2015年11月10日 09:00

jpg large

138: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 20:52:35.46 ID:4OKLvgZF.net
パッチノートきたな!
無双旋 ・消費TPが 80 → 70 に変更されます。
影牙 ・消費TPが 70 → 60 に変更されます。
[2.0] 回線速度などの要因によるラグへの対応策として、忍者のアクション「天の印/地の印/人の印」の挙動が調整されます。

139: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 20:58:00.15 ID:HZO4C2XQ.net
はい

145: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:08:34.56 ID:yS91+AJB.net
TP効率どれくらい改善されるのこれ

150: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:21:19.36 ID:yS91+AJB.net
2.45
・旋風刃(TPコスト50 → 60)
・影牙 (TPコスト60 → 70)
3.1
・無双旋 (TPコスト80 → 70)
・影牙 (TPコスト70 → 60)

で合ってる?

152: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:40:01.11 ID:+DHtoZ45.net
まあそうだよな
吉田なんてこんなもんだわ
あー18秒と30秒のDoTスキルのTP-10でどこまで変わるか楽しみだなー

153: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:44:42.98 ID:9Eqb+0IH.net
単純に計算して3分殴って160余る計算に

155: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:56:04.55 ID:9yO2/j98.net
>>153
印の調整も考えて木人3分ぎり殴れるぐらいか?
結局ブレハありの実戦じゃ真っ先にTP無くなりそうだな

158: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 22:00:55.27 ID:WMjPcURG.net
うおーきたー

159: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 22:03:44.49 ID:c76HLr1/.net
予想通りだった俺は印ラグの分高まった

162: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 22:10:36.60 ID:otbejNQ8.net
スレが静かすぎワロタ

163: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 22:13:05.69 ID:TJn9RHlx.net
もーちょっとくらい調整してくれてもいいと思いました

166: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 22:40:41.91 ID:c76HLr1/.net
印ラグ対策がジョブ関連で一番大きいって言われてたのにお前ら何を期待していたんだよw

168: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 22:46:37.92 ID:WXUW/0js.net
>>166
それで本当に印が気持ちよく回せるようになるなら、別に他の何もいらないけどよ
吉田のあの言い方だとまじで「これ何か変わった?気休めレベル?」
とかそんな風になりそうでなァ

167: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 22:44:49.27 ID:1bYq9eU9.net
正直最近はめちゃくちゃ重いとかないし

172: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 23:00:57.26 ID:tZA2w6YC.net
TP調整、これ印ラグが改善されたらパッチ前よりTPカッツカツになるんじゃないか?
微調整すぎるだろ

184: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 01:29:00.14 ID:bbAVodgl.net
印がサクサク回せる分と相殺してたりな、TPアッパー調整

175: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 23:17:42.56 ID:tZA2w6YC.net
TP50/分くらいの節約になるのかねえ
やらないよりましだけどそれでどうにかなるカツカツ度合いじゃないんだよな
もう1個くらい消費下げて欲しかった

176: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 23:24:54.09 ID:8BFK7IFe.net
TPなめてんのか
旋風のTP増やしたし絶対自分達の修正は正義ってか
しね

178: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 23:28:10.75 ID:P3/YHlss.net
>>176
ほんとにな

179: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 23:29:03.45 ID:VLSZb7ME.net
忍者なんて枠は必ずある上に人口は少ないから、一番美味しいポジションなのに辞めるなんてモッタイナイ。いまさら募集編が最難関の竜になるとか愚の骨頂やで。

180: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 23:31:38.18 ID:Ix+wv5BE.net
枠があって人口少ないのは雑用奴隷ポジションだからだろ
カスみたいなDPS出しながらモ竜黒召様に尻尾振るのが好きならやってりゃいいじゃん
俺は固定だから竜に変えさせてもらうわ

181: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 23:35:25.35 ID:tZA2w6YC.net
うちの鯖だとひとつの椅子を大量にいるモンクと取りあいになってていつも竜待ちだわ

191: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 02:36:22.02 ID:7L0yIE41.net
確かに乗り換えはこのタイミングしかないな

193: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 02:41:17.98 ID:MR1iXij/.net
機工に乗り換えるかなぁ
操作感が詩人よりはマシだ

194: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 03:00:57.46 ID:bibP58hI.net
乗り換えてアニマウェポン完成したころにまたジョブバランス変わったりするから面白いよね

195: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 03:18:53.33 ID:0J7j8nU8.net
そうだそうだ乗り換えだ!俺も乗り換えるからみんなも乗り換えるでござるよ!

198: 既にその名前は使われています 2015/11/07(土) 05:14:46.56 ID:sgd6xkOVg
まあ待てお前ら

今のままでも最終装備揃えてスキスピ抑えればハウジングエリアの印サクサク環境&手裏剣でも3:40はtp持つぞ
ゴル武器とゴル胴必要だからハードル高いけどな

その装備をすでに揃えている奴はtp4分ちょい持つようになると思うぞ

あとたぶんこの調整はどんなにスキスピ積んでも2回目の気合のリキャストが回るって意図の調整で、今までスキスピの価値がゼロどころかマイナスだったのが一応意味あるものになるって事だろうな

186: 既にその名前は使われています@\(^o^)/@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 01:35:34.02 ID:ghw0pEFO.net
手裏剣を全部雷遁にできれば確実にdps上がるしTPも燃費増える事はないでしょ
祈るしかない・・

199: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 05:48:30.23 ID:lAkJIR9/.net
ブレハ介護有りで風魔撃つような回ししてたら2回目の気合回らなかったのが、回るようにはなるって感じだな

自分で舞踏撃った場合でも依然竜騎士より劣悪なTP燃費な事には変わりないけど

225: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 10:44:34.56 ID:d1xVpMhi.net
全部10下げろ
影牙と舞踏と騙しの時間伸ばせ
威力も上げろ
印は間に行動挟んでもできる様にしろ
夢幻と一双どうにかしろ
忍術全てに毒のせろ
風遁でAAも早くしろ
アディをモから弓にしろ

この中から2個はやれ

236: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 12:01:32.10 ID:o6vvweIL.net
忍者ってやたらあれこれしないといけない割には、DPSが伸びない感じ。
影渡しして叱咤して、だまし入れて、ブレハ切れてたら舞踏入れて、活殺あれば使ってetc

色々やってもDPSが大して出てないから、「あれ?何か違ってたっけ?」と悩むJob

238: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 12:21:57.26 ID:h5M74D2S.net
あれこれ出来るからDPS出ないようにされてるっていつになったら気づくのかね
DPS出したいだけなら竜やればいいだろうに

239: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 12:28:18.46 ID:iDZvxsEV.net
TPに関してはそこそこ改善された訳だしあとは印ラグの改善の出来次第ってとこかね
モンクよりは若干持ちが良くなりそう
竜より切れるの早いのは納得いかんがw
雷遁で多少なりともDPS伸びてくれれば言うことないんだがなあ

243: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 12:52:00.12 ID:24wCi3vw.net
どっちにしろ他近接あげてないのにAWが来るクソ
次の追加ジョブくるまで忍者で我慢するしか無い

244: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 12:54:06.59 ID:7Z/o+KEJ.net
>>243
アニマウェポンは3.15だからまだ先だぞ
2週間でモ竜60にできるっていうのなら余裕で間に合うぞ

247: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 13:06:01.71 ID:iDZvxsEV.net
禁書も余ってきたんだから複数上げて試してみるのがいいな
まあ竜はまだしもモンクは夢見るほどの性能でもなかったが…
DPSではたしかにトップにはなるが、結局…だから何なのって思っただけだったわ

248: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 13:12:22.00 ID:eoY+ry8k.net
上忍、下忍
どっちも同じ奴隷ジョブ
はぁ

249: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 13:13:39.37 ID:UIIpohf+.net
やめたくなりますよー部活

250: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 13:15:43.05 ID:BmLELk/w.net
奴隷としての席だけはあるからこそ、もう塞がってるよな
デモセキアルジャーン

255: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 13:51:31.80 ID:NH9dRiai.net
(´・ω・`)我らは縁の下の力持ち

256: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 13:53:57.83 ID:bko6HPBO.net
まー、他に踏みつぶされてるんだけどね(´・ω・`)

257: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 14:02:23.03 ID:G2OXIUQk.net
そもそも奴隷を嫌がってる奴が何で近接ジョブなんかやってんだろって思うけどなw
脳死で殴ってるだけのジョブが一番奴隷感強いと思うんだが
ぶっちゃけ今のバランスなら俺ツエーしたいならタンクかヒラやってDPS出したほうがよっぽどいいと思うぞ

例えるなら


モ→ライン工
竜忍→主任
詩人→係長
タンク→管理職
ヒラ→役員

こんな感じじゃねw

259: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 14:42:33.72 ID:o6vvweIL.net
>>257
モンク = ライン工
忍者  = 部品補給管理
竜騎士 = 品質管理
詩人  = ライン主任
タンク  = 工場長
ヒラ   = 出向役員

258: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 14:25:18.24 ID:BmLELk/w.net
その例えはさすがに見当違いだろ
他人のプレイを快適に補助して、自分がストレス貯めてるのが一般的な奴隷ジョブのイメージだろ
補助もらうだけもらってトップDPS出せるモンクが奴隷な訳がない

261: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 14:57:48.95 ID:r41Wpw/i.net
もともと小技系のアタッカーだったのに、実装時になぜか最強アタッカーにしちゃったのが間違いの始まり

何をおいても個人DPSドヤァってしたい奴があの時大量移民してきたから、今になって方向性かえんなや!ってなる

262: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 15:16:17.12 ID:7Z/o+KEJ.net
完全にDPSだけしか目に入らない人はおとなしく他ジョブやった方がいい
3.0からの忍者は少なくともそういうのを期待してやるジョブじゃない
確かに個人DPSだけしか見ない人にとっては忍者は奴隷ジョブに見えるだろうが
個人的には今のスタイル割と気に行っている

263: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 15:45:04.83 ID:eoY+ry8k.net
このスタイルやりたかったら最初から詩人やっとるがな
3.0から急に方向変えたから文句が出てるわけで

266: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 16:02:41.13 ID:7Z/o+KEJ.net
>>263
うん、だからもう3.1でもこのスタイルを維持させると分かったろ
もうお前が望む忍者ではないのよ
今しかないぞ今こそジョブチェンジだ

271: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 17:08:34.69 ID:bko6HPBO.net
自分が気に入ったジョブやればいいよ
オラオラ系ならモンク
よいしょ系なら忍者
モテモテ系なら竜

277: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 18:18:44.08 ID:gHMWCVv2.net
忍者はDPS出す以外もできる~って言うけどさ
このゲームのバトル設計上DPSが火力出すのがPTへの最大貢献なわけで
タンクの影渡による火力向上→忍者が火力あれば問題なし
ヒラへの煙玉→女神で充分じゃないとソレアリキー
叱咤→あれば嬉しいけどぶっちゃけ無くても何とかなります

エンドだけじゃなくCFでも忍者いるとタンクやってて舌打ちするし
自慢のサポート能力は他の劣った部分に見合っているのだろうかって話な

278: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 18:21:11.93 ID:7Z/o+KEJ.net
>>277
だからそういうのがしたいなら忍者ややめとけって話だよ
ソッチのほうが手っ取り早いよここでグダグダいうぐらいならな

279: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 18:25:31.62 ID:yIUxZLd+.net
グダクダ言わしてやれよ

280: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 18:27:45.12 ID:sA9kkAsk.net
近接枠を3ジョブで争うわけだから、忍に竜モを抑え込める強い要素入れられないのはわかる
現状は他ジョブのDPSへの干渉してるかわかりづらいのに、自分は他ジョブの依存度が強いからストレスの要因になる

281: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 18:33:51.78 ID:gHMWCVv2.net
グダグダ無くなったらこの忍びの里なくなるぞ

283: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 18:38:52.78 ID:7Z/o+KEJ.net
>>281
そんなので成り立っている里なんぞ滅んでしまえw

265: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 15:57:03.05 ID:rbwwQH74.net
個人的にもうちょいID性能あればいいかなあとは思う



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1446365832/

コメント

 コメント一覧 (74)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 09:03
    • DPS至上主義をぶっ壊すコンテンツ出ないかなー
    • 2. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 09:04
    • 忍者弱いとは思わんけどね
    • 3. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 09:12
    • 遁術をGCDスキルにして近接版詩人みたいな立ち位置がええよ
      席確実に1枠貰えるしな
    • 4. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 09:14
    • DPS主義の対局はギミック主義やで
      両方を避けるとタンク枠とヒラ枠増やして対応するゲームになる
    • 5. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 09:16
    • IDまとめの時は弱いと感じるが、叱咤くれるから忍者すきよ。
    • 6. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 09:30
    • 野良で叱咤くれる忍者なんて滅多にいねーよ…
    • 7. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 09:32
    • 無双旋がアビになればなぁ
    • 8. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 09:33
    • 忍者は2、30秒だけ計測する瞬間dpsチェッカーに圧倒的なアドバンテージ持ってるし、弱くないよ
    • 9. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 09:41
    • もうちょいでいいから
      火力あげてくれ。。
    • 10. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 09:48
    • 最強の火力と最強の火力補助を両方備えてた2.5がおかしかっただけ
    • 11. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 09:49
    • 機工に乗り換えるとか、あんなDPS出すことに理不尽を迫られて上限も低くサポート能力も詩人の劣化版な糞ジョブすぐ辞めたくなるわ
      状況みて撃ち込むフルバフワイファイ以上の火力を詩人は即座に撃ち込めるしバトボレクイエムの高範囲に与魔法ダメージ20%に比べHCのアビを使ってやっと物理か魔法与ダメージかけられるのに効力が5%と低く、対象もタレットが攻撃した相手のみという使い勝手の悪さ 自己回復手段も機工だけ皆無なので耐久性も最低
    • 12. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 09:50
    • 忍術に毒がまた入るようになれば他の近接に並ぶのではないだろうか まあ計算してないんですけど
      まあレイドでのDPSはともかくとして範囲もうちょっとなんとかなりませんかね?
      モンクや竜騎士って今じゃ割りと範囲も単体も強いけど未だに忍者って範囲弱いんだよな
      チャリチャリに忍術procでも付けてくれ
    • 13. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 09:53
    • 忍者はPT貢献が数値化しにくい分損してるような気がするわ
      ナイトとか占星は数値込みで既に弱い事が実証済みだしな
    • 14. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 09:54
    • ※11みたいなヘタクソは機工やらんほうがいいな
    • 15. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 09:58
    • ※11
      詩人はIDレイド 機工はPvP
      と言っても狙撃入れても瞬間火力はゴミの部類だしリス防衛とヘヴィ、リキャ短い吹き飛ばしくらいしか詩人に勝るメリットがないけどな
      殲滅では黒、シールロックでは召喚が天下でレクが強すぎるw
    • 16. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 09:59
    • ※12
      並んだらそれこそバランスブレイカーだからこれ以上強化されるはずがないわな
      IDがちょっと頭1つ抜けて弱いからチャリチャリは強化してもいいと思うが
    • 17. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 10:00
    • 機工と詩人あげた人はほぼ詩人しか出さなくなる
      そもそものジョブスペックがナイトと戦士みたいなもん
    • 18. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 10:04
    • ※17
      確かに機工はブレイク系でダメージ下げられるから詩人と比べて防御支援寄りだね リキャ長くて効果が短く効果も5%だけど
    • 19. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 10:06
    • 忍者弱いとは思わないが、燃費がクソ悪くて範囲すら超弱いのは悲しいな
      範囲狩り上等までいかなくていいけど敵が2,3匹いる時には少しくらい盛らせて欲しい
      単体はまあ今くらいでいいよ、「忍者はサポートより近接」ってのが周知されてくれればだけど
    • 20. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 10:07
    • 侍はきっと忍者の対で攻撃支援の忍者 防御支援の侍になるだろうね
      だましの代わりに被ダメージが下げられて、叱咤の代わりにひとりのMPを回復
    • 21. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 10:10
    • 何ここの執拗な機工Disは
      それだけ使えてない奴が多いってことか
    • 22. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 10:10
    • チャリチャリ少し強くしてほしいよね
    • 23. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 10:12
    • サポートならサポートで最初ピュアDPSって言ったの撤回しとけばよかったのに。
      あとIDで頭10個分くらい差が開いてるからそこだけどうにかしてくれ
    • 24. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 10:14
    • 17
      機工を強くしすぎると何でもできて強い2.xの忍者の再来になる
      ヘヴィ/バインド 物理防御ダウン/魔法防御ダウン 物理ダメージダウン/魔法ダメージダウン スタン/静寂
      と詩人より選択肢が多い 一点特化の詩人 器用貧乏の機工
    • 25. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 10:16
    • 機工士は強い弱い以前に、最低ラインまでの立ち回りが難解なんだよなあ
      ワイファイガウスにペット管理もさせるなら特殊弾は威力強化の三段ショットは普通のコンボでよかったんじゃないの
      零三層まで忍・竜・詩・機でやってるけど趣味以外であんまり機工士続けようとは思わないな
    • 26. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 10:17
    • 詩人にはダメージ軽減なんて使えないよ 機工ズルい
    • 27. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 10:19
    • 26
      いうても詩人にもマントラあるやんw
    • 28. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 10:19
    • あの劣化カタワウィルスとか存在が不要
      マインドブレイクのモーションがかっこいいだけ
    • 29. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 10:22
    • 零式はできれば機工より詩人がいいです。IDも機工より詩人がいいです。PVPはタンク・召喚・ヒラがいいです
    • 30. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 10:23
    • 野良の機工の練度が全然期待できないって話でジョブ性能の話ではない
    • 31. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 10:25
    • 強いジョブやればいいじゃん 戦 暗 モ 竜 詩 黒 召 白 学やれ
    • 32. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 10:26
    • 忍者やってて叱咤とか影渡しとかでPTサポートするのが楽しいのに…
    • 33. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 10:28
    • 今はナ忍機占がボンクラ
      でもナ機占はFLめちゃくちゃ強いけど忍者はどこ行ってもあんま必要とされないよな
    • 34. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 10:29
    • 楽しかろうとそれは近接の仕事じゃないし
      何度も弱体化されてから3.0でいきなりサポート専ねって言われても納得は出来ん
    • 35. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 10:30
    • 3・4層は機工のほうが強いし3層だけでいうならナもそこそこ
      占ちゃんの一人勝ちだろ
    • 36. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 10:30
    • 近接が竜モで4層とかやりたくないんですけどー?
    • 37. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 10:34
    • ※33
      IDで機工士はそんな悪くないでしょ?ナイト忍者占星の範囲DPSゴミなのと比べて道中の単体がゴミなだけだし
      零式では忍者はゴミじゃないがナイト機工占星はロールの中の底辺だが
    • 38. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 10:35
    • 忍者お得意の影渡し
    • 39. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 10:37
    • ナ占はPvPではエリートジョブである戦学と同等なんだぞ
    • 40. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 10:39
    • ※39
      ナイトだが確かにfl楽しすぎて、禁書稼ぎはもうflしかしてない
    • 41. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 10:42
    • 4層1枠確定ジョブが自分をこっそりナ占と並べるとか
      いくらなんでも低まりすぎでは?
    • 42. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 10:42
    • 忍はIDとFLで味方に居たら割と本気の舌打ちが出るがな
      ヒラの時にIDで忍×2やFLで忍×3以上居たら退出したい衝動に駆られる
    • 43. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 10:44
    • え?忍は範囲火力が欲しいの?
    • 44. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 10:47
    • サポート系重く見積りすぎて基本性能下げすぎな感じはあるよな
      そのくせマインドウィルスやアポカタ、I4Iなんかは火力勘定に入ってない
      ぶっちゃけ影渡しやブレイク系より遥かに強力でしょうに
    • 45. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 10:50
    • ※44
      マインドウィルスが10%で片方しか下げられずリキャ共有なブレイク系がなぜ5%なのか
    • 46. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 10:50
    • 忍者の範囲もフルバフあるときはメッチャ強いけどね、連続してまとめが続くと悲しいだけ(´・ω・ `)
    • 47. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 10:53
    • まぁ、いまの零式での忍者の需要が性能の高さをものがたってるしな
      それでも不満なら竜やモンクやってくれとしか
    • 48. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 10:54
    • どうでも良いけど煙玉自分に使えたら良いのにな
    • 49. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 11:07
    • pt調整ありがたいです、印の挙動きになるから早くやりたい
    • 50. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 11:10
    • 受け入れられないならやめてしまえ
    • 51. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 11:12
    • 今の状況に不満なら影渡し削除してモンクとDPS並べてやれ。
      どういうことになるか考えるまでもなく分かるだろ。
    • 52. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 11:18
    • 相変わらず席あるのに低まってるなあ
    • 53. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 11:29
    • メイン忍者だけど、ほんと強欲なやつが多いね
      範囲強化してほしいくらいならわかるけど、純粋な火力強化はさすがにない
      全員エアプで忍者やってる人の評価を下げる目的でわざと騒いでるんじゃないかとすら思えてくる
    • 54. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 11:29
    • 忍者は実装時最強だったせいで要望が高すぎだろ
      レイドで最も求められる近接DPSなのにさらに強化もらって文句言うとか頭おかしい
      火力でもFFlogsの中央値では遠隔より確実に強い
      個人の火力しかみない奴はモンク使えよ
    • 55. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 11:34
    • タイムアタック勢が忍者を外さないのはなんでだろうね
      本当に不遇ジョブなんでしょうか
    • 56. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 11:36
    • 最も求められるのは竜騎士じゃないのか?
      竜騎士+モor忍じゃないのか普通
      早期攻略PTは竜忍ばかりだしゴネるほどじゃないとは思うけど
      あ、範囲はください
    • 57. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 11:45
    • だましを使えるだけでも相当な快感じゃん
      だましで稼いだDPSは忍者の功績と思ってもバチあたんないと思うけどなー
    • 58. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 12:14
    • 印ラグ次第
      印が全く快適ならバランスは現状でも俺はOK
    • 59. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 12:14
    • 永遠の三番手なんていやだよな
      せめてある局面では最大火力になりたい
      範囲もなんとかしてくれよ
      まじ里が絶滅するぞ
    • 60. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 12:17
    • 4層竜モとか単細胞過ぎ
      みごとな脳筋なので自覚せよ
    • 61. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 12:26
    • 3層、4層や雑魚湧きシーンとか
      影渡しと煙玉が活躍する、2層もタチコマ自爆させてすぐ持って来れるのは自己指定移動スキルとスプリントが併用出来る忍者だけだな。

      DPS足りない時の開幕タンク影渡しは重宝したぞ。
    • 62. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 12:39
    • 範囲なあ
      いくら零式で装備集めても範囲で攻めるエキルレに忍者出し辛いんだよなあ…w
    • 63. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 12:44
    • 詩人よりバッファーしてる感がある
    • 64. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 12:47
    • 《忍者》って意味合いでDPS1位とかは別に気にして無い、むしろ色々とバッファ要素てんこ盛りで仕事している感が気に入ってるこれこそ《忍者》って感じ。あ、でも範囲強化はください
    • 65. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 12:48
    • 印の挙動楽しみなんじゃー!
    • 66. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 13:21
    • 何かで良いから1番になりたいんだよ。
      単体木人最強のモ、範囲瞬間火力の竜、ソロ時最強の忍とかでもいいからさw
      単体だろうが範囲だろうがソロだろうがすべてにおいて2番手以降で
      攻撃性能で光る長所がない。
      土遁の効果時間を短くして威力をあげて、瞬間範囲火力は最強、というのでもいい。
      ちゃりちゃりもTP消費倍、威力倍でもいい。
    • 67. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 14:03
    • 影渡と騙しがあればもうなんでもいいやww
    • 68. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 14:22
    • ※66
      ジョブかえろ
    • 69. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 14:51
    • 個人的には印の挙動だけで充分なんだけど結構悲観の声が多いね
    • 70. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 15:14
    • 忍者が弱いってかほぼ確定枠の竜騎士が強過ぎるだけのような気がするわ
      戦士が確定枠で舞踏刃が殆ど無意味なのも原因の一つか
      なんというかまあジョブ数の割には確定枠多過ぎてPT構成の自由度が無いよな
    • 71. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 15:39
    • 機工は一点突破すぎて、コンテンツ習熟度上がらないとDPS出せないぶんハードルが高い。
      詩人に比べ、ポテンシャルは機工のが高いと思うが、扱いやすさと順応性は詩人、あとキャス相性か。(機工は物理相性でボス1体集中型)

      忍者ももいちょい伸びしろあってもいい気はするが、ID道中での活躍がなくてID残念ジョブの筆頭になりがち。(機工もID道中でwifiが氏にアビになるのが残念)
    • 72. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 15:48
    • ワイルドファイアって「ワイルドファイアのダメージ」だけじゃなくて
      「ワイルドファイアを蓄積させるために出してるダメージ」の方が4倍強いんだよね。
      ワイルドファイアが5000なら、蓄積させるためのダメージは20000出ていて、合計25000ダメージ。
      蓄積させるためのダメージって良く忘れられるよね。
    • 73. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 16:12
    • ※66
      ヘイトコントロールナンバーワン!
    • 74. ななしの冒険者
    • 2015年11月10日 17:15
    • 忍者の印がNPC並みになったぞ
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