ahhhh

921: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 21:15:18.82 ID:t6cvjc0M.net
レイドやる人は3種類いるってもう結論でてるじゃん
1 装備目当てでやるコレクター
2 クリアを他人に自慢したい見栄っ張り
3 攻略自体を楽しむゲーマー
925: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 21:22:24.69 ID:eKE7Djnc.net
>>921
3はほぼいないけどな

926: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 21:24:15.67 ID:1hCfqI6I.net
3を気取ってる1・2の言葉に騙される吉田

928: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 21:26:27.77 ID:0hkVDH3m.net
14は装備コレクトの代わりに2があるし
2にも次の偶数パッチまでは装備コレクトのレアリティが付随する

929: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 21:28:35.08 ID:eKE7Djnc.net
本当に3がいるなら侵攻零式もっとやるやついただろ

930: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 21:30:27.71 ID:t6cvjc0M.net
いや俺としては吉田が1を重視しすぎだと思ってるんだよな
PLで反省してた、零式武器210なんか最たるものじゃん
そもそも装備はコンテンツクリアのための手段に過ぎないのに
それ自体が目的に摩り替わっちゃてるからこういうおかしなことになる
今のパッチで一番難しいコンテンツをクリアするために一番強い武器がほしい
でもその一番強い武器は一番難しいコンテンツをクリアしないと手に入らない→はあ?
その武器持ってどこに行くんですかね

932: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 21:34:15.48 ID:1hCfqI6I.net
それはクリアしてゲットしてからの話
今回はクリア以前に行く人がいなかったんだから
報酬や難易度の問題ではない

903: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 20:26:06.26 ID:mwFjmT/g.net
基本的にハイエンドなんてやりたくない
報酬くれるからやる

これを忘れるな

910: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 20:32:29.79 ID:mwFjmT/g.net
RPGなんだから装備取るためにやってるに決まってるだろアホか

914: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 20:43:23.52 ID:ANvxBMp5.net
ゲームなんだから楽しむためにやってるに決まってるだろアホか

917: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 20:58:29.30 ID:eKE7Djnc.net
>>914
装備取れなきゃ楽しくねーよ

884: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 19:47:33.28 ID:ZJKPBdET.net
だから侵攻と侵攻零式が正解だったってこれでようやく分かったろ
フラグは同じでいい、実装は必ず同時にしろ
トップ層といえども初期はさすがに侵攻の装備ファームをせざるを得ないから
なかなか延命にもなると思うが

888: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 19:57:14.63 ID:tsdLDoB0.net
>>884
装備が出ないと、雑魚が「装備出ないから行かない!クリアできないから行かない訳じゃない!」って言い訳するからダメ

886: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 19:53:28.85 ID:HFr2qPSa.net
アホか当時ほぼ誰もやらなかった(今のアレキ零式の比じゃない)侵攻零式の失敗を繰り返してどうする
零式の報酬に装備入れないなら、通常やって装備ガチャを終えたあとに
もっとやること欲しいって人に零式に挑ませるんだから週フラグは別じゃなきゃ駄目だろ

941: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 00:20:36.38 ID:iB5kJxyc.net
>>886
報酬は称号だけで一部以外の人間はないものと考えてたんだろ?
零式なんて本来そういうものでいいんだよ
失敗じゃなくて、1%にも満たない一部の人間しか挑まないクリア出来ないものが本当のエンドコンテンツ
難易度調整だって既存の物の箍を外すだけで良いんだから違うコンテンツ実装するよりは楽だろ

889: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 19:57:40.72 ID:rjoimf0v.net
まあ結局報酬が無かったり見合わなければやる奴なんてほぼ皆無ってのが、侵攻零式ではっきりしたからなあ
アレキの零式も例えば4層の武器があの難易度にみあったILだったらもう少し擁護する声も大きかったんじゃないかね

今からクリアしてもAWと一緒か下手するとそっちのが優秀だからなあ

891: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 20:02:09.69 ID:HFr2qPSa.net
>>889
週フラグさえノーマル侵攻と別なら、報酬なくても零式に挑戦したいって奴はけっこういたんだよ
どうせ水曜日からやることねえんだから
ただ火曜日にノーマル通しでやってガチャったらもう零式出来ないってのがホント意味不明なガンだった
その縛りがあったから、結局「報酬がなきゃプレイヤーは高難易度やらないのかどうか」を
計る実験にもなり得なかった

893: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 20:04:25.05 ID:5sYeIw/C.net
>>891
まあ制限外れてから挑戦する奴増えたからな
そういう事だな

933: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 21:35:19.15 ID:LlKDUnzF.net
侵攻はむしろ報酬なしならもっとやってたと思うわw
共通ってw

934: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 21:35:46.07 ID:rEoLZkRc.net
強い武器取ったらタイムアタックや偏った構成の縛りプレイをやる

935: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 21:45:25.79 ID:eKE7Djnc.net
本当はレイドなんかやりたくねーよ装備出るから仕方なく練習してるだけ

936: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 21:57:44.05 ID:rEoLZkRc.net
装備のために14やってるって物好きだな
もうそういう考えの奴は2.2で引退したと思っていたのだが意外と多いのか?

944: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 00:52:30.25 ID:Pe78FPsR.net
侵攻零式はクリアできなかったら通常侵攻の報酬消えるから野良でチャレンジ無理
固定も予定次第じゃチャレンジする暇がない

という報酬ないほうがマシなゴミ

945: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/18(月) 00:54:13.85 ID:FaE65+aq.net
通常侵攻のドロップ取り終えた人から零式侵攻に挑む想定だったので



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452553510/


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コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 12:09


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 12:10
    • 2だね、早い段階でレイド称号持ってれば次の固定探しも有利になるし


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 12:24
    • 3が7割、1と2が混ざったのが3割
      割と早期にクリアしてレイド産胴着て歩くのが好きだった。ミラプリ目的で早期攻略目指すっていう感じなんだけど、やっぱ少数派なんかね
      目当てのもの出なくてもクリアした時の達成感でお釣り来るぐらいに思ってるからテンパだの言われそうだが


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 12:31
    • 初クリアの達成感のためにやってたな
      あとは作業だし装備なんて次のレイドで来てくために揃える感じだ


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 12:37
    • 報酬の為だけにやってるって奴も
      じゃあボタン押すだけで最強装備がポンと出てくるゲームがしたいの?
      と問われればNOと答えるだろ

      過程と結果は、表裏一体なんだよ。
      で、その過程の難度設定を間違えちゃったのが今回の零式。


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 12:38
    • 1しかいねーだろ

      結局、見合った装備出なきゃ、どんなコンテンツでも過疎るんだよ

      バハ零式もやってた奴、ほぼいねーだろ


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 12:58
    • 1は今回諦めた奴ら
      2は今回のクリアはものすごく自慢出来るから這ってでもクリアしてるはず
      3は今回クリアした奴ら、2との複合も多いと思われ
      今回で明らかになった内訳は装備目的99% 自慢したい&攻略楽しいですが1%
      次回はこの反省生かして装備のレアリティも上げるって言ってるけどな

      ちゃんとレイド装備をぶっちぎり最強にしないと誰も見向きもせんぞ吉田?


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 13:08
    • 1と3だなぁ
      だが装備揃えた状態で攻略のみに集中してた侵攻零式のほうが楽しかったわ
      アレキ零式で装備揃えて今どこも行くとこねーからな
      雲海ゴリラがどんな混雑してても210武器持ち固定で行きゃ宝箱ドロップ余裕だったがそれも過疎ったし


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 13:14
    • 2と3の割合が高い人の時点で希少、1が入ってないのは居ないって言っていい
      最高ILがレイド制覇でしか出ない状態でもあの惨状だったアレキは大失敗だよ


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 13:28
    • 3とか抜かしてるアホはいい加減123全てが目的だってことに気づけ
      ゴル装備が染色できたら糞ダサくても一回くらいは染色してプレイするだろ
      マウントもいらないよな
      新式作ったら装備いらないんか?アイテム目的じゃないなら他のメンツに全て譲ってやれよな
      これを言われて全く不服に感じないなら確かにゲーマーだわ
      そんな奴はいないけどな


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 13:53
    • 実装されてるコンテンツなので、挑戦してクリアしたい。
      ただし、その挑戦期間が長くなると嫌気がさして緩和を待つ模様。
      最難関レイドに挑んで歯応えを楽しむ層は、プレイヤー数全体から見ればそう多くないと思います。
      また、他人に自慢したがる自己顕示欲の強いプレイヤーも、その挑戦期間は相応のコストなんだろうけど、コスト超過で苦痛になる人もいるでしょうよ。


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 14:22
    • バハはなんだかんだでストーリーを見たかったのが一番でかかった、曲も良かったし


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 14:24
    • メインだけの装備集めるのと攻略クリアが目的だわ
      サブとか今回やってる時間ねーしメイン装備以外の物欲はマサナリから皆無
      まあ起動零式は戦士だと脚とSTRアクセだけであとミラプリ用でしかないけど一応タンク装備だから万が一どこかでMTやる時用にだわ
      武器も210パラシュが強いしな
      サブは禁書装備とナイツか回ってきた4層武器拾うくらいで十分


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 14:35
    • 2と3


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 14:47
    • ノーマルと装備の見た目が同じってんで防具自慢できないのがなぁ
      それだけが目的じゃないけどやる気の内の一つではあったからなんとかしてほしい


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 14:49
    • 4:打ち込めるものが他にないからしょうがなく

      レイド練習時間に一分一秒でも使うのが惜しいくらい極めるのがキツい要素が他にあればやってないわ。


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 14:49
    • クリアした時の達成感と装備ドヤれるとこじゃないの


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 14:57
    • *5の話がしっくり来るかな
      攻略だけが目的じゃない、装備だけでもない、自慢だけしたいわけでもない
      攻略していってその結果装備が手に入って、その装備を早期につけてまわりにすげーって言われる。
      全部が必要な事だと思う

      侵攻零式は8人固定の全員が行きたいって言わないとうち1人が行きたくても零式クリアしちゃったらノーマル参加出来なくて無茶苦茶やりにくかった。
      当時はお手伝いシステムすらなかったしな


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 15:09
    • 数日前に見たなこのまとめ


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 15:30
    • もう周りはまんねりというか飽きてるね


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 16:51
    • バハはレガ先ってのもあってストーリー付の高難易度メインシナリオとしてすげー楽しめたけど
      アレキは駄目だわ、なんの目的も見いだせず固定も抜けちまったよ


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 17:26
    • 1だわ
      結局装備あるから行く感じ なんだかんだで最前線装備は持っていたい
      攻略自体はもう楽しめなくなった 別にワールドファースト狙うわけでも無いし鯖で結構早い方に入ってればそれでいい・・今はクリアしてもあー終わった終わったこれで自由や~くらいな感想しか無い

      だから難しいとその拘束期間が長くなるから疲れる


    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 17:29
    • 3は自分だけじゃなくてメンバー全員が意識高くないと成り立たないから無理ゲー

      侵攻から鯖でも攻略早い方だったけど零式やる?ってメンバーに言ったら行く意味ないじゃん?
      って半数から返されて結局やらなかったな


    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 17:33
    • ※16 の4と1の複合ですかね はい、いわゆる惰性組です


    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 18:07
    • 初クリアの達成感が一番の目的だけどなぁ
      気の合った仲間でクリアするのがほんと気持ちいいんだわ


    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 18:47
    • 全部で。感覚としては
      2<1<<<<<3こんな具合。


    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 19:30
    • 123全部だな
      どれか一つでも欠けたらモチベ下がるなぁ


    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 19:43
    • 零式簡単過ぎて、自慢するほどじゃないんだがw
      そんなんで自慢しても恥ずかしいだけ


    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年01月22日 23:29
    • 暇つぶし
      これ


    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年01月23日 00:45
    • VCとACT禁止の固定でクリアしたなら誇っていいけどな


    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年01月23日 20:09
    • 装備目的で行くと結局はドロップ運だしストレス溜まる予感がするわ
      だからあくまで固定PTのクリア優先、強化素材も伸び代デカい職からってスタンスがいい
      そうすりゃ結果的にクリア時期も早くなるし、運よくドロップすればドヤ顔もできる
      装備目的だけの奴に配慮するのはいいが、その手の要求はどうせ限度が無いから線引きは毅然とすべき


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