2015年12月27日 14:00

キャプチャ

641: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 00:20:20.88 ID:H1eep2kV.net
ミストブレイクは205にすべきだったって吉田言ってたけど
FF14の客層的に、それはそれでまたコンテンツ死ぬと思うんだよね
強いか弱いかは別として、割りとあっさり210が貰える現状ですらこの有様なのに

642: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 00:23:34.96 ID:RbzIDbSu.net
205を今の210のペースで、210をPTに1つくらいの割合でもよかったかな

643: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 00:23:57.44 ID:+goO0ed9.net
ミストブレイクは最初から絞っておくべきだった
トークンでマテリジャと赤貨素材排出、練成、あわよくば高性能IL210狙える位にするつもりだったんだろうがサービスしすぎたのか調整見てなかったのか

645: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 00:57:54.33 ID:H1eep2kV.net
最高ILのでなくなった90分ライン工とか多分今以上に過疎だろ
俺みたいな1%未満であっても最強装備が出る可能性があるならハムスターするって奴少ないから、今空島が壊滅してるんだろうし

646: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 01:03:50.42 ID:MJ+YL8h7.net
>>645
ILは零式よりは下げる
その分ドロップは今より増やす
時間は短くする(45-60くらい)
にするみたい

649: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 01:24:43.10 ID:ncxY7kub.net
PLLで吉田の言った通りだと思うよ
反省はちゃんとしてるみたいだしジャ需要が高まる3.2で復活、というか通わざるを得なくなるはず
AWしかり目的(報酬)があれば人は集まるわけで

650: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 01:46:31.43 ID:H1eep2kV.net
面白くて通うのと
必須アイテムがそこでしか出ないから強制的に通わせるじゃ全然違うんだよなぁ
後者は一瞬は人増えるだろうけど、短期的に見ても人離れ起こす要因にしかならん
まぁ当然3.2にもなればジャの取得方法増えるだろうし、真鍮のために空島行かなきゃ・・・とはならないと思いたい

651: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 02:03:43.09 ID:ncxY7kub.net
全くその通りだけど実際そううまくはいかないでしょ
定期的にアプデを繰り返して誤魔化していくしかないと思う

652: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 02:23:51.34 ID:wkhyoVZF.net
1日45分ぐらいなら苦にならないから俺はジャのために通うのは何とも思わないな。
90分これはダメだわw

654: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 03:01:33.96 ID:H1eep2kV.net
探索要素強めるって言ってたけど、正直それやるなら全面改修しないと無理だよな
無駄に広くて高低差あるマップを好き好んで飛び回る奴なんかいねーから
大した効率じゃなかったり、もっといい方法見つかれば結局定点、狭い範囲での作業に落ち着くだろうし
ならばと、ノルマ達成必須とかで無理矢理島中を巡らせるなら、それこそ最高ILをエサにでもしないと即過疎島
最低でもソロでも遊べるコンテンツにしない限り、ハクスラ要素なんてのは無理だろう

658: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 05:19:00.84 ID:f4tRRM31.net
>無駄に広くて高低差あるマップを好き好んで飛び回る奴なんかいねーから

プレイヤーはゲームで山登りがしたいわけじゃ無いんですよね

正にテンパ達にそう結論付けさせるために仕組まれたコンテンツってこと

655: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 03:38:42.77 ID:U8XDqn/J.net
風脈はナビ付きだし宝は倒せば出るし
探索ってギャザスポイルしかしたことない

656: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 04:27:48.51 ID:nOQyqMeL.net
とりあえず風脈なくすだけでもしろよと

667: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 12:08:23.91 ID:zZZeyZ9/.net
時間は選べるようにして欲しいな90分で別に問題ない人もいた訳だし

668: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 12:49:26.64 ID:XQDd8FST.net
零式のアイテムレベルを210に設定したのが全てのミスの始まりって理解してるみたいだし次に期待しつつ雲海探索のことは忘れようぜ

670: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 17:46:23.60 ID:osF8O8+U.net
>>668
初実装かつフィードバック得るためのエサだからちょうどいいと思うけどな

669: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 13:01:58.70 ID:zZZeyZ9/.net
書いてみて気づいたんだが90分と45分混成だと45分PTがNMのMTやって突然消えられたら全滅が多発しそうだな
90分と45分は別の鯖?でやったほうがいいかもしれん

679: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 13:34:54.75 ID:eYyiMRAY.net
零式行かせるために210設定してそれが裏目に出たって言ってたけど、205にしても変わらないと思うな。

684: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 15:25:52.16 ID:zIODfhdL.net
>>679
ほんこれ

210でレイドと同じだから押しかけたんじゃなくて
週制限とかうっとおしいものがなくだらだらILあげられるから押しかけただけ
まずくなったら過疎ったのがその証拠
初期モブハンが流行ったのも同じ現象だな
みんなとにかく制限がうっとおしいんだって吉田は理解すべき

686: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 17:40:02.71 ID:bOtoowOc.net
そもそも装備揃えたって零式人口増えるわけじゃないんだよな。
まず行きたいって思わせるものがIL以外にタチコママウントしかない。

687: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 18:03:25.16 ID:q4V0Aiwp.net
いまさらギミック処理覚える気にもならんので
どんな強い武器あってもパスだわ

688: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 18:07:31.57 ID:eYyiMRAY.net
クリア者増やす為に装備配るのは分かるが、元々行ってない奴に配っても、よし行こうとはならない。
零式に挑戦する人口はそんな変わらん。
律動来てノーマルやったら、それこそ廃れそう。

692: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 19:06:59.54 ID:m6bQTzU5.net
つか絞ってから完全放置なんだけどなんなのwww
205にすればよかったと思うなら今の雲海で205にして排出増やして人来るか試せばいいのに

693: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 19:10:39.32 ID:Cg25tMAS.net
もう禁書強化だいぶ手段が増えたから今ミストブレイク205に弱体したらトドメの一撃になるな

697: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 22:58:39.46 ID:8RAvLPCu.net
現在の空島はギャザラーが占領して平和になってます

698: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 23:20:56.05 ID:eYyiMRAY.net
もっと目的作って探索面白くするって言った吉田を信じるしかない。
信じるしかないのじゃ。

コメント

 コメント一覧 (30)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2015年12月27日 14:15
    • 何がおもろくて14やってんの?っていうところから掘り下げんと
    • 2. ななしの冒険者
    • 2015年12月27日 14:17
    • 戦闘システムからしてあの時間の長さは疲れる
      戦闘システムを簡単にするべき
    • 3. ななしの冒険者
    • 2015年12月27日 14:38
    • ※1
      そんな疑問はキムしか言わないのでスルーでいいです
    • 4. ななしの冒険者
    • 2015年12月27日 14:55
    • 頭おかしいライトしか残ってないのかこのゲーム

      木人殲滅戦で文句言ってるし
    • 5. ななしの冒険者
    • 2015年12月27日 15:05
    • 開発を信じてもっと頑張ってくれw
    • 6. ななしの冒険者
    • 2015年12月27日 15:05
    • どのみち将来的にジャのために行くしかない
    • 7. ななしの冒険者
    • 2015年12月27日 15:15
    • 探索してないからな
      ただのモブハンだわ
      雲海モブハントに改名したら?
    • 8. ななしの冒険者
    • 2015年12月27日 15:25
    • 探索メインとかやめてくれよ
      その時点で間違ってる、絶対ダルいだけになるよ

      名前に探索って付いてるから探索メインにするとかアホじゃねーの
      ただの名前であり、設定じゃん
      大迷宮バハムートが本当に大迷宮になってたらダルいだけだろ?
    • 9. ななしの冒険者
    • 2015年12月27日 15:45
    • まず装備をロットじゃなく個別ドロップで個人のかばんに直接放り込まれて
      8人が幸せになる仕様にしないとな。
      少し遊んで旨味感じられないならもうやらなくなるもん。
      210を引くのも面倒なのにそこからさらに良いステの装備と希望部位を見つけ
      8人勝負に勝って始めて旨味感じれるとかアニマ以上に苦痛でしかない
    • 10. ななしの冒険者
    • 2015年12月27日 15:55
    • 空島スポイルに噂の律動篇零式の攻略に絶対必須な新式素材を絡めてくればそれだけで事足りる。
    • 11. ななしの冒険者
    • 2015年12月27日 15:59
    • すでにマテリジャで必須だからそこまで絡めてほしくない
    • 12. ななしの冒険者
    • 2015年12月27日 15:59
    • 205になったらマテリア目的のトークン集め以外で行く意味ないよなぁ
    • 13. ななしの冒険者
    • 2015年12月27日 16:33
    • ワーワーやってるのたのしかったのになあ
    • 14. ななしの冒険者
    • 2015年12月27日 16:37
    • まあ過疎ったらアニマに絡めるだけですし
      ブラキオ10匹狩ってこいとかになるんだろ
    • 15. ななしの冒険者
    • 2015年12月27日 16:48
    • 1PTの目標が全部達成されたらNMが出現するとかでいいのに
    • 16. ななしの冒険者
    • 2015年12月27日 17:08
    • ※4
      頭のおかしいライトと余裕のない準廃しか残ってないよ
    • 17. ななしの冒険者
    • 2015年12月27日 17:15
    • ※8
      大迷宮バハムートはバハムートを拘束しておくためのものだから迷宮なんだろ
      名前通りだよ
    • 18. ななしの冒険者
    • 2015年12月27日 20:13
    • IL制のゲームってのは最新のコンテンツが最強ILじゃないと実装効果が低い
      半強制的にプレイさせる枠組みを作って稼働率を上げる事は簡単かもしれないが

      とにかく多くのプレイヤーにアレキハードをやらせたいってのは理解するが
      意地になりすぎてるんじゃないかと感じるし
      雲海探索作ったクリエイターの人達とかまで可愛そうになってくる
    • 19. ななしの冒険者
    • 2015年12月27日 20:36
    • ※8
      本当にただの大迷宮でリアル脱出みたいな感じだったらそれはそれで面白いけどなw
    • 20. ななしの冒険者
    • 2015年12月27日 20:50
    • てか仮にも「零式」難易度に人が集まらないってそんなのあたりまえだろ
      それでいて空島修正いれて結局どんどん人がいなくなって
      いまは必死にAW作っている「だけ」
      コンテンツはたくさんあるけどやりたいと思うものがほとんどないのが現状なのにな
    • 21. ななしの冒険者
    • 2015年12月27日 22:44
    • 空島は昔のMMOみたいなってコンテンツを目指したって言ってるけど
      ひたすら定点狩り、そのくせ敵は硬いからほぼ単体狩り、レベルが上がるわけでもなく、ドロップは所詮3ヶ月の命
      こんなコンテンツ過去にもねえよ
    • 22. ななしの冒険者
    • 2015年12月28日 00:25
    • ※19
      迷宮って迷路と違って入り組んだ一本道の事なんだがな、大迷宮バハムートはその名の通りなんだよ……
    • 23. ななしの冒険者
    • 2015年12月28日 01:46
    • まだ吉田や開発信じろとか言ってんのかよ
      何回騙されても平気とか相当狂ってるわ
    • 24. ななしの冒険者
    • 2015年12月28日 02:00
    • てかいい加減吉田はDを誰かに任せろよ。
      普通はやらないことやってんだから、
      無理が生じてガバガバ調整になってんだろ。

      あ、そこの経済担当は座ってろ。お呼びじゃねぇから。
    • 25. ななしの冒険者
    • 2015年12月28日 03:24
    • 探索要素を重視ってのは、どっちかっていうと風脈開放とか達成項目とかみたいな煩わしさや縛りの部分に比重を置くって事だよ?
      その辺の調整スクエニって下手だから、どうせモッサリした感じになるんだろーなぁと思うわ。もっと「軽い達成感」を「連続でバキバキこなす」感覚というか、スピード感が欲しいんだよねー。あとは効果音とかエフェクトとかで脳汁出る感じにすりゃ良いんだよ、ソシャゲーとかパチンコを参考にしろ
    • 26. ななしの冒険者
    • 2015年12月28日 10:58
    • ていうか、雲海つまんねんだよ(´・ω・`)

      そんなに探索とかハクスラぽくしたけりゃ、もう独りで潜れて、エーテリアルボコボコ拾えるダンジョンでも庭に掘ってろ。
    • 27. ななしの冒険者
    • 2015年12月28日 11:27
    • 初日だけいろいろ探索したよ
      2日目から作業しかないと解って210いくつか取った後まったく行ってないし行きたくない
      あの程度なら雲海は今すぐオープンフィールドにした方がいい
    • 28. ななしの冒険者
    • 2015年12月28日 14:06
    • 昨日久しぶりにノーマル申請してみたらゴールデンタイムなのに30分待ちwwwwwwwwww
      混み過ぎてじゃなくてやる人がいなさ過ぎてっつーのがヤバい
      ここまで高速でユーザー側に見切りつけられたコンテンツとかPvPくらいしか思い浮かばんwww
    • 29. ななしの冒険者
    • 2015年12月28日 14:11
    • まずさぁ、時間90分っていう時点で行く気なくすのよw
      行っても乱獲の忙しさ?あれも駄目だな
      もうFF11みたいな時代じゃないんだからジジババの懐古意見に中途半端に引きずられた結果がこれだよ???
      日野の装備品にユニーク能力付けろとかも真に受けてやっちゃ駄目
      新生FF14のゲームデザインってそういう方向性ではないでしょ、無理やり反対側に位置する要素をねじ込もうとしても駄目なんよ
      最近FF11久しぶりにやってみてしみじみ思ったのが、このシステムとデザインはやっぱり時代にあって無いし今やったら人が寄り付かないと思った
    • 30. ななしの冒険者
    • 2015年12月28日 18:54
    • LoVMといいどうにも開発とユーザーで意見が合わない事が多いな
      フォーラムやら各地のFATEで意見を組み上げる機会はいくらでもあるのに…どうしてだ?
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