94: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 03:56:53.34 ID:l8Ke5juQ.net
パッチ3.2から「ザ・フィースト」を実装しますが、
パッチ3.2からパッチ3.25まではプレシーズンマッチとして、
この期間にPvPのジョブ調整やレーティングの調整などを行い、
パッチ3.25から1stシーズンをスタートします。
パッチ3.2からパッチ3.25まではプレシーズンマッチとして、
この期間にPvPのジョブ調整やレーティングの調整などを行い、
パッチ3.25から1stシーズンをスタートします。
96: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 09:14:23.98 ID:djO8o5To.net
ウルブズのジョブ枠どうなるかってわかってる?
ガチ勢同士だとヒラ2の8VS8じゃ速攻でヒラ落ちそうだがプロヒラなら耐えれるんか?
白ノクタ占が良さそうかね
ガチ勢同士だとヒラ2の8VS8じゃ速攻でヒラ落ちそうだがプロヒラなら耐えれるんか?
白ノクタ占が良さそうかね
98: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 13:50:41.42 ID:IhiD6PY6.net
>>96
8vs8はソロ申請しかできないんじゃなかったっけ?
8vs8はソロ申請しかできないんじゃなかったっけ?
97: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 11:19:04.42 ID:D0gDGeIe.net
一度死んだら終わりじゃない
99: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 13:53:13.20 ID:AZ7ysMNO.net
ソロ申請でもボイチャで同時申請出来たりするんじゃないの?
まー、PVP廃人だけがたかるコンテンツになって、すぐに過疎るだろうから、あんま期待してない
まー、PVP廃人だけがたかるコンテンツになって、すぐに過疎るだろうから、あんま期待してない
100: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 13:57:04.23 ID:IhiD6PY6.net
>>99
GC関係ないしVCあわせで同じチーム8人ってのは無理じゃね
GC関係ないしVCあわせで同じチーム8人ってのは無理じゃね
101: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 14:13:37.78 ID:K06R/0m6.net
制圧を思い浮かべればヒラ2は野良同士でもヒラは2分も耐えられない
勿論死ぬよ
ヒラにとっては4vs4より過酷だと思う
勿論死ぬよ
ヒラにとっては4vs4より過酷だと思う
126: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 20:34:58.61 ID:sHjaQOI2.net
>>101
逆に聞きたいんだが、
コロシアムなのに5分も10分も殴り合い続けるゲームやりたいか?
全力で殴り合うなら1試合2~3分で十分だと思うが。
むしろ初期のウルヴズで稀にあった、両チームともびびっちゃって壁から出てこないみたいなのを無くすべきだと思うが。
壁で視線切って相手が向かってくるのを待ち合うみたいな寒い開幕にならないようにしないと。
逆に聞きたいんだが、
コロシアムなのに5分も10分も殴り合い続けるゲームやりたいか?
全力で殴り合うなら1試合2~3分で十分だと思うが。
むしろ初期のウルヴズで稀にあった、両チームともびびっちゃって壁から出てこないみたいなのを無くすべきだと思うが。
壁で視線切って相手が向かってくるのを待ち合うみたいな寒い開幕にならないようにしないと。
102: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 14:25:01.71 ID:K06R/0m6.net
たぶんヒラから速攻過疎って終わり
ウルヴズよりヒラの必要数多いから余計過疎っていく
もし檻勢がヒラコンビで来たら新米ヒラに相手が務まる訳もないから
どんどん諦めてこなくなるよね
ヒラだけ玄人が残っていくけど、それでも足りなくなる
落ち着くころには過疎ってる
ウルヴズよりヒラの必要数多いから余計過疎っていく
もし檻勢がヒラコンビで来たら新米ヒラに相手が務まる訳もないから
どんどん諦めてこなくなるよね
ヒラだけ玄人が残っていくけど、それでも足りなくなる
落ち着くころには過疎ってる
103: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 14:28:55.42 ID:hRvJhjPL.net
檻と違って復活ありで倒す度にポイント減るとなれば何度も硬いヒラから狙うか分からなくね
FLは24人でもそこそこ回るしGTはFL72人でそれ以外はフィーストって流れになるんじゃねーの
FLは24人でもそこそこ回るしGTはFL72人でそれ以外はフィーストって流れになるんじゃねーの
104: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 14:34:48.27 ID:DyNlZHpV.net
面白いかどうか
105: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 14:36:02.04 ID:K06R/0m6.net
FLの24人くらい過疎ったら見捨てられるぞw
あとFLはどこまでも逃げられるから
あとFLはどこまでも逃げられるから
106: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 14:48:29.93 ID:ljKUW7qc.net
フロントラインの追加は
3.3になるのなねぇ
72人戦が好きだから大型パッチごとになんか追加してほしいわ
3.3になるのなねぇ
72人戦が好きだから大型パッチごとになんか追加してほしいわ
114: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 16:10:23.34 ID:mGLejVdA.net
スキルも今とは別って言ってた気がする
121: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 19:00:43.97 ID:3BG+QsqO.net
24人繰り返してるけど少数戦って上手いヒラ2人もいると
やっぱ味方に完全初心者でも居ない限りどうやっても落ちないな
ウルヴズの固定混ざり同士の8人戦ってどうなるんだか
やっぱ味方に完全初心者でも居ない限りどうやっても落ちないな
ウルヴズの固定混ざり同士の8人戦ってどうなるんだか
123: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 19:27:37.74 ID:CuSHKM1b.net
>>121
後ろが行き止まりだと結構すぐ死ぬぞ
ひたすら逃げるって選択肢があるから死ににくいだけで
後ろが行き止まりだと結構すぐ死ぬぞ
ひたすら逃げるって選択肢があるから死ににくいだけで
124: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 19:36:25.07 ID:0bw6ep2U.net
普通というか下手でも24ならヒラ3人居たらまず落ちないからな
まあそれやってDPSも下手だと死なないけど殺せなくて運ゲーになるけど
まあそれやってDPSも下手だと死なないけど殺せなくて運ゲーになるけど
122: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 19:22:49.39 ID:h55JGeyB.net
1度死ぬと5秒増えていくけど同じ仕様になんのかね
フィールドの形にも寄るが檻みたく壁があったら視線切ったり回り込んでかなりしぶとく生き残れる気がするなぁ
ARはさすがにないだろうし
フィールドの形にも寄るが檻みたく壁があったら視線切ったり回り込んでかなりしぶとく生き残れる気がするなぁ
ARはさすがにないだろうし
135: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 01:35:24.94 ID:JdMjkOjW.net
というか檻は無理にチーム戦にする必要なくね?
8人全員でバトルロワイヤルでいいじゃんって思うんだが
8人全員でバトルロワイヤルでいいじゃんって思うんだが
136: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 01:51:28.14 ID:q1R1op4R.net
バトルロイヤルなんて全員占学で不毛な争いになる未来しか見えないが
137: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 02:18:14.77 ID:VPgfn1qU.net
シールロックの24人戦を調整して面白くすらできねーのにウルヴズ2作ってどうすんだか。バ開発すぎる
139: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 02:44:21.45 ID:VPgfn1qU.net
開発入る前にアンケートとかやりゃいいのにな。課金アカウント限定でよ。どれだけ自分たちがズレてるかわかるはずだ
1.ウルヴズ2を作る
2.シールロック2を作る
こんな感じでな。1を選ぶ奴は1割いねえよ。引退者が増えまくってるゲームで何やってんだかな無能集団杉
1.ウルヴズ2を作る
2.シールロック2を作る
こんな感じでな。1を選ぶ奴は1割いねえよ。引退者が増えまくってるゲームで何やってんだかな無能集団杉
142: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 02:48:43.13 ID:q1R1op4R.net
>>139
既存のコンテンツのテコ入れより新コンテンツ追加したほうが株主へのアピールになるからな
既存のコンテンツのテコ入れより新コンテンツ追加したほうが株主へのアピールになるからな
141: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 02:47:41.40 ID:QU2fRgyy.net
シールロック2なんて高度なものは望まん
ただマップを作ってくれるだけで良い・・・
ただマップを作ってくれるだけで良い・・・
167: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 22:50:56.70 ID:aB4SPOy5.net
>>141
ほんとこれ、
フィールドによって戦術が変わるような調整とか出来たらスゴいのにね…
ほんとこれ、
フィールドによって戦術が変わるような調整とか出来たらスゴいのにね…
149: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 03:59:36.80 ID:JOxzDF7H.net
2入れたらもちろん1は削除だよな
ゴミを残してあまつさえルーレットに絡めたりなんかして充実したコンテンツ量()とか言われても困るからな
ゴミを残してあまつさえルーレットに絡めたりなんかして充実したコンテンツ量()とか言われても困るからな
150: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 04:21:07.76 ID:TSyootQO.net
>>149
それでいいと思うけどな。
やった事ないから昔のもやってみたいーって思う奴はいるかもしれんが、
何戦戦とやった奴がまた昔のやりたいーて思うのは一時的な感傷だよ。
それでいいと思うけどな。
やった事ないから昔のもやってみたいーって思う奴はいるかもしれんが、
何戦戦とやった奴がまた昔のやりたいーて思うのは一時的な感傷だよ。
151: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 04:24:49.89 ID:yiLKvK6G.net
アチーブメントあるから削除は出来ない
192: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 02:43:20.06 ID:KJlq0Jox.net
ウルヴズ2興味ないから情報見てねーんだけど、各国8人で闘技場のようなとこで単純に戦うだけなん?
テンプレ道理の動きしねえ奴はすぐ晒されたり暴言吐かれたりすんだろーな。怖くて行けねえ
テンプレ道理の動きしねえ奴はすぐ晒されたり暴言吐かれたりすんだろーな。怖くて行けねえ
193: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 03:00:49.04 ID:Gqwvl+Pm.net
8人同士で殴り合うだけって速攻飽きそうなんだが大丈夫か?
194: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 03:55:52.95 ID:P9FKHm7S.net
殴りあうだけだったらそっこー廃れるね
195: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/22(金) 04:00:27.09 ID:KJlq0Jox.net
実際、旧ウルヴズは興味を持つ前に廃れて誰も行ってなかったな
余りに人がいないので、報酬目当て奴がPT募集でお互いに八百長で稼ぎませんかと相手探してたな
余りに人がいないので、報酬目当て奴がPT募集でお互いに八百長で稼ぎませんかと相手探してたな
168: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 22:52:38.96 ID:aRHCFbm6.net
そういやウルヴズ2やらせるためにまたランク上限アップか
107: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 15:10:36.52 ID:K06R/0m6.net
ウルヴズ2は何度でもヒラ殺した方が強いから
理由はペナが絶対あるから何度も死ぬと復帰までに時間かかるだろ
ヒラが復帰で遅れるとそこがねらい目だからね
ヒラは生き返るたびに殺されると思うわ
理由はペナが絶対あるから何度も死ぬと復帰までに時間かかるだろ
ヒラが復帰で遅れるとそこがねらい目だからね
ヒラは生き返るたびに殺されると思うわ
109: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 15:29:18.53 ID:mGLejVdA.net
>>107
たぶんそれ勝てない
生き返られるから味方下がれば
すぐ回復貰えるし
たぶんそれ勝てない
生き返られるから味方下がれば
すぐ回復貰えるし
116: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 16:19:54.19 ID:K06R/0m6.net
>>109
でも死にまくると復帰までに20秒くらいかかるようになるよな確か
ヒラ何度も殺しとけば回復途切れる時間出来るから有利だと思うな
でも死にまくると復帰までに20秒くらいかかるようになるよな確か
ヒラ何度も殺しとけば回復途切れる時間出来るから有利だと思うな
108: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 15:15:46.08 ID:K06R/0m6.net
まあ浄化リキャ短くなったし寝かした敵起こしまくる味方がいる今じゃ白は全滅するだろうな
占ばっか残るんじゃないか
占ばっか残るんじゃないか
113: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 16:08:14.51 ID:CuSHKM1b.net
>>108
とりあえず占占になってもスタンス変更でどうにかなるからな
白は相方に白が来たら終わり
PvEと全く状況が逆なのが笑えるが
とりあえず占占になってもスタンス変更でどうにかなるからな
白は相方に白が来たら終わり
PvEと全く状況が逆なのが笑えるが
129: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 22:25:50.97 ID:djO8o5To.net
50ウルブズだとノクタ占が最強すぎるんだよな
ほぼアスベネしてるだけのノクタ>>>プロ白プロ学
くらい差がある
60になってもノクタが堅いのは変わらんし1枠ノクタはほぼ確定じゃねーかな
そうなると学者要らない子になるかも?
ほぼアスベネしてるだけのノクタ>>>プロ白プロ学
くらい差がある
60になってもノクタが堅いのは変わらんし1枠ノクタはほぼ確定じゃねーかな
そうなると学者要らない子になるかも?
115: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 16:11:12.55 ID:K06R/0m6.net
pvepvpともに強い学者はかわらないので逆とはいいがたい
こうしてみると白はピュアヒーラーなのに単体回復がバリアヒーラーより
弱いって・・・学者から活性取り上げろw
こうしてみると白はピュアヒーラーなのに単体回復がバリアヒーラーより
弱いって・・・学者から活性取り上げろw
117: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 16:27:52.94 ID:MwAferMv.net
学ちゃんとかモンクで貼り付くわ
118: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 16:42:38.06 ID:KuaElN9u.net
やめてよ(文句)
119: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 16:58:29.03 ID:CuSHKM1b.net
檻のモンクはできる子
FLのモンクは鉄砲玉
FLのモンクは鉄砲玉
110: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 15:54:43.16 ID:MwAferMv.net
多分FLとは色々システム変わってくるだろ
というかリスポン有りなら実力差有りすぎたらリスキル祭りになるな
リスから八人出てきた瞬間コメテオ合わせとか見たら笑うぞ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452588860/
というかリスポン有りなら実力差有りすぎたらリスキル祭りになるな
リスから八人出てきた瞬間コメテオ合わせとか見たら笑うぞ
コメント
コメント一覧 (51)
WJ2は前々から何度も告知を行っている
あとは分かるな?
というかWJこけてるのにWJ2が成功するわけないやろ。ほんと頭naoki
まぁこれで失敗したら二度と作らないだろうしええわ
GC縛りを撤廃or緩和したFLみたいな大規模戦を追加していく路線の方がいいと思うけどなぁ
シールロックに新マップ追加するだけの方が必要な予算少なくて、
喜ぶユーザーも多くてお互いにwin-winな気がするんだけどなぁ・・・
ソロか団体の2つでいいやろ
人数分散させてそれぞれシャキらなくなるだけやぞ
本気でコンテンツ長持ちさせる気があるのかよ
零式行ってる人の半分かそれ以下なんだけど、PVP続ける必要あるの?
それともおまいら環境ではPVPやってる人多いのか
ドラクエ10でまったく同じモノやってるけどなかなか好評らしいしまぁ・・・
マナだと休日GTで3~4試合同時に、昼の3時から72ボチボチ
他GCも2~同時で試合回ってるコンテンツなんだけど?
PVPアレルギーがつらいのは分かるけどもっと調べてからコメントしてね;;
参加するだけで報酬は出るからなー
FL系はガチPvPな仕様でもないから参加ハードルは結構低い
ただ楽しいかって言われると微妙!
シールロックはそれなりに人気だぞ
PvPにしてはかなりライトな作りだから敷居も低いしな
お前とその取り巻きがその程度のPvPすらやらないorやれないポンコツチキンというだけの話
PVPやらない奴はチキンとかPVP勢怖いわ
そういう煽りするような奴がいるからPVPの敷居が高く感じるんだよ
自分の周りでも行ってる人ほとんどいないし、人がいないから専用装備やマウントで参加を煽ってるんでしょ
無くせとは言わないけどもうPVPに開発費割くのやめて欲しい
その程度の数字チェックすらできてないってことなので
何を言おうが説得力はない
PvPだって14ちゃんのコンテンツとしてちゃんとあるんだからw
PK住み分けできてるだけまだ良いだろw
てかフロントラインランキングとかいう便利なものがあるんだからPvPやる奴いるの?理論は毎回無理があると思っている
PvPはずっとやれるからいいんだよ
夜には安定して人がいるコンテンツだよ
個人的にはシールロックにマップ追加だけで十分満足なんだよなぁ
あとは全ワールドマッチング対象になれば理想だけどまぁ無理か
72人が5分街はすげーよ
ウルブズ1は人数少ないから戦犯すぐわかる&強ジョブゴミジョブ分かれすぎてて固定組まんと勝ち星なんてまず無理ソロだと下手すりゃ20連敗30連敗当たり前の世界やぞ
まあだから過疎ったんだが
流石に参加人数が零式>シールロックはねーよw
PvPにまた挑戦したいんだろ
ほんこれ
GTに72人戦が複数同時に回ってる時点で盛況コンテンツなんだよなあ
自分のまわりにはいない(キリッ とか言ってる奴らは下手くそ同士で集まってるだけじゃないのか?
完全放置だったんだからウルヴス2も同じですぐ過疎るよ
殲滅シールロック辺から完全に見放されたけど
バランス調整をしても結局ルールがクソだったわけ
24とかになってガチ固定に蹂躙された時ツマランかったし
ウルヴズ2もガチ用だよね
ソロ用のもPvP本気でやりたい人用
俺はちょっと手を出す気にならんのよなあ
シルロ新マップだけでいいのに。今からでも遅くないからジェイル吹っ飛ばしちまえ
動きになるけど
いきなり敵が現れたりして
結構PSが左右する場面があるから好き
ウルヴズってモラル装備ゲーじゃなかったっけ
しかも変なマテリアもあったよね、飯とかも
それならやらない^^^
もう動物とか生き物系はやめてね。というか装備追加されるよね。
こんだけ望まれていないコンテンツなのに実装するのがおかしい
フロントラインも人数多いけどヒラがほんといない
ヒラカンストしてるやつは頭の上にマークつけてシステム的に圧力かけてジョブ変えさせるって方法もありだとは思うけど多分それやるとヒラカンストしてるやつは参加しなくなる
まあ責任がかかりすぎだからなんとかしてほしいのはあるなヒラだけ報酬増やしたり
優秀な軍師とヒラがいて、有る程度アライアンスに一体感感じられれば楽しくてまた行こう、って思いやすいしな
一般受けしないコンテンツを
限られた開発力で作らないで欲しいわ。
どうせ管理できずに何ヶ月も放置することになるくせに。
期待してるどころか始まる前からうんざりしてるよ。
野良と固定分けないから今さらにやばいことになってんだぞw
野良も最近固定のおおさに引きぎみだしなー
固定同士の争い巻き込みすぎてシールロックもオワコンなってきてるよ
俺は一昨年のTGSから、吉田に会う機会があるごとにウルヴズのテコ入れを祈願してきたから、寧ろやっと聞いてくれたと感じてるよ。
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。