404: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 20:18:32.11 ID:L5eOHy+r.net
WJ2来たな!
405: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 20:22:52.22 ID:L5eOHy+r.net
406: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 20:27:28.78 ID:d1KCPDUE.net
前回の糞ウルヴズやってた奴なら分かるだろうが
これ4:4のソロのみレーティングマッチしか回らんだろうな
これ4:4のソロのみレーティングマッチしか回らんだろうな
407: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 20:31:18.72 ID:Ul+J7Cmp.net
むしろFLやってた層なら8対8に流れてどこまで4対4にきてくれるか
409: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 20:54:47.65 ID:ltRsMi7l.net
8vs8ってソロでもいけるの?
410: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 21:01:12.52 ID:4msa0sx5.net
ソロ、もしくはデュオじゃないと行けないって話じゃなかった?
411: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 21:14:58.26 ID:CYxZY/0f.net
シルロもあと数ヶ月の命日か
414: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 21:23:36.60 ID:g7ZnKPhB.net
>>411
フロントラインにあくせく通うような層が個人の責任重大なウルヴズジェイルに通うようになんてならないから
フロントラインがウルヴズジェイルより過疎ることはない
フロントラインにあくせく通うような層が個人の責任重大なウルヴズジェイルに通うようになんてならないから
フロントラインがウルヴズジェイルより過疎ることはない
415: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 22:06:50.97 ID:JkKGPXlt.net
>>414
必要人数が違うからシャキ待ち長いなら檻行こうってなることはあるんじゃない?
必要人数が違うからシャキ待ち長いなら檻行こうってなることはあるんじゃない?
413: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 21:20:56.93 ID:d1KCPDUE.net
8:8なんて夕方以降にしかシャキんないだろうよ
タンク&ヒラorDPS&DPSのペア無双だろうしな
タンク&ヒラorDPS&DPSのペア無双だろうしな
416: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 22:16:59.45 ID:ynvT9qpw.net
3国でランク上限を目指してるから報酬次第やな
つーか、ガチ対戦なんざ需要少ないやろに
シールロックシステムで所属国関係無しのソロのみCFで、ランダム現存エリア(町でもどこでも)で出現場所もランダムとかお遊びなのを実装してくれっての
運が悪けりゃPTメンともめぐり合えないとかそんなのでええよ
つーか、ガチ対戦なんざ需要少ないやろに
シールロックシステムで所属国関係無しのソロのみCFで、ランダム現存エリア(町でもどこでも)で出現場所もランダムとかお遊びなのを実装してくれっての
運が悪けりゃPTメンともめぐり合えないとかそんなのでええよ
417: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 22:17:11.71 ID:phIPDVbQ.net
多分、回転率のいいレーティングありの4VS4が流行るんじゃない?
418: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 22:17:44.93 ID:mGQ/VwMe.net
つーか攻城戦いつだよ
420: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 22:22:45.43 ID:XSaI/G5X.net
シールロックが死ぬのかなぁ。
424: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 22:34:53.77 ID:ynvT9qpw.net
今のシールロックはよくできてると思うわ
固定でも野良でも行ったけど、固定で高揚奴ばかりになっても余裕で負けることあるし、ソロCF参加でヒラ無しPTでも勝ち拾えるしな
先へいくならシールロックシステムの改善と進化へ行くべきだろう。なぜ糞不評なジェイルを復活させる意味があるのかと
固定でも野良でも行ったけど、固定で高揚奴ばかりになっても余裕で負けることあるし、ソロCF参加でヒラ無しPTでも勝ち拾えるしな
先へいくならシールロックシステムの改善と進化へ行くべきだろう。なぜ糞不評なジェイルを復活させる意味があるのかと
425: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 22:41:16.60 ID:d1KCPDUE.net
シールロックは単純に報酬が美味いのと
糞プレイしても責任殆ど問われないのが成功してる
ウルヴズはこれの真逆だったからな
糞プレイしても責任殆ど問われないのが成功してる
ウルヴズはこれの真逆だったからな
427: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 22:56:57.98 ID:JkKGPXlt.net
3.0来た時に60の檻作らない時点でなー
429: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 23:00:33.56 ID:jitkRXo2.net
レートないやつで、特に8v8は行くと思うけど固定混ざるのは行きたくないな
FLも気軽に行きたくて、声かかっても断ってる身だし
最終的に過疎って談合ランキングになったりしないんだろうか
FLも気軽に行きたくて、声かかっても断ってる身だし
最終的に過疎って談合ランキングになったりしないんだろうか
430: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 23:09:22.15 ID:cRHGgulK.net
選択肢が多すぎると、人がばらけて過疎が進むんだよね
8vs8の非公式戦(ソロorデュオのみ)と、4vs4のレーティングマッチ(ソロのみ)で良かったと思うんだが
8vs8の非公式戦(ソロorデュオのみ)と、4vs4のレーティングマッチ(ソロのみ)で良かったと思うんだが
431: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 23:40:50.73 ID:DDuTYuQg.net
ウルヴズ2はジョブ構成きまってるの?
だったら速攻過疎るね
ヒラ2は8:8でヒラに負担かかりすぎるとあれほど・・・
ポイントがーっていっても結局はヒラが死ねば終わるから
8:8でヒラ2指定はヒラが過酷過ぎてヒラから速攻かそるのは
制圧戦でいやってほど体験したはずなんだけどなぁ
だったら速攻過疎るね
ヒラ2は8:8でヒラに負担かかりすぎるとあれほど・・・
ポイントがーっていっても結局はヒラが死ねば終わるから
8:8でヒラ2指定はヒラが過酷過ぎてヒラから速攻かそるのは
制圧戦でいやってほど体験したはずなんだけどなぁ
434: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 23:56:28.48 ID:OJhEEjqR.net
>>431
吉Pが話してたルールだと再出撃可能だし
制限時間ギリギリで逆転も頻繁におこるはずだけどな
吉Pが話してたルールだと再出撃可能だし
制限時間ギリギリで逆転も頻繁におこるはずだけどな
436: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 00:24:19.25 ID:IcHmcMyW.net
今のところの新pvpは面白そうなので期待してる。後はやってみてやな
8:8の試合はカジュアルしか無いし言うほどでも無い気が
8:8の試合はカジュアルしか無いし言うほどでも無い気が
437: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 01:15:49.58 ID:3MBHJtmy.net
人数か多いと責任がシェアされて参加しやすいって言ってたけどカジュアル寄りにするならヒラゲーなのをどうにかしないとどうしようもないと思うがそこら辺は考えてあるんかね
あとはマッチング細分化してるしシャキるかが心配
まだ詳細わからんけど結構不安だー
あとはマッチング細分化してるしシャキるかが心配
まだ詳細わからんけど結構不安だー
438: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 01:17:33.11 ID:+9CaRLIj.net
ヒラゲーなわりにヒラに対して飴が一切用意されてないからな
断言するけどジェイル2も間違いなく廃れる
断言するけどジェイル2も間違いなく廃れる
440: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 01:31:34.82 ID:IcHmcMyW.net
まあ、8:8でヒラ2確定枠なら、過去のフロントラインみたいに片方粘着1人付けてもう片方を全力ってパターンになるんだろうけど
何度も復活可能で、死ぬたびに取得出来る得点が低くなるなら、多少楽にはなるんじゃね
何度も復活可能で、死ぬたびに取得出来る得点が低くなるなら、多少楽にはなるんじゃね
442: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 02:31:48.95 ID:P+G4tHMG.net
439みたいなのいいね
そもそもヒラ殺すのが時間の無駄に近くすればいい
ヒラは自衛よりも高得点の仲間を維持で勝敗ついたほうが負けるにしても
本望だよな
そもそもヒラ殺すのが時間の無駄に近くすればいい
ヒラは自衛よりも高得点の仲間を維持で勝敗ついたほうが負けるにしても
本望だよな
443: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 02:46:05.52 ID:IcHmcMyW.net
>>442
新ウルヴは得点の奪い合いになって、100点持ちを倒すと自分に倍の200点入って、
倒された奴は半分の50点持ちとして復活出来る。だから、硬いタンクに得点を蓄積させる戦略が有効
弱いやつや同じ奴だけを何度も倒しても勝ちに近づかない~
みたいな方向性で作ってるって話が出た
新ウルヴは得点の奪い合いになって、100点持ちを倒すと自分に倍の200点入って、
倒された奴は半分の50点持ちとして復活出来る。だから、硬いタンクに得点を蓄積させる戦略が有効
弱いやつや同じ奴だけを何度も倒しても勝ちに近づかない~
みたいな方向性で作ってるって話が出た
444: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 03:22:58.15 ID:7zPKRiZh.net
ガチバトルなら6v6くらいのがちょうどいいと考えてた(1T3D2H固定)
8v8になっちゃうと気楽な感じになりそうで、
ルールもそういう方向ならフロントラインレベルのものになる想定なのかも
4v4はどの程度のもの(今のジェイルより上か下か)になるか想像できないな
8v8になっちゃうと気楽な感じになりそうで、
ルールもそういう方向ならフロントラインレベルのものになる想定なのかも
4v4はどの程度のもの(今のジェイルより上か下か)になるか想像できないな
447: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 06:59:02.09 ID:59H272aT.net
FFって対人のイメージ無いしガチの需要ってそもそも無いんだよな
ウルヴズで需要ないって結果出てるし利益出さなきゃならん企業が
極少数のガチ需要に供給するのは資金の無駄なんだよ
結果出てんだから
ウルヴズで需要ないって結果出てるし利益出さなきゃならん企業が
極少数のガチ需要に供給するのは資金の無駄なんだよ
結果出てんだから
449: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 07:18:59.33 ID:6DgTGqaS.net
需要を作るのも企業の責務じゃね
まぁラストチャンスなのは間違いないないだろうが
まぁラストチャンスなのは間違いないないだろうが
450: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 08:36:59.42 ID:cbI/SIR4.net
大人数の責任の軽さ、キル(戦闘)を主体に置かない、リスの適度な運要素
シールロックが受けたのってこの辺だろ
真逆をいくウルヴズが流行るとは思えねー
シールロックが受けたのってこの辺だろ
真逆をいくウルヴズが流行るとは思えねー
486: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 21:57:42.66 ID:d/Rxee48.net
>>450
気軽さが好きだった人達は敷居の高さを感じるかもね
シールロックで成績貯めて装備整えたら挑戦するって流れが出来ればPvPが盛り上がりそう
気軽さが好きだった人達は敷居の高さを感じるかもね
シールロックで成績貯めて装備整えたら挑戦するって流れが出来ればPvPが盛り上がりそう
451: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 09:12:55.47 ID:CF7/FKhq.net
まぁポイント制っつっても結局ヒラいると他が落ちないからヒラレイプになるわな
どこかで折り合いつけて唐突に敵DPS狙って点リードするのがテンプレになるだろうけど
何はともあれソロ申請の要望がやーーーーーーっと通ったのが幸いだな
ヨシダは旧ウルヴズの時、ソロ申請全否定してたけどようやく折れたか、この無能めが
どこかで折り合いつけて唐突に敵DPS狙って点リードするのがテンプレになるだろうけど
何はともあれソロ申請の要望がやーーーーーーっと通ったのが幸いだな
ヨシダは旧ウルヴズの時、ソロ申請全否定してたけどようやく折れたか、この無能めが
452: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 09:26:27.83 ID:qR4fs51T.net
>>451
今のウルヴズでもヒラが固すぎて他狙ってヒラのキャパを枯渇させる戦いかた増えてるから
ポイント制だとヒラは無視される可能性も高い
ヒラを狙うよりヒラの回復視線切りしてるDPS狙う方が効率いい
今のウルヴズでもヒラが固すぎて他狙ってヒラのキャパを枯渇させる戦いかた増えてるから
ポイント制だとヒラは無視される可能性も高い
ヒラを狙うよりヒラの回復視線切りしてるDPS狙う方が効率いい
459: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 12:37:25.17 ID:Mc7fL7aM.net
>>452
今は昔ほど固くないが占が頭1つぬけて固い
レンジがキャスターだったらレンジから落とすのがいいな
占だとどっちでもレンジ狙いでやってるわ
どっもヒラが占でどっちもレンジ狙いだとLB勝負まで長引くw
ポイント制だと落ちにくいヒラ狙うよりタンクとメレーも貯まりやすいからこっち狙うの有りだな
ウルブズとちがってタゲ変更しつつやってく感じになるとおもう
今は昔ほど固くないが占が頭1つぬけて固い
レンジがキャスターだったらレンジから落とすのがいいな
占だとどっちでもレンジ狙いでやってるわ
どっもヒラが占でどっちもレンジ狙いだとLB勝負まで長引くw
ポイント制だと落ちにくいヒラ狙うよりタンクとメレーも貯まりやすいからこっち狙うの有りだな
ウルブズとちがってタゲ変更しつつやってく感じになるとおもう
460: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 13:28:47.99 ID:MqgpiYh2.net
ソロ申請実装するならFLも頼むわ
464: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 14:21:56.11 ID:7zPKRiZh.net
フロントラインで一番面白いのって1つのフル固定と野良の組み合わせじゃないか?相手に2固定入りは萎えるし
こういう制限ならいいが、ソロ専用で面白くなるとは断言できないな
こういう制限ならいいが、ソロ専用で面白くなるとは断言できないな
465: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 14:33:53.38 ID:+9CaRLIj.net
いやフル固定なんているだけでどの陣営もつまらんよ
466: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 14:39:04.77 ID:MqgpiYh2.net
結局自分の所に固定居れば楽しいんだろ
467: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 14:46:03.51 ID:ZsBOI8su.net
単純に他GCとのバランスじゃね?
ひき殺すorひき殺されるレベルになるとつまらんけど
それなりに張り合えるなら、手強い相手って楽しいでしょ
ひき殺すorひき殺されるレベルになるとつまらんけど
それなりに張り合えるなら、手強い相手って楽しいでしょ
468: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 15:30:26.65 ID:q6iWJlxe.net
バラッバラの野良オンリーでやって楽しいのか?
俺はクッソつまらんぞ
俺はクッソつまらんぞ
469: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 15:35:40.02 ID:yTo6bwCC.net
固定は嫌だけど野良チンパンも嫌
これはあるな
これはあるな
472: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 17:23:58.04 ID:NLS9NMuf.net
ソロでどう勝率を上げるかが肝だな。
タンク・ヒラ・DPSどれを自分で出すかで数百戦もすれば大分違うだろうし
内容待ちだけど。
タンク・ヒラ・DPSどれを自分で出すかで数百戦もすれば大分違うだろうし
内容待ちだけど。
474: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 18:15:04.18 ID:rOi3Y0cF.net
正直楽しみだけど流行らないだろうな
バランス調整をもっとこまめにやるんだったらまだいいけど、絶望的だし。
バランス調整をもっとこまめにやるんだったらまだいいけど、絶望的だし。
479: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 19:51:09.46 ID:he2ALcEg.net
なぜオワコンのウルウズにコストをかけて未だに72人戦ができるシールロックの新マップは出さないのか
480: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 19:58:24.07 ID:d/Rxee48.net
シールロックのマップが一つのみって寂しいよな
あと対人成績がアニマを作る際の選択肢の1つとしてチョット噛ませて欲しかった
あと対人成績がアニマを作る際の選択肢の1つとしてチョット噛ませて欲しかった
492: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 23:47:42.56 ID:ZsBOI8su.net
ウルヴズ2自体はかなり前からとりかかってたんだろうし、仕方ないけど
次はシールロックのマップ欲しいのう
次はシールロックのマップ欲しいのう
494: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/25(金) 00:47:38.38 ID:endXyMOE.net
>>492
シールロックは出来良いからこのままでもいいけど、
出来るなら新ルールとかルール拡張とかほしいな。
まだまだ良くなっていけると思うよ。
シールロックでカルテノーの反省を生かしたところは凄く良かった。
あとはジョブバランス調整とかPvPスキル調整とか新装備とか欲しいな。
シールロックは出来良いからこのままでもいいけど、
出来るなら新ルールとかルール拡張とかほしいな。
まだまだ良くなっていけると思うよ。
シールロックでカルテノーの反省を生かしたところは凄く良かった。
あとはジョブバランス調整とかPvPスキル調整とか新装備とか欲しいな。
493: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/25(金) 00:42:37.10 ID:NugJDLsx.net
新ルールか新マップかと言われたら、マップだな
争奪戦はよくできてるから、あとはあんまり開始地点での極端な有利不利をなくしてほしい
争奪戦はよくできてるから、あとはあんまり開始地点での極端な有利不利をなくしてほしい
491: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 22:48:32.32 ID:7zPKRiZh.net
3.2で零式にあたる方のレイドが今よりはイージーになるという話だから、それの影響がどのくらい出るかだな
零式が難しかったからフロントラインに参加してみようと思った人もいるだろうし
零式が難しかったからフロントラインに参加してみようと思った人もいるだろうし
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1449549158/
コメント
コメント一覧 (28)
地獄で悪夢を観るようにつまらないのに流行ってるZW・AWなど
人口は特に重要ではないし
報酬つければみんなやる
やべえ・・・ここの運営見えてる地雷踏みに行ってるよw
こんなんよりFLに新ルール・新マップ用意しろよw
前提が
報酬云々があるから面白い横道ゲー作れない開発と、どうれべるのかすだな
ウルヴズの使い回しだったら草も生えない
文章から滲み出る頭の悪さがソークール
14のPvE自体がそもそも全く面白くないって話から始める?
フロントラインみたいなカジュアルさがないと
ガチPvPは無理。
既にPvPコアユーザーになってる人と上手に住み分け出来れば初心者も楽しめる可能性
やるにしても中途半端だし更新がマジで遅い
一番多くに受けるのは参入ハードルが低く底の浅いコンテンツってのはゲームに限らない真理
PVPが消費型のコンテンツじゃないからだね
今に至るまで深夜にFL回ってるのがその例だと思うけど
報酬取り尽くしても楽しい人はやり続けるんだよね
勝手に回ってくれるコンテンツは14には必須
少人数制はダメだとまだ運営理解してないのか
ウルヴス1は、モラル装備、固定VCレイプゲー、ジャンプ同期ズレ、学者召喚無双で速攻過疎ったよな
今のフロントラインは浅すぎてやる気でない。例えると幼稚園児のワーワーサッカーと同じw
俺的には2,3のドローンのFLのが好きだった。チーム単位で動いて戦ってる感じがあったから
運営は旧ウルヴズ一瞬で過疎ったのがなぜかわかってないんじゃないかな?
それな。
PvEのメインジョブでPvvPもガチろうとするとかならず当たる壁。
まあジョブにもよるだろうけどさ。
PvPは興味の無いコンテンツなので存在しない扱いかなぁ
興味がある人を否定なんて出来ないしするつもりもないので
そっちの世界でひっそりとやっててって感じだな
バランスガーとかPvPデハーとか関わって来ないならなんだっていいわ
知らないやつと戦って楽しいやつなんて少数派だからな
さらにこれだけ分けられてたらシャキんなくて誰もやらねーよ
PvPに力入れたいわりに、PvP用パレットの実装は無理とか、ジョブ毎にポイント設定できないとかクソすぎなんだよ
あ、汁岩は回転悪いからトークンチンパンジーから見捨てられて過疎る
アーマリーチェストに入りきらないという問題もある
-pveのバランスで作られた職性能そのまま
-CFがら5つに分かれているので対人プレイヤーの数に比例しない待ち時間
点数がつきすぎたら負けてるほうは魔導アーマーを使えるようにしろ
一気に逆転
シールロック関連(主に新マップ)にリソース割いてほしいね
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。