764: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/15(木) 19:47:16.59 ID:YVyXnej/.net
ジョブ「ナイト」のアクションに修正が加わります。
・ロイヤルアソリティの威力を600に引き上げました。
・忠義の剣に自身の与ダメージ30%上昇が付与されます。
・センチネルのリキャストタイムが60秒に短縮されます。
・ナイトがフォーサイトを使用した場合、魔法防御20%上昇も付与されます。
・ロイヤルアソリティの威力を600に引き上げました。
・忠義の剣に自身の与ダメージ30%上昇が付与されます。
・センチネルのリキャストタイムが60秒に短縮されます。
・ナイトがフォーサイトを使用した場合、魔法防御20%上昇も付与されます。
768: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/15(木) 19:55:54.43 ID:e1bvOIG+.net
>>764
なかなかいいじゃん
なかなかいいじゃん
773: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/15(木) 20:19:34.77 ID:CNOAFepY.net
>>764の路線だと、実際調整があっても
・ロイヤルアソリティの威力を360に引き上げました。
・忠義の剣に自身の与ダメージ5%上昇が付与されます。
・ブルーワークのリキャストタイムが180秒から90秒に短縮されます。
・ディヴァインヴェールを使用した場合、ヒールが来るまでの猶予時間に与ダメージ20%軽減する効果が付与されます。
・ロイヤルアソリティの威力を360に引き上げました。
・忠義の剣に自身の与ダメージ5%上昇が付与されます。
・ブルーワークのリキャストタイムが180秒から90秒に短縮されます。
・ディヴァインヴェールを使用した場合、ヒールが来るまでの猶予時間に与ダメージ20%軽減する効果が付与されます。
787: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 00:15:25.57 ID:HDDjzrIt.net
>>773
忠義剣の効果はそのままで良くない?AA追加でも結構強いと思うんだけど
忠義剣の効果はそのままで良くない?AA追加でも結構強いと思うんだけど
777: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/15(木) 20:50:27.38 ID:slT7/Z5b.net
>>764
戦士のフェリクリはデストメイムブレハが乗れば実質威力693
600じゃ足りない
戦士のフェリクリはデストメイムブレハが乗れば実質威力693
600じゃ足りない
783: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/15(木) 21:27:11.06 ID:kSJG0qMz.net
>>764
何でアディのフォーサイトが強化されるんだよw
何でアディのフォーサイトが強化されるんだよw
785: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/15(木) 22:31:04.50 ID:5iAMu/I5.net
>>764
よっしゃあああ!!
やはりナイトは勝利を約束されし者であったわ!
よっしゃあああ!!
やはりナイトは勝利を約束されし者であったわ!
769: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/15(木) 19:59:48.54 ID:ksUNij0j.net
うおおおおおお、ナイト大勝利じゃん!
771: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/15(木) 20:04:57.34 ID:HkZaIq0/.net
現実を見ろ
788: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 00:24:25.43 ID:bYUCKTBu.net
今さら疑うものか! 私は吉田を信じる!!
790: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 01:14:29.57 ID:GEkMmVBn.net
>>788
あんたはナイトじゃなくてホーリーナイトやん
ホーリーも使えないナイトに未来はにぃ
あんたはナイトじゃなくてホーリーナイトやん
ホーリーも使えないナイトに未来はにぃ
782: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/15(木) 21:27:06.74 ID:EKvhnEv2.net
リキャスト90秒まほうけんホーリー威力1500とかぶっとんだ技持ってこいよ
796: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 01:32:11.29 ID:Do1HvbhB.net
すまん途中で押してしまった
誰かが計算してたけど
今のスキル威力の平均値からすると忠義の剣ってダメージ的に常時10%アップぐらいでしかないんだよな
厳密に言うと1分で1300ちょいの威力
DPS出せるゴロロ回しでも1分間に1万ちょいしかダメージを出せない(威力換算)
それに対して戦士は15000越えてて暗黒も14000台だったはず
その理由はスキルの威力が上がっててパーセンテージで上がっていくスキルに対して忠義の剣が追い付いてないのが原因だったはず
数値はうろ覚えだけど暗黒がフェルクリ覚えた戦士並みに強いってので納得した記憶がある
誰かが計算してたけど
今のスキル威力の平均値からすると忠義の剣ってダメージ的に常時10%アップぐらいでしかないんだよな
厳密に言うと1分で1300ちょいの威力
DPS出せるゴロロ回しでも1分間に1万ちょいしかダメージを出せない(威力換算)
それに対して戦士は15000越えてて暗黒も14000台だったはず
その理由はスキルの威力が上がっててパーセンテージで上がっていくスキルに対して忠義の剣が追い付いてないのが原因だったはず
数値はうろ覚えだけど暗黒がフェルクリ覚えた戦士並みに強いってので納得した記憶がある
799: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 01:37:31.45 ID:xHd5KXs1.net
>>796
FoFのリキャもあって3分以上の計測だとどんどん離されるな
FoFのリキャもあって3分以上の計測だとどんどん離されるな
800: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 01:50:02.87 ID:Do1HvbhB.net
>>799
バフの効果は全て1分換算にされてたはず
興味深かったのはMTの場合
1分間でナイト威力7000台戦士11500暗黒11000+αで暗黒がトップに立つかもって言われてたのが実際そうなってるし
その時はナイトは低くてもラーヴァナで引っ張りだこだったからこうなるとは思ってなかったわ
バフの効果は全て1分換算にされてたはず
興味深かったのはMTの場合
1分間でナイト威力7000台戦士11500暗黒11000+αで暗黒がトップに立つかもって言われてたのが実際そうなってるし
その時はナイトは低くてもラーヴァナで引っ張りだこだったからこうなるとは思ってなかったわ
801: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 01:59:03.59 ID:jIh8c4E3.net
お前ら本当にナイト超強化されていいのか?
今の雑魚の状態でもナイト一番多いのに、強化されたら募集即埋まる苦痛が始まる。
暗黒が好きじゃなくて使いたくない俺としては、1から2(辛うじて許される3)でナイト戦士使えるし、白い目で見られないくらいのチョイ強化でいいわ。
こんなこというと叩かれそうだけど
今の雑魚の状態でもナイト一番多いのに、強化されたら募集即埋まる苦痛が始まる。
暗黒が好きじゃなくて使いたくない俺としては、1から2(辛うじて許される3)でナイト戦士使えるし、白い目で見られないくらいのチョイ強化でいいわ。
こんなこというと叩かれそうだけど
802: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 02:00:45.34 ID:egOU5btv.net
片手剣が両手武器に勝つわけないやろ
簡単な話だ。
簡単な話だ。
803: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 02:01:13.67 ID:yC4VhMah.net
強化なんて来るわけないだろ神がナイトは強いって言ってんだから
804: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 02:05:15.64 ID:i9ebuz+D.net
弱くない、研究が足りないだけ!
とか言ってたくせに結局バカ強化した前科があるからな
とか言ってたくせに結局バカ強化した前科があるからな
811: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 07:30:42.48 ID:Pma5voxK.net
フラッシュの敵視上昇値はもっと上げていいと思うの
813: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 08:58:29.57 ID:7xPsKPzS.net
戦士の調整方針から考えるに防御・支援能力を下げて火力アップ
他のタンクと性能を近づけるんやろうなあ
他のタンクと性能を近づけるんやろうなあ
814: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 09:17:29.61 ID:kF5Ey6h2.net
んで次防御重視にされてお払い箱と
819: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 09:54:31.84 ID:SPscYOHd.net
ナイト自身の火力アップは絶対来ないだろうな。
その他の部分で強化されるとは思うけどな
その他の部分で強化されるとは思うけどな
833: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 14:34:51.69 ID:dAM9hSxN.net
攻撃方面に調整はいらないだろ
TPの緩和くらいだわ
TPの緩和くらいだわ
849: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 19:53:49.22 ID:nr+Sk5HZ.net
さすがに次の零式では火力偏重なギミックは少なくなるだろ。
何事もバランスが大事ってだけ。
耐久方ギミックばかりなら、今度は暗黒や戦士から不満が出るんだからそんなもんよ。
何事もバランスが大事ってだけ。
耐久方ギミックばかりなら、今度は暗黒や戦士から不満が出るんだからそんなもんよ。
859: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 21:11:13.83 ID:yJtJ7yvN.net
>>849
HPチェックも魔法中心ならナイトは要らない
一定間隔で大ダメージが来るならやっぱり要らない
物理詠唱で敵のAAが止まる場合ならシェルトロンが生きるからナイト大活躍
HPチェックも魔法中心ならナイトは要らない
一定間隔で大ダメージが来るならやっぱり要らない
物理詠唱で敵のAAが止まる場合ならシェルトロンが生きるからナイト大活躍
850: 既にその名前は使われています 2015/10/16(金) 20:09:26.93 ID:svyblq92n
残念ながら暗戦コンビでリキャ早いバフをスイッチで回すだけです
851: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 20:03:12.17 ID:kF5Ey6h2.net
つまり超耐久超火力超ギミックを必要にすれば良いのでは?
858: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 21:10:07.35 ID:y/BFdjOW.net
ヘイト強化忠義盾30%カット
ディヴァインベールとクレメンシーの調整
センチ&ブルワのリキャ短縮
シェルトロンが2秒間ブロック発動
これくらいやってやっと防御特化だと思うわ
ディヴァインベールとクレメンシーの調整
センチ&ブルワのリキャ短縮
シェルトロンが2秒間ブロック発動
これくらいやってやっと防御特化だと思うわ
862: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 21:29:13.62 ID:/rVJIChc.net
中頻度で来る大技は大半魔法にされるせいでバフCTが1人だけ追いつかず
一番物理防御が有効であるはずの雑魚ラッシュ系では範囲火力とヘイトが足を引っ張る
ほんとどこまでもかみ合わないな
一番物理防御が有効であるはずの雑魚ラッシュ系では範囲火力とヘイトが足を引っ張る
ほんとどこまでもかみ合わないな
863: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 21:30:29.12 ID:SPscYOHd.net
単体物理型ボス以外ナイトのアドバンテージは無いだろうね。
864: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 22:05:44.14 ID:nr+Sk5HZ.net
まあ、インビン持ってる性で割りは食ってるだろうね。
ホルムやリビングと比べたら強すぎて、あのスキル持ってる限り超絶強化とかないとおもうよ。
トップ層からすればたいしたアドバンテージじゃないかもしれないけど、低中層あたりからの評価基準はいまだにストップ高だからな。
インビンいらない、弱くしろって運動をナイトが積極的にすれば見返りに強化来るんじゃね?
ホルムやリビングと比べたら強すぎて、あのスキル持ってる限り超絶強化とかないとおもうよ。
トップ層からすればたいしたアドバンテージじゃないかもしれないけど、低中層あたりからの評価基準はいまだにストップ高だからな。
インビンいらない、弱くしろって運動をナイトが積極的にすれば見返りに強化来るんじゃね?
865: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 22:11:41.36 ID:/rVJIChc.net
インビン分の有利つってもCT差で調整されてんだけどな
アドバンテージ言うならあの1戦1回しか使えないCT何とかしろと
アドバンテージ言うならあの1戦1回しか使えないCT何とかしろと
866: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 22:21:14.44 ID:nr+Sk5HZ.net
性能差がありすぎてそれでも上位互換だからな。
ホルムやリビングが一回の戦闘中に複数使えたところで大して役に立たんぞww
上手く決まればラッキーで、狙って決まるものじゃないからな。
ホルムやリビングが一回の戦闘中に複数使えたところで大して役に立たんぞww
上手く決まればラッキーで、狙って決まるものじゃないからな。
867: 既にその名前は使われています 2015/10/16(金) 22:39:34.91 ID:fTBluQFfM
リビングとホルムも決め打ちありきだろ
ホルムは使用条件に制限かかるからあれだけどリビングは無条件で使えるし
ホルムは使用条件に制限かかるからあれだけどリビングは無条件で使えるし
873: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:34:25.05 ID:k14JBbrD.net
とはいえ3.1あたりで強化がないと次のレイドでも席なしになるだろうから必死にもなる
コンテンツの作りが問題なので物理攻撃を多めにしました。
↓
暗黒でも十分耐えられるので、火力の出る暗黒が流行りました。
となるのが目に見えてるからな・・・
ジョブの特徴を出すために、火力面で明確に差をつけました→わかる
ジョブ間でクリアの可否にかかわるので防御面は横並びにしました→?
っていうのが、いかに歪なのかをを訴えていかないといつまでもこのままだぞ
コンテンツの作りが問題なので物理攻撃を多めにしました。
↓
暗黒でも十分耐えられるので、火力の出る暗黒が流行りました。
となるのが目に見えてるからな・・・
ジョブの特徴を出すために、火力面で明確に差をつけました→わかる
ジョブ間でクリアの可否にかかわるので防御面は横並びにしました→?
っていうのが、いかに歪なのかをを訴えていかないといつまでもこのままだぞ
874: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:40:35.70 ID:nr+Sk5HZ.net
だから防御面でインビンあるせいで頭一つ抜けてるように見られてるんだって。
ほんとに何とかしたかったら、インビンの仕様をホルムやリビング波にしてから火力クレクレしたほうがいいと思うぞ。
インビンそのままでアッパー調整望むなら、魔法防御関係くらいしか可能性ないと思うわ。
勇者ジョブじゃないんだてことに早く気づけw
ほんとに何とかしたかったら、インビンの仕様をホルムやリビング波にしてから火力クレクレしたほうがいいと思うぞ。
インビンそのままでアッパー調整望むなら、魔法防御関係くらいしか可能性ないと思うわ。
勇者ジョブじゃないんだてことに早く気づけw
876: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 23:56:40.40 ID:k14JBbrD.net
違うだろ
開発がジョブバランスを正しく把握できてないのが一番の問題なんだよ
インビン弱体化させてどうこうじゃなく、インビンだけでジョブバランスがどうこうなるほど強くはないってことを認識してもらうのが先じゃねーの?
開発がジョブバランスを正しく把握できてないのが一番の問題なんだよ
インビン弱体化させてどうこうじゃなく、インビンだけでジョブバランスがどうこうなるほど強くはないってことを認識してもらうのが先じゃねーの?
877: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 00:00:10.62 ID:yc1FRemF.net
比較対象のホルムとリビングがクソ仕様だから余計にぶっ壊れアビに見えてるからな。
デメリット皆無で最長時間無敵でヒラの負担0。
もうどうしようもないと思うよwww
デメリット皆無で最長時間無敵でヒラの負担0。
もうどうしようもないと思うよwww
878: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 00:00:39.98 ID:jwCAFyOV.net
そもそもインビンインビン言うならインビン無いと落ちるくらいの攻撃ないとな。
インビン無いと落ちるような攻撃ないのに、デモインヒンガアルジャンって言われてもな。
だからと言って実際にインビン無いと落ちる攻撃なんて入れられないし。
あのスキルはPVPの時間稼ぎにしか使え無いわ
インビン無いと落ちるような攻撃ないのに、デモインヒンガアルジャンって言われてもな。
だからと言って実際にインビン無いと落ちる攻撃なんて入れられないし。
あのスキルはPVPの時間稼ぎにしか使え無いわ
879: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 00:07:26.74 ID:yc1FRemF.net
インビンがないと落ちるじゃなくて、完全に攻撃はじいてヒラの負担0にできるのが強いから。
廃スキルトッププレイヤーならそんなのいらないかもしれないけど、大多数の一般人から見たら神アビだと思う。
ホルムもリビングも、死なないけどヒラの負担は一切変わらないから産廃扱いされてるんだし。
廃スキルトッププレイヤーならそんなのいらないかもしれないけど、大多数の一般人から見たら神アビだと思う。
ホルムもリビングも、死なないけどヒラの負担は一切変わらないから産廃扱いされてるんだし。
880: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 00:12:09.34 ID:eRZaq+8Q.net
だからリビングとホルムも強くしてしまえばいいんだよ
ホルムは射程とか細かい利便性をさらに良くしたり
リビングは、完全復活後攻撃力上昇とかのメリットだしたり
ホルムは射程とか細かい利便性をさらに良くしたり
リビングは、完全復活後攻撃力上昇とかのメリットだしたり
792: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 01:18:35.45 ID:YtTim3GV.net
強化こなかったら全員ハゲルガなって座り込むしかないなw
793: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/16(金) 01:27:06.63 ID:bYUCKTBu.net
座る席はないのに
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1444102688/
コメント
コメント一覧 (133)
あとはいりません
まあ、DPS至上主義のFF14じゃ普通の調整しても星占と同じで席はないでしょ
これ位が現実的な強化案だと思うの
これで性能良かったら駄目だと思うわ
防御性能も暗黒より戦士が有利っていえるようなものはあんまないし。
4層ファームしてるようなとこを参考にされてもな
効果20分くらいにすれば完璧
ナイトのアクション攻撃力100%引き上げ
防御型なのに出過ぎるレベルだからWS威力引き下げまである
問題は今回の4層みたいなほぼ魔法攻撃とかいう偏ったコンテンツ
だとしたら今回の起動編零式のボスは全部どうでもいいボスってことだな
戦士MTはめちゃ強いぞ
対物理強攻撃→戦≧ナ>>暗
対魔法強攻撃→暗≧戦>>ナ
対複数→ナ>>戦≧暗
MT時攻撃力→暗>戦>ナ
ST時攻撃力→戦≒暗≧ナ
範囲攻撃力→暗≧戦>>ナ
補助能力→戦>>ナ>暗
TP持続力→戦>>暗>ナ
タゲ固定力→戦≧暗>ナ
ブレハは補助扱いにしといたが戦士のDPSに入れたらもはや他の2職とは比にならんレベルになるぞ
忍者の舞踏刃よりダメージが落ちない時点で選択肢など無い
そら吉田は暗黒使いだして、即TPや威力修正した癖に ナイトは知らん顔w このゲーム吉田アリキ ワンマンショーだな
一方ナイトは今でもそれなりの性能で零式にも入れるのに席をくれと叫んでる
自己中もいいとこ
MTナ
STナ
周回が余裕になったらSTをナ暗戦で奪い合う
人口を考えてもこれがベスト
ナ戦≒ナ暗≒戦暗
これこそが一番理想的で一番多くの人が満足できるバランスなのは確実だからな
そのままうけとって「だからナイトはw」と言う方が100%頭おかしい
ナイトにはそういうのヒーラー次第のヴェール以外一切無いからな。火力強化欲しいならリスク背負うスキルになるんじゃないか?盾のブロック性能が一定時間無効とかね。
そしてそのまま暗黒騎士にしよう
一体何を投げたり叩きつけたりしてるんだろうか?w
盾装備するの忘れたとき使えなかったような
普通にナイトにもMP管理とか増やせば良いんじゃなかろうか
クレメンシーもインスタントとかなら使い道も出てくるしいっそヴェールもMP消費のリキャスト短いスキルにでもすれば使い道も増えるだろう
火力面は剣盾切り替えインスタントにすればそれもMP管理になるし
盾装備してないと使えんぞ
実際俺はIDに盾装備し忘れて行った経験があるからな
その時ロブ投げてスタートしたと思ったんだが、俺の勘違いだったらすまん。
ちゃんと数値計算してどれぐらい劣ってるかということを証明していく必要がある
ボクの理想こそ最高のバランスとか思ってそうで草生える
実際ナイトが居たらクリア出来ないレベルって訳でもないし、
火力や被ダメも3,4層クリアPTで見たら大した差ではないんだよなぁ
今回不幸だったのはたまたま3層を最初にクリアしたのがMT暗だったのと
ソレの影響で殆どのMTが武器や防具を暗で取ってしまった事と
ソッチが正義とされてMTナだというだけで悪にされてしまった事だろうな
練習不足でどう考えてもクリア水準になっていなくても「ウチがクリア出来ないのはナイトが悪い」という流れが有ったからな
敢えて無理矢理バランス取るなら
ヴィントをナイトに、ブレハを暗に付けたらナ暗≒暗戦≒ナ戦くらいになるんじゃないかな
4層だけ席がないからって強化が必要、タンク内のバランスが悪いとかアホなんじゃねーのw
やっぱ内藤は害悪だね
お前みたいな最近FF14始めましたみたいな奴のゴミ発言を見るのはもう疲れたつってんだよ。
クレクレクレメンシーwwww
古参様ナイトさんの強化クレクレ発言はいつ見ても楽しいwwww
タンク2職の邂逅時代のナイト2構成も棚上げwww
やりゃあわかるがアタッカースタンス時はどのタンクもDPSそこまで大きく変わらん。
ディフェンダースタンス時にDPSが大きく変わるんだよ。んで3層早期攻略はほぼアタッカースタンスな。そりゃナイトでも暗黒でも構わんだろうよ。
だがアタッカースタンスを支えつつDPS出せるヒラなんざごく稀だからな?
だから早期以外の攻略ではディフェンダースタンスでも火力出せる暗黒が圧倒的に有利でそれを支えつつ一般的なヒラもDPSだせるんだよ。
そんだけの話だろ
DPSだってとっくの昔にコンテンツに応じて着替えてるし頑なにこだわるやつは結果出してるわ
そりゃバランス取れてなくて喜ぶ奴なんて極少数だしより多くの人が満足出来るように調整するのが当たり前だわな
まあ今更遅過ぎるんだがな
割合回避とかクソ強すぎる、出直してこい
こんな装備差もアイテムも工夫の余地も無くしてそれありきにならないようにしてるゲームを他と比べられても困るわ
逆にここまでしてバランス取れないのかよって感じだわ
全ロールでエンドクリアされてるだろ
何をもってバランスとれてないというんの?
ダメージ計算式変更でそれなりにでるようになるかジョブコンセプトですで終わり
というか火力低いけど硬いのがコンセプトなのに大して硬くないのが問題だろ
魔法と物理どっちにも強くしろや
「不動無明剣」単品WS、威力は高くないが忠義の剣と盾を入れ替える。
「無双稲妻突き」単品Dot、総威力が高い。
とか使いやすいスキル追加したらまた人気出そう。
ほぼ全て数値込みで実証済のもの
だというのに、「片手剣だから当たり前」
「昔強かったから」「扱いやすい=弱いでいい」などなど
意味不明なこといって叩いてる奴多すぎ
10%か1%かでも全然変わるだろw
どうせこいつ等の望んでる割合回避なんて2-3割とかだろ・・・
三層の頃からトップでワールドファースト取ったカナンを基準にするな
暗黒戦士出せば二流でもワールドファーストナイト
ぶっちぎれるんだから出す理由なんかひとかけらも無いわ
ほんとナイト使ってる奴って総じて屑だな
PLLでTP周りの調整って言ってただろ
お前等の言ってるような強化は来ないから安心して引退していいぞ
PT防御バフ、スキン山盛りにして
その間ヒーラーが攻撃に回れるくらいにすればPTDPS的にはトントンになるでしょ
戦士・暗黒にジョブチェンジしてくれたらいいんだが・・・
まだ夢みてるなら零式は諦めた方が良い
そこまでナイトにしがみついてもしゃーないだろ、俺も本当はナイトでやりたいけどな
ナイトが好きならそれでいいよな?まさか簡単だからナイトやってる奴・・おらんよな???
暗黒はPTが優れていなくてもやれると言うのが利点だな。
むしろ戦士の1位とか暗の1位を狙ってるPTのヒラがソレ
戦1位構成はMT暗が930、ST戦が1140出てるけど学者が150、白が80しか出せない
暗1位構成はMT戦が966、ST暗が1140出てるけど学者が150、白が50しか出せない
ナ1位構成はMTナが900、ST戦が1050だけど学者320、白140出せてる
どう見てもダントツ
ほんそれ。こういった意見が少なすぎる時点でいろいろとお察しなんだよなー・・・
それ同条件で比較してるわけでもないから単純にナイトが強いとは言えないんだが……。
ナイトが強いと喧伝する奴は結局この程度の認識でしかないんだよなぁ。
ナイトは現状性能が低過ぎて工夫する余地が残されてないだけ
クレメンシーやヴェールがまともに使えるスキルだったら状況判断して回復のサポートに回ったりバリア張るタイミング考えたりとかいくらでも工夫出来る要素はあるんだわ
そもそも零式まで来てギミック処理じゃなくてジョブ操作難度とか言ってる時点でただの屁理屈でしかないわ
同じ条件ではないが1位を目指すという条件下で揃ったデータだよ
当たり前だけどたまたま出た値が1位の奴とか居ないからな?
検討比較で大事なのは条件を揃えること。
条件が違う状況で得た結果を比較しても意味がない。
大前提すらわからないって小学生かよ。
上にあげた中で唯一言えるのはMTでの優劣だけな。圧倒的ではないがナイトは弱いということしかわからん。
PTDPSが出ているからナイトは強いっていう主張したいならその固定のヒラDPSをそのままにしてMTSTを交換しろ。
それでナイトをMT据えたときだけヒラが火力出せたならナイトは強い。
たいして変わらないならナイト固定のヒラが強いだけ。
???
その比較をやってる戦士や暗黒のデータは有るのか?
コンテンツで条件をそろえるなんて無理だろ。
PSなんかもあるし、他のメンツのスキル回しも違う、クリアタイムも違う。
少なくとも同じコンテンツをクリアしている参考数値で比較せざるおえないだろ。
そして、どこからナイトが弱いと結論になるのか。
偉そうなこと書いてるけどバカっぽいよ。
簡単だからナイトやってるって奴が多数ならもうそれはあきらめた方がいいわ、そうじゃなくてナイト好きならテクニカル化とそれに伴う調整を提案しないとな
勝手にチンパン仕様だと思い込んでるだけで実際はチンパン仕様じゃないからこそ
チンパンナイトから900なんて無理だって声が上がるんだと思うんですが
ただし900出している奴のPTと一緒にやれれば900越えることの出来る奴は少なくないと思うぞ。
タンクのDPSはタンクの腕前じゃなくてPTがうまいってことだからな。
ナイト様にたてついた罰を与えないとな
どんな妄想勢だよw
条件揃ったら俺もボタンポチポチ押すだけだから1位並の火力が出せるってか?w
ふっざけんなお前が下手なダケだよwww
火力出せる様になるとまたシビアになるんじゃないかね
簡単なhimeジョブは残しておかないとまた他にしわ寄せが来るから嫌だわ
DPSボーダー下がればナイトの席ができる
FFlogの4層DPS1位~10位くらいのスキル回し見てみると各々結構違うぞ
データが幾らでも見られる素晴らしい環境が有るんだから想像で語らずちゃんと見てみると良い
ナイトで1番難しいのがスピリッツウィズインでMAXに近いダメージ取る事
DPS1位のナイトは約20発のアベレージで1640くらい、2位~5位は1500台、ソレ以下くらいになると1400台付近に落ちる
しかもヒラが奴隷のように回復してHPMAX維持してる訳でもないし、
オートアタックの平均値は殆ど変わらないどころか2位以下の方が高い人も居るから、
1位は如何に上手く考えて打ってるかが良く解る
いや見てから言ってるけどお前それ難しいと思うの?????
全てナイトじゃなくても言えることじゃん・・・
こんなんだからナイトが馬鹿にされんだよ
DPSが魂削ってまで最適化してる苦労すら知らないナイトしかやったことないゴミなんだろ。
対象に物理攻撃。 威力:300
自身の残りHPが高いほど威力が上昇する(MAX威力300)
これほんと納得いかない。
残りHPが少ないほど威力が減少するの間違いだろ!!!!
難しいから差が出てんだろ
1640とかマジ異常
データが見られるようになったから>>124みたいに何がどう違ってこれだけの差が出てるかも解るようになったが
ソレを見て未だ>>125とか>>126みたいな事を言えるのは正直呆れる
3.2でナイト大勝利とか言うだけのうざい輩が増えるだけにならなきゃいいけどなりそうだな。
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