
      それだけでも喜ぶべきよ

      選択肢とかいう言い訳はいらんぞ


    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 12:14
    • 戦士とか火力出すぎてたからナイト基準になっても仕方ない


    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 12:29
    • 攻撃力がVIT基準になってもそもそもの攻撃力の序列は変わらないでしょ
      基本値がまず違うし

      結局いままでDPS出せなかったタンクって禁断云々関係なく根本的にスキル回しおかしかったり、無駄に動き回ってAA漏らしまくってたりしてDPS出てなかったんだから
      多分木人実装でその辺りに気づく奴が大量に出そうではあるけどな
      戦士と暗黒にも地雷は確かにいる、ただナイトは勇者様的なジョブイメージとかが原因で ガキ 主婦 下手糞に好まれる傾向が強かったわけ
      だから異常にタンク3ジョブの中で地雷率が高くてナイト=弱いっていう誤った認識が広がっていた

      その誤った認識自体も今回のVIT調整で浮き彫りになるだろうね
      なんせもう言い訳出来る状況じゃなくなったわけだから


    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 12:36
    • 自分だけの妄想を他人に理解してもらおうとするのは難しいぞ


    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 13:24
    • 何か、DPSにしか目が行ってないやつが妄想垂れ流してるけどタンクは、

      VIT→攻撃&HPアップ
      STR→攻撃アップ

      になるんだろ?タンク内の差は大きくは変わらんだろうが、無駄にHP減らす必要が無くなって、タンクとしてのロールを全うできるようになったんだから、何も問題は無いだろう?


    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 15:19
    • ナイトが復権しようがメインナイトのチンパン率は異常なことに変わりないからな


    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 15:27
    • こんなくだらない事を書き込む為にわざわざゲーム内で人の動きいちいち確認して統計まで取ったのか
      もしそうだとしたら凄いな


    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 15:53
    • 食事関係を根本的に修正してきて
      VIT+x%がHP+x%になる可能性も


    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 17:55
    • んでも バイタルアクセにストロング装着のサブステ禁断だろ?まぁ…個人的に良いと思う! やっぱりバイタル盛盛したい!w


    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 18:11
    • STR付ける意味はありません、VITガチ盛りして下さいと言っていたのに、ポツポツSTRの話し出してるやつがウケるな。


    • 33. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 18:30
    • VITアクセの確定穴にはメインステが挿せます
      →換算値がよほどのゴミじゃない限りSTR入れるってのが当然の流れだと思うが?


    • 34. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 18:58
    • 換算値は出来ればゴミになって
      受け流し・クリ・意思・スキスピどれでもいーよ
      ぐらいの調整にして欲しいけどねえ


    • 35. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 19:11
    • ナイトは忠盾でもコンボで維持できる与ダメUPスキルでもないと席ないのはかわらないだろ
      暗戦はアクセでHP上がって今までよりグリッド抜いたりデスト入れる時間増やすだけでDPSあげられるようになるんだし


    • 36. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 19:15
    • 開発の調整能力次第でしか無いな


    • 37. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 19:19
    • ストロングw


    • 38. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 19:51
    • VITアクセにSTRジャを穴の数だけ差し込むことになるな、あれ?タンクだけ二重ステでdps増強ズルくね?


    • 39. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 19:51
    • 希望を言うならクレメンなんて修正するより忠義やグリをGCD外スキルにしてほしい


    • 40. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 21:39
    • ナイトのクレメンがSTR依存なのもおかしいんだよなー


    • 41. ななしの冒険者
    • 2016年02月01日 00:19
    • 普段暗黒メインで使ってたけど、ナイトの株上がるなら活躍の場増えるし、素直に嬉しいな。


    • 42. ななしの冒険者
    • 2016年02月01日 02:28
    • ストロング装着ってすげー強そう


    • 43. ななしの冒険者
    • 2016年02月01日 04:44
    • ST暗黒になれるかもしれないってことかよ!
      うれしい


    • 44. ななしの冒険者
    • 2016年02月01日 11:36
    • もう一度盾持ってもいいの?
      ナイト許されるの?
      ありがとうありがとう…


    • 45. ななしの冒険者
    • 2016年02月01日 18:29
    • あ、姫騎士とか抜かしたり、ナイトを省いた奴等は頭下げろよ?ざまぁ。


    • 46. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 00:35
    • 装備で差がつかない→立ち回り、スキル回しの影響がより大きくなる

      地雷として晒される姫騎士の姿が容易に思い浮かぶ


    • 47. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 11:42
    • 何を盛り上がってるのか知らんが
      そもそものジョブコンセプトが
      ナイトは攻撃弱いかわりに防御特化
      戦士は防御弱いかわりに攻撃特化
      これがある以上、VIT調整しようがナイトが火力で
      戦士を超えることなんてないよ。
      これでコンテンツがいまだにDPSチェックありの火力志向主義なら
      結局はナイトが選ばれることはないよ。


    • 48. ななしの冒険者
    • 2016年02月02日 12:39
    • >>47
      ほんそれ
      なぜこの話題が「ナイトの復権」に繋がるのかが分からない


    • 49. ななしの冒険者
    • 2016年02月03日 10:45
    • ※47-※48
      DPS上がりだかしらんが、なんでこう自分のことしか考えられない奴が暗戦には多いのかね。
      ナイトには全体調整が入るって言ってんだから、本体火力が上がらなくても、PT火力上げる効果が付与されるかもしれないだろ。


    • 50. ななしの冒険者
    • 2016年02月03日 10:48
    • タンクのコンセプトも何も、現状の攻防サポート観点でのバランスがおかしくないと思うんだったらこのゲームやめたほうがいいぜ。
      そこを調整するって言ってんだからそれはつまりナイト復権だろ。
      ナイトが1番なんて言ってる奴は無視しとけ。


コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット