2015年10月12日 20:30

maxresdefault

1: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 16:00:20.01 ID:tG0CGIaL.net
小学生が作るような
俺スゲー激ムズステージの誕生に震えろ!

2: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 16:03:39.23 ID:tFfy9Kxy.net
週に300枚手に入るアラガンコインを3000枚集めるとステージクリア

3: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 16:06:35.48 ID:MG3sfRwt.net
8人でゴールしないとゲームオーバー

4: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 16:06:55.28 ID:tG0CGIaL.net
・ジャンプしても地上の敵の当たり判定に当たる
・1-1~1-4 背景の色が変わる以外大きな変化無し 期待された2-1からも変化無し

6: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 16:21:31.05 ID:2U7LO3UN.net
穴や針といった即死系のオブジェクトの手前には必ず初見殺しの隠しブロックがある

7: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 16:31:35.61 ID:eI04N7Qr.net
吉田「強制スクロール…そういうのもあるのか」

9: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 18:30:54.10 ID:zoIp7HQO.net
これでもかって嫌がらせを受けたのに
最後にすんなりジャンプしていけると思ったら
全部コインが埋まってて回れ右してやりなおすゲーム

12: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 18:33:56.60 ID:5qGMwpxo.net
ヨッシーがヨッシーダになってる

16: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/04(日) 21:33:20.30 ID:RJrPi4Jv.net
各所でファイアの連射力チェックがある

17: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 03:54:01.67 ID:l52Y5otR.net
デカ状態で敵に体当たりして小さくなるときの無敵時間を生かすギミックが満載
ようやくクリア出来たと思った時間切れ

19: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 05:40:03.62 ID:2x7gl7Cl.net
終始デバフ回しでトイレにもいけない

21: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 15:47:07.91 ID:xZngLn9u.net
全部ファイアマリオありきの設定

24: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/06(火) 10:06:35.56 ID:sVRg4u8g.net
ピーチ姫「もしもし私よ 今すぐ助けに来てちょうだい

30: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 13:37:16.20 ID:Lloyoawu.net
タヌキスーツ(斧)

27: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/06(火) 19:19:34.87 ID:Yk+0vKp3.net
吉田だけじゃなく、全てのゲーム開発者に
初心者向け、中級者向け、上級者向けで3コース作らせてみたいな

29: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 10:42:52.88 ID:I+aAN6Eg.net
[堀井が作る]
初心者向け → キノピオの家のタンスにコイン
中級者向け → 行き止まりでジャンプするとコイン
上級者向け → 何もない所でジャンプするとコイン

[日野が作る]
初心者向け → ダウンロードしてね。コインは付けるよ!
中級者向け → ダウンロード数限定。コインは付けるよ!
上級者向け → ○×△□を買えばダウンロードできるよ。コインは付けるよ!

[小島が作る]
初心者向け → 体験版
中級者向け → オープニング長い。途中演出長い。クリア後に意味不明メッセージ
上級者向け → 小島作らない。コナミが作る


18: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 05:35:50.54 ID:ih9J2Pf6.net
まだクリア出来るだけ吉田は良心的


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1443942020/

コメント

 コメント一覧 (22)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2015年10月12日 20:46
    • ・コースはユーザが作れない
      ・3ヶ月に1度2〜3コース追加
      ・同じコースを毎日周回することでマリオ強化
      こんなとこか
    • 2. ななしの冒険者
    • 2015年10月12日 20:58
    • 30分以上かかる超ロングステージ
    • 3. ななしの冒険者
    • 2015年10月12日 21:03
    • 馬鳥で見た
    • 4. ななしの冒険者
    • 2015年10月12日 21:28
    • マリオメーカーを使ったらと作ったらの違いもわからない奴がいるとかマジ?
    • 5. ななしの冒険者
    • 2015年10月12日 21:33
    • ↑完全に勘違いしてたわ、すいません、、
    • 6. ななしの冒険者
    • 2015年10月12日 23:38
    • 「使う」って日本語の意味わからない奴多すぎじゃね

      ほんとに日本人ですかね
    • 7. ななしの冒険者
    • 2015年10月12日 23:56
    • 零式でこれを連想したわ。マリオメーカーのただ難しくて時間がかかるだけのステージをクリアしてる動画を見て零式の練習とかぶった。それを8人で特訓するなんて狂気の沙汰だよな。やめといてよかったと思う。零式さえやらなきゃ14もまだまだ楽しい。
    • 8. ななしの冒険者
    • 2015年10月13日 01:15
    • >それを8人で特訓するなんて狂気の沙汰だよな
      まだこれをゲームなんて呼んでる奴がいるのかと思った
      社交ダンスとか舞台演劇の出し物の練習だよ
      ここでこのセリフ、ここでこの人と入れ替わってターン、そして10分の演目をミスなく演じきればクリア
      会社終わって14っていう体育館でFCって言う名の練習場で零式っていう演劇練習してるだけやで
    • 9. ななしの冒険者
    • 2015年10月13日 02:40
    • ひでぇ言い草だなw

      まぁ実際挑戦者減る一方でアレキ募集編/零式とまで言われてるけども。
      3層とかは臨機応変がわりと効いてスコアアタック的な面もあって嫌いじゃないが他の奴らにスコアアタックの邪魔をされるストレスが半端ない。ギミックの殆どが仲間と接触したら死ぬ系のものばかりだからな・・
    • 10. ななしの冒険者
    • 2015年10月13日 03:46
    • 自分に合わないなら他の奴が作ったコース(ゲーム)やればいい
      って答えまで出せる最高の例えだな
    • 11. ななしの冒険者
    • 2015年10月13日 05:18
    • 皮肉でもなんでもなく普通に評価高いコース作ると思うよ。
      スレに出てるようなただの嫌がらせのようなギミックなんてFF14にないしな
    • 12. ななしの冒険者
    • 2015年10月13日 05:32
    • ※11
      なら14もどうにか評価高い感じにしてくださいってことだよ言わせんな
    • 13. ななしの冒険者
    • 2015年10月13日 08:18
    • 課金するということは一定の評価をすること
      でもって吉田は1ヶ月アップデートを遅らせても大丈夫だと判断した
      ということはある程度は評価されてるだろ 愚痴る癖に馬鹿みたいにいつまでも課金を続ける奴がいる限り
      あ俺はFF14の路線が好きなんでこのままでいいです 募集云々とか固定あったら一切関係ないし
    • 14. ななしの冒険者
    • 2015年10月13日 09:24
    • ネトゲPの中じゃ吉田はバランス感覚取れてる方だからな
      零式が難しいのは今クリアできてるレベルの層向けに作ってんだから当たり前だわ
      むしろ2層までの難易度は緩めてあるだけ良心的
    • 15. ななしの冒険者
    • 2015年10月13日 10:28
    • 何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も言われてるが
      >クリアできてるレベルの層向け
      以外がおざなりすぎる気はするけどな、っていう意見に対しても
      何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も言われているが
      コンテンツ不足ガー、中級者向けガー、とかレッテル貼りされてあんま討論の意味すら無いが
    • 16. ななしの冒険者
    • 2015年10月13日 12:19
    • いつまでもカンストしないレベリング
      終わらない装備強化
      それが旧世代MMOのコンテンツ、中級者向けと呼ばれるものの正体
      もう誰もやらんのよ、経験者なら一度底を見てるから

      だからDQもFFも数値上限付近には比較的楽に達するようにして
      プレイヤーの腕で勝てるか勝てないかってコンテンツの投入に力を入れてるわけで
    • 17. ななしの冒険者
    • 2015年10月13日 17:23
    • >プレイヤーの腕で勝てるか勝てないかってコンテンツの投入
      これに幅が無いって言っている
    • 18. ななしの冒険者
    • 2015年10月13日 18:09
    • ※17
      幅があったところで効率が良いものしか遊ばれないのだから
      水増しするだけ開発にとってもユーザーにとっても損しかない

      ILスケーリングで無理やり旧コンテンツを現在の難易度に合わせればステージは増やせるが
      プレイヤーが全ステージ暗記し続けないといけないだけになるぞ
    • 19. ななしの冒険者
    • 2015年10月13日 19:24
    • ※18
      幅の意味わかってねーだろ
      暗記が必須みたいな零式ばっか増やすのは幅とは言わねーよ
    • 20. ななしの冒険者
    • 2015年10月13日 23:04
    • ※19
      暗記せずに済むってことはヌルゲーか反射神経良い奴以外お断りの二択だよ
      お前こそ2年経ってまだ14のデザイン理解してないのかよ

      そもそもお前の言う幅って漠然としたもので、具体的ビジョンとその良し悪しの考察はゼロだろ
      白馬の王子様と変わらん夢想だよ
    • 21. ななしの冒険者
    • 2015年10月14日 04:00
    • 14のデザインwwwwww
      底の浅さが売りって新しいなwwwwwww
    • 22. ななしの冒険者
    • 2015年10月15日 06:18
    • ※19
      暗記なんて全く必要ないコンテンツの方が圧倒的に多いっすよ?w
      幅が狭くて底が浅いのは、零式しか見えてないお前の目だろw
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