8: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 20:25:41.49 ID:RO4cc230.net
国勢調査出てたけど零式踏破者メチャクチャ少ないのなw
1%居ないレベルだな
1%居ないレベルだな
Lodestone国勢調査ワールド別統計更新(1/9)
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1684254/blog/2720682/
9: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 21:09:50.60 ID:+PTlBlCM.net
チョコボでも100PT位だもんな
田舎とか10PT前後じゃんw
田舎とか10PT前後じゃんw
10: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 21:38:49.67 ID:yTXINAdI.net
タチコマの取得数だから倍ぐらいはいるんじゃね
11: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 21:39:18.38 ID:yke28JMm.net
タチコマ保持者だからな
チョコボなんて野良が多いんだからクリア者で取れてないやつも多い
チョコボなんて野良が多いんだからクリア者で取れてないやつも多い
12: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 21:41:32.91 ID:WYJ+Hr41.net
タチコマ持ってる奴だからそれなりにいるだろあの調査wwwww
13: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 21:43:00.17 ID:mtgEp1eO.net
案外多いなという感想
なんつーか準廃が騒いでるだけで、頑張ってる人はちゃんとクリアしてるよな
なんつーか準廃が騒いでるだけで、頑張ってる人はちゃんとクリアしてるよな
16: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 22:15:58.31 ID:xhRlawY9.net
>>13
ほんとソレw
うちの鯖だと3層ノータッチでロドストで難易度に愚痴垂れ流してるアホとかいたし
ほんとソレw
うちの鯖だと3層ノータッチでロドストで難易度に愚痴垂れ流してるアホとかいたし
14: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 21:52:56.71 ID:rlm+FUgf.net
ナイツと古銭のおかげで野良でもだいぶクリアできるようになった印象
15: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 22:04:27.04 ID:XK8O+X84.net
固定だともうタチコマゴミだし
野良多いとこは増えてくだろうけど
固定率高い鯖は増えないぞ
野良多いとこは増えてくだろうけど
固定率高い鯖は増えないぞ
18: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 22:20:36.76 ID:WWk5bZtk.net
固定でタチコマがもうゴミなって一か月以上
そういう状況も考慮せんといかん
そういう状況も考慮せんといかん
20: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 23:35:32.62 ID:/kz544kp.net
思ったより多い印象、固定で潜ってるだけで野良は壊滅してるのはこの辺りだな
21: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 23:51:48.52 ID:hhhcd9pn.net
うちの鯖クリア率高いほうだと思うけどゴル武器持ちが固定の補充でかなり手伝ったと聞く
25: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 00:30:59.72 ID:WIezdWu9.net
チョコボがダブルスコア出してることでもうはっきりしたよなあ
今後も過疎鯖にいる時点でレイドする権利はないし
レイドしたけりゃチョコボ移住する以外に選択肢はない
今後も過疎鯖にいる時点でレイドする権利はないし
レイドしたけりゃチョコボ移住する以外に選択肢はない
30: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 00:36:42.45 ID:+fDJcQuO.net
>>25
野良という非効率な環境でやるならな
固定ならどの鯖でもほぼ同じ割合になってる
野良という非効率な環境でやるならな
固定ならどの鯖でもほぼ同じ割合になってる
31: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 00:40:50.19 ID:WIezdWu9.net
>>30
過疎鯖だと固定募集編を超えられなかった
母数の関係でチョコボ移住一択なんだよ
過疎鯖だと固定募集編を超えられなかった
母数の関係でチョコボ移住一択なんだよ
32: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 00:41:36.89 ID:S53scr2k.net
募集見ると出遅れ組ほど1-2層で箱2に拘ってるしなあ
そら埋まらんよ
そら埋まらんよ
33: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 00:43:27.21 ID:z63QZNYi.net
海外鯖の踏破回数アクティブ比どこも1%に到達してないのな
そりゃ緩和したがるわけだ
そりゃ緩和したがるわけだ
34: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 00:51:27.32 ID:k5bgSlrk.net
1%どころか、一部除いて0.3%切ってるし
緩和しますのメッセージは海外向けだろうよ、日本鯖だけならnaokiは「エンドコンテンツだから」って押し通すよ
緩和しますのメッセージは海外向けだろうよ、日本鯖だけならnaokiは「エンドコンテンツだから」って押し通すよ
40: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 01:06:02.96 ID:k5bgSlrk.net
零式2層までは拡張の出戻りもいて、零式オープンから一ヶ月でもクリア者数多かったのにな
開発の調整ミスだよ、吉田が悪いともいえるが
開発の調整ミスだよ、吉田が悪いともいえるが
41: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 01:08:17.40 ID:S53scr2k.net
調整ミスってか、周り見てると人数出したのが効いたよw
1-2層までやるけど、ビビって3層はやらないとか多かったし
1-2層までやるけど、ビビって3層はやらないとか多かったし
42: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 01:08:35.04 ID:2tuf3eJd.net
(´・ω・`)2層までっていってるやつは正直・・・3層までなら分かる
43: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 01:11:13.17 ID:S53scr2k.net
>>42
実際多かったよ
3層触りもしないで腰引けてるの
実際多かったよ
3層触りもしないで腰引けてるの
45: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 01:22:14.59 ID:2tuf3eJd.net
>>43
(´・ω・`)いやちょうどいい難易度の話。ILを210までとした場合に3層のDPSチェックは今までの4層と変わらん
(´・ω・`)4層はちょっときついけど、4層が糞なのはDPSチェックじゃないし
(´・ω・`)いやちょうどいい難易度の話。ILを210までとした場合に3層のDPSチェックは今までの4層と変わらん
(´・ω・`)4層はちょっときついけど、4層が糞なのはDPSチェックじゃないし
44: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 01:13:55.86 ID:k5bgSlrk.net
46: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 01:23:35.02 ID:04YtmAmc.net
3層だって1回クリアしちゃえば別ジョブでだって
そこそこできるくらいだとおもうけど
その1回クリアで自信つくまでが厳しいのか??
そこそこできるくらいだとおもうけど
その1回クリアで自信つくまでが厳しいのか??
47: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 01:24:47.75 ID:+fDJcQuO.net
真成と同じで装備が揃う前にクリアできると勘違いしてるプレイヤーが多かったのだろう
地道に練習しつつPT全体のILが上がるのを待ったところはクリアできてるぜ
地道に練習しつつPT全体のILが上がるのを待ったところはクリアできてるぜ
50: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 01:34:08.98 ID:04YtmAmc.net
>>47
確かに真成は新式禁断で擬似130になれたのもあって
DPSでつまったことはなかったな
てか、起動変って時間切れの即死技の発動はえーよね
バハのギガフレアとか10秒くらいあった気がするw
確かに真成は新式禁断で擬似130になれたのもあって
DPSでつまったことはなかったな
てか、起動変って時間切れの即死技の発動はえーよね
バハのギガフレアとか10秒くらいあった気がするw
51: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 01:34:26.51 ID:OSKGp/hd.net
2層で勘違いしたDPSが自信をブチ折られるフェーズ多いしな
均等化、竜巻で責任の擦り付け合いになるしw
均等化、竜巻で責任の擦り付け合いになるしw
53: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 01:48:03.87 ID:ARkyWGU4.net
しかし、これはアレだな
緩和前に起動零式4層クリア出来ないと、難易度に対して2度とでかいこと言えなくなるなw
緩和前に起動零式4層クリア出来ないと、難易度に対して2度とでかいこと言えなくなるなw
54: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 01:48:27.89 ID:6iuO8w7+.net
全プレイヤーの99%はザコ
起動編クリア者のみが人間
あとはチンパンジーという事か
起動編クリア者のみが人間
あとはチンパンジーという事か
55: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 01:49:46.65 ID:S53scr2k.net
芸能人格付けチェックみたいな状況
35: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 00:53:07.61 ID:0mROF2p2.net
さっさと鯖を越える力で募集編突破させろ
37: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 00:58:56.76 ID:S53scr2k.net
ウルヴズ作るくらいならレイドファンイダー作れとは思うな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452282383/
コメント
コメント一覧 (153)
普通に嫌なら辞めるしかないよ
今さら金掛けて方向転換なんてできるはず無いって分かってるだろ
腹括ってやるとしても拡張のタイミングになるし
3.Xの間はどうあがいても変わらん
すでに作り始めてる4.0だってもう間に合わないし
最短で5.0まで休止した方が良いと思うよ
いつでも出来ると思って後回しにしてた
レイドゲーレイドゲーいってるやつは同じ奴か?
あれぐらいの難易度だったらうちの過疎鯖でもクリアできるぞ
雲海探索も人は減ったがレアドロップ引きは嫌いじゃないし
AW作りのモブハンも悪くはない
零式はやらんが
雲海探索も修正入れてくるみたいだが探索要素とかが増えるなら歓迎だわ
IDじゃね
クリタワ規模ならレイドというのも分かるが
数%しか残らんことになるな
運営が成り立たなくなってサービスも終了するだろう
膨大な練習しなくてもクリア出来ることなんてクリアしてる奴ならわかってるし、
行きもしない奴がイメージで言ってるせいで乖離が生まれてるんだろうな。
どう見てもこれは致命的だぞ
開発すら通しでクリアもせず無敵状態で一通りやって
デバッグはユーザまかせとかとんだ有料デバッグですわ
①野良募集で集めても無駄
そもそも固定組んで挑むべきコンテンツなのに、その場で会うような上手いのか下手なのかもわからん奴と組んだって意志疎通できるわけがない
②固定なのにギスギスする
念願(?)の固定が作れたとしても、モチベの違いや攻略方法の不一致等で少しずつ影でストレスが溜まり、最後は爆発解散するところも少なくない
結局まとめるとあれよ、俺が8人いればクリア事態はできるよ
のんびりしてる人ばっかりだと思ってたのになw
ビジネスプランとしてはバッチリだ
(他MMOにもそういうコンテンツはある)
固定でしかクリア出来ないようなコンテンツが一個欲しいというのが零式なのに、
野良で挑んで人が集まらない野良だとうんたらとか言ってる時点でおかしいんだよな。
そして吉田も最初はそう言ってたのに対して”緩和”という措置を取るのが謎。
結局皆にやってほしかったの?っていうので誤解が生まれる。
前から言われてる通り戦闘ジョブ以外のやり込みコンテンツがないのがな。
金策ハムスター的な脳死だけど効率化を楽しむコンテンツが欲しい。
そこら中にバハ武器が溢れかえって特別感ゼロみたいのはもう嫌だ
俺もこのままがいい。もっと過疎って面白くなるのが見たいw
面白いよな
完全にいなくなってくれればいんだけど未だに「ぼくのかんがえたさいこうの14」を押し付けるやつがいるからうざいわ
いい加減自分に合わないゲームに粘着するのやめればいいのに
P/Dなんだからいいだろそこは
責任は全部自分に帰ってくるんだから
マイペースにダラダラやりにくいってのは感じてたけども
次からのヌルいアレキで一生おままごとしてろ
自分以下をより多く見下したいだけ
難しすぎてクリアできなくなったら反対の立場に回る
と思ったら装備横並びで廃人も続々やめていったわ
そんな連中がクリア者いっぱいいるのに難易度下げる意味がわからんとかよく言うわw
そりゃ人が少なくなるわけですわ
そもそも自分の実力もわきまえずに出荷されに期待してきてるアホ多すぎw雑魚は雑魚らしくIDでも巡っとけやw
その上で禁書武器を早く開放出来てたら少しはマシだったろーよ
ライトはやることが無いから・やることが無いから零式やったらトドメ刺された・フレが引退して遊べなくなったこんな感じ
未クリア雑魚の烙印を押された99%のプレイヤーが戻るかというと…
けっきょく誰が何を云おうと人を大きく減らした時点で
ライトも廃も誰も幸せにしなかったクソレイドだった
どれだけ盛っても7千人もいないだろ
過去最低のクリア率じゃないのこれ
努力、苦労に見合わない それはつまり報酬ってことだろ?
誰も報酬あげりゃ全部解決なんて思ってないだろw
※110
タチコマもちがそれだけいるっていうだけで
実際のクリア者数はその数倍だってのをわかってる?
少なくとも数万単位でクリアしてるわ
推定クリア数が少なかろうが多かろうがトータルが問題なければ
よしだがPLLであんな蒼い顔しないわけで
むしろあの世界に住む勢いで世界観楽しんでたハイエンドとか関係ないプレイヤーの方が友達を喪ったショックで折れた
それだけはやめてくれ・・・
チョコボ鯖だけダントツなの見ても人さえ集まれば過疎鯖だってもっといけると思うんだ
俺がいた元鯖なんていまだに4層の募集は練習のみ・・・
それでも人が集まらないから練習さえできない様子
このやる気のあるやつらがもっと練習できる環境になれば制覇者は増える
鯖統合や鯖超え募集・チャンネル制 そっちの方向でなんとか考えてほしい
あとNを極蛮髪・零式1.2層程度の難易度にすればいい
それは分かってる
単に数の勘違いをしたままじゃ恥を書くだけだから指摘しといただけだ
クリア者数以外のアクティブな数字が全部悪いからな
これだけ打撃を受けたらPLLであぁなるのは当然。
いつもと変わらんようにしか見えんかったわ
レイドは24人とか大人数でやらせてくれよ
8人で小さい円形台でチマチマやってるから4層の脚とか言うドン引きなもん作るんだよ
でも、開発の能力不足で2つしか作れないならLFRとMythicじゃあかんやろw
そもそも難易度2つしかできないのにレイドゲーにしたのが間違いというか
最高難易度なんか作ったらダメだろ
鯖超え募集や統合? 難易度が高すぎることが問題なのに鯖弄って数増やせってのは非効率すぎ
24人レイド? 24人コンテンツで何とかなるのはクリタワレベルが限界だっての
こういうのって今の状況を生み出した「もっと難しくしろ」って意見と同レベルだってことに気づいた方がいいわ
でもメインクエ済ませたのが20万人は少なくて驚愕だな、500万人累計でいた内のだぜ…蒼天エリア行けるの46万人いるのにだぜ…
戻って来るとも思えないし、高難易度路線突き進む方が良い気が
また武器クエはじまってんだっけかやる気せんわ
頼むからユーザーの関心が薄いところを吉田の好みでゴリ推すのはやめてくれ
募集待ちクソゲー過ぎて人止めすぎ
やだよw零式練習とかかったるいもん
あんなもんマネんなよ
あとこのゲーム、ちょっと練習したところでDPS伸びるわけじゃないのがまためんどい
木人殴らせたところでDPSの出し方がわからないから出来ない奴はいつまでたっても低いまま
※123
メインクエはコンテンツ解放に関係ないから後回しの人もいるんじゃないの
俺も毎回次パッチの直前に終わらせてる
・募集待ち怠い。←攻略意欲の高い人と固定組むなり鯖移動するなり踏破したフレにお願いしたら?
・難易度が高い。←お前が下手なだけ。装備そろっちまえば要求DPSもそこまで高くない。ギミックも反復で覚えきれないのに参加するなよ。
。
・クリアできるのはニートだけだろ。←俺含め同僚四人とゲーム内フレで固定組んでるがサラリーマンでも問題なく攻略できてる。無能晒してるだけ。
・マサナリは簡単だったー、今と同じ難易度でーとかいう声の大きい馬鹿のせいでー←むしろ3.0以降下手くそが露骨に火力、ヒールワーク、タンクの動作で躓いただけ。自分が下手なの棚に上げてコンテンツガーって笑えるわ。
残りの9割強を切り捨てるということは、1人当たりの課金額を10倍にしない限り
CFの待機時間が10倍になり、アプデのペースも3年に1回とかになるということだが
それでもいいのかね
中途半端にころころ変えるからユーザーももうどうでもいいわってなりつつあるね
武器と零式以外やることないのに。
問題はノーマルと零式の間が何もなかったので、コンテンツ不足になったところ
クリアできない準廃がことごとくやめてく。うちの鯖も一気に過疎ったわ
侵攻編みたくすりゃよかったんだよ。そうすりゃ皆幸せだった
チョコボ行かないと挑戦すら出来ないとかレイドゲー名乗れる環境じゃねぇだろ
コンテンツ難易度も高いことは高いんだけどそれ以上に
行きたいけれど募集フェーズ超えられずに萎えてやめられるってすげー勿体無いわ
ほとほと呆れる
募集も莫大な時間かかるし、まるで前世代のMMOのようだね
FF14の新生に失敗した吉田はいつ責任とるんだ
あとは10年遊べると信じてる狂信者をいかに騙し騙し自らリタイアするのを待つだけ。
焼き回しのコンテンツを側を変えて定期的にリリースするだけの作業。簡単簡単www
面白かったら続けるし、面白くないなら辞めるだけ。
時間もないので固定組めない上に練習が面倒でハイエンドはやらないけど、フレンドと適当に極やら金策してるだけのライトだけどそれが楽しいよ。
本当にライトならハイエンドコンテンツが難しい云々で辞めるかいな、ライトはフレンドがおるから続けてるんだよ。
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。