83e43205


94: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 03:56:53.34 ID:l8Ke5juQ.net
パッチ3.2から「ザ・フィースト」を実装しますが、
パッチ3.2からパッチ3.25まではプレシーズンマッチとして、
この期間にPvPのジョブ調整やレーティングの調整などを行い、
パッチ3.25から1stシーズンをスタートします。

96: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 09:14:23.98 ID:djO8o5To.net
ウルブズのジョブ枠どうなるかってわかってる?
ガチ勢同士だとヒラ2の8VS8じゃ速攻でヒラ落ちそうだがプロヒラなら耐えれるんか?
白ノクタ占が良さそうかね

98: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 13:50:41.42 ID:IhiD6PY6.net
>>96
8vs8はソロ申請しかできないんじゃなかったっけ?

97: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 11:19:04.42 ID:D0gDGeIe.net
一度死んだら終わりじゃない

99: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 13:53:13.20 ID:AZ7ysMNO.net
ソロ申請でもボイチャで同時申請出来たりするんじゃないの?
まー、PVP廃人だけがたかるコンテンツになって、すぐに過疎るだろうから、あんま期待してない

100: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 13:57:04.23 ID:IhiD6PY6.net
>>99
GC関係ないしVCあわせで同じチーム8人ってのは無理じゃね

101: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 14:13:37.78 ID:K06R/0m6.net
制圧を思い浮かべればヒラ2は野良同士でもヒラは2分も耐えられない
勿論死ぬよ

ヒラにとっては4vs4より過酷だと思う

126: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 20:34:58.61 ID:sHjaQOI2.net
>>101
逆に聞きたいんだが、
コロシアムなのに5分も10分も殴り合い続けるゲームやりたいか?
全力で殴り合うなら1試合2~3分で十分だと思うが。

むしろ初期のウルヴズで稀にあった、両チームともびびっちゃって壁から出てこないみたいなのを無くすべきだと思うが。
壁で視線切って相手が向かってくるのを待ち合うみたいな寒い開幕にならないようにしないと。

102: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 14:25:01.71 ID:K06R/0m6.net
たぶんヒラから速攻過疎って終わり
ウルヴズよりヒラの必要数多いから余計過疎っていく

もし檻勢がヒラコンビで来たら新米ヒラに相手が務まる訳もないから
どんどん諦めてこなくなるよね
ヒラだけ玄人が残っていくけど、それでも足りなくなる
落ち着くころには過疎ってる

103: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 14:28:55.42 ID:hRvJhjPL.net
檻と違って復活ありで倒す度にポイント減るとなれば何度も硬いヒラから狙うか分からなくね
FLは24人でもそこそこ回るしGTはFL72人でそれ以外はフィーストって流れになるんじゃねーの

104: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 14:34:48.27 ID:DyNlZHpV.net
面白いかどうか

105: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 14:36:02.04 ID:K06R/0m6.net
FLの24人くらい過疎ったら見捨てられるぞw

あとFLはどこまでも逃げられるから

106: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 14:48:29.93 ID:ljKUW7qc.net
フロントラインの追加は
3.3になるのなねぇ
72人戦が好きだから大型パッチごとになんか追加してほしいわ
114: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 16:10:23.34 ID:mGLejVdA.net
スキルも今とは別って言ってた気がする

121: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 19:00:43.97 ID:3BG+QsqO.net
24人繰り返してるけど少数戦って上手いヒラ2人もいると
やっぱ味方に完全初心者でも居ない限りどうやっても落ちないな
ウルヴズの固定混ざり同士の8人戦ってどうなるんだか

123: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 19:27:37.74 ID:CuSHKM1b.net
>>121
後ろが行き止まりだと結構すぐ死ぬぞ
ひたすら逃げるって選択肢があるから死ににくいだけで

124: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 19:36:25.07 ID:0bw6ep2U.net
普通というか下手でも24ならヒラ3人居たらまず落ちないからな
まあそれやってDPSも下手だと死なないけど殺せなくて運ゲーになるけど

122: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 19:22:49.39 ID:h55JGeyB.net
1度死ぬと5秒増えていくけど同じ仕様になんのかね
フィールドの形にも寄るが檻みたく壁があったら視線切ったり回り込んでかなりしぶとく生き残れる気がするなぁ
ARはさすがにないだろうし

135: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 01:35:24.94 ID:JdMjkOjW.net
というか檻は無理にチーム戦にする必要なくね?
8人全員でバトルロワイヤルでいいじゃんって思うんだが

136: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 01:51:28.14 ID:q1R1op4R.net
バトルロイヤルなんて全員占学で不毛な争いになる未来しか見えないが

137: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 02:18:14.77 ID:VPgfn1qU.net
シールロックの24人戦を調整して面白くすらできねーのにウルヴズ2作ってどうすんだか。バ開発すぎる

139: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 02:44:21.45 ID:VPgfn1qU.net
開発入る前にアンケートとかやりゃいいのにな。課金アカウント限定でよ。どれだけ自分たちがズレてるかわかるはずだ
1.ウルヴズ2を作る
2.シールロック2を作る

こんな感じでな。1を選ぶ奴は1割いねえよ。引退者が増えまくってるゲームで何やってんだかな無能集団杉

142: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 02:48:43.13 ID:q1R1op4R.net
>>139
既存のコンテンツのテコ入れより新コンテンツ追加したほうが株主へのアピールになるからな

141: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 02:47:41.40 ID:QU2fRgyy.net
シールロック2なんて高度なものは望まん
ただマップを作ってくれるだけで良い・・・

167: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 22:50:56.70 ID:aB4SPOy5.net
>>141
ほんとこれ、
フィールドによって戦術が変わるような調整とか出来たらスゴいのにね…

149: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 03:59:36.80 ID:JOxzDF7H.net
2入れたらもちろん1は削除だよな
ゴミを残してあまつさえルーレットに絡めたりなんかして充実したコンテンツ量()とか言われても困るからな

150: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 04:21:07.76 ID:TSyootQO.net
>>149
それでいいと思うけどな。
やった事ないから昔のもやってみたいーって思う奴はいるかもしれんが、
何戦戦とやった奴がまた昔のやりたいーて思うのは一時的な感傷だよ。

151: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 04:24:49.89 ID:yiLKvK6G.net
アチーブメントあるから削除は出来ない

192: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 02:43:20.06 ID:KJlq0Jox.net
ウルヴズ2興味ないから情報見てねーんだけど、各国8人で闘技場のようなとこで単純に戦うだけなん?
テンプレ道理の動きしねえ奴はすぐ晒されたり暴言吐かれたりすんだろーな。怖くて行けねえ

193: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 03:00:49.04 ID:Gqwvl+Pm.net
8人同士で殴り合うだけって速攻飽きそうなんだが大丈夫か?

194: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 03:55:52.95 ID:P9FKHm7S.net
殴りあうだけだったらそっこー廃れるね

195: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 04:00:27.09 ID:KJlq0Jox.net
実際、旧ウルヴズは興味を持つ前に廃れて誰も行ってなかったな
余りに人がいないので、報酬目当て奴がPT募集でお互いに八百長で稼ぎませんかと相手探してたな

168: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 22:52:38.96 ID:aRHCFbm6.net
そういやウルヴズ2やらせるためにまたランク上限アップか

107: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 15:10:36.52 ID:K06R/0m6.net
ウルヴズ2は何度でもヒラ殺した方が強いから

理由はペナが絶対あるから何度も死ぬと復帰までに時間かかるだろ
ヒラが復帰で遅れるとそこがねらい目だからね
ヒラは生き返るたびに殺されると思うわ

109: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 15:29:18.53 ID:mGLejVdA.net
>>107
たぶんそれ勝てない
生き返られるから味方下がれば
すぐ回復貰えるし

116: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 16:19:54.19 ID:K06R/0m6.net
>>109
でも死にまくると復帰までに20秒くらいかかるようになるよな確か
ヒラ何度も殺しとけば回復途切れる時間出来るから有利だと思うな

108: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 15:15:46.08 ID:K06R/0m6.net
まあ浄化リキャ短くなったし寝かした敵起こしまくる味方がいる今じゃ白は全滅するだろうな
占ばっか残るんじゃないか

113: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 16:08:14.51 ID:CuSHKM1b.net
>>108
とりあえず占占になってもスタンス変更でどうにかなるからな
白は相方に白が来たら終わり
PvEと全く状況が逆なのが笑えるが

129: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 22:25:50.97 ID:djO8o5To.net
50ウルブズだとノクタ占が最強すぎるんだよな
ほぼアスベネしてるだけのノクタ>>>プロ白プロ学
くらい差がある
60になってもノクタが堅いのは変わらんし1枠ノクタはほぼ確定じゃねーかな
そうなると学者要らない子になるかも?
115: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 16:11:12.55 ID:K06R/0m6.net
pvepvpともに強い学者はかわらないので逆とはいいがたい

こうしてみると白はピュアヒーラーなのに単体回復がバリアヒーラーより
弱いって・・・学者から活性取り上げろw

117: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 16:27:52.94 ID:MwAferMv.net
学ちゃんとかモンクで貼り付くわ

118: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 16:42:38.06 ID:KuaElN9u.net
やめてよ(文句)

119: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 16:58:29.03 ID:CuSHKM1b.net
檻のモンクはできる子
FLのモンクは鉄砲玉

110: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 15:54:43.16 ID:MwAferMv.net
多分FLとは色々システム変わってくるだろ
というかリスポン有りなら実力差有りすぎたらリスキル祭りになるな
リスから八人出てきた瞬間コメテオ合わせとか見たら笑うぞ



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452588860/


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コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 12:11
    • シールロックは大してPRしていなかった
      WJ2は前々から何度も告知を行っている
      あとは分かるな?

      というかWJこけてるのにWJ2が成功するわけないやろ。ほんと頭naoki


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 12:17
    • PvEに不満ありあり&シールロック好評の流れで少人数PvP求めてる人どんだけいるんだってな


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 12:42
    • FLが流行ったのは何故かを理解してないバ開発はほんと無能
      まぁこれで失敗したら二度と作らないだろうしええわ


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 12:49
    • どうせ需要が出そうな専用装備やマウントで人を釣るんだろうけど…

      GC縛りを撤廃or緩和したFLみたいな大規模戦を追加していく路線の方がいいと思うけどなぁ


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 12:51
    • 各種新ルールやシステム必要なザ・フィーストなんてモノに予算かけるより、
      シールロックに新マップ追加するだけの方が必要な予算少なくて、
      喜ぶユーザーも多くてお互いにwin-winな気がするんだけどなぁ・・・


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 13:10
    • てかレーティングわけの時点で5ことかアホかと
      ソロか団体の2つでいいやろ
      人数分散させてそれぞれシャキらなくなるだけやぞ
      本気でコンテンツ長持ちさせる気があるのかよ


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 13:12
    • つまらないPvPなんかに金賭けんなよ糞開発w


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 13:57
    • FLはいい加減GC制限やめろ


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 14:23
    • 回り見渡してもPVP行ってる人なんて
      零式行ってる人の半分かそれ以下なんだけど、PVP続ける必要あるの?
      それともおまいら環境ではPVPやってる人多いのか


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 14:28
    • トークン絡めるのは確実だしFLは過疎るだろうな

      ドラクエ10でまったく同じモノやってるけどなかなか好評らしいしまぁ・・・


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 14:31
    • >>9
      マナだと休日GTで3~4試合同時に、昼の3時から72ボチボチ
      他GCも2~同時で試合回ってるコンテンツなんだけど?

      PVPアレルギーがつらいのは分かるけどもっと調べてからコメントしてね;;


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 14:41
    • クリアしないと報酬がでないレイドと違って
      参加するだけで報酬は出るからなー
      FL系はガチPvPな仕様でもないから参加ハードルは結構低い

      ただ楽しいかって言われると微妙!


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 14:58
    • ※9
      シールロックはそれなりに人気だぞ
      PvPにしてはかなりライトな作りだから敷居も低いしな

      お前とその取り巻きがその程度のPvPすらやらないorやれないポンコツチキンというだけの話


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 15:13
    • まぁPK好きな奴はそういう類の奴と集まるわなw


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 15:15
    • ※13
      PVPやらない奴はチキンとかPVP勢怖いわ


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 15:19
    • アクティブ50人以上いるFCだけどシールロックやってる奴は15人くらいだわ


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 15:34
    • ※11
      そういう煽りするような奴がいるからPVPの敷居が高く感じるんだよ
      自分の周りでも行ってる人ほとんどいないし、人がいないから専用装備やマウントで参加を煽ってるんでしょ
      無くせとは言わないけどもうPVPに開発費割くのやめて欲しい


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 15:36
    • シールロックが一定の人気を誇っていたことを知らない奴は
      その程度の数字チェックすらできてないってことなので
      何を言おうが説得力はない


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 15:47
    • 毎回この手の話題で絶対PVP否定マン湧きまくるよな。好きな人は楽しんでるんだから合わない奴はやらないで良いだけ。好きなものに横から口出しされる筋合いはない。PVP勢こわーとか言う奴らも偏見ばかりだしそうやって煽ったりしてる時点でどっちも一部の馬鹿と同類だってこと分かんないのかね


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 15:50
    • 本格的な対人ゲームと比べりゃそりゃ劣るの仕方ないが、だからといって対人やるなら別ゲやれってのも違うだろw
      PvPだって14ちゃんのコンテンツとしてちゃんとあるんだからw
      PK住み分けできてるだけまだ良いだろw


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 15:53
    • PvPアンチは零式マンセーPvPゴミを連呼するのが多いイメージ

      てかフロントラインランキングとかいう便利なものがあるんだからPvPやる奴いるの?理論は毎回無理があると思っている


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 15:58
    • pvpなんてpvp装備取りに行くだけだろ


    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 16:05
    • いい加減2陣形の48人対戦つくってくれや


    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 16:59
    • PvEだけだと、結局トレースでしかないからすぐに飽きるんだよなあ
      PvPはずっとやれるからいいんだよ


    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 17:04
    • 個人の負担が大きいことはしたくないって、今までのこのゲームの流れで散々わかってるだろうに…


    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 17:30
    • ほぼ毎日シールロックやってる
      夜には安定して人がいるコンテンツだよ

      個人的にはシールロックにマップ追加だけで十分満足なんだよなぁ
      あとは全ワールドマッチング対象になれば理想だけどまぁ無理か


    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 17:37
    • 14のFLはMMOの中でもかなり健闘してる
      72人が5分街はすげーよ


    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 18:09
    • フロントラインは三つ巴だからウルブズとは比較できるもんじゃないと思うが
      ウルブズ1は人数少ないから戦犯すぐわかる&強ジョブゴミジョブ分かれすぎてて固定組まんと勝ち星なんてまず無理ソロだと下手すりゃ20連敗30連敗当たり前の世界やぞ
      まあだから過疎ったんだが


    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 18:27
    • ヒラから過疎って終わるっていうのはヒラやってる奴がpv去るんじゃなく他ロールにどんどん転向する事を指すわけだから、ヒラツマンネってなったら加速度的にシャキらなくなり終わる。一定数pv好きがいてもロール難があったら全く関係無く終わる


    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 18:33
    • ※9
      流石に参加人数が零式>シールロックはねーよw


    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 18:40
    • 吉田も2015 年でもっとも感心したのがSplatoonって言ってたからな
      PvPにまた挑戦したいんだろ


    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 19:09
    • ※30
      ほんこれ
      GTに72人戦が複数同時に回ってる時点で盛況コンテンツなんだよなあ

      自分のまわりにはいない(キリッ とか言ってる奴らは下手くそ同士で集まってるだけじゃないのか?


    • 33. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 19:11
    • PVPはこまめなバランス調整が必須なのに過去のFLとかウルブスは
      完全放置だったんだからウルヴス2も同じですぐ過疎るよ


    • 34. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 19:42
    • 最初のPvPは放置してないよ
      殲滅シールロック辺から完全に見放されたけど
      バランス調整をしても結局ルールがクソだったわけ


    • 35. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 20:23
    • シールロック面白いけど、あれは責任感薄くして人多くした故の楽しさだからなあ
      24とかになってガチ固定に蹂躙された時ツマランかったし

      ウルヴズ2もガチ用だよね
      ソロ用のもPvP本気でやりたい人用
      俺はちょっと手を出す気にならんのよなあ


    • 36. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 22:09
    • 24なら誤魔化せるけど8人だと分かってない奴1人いたらもう負けだからな
      シルロ新マップだけでいいのに。今からでも遅くないからジェイル吹っ飛ばしちまえ


    • 37. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 22:15
    • PVPは、基本的には型にハマった
      動きになるけど
      いきなり敵が現れたりして
      結構PSが左右する場面があるから好き


    • 38. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 22:24
    • シールロックは公平感あったが、
      ウルヴズってモラル装備ゲーじゃなかったっけ
      しかも変なマテリアもあったよね、飯とかも 


    • 39. ななしの冒険者
    • 2016年01月24日 23:11
    • 死 産 確 定


    • 40. ななしの冒険者
    • 2016年01月25日 00:01
    • ウルヴズってまた4対4なのかな。
      それならやらない^^^


    • 41. ななしの冒険者
    • 2016年01月25日 01:48
    • まあミラプリ選択肢増やすためランク上げとポイント稼ぎはやるけど
      もう動物とか生き物系はやめてね。というか装備追加されるよね。


    • 42. ななしの冒険者
    • 2016年01月25日 04:04
    • どうせ召喚コメテオ合わせゲー


    • 43. ななしの冒険者
    • 2016年01月25日 04:35
    • プレシーズンでつまらないと感じ、シーズンで過疎になると予測
      こんだけ望まれていないコンテンツなのに実装するのがおかしい


    • 44. ななしの冒険者
    • 2016年01月25日 06:25
    • PVPはヒーラーにすべてかかってるもんな
      フロントラインも人数多いけどヒラがほんといない
      ヒラカンストしてるやつは頭の上にマークつけてシステム的に圧力かけてジョブ変えさせるって方法もありだとは思うけど多分それやるとヒラカンストしてるやつは参加しなくなる
      まあ責任がかかりすぎだからなんとかしてほしいのはあるなヒラだけ報酬増やしたり


    • 45. ななしの冒険者
    • 2016年01月25日 07:45
    • どうせ吉田は少ししかプレイしてないだろ、管理職役員なんてそんなもん


    • 46. ななしの冒険者
    • 2016年01月25日 09:17
    • シールロックとか、初見で参加したPTの雰囲気しだいだよな

      優秀な軍師とヒラがいて、有る程度アライアンスに一体感感じられれば楽しくてまた行こう、って思いやすいしな


    • 47. ななしの冒険者
    • 2016年01月25日 10:33
    • 零式四層とかウルヴズみたいな
      一般受けしないコンテンツを
      限られた開発力で作らないで欲しいわ。

      どうせ管理できずに何ヶ月も放置することになるくせに。
      期待してるどころか始まる前からうんざりしてるよ。


    • 48. ななしの冒険者
    • 2016年01月25日 11:39
    • PVPに限らず4人PTってつまらんのだよなぁ


    • 49. ななしの冒険者
    • 2016年01月25日 16:24
    • ワールドトリガーみたいなランク戦なら燃える(^ω^)


    • 50. ななしの冒険者
    • 2016年01月25日 17:28
    • シールロックに新しいマップ追加してとかいってんのってシールロックしてる固定だけだろwww
      野良と固定分けないから今さらにやばいことになってんだぞw
      野良も最近固定のおおさに引きぎみだしなー
      固定同士の争い巻き込みすぎてシールロックもオワコンなってきてるよ


    • 51. ななしの冒険者
    • 2016年01月25日 18:48
    • 少数派とはいえ、ウルヴズに魅力を感じてた層いるからでしょ。

      俺は一昨年のTGSから、吉田に会う機会があるごとにウルヴズのテコ入れを祈願してきたから、寧ろやっと聞いてくれたと感じてるよ。


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