500: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 19:45:26.34 ID:AtMXLZck.net
律動編のDPSチェック緩和でナイトの席できたな
502: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 19:47:02.50 ID:tUw9M2uK.net
はたしてナイトは吉田から謝罪を勝ち取れるのか
501: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 19:46:54.12 ID:HbyaOhLI.net
敗北を知りたいわ
ナイト辛いわ~
ナイト辛いわ~
504: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 20:13:54.56 ID:eDGDz6GC.net
ナイトスルーおめでとう
505: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 20:25:50.27 ID:8Yx9bO+V.net
ナイトについて触れる事特に無いですしね
506: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 20:32:51.45 ID:AtMXLZck.net
ナイトはへたくそ用のジョブ扱いだからな
リューサンもへたくそ用だからモンクより弱くて当然って扱いの時代があった
リューサンもへたくそ用だからモンクより弱くて当然って扱いの時代があった
507: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 20:38:44.66 ID:4QhiOZoe.net
ナイトというかvitアクセもスルーかよ
508: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 21:04:45.61 ID:6Z0VKLpk.net
火力偏重の方針を多少なりとも改めるらしいから
それがナイトの救済でもあるだろ
暗黒とナイトでDPS差が100あったとして
火力偏重のバランスだとその100の価値が異常に高かったわけ
火力チェックが緩くなれば、火力が重要度が下がり
火力高いジョブだけが有利、という状況が変わる
それがナイトの救済でもあるだろ
暗黒とナイトでDPS差が100あったとして
火力偏重のバランスだとその100の価値が異常に高かったわけ
火力チェックが緩くなれば、火力が重要度が下がり
火力高いジョブだけが有利、という状況が変わる
510: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 21:22:04.79 ID:ZkQbcNXZ.net
>>508
でもTA的な流れはなぁ
いかに効率よく短時間でクリアできるかってのは今後も続くだろうし
結局火力ありきになりそう
でもTA的な流れはなぁ
いかに効率よく短時間でクリアできるかってのは今後も続くだろうし
結局火力ありきになりそう
513: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 21:32:14.19 ID:3THf90jv.net
>>508
ならねえと思うぞ
あれだけDPSチェックがヌルい極ナイツでさえナイトハブの風潮はあったんだ
早く終わらせた方がなんにせよ楽なんだから状況が変わるってほどではねーと思うぜ
ならねえと思うぞ
あれだけDPSチェックがヌルい極ナイツでさえナイトハブの風潮はあったんだ
早く終わらせた方がなんにせよ楽なんだから状況が変わるってほどではねーと思うぜ
515: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 21:36:02.50 ID:1WgPCa2Y.net
>>513
極少数のトップ勢の話を持ってきてもね。
極少数のトップ勢の話を持ってきてもね。
521: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 22:15:27.27 ID:sfdW2gWC.net
>>513
ナイトハブな風潮とかなかったがw
シェル合わせると物理にはめちゃめちゃ硬いっていうの再認識したわ
ナイトハブな風潮とかなかったがw
シェル合わせると物理にはめちゃめちゃ硬いっていうの再認識したわ
512: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 21:32:04.14 ID:PPe1r+ww.net
火力偏重だったのをやめたらレイドを想定ILより簡単に突破されるんだよな。
まぁそれでも今回の零式でもすぐ突破されたわけだが。
となると侵攻タイプのギミック偏重にせざるを得ない。
まぁそれでも今回の零式でもすぐ突破されたわけだが。
となると侵攻タイプのギミック偏重にせざるを得ない。
514: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 21:32:46.46 ID:1WgPCa2Y.net
ナイツみてる限りそうだろ
517: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 21:46:53.38 ID:6Z0VKLpk.net
他の蛮神と比べてナイツはまぁまぁ難易度高いからな
確かに初回クリア目指してる時は、火力重視ののジョブ構成が多かったわ
でも周回になると普通にナイト入りでやってたぞ
勝てるようになると、タンクの火力の差くらいどうでもいいくらいの余裕はあるしな
確かに初回クリア目指してる時は、火力重視ののジョブ構成が多かったわ
でも周回になると普通にナイト入りでやってたぞ
勝てるようになると、タンクの火力の差くらいどうでもいいくらいの余裕はあるしな
516: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 21:43:49.81 ID:VTN7t/dV.net
戦士やあんこくが耐えられない敵なんて作ったら炎上するからつくれねーよ
520: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 22:02:11.83 ID:VF8zj51A.net
インビン庇うなかったら耐えられないギミック作れば?
526: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 23:46:21.30 ID:spW1EJV5.net
ヒーラーいなくてもIDクリア出来るくらいの自己回復付けろや
527: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 23:54:25.55 ID:4QhiOZoe.net
トップナイトがソロで極たいたんいけるくらいの性能ほしいわー
528: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 00:00:50.85 ID:q/A9xgjM.net
その為にはまずナイトってジョブの操作をもっと単純作業じゃなくさないといかんね
まあそうすると現在ナイトをメインでやってる層の大半であるライトちゃん達が泣く事になるわけだが
って書くと戦士も暗黒も別に難しくねーよって噛みつかれるとこまでテンプレ
まあそうすると現在ナイトをメインでやってる層の大半であるライトちゃん達が泣く事になるわけだが
って書くと戦士も暗黒も別に難しくねーよって噛みつかれるとこまでテンプレ
532: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 00:22:35.58 ID:aojIt7UO.net
戦闘中もナイトでアディショナルレイズくらい使えてもいいんじゃないかと思う
533: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 00:25:58.09 ID:nndzWOl/.net
ナイトに関してはガン無視だったな
少しでも触ったら荒れるの分かってるからなw
まわりくどくコンテンツの難易度を下げる事でこの問題を回避した!って感じだなw
少しでも触ったら荒れるの分かってるからなw
まわりくどくコンテンツの難易度を下げる事でこの問題を回避した!って感じだなw
547: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 02:02:26.05 ID:18Z8s/6h.net
ナイトガン無視というか、ジョブバランスについて触れてなかったな
534: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 00:30:04.30 ID:uLvAwH6C.net
ナイト弱いならレイズ特性くれw
537: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 00:39:29.04 ID:ldgh/oK+.net
レイズ特性と出来ればエスナも加えてほしいな
火力の底上げなんていらないから、この辺に手を加えてちゃんとしたサポート能力持たせて欲しいわ
火力の底上げなんていらないから、この辺に手を加えてちゃんとしたサポート能力持たせて欲しいわ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1450253221/
コメント
コメント一覧 (80)
ST確定戦士、火力&範囲下位でID、AW、雲海探索が一弱ジョブのままなんだが
結局バランス調整なし。
自身でプレイしてるからわかるもんだけどな。
自信を持って作ったジョブを今さら否定できませんって感じか?
これが最大の反省点みたいな事言ってたな
だから火力さえなんとかしたらナイトは大丈夫だって事だろうけど
どんな調整入れても今回の零式で火力こそ全てって考えが広まったからもうナイトどころかゲームとして成り立たなくなっていくかなと思う
3.0以降の弱ジョブ強ジョブの放置をしつづけたせいでバランスへの信頼は完全に失われてしまったんだから、今後の信用を取り戻すためにも逆にしっかり言っておくべきだった
それを認めないで無言を貫くようじゃ、次回以降もマメなバランスは来ないとプレイヤーは不安になるし、今弱ジョブを遊んでいる人はこれだけ自分のジョブが叩かれてるのに救済は来ないと思って希望は持てないだろ
特にPVP。ウルブズ2が実装されるというのに、半年以上もひどいバランスでほったらかしにされるようなPVPを、3.2でなんで遊んでもらえると思える?
心配すんな、現行レイドの風潮なんて次のレイドの性質によってあっという間に覆されて忘れられるよ
たとえば真成の「双竜のINTダウンは絶対に必須」って風潮を引きずってる奴がまだいるか?
零式が実装される寸前まで誰もがINTダウンありを前提にしてジョブバランスがどうのとか近接枠とタンク枠がどうのとか話してたけどもう誰も覚えてないだろ?
そんなもんだよ
ナイトコメは皆ネタで打っただけでしょw
俺もネタでナイトスルーって打ってたし(笑)
しつこいなホント
まさか吉田までそうだとは思わんかったが現状暗闇スタン効かない相手なら戦士に物理防御勝る事は無いからな
しっかりやってる奴もいるけどさ
やってもなんだかんだ言われてたら...うん;
ナイトだけずっとネガキャンしてるのが気持ち悪い
そこはそれ、MT必須枠暗黒ができちゃうから、モンクだけってわけじゃない。
暗黒のデリリはスキル回し中に組み込まれ、勝手に付与されていくから、あって当たり前状態で話題に上らないだけじゃないかなw
低コンテンツでも早く終わらせるために火力が望まれているんだから、たとえナイトに合わせてDPSチェックゆるくしたといっても、現状暗黒戦士がナイトの+100以上最低でもでるんだから、物理攻撃耐性がちょっと強いくらいのナイトじゃないとだめな場面なんてこないと思うけどな。
火力至高の風潮はゲームシステムの根本に根付いているわけだから、物理攻撃多くなろうが変わらんよ。
そりゃ零式とかじゃ完璧なスキル回し目指すけど
毎日のルーレットとかじゃそこまで出すのダルいレベル
どうせ戦士がヴィント入れてる全てでナイトが硬いとか言ってるんだろうがそれヴィントが優秀なだけだから
ちなみに暗黒も詠唱物理技が無ければ暗黒でもナイトとほぼ差は無い事は数値込みで実証済み
タンク3ジョブで軽減率トップはナイトだしな
どうせインビンの軽減率や戦士の回復量低いこと除いたり
一切クレメン使わない前提のいつもの姫騎士実証だろw
ダークダンスや直感みたいな60秒スキルが、あわせやすさは確かにあるシェルトロンだけど、1回きりだしブルワは180秒だし、なんかタンク間で平均とれちゃってる気がする。
一方火力は、そもそもSTR10低いうえに、TP垂れ流し、威力弱いWSのナイトに発言権があろうか?いやない。
ない火力をクレメンでさらに3秒無駄にさせるようなPTじゃ姫様御一行のお花畑PTですねw
オークと戦ってろ
ギリギリまで調整はあるんだろうし、中途半端なことをいうなら何も言わないってことじゃない?
占とか機工士もIDやフィールドなら細かい部分はおいといてほぼ問題はないけどエンドだとプロ以外はちょっと勘弁してくれ…って思うしな…
スルーで良かったんじゃねw
たぶんナイト以外の奴は細かく見ないから気が付かないんだろうけど
募集にナイト×とか書かれてるわけじゃなくて
普通にタンク2枠の募集が戦士と暗黒に指定されてる感じだったからね。
どのみちタンクとヒーラーにDPS求めてくるようなゲームじゃ
この先はもう無いと思うけどね。
とりあえずレイドを全ロールでやったことない奴は発言するなよ
むしろIDにナイトで来るなよハラスメントかよ
DPS出ない人が入ってくる野良だと暗黒が有利だったのか
そういえば検証ではないが3層の話だと暗黒と比べてナイトは圧倒的に被ダメが少ないACTの画像あったな
そもそもINTダウンって真成までは話題にあがったことすらなかったんだぜ?
それが真成でいきなり必須となり、それじゃモンク一択になるからって暗黒も使えるようになった。しかし今はもちろんあった方がいいがなけりゃ絶対にダメってほどでもない。
ハイエンドレイドなんてとかくシビアなバランスでできてるんだから、スキルひとつで簡単に覆る可能性はあるよ。たとえば30秒に1回の頻度で必ずクッソ痛い物理攻撃してくる敵がいたとしたらそれだけでシェルトロンが神スキルに化けてナイトの強みになったりするし。
そんなやつはptいれません
psの問題でDPS差は今と変わらん
ナイトがいないとクリアできないような調整はありえないから、結局ナイトいらねになる
戦士は自分さえ良ければいい排他的自己中
暗黒は成り上がりの癖に出来てると思ってる馬鹿
3層はマジでナイトは硬い
MTもアタッカースタンスで攻撃するから、忠剣でもそれなりに硬いナイトは物理主体の3層には火力以外は非常に相性がいい
暗黒は強さの源であるソウルイーターの吸収がグリット時じゃないと発動しないから、それを入れてないときはナイトより頼りない
ただまあ、ACTの話で言うと3層に限らずナイトはどこでも基本的に被ダメは少ない
なんでかっていうと暗黒は先に述べたとおりイーターで馬鹿みたいにHP回復してるぶんで柔らかさを補っているから
ヒーラーがナイトの方が堅く感じるのはそのため
逆に言うとヒーラーが気がつかないだけで、暗黒はナイトとは比べものにならないほどHPをどんどん回復してる
ナイトがいうほど堅くないっていうのは、この暗黒の回復力を考慮した場合オーバーヒールを除いても、だいたい「暗黒の被ダメー自己回復ぶん=ナイトの被ダメ」になるから
そんな事より占のほう何とかしてやれって思う
なんかの職が最強だからそっちに乗り換えるのが常識で
乗り換えない奴には下手くそのレッテル貼るとか
性格悪すぎて引くわ。
開発が軽減率や総被ダメージとかで硬さを把握してなくて、
一部の有能()なユーザー様のほうがデータよくわかってるんだ?知らなかったわ。
本気でここの開発がそんなもの把握してると思ってるのか?
してたらナイトも占星もこんな事になっとらんわ
タンクもまともに扱えないでよく言うわ
まともなタンクならt激材適所で全部使い分けるよ
物理限定の話なら戦士がナイトより堅いわけはないが、ここの開発は2.0戦士をバランスはとれてる弱くないと言っちゃうくらい無能なのも確か
たいていの場合このゲームではユーザーの方が開発よりも正しく性能を把握してる
いつまでたっても文句垂れてる姫騎士はレイド行かなくていいよ
ぶっちゃけ自分が楽かどうかだけの話だからわざわざ言いにくい
物理に対してナイトのが有利ってのはかなり微妙だと思うんだが
戦士の自己回復量のデータが無いからいまいちわからんのよね
暗黒と戦士は落ちるときあっさり落ちるし
ナイツ限定の話なら戦士、暗黒より間違いなく硬いよ
バフ管理しっかり回せないナイトだからだよ
あと律動編でDPSチェッカー低くなるけど、HPチェッカー高くなりますってあるかもしれんよ
そしたらナイトがまた浮上してくる可能性ある
ネットのナイト落としは単なるいじめとかわらないわ。根拠なくてもいいからナイト苛められるネタはないか奔走してる奴らが多いだけ。
火力は戦士、硬さはナイトで住み分け出来てるやん
早期攻略には戦士暗黒で
ナイトも装備が整えばクリアできますで
何が不満なんだろ?我儘いうんじゃありません
初期の時点では防御力より圧倒的に火力を求められたからああなったんだよ
ギミックちゃんとこなした上で絶対的に火力が足りてないのに硬いキャラ居ても仕方なかった
うちなんて3層初完走時は敵のHP40%くらい残ってたよ
例えばメガフレア詠唱中とか
ホントに火力差ほど堅さにアドバンテージがあったらこんなに騒がれていないだろ
何でもいいからさっさとこのクソバランスをどうするつもりなのか通達しろや、まじでこのゲーム終わんぞ
だって実際クソだろナイト
もしかしてまだナイトやってんの?ww
(簡単て言われるくらいが皆さんにはちょうど良いというの理解しました、だからナイトでも大丈夫♥)
※50
はいはい悪うございましたね 尻尾巻いて遁走しますわ
石でも投げてどうぞあざ笑ってくださいな
永遠に問題を理解できないまま利益を失っていけばいいよバ開発。
次のレイドがギミック重視でヒラが回復する暇もなく動かされればナイトの方がありがたられるよ
外野だけどレス返す相手間違ってるだろ
DPSがちゃんとしてたら普通に倒せるし零式四層もクリア出来るしなぁ
なんの報告もなしはバカだと思うわ。
修正するにしろ、このまま行くにしろ
はっきり答えを言えよ。
まぁ、引退者続出中のゲームに何言っても無駄か。
声だけでかいチンパンナイトが騒いでるだけじゃんw
お前らが全員やめたらまともなナイトだけが残るからゲームがよくなるくらいだわw
煽りいれてるお前らみたいのだけ残ってお互いにクソの投げ合いでもやってろ
DPSチェック入れるならヴォイドのエイみたくDPSを隔離すりゃいいだけの話
コンテンツデザイン次第でどうにでもなるわ
開発にとっての一番の想定外はDPSがクソすぎたってことだけ
それやると上手いタンクヒラ以外クリアできなくなるけどなぁ
余程の事がない限り上手い奴の周りに上手い奴が集まってきて他所には出ないし、ゴミの周りにはゴミしかやってこない
お前の周りにゴミがいるってことはそういうことだ
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。