2015年10月26日 12:00

amarecco0062
・難易度は3つ。宝箱のドロップ率がイージー・ノーマル・ハードで違う。ハードはFCの飛空艇でのみ突入可能。
・ハードの場合はボイジャーでハードの島自体を発見しなければ探索できない
・ハードに行けばウハウハかと言えばそうではなく、敵が強いので宝箱を開ける数が減る場合もある。
・一隻あたり8人まで、三隻あれば同時に24人まで行ける。最低人数は2人。
・FCの飛空艇に乗る場合でも、FCが別でも同じパーティなら参加可能。
・ボイジャーに飛空艇を出している間はその飛空艇で出発することはできない。
・雲海探索に行った飛空艇も同じく使えないが、出発後に飛空艇だけ20分で帰ってくるのでその後なら使える。
・報酬の取得制限はなし。週制限や突入制限は設けられていない

・通常のIDと違いクリアという概念がない。何分探索するかという形。いつでもすぐ退出できる。制限時間は90分。
・突入後120分のインターバルがある。90分探索した場合、30分待つことになる。
・制限ではなく、間の時間がないと途中抜けや休憩が取りづらいので用意した時間。
・この時間はすぐ変えられる作りになっているので、フィードバックを見て調整。
・モンスターのドロップはFATEと同じく一定割合を削れば報酬が設定される仕組みなので、他PTと遭遇した場合もどんどん共闘して欲しい。
・ただしFATEと違いヘイトでは計算されず、ダメージを与えなければならない
・雲海内ではジョブの切り替えが自由にできCTのペナルティがない。(PvPの本拠地でジョブチェンジするのと同じ状態がエリア全体に。)

キャプチャ
・3つの目標をクリアすると禁書が貰える。PTメンバーで協力して達成しよう。
・禁書等がいらなければ目標を無視してモンスターを狩りドロップを目指してもOK。
・採集できるほとんどのアイテムは素材。新フィールドで採集するようなもの。専用アイテムが手に入ることもある。
・採集に必要なILはかなり低く、Lv57以上あれば採集できる程度。

2
・ランク5のモンスターを倒して得たアイテム。メインパラメータ以外はランダムとなっている。ミニオン等が出ることも。
・モンスターを倒すと金銀銅どれかの宝箱をドロップ。金が出たらとりあえず喜んでいいかも!?
・雲海で得た要らないアイテムはポイントへ交換できる。
・集めたポイントで新マウント新クラフター装備の素材赤貨素材任意のマテリア(ジャもあり)大量のシャード等と交換可能。

コメント

 コメント一覧 (25)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2015年10月26日 12:08
    • 雲海探索PTが溢れそうだな
    • 2. ななしの冒険者
    • 2015年10月26日 12:09
    • ・雲海探索に行った飛空艇も同じく使えないが、出発後に飛空艇だけ20分で帰ってくるのでその後なら使える。
      ↑単に例を出しただけで、20分で戻ってくるわけじゃないんですがそれは。
    • 3. ななしの冒険者
    • 2015年10月26日 12:16
    • PT募集も探索時間決めて募集しないとF.A.T.E.PT感覚で来た奴らが途中でガンガン抜けてって3人で探索とかになりかねんな。
    • 4. ななしの冒険者
    • 2015年10月26日 12:17
    • 例も何も飛空艇だけ20分で帰ってくるんでしょ
    • 5. ななしの冒険者
    • 2015年10月26日 12:23
    • <Full Party ジャキーン!>

      園芸<よろしくね^^
      採掘<よろ^^

      <Light Party ジャキーン!>
    • 6. ななしの冒険者
    • 2015年10月26日 12:37
    • ギャザもPT必須とか面倒なだけだなw
      誰だよギャザクラにPTコンテンツクレクレしたやつは
    • 7. ななしの冒険者
    • 2015年10月26日 12:55
    • PT組んで突入ならニドありくらいさせろよ
      家持ちFC優遇が酷いわ
    • 8. ななしの冒険者
    • 2015年10月26日 13:23
    • >>7
      話聞いてなかったのかよ。
      中で自由にジョブチェンジできる仕様上、お前がギャザってる時に勝手に馬鹿が雑魚倒してIL210の装備出たとしよう、お前ニード出来ないんだよ?はぁ!?ってなるだろそれ防止のための「野良はオールグリード」なんだよ。
      お前が不幸にならないための処置なのを理解しろ。
    • 9. ななしの冒険者
    • 2015年10月26日 13:27
    • 安心して下さい
      すぐ過疎ります
    • 10. ななしの冒険者
    • 2015年10月26日 13:30
    • 210装備の可能性があるのにすぐ過疎るかなぁ?
      シールロックもすぐ過疎るって言われてたけどまだそこそこ人いるし
      最大の飴が装備である限り過疎る理由はあんまりないと思う。
    • 11. ななしの冒険者
    • 2015年10月26日 13:42
    • 白himechan「竜騎士210神サブステ装備げっとー^^竜騎士LV34だけどね」
    • 12. ななしの冒険者
    • 2015年10月26日 13:45
    • 赤貨やマテリジャが絡んでる以上過疎る要素1ミリもねーよ
    • 13. ななしの冒険者
    • 2015年10月26日 13:54
    • ※9
      いや逆じゃないか?ここに人が殺到しすぎて他が全部過疎になる可能性のほうが高い気がするが
    • 14. ななしの冒険者
    • 2015年10月26日 13:59
    • ・ノルマクリアで禁書が出る
      ・IL210装備出る
      ・IL180装備などもボロボロでる
      ・装備錬成できる

      もはやID行くやつ誰もいないだろ
      空島以外のコンテンツがすべて死ぬよ
    • 15. ななしの冒険者
    • 2015年10月26日 14:05
    • むしろマテリジャ排出が空島メインになるからアーク・空島が過密状態になって他が過疎る。
    • 16. ななしの冒険者
    • 2015年10月26日 14:07
    • いや空島やる時間がないって奴も間違いなくいるし少なくともエキスパはそれなりに人いくだろ
    • 17. ななしの冒険者
    • 2015年10月26日 14:09
    • 大盛況 → 他のコンテンツを殺した!
      過疎 → 失敗コンテンツ!
    • 18. ななしの冒険者
    • 2015年10月26日 14:22
    • 極ナイツオブラウンドでIL205武器ゲットして、ヴォイドアークで強化素材と狙った防具ゲットして
      それで零式やって、IL210の神ステ装備を空島でゲットしてって、やること多すぎじゃね?
    • 19. ななしの冒険者
    • 2015年10月26日 15:10
    • 年末はアニマもあるみたいだからな
      よかったやん漬けや漬け
    • 20. ななしの冒険者
    • 2015年10月26日 16:59
    • ギャザで宝箱発見とかあっても楽しそうなんだが……ないか。採掘や漁師はまだしも木の中に宝箱とかおかしいもんなw
    • 21. ななしの冒険者
    • 2015年10月26日 17:39
    • 達成難易度や素材の値段にもよるだろうけれどむしろ禁書無視パーリィ流行りそう
    • 22. ななしの冒険者
    • 2015年10月26日 18:23
    • ※18
      時間ない人は全部しっかりやりきらなくてええんやで、次のパッチまでいっぱい時間あるから
      やることないーっていって課金止める人が今回増えたからそれの防止策にはなるかと
    • 23. ななしの冒険者
    • 2015年10月26日 18:25
    • 安心しろ時間ある層は空島終了の30分の間にエキルレ回すし何の問題もない。
    • 24. ななしの冒険者
    • 2015年10月26日 19:31
    • 茶柱パクるのは全然良いと思うけど、レアリティで立つ立たないで分けてくれよ
      ゴミ箱にはいらんわ
    • 25. ななしの冒険者
    • 2015年10月29日 07:26
    • うちのFC人数おおいから、メインメンバーじゃない上にイン時間の限られてる自分は
      最初のうちなかなか参加できそうにないなあ

      このゲームFC所属推奨と言いつつ人数制限やら時間制限やらで
      気軽に楽しめないコンテンツばかりなのはどうかと思う
コメントを書き込む
※暴言,煽り,荒らし,誹謗中傷,個人情報などを含む書き込みは規制・削除対象となります。
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る