2015年11月25日 13:00

CPirih8VAAAS8l4

192: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 13:08:33.27 ID:uTM+n2ss.net
■開発が計算出来ない総敵視比較表
・白&占ともに、敵視+100/sec
・60秒経過後から女神(敵視半減)、ルミナス(上昇量15秒半減)をリキャ毎に使用したと仮定する

    白  占
60秒 3000 6000
120秒 9000 11250
180秒 7500 17250
240秒 13500 22500
300秒 9750 28500
360秒 15750 33750
420秒 10875 39750
480秒 16875 45000
540秒 11437 51000
600秒 17437 56250
660秒 11718 62250

11分で敵視差およそ6倍っておかしいやろ…

194: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 13:20:25.21 ID:uTM+n2ss.net
>>192
ちなみに、20分ほどまで計算しましたが、
白は女神を使うたびに毎回12000程度まで落ちて安定し続けます。
占はひたすら増え続けて、21分くらいで白の10倍程度まで増えます。

196: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 13:31:29.32 ID:EdnVfnFf.net
>>192
何が悲しいかってクソみたいな差がでるのはもちろんだが一瞬たりとも抜いてるところが無いのが悲しい

198: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 13:33:12.85 ID:uTM+n2ss.net
>>192
更に追記。仮に占のルミナスの効果が120秒になっても10分経過時点で2.8倍くらいの差がつきます。

酷いなんてレベルじゃない仕様ですね。

219: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 17:50:15.72 ID:YQ/P9Qd5.net
>>192
どっかでルミナスの上昇量抑制は40%カットって見たような気がするけど半減なのか
検証も特にしてないから真偽のほどは知らんけども

220: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 18:07:58.80 ID:uTM+n2ss.net
>>218
範囲アーゼマの効果を100倍にしても、範囲アーゼマを確率通りに引くとしたら
PTDPS+0.2%くらいに収束するんですが…

>>219
敵視カットが40%でも60%でも、50%と比較すると誤差程度かな。
基本的にはこの通りの増え方。

223: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 18:28:49.09 ID:4S74TTDp.net
>>192
これ見ると運営的には、占は白と同じ動きをするのではなく、あくまでメインヒールは白に任せてサポートヒールで動くって事を想定してたんだろうね

193: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 13:14:12.73 ID:30ux6uW9.net
タンク目指すべきでは?

195: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 13:23:10.73 ID:6HCEUH6l.net
ヘイト面では白占の組み合わせが有利なんだよな
占学だとヘイトスゴい

197: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 13:31:38.40 ID:Ln6BpRZW.net
学はヘイトが増えづらい
白はヘイトを減らせる
占は?

199: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 13:34:19.10 ID:30ux6uW9.net
>>197
忍者の煙玉に存在価値を与える

200: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 13:41:41.22 ID:zJ+eKKfI.net
でもカードあるし!
PTメン(忍)との濃密な連体感も楽しめる素晴らしいJOB!

201: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 13:46:03.21 ID:xUCKp8Wd.net
煙玉と叱咤を使いこなせる忍者って都市伝説

スタンスはどうすれば良かったんだろうな
個人的にはダイアが回復特化、バフ低下。ノクタが回復低下、バフ特化でも良かったかなぁとか考えたり
白占なら回復はピュアヒーラーたる白メインにしつつ占は強化バフでサポート
学占なら回復特化して学にセレネ運用や積極的に攻撃参加してもらうなどしてPTDPS底上げ

今だと全てが半端過ぎて白学に比べた時、どうしても冴えないんだよな
白占、白のヒール負担が増えるだけ
学占、学の回復割合が増えるためセレネ運用や攻撃参加が減る

スタンス切り替えってあるんだからもっと振り切ってしまえばいいのに
なんで劣化白学にしたんだろうな

202: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 13:53:27.08 ID:4nADn3so.net
せめてダイアの時はルミナスの効果は白と同じくらいにしないと
釣り合いが取れてないどころか完全にお荷物だろ…

203: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 14:21:45.57 ID:fwI2A6MW.net
そもそもダイアなんて占からヒラ始めましたって奴でも出来るようにしたレベリング段階用スタンスだろ
最初から持ってるアビにどんだけ期待してんだよ

205: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 14:25:17.68 ID:x19Z+unm.net
戦闘中スタンス切り替えできないのがおかしいんだよ
各スタンスが白学と同等じゃ強すぎるってのは分かるけど戦闘中は結局どちらかのスタンスしか使えないんだから同じくらいの性能を求めるのは当たり前

206: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 14:32:54.09 ID:H6+JJSY8.net
まだスタンス切り替えとか言ってるニワカいんのかよ
そんなん出来ても劣化からぬけらんねぇよ

むしろそんな調整されたらそれ以上の調整のしようがなくなって永遠にハブられだわ

210: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 15:17:10.57 ID:Ln6BpRZW.net
スタンス切り替え出来ても鼓舞とバリアが重ならない以上
白ちゃんの取り合いになるわけだろ
学より占のほうがいい!って言ってくれる白ちゃんなんてどれぐらいいるんだ?

211: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 15:48:22.95 ID:uTM+n2ss.net
切り替えできたってアスペの2個しか違わないんだから、
スタンス廃止で空き枠にそのまま別々のスキルとして追加してくれってしたほうが、まだまともな意見だよ

こんなのがいるからいつまで経ってもエンジョイジョブ枠なんだよ

212: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 15:50:43.04 ID:uA8OlS+h.net
ぼくのかんがえたさいきょうのちょうせい

213: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 16:00:11.80 ID:OYdSk3+Y.net
確かにアスペクト2個の効果が変わるだけなら
切り替えても微妙以外の何者でもない上に
結局両方求められて無駄に操作量増えるだけって結未来しか見えてこない

215: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 16:31:18.68 ID:srqX0wQd.net
ノクタとダイアがあって戦闘中の切り替え不可なら
全スキルスタンスで効果が違うくらい思い切ってもよかったかもな

218: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 17:12:07.57 ID:3YtC3lqd.net
カードの効果100倍にしよう

225: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 18:57:28.58 ID:awWZd31m.net
カードの効果100倍ならハルオーネ使ったらリキャ無くなって無双になるな

ドローのリキャも無くなるからカードは引き放題だ

ナイトは戦闘中常にインビン、戦士は動けないけど常にホルム耐えれる
暗黒だけは回復しないと10秒後に死ぬな

233: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 22:11:43.93 ID:WeeIVo8T.net
単純にカード強化してよ
あんな自分で攻撃思がDPS出るんじゃないかってのはもういや
黒があたふたするくらいのヘイストかかって欲しい

235: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 23:47:18.45 ID:EdnVfnFf.net
カードは正直微妙だと思うから何とかして欲しい
ただ強化してミスると世界樹でクソ痛い攻撃を無敵技やバフ無しで耐えれるようになったり、
アーゼマでDPSチェックをラクラク突破とかされてしまう恐れもあるだろうし効果を底上げするのはたぶんやらないだろうな
調整してもせいぜい使い勝手を見直すくらいに留まる所か・・・シャッフル被りやリキャストタイム周りを見直す程度が限界かと思う

236: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/25(水) 00:13:03.54 ID:56Gi9TPk.net
シャッフルで同じカードを2連続で引かないようになるだけでも…世界設定的にはアリあのかもしれないけど、あれは本当にひどい

239: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/25(水) 01:06:01.34 ID:bfpuLD0D.net
カードはランダムなだけに実用レベルまで効果アップするとバランスとれないんだよな
かといってカードシステムを作り直すほど、予算も時間もマンパワーも無い
カードが本体かってくらい力入ってるからな占

216: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 16:54:19.19 ID:F/xwViLs.net
占星はスタンスとカード関係にスキル枠食われちゃってるから
カードないときはスキル少なくて動きが単調だし、他にやることもない、打つ手もない

学者+妖精の関係性と違って
占星のカードは本体とは無関係に動いてるから、
星天対抗とダイレーション、シャッフルの使い勝手が改善されれば化けると思う

217: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 17:06:11.81 ID:zbEBc9pM.net
>>216
そうだな
多分2年後くらいに化けるな


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1447861833/

コメント

 コメント一覧 (112)

    • 13. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 13:48
    • そういやネールの時の女神もMPのためじゃなくてヘイトのために使ってたな
      星ちゃん、静者と同じような仕様ではやっぱ厳しいよ
    • 14. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 13:49
    • タンクしてるけど、占星のヘイトは知ってないと、
      最初から誰かに一定の敵視持ってポップしてくる敵だと勘違いするレベル
    • 15. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 13:52
    • でもこれってあくまで占星の欠点の一つでしか無いと思うんよ
    • 16. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 13:58
    • DPSってもっとヘイト稼いでるもんだと思ってたわ。1ダメージ=1ヘイトじゃなかったっけ?
    • 17. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 14:00
    • 効果が違うんだから同じように使ったらおかしいだろ・・・
    • 18. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 14:08
    • どうあれ開発占星調整びびりすぎだろ ナイトも似たようにびびってるだろ
      パッチ毎の占星が気の毒
    • 19. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 14:08
    • ※1
      「数字で騙そうとしてる」って・・・・
      占のヒールヘイトのやばさってアレキでも随分話題になってたし
      そもそもタンクDPSよりずっとヘイト低くてコンテンツで問題ないなら
      嘘ついてまで「ヘイトやばい」ってアピールする意味ないんだか

      アホなのか?

    • 20. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 14:19
    • 単純にオーバーヒールしすぎてるだけなんじゃないの
      極ナイツUE明けは確かに高いけど余程過剰にやらなきゃ跳ねないしヒール方法の問題だろ
    • 21. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 14:22
    • 回復しなければよくない?(適当)
    • 22. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 14:25
    • ※1
      いかにもチンパンって感じの書き込みイイネ
    • 23. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 14:28
    • ※1の頭の悪さにわろたw
      なんにでもケチつけないと気がすまないんだろうけど、はっきり出したデータに噛み付くって馬鹿すぎでは?
    • 24. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 14:28
    • 占ちゃんに御慈悲(イルーシブ)を...
    • 25. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 14:32
    • 50シンクのネール戦とかどうすればいいんだろうな
      ゴーレムフェーズからずっと敵視上がり続けてるだろアレ
      どうやっても占星が1位になってしまう
      んで天地開始と共にヘイト1位に向かってダイブ
      ナイトでかばう以外、確実に占星殺されちゃうんじゃね?
    • 26. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 14:33
    • 煙玉使ってくださいでFA
      暗黒が斬耐性低下持ってないのと同じ
      元より玄人向けジョブなんだからヘイトも工夫してねってこった
    • 27. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 14:37
    • ※3
      ナイトだけじゃなくて暗黒だって余裕で持ってかれてたよ。
      その暗黒が下手だっただけかもしれんけどね。
    • 28. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 14:38
    • 煙に燻されすぎて占星術士が燻製術士になっちまうよ・・・
    • 29. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 14:38
    • 開発の想定は回復は白学に任せて占星はカードで遊んでろってことだよ
    • 30. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 14:40
    • 白も学も相方に占星なんてまるで望んでないから一人でカード遊びしててね^^;
    • 31. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 14:44
    • 女神はリキャまでの一分に溜まったヘイトが半減
      ルミナスは効果15秒だからSS置いといてGCDアクション5回分だけを半減
      占はもう少しバフの効果アップしてもいいと思う
      もしくは敵視アップのカードでも作ってタンクに投げれるようにしてくれw
    • 32. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 14:50
    • 実際は一定のペースで増え続けるわけじゃねーし使う場所考えればなんとかなる数値には落ち着くんだが
      それにしたって多い分不利だし燃費悪いわ範囲狭いわカードも大した事ねーわでPTに入れるメリットがほぼねーんだよなぁ
    • 33. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 14:55
    • とりあえず、極リヴァでダイアで白でいうリジェネをstに入れるとデバフ付くのはまだ直ってないの?
      CFで占占の時かなり致命的なんだが
    • 34. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 14:55
    • ※26
      × 占は玄人向けジョブ
      ○ 占と組む相手に玄人であることを要求するジョブ
    • 35. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 14:58
    • 極ナイツソロ動画上がってんのにまだゴネてんのかよ流石下手糞専用ジョブだな

      ※1がエアプなのは確か
    • 36. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 14:59
    • ※34
      占と組む相手が玄人であること→×
      ○→占が玄人であり、さらに相方のヒラにも占の特性を知り尽くした玄人であること。
    • 37. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 15:02
    • 開発が計算できないって言いながら自分も計算できてなくてすげえ笑えるwwww
    • 38. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 15:03
    • ※33
      「直る」も何も、リジェネはHOTを付与する補助魔法だから水鏡の判定に引っかからないだけ。
      占のアスベネは回復+HOTだから水鏡に引っかかる。
      でも占占だろうが何ら苦労する場所じゃないし、その程度で致命的などと言ってる奴が下手糞なだけ。
      CFだと白や学で水鏡貯めまくるようなアホもいるし、そりゃそんな奴には占じゃ土台無理だろう。
    • 39. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 15:08
    • 占星のヘイトはよくわからんが、白は女神使うまでヘイト2位を争ってる程度にはヘイト高い
    • 40. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 15:15
    • 煙玉つかってくれた忍者、一回だけあるわ。開幕だけだったけど。
      あれをUE前に使ってくれたら、かなりヘイト助かるんだけど。
      連続攻撃の所、ファイター特にやることもないんだから、それくらいしてもいいのにと
      毎回思うけど、やるわけないだろうと諦めてるわ。
    • 41. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 15:16
    • 総ヘイトを半減させる効果が強すぎるってのが正しい。女神にしろイルーシヴにしろ
    • 42. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 15:20
    • 竜の魔防の時もそうだったけどジョブ特性としての欠点として開発が認識してたら修正は絶望的
      結局竜の欠陥魔防は数年かけてようやく撤廃されたがバランスが崩れるような問題は何も無かった
    • 43. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 15:24
    • ※33
      水鏡は元々ヒラスイッチ要素として実装された物
      リジェネや妖精は単なる抜け道であって必須ではないから占占でも致命的にはならん
    • 44. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 15:27
    • 暗黒やってるけど零式で占星とはぶっちゃけやりたくない
      開幕とスイッチ以外にヘイトコンボしないといけないのは占星だけ
      ナイトだと春男マンにならんとかなりキツイだろ
    • 45. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 15:40
    • 予想通りコメで白ちゃんが噛み付いてて草不可避
    • 46. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 15:40
    • ※41
      それは違う。白は回復量が多い(ヒールヘイトが大きい)からこそ最初から女神でヒールヘイトを半減すること前提に設計されてるジョブ。

      かたや学者は白に比べ回復量そのものが控え目で、それを補う鼓舞効果はシールド量に関係なく補助魔法として扱われるからシールドのヘイトはバフと一緒。加えて妖精による回復は妖精自身がヘイトをもつおかげで、学者本体はヒールヘイトを低く保てるからこそヘイト減少スキルが存在しない。

      当の占は突貫工事の調整で安易に回復量あげた結果がこれだし、もうルミナスの仕様も白の女神と同じにしときゃいいと思うよ。今さら女神と効果が被ったところでどうでもいいだろ、バッファーとしての長所が伸びない限り永遠に劣化白・劣化学の欠陥ジョブなんだし。
    • 47. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 15:48
    • よし ヘイト下げるカードを追加しよう!
    • 48. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 15:57
    • でもカードあるじゃん元気だしていこ?
    • 49. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 15:57
    • 今はまだなんとかなってる部分はあるが今後IL更新で回復量あがってきたらどうしようも出来なくなるだろうなぁ。
    • 50. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 16:02
    • 占星は単純に出来損ないなんだよ
      本来白学を両立し妖精の代わりにカードを持つジョブとなるはずだったが挫折し脳死した結果がこれ、でもカードあるじゃんは苦し紛れの言い訳
    • 51. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 16:04
    • 今のナイトと同じことになってんだよな占星
    • 52. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 16:05
    • これはこれとして布石に使っちゃえばいいと思うのよ
      常々14ちゃんはタンクのヘイト獲得・維持能力が高すぎると思っていた
      同じスキル回しで延々アクションシューティングっていう批判への一回答として
      4.0から考え無しに殴ったり回復してたらすぐタゲ向いてくるストレスゲーになればよくね??
    • 53. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 16:10
    • いっそ占星のロールをタンクにすればいいんじゃね(適当)
    • 54. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 16:16
    • そんだけキツいわりには機工士よりはメインユーザーの数いるんだよな占星
    • 55. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 16:19
    • いっそタンクに強化アーゼマ投げれば良いんじゃないかと思ったが結局余ったヘイトを火力コンボに回すなら同じ事か
      現状タゲ安定してる場面でヘイトコンボ撃つ必要あるのナイトぐらいだし
      (存在意義的な意味で)
    • 56. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 16:24
    • 機工 新生初期より実装が噂される
      暗黒 バットマン比喩されイベント等開発から推される
      お星 ロールの数合わせで苦肉の実装
    • 57. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 16:31
    • ※1
      極タコやらの白のヘイトの高さ覚えてないのか?
      全体回復が多いコンテンツだったらヘイト下げにくい占が白と同じように回復したらやばいぞ
    • 58. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 16:32
    • ※1みたいなやつって自分で検証しない出来ない癖に文句ばっかだよな
      実際に使ってみればすぐわかんだろ
    • 59. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 16:46
    • >>※54
      見た目やエフェクトが可愛いいってだけで手を出してるライトちゃんが占星には多い=相方に負担をかけるような低PSが多い
      加えて占星のジョブ性能がコレなので、ますます占星がハブられる
    • 60. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 16:47
    • 占星は、ほんの一握りの極まってるやつか、himechanライトしかいない印象
    • 61. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 16:48
    • 現状から一瞬で累積ヘイトを割引できる女神とイルーシヴは強いわな実際。すぐに順位交換ができる。

      それに比べて、ルミナス煙玉静者は使った後の割引で、累積しているヘイトは減らせない。
      もう計画的に占が範囲ヒールする前にはルミナス煙玉を入れていく他ないんだなぁ。
      ヒール力の問題もまだあるから、ノクタでは見劣りする以上ダイアで行くことが多いのもある。
      やはり占は白に比べると難しいといわざるを得ないわ。

      ヒール力問題は「零式3層(あるいは極ナイツ)ヒーラー占1人体制でクリア!」が実現できて初めてフラットになるんだろうが。
    • 62. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 17:02
    • MTだと忍抜き占星とはマジやりたくないな
      特に暗黒やってる時に面倒
    • 63. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 17:08
    • いや零式や攻略初期の極に出さなければ触ってて楽しいしエフェクトやモーションも綺麗だからそりゃ占星自体の数はいると思うよ。それだけにエンジョイジョブでしかない今の仕様は残念としか言えない
    • 64. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 17:19
    • そういえばタンクのヘイト調整するって言ってたのって結局どうなったんだ?
    • 65. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 17:31
    • 極ガルみたいにヒールヘイトで分身を釣るレイドならいいんじゃないか
      学が憤死するけど
    • 66. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 17:54
    • 真ガルの話じゃなくて?
      それに学の場合は妖精が囮をやるから白占以上に楽だと思うけど、一体どういう使い方してるんだろう
    • 67. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 17:59
    • ※61
      既に極ナイツヒラ占星のみは動画あるがな
    • 68. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 17:59
    • 真ガルの話でしょ
    • 69. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 18:08
    • いつものネガグチか
    • 70. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 18:15
    • でもこれタンクの敵視量も書いておいてくれないと白が異常に低いだけの可能性もあるよね
      学者も敵視上昇しづらいとはいってもその分ダメージヘイトは稼いでるわけだし
    • 71. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 18:18
    • でも下手に手を加えるとこのジョブってかなりぶっ飛んだ性能になっちゃうよね
      もういっそ欠陥を認めて削除して1から作り直せよっていう
    • 72. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 18:21
    • あほすぎ
      白に比べてヘイト稼ぎすぎ?だからどうしたの?
      ヘイト1位にならなきゃ別になんの問題もない話なんだけど
      ナイツ例に挙げてるやつはタンクと占星どっちかの中の人の問題だしね
      ヘイト稼ぐのめんどくさいとかほざくタンクはまずタンクを辞めていいし女神と同じような感じで別に回復も必要もない時や回復薄い時にルミナスでMP回復~なんてやってりゃヘイト奪えて当然だし
    • 73. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 18:27
    • >>70
      それな
      これ占がヘイトやばすぎるんじゃなくて白が低すぎるんだよ
    • 74. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 18:36
    • ヘイト1位にならなければいいって言うけど、MTが余分にヘイトコンしないといけなるからその分MTの火力が下がることを理解してる?
      火力が出せないジョブが不要なのはナイトでさすがに理解してるよね
    • 75. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 18:37
    • これ比較の仕方おかしくない?
      半減する女神の加護とこれから稼ぐヘイトを減少させるルミナスエーテル
      一定時間毎に一定量ヘイトが増加するって条件がまずおかしい
      サリャクやビエルドの効果変更の時に騒いでたやついたけど効果時間中の消費や増加量の減少はその効果を使えば使うほど恩恵が高いって言われてる訳であって一定時間に稼ぐヘイト量は同じって条件は白と占を比べる方法としては不適切
      あとヘイト量だけじゃなくて回復量やMTが稼いだヘイト量なんかも比べなきゃ意味ない気がするけど
      結局の話、MTが稼いだヘイト量を越えなきゃ1万も6万もめくそはなくそレベルだし
    • 76. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 18:39
    • 70 73
      はタンクやったことないんだろ
      タンクが占星嫌がる大部分がヘイト量だぞ
    • 77. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 18:46
    • >>74
      ナイト不要論とか自分達が低DPSだからクリア出来ないのをナイトのせいにしてるだけ
      ナイトいたってDPSが本来の仕事してりゃ普通にクリア出来るんだよなぁ
      それにMTとかいってるけどMT=暗黒で語ってる時点で論外
      そもそもいくら占がMTが攻撃出来ない時にヘイト稼ごうが挑発で簡単に取り返せるんだよなぁw
    • 78. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 18:46
    • 実際ナイツはp1でヘイトコンマシマシ糞低火力MTやって貰わないとUEまでにヘイト1位になる
      UE後に挑発ですぐ取り返してもらえるからそこまで問題じゃないんだけど、
      すぐ取り返して貰う為にUEに運命の輪でHOT残せない。一番輪が輝くであろう攻撃に輪を使えないっていう奇跡のジョブ。
    • 79. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 18:49
    • 223と193みたいに他ジョブありきの調整はしちゃいかんでしょ
      4人IDはヒラ1人なんだし忍者が絶対いるとも限らない
    • 80. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 18:50
    • >>78
      典型的なオーバーヒール厨ですわ
      MT以外は次の突進と頭割りにHPを戻せばいいんだから別にHOT乗らなくてもいいんだよなぁ
      運命の輪のダメ減少ないとUE耐えれないとかいうならそもそも占星術士に問題あるんじゃなくて他の低火力のゴミ
    • 81. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 18:55
    • タンクが嫌がるから占星のジョブ調整してくださいってか
      あ・ほ・く・さ
      タンクやってるやつなら普通に考えてヒーラーのヘイト量に文句つけるまえにタンクのヘイト量に文句つけるわなw
      タンクのヘイト量上げればヒーラーだけじゃなくばらばらに攻撃するチンパンDPSにも対応できるし
    • 82. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 19:01
    • >>77
      MTナイトでもハルオとロイヤルでヘイトコンと火力コンあるけど…
      もしかしてハルオマンですか?
      自分が火力出せない分を他PTメンバーに押し付けないでください迷惑です
    • 83. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 19:08
    • レベル上げ中の占星は楽しかったけど、CFは結局白か学で落ち着いた
      CFで占星で来るのは総じて地雷だと思ってる。4PTならまだしも、PTで占星で来るのはちょっと…だねー自分は
      白か学出せばそれですむのに占星だしてんだからさw
    • 84. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 19:52
    • >>82
      どうしてこうも堂々とエアプをさらせるのか
      ナイトはSTR減少デバフがハルオにあるから基本ハルオもしなきゃいけないわけで火力コンボルートだけしてるって訳にはいかない
      ナイトにとっては余分なヘイトコンボなんてないんだよ
      戦士はそもそもST特化だしMTでもボーラコンボが一番威力高い
      余分なヘイトコンボとか言い出すなら暗黒しかないんだよなぁ
      MP無きゃ何にもできないから基本ヘイトコンボは必要最低限で残りはサイフォンルートでMP回収しなきゃいけないしコンボルートでいうならダークアーツ込みソウルイーターが一番威力高いしで
    • 85. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 20:06
    • >>84
      ゴアロイヤルハルオでいけるところがヘイトきつかったらゴアハルオハルオとかハルオ連打になるくらいの選択はあるじゃん
      何いってんの?
    • 86. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 20:43
    • >>85
      全ジョブ唯一のSTR減少デバフがあるナイトにとってのヘイトコンボとヘイトを維持できてれば別にしなくていい暗黒にとってのヘイトコンボ
      連打になろうが延長できるしハルオを打つ事は余分にはならならいんだよなぁ
    • 87. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 21:27
    • そろそろ白・学のもってるものばかり欲しがるのをやめたほうがいい。回復薄い、薄いとゴネまくって白並みの回復量手にいれた結果が現在。
      女神が欲しい、白並みの範囲回復がほしい なら白やってろよ。
      カードでヘイト調整はイイと思ったが上手く引けないとそれさえ詰むのがなぁ…

    • 88. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 21:44
    • 白暗と占暗でどんだけDPS変わると思ってんだよww
      ヒラのヘイト抑えられればMTの火力上がんのにそれ捨ててまでして占星入れるやるメリットねーだろうがw
      それとも占星いれることでMTの捨てたDPSを占星が補えるのか?
      ナイトと占星はお花でも積んで遊んでろ
    • 89. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 21:53
    • もう占って戦闘中にスタンス切り替えあって良いだろ
      出来る事少なすぎる
    • 90. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 22:13
    • 白は初心者向け
    • 91. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 22:14
    • 白は初心者向け、占星は上級者向けだから問題ない。
      嫌なら学者でもやっとけ♪
    • 92. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 22:23
    • 敵視の話だと思ってたら、ただの占星の愚痴スレになってたアホらし。
      白は初心者向けっていうより基礎だからな。できない奴はいない。白は使えて当たり前、そこから初心者向けに学、上級者向け()に占星って感じなんじゃねーの?
      白やら学やらを見下す奴って自称上級者が多くて、見てるこっちが恥ずかしいわ。
    • 93. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 22:33
    • ナ占忍の雑魚三兄弟が組むことで詩人要らなくなるとかに調整できたら、みんなハッピーなんだがな
    • 94. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 22:57
    • 同じロール内の白学に比べて突出してヘイト管理厳しいなら修正されてしかるべきだろ
      タンクの努力でどうにかなるとか言ってる奴はただのアホ
    • 95. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 23:03
    • タンクが努力して火力落とすくらいなら占星イラネってなるだけだしな
      白も不足ジョブじゃないし
    • 96. ななしの冒険者
    • 2015年11月25日 23:31
    • まぁこうでもして数値ださないと、今度はただの印象でいってるよね、っていうやつもいるわけで。
      問題はこれだけじゃなくて、全体的に他の点でも占が劣っていること。
    • 97. ななしの冒険者
    • 2015年11月26日 02:06
    • ※92
      俄かヒラほど占は玄人(笑)向け、と言ってる印象がある
      カード配りしながら回復があるから占は忙しい(キリッ)とか3.0時代に大真面目に言ってるアホがいたぐらいだし。回復しながらカード配る程度で忙しいとか、もうお察し。
    • 98. ななしの冒険者
    • 2015年11月26日 03:16
    • OHを異様に気にしすぎな白と占ほどタンク・DPS・学全員からは回復不安に思われてる。
    • 99. ななしの冒険者
    • 2015年11月26日 03:22
    • 何人か書いてるけど、タンクのDPSの上限はヒラの回復量や軽減率よりも、ヒラヘイトに大きく左右される
      初期の零式3層なんて、完全にせめぎ合いだった

      効率とか考えないんであれば、いくらでも方法はあるんだけどな
      防御スタンス切らなかったりヒラが攻撃控えてみたり()
    • 100. ななしの冒険者
    • 2015年11月26日 04:08
    • ヒラでヘイト力高いとか致命的
    • 101. ななしの冒険者
    • 2015年11月26日 06:46
    • >>81
      タンクがヘイト上げるのなんて簡単なんだよ
      ここでしてるのはそういう話じゃない
      タンクやってみてからコメしようね
    • 102. ななしの冒険者
    • 2015年11月26日 11:00
    • ○93
      雑魚三兄弟になぜか最強の忍者を入れるエアプバカ
      性能知らないくせに語らないでくれますかねー
    • 103. ななしの冒険者
    • 2015年11月26日 11:30
    • カード10秒に一回引けると強くなる気がするけどなぁ。
      いまのロイヤルロードのリキャスト意味分からないし、それこそロイヤルロードのリキャストを30秒にしてシャッフルを30秒ほど
      キープを再度使用でストック状態にして常にロイヤルロードの効果を選ぶ使い方とかにしても楽しそう。
      カードがあるんだからカードをもっと回したいよ。下手したら範囲アーゼマとか2回で終わると本当に申し訳ない気分になる。
    • 104. ななしの冒険者
    • 2015年11月26日 12:36
    • だからカード単純に強化しろよあれほど………
      ……………で、今どんな気持ち?
    • 105. ななしの冒険者
    • 2015年11月26日 15:17
    • 極ナイツの占星ちゃんのUE後がボーラマンST戦士と同じレベルで草生える
    • 106. ななしの冒険者
    • 2015年11月26日 20:34
    • 貧弱vitナイトで占星にヘイト持ってかれそうになった理由はこれか
    • 107. ななしの冒険者
    • 2015年11月26日 22:49
    • 占の凄い所は自分が弱いだけじゃなくて周りも弱くする所
    • 108. ななしの冒険者
    • 2015年11月26日 23:58
    • 馬鹿とヘタクソが使いやすさだけでダイア使ってるからこうなってるんだよ
      占にピュアヒラ枠は無理
    • 109. ななしの冒険者
    • 2015年11月27日 01:42
    • ダイアの方がマシってだけ。妖精の存在は余りに大きいんだよ
    • 110. ななしの冒険者
    • 2015年11月27日 21:48
    • ほんと占の話題になるとエアプおにぎりが発狂するから傍から見てる分には面白いなw
    • 111. ななしの冒険者
    • 2015年12月04日 15:25
    • 白に寄せた強化(ルミナスでヘイト半減)とかして仮に白より白の動きができるようになったら白の存在価値なくなっちゃうし、学よりにしても一緒。
      白占、学占の価値を作るならやはりカードにテコ入れするしかないでしょ。TPMP回復とか範囲化のカードとしてしか使ってないんだし効果量18ぱーのストンスキンとか範囲化もできるリジェネに置き換えるとか根本を変えたほうがいいと思う。その場合はヒール力を初期まで落としたほうがいいけどな
    • 112. ななしの冒険者
    • 2016年02月05日 23:50
    • vitナイトだと占星のためだけに、ゴア諦めてハルオマンになることが必要なケースがあったけど、やっと理由がわかったわ。
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