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・Gamewatch - 「FFXIV」韓国サービス、実装直後のパッチ「3.1」などを吉田Pに聞く

http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20151127_731237.html


初心者の館(仮称)をパッチ3.2で実装を目指している。
・「楽しみながら自分のDPSというか、腕前を確認する遊び」を着々と作っていきたい。
・測れるといっても数字が表示されるものではない。チャレンジ形式で「この敵を倒してみましょう!」というイメージ。
・「あれってクリアした?」、「クリアできるようにスキル回しを考えておくといいよ」という会話になるような数値以外でDPSの基準になるように使ってもらいたい
・あるユーザーがファウストでDPSを計測するような画像を作っていたが、ファウスト先生は別の使い方をしようと思っている。

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・タンクやヒーラーとしてのトレーニングをする場所としても。
・3.2は3.1の時ほど待たせず2.Xシリーズのようなリリース間隔に戻す。




Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~
発売日:
2016年12月27日

エオルゼアを愛するすべての人々に捧ぐ――
全八章、304ページにわたってまとめた珠玉の一冊。
開発チームみずから筆を取り書き上げた『ファイナルファンタジー XIV』唯一の世界設定本、ついに発売!
★ミニオン「ネミングウェイ」の特典コード付き(有効期限2018年12月31日まで)



FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~ FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~
発売日:
2016年12月7日

人気楽曲たちを収録するFFXIV公式アレンジアルバムの第2弾が、
前作の発売からおよそ2年の歳月を経て待望のリリース決定!
◆パッチ3.0以降の人気楽曲をサウンドディレクター祖堅正慶自らがピックアップしてプロデュース!
◆今作ももちろん、ピアノアレンジとバンドアレンジ…2つのアレンジを1枚で楽しめる充実の内容!
◆全曲96khz/24bitのハイレゾ音源&320kbbsのmp3を両方収録
◆FFXIV人気楽曲をピアノ/バンド両アレンジで美麗映像と共にBDディスク一枚で楽しめる!



コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2015年11月27日 01:28
    • 自分にだけ最終的な数値だけでも見えない限りACT勢との溝は縮まらんと思うんだが


    • 2. ななしの冒険者
    • 2015年11月27日 01:39
    • DPSは求めれれるが自分のDPSも目標のDPSもわからないDPS


    • 3. ななしの冒険者
    • 2015年11月27日 01:41
    • 見えないよりはマシという妥協点よ


    • 4. ななしの冒険者
    • 2015年11月27日 01:57
    • >>1
      DPS1400じゃないと倒せない敵がいて
      ACT持ちがその敵の必要DPSを公開すれば
      結果的にDPSが計れるのと同じになるよ


    • 5. ななしの冒険者
    • 2015年11月27日 02:18
    • 専用アドオンいい加減作れば?
      それできない限り溝は埋まらんだろうよ永遠に


    • 6. ななしの冒険者
    • 2015年11月27日 02:39
    • DPSの性格な値が分からないのにクリアに必要なDPS値が存在するってのもな
      ここはPTDPS6000必要とか言われてもどれくらい出てるのかわからんかったら練習にならんでしょ
      仮にクリアしても自分が出せた結果でクリアしたのか出荷されたのかもわからんのだし


    • 7. ななしの冒険者
    • 2015年11月27日 02:45
    • この画像のMain Tankっていうの何回見ても笑うわ


    • 8. ななしの冒険者
    • 2015年11月27日 03:12
    • 数値すら見れないとかもうね
      これでPS勢は今後も救われないことが確定した


    • 9. ななしの冒険者
    • 2015年11月27日 03:26
    • アレキのストーリーにNPCとして出てきそう


    • 10. ななしの冒険者
    • 2015年11月27日 03:34
    • >>DPSの性格な値が分からないのにクリアに必要なDPS値が存在するってのもな

      全く意味がわからない。
      時間切れのあるコンテンツ作るなって事になるぞ?

      数字数字ってACTに毒され過ぎ
      「竜巻フェーズまでに70%」 これならACT無くても大体わかるだろ?
      ほんと頭固いよな

      >>自分が出せた結果でクリアしたのか出荷されたのかもわからんのだし
      これは意図的な仕様で、おそらく変わる事は無いから諦めろ。
      ここを変えたいなら、頑張って吉田およびユーザーの多数を納得させるしかない。


    • 11. ななしの冒険者
    • 2015年11月27日 03:38
    • 求められているのはそういうのじゃなくて
      公式のアドオンなんだよなぁ


    • 12. ななしの冒険者
    • 2015年11月27日 03:41
    • タンクヒラはやらかせば使えない認定され除名、下手すりゃ暴言飛んでくるのにこのゲームはいつまでDPSだけ甘やかすのか


    • 13. ななしの冒険者
    • 2015年11月27日 03:41
    • 神竜鯖でレイドやればよく分かるぞ
      DPSくっそ出ないPS4組がゴロゴロいるから。


    • 14. ななしの冒険者
    • 2015年11月27日 03:44
    • そもそもなんでACT勢との差をゼロにしなきゃならないんだ?

      HP値やDPSはもちろんHPSや一つ一つのアクションの詳細の
      何から何まで、全ての数値や情報を表示して画面を数字だらけにすればいいの?


    • 15. ななしの冒険者
    • 2015年11月27日 03:47
    • まじでユーザー目線になれない、のろま開発
      吉田無能なの誰がみてもわかる


    • 16. ななしの冒険者
    • 2015年11月27日 03:50
    • DPS出せるPS4勢もたくさんいるから
      そいつらが下手なだけだろ


    • 17. ななしの冒険者
    • 2015年11月27日 03:51
    • 何にでもネガグチやめたほうがいいよ。


    • 18. ななしの冒険者
    • 2015年11月27日 06:14
    • 下手つーかスキルの説明すらあいつら読まない/理解しようとしないもんw


    • 19. ななしの冒険者
    • 2015年11月27日 06:20
    • なにもないよりマシになる程度じゃね?


    • 20. ななしの冒険者
    • 2015年11月27日 07:28
    • アドオンどうなってんだよ詐欺くせーな…


    • 21. ななしの冒険者
    • 2015年11月27日 09:03
    • DPSが数字で見えたら荒れるのわかってるからね
      まずACTと実際の数字がズレることでも荒れるだろうし
      別の形を取るしかないわな


    • 22. ななしの冒険者
    • 2015年11月27日 12:29
    • 何分以内に倒せ!見たいな時間制限なくせばナイト問題もヒーラーDPS問題も、解決!


    • 23. ななしの冒険者
    • 2015年11月27日 12:30
    • Pt募集DPSは、○○倒せる方限定
      ってできるんだろ。胸熱じゃないか。
      現実を知らない連中が極ナイツに大量に混ざり混んでるだろ。
      雲海でもなんで金とれないかわかってなさそうだし。


    • 24. ななしの冒険者
    • 2015年11月27日 13:26
    • >>4
      これだな。
      詳細なDPS値はact導入してる人が解析してくれるし、act導入できない人が大まかなDPS値を知る事ができるイイ落とし所だと思う。

      少し前に暗黒がティンしばいて大まかなDPS測ってたと思うんだけど、そんなイメージだなw


    • 25. ななしの冒険者
    • 2015年11月27日 14:30
    • このDPSアリキなデザイン取っ払ったら?
      だから人いねーんだよ分かれ


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