224: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 02:02:29.45 ID:8TLXofAw.net
キャプチャ

up38018

225: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 03:22:45.66 ID:GzfwYZqQ.net
その灰色のところナイトかもしれんだろぉぉ

212: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/11(水) 23:04:40.78 ID:MR3Zj06Q.net
極ナイツこれ物理に強いナイトに有利かと思いきややっぱり暗黒じゃね?
火力出てると痛い攻撃嫌な行動のいくつか飛んじゃうもん
クレメンシーがもうちょい使いやすけりゃ回復補助分でまだナイトの安定性もよくなったと思うが
そして、ナイトにとって最悪なのがUE後すぐとかに全滅して速攻で再チャレンジすると最初の剣ブレダンにインビンのリキャが間に合わないっていう

217: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 00:05:45.13 ID:FrALAR+w.net
ナイツオブラウンド位強くしてくれや
同じ騎士やろがー

233: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 06:42:25.71 ID:qS9IcLLb.net
>>217
わかった
ナイトだけナイツオブラウンド側のPTに入れるようにしよう!

227: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 05:48:46.37 ID:26FyKkvB.net
さすがに今回はMTナイトでしょ ヒール含めMTに来るのは物理攻撃ばっかりだぞ
詠唱付きの高威力物理攻撃ってお前らが一番欲しがってたものだろ

228: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 06:22:07.26 ID:JLeB4x7n.net
極ナイツはフェーズ進める為の練習ならナイトが良いとは思うけど、如何せんインビンリキャ待ちがなぁ
忠義剣ブレイバーに使ってもその後のフェーズと引責フェーズで大抵壊滅するから待ち時間が辛い

229: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 06:26:40.38 ID:+LgP2Vxc.net
ナイトのほうが固くても暗黒でも耐えれる以上暗黒でいいってなるんだよな
戦士に関しちゃ一番ブレイバー食らっても余裕あるし、何かがおかしい

346: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 19:04:59.75 ID:o3L/kDli.net
3ジョブで防御性能の差が出過ぎないようにコンテンツ作るのは大変だな
ジョブが増えるにつれてどこかで割を食うジョブが出てくる

350: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/12(木) 19:14:37.69 ID:RMA8kUCh.net
>>346
そこでタンク性能フラット化論ですよ

367: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/13(金) 01:57:14.84 ID:JMXl3wwZ.net
インビンによるフェーズスキップよりDPSによるフェーズスキップのが有用であることに開発が気づいていない

371: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/13(金) 02:05:14.02 ID:OSoLy8y5.net
防御系スキルのリキャストが早いし
ナイトが有利なコンテンツって戦士がもっと有利になるだけだよね
もうやだ

372: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/13(金) 02:07:02.68 ID:papnxdzw.net
ヒラが優秀ならホモ剣士のところは忠義剣でいけたからナイツはナでも結構火力出せる

というかあいつらの盾と剣よこせや
ナイトなのにDPSLB使うわ超火力だわでおかしい

374: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/13(金) 02:09:05.57 ID:qeA93vCv.net
あいつらのフラッシュ、ダメージあって羨ましいわ

542: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 21:34:44.02 ID:P4ZDCq1u.net
ナイツはフィーバーしてんだろ
uchino鯖じゃMTナにST戦or暗が多い

550: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 00:40:52.59 ID:QET4Nkli.net
現状レイドだと、

ナイト:よろしく~^^
白:(ナイトか・・・)
学:(ナイトか・・・)
竜:(ナイトか・・・)
忍:(ナイトか・・・)
黒:(ナイトか・・・)
召:(ナイトか・・・)
ナイト:(ナイトか・・・)

だからな

551: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 01:16:56.25 ID:YPN6gvF8.net
部下になってくれる騎士が12人ほどいたら・・・!!

553: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 01:34:10.26 ID:E84bYWaN.net
ホモコンビのキチガイフラッシュとキチガイゴアとキチガイダンスくれよ
あいつらの火力はナイトに対する皮肉にしかなってない

554: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 01:39:33.85 ID:/EE74YYD.net
ヘヴンリーヒールとホーリーブレードダンスを実装したら問題ないな

555: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 03:06:32.29 ID:3NpkrAas.net
>>554
PVPエリアでのみ使用できます

587: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 11:47:01.04 ID:Q58yHCvC.net
ルクレてっくさんのありがたきお言葉
やっぱわかってらっしゃる


593: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 12:40:07.19 ID:w4XI4Qit.net
でも、ナイツで席あるじゃん

594: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 12:42:42.82 ID:EzVvpbkj.net
ああ、いつもの観客席にな

595: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 12:45:14.46 ID:zCozBRAf.net
普通にあるぞ
ナor暗よりナだけのも多い

596: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 12:52:38.68 ID:EOjUTA7B.net
ナだけ募集してる所とか怖くて入りたくねぇよw

601: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 13:44:21.18 ID:pQorQWjI.net
暗黒が優遇されるのは新規ジョブだから理解できるし、戦士から暗黒への移行をうながすよりは同じMTのナイトから促すのは利にかなってると思う。
暗黒の人口がナイト並になれば、それ以上の偏りを防ぐためにナイトの調整が入るんじゃないかな。
だから、ナイトはどんどん大剣担ぐべきだと思う。

667: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 19:02:02.86 ID:HzGLWa8V.net
職自体をどう調整されても放置されても構わんけど
結局火力出したほうが早く安定して終わるコンテンツ過多な時点で席はお察し

676: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 19:27:15.77 ID:0jw+P0gg.net
時間かければかけるほどボスが弱くなるのはどうだろう
どのボスも10秒間だけ絶対殺す的な技を15分目に行う、その後はまさかたえきるだと!もはや我に貴様を倒す技はない好きにするがよいで無抵抗
ナイト時間かかるけど安定!

685: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 20:00:43.44 ID:h4htkUGr.net
ヘイト1位からの与ダメを90%くらいに軽減するバフをボスに持たせればいい
670: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 19:08:32.46 ID:pQorQWjI.net
火力の有無に関係なくクリアできる耐久方コンテンツなんて作ったら、それこそヒラ以外全部タンク職でクリア可能になるクソゲーだろw
火力出せば早く終わるのは当たり前。
問題はその火力をタンクに必要以上に求める風潮。

だから3.2でステータス計算式を見直してタンクのVIT重要度を上げるって言ってるんでしょ。
STRが完全にいらないステータスになって、VITだけで火力も決定されてタンクの火力が完全に開発の想定内に収まるようになるんじゃないの。
今回のナイツだって、ヒラ視点だとMTナイトのほうが固くて楽できるって言われてるんだし、タンクの火力の伸び白がなくなれば解決すると思うわ。
あと、ナイトだからクリアできないじゃなくて、DPSがへたくそだからクリアできないってしっかり周知する必要があるなwww
タンクは基本しななければそれでいい。

673: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 19:21:04.92 ID:vj+EO3l9.net
>>670
それはそれで戦士と暗黒の特性が死ぬからダメだろ
ナイトがコンセプト維持して生き残るには忍者みたいにPTDPS上げる何かが必要

677: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 19:29:20.52 ID:pQorQWjI.net
>>673
タンク内の火力差はあるから死なないだろ。
タンクの火力の伸び白がなくなるだけだから。
もともと、タンクは敵の攻撃を受けるのが仕事なんだから火力偏重よりはそっちのほうが健全。
タンク自体の人口が減るかも知れないけど、ナイトの連中の要望聞くとそういう方向性に持っていくしかない。
あとはボスの頭割り攻撃系統で、HPではなくVITで食らうダメージ決定するようなのを作って、タンクはしっかりVITアクセ装備してないと全滅するとかな。

極端な話、、タンクがフルVITアクセじゃないと地雷って言われるような調整にすればいい。
DPSやヒラがVITアクセ装備してたら地雷扱いだろ?
タンクに限っていえば、STRアクセ装備してるタンクは地雷といわれるようになれば問題解決。

678: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 19:49:21.04 ID:NkmGfcxQ.net
>>677
ロール設計としてはきっとそれが正しいんだと思うよ
しかしそれが実現した場合のデメリットがあるとすれば
禁断の有無で概ね判断できていた火力に対する拘り、攻略するために努力できるやつとできないやつが見分けつかなくなること
これは思いのほか大きな差だと思ってる

693: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 20:15:17.34 ID:pQorQWjI.net
>>678
タンクだけにそれを過度に求める仕様がクソだったってことだよ。
禁断の有無で判断できる火力へのこだわり?
なんで火力にそれを求めずにタンクに求めてるんだって話だ。

もし禁断で能力伸ばせる仕様にするのなら、タンクはHP、火力はDPSそれぞれのもち分野を伸ばせるようにしろ。
タンクのみ禁断必須みたいなゆがんだ風潮が、ここまでタンクに火力を依存する狂った状況生み出してんだよ。
火力が足りないのなら、DPSが火力を出せ。
それで全部丸く収まる。

744: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 10:37:54.12 ID:bn3NBiSn.net
>>693
言い方があれだがまぁ言いたいことは分かる。
煽る気はないんだけど、そもそもタンクは火力ださなくていいってのはネトゲ世界の正しい共通認識なの?
タンクはこうあるべきって勝手に決めてないか?
タンクの持ち分野はHPなの?
世の中にはいろんな考えの人がいるからな
自分が少数派である可能性も考えろよ

750: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 11:52:54.43 ID:vLtt20/I.net
>>744
基本的にオンラインゲームのキャラってのは一長一短の特徴をもつ
万能だったらそれしか使わなくなるからな

で、タンクってのは他キャラでは耐えられない攻撃を耐えることが出来るってのが特徴なんだよ
それなのにアタッカー並みの攻撃も出来てしまうなら、アタッカーの存在意義がないよな

相互に補完しあうのがPTプレイの前提であり醍醐味なんだから、万能キャラの存在は必要ないだろ

753: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 12:28:25.98 ID:JLRaBj9g.net
>>750
基本的なオンラインゲームはどうかしらんけど
2.5秒毎にほぼ必ず攻撃しながら合間にバフで固くなるゲームで
DPS出す以外の長所なんて意味なくね
ダメージを捨てて固いのがタンクなら防御行動がないのが変
このゲームでは攻撃がすべてのロールの前提

757: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 13:03:24.79 ID:bn3NBiSn.net
>>753
タンクで火力出すことに不満爆発させてるやつらは防御バフのGCDコンボとか好きなんじゃねえの?
ランパ(効果2.5秒)→コンバレ(被回復アップ、ランパ更新)→センチネル(効果8秒)でさらに堅いおれタンク様かっけー!!!
んで間にハルオコンボ入れるみたいな。

758: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 13:08:51.60 ID:h3ibIQxa.net
>>757
忠義の盾がスタックしていって固くなるんですね

759: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 13:10:22.22 ID:bn3NBiSn.net
>>758
10スタックでインビンな

761: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 13:13:35.79 ID:4BGitsoB.net
>>757
ロール的にこうあるべきなんだよな
タンク3職の基本行動が攻撃って時点でそりゃ火力高い職の方が強くなるに決まってるだろと

702: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 21:16:37.27 ID:g1zrmchQ.net
めっちゃ久々にエキIDにナイトで行ったんだけどすげえTPきつかったんだが
こんなもんなんか、今
DPSの火力が低かったってのもあるけど

703: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 21:26:12.75 ID:0JdxonJF.net
>>702
スワイプを多用してた人だと
今回の調整でTPが凄い勢いで無くなると感じるはず
特にヘイトとりつつの春夫ロイヤルやってるとゴアの恩恵がないから純粋にTPが激減する

ブルワからのTP回復も望めないから尚のことキツイって感じる人もいるだろうね

704: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 21:30:55.85 ID:YPN6gvF8.net
戦士にはデストエクリでTP回復、暗黒には色々MP回復手段あるのに
なんでナイトはないんだ、HP回復しかないやん

705: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 21:34:41.73 ID:0JdxonJF.net
戦士にはMP回復手段がないよ^^

708: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 21:46:45.01 ID:YPN6gvF8.net
ナイトだけアディに気合使えるようにして

709: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 22:23:08.25 ID:k46MGiY/.net
アビを好きなの一個だけリキャスト半分にしてくれるっていったら何にする?
インビンといいたいところだけど半分でも210秒なんだよな
夢のない奴だと思われるだろうがランパートが便利だろうな
火力重視ならウィズウィンだろうけど

710: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 22:32:57.53 ID:0JdxonJF.net
ランパートで攻撃面以外のナイトが抱える、ほとんどの問題解決する
定期的に来る痛い攻撃に強くなり
零4層でも防御バフが枯渇しなくなり
硬いタンクというコンセプトも護られる

つーか45秒で20秒20%のカットは忠義剣捗りすぎて笑うわ

711: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 22:35:25.69 ID:Zgf+rHJZ.net
ランパ45秒全然ありだろ
20秒効くんだからマインドより万能に狂う最高の防御バフになる

712: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/17(火) 22:39:22.35 ID:KeKikfA7.net
もっと堅くしたらIDでまとめ進行は丈夫なナイト、
ヒラが攻撃に回れる
CFでタンクがナイト様(^_^)になるかもしれない

714: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 00:02:14.63 ID:SKyi98Lo.net
TP調整もほんと微々たるものだったしな
エアプと言われても仕方ない
権代○んで欲しいわ

721: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 02:07:37.73 ID:b6WtBNVk.net
TPに関しては完全に劣化した
二層とか今までスワイプで誤魔化せてたのに今はフラッシュ()で誤魔化さないとw6で枯れる

729: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 08:09:47.14 ID:B2Ldwty9.net
この際、火力ないのはジョブ特性として諦めるがヘイトだけでももうちょい何とかして欲しいとこだな

740: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 09:37:03.11 ID:+ADb5PGL.net
魔法も庇えるようにして

741: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 09:59:44.29 ID:xE15tKLo.net
>>740
魔法もブロックできるようになれば、魔法かばうできるようになるんじゃね。
物理ブロックで今現在だと20%前後だから魔法ブロックは物理の半分でも全然いいよね。

751: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 12:04:36.97 ID:hMx4kaDu.net
盾の万能ジョブ化は、コンテンツの維持に必要なタンク人口確保のための方策だと思う。
特に戦士なんかは、斧の不人気でメイン戦士の人口が少ないからその恩恵を顕著に受けてるジョブだと思う。
普通に考えたら弱体食らってておかしくないから。

もともとナイトに比べて人気がなかった上に、2.×時代に絶滅危惧種並みに人口へったせいでいまでも人口比で少ないから優遇され続けてるんじゃないかな。
最初から戦士が好きでずっと斧を担いでる人が一番幸せだと思うw

847: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 18:59:14.52 ID:ZVQv2gF4.net
つうかまあよくここまでVIT問題放置できたなって思うわ
こんなの遅くても2.5までに折り合いつけて修正するべきだったろうにイシュガルド調整しててなんもおもわなかったのかね

848: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 19:04:56.19 ID:5UbgCr9v.net
確かにな~
正直さすがに3.0で大改修が入るものと思ってたよ
そしたらまさかの放置どころかSTRアクセとVITアクセの基礎値が同じになるという
もうわけ分からん状況(法典)になってさすがに笑うしかなかったわ

853: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 20:04:32.62 ID:LnC8QNhm.net
よしだがPLLでかましたスルーっぷりみりゃわかんだろ
開発もな、どうやってナイト強化すればいいか迷走してんだろうと思うよ
VITに計算直したとこでヒエラルキー変わらねーのにな

861: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 20:39:41.50 ID:oNAZJosr.net
火力が1.2倍であることと
硬さが1.2倍であることを等価値だと吉田は思ってるっぽいのが問題なんだよな

865: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 21:10:24.95 ID:3biz4iGy.net
極ナイツはDPS緩い → 実際はかなりきつめ、PT募集でナイトハブラれ気味
空島探索  →  席なし
固くなる方向で調整 → スワイプアビ化によるDPS上昇

一体何を信じればいいんだよヨシダ?

866: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 21:16:47.29 ID:suj7HPFI.net
チェックは緩いよ
ただ、参加してくるDPSがさらに緩いってだけで

754: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 12:45:48.67 ID:uzbMko+9.net
細かいことはいいんだよ
フラッシュにダメージ付けてくれればいんや

755: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 12:48:45.71 ID:bn3NBiSn.net
>>754
まぁなあー
もしくはコンボ3段目にサークルブレードなんてクレたら吉田にチューしちゃう

782: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 14:45:50.93 ID:DgnAOqzQ.net
pvpスキル使わせて欲しい
殲滅の時はあの範囲ランパとLBでまじで守ってる感がすごかった
あれがフルバフとインビンで敵陣の中突っ込んでタゲ集める
あれこそタンクだよ

784: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 14:48:23.49 ID:PFt1cI1L.net
>>782
ほんとPVPスキル使えれば、
ナイトの不満になってるところ全部解決だわ。


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1447091135/


Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~
発売日:
2016年12月27日

エオルゼアを愛するすべての人々に捧ぐ――
全八章、304ページにわたってまとめた珠玉の一冊。
開発チームみずから筆を取り書き上げた『ファイナルファンタジー XIV』唯一の世界設定本、ついに発売!
★ミニオン「ネミングウェイ」の特典コード付き(有効期限2018年12月31日まで)



FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~ FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~
発売日:
2016年12月7日

人気楽曲たちを収録するFFXIV公式アレンジアルバムの第2弾が、
前作の発売からおよそ2年の歳月を経て待望のリリース決定!
◆パッチ3.0以降の人気楽曲をサウンドディレクター祖堅正慶自らがピックアップしてプロデュース!
◆今作ももちろん、ピアノアレンジとバンドアレンジ…2つのアレンジを1枚で楽しめる充実の内容!
◆全曲96khz/24bitのハイレゾ音源&320kbbsのmp3を両方収録
◆FFXIV人気楽曲をピアノ/バンド両アレンジで美麗映像と共にBDディスク一枚で楽しめる!


[2015/11/19 12:00] コメント(111) この記事のURL

コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 12:03
    • 相変わらず数稼ぎのまとめっすかね


    • 2. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 12:05
    • てっくてっくwwwwwwwww


    • 3. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 12:10
    • ナイトだろうが痛い攻撃スキップ出来るんだけど
      自分はゴミDPSでタンクのDPSに頼らなきゃまともにクリア出来ませんってよくこんな堂々と自己紹介出来るなって思う
      そもそもヒールごとき何処が痛いのって話
      くるタイミング分かりきってるのにさ
      後2回目のセイクリッドクロスがくる時点でナイト云々関係なく総じてゴミです


    • 4. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 12:17
    • せっかくナイトハブったのに野良DPS糞過ぎてスキップできないんだが?
      野良ならナ機占ハブに念押しでIL205制限くらいにした方がいいぞマジで


    • 5. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 12:20
    • ナイト指定のほうが多いワイ中堅鯖暗黒


    • 6. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 12:22
    • ナイトはオワコン
      FCにもいつまでもナイトしとる奴がいるけど、ええ加減ナイト卒業して欲しいわ


    • 7. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 12:23
    • 唐突にVITの話ふってるレスは何なんだよ
      ナイトに席がない問題とVIT有用化問題は全然別の話だろ


    • 8. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 12:26
    • 結局どんなコンテンツであろうと基本的には暗黒の方が優勢
      ナイトじゃないと耐えれないほどキツイなら暗黒の席なくなるし、耐えれるなら暗黒でいい
      とは言え性能差をなくすとつまらないから、
      個人的には複数のジョブで遊びやすくするような設計にするのが無難なのかなと思う
      もちろん席がなくなるほどの性能差がないことが前提だけど


    • 9. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 12:42
    • これ暗黒とPT組んでから募集したのを勘違いしたナイトが発狂してるだけな
      実際暗黒のみ指定募集なんかほぼないから


    • 10. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 12:44
    • インビン騎士2体のところで使わなくても全然余裕だろ。

      ナイトでも最後のセイクリッドくるまえに倒せるしw


    • 11. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 12:47
    • むしろナ暗だけでバトってて、戦士安泰な所を解消してほしい。
      フェーズ1で戦士のDPSが1000超えるとか、TPが無限だとか
      ちょっと欠点なさすぎる上に、ST席取りあいなさすぎ。
      ナ暗時のモヤット感とかどうすりゃいいんだよ。
      タンク4ジョブ目実装でST争いさせるんだろうけど、先なげーよ。


    • 12. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 12:49
    • 暗のみ指定はないが、暗ナ、戦、固定募集。
      これは多い。


    • 13. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 12:49
    • 指定ってより被りなしにしてるだけよ私は
      あ・・占星・・


    • 14. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 12:57
    • どこでも省かれるのに全然騒がない健気なお星様


    • 15. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 12:58
    • ナイトの忠義盾、剣を途中に出てくる2騎士みたいに強化しよう
      盾、範囲内のptメンバー非ダメ20%オフ
      剣、範囲内のptメンバー与ダメ5%アップ
      これなら席確定やろ!


    • 16. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 12:59
    • 一応募集で一番多いのは
      ナor暗、戦 白or占、学なんだけどな
      安定してクリア出来るのかは知らんが


    • 17. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 12:59
    • あれやんもうナイトさんにはましましリタニーみたいな範囲バフ持たせばいいんじゃない
      それでいいよもう…もう…


    • 18. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 13:02
    • 星の株が上がるな


    • 19. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 13:07
    • 火力出せないDPSが多すぎ
      高難易度コンテンツ入れるのはいいと思うけど、同時に練習というか底上げするようなコンテンツ入れていかないと先細りするだけだと思う


    • 20. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 13:09
    • ナイトやってますが、自分でPT立てればいいだけの話!


    • 21. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 13:20
    • ナイトじゃないと耐えれない仕様にしてもSTで暗戦が取り合えるようにすれば問題ないし、もちろん暗黒がMTでもSTナ戦で取り合えるようにすればいい

      これを実現する為にはやっぱりナイトに斬耐性ダウンつけるか戦士からブレハ取り上げるしかないんだよなぁ


    • 22. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 13:21
    • 本当PvPのスキルが欲しいわ


    • 23. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 13:22
    • PT募集の仕様を理解してないやつがこの画像を見て暗黒指定で募集してるって勘違いするんだろうな
      募集主が暗黒とPT組んでるから暗黒になってるだけだろ
      ナイト下げしたいなら誰も参加してない状態で暗黒指定してる画像持って来い


    • 24. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 13:24
    • ちゃっかりはぶられてる占星・・・


    • 25. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 13:27
    • ナイトも占ちゃんも好きだよ…元気を出して…


    • 26. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 13:27
    • ナイトがこの先生き返るとか言ってたアホが居たけど生存できんかったかーw


    • 27. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 13:35
    • 上の募集画像で占星ちゃんの席ないんだよなぁ・・・


    • 28. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 13:36
    • 剣・斧・大剣全部あげればいいじゃない。


    • 29. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 13:38
    • 初心者専用ジョブをエンドで無理に使おうとすることがそもそも無理ある


    • 30. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 13:40
    • ※21
      お前それただナイトをMTST共に席確定したいだけじゃん・・・これだからナイトはって言われるんだよw


    • 31. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 13:40
    • なんか急所突きみたいなだまし討ちと同じ効果のスキルあげよう


    • 32. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 13:45
    • ナイト主催の募集PTで「火力ある人~」とか
      書いてあるのを見るとついつい笑ってしまうw


    • 33. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 13:54
    • 自分はDPSで参加するときDPSチェック引っかかったら情けないし申し訳ないって思うし
      タンクヒラに攻撃求めるとか恥以外の何でもないと思うんだけどこれ異端なの?


    • 34. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 13:59
    • ※33
      普通だよ。
      無能な奴が多いだけ。


    • 35. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 14:07
    • タンクが禁断しなきゃならない理由なんて至極簡単なんだがそれすら分からんのか


    • 36. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 14:09
    • 暗黒がいいんじゃなくて暗黒以外出せませんってのが正解
      両方出せるなら野良で暗黒なんてやろうとは思わない


    • 37. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 14:11
    • 画像だけじゃ暗黒とPT組んで占星ハブ募集したとしか思わんな


    • 38. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 14:32
    • ※36
      ??????wwwwwww


    • 39. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 14:42
    • もうナイトはナイツ側に行っていいよ、騎士だろ?
      みんなでボコボコにしてあげるからさ。


    • 40. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 14:56
    • パクリ元のWoWでもTankの火力が出すぎて緊急修正とかたまにやらかすくらいだから
      この問題は解決の参考にする先がなくて苦戦してるんだろうな


    • 41. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 15:01
    • 暗黒の武器がメイスだったらよかったのに


    • 42. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 15:12
    • アホか、野良でやってみろってフェーズ飛ばすとかナイト以前の問題でdps出てないdpsが多すぎんよ
      野良前提の話で行くなら暗黒より遥かに硬いし、剣状態のブレードダンスもセンチ+αと差し込みヒールで耐えれるわw
      つーか、dpsが一人当たり1000超えてくれたら嫌でも早く終わらせれるわw


    • 43. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 15:19
    • そもそもDPSがちゃんとダメージ出せてない輩が多いコンテンツでナイトのdpsが低いって言っても無駄
      dps全体がちゃんとマトモに動けるならホーリージャンプ前後で倒せる


    • 44. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 15:20
    • まあ確かにフラッシュにダメージつけたらエキスパとかはもういいよ。
      あとヘイト上昇アビとスワイプリキャなんとかしてほしいのと魔法カットアビでDPS向上なしで
      やっと暗黒と戦えるレベル。戦士はもうDPSだ。


    • 45. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 15:21
    • ナイトの攻撃力アップを要望するのは否定しないけども
      それと同時にナイトの席無いのはDPS出せないDPSのせいだって言うの止めた方が良いと思うよ
      ナイトの攻撃力低いのと本質的には関係ないよね
      もし理論値出せるDPSばかりになっても暗黒求められるよ
      何が言いたいかっていうとただでさえ立場悪いのに他ロールにいちいち喧嘩売るなよ
      だからナイト馬鹿にする風潮が無くならないんだよ


    • 46. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 15:21
    • ナイトなんてどーでもいいから
      さっさと戦士弱体しろ


    • 47. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 15:23
    • で、ナイトが募集開始前に入ってた場合、ないとMT確定で、ST枠に戦指定なんだろ?

      暗黒ハブじゃね?


    • 48. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 15:26
    • 火力とかどうでもいいからP8のとき頭割りに参加してくれ


    • 49. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 15:30
    • そらdps出すのがdpsの仕事なんだから文句言っても良いだろ、タンクは耐える側だろ?
      勘違いしてんじゃねーよ

      ナイツの話で言うなら耐えるのはナイトが一番容易、どのくらい容易かと言うとずっと忠義の剣でも専属ヒーラー次第で落ちない位には

      攻撃力低いのは確かだよ、でも設計が「攻撃力が低いけど一番耐えれます」だろ?
      今回のナイツは物理多いし、盾発動も大いに活躍してるしナイト的には好評なコンテンツ
      一部のdpsコンプレックスの内藤が叫んでるだけだろw
      あとナイトが辛いのはチェッカーが厳しい零式だけ


    • 50. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 15:52
    • 3.2で禁断関係の修正と一緒に、タンクのダメージ計算の変更が来るからそれまで待つんだ。
      その変更が決まってたから3.1では大きな修正はなかったんだろうし。


    • 51. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 16:07
    • >>685みたいにヘイト1位からの攻撃を防ぐ手段を持たせてしまえば良いのにね


    • 52. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 16:33
    • 火力とか全員死なずに立ってたら大体なんとかなるんだよ
      最後のゼフィラン殴ってる時に邪眼あたるやつ多すぎ


    • 53. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 16:36
    • てっくてっくとかただのゴミだろ


    • 54. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 16:38
    • 火力1.2倍=硬さ1.2倍云々は確かにそう思うわ
      中途半端に硬くてもヒールの回数が変わらなくて意味が無いんだよ
      硬さで火力を補うならリジェネ手動癒しで一部の痛い攻撃以外問題ないぐらい硬くないと等価値にはなれない
      一番耐えられるといっても耐えたから何?って話だよ暗黒や戦士だって耐えられるんだからそれだけじゃ何の意味も無い


    • 55. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 16:38
    • ナイトなんか比じゃないくらい占さんがやばいんですがそれは


    • 56. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 16:43
    • 暗1戦4黒1竜1ヒラ1
      でやるとものすごい簡単にクリア出来るよ、IL195くらい、ヒラは慣れてくれば占のが楽かもしれない


    • 57. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 16:45
    • 単純に地雷率が高いから排除させてるってのもあるような
      まあ暗黒でミスする奴は多いけどね


    • 58. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 17:02
    • ナイトの防御力が高いとか言ってる時点で既にタンクの性能について理解してないと言ってるようなもんだ
      魔防が低い事を抜きにしても防御スタンス時の防御力に殆ど差は無い
      攻撃スタンス時かつ春男入ってる時のみ他より若干硬いだけ
      詠唱有りの物理攻撃に対しては戦士の方が対応能力は上
      そして関係無いがST性能のバランスはもっと酷い


    • 59. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 17:03
    • クリア出来ないことをタンクの責任にはするなよ
      少なくとも時間切れのときは火力出せないDPSがいると思ったほうがいい
      零式はギアチェックと魔法攻撃が多かったから3層以降暗黒が選ばれているけど、極ナイツは違うからな


    • 60. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 17:05
    • つまり本気でPT貢献しようとしてる奴はナイトとか使わない
      それを考えるとナイトに下手くそが多いとか言うのもあながち間違いでは無いかもしれんな
      まあジョブ性能の低さに足を引っ張られてるだけかもしれんが


    • 61. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 17:06
    • PTの要のタンクを防御面でテクニカルにするとタンクやる人いなくなるからな
      1ジョブくらいそういうジョブがあってもいいと思うけど


    • 62. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 17:06
    • フェーズスキップするために職限定募集を立てるのは別に自由だけど
      職限定したせいで人が集まりにくくて無駄にしてる時間を考慮できてないバカが多すぎる


    • 63. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 17:06
    • 零式行ってる連中は暗黒できるだろうしナイト専門はちょっとね


    • 64. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 17:23
    • 「かばう」でかばわれた側の攻撃力上げようぜw


    • 65. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 17:31
    • 仮に調整でナイトと暗黒が同等の性能になったとしてもコンテンツ相性次第で結局どっちかは妥協でしかなくなる時点で既に詰んでるんだわ
      STは割とコンテンツ相性の影響を受けにくいんだがな


    • 66. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 17:43
    • 3.0でナイトを火力MTに調整して暗黒はDPSとして実装した方がみんな幸せだったんじゃないだろうか。
      竜さん辺りは死滅しそうだけど。


    • 67. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 17:57
    • まあまともなやつなら暗黒に着替えてるもんな
      ナイトで行くやつはナイトしか出来ないやつ


    • 68. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 18:17
    • 身内で行くからド下手な不穏分子いねーし制限とか哀れっすわー


    • 69. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 18:42
    • >>58
      総被ダメ見比べるとナイトが他2ジョブより硬いのは解るよ
      ただあくまで通常攻撃を盾で防いだ分だけ硬いので「被ダメが読めない」のがナイトのどうにもならない所


    • 70. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 19:02
    • 固定なら何でもイイっすわ、クリア出来るし


    • 71. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 19:03
    • ラストの盾LBってか戦士のLBの使い所がないんだけど


    • 72. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 19:04
    • DPSがDPS出せればナイトでも問題はないがな、所詮は雑魚DPS共の戯言


    • 73. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 19:05
    • ※54
      で?お前はガチガチの補助無しでも落ちない盾になったら良いの?
      そしたらタンク枠ナイトだらけになってヒラもdps出せる学者だけになるな


    • 74. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 19:09
    • DPSが全員DPSしてれば一切関係ない話だな
      なぜクソDPSのしわ寄せがいつもナイト暗黒に来るんですかね


    • 75. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 19:09
    • ヒラの俺ですらナイトのネガは聞き飽きたわw

      お手軽ジョブってのは誰もが分かってることなんだからテクニカル化によるステータス調整とかいう意見も出ていいはずなのに、むしろそういう意見にはナイト自身が反対し出すからな・・・もう何というかお察しだわ。。。竜だって2.0ではモンクよりお手軽()言われてたけど3.0で多少テクニカル化してモンク追い上げたのになんだかなー


    • 76. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 19:14
    • ナイトでDPSを求めらるなら飯食ってけ、食わないよりマシだし、ロイヤルでクリ出れば25〜600は出るから。


    • 77. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 19:16
    • ナイトとかゴミジョブ続けてるとか、病気かなにかだろ


    • 78. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 19:25

    • ナイトが悪いんじゃない、ナイトを使ってる奴が悪いんだ

      あとdpsもモ4とかになればいいんじゃね、なぜdpsだけ一番dpsを出せるジョブでしばらないのか?

      チンパンだらけだな


    • 79. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 19:36
    • ナイトは自虐とネガキャンばっか繰り返してるから、それを見た他ジョブが忌避してるって気付いた方が良い。
      風評被害を自分達で作ってる


    • 80. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 19:41
    • ※78 ほんこれ、dpsは人に厳しく自分にやさしいチンパン揃い


    • 81. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 19:42
    • チンパンが死ななきゃDPS不足になんてならないわ、ナイツでDPS不足ってどれだけPS低いの


    • 82. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 19:57
    • 実に醜い争い
      ナ暗・戦4ヒラ2でクリアできるコンテンツで何を言ってるんだ? ヒラも激楽 もうタンク同士で煽る時代は終わったよw タンク&ヒラしかこのゲームはいらん 零式1・2層は既に アタッカーいらないw ILV上げれば3・4層もアタッカーいらんw 結論タンクに火力を持たせるとタンクしか必要なくなる しかも硬いバフ豊富 チェンジも可能
      タンク2 アタッカー4 ヒラ2 の型にハマった遊びはもう終わり 斬耐性10%減が常に入ってるsTナイト忠剣の威力と火力なめすぎだぞっとw


    • 83. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 19:57
    • ジョブ性能理解してない人はあまり適当な事を言わない方が良いと思うぞ


    • 84. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 19:58
    • 未だにナイト使ってる奴はアホだろ

      はやくナイトやめろ
      強くなってから使え


    • 85. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 22:09
    • 初見練習って事で自分ナSTで行ったんだけどさ、結局ナイツ2匹もも超えられなくて、やっぱ戦士になるべきだったなーとか反省してたら自分がDPSずっと2位だったっていうね
      マジ恐ろしいわ野良DPS


    • 86. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 22:29
    • 初見PTでDPS2位とかどうでもいいしバカなんじゃないかな


    • 87. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 22:55
    • ※86
      いやいやさすがに前半ほぼ木人のあれで初見とか関係ないでしょwww
      まぁお前はエアプか範囲避けれないで蒸発するクソDPSのどちらかなんだろうけどwwwww


    • 88. ななしの冒険者
    • 2015年11月19日 23:51
    • 毒され過ぎ、攻略段階ではナイトが優位
      行動を詰めると暗黒優位


    • 89. ななしの冒険者
    • 2015年11月20日 00:54
    • FOFあたりに敵の防御下げる効果つければいいんじゃないですかね
      自分の火力じゃなくてPTの火力を上げる系


    • 90. ななしの冒険者
    • 2015年11月20日 05:13
    • TankというロールがPTDPSに大きく貢献できるようになっている以上、DPSが出るTankが選ばれるのは必然。こうなるとTankのDPSを落として格差を小さくするか、数値は大きいままTankのDPS格差を無くすようにしないといけない
      前者だとTankの人気が更に落ち(火力が出ないから)、後者だと個々Tankの特徴が失われる
      ともかくまずVit調整しっかりやるべきやと思うよ


    • 91. ななしの冒険者
    • 2015年11月20日 05:25
    • ※78 80
      冗談だろうけど本気で言ってるならまさにブーメランチンパン。


    • 92. ななしの冒険者
    • 2015年11月20日 06:48
    • ※56
      それヒーラーが上手いだけじゃないですか(`・ω・´)


    • 93. ななしの冒険者
    • 2015年11月20日 07:15
    • 真成で戦士が禁断でせこせこ努力してる横でVIT装備のまま踏ん反り返り,挙句の果て装備も優先的にもらおうとしてたのは誰だったかな
      今の処遇は順当だろうよ


    • 94. ななしの冒険者
    • 2015年11月20日 07:30
    • 戦士難しいから強くてもおかしくないと言ってるうちの固定の戦士みたいな奴多いんだろうな
      極ナイツで、殴りたいのでギミック免除させろと言ってきたときには苦笑したわ
      2回目ナイツで塔をアタッカーに任せて自分は殴るとか頭沸いてる
      ディフェコンバレしろと言っても聞かねーし、数少ないギミックすらミスるし、本人自慢のDPSは竜忍の足元にも及ばない
      戦士やってるやつでまともじゃない奴に出会う確率高すぎ


    • 95. ななしの冒険者
    • 2015年11月20日 07:36
    • ナ暗になってるところに暗が先に入ってるだけだろ


    • 96. ななしの冒険者
    • 2015年11月20日 07:51
    • あとちょっとで勝てそうなんだってとき、ナイトと暗黒のどっちがPT募集で入ってくれるとうれしいか、忌憚なく自分の胸に聞いてみるといい。
      真成竜騎士のときもこんな感じの流れだったよな。


    • 97. ななしの冒険者
    • 2015年11月20日 08:10
    • いろいろ書いてあるけど。事実はナイトで募集してもすぐ埋まるし、クリアも余裕。DPSがちゃんとしたレベルなら隕石前で死ぬことないから、インビンリキャも問題なし。結局DPSの問題を責任逃れしてるだけじゃないの?ナイトがとか言う前に死なないでね。^ - ^


    • 98. ななしの冒険者
    • 2015年11月20日 08:13
    • うちの固定だと暗黒だろうがナイトだろうが最後かばうが来るから一緒だ


    • 99. ななしの冒険者
    • 2015年11月20日 09:11
    • *78
      モ4とか言ってる時点でエアプw
      こんな頭の悪い奴まだいたのかよw
      猿以下の知能しかねえの?


    • 100. ななしの冒険者
    • 2015年11月20日 09:15
    • 火力大正義のゲームデザインで、防御がアイデンティティのジョブが覇権を取れる訳がない。
      今までは競合が居なかっただけで、火力がアイデンティティの暗黒騎士が実装された状況では、今後勝てる可能性も一つもない。


    • 101. ななしの冒険者
    • 2015年11月20日 10:04
    • そもそも今は防御優れてすら無いしな
      2.Xの頃は防御重視のナイトMTと火力重視の戦士MTと良いバランスだったんだがな…
      まあタンクの性能を正しく理解してる人は少なかったがな


    • 102. ななしの冒険者
    • 2015年11月20日 10:07
    • ナイツわいわいできて楽しい!
      実装当時の極タイタンみたいで好き!

      暗黒でもナイトでも楽しくできればそれでいいや


    • 103. ななしの冒険者
    • 2015年11月20日 11:00
    • *97
      実際は募集もうまるし、ナイトで余裕でクリア出来る。けど、暗黒騎士のがもっと楽だよって事でしょ。
      DPSの責任とかまるで関係ない。


    • 104. ななしの冒険者
    • 2015年11月20日 12:06
    • 極ナイツのタンクはヘイト管理さえしっかりしてればDPSは並でも問題ない
      ギミックをスキップできないのはDPS陣がks火力なだけ


    • 105. ななしの冒険者
    • 2015年11月21日 13:19
    • 突然VITガー フラッシュにダメージーとか・・・
      ナイト君自分の問題全く理解できてないチンパンすぎる


    • 106. ななしの冒険者
    • 2015年11月21日 17:36
    • DPSがしっかりDPS出せばナイトに席できるとか頭の中お花畑の奴いるけど
      しっかり出せたとしても暗黒選ばれるよ
      どんなにDPSチェック緩かろうがな


    • 107. ななしの冒険者
    • 2015年11月21日 18:31
    • ナイトがPTに居ると報酬にボーナスが付くってのはどうかな?


    • 108. ななしの冒険者
    • 2015年11月21日 20:54
    • DPSがきっちりDPS出したとしてもナイトの席はねーよww
      夢見てんじゃねーぞ姫騎士が
      どんなに楽なコンテンツだろうが暗黒より弱いんだから
      ○○ならナイトの席あるよね・・・あるわけねーだろんなもんww


    • 109. ななしの冒険者
    • 2015年11月22日 13:48
    • まぁ実際ネ実脳がほえたところでナイトハブの募集なんて零式4層くらいなもんだしな
      その零式4層もチョコボ鯖以外じゃ固定補充以外あつまらんだろ


    • 110. ななしの冒険者
    • 2015年11月23日 11:34
    • レイズの戦闘中使用不可無くせばいい

      立て直しに参加出来て、安定性が増す。

      今更クラス全員がレイズ使えて何か支障きたすことあるか?

      あるならソーサラーと剣術以外覚えないようにすればいいし、幻術の戦闘中使用可にする特性も他のレイズ関係のものに変更すればいい


    • 111. ななしの冒険者
    • 2016年03月21日 13:19
    • ナイト卒業とか言ってる阿呆に吹いて、その先を見るのも呆れたw
      じゃあ暗黒卒業したら14辞めるのか?
      それとも、普段お前等みたいな馬鹿が見下してるゴミDPSにでも転職した途端、今度はDPSを祭り上げるのかね?w
      そもそも、他職叩きしてる時点で、このゲームその物を受け入れ出来てないんだから、このゲームその物を卒業した方がええでw
      お前等みたいな『能書きだけ立派』なクセに『現場で実践出来ない』クソ野郎が辞めてくれる方が、このゲームの明るい未来に繋がるとおもうぜ?w
      こんな書き込み手の素性や実力がわからない所で、数秒計測でスキル回しを語られてもなw
      実際の現場で横行してる『お粗末』としか言えない現状はどう説明するんだろうな?こんな所でご立派な書き込みしてる奴の数ほど、実際のゲームに腕の良い奴が居たら、エンドやエキならともかくローID程度で、エンド禁断の馬鹿が多い事には繋がらんだろw
      新しい芽の新規盾を、石ころ投げに夢中で、平気な顔で溶かす禁断ヒーラー山ほど居るでw
      フラすら炊かない火力春男マンを『夢の島のゴミの数』ほど見て来たでw
      多職叩きしてくだらない能書きを並べる暇があるなら『現場で実践してからにしろ』
      実践も出来ないクソ野郎が『卒業』自体出来るワケねぇだろw予習・復習・補充授業しても、お前等ゴミは治らんだろうからw
      ココ!重要なので2度言うw
      自分のキャラを隠して、現場で実践も出来ないくせに、こんな所で能書きタレてる『お前等がこのゲームからサッサと卒業しろ』w

      バ カ タ レ 共 w


コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット