キャプチャ

748: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 20:56:32.38 ID:I9PbgUvc.net
やったな!TPの調整とスワイプがアビリティ化したぞ!


749: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 20:56:46.82 ID:Rxh6GL4g.net
シールドスワイプがアビ化だってよ
バッシュとゴアブレの消費下がりましたよ!やったね!

754: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 20:59:45.26 ID:CB4TCUdR.net
ちょっと待てこれスワイプでTP引き延ばすことが出来なくなったとも言えるんじゃね?アカン気がする

761: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:02:42.27 ID:j4ml5L3F.net
…スワイプがアビになって総合火力はどう変わるんだ?
上がる?下がる?


772: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:11:22.03 ID:U5oP5FDr.net
2層でTPカツカツでスワイプで誤魔化してたのも出来なくなるなww
だいたいロイヤルじゃなくてゴアのTP消費下げるって運営は何もわかってねーわww

773: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:11:27.66 ID:25ekQcnh.net
火力今までより上がるのは確かだろうな

776: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:13:07.86 ID:vTSb8dpq.net
確かに上がるには上がるが、クレメンシーやヴェールは産廃のママか。
いっそリソースの無駄だから削除してしまえばいいのに

777: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:13:55.09 ID:I81jHlYh.net
火力上がるけどTP消費は激しくなりそうだな

778: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:14:12.02 ID:U5oP5FDr.net
これで心置きなくZWは暗黒用に出来ますわ

784: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:18:10.68 ID:dxbhIjF6.net
威力150が15秒毎に打てるから毎秒威力10アップ
DPSにすると大体40ちょっとプラスってとこだな

威力100ぐらいにしてブルワとスワイプ使うとドンドンDPS上がるほうが楽しかったとは思う

787: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:18:43.17 ID:Snpt8CgT.net
>>784
ほんこれ
788: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:18:59.55 ID:CB4TCUdR.net
MT時は火力と稼げるヘイトが大幅に上昇した分TP持ちは実質落ちたというわけか・・・操作はちょっとだけ楽しくなりそう

792: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:22:14.02 ID:tpIkSmZL.net
スキンやクレメンシーで手が止まってDPS下がっても
スワイプでDPSは上げてやるから良いよね的な考えなんだろうなぁ

>>788
ヘイトっていってもサベッジと同程度じゃなかった?
1分間にサベッジ4回増えてもそんなかわらんのじゃないの。

790: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:20:58.27 ID:8NNGsBxv.net
リプライザルみたいにブロック後にしか発動しない可能性もあるぞ

798: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:26:06.05 ID:696OUj61.net
>>790
そりゃそうだろ

795: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:24:13.53 ID:696OUj61.net
DPS微増だけどバッシュしないコンテンツでのTPは更に厳しくなったな

819: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:41:42.22 ID:TLQytZL9.net
スワイプブロックしないと発動出来ないなら糞だよね。

820: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:41:55.17 ID:1Xr7+cnj.net
アプデ後にスワイプの説明文見て絶望するかどうなるか
なおTP

821: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:41:56.45 ID:Tr6R9V8F.net
クレメンシーのキャスト短縮と消費MPを低下
ディヴァインヴェールを自分にもバリア付与+トリガーなし
くらいはあってよかったろうに

822: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:43:15.88 ID:EJc7fKuM.net
これパッチノートの一部だろ?
全ての修正が載ってるわけじゃないんだからまだ諦めるには早い

824: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:44:38.30 ID:T+GwMqF9.net
一部って、そういう意味じゃないとおもうが・・・

825: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:45:23.73 ID:tpIkSmZL.net
パッチノート未公開部分は制作のレシピ関係とかだけでしょ

830: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:49:55.18 ID:mOsGiTHQ.net
メリケン助けてくれー
もう俺たち日本人ではどうにもならん

833: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:50:39.52 ID:YMCIsKn1.net
>>830
hahaha
俺らは暗黒が好きだぜ

847: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 22:11:03.74 ID:696OUj61.net
>>830
14は日本贔屓だから外人がJPフォーラムに助けを求めに来たのを知らんのか
11と違ってかなり日本が優遇されてるとあちらでは見なされてるし実際日本が優遇されてる

835: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:51:29.95 ID:jpeMYwV4.net
クレメンシー云々って3.1じゃなかったのか?なんか問題視してるとはいうとったがまだ後かよ

838: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:54:43.72 ID:DR8ARyhS.net
>>835
修正はないよ
有効な場面が少ないとは言ってたからコンテンツ側で場面を作るってくらいだろ

840: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:56:07.83 ID:Tr6R9V8F.net
もう細かい調整めんどいなら忠義盾カット率30%でいいだろ

848: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 22:12:08.08 ID:LH0f0zDG.net
>>840
それやるともっと火力落とすと遠回しに言われてるのに要望するんかい

841: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:56:18.50 ID:YMCIsKn1.net
かばうありきにするだけでナイトの席確定だからな

842: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:57:39.18 ID:nm5zTtev.net
>>841
かばうありきにするとここでブー垂れてる姫騎士が発狂する
かばう有用に使えてたナイト達が暗黒から帰ってくるだけ
ていうか今も2層はナイト出してるしね普通に

846: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 22:03:41.15 ID:vzMcveIL.net
クレメンシーが役立つギミックが追加されるけど
それありきにならないように他タンクでも普通に処理できるギミックなので
クレメンシーを使うことによってDPSが下がるナイトはごめんなさい

880: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 22:56:54.35 ID:Z3FVrapU.net
ほんとなんでリキャタイム15秒なの。
スワイプ条件ブロック直後のままなんだろうけれど、
それならリキャ3秒くらいにしてくれよ。威力下げていいからさ。
そうすりゃPSに差がでて面白いのに、
15秒ってリプライザルと同じで管理余裕過ぎて全然つまんねぇよ。

882: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 23:03:17.94 ID:tp4Dw5Fo.net
アビに変更だからTP消費はなくなるんじゃねーかな スワイプは

885: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 23:05:57.06 ID:KhO1ToYH.net
>>882
暗黒のパッセもアビだけどMP消費だしスワイプも普通にTP消費じゃねえかな
まぁどっちかって言うと占とのシナジーありきの微調整な気がしないでもない

889: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 23:09:03.39 ID:bmhQU9la.net
TP消費0になって火力上がるんだったら
TP切れるのが今よりはやかろうが同じ時間のDPS測定したら今より上なんじゃ?と思う
40消費やったら吉田ゆるさん

そんなことより魔法耐性スルーなのか

924: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 00:33:00.38 ID:rboG8mML.net
ファストのTP下げろよ
なんでゴアなんだ

963: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 01:26:08.81 ID:N8ll18Oc.net
防御面→変更なし
TP面→TPがよりいっそうきつくなった
火力面→シールド防御発動すればDPS少しUP

こうであってるか?

988: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 01:45:54.03 ID:iJwlLG6C.net
今現在
ゴロロ+スワイプ (ゴア完走)
GCD平均威力251.0 GCD平均TP消費61 TPが切れるまでの総威力22818.2

3.1
ゴロロ(+スワイプ) (ゴア完走しない)
GCD平均威力276.1 GCD平均TP消費62.2 TPが切れるまでの総威力22631.1

ゴロロ(+スワイプ)+フラクチャー (ゴア完走)
GCD平均威力277.0 GCD平均TP消費64.0 TPが切れるまでの総威力19785.7

993: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 02:01:16.12 ID:l8KOXbgs.net
>>988
それTP切れてからも攻撃できると思うんだけど?
今現在のTP切れまでの時間で統一せんと何の比較にもならんよ
むしろ攻撃ストップしてる計算に見えるから下のやつは今現在ってところがTP切れ
起こすころにTP回復してるんじゃ?

998: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 02:11:51.29 ID:iJwlLG6C.net
>>993
それもそうだわ

今現在
ゴロロ+スワイプ (ゴア完走)
GCD平均威力251.0 GCD平均TP消費61 TPが切れるまでの総威力22818.2

3.1
ゴロロ(+スワイプ) (ゴア完走しない)
GCD平均威力276.1 GCD平均TP消費62.2 ↑と同じ累計TPでの総威力24618.2

ゴロロ(+スワイプ)+フラクチャー (ゴア完走)
GCD平均威力277.0 GCD平均TP消費64.0 ↑と同じ累計TPでの総威力24003.8

1002: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 02:48:14.75 ID:l8KOXbgs.net
985のデータは推測だがスワイプ15s即撃ち計算だろうからこの計算で約8%DPS伸びるってことは
実際の戦闘だとまあ今よりDPSが5%伸びるって所だろうか
シェルトロンでスタートかぁ・・・

1009: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 03:21:08.27 ID:iJwlLG6C.net
>>1002
なお、AAやGCD外の他アビは含めてないのでその分も入れると総合的なDPS上昇率はもっと低くなるかと

1011: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 03:34:35.69 ID:UCWT7D3s.net
中剣状態でのMT性能は結構上がりそうだな
スワイプのヘイト性能いいし

797: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:25:10.11 ID:qTgYI/5V.net
スワイプアビ化で敵抱えてる時の火力は上がるが
TPこれあんま楽にならないだろ・・・
ゴア消化されないの承知でゴロゴロしてろってか

802: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 21:27:58.00 ID:SVT4wUQn.net
パッとしない調整内容だな
クレメンとヴェールのテコ入れは無しか
スワイプのアビ化でDPSは多少改善されてはいるけどなんだかなー

953: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 01:18:02.02 ID:Z5gCJQ+E.net
暗黒みたいにFoF中TP消費減だと思ったがこういう調整か・・・
まあ火力上がるからいいや



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1446856371/


Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~
発売日:
2016年12月27日

エオルゼアを愛するすべての人々に捧ぐ――
全八章、304ページにわたってまとめた珠玉の一冊。
開発チームみずから筆を取り書き上げた『ファイナルファンタジー XIV』唯一の世界設定本、ついに発売!
★ミニオン「ネミングウェイ」の特典コード付き(有効期限2018年12月31日まで)



FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~ FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~
発売日:
2016年12月7日

人気楽曲たちを収録するFFXIV公式アレンジアルバムの第2弾が、
前作の発売からおよそ2年の歳月を経て待望のリリース決定!
◆パッチ3.0以降の人気楽曲をサウンドディレクター祖堅正慶自らがピックアップしてプロデュース!
◆今作ももちろん、ピアノアレンジとバンドアレンジ…2つのアレンジを1枚で楽しめる充実の内容!
◆全曲96khz/24bitのハイレゾ音源&320kbbsのmp3を両方収録
◆FFXIV人気楽曲をピアノ/バンド両アレンジで美麗映像と共にBDディスク一枚で楽しめる!


[2015/11/8 07:00] コメント(60) この記事のURL

コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 07:47
    • アビリティの条件付きリキャリセットはレッターくるくるの前例があるし無いとも言えないな
      もしそうならナイトの火力滅茶苦茶上がりそう


    • 2. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 07:53
    • 文句ばっかりだな

      火力上がるなら要望通りだろうに
      次はTP、その次はMP足りないとか騒ぐのだろうか


    • 3. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 08:05
    • なんかもう一周回ってどうでも良くなってきたわ


    • 4. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 08:14
    • TP消費するアビリティなんて無いんだけど、管理人さん大丈夫?


    • 5. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 08:18
    • インビン返上して一定時間二刀流スタンス
      これでいこう。


    • 6. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 08:19
    • 俺も思った。アビリティなのにTP消費するとかいう考えに行く事自体がおかしいだろ


    • 7. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 08:28
    • エアプだからな


    • 8. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 09:11
    • 純粋な強化なのにネガるほうに持って行きたいのね


    • 9. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 09:20
    • ロールレのスワイプタゲ維持が楽だったんだけどなぁ・・・


    • 10. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 09:37
    • >暗黒みたいにFoF中TP消費減だと思ったが

      こういう考えができるのがすごいよな
      なんだそのぶっこわれスキル。
      勇者願望としか思えん、、というか実際そうなんだろう


    • 11. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 09:43
    • 使い難い、52以降のスキルを調整して欲しかったね


    • 12. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 10:02
    • 結論:やってみないとわからない


    • 13. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 10:04
    • ※4
      ちょっとは調べてから煽ろうね^^


    • 14. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 10:09
    • 結果としてMT時かつ物理攻撃が来る場合5%以下の火力強化と対単体のヘイト量増加、消費TPも僅かに増加、ST時と物理攻撃が来ない場合の消費TP減少

      こんだけ時間かけてこれなんだ
      色々も検証してきたのも全て無駄だったと思えば諦めもつくだろう
      もうナイトが活躍出来る時代は終わったって事なんだよ
      心置き無く引退すれば良い


    • 15. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 10:15
    • まず来てからネガれよ
      個人的にはスワイプのアビ化は大歓迎だよ

      TP面に関して言えばもっと全体的に下げろとは思うけどな


    • 16. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 10:26
    • スワイプアビ化という方向性は大歓迎だし正しいと思う。
      ただ、リキャスト15秒は要らなかったかな
      リキャ2.5~3秒にして、スワイプフィーバーみたいな事出来ても良かったと思う。
      今でも似たような事できるし、出来てた事が出来なくなるのはストレス

      あとはクレメンシーとディヴァインベールも
      ナイトなんだから、「わかりやすく」すべき。
      変に一捻りしてあるのが、裏目にしかなってない。


    • 17. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 10:29
    • 16
      tp消費無くなってGCDに食い込まないアビ化してるだろうから、
      dpsもりもりになるの避ける為にしなかったんだろう


    • 18. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 10:30
    • ナイトをサブでしかやらない俺からしたらいい調整なんだけどナイト専からしたらそうでもない?


    • 19. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 10:35
    • ※13
      ふぇぇ
      TP消費するアビ教えてくださあああいwww


    • 20. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 10:40
    • この調整だと今まで大きく劣ってた部分が若干マシになったってだけで勝ってる部分がほぼ無いという問題は全く解決していないんだよな
      どうせなら物理防御でも強化してもらった方がまだ差別化的な意味で良かったかもしれん


    • 21. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 10:42
    • ナイトを本気で遊んでる奴は頭おかしいの多いからね
      フォーラム見ればわかるけど要求が滅茶苦茶過ぎて草生える


    • 22. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 10:44
    • 痛い物理が多い敵ではナイト活躍するから、今後物理多い敵だして調整するのでは?
      空島行ってみて様子見


    • 23. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 10:45
    • TPを引き伸ばしてたのと、アビ化してTPを消費しなくなったのをごっちゃにしてる奴いないか?w

      ま、FLじゃピンポイントでウザさ増し増しですな。
      特攻してきた近接潰しに持って来いですわ。


    • 24. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 10:45
    • 暗より低い魔防とSTが戦士一択にも触れて欲しかったんだがな


    • 25. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 10:45
    • >>13
      俺にはわからんので教えてくれw


    • 26. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 10:57
    • ※16リキャ2.5~3秒アビって有り得ねえだろ
      威力210でリキャ2.5~3秒のGCD外って最早別ゲーじゃんエアプも大概にしろ


    • 27. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 11:43
    • おまえら本文ぐらいよめよ…
      暗黒のパッセがMP消費なんだからナイトにTP消費アビが追加されてもおかしいわけじゃないだろ
      まあTP消費がきついっつって修正されるんだからTP消費はないとは思うけどな
      あとリキャ3秒だとしてもブロック発動しないと撃てないんだから別ゲーってほどじゃないだろ
      それとも暗黒のリプライ連続で撃つのは別ゲーなのか?


    • 28. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 11:44
    • リプライじゃなくてロウブロウだった…


    • 29. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 11:45
    • リプライザルじゃなくてロウブロウの間違いじゃねそれ


    • 30. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 11:47
    • ※26
      俺もリキャ短かかったら強すぎとは思うが、スワイプは発動条件が盾ブロック時のみだからリキャ毎に連発できる技というわけでもない
      あと威力は150になる


    • 31. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 11:54
    • 忠剣でMTするぶんにはかなりいい性能になりそう
      防御スタンスだと防御力にたいした差はないものの、非グリットと比べたら忠剣ナイトはかなり堅いのに火力の差はこの調整でほぼ埋まりそうだ
      ヘイトも稼げるし


    • 32. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 12:10
    • てか先行公開で全調整出たことないのにごちゃこちゃごちゃ

      10日の全公開まで待てやカスナイトと共


    • 33. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 12:13
    • 忠義剣でも春男の差ぐらいしかないし春男入れなかったら差すら無いしまず防御力必要な場面なら忠義剣とか使わないし4層じゃ殆ど意味無いしそもそもシェルトロン無しじゃそんな都合良くブロック発動する訳でもないし別にTP楽になってないしFLですら連発できなくなった分強化って程でもないしIDの対複数のタゲ固定は変わらないし防御面とかST性能とか殆ど解決してないし吉田は防御力が秀でてるとか言ってるし何に希望を持てば良いんだよちくしょう


    • 34. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 12:24
    • 忠剣の方が多い零式向けだな
      4層はINT低下もヴィントも意味ないからSTRダウンどうこうじゃない


    • 35. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 12:40
    • 暗黒に関しては攻撃にMPTP両方使うジョブだからレアケースやろ
      詩人のレインにTP消費ついてないんだからスワイプにもつくわけない

      というかユーザーが求めてたのってバッシュのアビ化じゃないの?


    • 36. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 13:13
    • シェルトロンでブロックするとTP回復するとかそういう調整はなかったんだな


    • 37. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 13:34
    • スワイプはずーっとアビ化してほしいと思ってたからその部分については評価できる。ただ15秒はちょい長いかなあ。ブロック条件ありで威力も下げるならリキャストは10秒くらいにしても良い気がする。まあ15秒でもかなり踏み込んでもらった方だとは思うけど。


    • 38. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 14:42
    • ※13
      早くTP消費するアビが何か言えよエアプ


    • 39. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 15:32
    • スプリントはTP消費するぞエアプ


    • 40. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 15:37
    • スプリントwwwwwくるしいwwww


    • 41. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 15:38
    • ※34
      INTダウンは知らんがヴィントはマニピュに効果あるだろ
      モータルと5連パーペだけだが


    • 42. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 15:43
    • リキャ3秒アビクッソワロタwww
      頭おかしいとしか言えない
      威力150の盾ブロック時のみだとしても暗黒どころか戦士のdps抜くぞw


    • 43. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 15:53
    • ※42
      これがフォーラムで暴れ回る内藤の一端です


    • 44. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 15:55
    • 43の者だけど※42はアンカミスだ失礼、誘導先は※16これですわ


    • 45. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 16:04
    • ※42
      確かにやばいし確実に暗黒の席は無くなるけどそれって別に今のST戦士の状況と大して変わらないよな
      そんな理由でこれ以上バランス無茶苦茶にして良い訳ではないが既にバランス崩壊してる部分がある事を忘れてはいけない


    • 46. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 16:45
    • ナイトは下手な奴が使って結構酷い程度で済むけど、暗黒は下手な奴が使うとks過ぎてヤバいよゲームにならない


    • 47. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 16:46
    • ※45
      何論点ズラしてるわけ?禿げてるの?


    • 48. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 17:05
    • ナイトばっかりずるい。戦士も強化欲しい><


    • 49. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 17:56
    • ※48
      いやもしバランス気があるなら取るなら現状のST戦士一強は無視できる問題じゃないだろう
      明らかに性能差が大き過ぎて調整されなかったのが不自然なぐらいだしな
      ナイトはただMT性能ですら最弱だったってだけの話だ


    • 50. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 17:57
    • ↑※48じゃなくて47だったわ
      ちなみに俺は禿げてない


    • 51. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 18:14
    • ※49
      とりあえず落ち着いて文章書いて、意味わかんないから
      あとぱらでぃん臭隠してね


    • 52. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 18:19
    • 49
      MT暗黒>>>>>ナイト>戦士
      ST戦士>>>>>暗黒>ナイト
      現状の最適解はMT暗黒ST戦士なんだけど、別にそこにナイト入れてもクリア出来るしなぁ

      MT性能が最弱って今現在のアレキが与ダメージ低すぎるからそう感じるだけ、一発がバフ焚きまくってタンク落ちる落ちないって設計にしてきたらまたヒエラルキー変わるってのw


    • 53. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 18:20
    • ※50
      自分の文見てみろ、十分禿げあがってるよ


    • 54. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 19:18
    • さりげなく無茶苦茶強化されている忍者について誰も触れないのが怖い


    • 55. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 19:31
    • ※54
      純強化来てもネガゴネしてるジョブがいるから、それよりはよっぽどマシだと思われてるだけじゃないの?


    • 56. ななしの冒険者
    • 2015年11月08日 23:20
    • むしろこんだけ時間かけときながらこの調整って今まで何してたのか聞きたいレベルなんだが


    • 57. ななしの冒険者
    • 2015年11月09日 04:44
    • 休暇でしょ
      FLとか3.2で作ってるからフィードバック全無視して放置とかもう頭おかしいわ


    • 58. ななしの冒険者
    • 2015年11月09日 10:03
    • もう吉田と開発に職調整なんて期待しないからさ
      コンテンツ側の調整をなんとかして、今の火力主義だけやめてくれ。
      両タンクに10,000ダメくらいの攻撃連発してくるとか
      いっそもうSTとMTやめてタンク1枠にするとかさ、
      とにかく、戦士万能なのはもうそれでいいから
      エンドで戦士だけがドヤ顔してるのだけ何とかしてくれ。
      なんでナイトと暗黒だけが席争いさせられるんだよアホか。


    • 59. ななしの冒険者
    • 2015年11月09日 19:52
    • ※58
      いや、レイドはナイト2とか言う時代が戦士にはありましてね?w


    • 60. ななしの冒険者
    • 2015年11月09日 22:42
    • (笑)


コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット