039

1: 旭=2000@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:01:17.06 ID:HS56dDwf.net
ソースは今週の電プレ。



2: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:08:52.05 ID:uAGsEF2U.net
直結が捗りそう

3: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:11:58.45 ID:oJ3r14oy.net
バストゥークで告白だっけ?w
日野のゲームは面白いけど後半だれるのと見た目がチャチなのが残念

5: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:24:18.09 ID:yo3KEXd+.net
TFLOか

tflo_image

7: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 15:31:55.55 ID:E3fDJZWl.net
レベル5はゲームたくさん作ってるから外れも多いことをキッズ向けゲームに疎いねみみんはあんまり知らない

11: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 15:38:26.45 ID:qBtQ3xcd.net
日野ゲームは序盤すげー楽しい

18: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 16:48:01.28 ID:xF8i/h9u.net
>>11
序盤楽しいのは必須項目だろ
でも、日野って覚めたテンパじゃね?
多分、14ライクなゲームになる予想

12: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 15:55:39.76 ID:/BFJbYtI.net
TFLOはまだ許されてないだろ。嬉しそうにXboxを買ってたやつの笑顔が悲しいぜ

13: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 16:17:04.87 ID:2+GrPIbv.net
>>12
俺です(´・ω・`)
ぜつゆる

20: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 17:58:46.59 ID:L3VdUlQY.net
ウケるものってのをよく調べて実践してる感じがするけど
これは自分が作りたいものやりそう

23: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 01:59:42.47 ID:koHa5gvb.net
白騎士はなんだかんだで楽しくはあったw
ただ2に1が丸ごと入ってたのはワロタ・・・ワロタ><

24: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 02:19:21.58 ID:4omYBO2+.net
ファンタジーライフ面白かったから
あれそのままネトゲにしてくれればいいのにスマホ行きだからなぁ。
日野はマジで無能。

25: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 02:21:55.22 ID:Ma9j85sq.net
>>24
それ元々日野がMMO作りますってMicrosoftから開発費せしめてファンにも糞箱買わせたのにオンライン機能開発できませんでしたwって開発中止になったゲームデータの成れの果てなんやで……?

60: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 16:06:45.36 ID:Lo6Gu0ZK.net
それなりに失敗もしてるけど
大成功コンテンツをいくつも作ってるのも確かっしょ

27: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 02:25:20.52 ID:mrl477dn.net
やっぱりTFLOでてくるよねw
この前科があるからどうしても懐疑的な目で見てしまうな

31: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 20:19:04.12 ID:bPz3oHOE.net
早く白騎士つくれよ

36: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 20:25:10.81 ID:HYvH9qNN.net
MMOはオワコンって言われてる中本当に作るとしたら相当なチャレンジャーだな

37: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 20:25:50.80 ID:6Xk3Ox2z.net
TFLOの悲劇しか知らんわw

38: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 20:32:55.13 ID:RTZbj22l.net
いうてもMMORPGの仕様とシステムをゼロから組んで一つのゲームにするって相当難易度高いけどな
レベルファイブにそんな人材も技術もあるとは思えん

あ、吉田と14チーム引き抜きですか

54: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 14:55:45.50 ID:fyich39g.net
TFLOのためにxbox買ってスレ常駐して待ってたのに許さないよ

42: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 22:01:01.01 ID:fUWHmZ0T.net
どれだけヒットしても未来永劫TFLOのことを突っ込まれることだけはわかる

45: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 00:56:25.88 ID:bYK+gBTT.net
TFLOを忘れさせるには、やっぱ大作MMO作らないとなんじゃね?

49: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 14:36:44.41 ID:6uyqUQdH.net
MMOならPC版たのむよ

52: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 14:48:08.70 ID:aMNXZ5dD.net
見せてもらおうか日野サンMMOで
理想と現実の格差とやらを

60: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 16:06:45.36 ID:Lo6Gu0ZK.net
それなりに失敗もしてるけど
大成功コンテンツをいくつも作ってるのも確かっしょ

61: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 16:08:53.22 ID:aMNXZ5dD.net
成功してるの子供向けゲームぐらいしかないんじゃ

68: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 18:31:50.78 ID:nz6ZB0PN.net
人気シリーズのDQを担当させてもらってから考え方変わったって言ってたからな
TFLOとは別方向にいくだろう

71: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 19:59:38.10 ID:MSUG+1o2.net
黒い砂漠やArch Ageだけはやめてくれ
レベル1から50まで上げてから本番みたいなスタイルやめてくれ

あと採取とかも1個のオブジェクトから50個とか取れるようにしてくれ
みんなで群がって同時に取れたりできるパブリックっぽくしてくれ

WoWや黒い砂漠みたいに1個のオブジェクトから3個程度採取したら移動っていうスタイルはやめてくれ
クソつまらん

海外のMMOを参考にしてくれ
日野氏の弱点はたぶんRvRとか戦争とかRTS系
DAoCとかShadowBaneとかDarkfallの知識がなさそう
クランシティとか領土とかシージー兵器とか建築とかね

72: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 20:09:52.84 ID:6uyqUQdH.net
オブジェクトのランダム移動はBOT対策なんじゃないの? 結局回避できてないけど
効果薄いからって何もしないわけにもいかないでしょう

74: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 20:41:49.01 ID:nz6ZB0PN.net
TFLOの頃の日野のままだと多分デフォでボイチャつけるからネカマ死亡

79: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 22:29:06.57 ID:turpDliZ.net
俺の眠っていたXBOXの目覚める時はきたようだな

80: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 22:37:37.11 ID:jgSv4AiP.net
妖怪ウォッチバスターズやってた身としては、極玉なんてものを実装したようなやつが
本当にネトゲをわかってるのかは疑問だけどな

85: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 02:43:52.83 ID:WEaTrLGi.net
MMOなんてハムハムさせるか週制限作るかレイドリポップ周期くそ長くするかのどれかにしないと
コンテンツすぐ食い荒らされてやることなくなるんだよね
毎週コンテンツ追加します!とかムリだし
どれにしてもクソゲーって言われるんだから日本人にMMOは受けないっていい加減気がつくべき

87: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 05:36:47.33 ID:LEvN++gk.net
ヒゲがEQにはまって11を作ったように、はまった上で自分も作ろうとするのは、
上済みをかすめる物じゃなく、きちんと消化したものができそうな気がするよ

89: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 07:40:12.20 ID:OTvqj4l8.net
妖怪ウォッチオンライン

90: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 07:52:38.15 ID:nr9notuq.net
白騎士はなんだかんだ楽しんだから少し期待しとく

91: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 08:42:34.65 ID:vsaKn/NE.net
正直下手に大作ファンタジーMMO作ろうとするより妖怪ウォッチオンライン作った方がいいのできそう

9: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 15:33:59.72 ID:6kqPwKiO.net
妖怪ウォッチオンラインプロデューサー兼ディレクターの吉田直樹です

15: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 16:26:31.31 ID:KiNiy843.net
えー、新生日野MMOプロデューサー兼ディレクターの吉田直樹です


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452916877/


ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド クラフター&ギャザラー&ゴールドソーサー公式ガイド ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド クラフター&ギャザラー&ゴールドソーサー公式ガイド
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◆【初回仕様】ゲーム内アイテムミニオン“FF4より 吟遊詩人「ギルバート」"シリアルコード



コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 12:39
    • 白騎士新作やりたいなぁ


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 12:40
    • まあ、引き抜き、企むだろうな


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 12:41
    • ファンタジーライフめっちゃはまったなぁ、あれだけすべてが優しい世界も珍しかったw
      日野さんMMOやるなら買っちゃうだろうなー白騎士は主人公の空気っぷりに耐えきれずキャラクリだけでやめたクチだが…


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 12:41
    • 白騎士は日記とか書きやすかったし
      ジオラマも良かった
      FF14とは違う楽しさがあったよなぁ


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 12:49
    • 14ディスるわけじゃないが無いが、14を反面教師として作るだろうし面白そうではあるな
      上手いこと軌道に乗って14,DQ10,PSO2とこれが国産代表って言えるくらいにはなって欲しい


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 12:54
    • 14ちゃんは今までのMMOを反面教師として作られた訳で、さてそれを反面教師にすると……?
      時代も違うし一概には言えないけど、どうなるんだろうな


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 12:55
    • 河豚引き抜いてくれたら死ぬほどうれしい


    • 8. ぜつゆる
    • 2016年01月26日 13:14
    • TFLOの複アカ用に本体3台用意した俺が通りますよ


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 13:18
    • 白騎士はストーリーも戦闘システムもつまらなかったが
      1は自分で組み立てて名前まで付けれる必殺技、2は自身も騎士に変身するっていう2点だけでかなり楽しめた


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 13:19
    • 14はWoW劣化コピーでしょ


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 13:21
    • 14は結局WoW方式は本家以外無理って証明したようなもんだわな
      会社が全力でコンテンツ投入せんと制限だらけにせざるをえなくなる
      ほかのWoWコピーも似たような状況やし14はどうなるかこっからにかかってる


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 13:21
    • TFLOを復活させろ
      それだけでいい

      あ、VR対応でな


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 13:24
    • 日野さんはMMO好き過ぎてるから、向いてないよ
      猫好き過ぎて猫に嫌われるタイプ


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 13:27
    • やってることはMMO風MOみたいなものだしな
      この方式でいくならコンテンツが
      全然足りてないな


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 13:27
    • ゲームってのよりもファンタジーシミュレーター的なの作ってくれよな~頼むよ~


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 13:28
    • WoWは14の何倍ぐらいコンテンツあんの?


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 13:48
    • WoWも制限盛り沢山やぞ


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 13:51
    • 14みたいのはつくらないだろ。同じ路線は勝ち目なさ過ぎますわ


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 13:51
    • タイトルはドラクエフエフ?


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 13:57
    • 吉田が言う事聞かないから、なら自分のとこで作るわって感じか?
      頓挫したTFLOの頃は中堅デベロッパーだったが、業界トップ企業になった今なら、
      スクエニ製を超えるものが出来そうだ。


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 14:06
    • 14はFFっていうタイトルと、なんだかんだで他を圧倒するグラがあるからなんとかなってるけど
      今更新しいMMOとなるとかなりハードル高いよなぁ
      ほんとに面白ければいくらでもやるんだけど・・・。


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 14:16
    • 今の時期に国内でMMOは流石にキツいんじゃないの
      14・ドラクエはブランドもあり時期も競争相手がいないタイミングだからここまで順調に来れたけど


    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 14:19
    • Naokiのゲームよりはいいもの出来そう


    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 14:20
    • 白騎士面白かったなぁ
      いまやってる14より、白騎士のほうがプレイ時間が多いというw
      一緒に遊んだみんな元気にしてるかー?


    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 14:24
    • 白騎士は神ゲーまじで
      FF14の1億倍面白かった


    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 14:27
    • ※25
      (´・ω・`)そんなに14嫌いなら辞めてどうぞ


    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 14:30
    • FF14反面教師にすると黒い砂漠みたいな糞ゲーできあがるから困る。


    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 14:42
    • TFLOは掲げたコンセプト自体は当時理想のMMOだったな
      会社の規模も大きくなってるし14からゴッソリ客引っこ抜けるくらいの作ってね


    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 14:44
    • ※24
      お前の事なんで誰も覚えてないから安心して白騎士やってな^^


    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 14:50
    • だらしなさすぎるCC2にかわって.hack//オンライン作り直して、どうぞ


    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 14:50
    • 俺も斧メインの白騎士プレイヤーだったよw
      最後の"救世の力"までクリアしたぞ
      当時はソニーの個人情報漏えいでPSNが3か月もダウンして、
      白騎士禁断症状がでたなーw
      ヴェルガンダでコードや神ステ装備集めるのに各層700~800周くらいしたわw
      今考えるとFF14のレイドに比べると、ずいぶん簡単だったんだなーと思う(キリッ


    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 15:06
    • 26. ななしの冒険者 2016年01月26日 14:27
      ※25
      (´・ω・`)そんなに14嫌いなら辞めてどうぞ

      こういうテンパがFF14をダメにする
      どうせアレキ零式もろくにやってないゴミなんだろなw


    • 33. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 15:06
    • 口開けば臭い息とネガグチしか吐かないお前らが癌


    • 34. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 15:08
    • そーかなぁ
      白騎士って、モンハンの戦闘をコマンドにしようぜ、ウケるぜ~
      って小学生が考えたようなデザインだったじゃん
      ずっと、移動移動で
      レベリングも半年くらいかかりそうな勢いだったし
      良い面もあったけど、悪い面を忘れすぎじゃね?


    • 35. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 15:10
    • 過去の産物にオンラインってけつにつけるのだけは止めろ
      絶対名前負けしてこける


    • 36. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 15:20
    • 週制限があるから時間ライト層でも十分プレイできるゲームなんだけどなー
      週制限なしで1Lv上げるのに数十時間必要なゲームはもううんざりっすわ


    • 37. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 15:22
    • 面白いもの作ってくれ、そっちメインでやるわ


    • 38. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 15:24
    • 白騎士の主人公はレナードだろ。姫を目の前で拐われる茶番劇したやつ。声は浪川大輔が無理して出した気持ち悪い少年声。
      オンラインの方やってたけどあのクロスサーバー待機のオートマッチングシステムだけは日野は評価できる。14もこのシステム使って同じDC内だけでいいから実装してほしいわ。零式の募集もこんな事態にならなかったはず。


    • 39. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 15:55
    • いやがおうにも期待!


    • 40. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 16:13
    • TFLOって食事すると太るんだよなw
      そこだけしか覚えてないw


    • 41. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 16:48
    • 34 戦闘は遠からずff14に近しいと思うが…

      レベリングじゃなくて多分ギルドランク上げだとは思うが、ff14も周回ゲーだからあまり変わらん気がする


    • 42. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 17:08
    • 新生14は新世代プレイヤーを獲得し旧時代から一転逆説的成功を成し遂げたが
      同時にMMOに素養のあった多くのプレイヤーを難民にし、プレイを諦めたMMOニートが生まれた
      このモラトリアム状態を打破するMMOを創ってくれと期待してやまない


    • 43. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 17:17
    • みょーに白騎士よいしょ多いがあれはPS3のあの時期だったから楽しめたんじゃねーの?
      PS4に移った今は他にもオン要素のあるゲームあるし素材集めだって今のゲームに慣れた奴等じゃきつく感じるんじゃねーかなー
      まあストーリーはう○こだったし主人公もう○こだったけど自分でパーツ組み合わせて染色した巨大騎士に変身出来るのはマジで楽しかったからもし新作をPS4で出来たら絶対買うと思うけどさ


    • 44. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 17:31
    • ※42
      そのMMOに素養(笑)のあったプレイヤーって現実社会のニートの事じゃんか
      馬鹿みたいな時間を費やして自己を強化するタイプのゲームに人生費やしたような奴が、そうしたプレイスタイルが出来ない14に失望したケースは多いだろう
      まあEQ式でもないWoW式でもない、MMOの新機軸を作ってくれるなら大歓迎だけどそれは望み薄だなぁ


    • 45. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 17:56
    • MMOというハードルの高いジャンルに
      チャレンジしてくれるだけで今や希少だし有難いな
      良さそうなら普通にプレイするぞ

      FF14+DQXの牙城を崩すのは容易じゃないだろうから
      別路線で来る可能性高そうだな
      国産MMOの代表の一つに加われる出来だといいね


    • 46. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 18:03
    • 騎士の強化目当てでオンライン始めて、GR31まではやってたな

      思えばすでにミラプリもあったしな

      なんだかんだ楽しかったよ
      新作期待

      言っちゃ悪いがFF14のストーリーも2.xx時代のはクソオブクソだからな?良いところと悪いところの両方見えてる奴がまともなユーザーだからな?


    • 47. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 18:14
    • DQFFオンラインって国内だけやとPSO2に負けとるやろ?


    • 48. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 18:38
    • ※47
      月額課金ゲーと基本無料ゲーで単純な数を比べるのは意味薄いぞ?ソシャゲの数百万DL!を真に受けるようなもんだしね
      まあ負けってのが何を指してるのかは知らないけど


    • 49. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 18:42
    • DQは国内だけでも普通にPSO2より多そうだけど
      14も日本だけでも一週間以内にログインしたキャラが30万以上
      PSO2のアクティブ数がどれぐらいかわからんけど


    • 50. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 18:45
    • 白騎士は移動速度に見合わないほどマップがクソ広くてゲーム時間の何割を走って過ごすんだよって所が本気でクソだった
      特にバンヘイブン、あれ作った奴は絶対に許さない


    • 51. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 18:51
    • バンヘイブンのBGMいいんだけどな

      ただ広い

      そして地下の洞窟と地上の行き来で慣れるまで時間かかるし蜘蛛のスロウがウザい


    • 52. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 18:56
    • 現代でノーブランドのMMOが覇権をとることは100%ありえません


    • 53. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 19:09
    • 今の日野にならMMOのいいとこも悪いとこも把握してそうだし
      なによりあの頃と違って金がある
      TFLOの夢を再び叶えてほしいわ


    • 54. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 19:26
    • TFLOβ申し込み本体購入の事は忘れてねーから
      絶許


    • 55. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 19:37
    • 流石に引き抜きはないだろ、どんだけ仁義無き戦いだよ


    • 56. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 20:15
    • 吉Pも応援と心配入り混じった目で見てるだろうなあ


    • 57. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 20:18
    • TFLOは頓挫
      でも、白騎士オンラインはそこそこ楽しめた

      ファンタジーライフはまさにオンラインRPGみたいなオフゲーだった
      スマホになったとはいえ、ファンタジーライフ2がオンラインで出るらしい

      ……昨夏の予定のまま受付だけして放置されてます


      ま、俺は二ノ国2期待してるから、それだけは今年出してね!


    • 58. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 20:25
    • 今面白いもの作ればかなり客は流れると思うわ。やめてなくても14の定食に飽き飽きしてる奴は多い


    • 59. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 20:26
    • 1つの採取ポイントから50個とれるようにしてくれとか言ってる奴まじでいるんだな・・
      50個とれたら1個1個の価値が下がって結果的に同じになることも分からんのか


    • 60. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 21:40
    • 肉壺ワッショイ系MMOか


    • 61. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 21:42
    • >>30
      .hack//flagment 2ndでよろしいか?


    • 62. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 21:47
    • 今の時代、手軽・幅広く・面白いを兼ね備えたMOしか受けないんじゃねーかなー。
      一応ブランド持ってるドグマがオープンワールド型MO作ったけど手軽な反面、移動面倒だし戦闘が単調すぎてすぐ死んでしまったし。


    • 63. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 21:53
    • 日野は良くも悪くもMMOジャンキーだから今の時代にMMORPG作るのはむいてないと思うわ
      10年早く作ってりゃ良いもん作れたとは思うけど。


    • 64. ななしの冒険者
    • 2016年01月26日 23:59
    • 14は攻略法通りにヤらないと!空気が重すぎて疲れ果てた
      もっと気楽に楽しめるMMO作ってくれ


    • 65. ななしの冒険者
    • 2016年01月27日 00:44
    • 白騎士オンラインだったら掛け持ちするわ


    • 66. ななしの冒険者
    • 2016年01月27日 01:46
    • 日野は、子供はだまさせても、MMOメイン層から支持されないでしょ。
      白騎士がそもそもオフラインとしても、問題を抱えた欠陥品だったわけだし。


    • 67. ななしの冒険者
    • 2016年01月27日 02:11
    • 14より面白かったらええなw


    • 68. ななしの冒険者
    • 2016年01月27日 07:04
    • コア層というかネ実民みたいなのが居着くとどれもダメになるから、カジュアルな着せ替えMMOくらいなら結構流行りそうだけどスマホでいいじゃんってなるな…


    • 69. ななしの冒険者
    • 2016年01月27日 07:19
    • 妖怪ウォッチオンラインだな
      子供がハマって社会問題化してMMO自体に規制が入ったり入らなかったり


    • 70. ななしの冒険者
    • 2016年01月27日 07:36
    • TFLOの為にXbox買ってクランにも入って待ってたのに無かったことにされた身としては
      いまいち信用ならぬ


    • 71. ななしの冒険者
    • 2016年01月27日 08:37
    • 白騎士が出るなら移住するなぁ(´・ω・`)


    • 72. ななしの冒険者
    • 2016年01月27日 08:43
    • 冒険!!っていうMMOなら大歓迎


    • 73. ななしの冒険者
    • 2016年01月27日 09:27
    • >レベル1から50まで上げてから本番みたいなスタイルやめてくれ
      みたいなこと言ってる奴はレベリングをメインにさせろって言ってんのかね
      ROみたいに延々と時間をドブに捨て続けるゲームにしかならんと思うが


    • 74. ななしの冒険者
    • 2016年01月27日 09:29
    • ※72
      そんなMMOはないから夢から覚めろ
      どんなゲーム出してもユーザーが勝手に最適効率を求めるし
      最適効率がないゲームはランダムゲーだの盛り上がらないだのと叩かれる


    • 75. ななしの冒険者
    • 2016年01月27日 10:48
    • 冒険は毎日世界が広がっていかないと、どこかで終わっちゃうからなぁ
      FF14も最初は冒険してたけど、慣れたらただの狭い箱になった
      移動が便利なのが原因な気もしなくもない


    • 76. ななしの冒険者
    • 2016年01月27日 13:10
    • ※73
      何をもって時間をドブに捨てたと判断するかは人次第だよ
      速攻カンストして定食繰り返すことに対して時間をドブに捨てたと判断する人もいる


    • 77. ななしの冒険者
    • 2016年01月27日 14:25
    • 白騎士好きだよ、あのコテコテの王道と厨二感
      オンラインは人いないのとソロでロクに遊べない難易度なのとレベル上げがマゾすぎて
      本編だけで満足したけど。装備の見た目とか楽しめた


    • 78. ななしの冒険者
    • 2016年01月27日 17:58
    • FF14の路線が嫌いとか苦手ってのは個人の感想としていいし、そうじゃないものを求めるのも全然構わないが、
      FF14が低質であるみたいな論調には全く賛同できない


    • 79. ななしの冒険者
    • 2016年01月27日 17:59
    • ※75
      プレイヤーの消費速度に見合うほど「進捗可能速度を遅くする or コンテンツ追加速度を早くする」しかその対応はないんだが……


    • 80. ななしの冒険者
    • 2016年01月27日 22:57
    • 吉田直樹が絡んでくるかが最も重要な部分であって・・・・


    • 81. ななしの冒険者
    • 2016年01月28日 11:00
    • MMOってジャンルがコンテンツ主導型を超える回答を出せないともう無理でしょ
      EQNも企画倒れっぽいしな、鰤やソニーが出来なかったことを日野ちゃまにできるかな?


    • 82. ななしの冒険者
    • 2016年01月28日 13:38
    • でも妖怪ウォッチで相当稼いだだろうから挑戦するのはいい事なんじゃない?ゲームやる側も面白いゲームが開発されるなら嬉しいし。理想だけいったらみんなが夢中になれる優しい世界でできてるMMOだけど不確定要素をもつ生身の人がランダムで絡む時点でそれは実現不可能だからね…


    • 83. ななしの冒険者
    • 2016年01月28日 13:53
    • 白騎士が面白かったって言ってる奴は敵のレベルが違うだけのID3.4個反復&屈伸運動だったことを覚えて無いのか
      まぁ14よりマシだと言われれば同意せざるおえないが


    • 84. ななしの冒険者
    • 2016年01月28日 15:31
    • ストーリークエストのラストは割りとマジでエンドコンテンツしてたと思うんだが

      そこに行けるまでの装備の強化が大変だったけど


    • 85. ななしの冒険者
    • 2016年01月28日 18:38
    • TFLOのために箱買った勢としては日野ぜつゆる。
      どうせまた適当な理由付けて開発放棄するだろ。


    • 86. ななしの冒険者
    • 2016年01月28日 18:41
    • ※48
      負けってのは収益の事じゃないか?


    • 87. ななしの冒険者
    • 2016年01月28日 20:05
    • ※86
      FF14、DQ10、PSO2、これらの3タイトルがどれだけ売れて(課金して)どれだけの収益を上げてるかは不明なのでそれは無いと思うぞ。仮にそうだとしたら※47は内部情報を知ってる事になる
      PSO2は知らんがFF14&DQ10は決算報告で好調らしいから黒ペースなのは確かだろうが


    • 88. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 17:50
    • TFLOはこけるどころか流産したし、白木氏はFF11のアサルトとナイズルコピった駄作だし
      前科を考えると微塵も期待できない


    • 89. ななしの冒険者
    • 2016年01月31日 23:11
    • PSOは無料だし、予想の半分しか課金チケ売れないとかでてなかったっけ


    • 90. ななしの冒険者
    • 2016年02月04日 13:46
    • いよいよ来るのか白騎士
      PS3 の時のようにPS4もまた白騎士専用機となりそうだ
      また積みゲーだらけになりそうだなあ


    • 91. ななしの冒険者
    • 2016年02月05日 21:43
    • 今のMMOは広いロビーがあるMOというものになってしまっているがこれを何とかしない限りMMOの未来は暗いだろうな


    • 92. ななしの冒険者
    • 2016年02月07日 14:39
    • ※45のFF14+DQXの牙城にわらったわ
      DQXは牙城でもFF14は藁の家だろwwww


    • 93. ななしの冒険者
    • 2016年02月07日 17:18
    • ※92
      今更こんな古い記事でまでアンチ活動ゴクローサンw
      決算報告で両方とも好調とされていてスマンな。それとも「決算報告は信用できない」か「DQと合算してるおかげ」とか言うのかな?
      前者なら社会経験のないアホ発言だし、後者ならDQにも同じ事を言えてしまうって事を理解してないアホ発言その2ですな


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