wmplayer-2014-06-15-17-44-35-25

651: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 19:34:23.85 ID:zxVCn0TL.net
イシュから始めたけど難しかった頃のバハがやりてーわ

654: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 19:55:42.43 ID:NCbxT+60.net
>>651
制限解除せず超える力も切ればほぼ当時の難易度でやれるんじゃね

653: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 19:36:37.71 ID:d73lyuZz.net
侵攻2層とか緩和されてるから厳密に当初の難易度で、というのは無理だね

655: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 20:05:07.63 ID:wAxwamYO.net
>>653
二層は完全に別物だから無理だな。
別に当時から召喚以外特に難しくはなかったけどな、近接なんか超楽だったし。

657: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 20:10:10.47 ID:bjjpGzHC.net
侵攻2層の召喚が奴隷過ぎて黒に逃げた奴等が未だに黒しかやってないのを見ると笑うどんだけつらかったんだよw

660: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 20:21:27.35 ID:EVRvZykN.net
侵攻2層だけは面白さが見出せなかったわ

661: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 20:36:32.97 ID:bckQR3Hl.net
(´・ω・`)侵攻2層は召喚でやらないと面白くもくそもないよ。あれは如何に綺麗な彫像を作るかの遊び場

662: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 20:40:10.37 ID:bjjpGzHC.net
AA詩人「ちゃんとかためてください^^;」

666: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 21:07:07.27 ID:25gVTJfD.net
侵攻2層なんて、盾からみればただの雑魚誘導なんだけどね
初めての固定ギミックでプレッシャーなのは解るが持ち上げられ過ぎ
盾は毎回やってんねんで

667: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 21:27:48.26 ID:JQ6/ZiQm.net
>>666
どちらもやってからいうほうが良いぞ
どっちもやったがまったく違う

668: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 21:34:00.82 ID:wAxwamYO.net
>>666
進行二層の盾とか一番簡単なのにMTは石化テロ、
STは雑魚取らないでミスる馬鹿祭りだった記憶しかないわ。

669: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 21:40:27.67 ID:3dWfGyBh.net
緩和前に召喚やったメイン盾だけど、ありゃ今までの盾とはわけが違うぞ。
MTが死にそうなのはヒラのカバーしたりで、責任分担にもできたが、2層召喚はほぼ召喚の責任になるからな。
クリアはまさにルノーの湧き位置の運で決まったようなもんだった。
670: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 21:45:55.05 ID:o78kaJNa.net
ワロタ持ち上げすぎ

674: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 22:27:42.15 ID:25gVTJfD.net
なんで2層だけの話なんだよ、2層の召還はやってる仕事内容誘導だろ
盾は各層誘導してるわクソが、召還がやってたって変わらんわボケ、
誘導ミスったら盾でも全滅だわカス、盾が誘導特殊だや運だ言って来たら地雷認定だろ?
もっとチンパンにタゲ取らせるべきだわ、速攻転職するんだろうけど

675: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 22:34:15.65 ID:AQ4pDRcR.net
>>674
論点ずらすな。
極ガル、ネール、ナイツ誘導の比じゃねぇって話してんだろ。
そりゃタンク誘導コンテンツは多いが、それらと比べてルノー誘導は難易度高いって話だ。

エアプのお前が言った、ただの雑魚誘導じゃないって言ってんだよ。

684: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 23:13:48.46 ID:25gVTJfD.net
>>675
マジかw、2層誘導がネールさん以上だと?www
どっちがエアプなんだか、ここ最近で一番笑ったわwww

691: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 00:09:48.27 ID:/R2+kERC.net
>>684
ネールの誘導ってそんな大変だった?
知り合いタンク数人いるけど、皆自分だけ楽しちゃって悪いって言ってたぞ
竜の位置のことだったらタンクのせいだけじゃねーし、あれは全員見るべきモノ

696: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 00:31:10.23 ID:Be5t2tmk.net
ネールの誘導も召喚が片手間にマーカー置いてた記憶しかないわ
MTが誘導するもんだったのかアレって

700: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 00:49:24.93 ID:/R2+kERC.net
>>696
うちの固定じゃ遠隔がやってたけど、タンクがやりたいって交代したこともある
野良ならタンクが一般的だったかな、なにせヒマだし今ほどなんちゃってタンクいなかったし

677: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 22:40:39.15 ID:NCbxT+60.net
DPSの誘導やギミック処理は削りつつだから話は違うだろ
盾のボス誘導なんざどこであれ楽なもんだわ、目の前の敵殴りながら動けばいいだけじゃん

678: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 22:48:12.56 ID:HFr2qPSa.net
2層召喚のルノー誘導は別にDPS出しつつやれなんて求められてなかったよ
DPSなんか0でいいから誘導だけちゃんとやってくれってな
その誘導も、他の奴の妨害が無けりゃ(毎回違うとこへ声捨てにきたりとかな)
難しいことなんか何も無かった

681: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 22:52:49.06 ID:NCbxT+60.net
>>678
それは攻略する上で必要だし最低限の話だから、誘導時以外は普通に削りも求められる
とはいえ召喚はペットによるところ大きいから最低限は保障されたようなもんだしなー

671: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 21:47:56.44 ID:6gdURZEx.net
2層は楽しかっただろ
他人の石化テロを目撃した時とか

672: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 22:03:27.15 ID:xpaOV5nG.net
ルノー誘導とか懐かしいわw
慣れるまでくそ大変だったけどやりがいはあったと思う
俺以外暇だーって固定で言ってたから焦りがヤバかったけど

673: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 22:06:30.16 ID:cCYOiRQ2.net
二層はルノー先輩にぶちのめされるのを笑うゲームだろ
石化はイライラさせられたけどルノー先輩に殴られるのは圧倒的過ぎて逆に面白かった

683: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 23:13:42.44 ID:r9r/PunJ.net
黒さん召出して
ごめんミスったwww(ルノーにダイブ)
ごめん見てなかったwww(モンクの叫び)
ごめんミスったwww(LB硬直からのガン見)
ごめんミスったwww(ルノーにAA詩人)

トラウマだよッ!

689: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 00:05:19.20 ID:jc39Qiwy.net
だからLB3は一回目のペトリ後だってあれほどry
竜「・・・」
うちの固定はこんな感じだったな。懐かしいw

693: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 00:14:06.36 ID:LXY4UqC2.net
>>689
みんな経験してんだなそれw
あのヒリついた空気たまらんぜ

694: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 00:21:23.00 ID:TCeKRipW.net
進行2層で召喚やったやつのプレッシャーを超える役割はもうないだろうなw
召さん、ほんとありがとうございましたw
なんでかいつもキャス装備でなかったけどなw

698: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 00:40:18.73 ID:ooD1cIrQ.net
ルノーは誘導が大変っていうか%でフェーズ変わるから
ちょっと攻撃やめて!!みたいな指示出すのが面倒だった感じ

656: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 20:07:22.04 ID:Gd9nF1jO.net
アレキにノーマルつけないでバハに付けりゃ良かった

659: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 20:19:38.18 ID:3dWfGyBh.net
>>656
なんつーよい提案だ。
それでアレキN相当の装備配ればいいしな。


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コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 07:10
    • 緩和されてない零式2層やれよ
      下限に設定すればなおのこと楽しめるぞ


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 07:41
    • いやだから下限で挑んだところで根本のシステムが変わってしまってるから当時の2層はもう経験できないって話なんだが…
      零式なら話は別なんだけどね


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 08:06
    • タンク専っていつも自分だけ大変だと思ってるよね


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 08:09
    • 緩和前の二層をやった事がないか、緩和後の二層を見に行ってないか、エアプの何れかだからほっときましょう。
      あの最強ルノーさんはもう居ないんですよあそこ。


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 08:12
    • 元のデータは残ってるだろうし
      PT組んでのCFコンフィグで当時の難易度で攻略すると言う項目希望


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 08:12
    • ただの雑魚誘導っていってるやつがエアーすぎるな


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 08:14
    • どうせ引退者の戯言でしょ


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 08:15
    • 下限で挑めって言ってるの※1だけだよな?それで1行目に零式って言ってるよな
      >>いやだから下限で挑んだところで根本のシステムが変わってしまってるから当時の2層はもう経験できないって話なんだが…
      >>零式なら話は別なんだけどね
      ??????????????????????
      零式は零式で当時の2層とはまた違ったってのなら納得なんだが


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 08:27
    • ※8
      本スレは零式の話してないから
      緩和されてないノーマルの話してるんだからちょっと違うっしょ


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 08:37
    • 侵攻2は別もんだろ

      あんなただでさえめんどいのをさらに事細かくフェーズ切り替えするため待つなんて二度とやりたくねえよ


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 08:52
    • ただの雑魚誘導とか言ってるけど、近づいちゃだめだもんな(´・ω・`)


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 09:08
    • いま二層ってどうなったの?
      ルノーが変わったとか書いてあるけど
      まさか石化しなくても倒せるとか?


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 09:14
    • ※12
      ルノーの攻撃が即死攻撃じゃなくなってる


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 09:21
    • 当時、あれを召喚じゃなくて詩人でやらされた人やって居るんやで?(血涙


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 09:21
    • ST、MT、召喚やったことあるけどタンクとか難しい要素なかったわ
      てかタンクってそもそも責任が重いだけで難易度は高くない


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 09:31
    • 初めから会話が噛み合ってない
      ※1と※2にわろた
      1は零式といってるやろw
      零式の下限なら当時のノーマルなんか超えてるよ


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 09:34
    • パッチ2.41ノートより
      ≪侵攻編2≫
      ・ルノーの攻撃力と回避力が緩和されます。
      ・呪詛の声などによってPCに付与されるステータスが「石化の呪い」から「石化」に変更されます。また、プレイヤーが受けた場合の効果時間が10秒に短縮され、かつ石化状態で攻撃を受けた際に即時戦闘不能にならないようになります。
      ・ルノーを「石化」させた場合の効果時間が60秒に変更されます。
      ・フェーズ移行後に発生するダメージ床による「ディシプリン」のダメージが緩和されます。

      ルノー固め損ねようが叫び失敗しようが続行できるくらいには簡単になってる。
      あと召喚の病気もヘヴィの効果が独立したからミアズマで完全停止はできなくなったはず。


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 09:40
    • 今はルノーに殴られながら移動しても問題ないしなw


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 10:00
    • しかも初期はHPの%表示なかったし入り口付近でカメラ引けなくて視認性最悪になるし今考えるとよくやってたわ


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 10:30
    • タンクと2層召喚一緒にすんなやw
      うちのタンク2層攻略中暇すぎて寝落ちしたぞw


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 10:39
    • タンクの誘導とルノー誘導を一緒にしているのは笑える
      ただの4固めならともかくペトリ更新含むとヤバイ難易度だったよ


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 10:42
    • 正直邂逅が一番楽しかった
      DL装備ですぐ溶ける盾をどう生かすかとかギリギリでクリアできる感じが良かった
      今は見辛いギミックばかりでいかにトレースするか選手権だし


    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 11:02
    • 言うほど楽しかったか?
      ミスする近接やMTにイラつく苦痛な思い出の方が強いわ・・・


    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 11:05
    • 侵攻2層の難易度は異常だったな
      まあ侵攻はどの層も意味不明な難易度だったけど


    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 11:18
    • 難しい言うてもどうせお前ら2層で召喚やってないじゃん
      おれは2層召喚やりたいがためにわざわざレベル上げて毎週やってたわ
      2層とかSTがザコ運び中に声撒かないように気をつけるくらいで他は全員劇ぬるだからMTと難易度変わらねーよ


    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 11:27
    • 当初からメインコンテンツとしてトップダウン形式でパッチ毎に緩和する事で全員が行くのを想定して実装されてる。だからそれなりにムービーやらに金を掛けてパッチの目玉として実装されてて来たのだがそこんとこわかってるんだろうか?
      一部の人しかクリア出来ない難しいままでと言うならパッチの主要コンテンツから外して高難易度コンテンツとして特化して欲しいと訴えたらいいのではないだろうか?


    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 11:27
    • 侵攻2層の召喚は凄惨だったな。
      雑魚誘導っていうか、即死の爆弾処理班っていう表現が正しいと思う。実装当初は更に火力出さないといけないっていうふざけた仕様。
      一応学でミスった召喚のフォローはしてるつもりだったけど、子ラミア湧くとこっちも忙しかったからなぁ


    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 11:30
    • >>25
      おーよちよち^^


    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 11:46
    • 昔話は楽しいかい?www


    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 12:10
    • 裸で突っ込め!!


    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 13:08
    • 殴られれば即死のルノー誘導とタンクの誘導が同じとかエアプも大概にしろよ
      タンクの誘導なんて緊張感一切ないわ。ついでにルノーは時間制限もあるからな


    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 13:18
    • 昔は楽しかったとか昔話に花咲かせるのは構わんが他人貶すなよ
      程度が知れるぞ


    • 33. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 13:30
    • 野良って大変なんだな
      うちの固定誘導する召喚(本職黒)とフェーズ調整の詩人が神がかってたから苦戦した記憶ないわ
      当の二人は2層とか侵攻で一番楽いうてたし


    • 34. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 13:36
    • 3層の予習中にあきれてそれ以来エンド触ってないな


    • 35. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 13:40
    • 召喚はルノーに触ると即死、その状態で顔の向きまでを揃えるんだよ。そしてそれを時間制限付き+味方のビームまで見ないといけない。

      タンクと一緒は流石に笑うな。
      誘導ギミックでむずいのなんてルノー>>>>>邂逅1スライム>その他だろ。


    • 36. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 13:42
    • >>35
      ファイラ、床、ペトリ追加で


    • 37. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 13:51
    • ※14
      ワイもその一人だから気持ち分かる(血尿


    • 38. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 13:59
    • 2層のMTスーパーヌルゲーで楽しかった


    • 39. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 15:40
    • 難易度的に楽だから楽しいとかミスってるの見て楽しいって感じの思い出ばかりで
      誰もゲームとして面白いと言ってなくて笑える


    • 40. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 16:18
    • ネールって誘導することあったか?
      ダイブならタンクじゃなくて詩人がやってたが


    • 41. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 16:30
    • メインキャラではタンクで、サブキャラ召還で通ってたけど
      口が裂けてもルノーの誘導がタンクと同じだなんて言えないよ


    • 42. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 16:33
    • 緩和前2層の召は現時点で一番やりがいがあるコンテンツだったなー
      フェーズ移行の調整ミスでルノーの石化更新が間に合わないと分かった時、石化解除に合わせてバインド決めたときなんかは緊張と俺KAKKEEEで脳汁ドバドバだった


    • 43. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 16:44
    • 人集めが大変だったなぁ。侵攻2層とか召喚待ちに5時間とか。。。


    • 44. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 16:59
    • 確かに緩和解除して侵攻編もう一回遊びたいな
      零式だと重すぎるし今のはヌルすぎて緊張感全くないし


    • 45. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 17:12
    • 一撃即死みたいなの開発が作る訳ないだろww


    • 46. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 17:52
    • 今はSTがフルSTRなんて当たり前な風潮だけど、侵攻初期はダンサーもドレッドもゴーストも蒸発もんだったからなぁ。STRにするっていうのは勇気のいる選択だったしタンクヒラの腕の見せ所だった。


    • 47. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 19:30
    • ※14 ※37
      仲間がいた
      召喚さん来ないから詩人さんお願いします、みたいな感じでやらされた
      毎週やってたわけじゃないからまだよかったけどな


    • 48. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 20:31
    • 侵攻2層のルノー4固定流行らせた奴の罪は重いわ
      あれルノー1固定にしたらクッソ簡単になるからな
      ヒラの更新ミスとかフェーズずれで石化解けて全滅とかもほぼ無くなったし


    • 49. ななしの冒険者
    • 2016年01月21日 21:48
    • >>48
      あれってなんで流行ったんだろうな
      ルノー出なくするだけでリスク高すぎる気がするんだけどな


    • 50. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 00:03
    • ※49
      4体固めるのが面白い&美しいからだよw
      俺、召喚だったけど、その辺含めて2層大好きだったモンwww

      自分が完璧にやってるのに味方のテロでワイプや、
      AAでルノー破壊する詩人様にマジギレ&イライラしまくったのも良い思い出やわ・・・


    • 51. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 01:08
    • 侵攻は嫌味ばっか言う学者に我慢しながら続けてたのにその学者が全く連絡なく
      inしなくなって心の底からバカバカしくなった思い出しか無いな…


    • 52. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 01:38
    • 野良で初クリアだったから超嬉しかったな。

      当時のレガ鯖での思い出の一つ。

      今は鯖移動して固定PT組んで過密鯖生活だ。

      結局のところ野良でレイドは色々効率悪いぜ!!


    • 53. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 02:39
    • ※49
      4固め自体は召喚が楽をするための物だからだよ
      途中で処理をしなくて良くなるからね

      安定性だけなら1固定の方が高いのは確かだったし
      4固定もペトリ更新考えると難易度は高かったんだけどね


    • 54. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 04:26
    • 2層なら声更新の削り調整が一番大変だった
      毎週装備更新でズレてくから常に回しがかわったw


    • 55. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 22:11
    • 侵攻4層のカータはネールを誘導してんじゃないんだよ。
      ネールという人参ぶらさげて、DPSヒラSTを誘導してんだよ。
      MTの頭にマーカーつけて縁ぎりぎりまでいってスカイプで場所まで叫んでかつギミックの順番まで告知しても分からんって攻められて、バハ嫌になったわ…。


    • 56. ななしの冒険者
    • 2016年01月23日 01:24
    • 緩和前バハと下限ではなく自分でIL制限数値設定は需要あると思うんだけどね
      両方共簡単に導入出来るだろうし


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