138: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 20:52:35.46 ID:4OKLvgZF.net
パッチノートきたな!
無双旋 ・消費TPが 80 → 70 に変更されます。
影牙 ・消費TPが 70 → 60 に変更されます。
[2.0] 回線速度などの要因によるラグへの対応策として、忍者のアクション「天の印/地の印/人の印」の挙動が調整されます。
139: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 20:58:00.15 ID:HZO4C2XQ.net
はい
145: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:08:34.56 ID:yS91+AJB.net
TP効率どれくらい改善されるのこれ
150: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:21:19.36 ID:yS91+AJB.net
2.45
・旋風刃(TPコスト50 → 60)
・影牙 (TPコスト60 → 70)
3.1
・無双旋 (TPコスト80 → 70)
・影牙 (TPコスト70 → 60)
で合ってる?
・旋風刃(TPコスト50 → 60)
・影牙 (TPコスト60 → 70)
3.1
・無双旋 (TPコスト80 → 70)
・影牙 (TPコスト70 → 60)
で合ってる?
152: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:40:01.11 ID:+DHtoZ45.net
まあそうだよな
吉田なんてこんなもんだわ
あー18秒と30秒のDoTスキルのTP-10でどこまで変わるか楽しみだなー
吉田なんてこんなもんだわ
あー18秒と30秒のDoTスキルのTP-10でどこまで変わるか楽しみだなー
153: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:44:42.98 ID:9Eqb+0IH.net
単純に計算して3分殴って160余る計算に
155: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:56:04.55 ID:9yO2/j98.net
>>153
印の調整も考えて木人3分ぎり殴れるぐらいか?
結局ブレハありの実戦じゃ真っ先にTP無くなりそうだな
印の調整も考えて木人3分ぎり殴れるぐらいか?
結局ブレハありの実戦じゃ真っ先にTP無くなりそうだな
158: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 22:00:55.27 ID:WMjPcURG.net
うおーきたー
159: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 22:03:44.49 ID:c76HLr1/.net
予想通りだった俺は印ラグの分高まった
162: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 22:10:36.60 ID:otbejNQ8.net
スレが静かすぎワロタ
163: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 22:13:05.69 ID:TJn9RHlx.net
もーちょっとくらい調整してくれてもいいと思いました
166: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 22:40:41.91 ID:c76HLr1/.net
印ラグ対策がジョブ関連で一番大きいって言われてたのにお前ら何を期待していたんだよw
168: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 22:46:37.92 ID:WXUW/0js.net
>>166
それで本当に印が気持ちよく回せるようになるなら、別に他の何もいらないけどよ
吉田のあの言い方だとまじで「これ何か変わった?気休めレベル?」
とかそんな風になりそうでなァ
それで本当に印が気持ちよく回せるようになるなら、別に他の何もいらないけどよ
吉田のあの言い方だとまじで「これ何か変わった?気休めレベル?」
とかそんな風になりそうでなァ
167: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 22:44:49.27 ID:1bYq9eU9.net
正直最近はめちゃくちゃ重いとかないし
172: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 23:00:57.26 ID:tZA2w6YC.net
TP調整、これ印ラグが改善されたらパッチ前よりTPカッツカツになるんじゃないか?
微調整すぎるだろ
微調整すぎるだろ
184: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 01:29:00.14 ID:bbAVodgl.net
印がサクサク回せる分と相殺してたりな、TPアッパー調整
175: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 23:17:42.56 ID:tZA2w6YC.net
TP50/分くらいの節約になるのかねえ
やらないよりましだけどそれでどうにかなるカツカツ度合いじゃないんだよな
もう1個くらい消費下げて欲しかった
やらないよりましだけどそれでどうにかなるカツカツ度合いじゃないんだよな
もう1個くらい消費下げて欲しかった
176: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 23:24:54.09 ID:8BFK7IFe.net
TPなめてんのか
旋風のTP増やしたし絶対自分達の修正は正義ってか
しね
旋風のTP増やしたし絶対自分達の修正は正義ってか
しね
178: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 23:28:10.75 ID:P3/YHlss.net
>>176
ほんとにな
ほんとにな
179: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 23:29:03.45 ID:VLSZb7ME.net
忍者なんて枠は必ずある上に人口は少ないから、一番美味しいポジションなのに辞めるなんてモッタイナイ。いまさら募集編が最難関の竜になるとか愚の骨頂やで。
180: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 23:31:38.18 ID:Ix+wv5BE.net
枠があって人口少ないのは雑用奴隷ポジションだからだろ
カスみたいなDPS出しながらモ竜黒召様に尻尾振るのが好きならやってりゃいいじゃん
俺は固定だから竜に変えさせてもらうわ
カスみたいなDPS出しながらモ竜黒召様に尻尾振るのが好きならやってりゃいいじゃん
俺は固定だから竜に変えさせてもらうわ
181: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 23:35:25.35 ID:tZA2w6YC.net
うちの鯖だとひとつの椅子を大量にいるモンクと取りあいになってていつも竜待ちだわ
191: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 02:36:22.02 ID:7L0yIE41.net
確かに乗り換えはこのタイミングしかないな
193: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 02:41:17.98 ID:MR1iXij/.net
機工に乗り換えるかなぁ
操作感が詩人よりはマシだ
操作感が詩人よりはマシだ
194: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 03:00:57.46 ID:bibP58hI.net
乗り換えてアニマウェポン完成したころにまたジョブバランス変わったりするから面白いよね
195: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 03:18:53.33 ID:0J7j8nU8.net
そうだそうだ乗り換えだ!俺も乗り換えるからみんなも乗り換えるでござるよ!
198: 既にその名前は使われています 2015/11/07(土) 05:14:46.56 ID:sgd6xkOVg
まあ待てお前ら
今のままでも最終装備揃えてスキスピ抑えればハウジングエリアの印サクサク環境&手裏剣でも3:40はtp持つぞ
ゴル武器とゴル胴必要だからハードル高いけどな
その装備をすでに揃えている奴はtp4分ちょい持つようになると思うぞ
あとたぶんこの調整はどんなにスキスピ積んでも2回目の気合のリキャストが回るって意図の調整で、今までスキスピの価値がゼロどころかマイナスだったのが一応意味あるものになるって事だろうな
今のままでも最終装備揃えてスキスピ抑えればハウジングエリアの印サクサク環境&手裏剣でも3:40はtp持つぞ
ゴル武器とゴル胴必要だからハードル高いけどな
その装備をすでに揃えている奴はtp4分ちょい持つようになると思うぞ
あとたぶんこの調整はどんなにスキスピ積んでも2回目の気合のリキャストが回るって意図の調整で、今までスキスピの価値がゼロどころかマイナスだったのが一応意味あるものになるって事だろうな
186: 既にその名前は使われています@\(^o^)/@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 01:35:34.02 ID:ghw0pEFO.net
手裏剣を全部雷遁にできれば確実にdps上がるしTPも燃費増える事はないでしょ
祈るしかない・・
祈るしかない・・
199: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 05:48:30.23 ID:lAkJIR9/.net
ブレハ介護有りで風魔撃つような回ししてたら2回目の気合回らなかったのが、回るようにはなるって感じだな
自分で舞踏撃った場合でも依然竜騎士より劣悪なTP燃費な事には変わりないけど
自分で舞踏撃った場合でも依然竜騎士より劣悪なTP燃費な事には変わりないけど
225: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 10:44:34.56 ID:d1xVpMhi.net
全部10下げろ
影牙と舞踏と騙しの時間伸ばせ
威力も上げろ
印は間に行動挟んでもできる様にしろ
夢幻と一双どうにかしろ
忍術全てに毒のせろ
風遁でAAも早くしろ
アディをモから弓にしろ
この中から2個はやれ
影牙と舞踏と騙しの時間伸ばせ
威力も上げろ
印は間に行動挟んでもできる様にしろ
夢幻と一双どうにかしろ
忍術全てに毒のせろ
風遁でAAも早くしろ
アディをモから弓にしろ
この中から2個はやれ
236: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 12:01:32.10 ID:o6vvweIL.net
忍者ってやたらあれこれしないといけない割には、DPSが伸びない感じ。
影渡しして叱咤して、だまし入れて、ブレハ切れてたら舞踏入れて、活殺あれば使ってetc
色々やってもDPSが大して出てないから、「あれ?何か違ってたっけ?」と悩むJob
影渡しして叱咤して、だまし入れて、ブレハ切れてたら舞踏入れて、活殺あれば使ってetc
色々やってもDPSが大して出てないから、「あれ?何か違ってたっけ?」と悩むJob
238: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 12:21:57.26 ID:h5M74D2S.net
あれこれ出来るからDPS出ないようにされてるっていつになったら気づくのかね
DPS出したいだけなら竜やればいいだろうに
DPS出したいだけなら竜やればいいだろうに
239: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 12:28:18.46 ID:iDZvxsEV.net
TPに関してはそこそこ改善された訳だしあとは印ラグの改善の出来次第ってとこかね
モンクよりは若干持ちが良くなりそう
竜より切れるの早いのは納得いかんがw
雷遁で多少なりともDPS伸びてくれれば言うことないんだがなあ
モンクよりは若干持ちが良くなりそう
竜より切れるの早いのは納得いかんがw
雷遁で多少なりともDPS伸びてくれれば言うことないんだがなあ
243: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 12:52:00.12 ID:24wCi3vw.net
どっちにしろ他近接あげてないのにAWが来るクソ
次の追加ジョブくるまで忍者で我慢するしか無い
次の追加ジョブくるまで忍者で我慢するしか無い
244: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 12:54:06.59 ID:7Z/o+KEJ.net
>>243
アニマウェポンは3.15だからまだ先だぞ
2週間でモ竜60にできるっていうのなら余裕で間に合うぞ
アニマウェポンは3.15だからまだ先だぞ
2週間でモ竜60にできるっていうのなら余裕で間に合うぞ
247: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 13:06:01.71 ID:iDZvxsEV.net
禁書も余ってきたんだから複数上げて試してみるのがいいな
まあ竜はまだしもモンクは夢見るほどの性能でもなかったが…
DPSではたしかにトップにはなるが、結局…だから何なのって思っただけだったわ
まあ竜はまだしもモンクは夢見るほどの性能でもなかったが…
DPSではたしかにトップにはなるが、結局…だから何なのって思っただけだったわ
248: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 13:12:22.00 ID:eoY+ry8k.net
上忍、下忍
どっちも同じ奴隷ジョブ
はぁ
どっちも同じ奴隷ジョブ
はぁ
249: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 13:13:39.37 ID:UIIpohf+.net
やめたくなりますよー部活
250: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 13:15:43.05 ID:BmLELk/w.net
奴隷としての席だけはあるからこそ、もう塞がってるよな
デモセキアルジャーン
デモセキアルジャーン
255: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 13:51:31.80 ID:NH9dRiai.net
(´・ω・`)我らは縁の下の力持ち
256: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 13:53:57.83 ID:bko6HPBO.net
まー、他に踏みつぶされてるんだけどね(´・ω・`)
257: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 14:02:23.03 ID:G2OXIUQk.net
そもそも奴隷を嫌がってる奴が何で近接ジョブなんかやってんだろって思うけどなw
脳死で殴ってるだけのジョブが一番奴隷感強いと思うんだが
ぶっちゃけ今のバランスなら俺ツエーしたいならタンクかヒラやってDPS出したほうがよっぽどいいと思うぞ
例えるなら
モ→ライン工
竜忍→主任
詩人→係長
タンク→管理職
ヒラ→役員
こんな感じじゃねw
脳死で殴ってるだけのジョブが一番奴隷感強いと思うんだが
ぶっちゃけ今のバランスなら俺ツエーしたいならタンクかヒラやってDPS出したほうがよっぽどいいと思うぞ
例えるなら
モ→ライン工
竜忍→主任
詩人→係長
タンク→管理職
ヒラ→役員
こんな感じじゃねw
259: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 14:42:33.72 ID:o6vvweIL.net
>>257
モンク = ライン工
忍者 = 部品補給管理
竜騎士 = 品質管理
詩人 = ライン主任
タンク = 工場長
ヒラ = 出向役員
モンク = ライン工
忍者 = 部品補給管理
竜騎士 = 品質管理
詩人 = ライン主任
タンク = 工場長
ヒラ = 出向役員
258: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 14:25:18.24 ID:BmLELk/w.net
その例えはさすがに見当違いだろ
他人のプレイを快適に補助して、自分がストレス貯めてるのが一般的な奴隷ジョブのイメージだろ
補助もらうだけもらってトップDPS出せるモンクが奴隷な訳がない
他人のプレイを快適に補助して、自分がストレス貯めてるのが一般的な奴隷ジョブのイメージだろ
補助もらうだけもらってトップDPS出せるモンクが奴隷な訳がない
261: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 14:57:48.95 ID:r41Wpw/i.net
もともと小技系のアタッカーだったのに、実装時になぜか最強アタッカーにしちゃったのが間違いの始まり
何をおいても個人DPSドヤァってしたい奴があの時大量移民してきたから、今になって方向性かえんなや!ってなる
何をおいても個人DPSドヤァってしたい奴があの時大量移民してきたから、今になって方向性かえんなや!ってなる
262: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 15:16:17.12 ID:7Z/o+KEJ.net
完全にDPSだけしか目に入らない人はおとなしく他ジョブやった方がいい
3.0からの忍者は少なくともそういうのを期待してやるジョブじゃない
確かに個人DPSだけしか見ない人にとっては忍者は奴隷ジョブに見えるだろうが
個人的には今のスタイル割と気に行っている
3.0からの忍者は少なくともそういうのを期待してやるジョブじゃない
確かに個人DPSだけしか見ない人にとっては忍者は奴隷ジョブに見えるだろうが
個人的には今のスタイル割と気に行っている
263: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 15:45:04.83 ID:eoY+ry8k.net
このスタイルやりたかったら最初から詩人やっとるがな
3.0から急に方向変えたから文句が出てるわけで
3.0から急に方向変えたから文句が出てるわけで
266: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 16:02:41.13 ID:7Z/o+KEJ.net
>>263
うん、だからもう3.1でもこのスタイルを維持させると分かったろ
もうお前が望む忍者ではないのよ
今しかないぞ今こそジョブチェンジだ
うん、だからもう3.1でもこのスタイルを維持させると分かったろ
もうお前が望む忍者ではないのよ
今しかないぞ今こそジョブチェンジだ
271: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 17:08:34.69 ID:bko6HPBO.net
自分が気に入ったジョブやればいいよ
オラオラ系ならモンク
よいしょ系なら忍者
モテモテ系なら竜
オラオラ系ならモンク
よいしょ系なら忍者
モテモテ系なら竜
277: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 18:18:44.08 ID:gHMWCVv2.net
忍者はDPS出す以外もできる~って言うけどさ
このゲームのバトル設計上DPSが火力出すのがPTへの最大貢献なわけで
タンクの影渡による火力向上→忍者が火力あれば問題なし
ヒラへの煙玉→女神で充分じゃないとソレアリキー
叱咤→あれば嬉しいけどぶっちゃけ無くても何とかなります
エンドだけじゃなくCFでも忍者いるとタンクやってて舌打ちするし
自慢のサポート能力は他の劣った部分に見合っているのだろうかって話な
このゲームのバトル設計上DPSが火力出すのがPTへの最大貢献なわけで
タンクの影渡による火力向上→忍者が火力あれば問題なし
ヒラへの煙玉→女神で充分じゃないとソレアリキー
叱咤→あれば嬉しいけどぶっちゃけ無くても何とかなります
エンドだけじゃなくCFでも忍者いるとタンクやってて舌打ちするし
自慢のサポート能力は他の劣った部分に見合っているのだろうかって話な
278: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 18:21:11.93 ID:7Z/o+KEJ.net
>>277
だからそういうのがしたいなら忍者ややめとけって話だよ
ソッチのほうが手っ取り早いよここでグダグダいうぐらいならな
だからそういうのがしたいなら忍者ややめとけって話だよ
ソッチのほうが手っ取り早いよここでグダグダいうぐらいならな
279: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 18:25:31.62 ID:yIUxZLd+.net
グダクダ言わしてやれよ
280: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 18:27:45.12 ID:sA9kkAsk.net
近接枠を3ジョブで争うわけだから、忍に竜モを抑え込める強い要素入れられないのはわかる
現状は他ジョブのDPSへの干渉してるかわかりづらいのに、自分は他ジョブの依存度が強いからストレスの要因になる
現状は他ジョブのDPSへの干渉してるかわかりづらいのに、自分は他ジョブの依存度が強いからストレスの要因になる
281: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 18:33:51.78 ID:gHMWCVv2.net
グダグダ無くなったらこの忍びの里なくなるぞ
283: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 18:38:52.78 ID:7Z/o+KEJ.net
>>281
そんなので成り立っている里なんぞ滅んでしまえw
そんなので成り立っている里なんぞ滅んでしまえw
265: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 15:57:03.05 ID:rbwwQH74.net
個人的にもうちょいID性能あればいいかなあとは思う
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1446365832/
コメント
コメント一覧 (74)
席確実に1枠貰えるしな
両方を避けるとタンク枠とヒラ枠増やして対応するゲームになる
火力あげてくれ。。
状況みて撃ち込むフルバフワイファイ以上の火力を詩人は即座に撃ち込めるしバトボレクイエムの高範囲に与魔法ダメージ20%に比べHCのアビを使ってやっと物理か魔法与ダメージかけられるのに効力が5%と低く、対象もタレットが攻撃した相手のみという使い勝手の悪さ 自己回復手段も機工だけ皆無なので耐久性も最低
まあレイドでのDPSはともかくとして範囲もうちょっとなんとかなりませんかね?
モンクや竜騎士って今じゃ割りと範囲も単体も強いけど未だに忍者って範囲弱いんだよな
チャリチャリに忍術procでも付けてくれ
ナイトとか占星は数値込みで既に弱い事が実証済みだしな
詩人はIDレイド 機工はPvP
と言っても狙撃入れても瞬間火力はゴミの部類だしリス防衛とヘヴィ、リキャ短い吹き飛ばしくらいしか詩人に勝るメリットがないけどな
殲滅では黒、シールロックでは召喚が天下でレクが強すぎるw
並んだらそれこそバランスブレイカーだからこれ以上強化されるはずがないわな
IDがちょっと頭1つ抜けて弱いからチャリチャリは強化してもいいと思うが
そもそものジョブスペックがナイトと戦士みたいなもん
確かに機工はブレイク系でダメージ下げられるから詩人と比べて防御支援寄りだね リキャ長くて効果が短く効果も5%だけど
範囲狩り上等までいかなくていいけど敵が2,3匹いる時には少しくらい盛らせて欲しい
単体はまあ今くらいでいいよ、「忍者はサポートより近接」ってのが周知されてくれればだけど
だましの代わりに被ダメージが下げられて、叱咤の代わりにひとりのMPを回復
それだけ使えてない奴が多いってことか
あとIDで頭10個分くらい差が開いてるからそこだけどうにかしてくれ
機工を強くしすぎると何でもできて強い2.xの忍者の再来になる
ヘヴィ/バインド 物理防御ダウン/魔法防御ダウン 物理ダメージダウン/魔法ダメージダウン スタン/静寂
と詩人より選択肢が多い 一点特化の詩人 器用貧乏の機工
ワイファイガウスにペット管理もさせるなら特殊弾は威力強化の三段ショットは普通のコンボでよかったんじゃないの
零三層まで忍・竜・詩・機でやってるけど趣味以外であんまり機工士続けようとは思わないな
いうても詩人にもマントラあるやんw
マインドブレイクのモーションがかっこいいだけ
でもナ機占はFLめちゃくちゃ強いけど忍者はどこ行ってもあんま必要とされないよな
何度も弱体化されてから3.0でいきなりサポート専ねって言われても納得は出来ん
占ちゃんの一人勝ちだろ
IDで機工士はそんな悪くないでしょ?ナイト忍者占星の範囲DPSゴミなのと比べて道中の単体がゴミなだけだし
零式では忍者はゴミじゃないがナイト機工占星はロールの中の底辺だが
ナイトだが確かにfl楽しすぎて、禁書稼ぎはもうflしかしてない
いくらなんでも低まりすぎでは?
ヒラの時にIDで忍×2やFLで忍×3以上居たら退出したい衝動に駆られる
そのくせマインドウィルスやアポカタ、I4Iなんかは火力勘定に入ってない
ぶっちゃけ影渡しやブレイク系より遥かに強力でしょうに
マインドウィルスが10%で片方しか下げられずリキャ共有なブレイク系がなぜ5%なのか
それでも不満なら竜やモンクやってくれとしか
どういうことになるか考えるまでもなく分かるだろ。
範囲強化してほしいくらいならわかるけど、純粋な火力強化はさすがにない
全員エアプで忍者やってる人の評価を下げる目的でわざと騒いでるんじゃないかとすら思えてくる
レイドで最も求められる近接DPSなのにさらに強化もらって文句言うとか頭おかしい
火力でもFFlogsの中央値では遠隔より確実に強い
個人の火力しかみない奴はモンク使えよ
本当に不遇ジョブなんでしょうか
竜騎士+モor忍じゃないのか普通
早期攻略PTは竜忍ばかりだしゴネるほどじゃないとは思うけど
あ、範囲はください
だましで稼いだDPSは忍者の功績と思ってもバチあたんないと思うけどなー
印が全く快適ならバランスは現状でも俺はOK
せめてある局面では最大火力になりたい
範囲もなんとかしてくれよ
まじ里が絶滅するぞ
みごとな脳筋なので自覚せよ
影渡しと煙玉が活躍する、2層もタチコマ自爆させてすぐ持って来れるのは自己指定移動スキルとスプリントが併用出来る忍者だけだな。
DPS足りない時の開幕タンク影渡しは重宝したぞ。
いくら零式で装備集めても範囲で攻めるエキルレに忍者出し辛いんだよなあ…w
単体木人最強のモ、範囲瞬間火力の竜、ソロ時最強の忍とかでもいいからさw
単体だろうが範囲だろうがソロだろうがすべてにおいて2番手以降で
攻撃性能で光る長所がない。
土遁の効果時間を短くして威力をあげて、瞬間範囲火力は最強、というのでもいい。
ちゃりちゃりもTP消費倍、威力倍でもいい。
ジョブかえろ
戦士が確定枠で舞踏刃が殆ど無意味なのも原因の一つか
なんというかまあジョブ数の割には確定枠多過ぎてPT構成の自由度が無いよな
詩人に比べ、ポテンシャルは機工のが高いと思うが、扱いやすさと順応性は詩人、あとキャス相性か。(機工は物理相性でボス1体集中型)
忍者ももいちょい伸びしろあってもいい気はするが、ID道中での活躍がなくてID残念ジョブの筆頭になりがち。(機工もID道中でwifiが氏にアビになるのが残念)
「ワイルドファイアを蓄積させるために出してるダメージ」の方が4倍強いんだよね。
ワイルドファイアが5000なら、蓄積させるためのダメージは20000出ていて、合計25000ダメージ。
蓄積させるためのダメージって良く忘れられるよね。
ヘイトコントロールナンバーワン!
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。