2015年09月11日 12:30

761: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 15:59:11.26 ID:6tlQQzOg.net


ばい、お前ら大好きBGもナイサイ無視法で4層クリア+ナイトから暗黒にchange

763: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 16:03:07.52 ID:CRhIDWAf.net
ナイトの希望が絶たれたか

766: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 16:05:19.38 ID:PZRn4N7L.net
敵の魔法攻撃が多くてDPSが求められるシーンでナイト入れる理由皆無だからな
ナイトやってる奴ですら防御も攻撃も劣るジョブ出すとか何の縛りなんだよと疑問に思い始めるくらいに

768: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 16:06:20.36 ID:zBoKLcZO.net
BGも機工士入りだが雑魚無視はしたのかな?
ナイサイのみ?

771: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 16:10:26.86 ID:6tlQQzOg.net
>>768
クリアSS見る限り戦士、学者、機工士がジャッジ取って死んだのは伺える
戦士の死体はメッセージで隠れてるから見えないけどここにジャッジがあるからね
ただ雑魚無視してるかはわからないな・・・動画上げ待ちじゃないか?

769: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 16:07:24.66 ID:FWmBDJLo.net
3層はナイトの利点もあるにはあるが4層はマジで皆無だからな

770: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 16:07:31.83 ID:lFRDlw8Y.net
4層にナイト出すとか占星出す以上に縛りプレイだからな
初クリア目指してんのにハンデ背負ってやるわけがない

772: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 16:10:48.45 ID:EqrayUS1.net
酷いもんだな
開発はナイトで4層クリアしてないだろ

775: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 16:12:19.50 ID:FWmBDJLo.net
3ループ目までナイサイ維持する意味は少ないし最後だけ特攻したのかもしれん

801: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 16:37:23.18 ID:aYpMlao3.net
BGすらナイトやめたのか
これまでの10PTまでもナイト居ないし流石に後発もこりゃちょっと使えないなあ

803: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 16:40:12.89 ID:3287EdzI.net
ナに関してはNの時点で4層と相性最悪なのはわかりきってたし3層でもチェック的にお荷物だったから未だに変えてない奴は自業自得

805: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 16:44:36.23 ID:Fe30CThv.net
もう大半が205とかその辺だろうし
ナイトまじで終わったな

807: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 16:46:14.07 ID:sdOMobIp.net
順調にゴルディオンとアクセあれば武器と胴だけだろ
さっさと着替えろよ

808: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 16:46:42.69 ID:Y0hHxoO5.net
ナイト切り捨ては見てて面白かったけど、結局最高DPS出す為でしかジョブ構成決めれないってのが欠陥だわな

809: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 16:47:50.49 ID:Gep92dzX.net
これをふまえて次のレイドをナイト有利にしてきたら笑うわ

810: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 16:47:53.31 ID:yifiGsg6.net
3.0でナイトいりで勝てるのって
他メンバーが4層で武器強化してないと無理なんじゃないかって思うほど必要PTDPS高いからな
そのくせインビンの使いどころもないときたもんだ

814: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 16:53:51.39 ID:ZvEdxrL5.net
>>810
頭割りとジャッジ全取りで使えるんじゃね?w

811: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 16:48:54.15 ID:8dX4GNj5.net
つかナイトの新スキル ディバインヴェールとクレメンシーがくそすぎるだろ
こいつらをちょこっといじってやればまだがんばれたろ

813: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 16:53:27.80 ID:MRTiatbS.net
ナイトの最大の悲惨な所はナイトがいたからっPTの誰かが得する事が一切ないという
クソ職な所だからな
それだけに留まらず火力もないというオマケまで付いてる
3層で嬉しそうにACTとか張ってるのもあれ介護ありきだからなw

815: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 16:54:17.62 ID:rvb1ABSf.net
3層暗黒よりナイトの方がヒラDPSが上がるってデータがあったような

828: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 17:14:32.46 ID:PZRn4N7L.net
>>815
あれはデータのうちに入らんだろ、ヒーラーのDPS自体ヒーラーの腕次第な所もかなり大きい

被ダメージに関しても突っ込み所があって暗黒はイーター分での回復がある
あえてリビングしてグリきってダメージ増やしてるシーンがあってその間ヒラは気にせず
攻撃して15秒間くらいは自由に攻撃出来る、対してインビンは10秒間攻撃出来るだけ
ベネは使わなくて良いかわりに数秒間分攻撃回数が減る、被ダメージは少ない様に見える

894: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 18:14:55.48 ID:S2pOCRI/.net
>>815
攻撃回数が数回増えるだけだよ
ヒールワーク事態に変化はない

817: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 16:57:02.03 ID:sUEVw5AT.net
緩和がきたらナイトの居場所があるような気がしていたが
別にそんな事はなかった

818: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 16:58:02.18 ID:coM7zkhF.net
百歩譲ってスタンは近接かSTだけで処理すりゃいいがバフ少ないせいでMT時柔らかい
ついでにナイトちゃんは隔離部屋から帰って来なすぎて辛い

820: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 17:02:54.60 ID:tCCaboiF.net
ナイトのインビンはスーパーアイデンティティなので(キリッ
とか言ってヘイト以外全く強化する気なさそうだったけど
やっぱり席がないって分かったら、吉田はプライド捨てて頭下げて強化するんですかね

879: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 17:51:41.44 ID:PZRn4N7L.net
>>820
あの時点では暗黒の方が不利だったからな
極ラーヴァナみたいなコンテンツが来てインビン有利でDPSも必要ない物理主体だから暗黒不要
(実際ア○ィで騒がれただけで暗黒は短時間で回せる軽減スキルが多いから問題なかったが)

TPも減りまくりSTとしての席なんて無い受け流しはボスに有効と言い難い
魔法主体でDPSチェックキツイボス来なきゃ終わるって言われてたら
その通りの暗黒用レイドが実装されてナイトが終わった形だから何とも言えんわ

917: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 19:28:16.02 ID:QdGgZUVP.net
>>820
日野と中村がナイト弱すぎなんだよヴォケって突っ込めばワンチャン

実際物理と魔法で得意分野が分かれてるだけで防御特化ってわけでもないのに
火力は圧倒的に低いとか意味わからんからな
スーパーアイデンティティ(笑)も貫通多いわリビングベネでも同じ運用できるわで
なんにもなってない

919: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 19:30:26.16 ID:w2xNaYqU.net
>>917
考えようによっては20秒無敵のリビングが最強
スーパーアイデンティティー()

821: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 17:03:13.54 ID:bD2wAoae.net
ナイトはスタン振りまける点では有利だがな。
DPSが出ない事が他のメリット全てを否定されている。

暗黒はその逆。
どんだけデメリットあってもDPS出るからイイじゃん。

824: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 17:09:26.71 ID:3287EdzI.net
4層に至っては硬いってメリットまで剥奪されてるからマジで終わってる

922: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 19:37:44.80 ID:w2xNaYqU.net
ナイトでも零式4層クリアできるよ
でもそれってハナダジムにヒトカゲで行くみたいなもんだからね?


923: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 19:38:41.38 ID:Y8+fPK7g.net
さすがロロミオさんの一言、含蓄深いな

924: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 19:43:36.43 ID:k2nxuW7V.net
泣いた

925: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 19:46:47.40 ID:RwswMAU/.net
マニピュレーターはスターミーだったのか(白目)

929: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 19:50:29.83 ID:6JZ6zvIp.net
ピカチュウ連れてってもわりと苦戦するからねハナダジム


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1441567323/

コメント

 コメント一覧 (99)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 12:33
    • ナイトは席がなくても姫騎士になれるから強化いらないね^^
    • 2. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 12:49
    • 「ナイトは地雷、ナイトでCFに来たら地雷板及び、ありとあらゆるサイトで晒します。
      許されるタンクは暗黒と戦士のみ。暗黒と戦士も5禁以外は同様にハラスメントによる晒しの対象になります」
    • 3. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 12:54
    • クレメンシーの詠唱0.5秒はよ
    • 4. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 12:59
    • トークン装備が使いまわせるなら必要に応じてタンク3種使いわけるんだけどなぁ
      IL190で3層いけないし・・・
    • 5. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 13:01
    • 最近ナイトの対立煽り多すぎだろ
      コメ稼げるからなんだろうけど、釣られてる奴等もバカだよな
    • 6. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 13:05
    • 吉田もナイトは初心者専用ジョブって言ってるし操作性上、仕方ない感はあるわな

      でも、そこはあまり気にせず姫騎士とかやってSSとかエタバンを楽しんでもらえればいいと思うよ!
    • 7. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 13:11
    • モンクとナイトの強化は必要だな
      両方ともDPS10~20%増やすくらいでちょうどいいんじゃない?
    • 8. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 13:12
    • 魔法攻撃多めは開発的には3.0から実装の暗黒を定着させるための措置だと思うw
    • 9. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 13:13
    • ついには吉田の発言まで捏造され始める始末である
      まあでもこれはこんなバランス調整した開発が悪いな
      煽る奴は自分が一番哀れである事に気付いていないだけだし
    • 10. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 13:15
    • ジッサイ姫騎士ちゃんはかわいい
    • 11. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 13:18
    • ※7
      吉田はナイト調整するとしたら今の防御面弱体するしかないって拡張後に発言してるから、あってもタンク全体のヘイト量UPとVITアクセの調整だろうな

      ただしモンクについては調整してやれとは思うかなー
    • 12. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 13:24
    • ここまで叩かれてると強化来るな。
      吉田もレイドの様子見てジョブの調整するって言ってたし。
      まあタンク全部出せるからそれはそれで嬉しいな。暗黒もめちゃくちゃ叩かれてたけど、ホント対立煽り好きねぇ
    • 13. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 13:27
    • お前ら今日から姫騎士狩りするのか?
      ナイト、VITアクセ着けたタンクは徹底的に晒すからな!
    • 14. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 13:29
    • 頭割は謎のダークネス属性だからインビン通じるか怪しいなー
    • 15. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 13:29
    • 吉田の強化できない発言はあるけど、メインナイトやってるとインビン弱体→フラッシュのヘイト量UPやクレメンシー詠唱時間0.5秒短縮とかの調整はできそうだよなぁと思う

      ナイトのガンは操作性と防御バフが全部ワンポチの管理バフなし効果時間長い、STRダウンがヘイトコンボに入ってるとかそこら辺なんだよなー
    • 16. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 13:31
    • 戦士(おとなしくしとこ・・・)
    • 17. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 13:38
    • 4層はナイトが強い弱いじゃなくてポケモンで例えてる通りコンテンツに対して極端にスキル構成の相性が悪いって話だからな
    • 18. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 13:39
    • 次のレイドもきっとまともな調整できなくてまた荒れるんだろうな
      次はナ優遇で暗不遇とかになるのかな
    • 19. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 13:42
    • なんか今がこんなだともう今後に期待出来る気がしないよな
    • 20. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 13:42
    • TGSで何らかあっても、ナイトに限らず別ゲーから戻ってこんよ
    • 21. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 13:51
    • ※17
      クリアした奴も「ナイトは弱くないけど4層はヒトカゲでハナダジム行くようなもん」って言ってるしなw
    • 22. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 13:52
    • ナイトさんはモンクさんと一緒に他ジョブ不遇時代に「着替えろよ(笑)」って言ってきたよね?
    • 23. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 13:55
    • はぁ? あんだけIDにナイトでくんな言ってたのは無かったことにすんのかよ?
    • 24. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 14:02
    • 侵攻や真成みたいに物理多めの所だったら立場逆転なんだから修正要らんわ
      邂逅初期の頃の戦士よりはマシ状況なのに…VITナイト共は大概にしとけよ
    • 25. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 14:04
    • モンクは3人クリアー者いるし強化とかいらんだろ
      ナイト暗黒どうのこうのよりST戦士確定ってのどうにかしてほしいわ
      ヴィントブレハとかズルすぎるだろ
    • 26. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 14:05
    • ルクレはバハ真成竜騎士強化前も、クリアできるけど入れる意味はないって正しいが余計なことを言って物議をかもしたが、今回もいらん一言添えるんかいw
      難易度の上がる構成なんか、現段階で誰もとらんわな
      BGもナイトでやってたけど安定しなかったとかなのかな
    • 27. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 14:06
    • そうか? 現状物理多めな3層でも暗戦じゃん
    • 28. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 14:06
    • こんなのいつもの事だよね
      かつてのバハでは戦士だってナイトに着替えてたし、黒だって召喚に着替えてたんだよ
    • 29. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 14:07
    • 禁断は当然してるとして、その辺の暗黒よりはDPS出してるが、今と逆転の立場ってのもつまらねえわ。
      もちろん暗黒使ったら更にDPSは出るというジレンマ。
      かといって次のコンテンツでナイト優遇とかやったらナイトメインでも萎える。
      もっと上手く調整して競えるコンテンツにしろやクズども!と、言いたくなくても声に出してしまうなこのゲームは。
    • 30. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 14:08
    • 拡張後はしばらくバランスは取れないだろうと予想はしていたが今の現状を見ているとFF14自体の未来に不安を抱きつつあるな
    • 31. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 14:08
    • 次は間違いなくDPSチェックゆるめのレイドがでるなw
    • 32. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 14:09
    • 全体のバランス考えられずズルすぎるとか発言がガキやなw

      インビンやその他もろもろ棚上げかw4層クリア者とかの発言みればわかるが、今回はナイトの性能うんぬんじゃなくアレキ零式それも4層のみ魔法だらけってのが問題なだけ

      ここでナイト強化すると物理主体のレイドが次できたら今度は暗戦強化って無駄極まりないことになる
    • 33. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 14:12
    • 実際暗とナで被ダメ与ダメとデバフ込のヒーラーDPS比べたらナイトの方が優秀って結果がデータで出てるからな

      3層で暗黒じゃないととか言ってるのはヒールしかしたくない腐れヒーラーのせいだから
    • 34. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 14:13
    • 次はナイト優遇が来る可能性は高いけど
      どの職もそうだけど着替える可能性くらい考慮しとこうよ
      何回同じこと繰り返してんだw
      絶対席確保マンがいる限り必ず荒れるんだから
    • 35. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 14:18
    • 運営ももう少し武器や防具の面で着替えをしやすくしろとは思うが
      全部平等にしろって主張にはさすがに無理があるわ
      今回は確かに不遇かもしれないかFF14のこれまでを考えれば優遇ジョブだしな
    • 36. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 14:22
    • 禁書がジョブ縛りなんだから着替えづらいってのも有るじゃん ナイトが使いもんにならないから他に振ります、今さらだけど3週間かけて武器から取るね^^って言ったらキックすんだろ
    • 37. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 14:29
    • 禁書の仕様は謎だわ
      ステと見た目のためなんだろうけどあれで着替えしにくくなってるからな
      アーマリーなにそれ?状態になってる
    • 38. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 14:31
    • >>33
      あの比較ってHPS全く考慮して無いから意味がない
    • 39. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 14:31
    • ※36
      今左側210全然持ってない雑魚タンクならそうかもな
    • 40. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 14:33
    • 今4層行くような奴は左ゴルディオンある程度揃ってるだろうし、禁書別だとしても十分対応できるわ

      そもそもノーマル4層が明らかに魔法偏重のコンテンツで3層も初期からずっと暗黒有利だったのに、4層やる気ある奴がナイトに禁書割いてるとかあり得ないから

    • 41. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 14:35
    • 全員IL210になって4層10周めくらいになったら
      ナイトが一番安定するってことはあるかもしれんよ

      火力余るまでお呼びでないという意味でもある
    • 42. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 14:36
    • 魔法防御に何点あるなら、wowを参考にすればいいのに。
      これwowの盾持ちタンクのスキルとタレント
      戦士:Raise your shield, reflecting the next spell cast on you. Lasts 5 sec.(25 sec cooldown)
      ナイト:Increases your block chance by 15%, and allows you to block spells. Additionally, when you block, you deal 1 Holy damage to your attacker.
      後は、ダメージ軽減追加だと強くなりすぎるので、absorbの防御スキルついかもありかと。
      まあ、現状だとDPSたらないから魔法防御を上げてもヒーラのDPSが多少増えるだけなので、根本解決には関係ないだよね。
    • 43. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 14:41
    • モンク入れりゃいいだけじゃん
      DPS足りない分は諦めろ
    • 44. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 14:51
    • 魔法防御は上げんと話にならん
      火力はナイト単体じゃなくて竜や忍みたいにPT火力を上げるって感じならいいんじゃないかな?
      単体は暗黒に勝てないけどPTDPSなら渡り合えるくらいで
      でないとマジでハラスメントジョブだわ
    • 45. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 15:01
    • ※33
      今のヒーラーはトークン装備だと命中が150~200足りないので命中フル禁断アクセ山盛りになるんじゃなかったかな
      詩人の技でどれくらい命中緩和出来たか忘れたけど、禁断アクセ必須にしません、命中緩和されたのでヒラ装備から命中ステ外しました、ヒーラーのDPSはクリアに想定されていません
      って公式が言ってるんだから回復専念でいいんじゃね
    • 46. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 15:24
    • 対立煽りでブーストとはいえクリアの実績は現実だからなあ、運営も反応は不可避でしょ
      ナイトに多少なりともシナジー相手つける程度しか対策はないのかな?
    • 47. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 15:46
    • 暗黒もナイトも無くしてジョブ名セシルにして暗黒スタンスとパラディンスタンスで切り替えれるようにしよう
      これでMT1職ST1職になってバランスも完璧だな
    • 48. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 15:50
    • ナイト修正するより4層を修正すべきだわ
    • 49. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 16:01
    • 守るタンクから守られるタンクへ・・・
      姫騎士 爆誕!!!
    • 50. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 16:10
    • ナイトは相性悪いだけだからべつにどうでもいいよ
      モンクは相性云々のまえに竜忍の超絶劣化だからなんとかするべき
      モンクを入れる価値0だからな今。ただのお荷物
    • 51. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 16:20
    • 次のレイドはボスや雑魚が定期的に百裂拳を使うから大丈夫
      盾がないと話にならないオートアタック連発
    • 52. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 16:29
    • そもそも盾弱体のせいで物理防御すらそこまで差は無いっていうね
    • 53. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 17:18
    • TGSまでに開発からなにもアナウンス無ければ14自体引退するナイトは多いだろ
    • 54. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 17:34
    • ハイエンドレイドってのは構成による縛りも難易度の内で、
      すべてのジョブに平等にチャンスがあるのが当たり前ってのはおかしいゾ
    • 55. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 17:36
    • IDやクリタワは適当にクリア出来るだけでぶっちゃけ強化前の占ちゃんでもいいんだよ

      ナイトは相性以前に弱い
    • 56. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 17:43
    • ※55
      IDやクリタワでナイトが困ることもないと思うが
    • 57. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 17:47
    • そのうち装備がある程度揃ってなんでもいいってならんかの
    • 58. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 17:52
    • ※53

      別に勝手に引退してどうぞw

      零式きて今さらナイトにしがみついてて調整こないと辞めるとかいう中途半端な実害層がいなくなったところで何の痛手もないw
    • 59. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 17:52
    • ナイト入りでクリアするなら
      周りが相当上手くないと厳しい
      モンクは絶対必須になるしナイト入れるなら忍者いれて竜騎士抜かなきゃいけなくなる
      ナイト入れる為だけにどんだけ介護必要なんだって話だな
      まさに姫騎士
    • 60. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 18:13
    • >>54
      当たり前ではないが、開発が目指すべきなのはそこである
      14のジョブバランスは良い方だが、なんだかなぁって部分もある
    • 61. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 18:24
    • モンクについてはジョブ間で強力なシナジー作りすぎるからこうなるんだよなぁ
      ぶっちゃけダメージ支援技なんて存在してはいけなかった
      それがあるから竜忍詩キャスが安泰すぎる
    • 62. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 18:36
    • 敵の弱点無くしたり装備差を少なくしてそれありきにならないようにとか言っておきながらジョブ性能に差があるのはどうかと思うんだよな…
      他と比べてどうとかじゃなくてそういうゲームデザインなのにさ
    • 63. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 18:40
    • 零式は厳しひのふ w
    • 64. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 18:40
    • 魔法攻撃ってひどいよねー、竜騎士だからわかるよ!
    • 65. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 18:42
    • 不平等は悪ではない。平等こそが悪なのだ。
      こんなセリフをどこかで聞いた。
    • 66. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 18:44
    • 14時間放送で当然のように「メインタンクの人はコンテンツ毎に着替えてると思いますが」って吉田が言ってたから要はコンテンツ相性なんだよなぁ
    • 67. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 18:55
    • どれかのジョブが交代でネタジョブ役を担当するのは仕様ですから。
      今笑ってる奴が次に泣くのもお約束ですし。
    • 68. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 18:56
    • もういっそ盾に常時魔法20%カット入れよう(適当
    • 69. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 19:05
    • コンテンツ相性って自分でやりゃ分かるけど
      ナ暗で物理防御差言うほどねーぞ
      殲滅早いからってのもあるけど
    • 70. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 19:18
    • 実際にナイト戦士暗黒で物理防御性能に差はない
      しかしDPS能力差や魔法防御性能はかなり差がある
      というかナイトだけ激烈に弱い
    • 71. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 19:23
    • 片手に盾を持ってるのだから攻撃は弱いのは仕方がない
      しかし盾を持っている割にはそれほど堅く無いというw
    • 72. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 19:43
    • 開発は全ジョブでクリアしてるだろうが、問題はILなんだよな
    • 73. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 20:53
    • おい、割と長い付き合いの俺の相棒のナっさんが禁書失敗言ってドグマに逃げちゃったじゃないか。
      次のトークンで復帰言ってるけどさ。

    • 74. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 22:51
    • 今回はナイト不遇ってだけで次のレイドは当然また方向性変えてくるだろ
      対立煽りに乗っかって調子こいてる奴らは今のうちに土下座の準備しとけよ
    • 75. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 22:56
    • 火力偏重じゃない30秒ごとにフラッテンくるようなレイドじゃない限りは出番ないよ
    • 76. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 23:08
    • DPSがDPS出せばいいだけなんだけどな
      実際4層攻略してる奴が言うならともかく3層すらエアクリアな奴がナイト弱いとか聞いて呆れる
    • 77. ななしの冒険者
    • 2015年09月11日 23:11
    • バーサクトマホとか言い出す低脳ナイトが何をいう
    • 78. ななしの冒険者
    • 2015年09月12日 00:37
    • ナイトだ暗黒だ言う前に正しい攻略考えてみては?
      開発は下限ILで構成色々変えてクリア出来てるんだから・・・
    • 79. ななしの冒険者
    • 2015年09月12日 00:47
    • ※76
      BGが弱いから切ってんじゃん
    • 80. ななしの冒険者
    • 2015年09月12日 00:52
    • 77
      お前それ本気で言ってんの?
      お前の中の14はこのブログの中にしかないのかよ。いくらなんでも毒され過ぎ
      ここの所どう見てもナイト叩きの方向にしかいかないような記事ばっか連投されてて、※稼ぐためとはいえ
      さすがに異様な状況になってるのを自覚すべき
      こんなつまらない事で終わって欲しくないんだよこのゲーム
    • 81. ななしの冒険者
    • 2015年09月12日 01:07
    • ナナナーナ・ナ・ナ
      弱くて役に立たないからっていいじゃん
      好きならいいじゃん
    • 82. ななしの冒険者
    • 2015年09月12日 01:16
    •  多対1や短期における堅さは、ダントツだけど長いスパンだとバフのリキャ長すぎで、素受けの時間多い上に忠義盾もグリッドと同じこれで堅いとは言えない。
       インビンは、リキャ長すぎで特定の攻撃以外は緊急用でしかないから勘定に入れづらい(練習中とかはガンガン入れるといい
       盾なんて受け流し同様あてにできない上魔法多いとそもそも機能しない
      火力出すには工夫が要る(これは別にいい)が、クレメンシーの補助が使えない。
      もらったディヴァインなんてオプレッサーの着地に合わせることすらできない・・・
       補助はそれなりにいいの揃ってるはずなのにDPSチェックによって全部潰されて、使う必要性もない・・・
       相性もあるのも間違いないけど、それ以前なんだ・・・
    • 83. ななしの冒険者
    • 2015年09月12日 01:33
    • 零式に全く興味ないからどうでもよかった。
      I
    • 84. ななしの冒険者
    • 2015年09月12日 01:33
    • ハナダジム行くならせめてリザードにしないとな。
    • 85. ななしの冒険者
    • 2015年09月12日 01:45
    • >>84
      それって装備が揃うの待ってから行くようなもんだよな
    • 86. ななしの冒険者
    • 2015年09月12日 03:27
    • 真成の時に、竜騎士がいる意味が分からないとか言われて強化された事例もあるし、ナイトも言い続ければ強化されるんじゃね?
      占星もそうだが、エンドコンテンツしかやる事がないゲームなのに、特定ジョブじゃそれには行けませんwwwwじゃ、ユーザー離れるだけなんだがバランス調整能力ないなーいつものことだが
    • 87. ななしの冒険者
    • 2015年09月12日 07:57
    • ナイトは攻撃スタンス同士で比べるなら他と比べて物理に対してはそこそこ硬いよ
      ラースの受け流しUPや、イーター原初の自己回復がなくなるのに対し、ナイトだけはSTRダウンと盾が変わらず効果を発揮するからね
      でも防御スタンス同士で比べると物防は横並びで魔防だけナイトは劣ってるよ
    • 88. ななしの冒険者
    • 2015年09月12日 09:55
    • 今後物理多めのレイドきてもdpsチェックがキツければもうナイトにずっと席ないよ
      難易度調整でdpsチェックかけるのが開発としては一番楽だからもう期待できないよ
    • 89. ななしの冒険者
    • 2015年09月12日 10:01
    • >>87
      それを硬いと言われてしまって終わらされそう・・・
      ディフェンダースタンスとは一体・・・(´・ω・`)
    • 90. ななしの冒険者
    • 2015年09月12日 10:10
    • ※65
      不利益被ってる側がそれを言うなら聞くが、実際言い出すのはそうではない。
      まず隗より始めよが実践できるやつなんて、ここにはいないだろうしな。
      不利益ってほどのことでもないとはおもうけどな。
      禁書装備をタンク共通ならここまで悶着起きなかったのだろうか
    • 91. ななしの冒険者
    • 2015年09月12日 10:13
    • 今もナイトにしがみついてるやつだけが嘆いてると思うなよ
      今回しかたなく斧に持ち替えたけど、また剣使いたいと思ってる人間だっているんだぞ
    • 92. ななしの冒険者
    • 2015年09月12日 17:39
    •  着替えはするが明らかにナイトだけ弱いのはどうかと思うという話。個人的にはもう少しDPSを出す為の操作難度が上がっても問題ない。
       どちらも使えば明らかに暗黒が強いのは分かるからな。上手く暗黒を使える腕があればと言う前提の上だけど。
    • 93. ななしの冒険者
    • 2015年09月12日 19:58
    • dpsチェックしかもうネタがねえんだろ
      それかナイサイみたいな極端なギミックな
      もういままでみたいなトークン縛り+レイド形式だと限界だろそろそろ
    • 94. ななしの冒険者
    • 2015年09月12日 20:07
    •  今までの不遇職は確かにあったし相性がひどいのもあったけど
       邂逅の戦士は強化前にクリアしたとこはあった。(かなりきつい
       侵攻の黒も誘導頑張って席勝ち取った人もいる。
       真成の竜騎士・召喚もなんとかクリアして相性云々の中で一応はどうにかしてきた。
       でだ・・・今回は零式ってこともあるだろうけど努力云々でどうにかできるレベルでないのがまずいだろ・・・DPSチェックきつすぎで支援が軒並み殺されている上にディヴァインなんてリキャ長すぎで1サイクルごとにくるそこそこの範囲に合わせることもできない(オプレッサーの着地など
       堅いのはごく一部の場面のみで実はそんなに変わらないどころか魔法弱すぎ・・・・
       2.0でないと堅いって言われたのは、それだけ戦士が厳しかったってことだし、原初にバフついてそんなに変わらないって言われ始めても、インビンだの盾だのでイメージだけで変更ない結果これですよ・・・
       
    • 95. ななしの冒険者
    • 2015年09月12日 21:25
    • 今回は零式でDPSのハードルが高かったからな。
      今後もDPSチェックをこのレベルでやるならその都度ハブられジョブが明確になっていく
    • 96. ななしの冒険者
    • 2015年09月13日 03:20
    • 魔法防げない盾なんか捨てちまえよwww
    • 97. ななしの冒険者
    • 2015年09月13日 21:55
    • 全てのジョブに全てのコンテンツで席を与えようと思ったら
      ナイト暗黒のような 対物理⇔対魔法、サポート⇔火力 みたいな個性は潰していかざるをえんからなぁ
      今後プレイヤーがどちらの方向性を望むのかで吉田も様子を見てるんじゃないか?
    • 98. ななしの冒険者
    • 2015年09月15日 02:11
    • ※91
      いやお前持ち替えるなら大剣だろw
      なんでMTが戦士にコンバートしてんだよ笑わせんなw
    • 99. ななしの冒険者
    • 2015年09月15日 18:03
    • ヒトカゲだとそもそもニビジムもきついからな・・・そこが3層だろ
コメントを書き込む
※暴言,煽り,荒らし,誹謗中傷,個人情報などを含む書き込みは規制・削除対象となります。
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る