dsagfgg

115: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 21:56:27.58 ID:IXEVY3g/.net
どうでもいいから印ラグなおせ!!!!!!!!!!!

179: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 00:54:00.99 ID:Hawk4R10.net
というか印が方向指定の代わりだったんだろ
それがラグの改善もせず方向指定も追加
さらには近接で最弱とかユーザーに喧嘩売ってると思われても仕方ないだろ

202: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 01:53:36.54 ID:NXrR+ASK.net
TPと印ラグは明らかに修正すべき問題なわけだし、
フォーラムで言い続けるべきだな

244: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 05:24:48.95 ID:xNi92YLA.net
吉田やニットハゲが現状把握してねーのはわかったからとことんゴネてくしかねーだろ
流石に印ラグながされたのはブチ切れた。
しかしあの頭の悪いコメントはなんとかならんかったのか。
話題に出なかった時点で吉田が何にも理解してないのはわかったのに忍者忍者忍者とか要点言えよ。

245: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 05:34:18.49 ID:Hr68Uzww.net
忍者が多いですけど忍者の何…についてなんですかね
モ<確かに忍者のアピールが凄いですね
あ忍者のTPが切れやすいってとこは認識してます
ラグはすいません前にお答えしたんですがネットワークのパケットのやり取り上あれ以上どうしても短縮することができないんですよ
申し訳ございまっっっせん

具体的な質問せずに煽っただけの忍者が多すぎたんだろ

253: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 07:40:40.94 ID:S/Lbd+zH.net
印システム廃止スレ立ってるなGJ

低まるな、炎上させる勢いでごねまくれ!!!!!

http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/257761-%E5%BF%8D%E8%85%E3%AE%E5%8D%B0%E3%B7%E3%B9%E3%86%E3%A0%E5%BB%E6%AD%A2%E3%AB%E3%A4%E3%84%E3%A6

だれか短いアドレスのに貼り変えて宣伝よろ

255: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 07:45:56.48 ID:PctvKn9P.net
>>253
これもっと宣伝しなきゃな

260: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 07:53:03.06 ID:A5TssoqO.net
ラグが無きゃ操作感とかすごく好きなんだけどな
そういう意味では改悪な案だが、今の状況だとそういう意見が出ても無理ないな

295: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 10:22:36.96 ID:wup0bPjc.net
印ラグっちゅうか、あるタイミングで入らないなら入らないんで良いんだよ。
状況によって入ったりはいらなかったりするのが問題。
リキャスト0.5ではなく0.7秒にして、印の結ぶ回数を1回減らす。
例えば、手裏剣は印なしの忍術、雷は地だけ、土トンは天地、人地 にでもすればいい。

296: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 10:24:11.96 ID:NXrR+ASK.net
うさぎ削除して代わりに風魔手裏剣にすればラグあってもまあいいや

ラグでうさぎ出すしかない状況を変えてほしい

297: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 10:33:10.26 ID:/mg6ms2R.net
故意じゃなくラグでうさぎ出た場合は活殺のリキャを0にするで許す

298: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 10:36:20.40 ID:46YwkWUr.net
開幕の水遁印がラグった時の申し訳なさはやばい

299: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 10:40:23.18 ID:Id0DylbY.net
夢の中に氷遁先輩が出てきたわ
お前ら忘れてやるなよ

303: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 11:13:31.98 ID:Hmq7xtGx.net
この前ラグって氷遁でたとき固定メンからくっそ久々氷みたわーとか言われて恥ずかしかったわ

307: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 11:40:33.95 ID:/mg6ms2R.net
フォーラムのレス削除多いな
まあ印ラグについてあんな舐められた対応取られたら忍者使ってる奴はそらブチ切れるわ

318: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 12:05:27.11 ID:unpfi0jw.net
ラグが解消出来ないなら
逆手にとってリキャ1.5秒に増やして術の威力倍にしてくれりゃいいわ。

320: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 12:07:21.81 ID:jQfKM8w4.net
ラグがなおらないならもう忍術もアビ化でよくね?20秒に1回使えるアビでいいよ。

323: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 12:10:18.29 ID:vTxft3b1.net
印があるから方向指定なかったんだから、方向指定付けたなら印無くすのが筋だよなー

327: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 12:14:27.29 ID:SROoQ2Cr.net
印をキャスト0のインスタント技にすれば他のバフと同じくらいにはなるんかな
雷遁でGCD食い込むのは変わらなそうだけど

347: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 12:56:46.18 ID:uTfdCDf1.net
ラグのせいで雷遁より手裏剣投げた方が強いって時点で破綻してるだろこのシステム

356: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 13:12:10.34 ID:wLZsOe4v.net
>>347
ラグなくてもらいとんはバトレクなきゃ手裏剣より弱いぞ

375: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 14:10:53.89 ID:v8Mf5Uqu.net
>>356
俺にはお前が何をいっているのか分からない

377: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 14:17:39.23 ID:IhaVdmVv.net
>>375
忍者のGCDは2秒前後
アビリティはGCD後1秒時点から入力できる

(1秒時点)印1→1.5秒時点(印2)→2.0秒時点(忍術)→(忍術の硬直)→GCD
だからラグの無い状況でやっても仕様上GCDロスってるってことじゃね

355: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 13:05:57.82 ID:lAxiS+fx.net
ぶっちゃけてしまえば、そもそも印ってシステム自体ゲーム的にはいらないからな
忍者的演出の為に導入したんだろうけど、ラグがーネット側の問題がーだから足かせにしかなってないし
ナルト感出したいなら片手印って事で、効果3.5秒くらいで1WSだけ印の間に挟めるとか
印自体廃止して普通に各種忍術同士でGCD共有とかでいいのに

359: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 13:18:22.81 ID:9JQiek2b.net
お前らの印の提案めっちゃいいけどフォーラムにも書いてくれ

600: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 10:43:54.48 ID:mSjWcZup.net
ファーストに入ってるから印ラグ我慢してね

603: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 10:55:51.92 ID:+WWZb4ic.net
ファーストに忍者

印ラグとか言ってるのは下忍

証明されちゃったね!

605: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 10:59:01.38 ID:V4Sa2mkP.net
ファーストの忍者だって印ラグにストレスは感じてるでしょ

673: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 14:34:10.61 ID:j+ifHgiz.net
忍者が待ってるのは強化じゃなくて、印ラグ、TPの「調整」なんですけどね

691: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 15:46:07.99 ID:eN2YS/g1.net
ネガるって言うか、印ラグは普通に不具合でしょ。
実際印ラグで生じるDPS低下は全体で見れば大したことはないだろけど、
常に印ラグのストレスは付き纏うし、
そもそも印があるからって理由で無かった方向指定が、
印ラグ放置で追加されたのは補填求めて抗議していいよ。

693: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 15:48:34.19 ID:qAo7A6vC.net
印ラグは何か他の回避方法考えるとか前言ってたのに何も考えてなかったみたいだな。
吉田ほんと嘘つきだわ

733: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 17:54:46.33 ID:mgDqf4by.net
そもそもラグ問題は前からだけどアレキで特に酷いから苦情出してるんだがなあ。次のレイドとかどうなることやら。

750: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 18:59:01.59 ID:/zYUnQao.net
DPSチェック突破するために各々1でも上げようと頑張ってるのにラグとかいうPSと全く関係ない要素で毎回足引っ張られるんだぞ

771: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 20:32:23.30 ID:Fk4wXnhc.net
強化がすぐ来なくても良いけど印ラグによる口寄せ発生のデメリットとか
TP問題のようなストレスになる要素を減らして欲しいんだよな

848: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 09:03:57.34 ID:DAI45i/Q.net
メリットからは目を背けてデメリットにばかり目を向けるから不満ばかりでるのよ
ルクレの忍も印ラグ以外は全く問題ないって言ってるのに無理よ・・・

869: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 10:46:00.03 ID:OVAWlfhx.net
印ラグ以外問題ないって事は印ラグは問題なんだからさっさとなんとかしろや

936: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 13:38:09.94 ID:VKzBFUvY.net
印ラグって印の間にアクション挟んでもウサギ化しないだけで
大体解決する問題だよね

939: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 13:41:54.80 ID:+UVutr3s.net
>>936
ダメージが調整されたらね
最速で出せないなら結局手裏剣投げたほうが強いわけだし

631: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/24(月) 12:15:14.59 ID:kSmoT+zU.net
別にモンクが強くなろうと竜騎士が強かろうと構わんのだけど
アホみたいにTP切れるのと印ラグ治らないのだけは何とかしろよ

940: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 13:45:50.13 ID:FkiqEs2B.net
ラグは解決できないみたいだから仕様を変えるしかないのう

945: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 13:57:18.40 ID:Vzvq0dLs.net
ラグ直せないならアビ化するか威力見直せ


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1440239050/

[2015/8/28 13:00] コメント(205) この記事のURL

コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 13:07
    • DEX職弱いのか・・・


    • 2. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 13:11
    • 明白な欠点があるにも関わらずエンドで1枠確定って逆にヤバくね?w


    • 3. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 13:12
    • 印1回ごとに通信するからダメなんだよ。
      クライアントで条件満たさないと忍術が押せないように制限をかけておいて、
      印で条件満たして忍術発動したタイミングに初めてサーバと通信すればこんなラグ関係なくなる。



    • 4. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 13:13
    • 印ラグは技術的に改善が困難なんやろ?


    • 5. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 13:15
    • 印好きなんだが


    • 6. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 13:21
    • PC側でTAF設定すれば印ラグなんて気にならないレベルになるんだから、いまだに印ラグどうのいってるのは情弱だろうよ。PS組は知らん


    • 7. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 13:22
    • 近接で最弱なんだーへー。確定枠なのにねー。へんだなー。


    • 8. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 13:24
    • 開幕タンク叩く前に水遁準備するとか
      少し離れる時に水遁準備するとか
      ボス消えてる時に水遁準備するとか
      それくらいしかないもんなぁ
      風遁でもたまにウサギになってると
      忍術なんだっけと思う


    • 9. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 13:24
    • >>4
      困難どころか事実上不可能やで
      マイクロソフト側の技術問題だから俺らのせいじゃないって吉田がさじ投げたから
      自分たちでどうにも出来ないシステム使ってて、その弊害も認識してるくせに何の手も打たずに別の弱体化どんどん入れてくるから忍者はキレてんだよ


    • 10. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 13:25
    • 忍者確定枠とか煽ってる奴多いけど、忍指定かかってる募集なんてほとんど無いから「確定」では無いよなw
      どうせお前ら確定確定煽るだけで、忍者がサポ技のせいで竜モより基礎DPS低めに設定されてるのも理解せず下忍下忍煽るんだろw
      俺もだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    • 11. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 13:30
    • >>10
      最後の一文で全力で保身するそのスタイルすき


    • 12. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 13:30
    • まぁ、モンクがあの程度で大幅強化されるならゴネ合戦になるよね・・・


    • 13. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 13:35
    • 枠どうこうじゃなくラグが性能に直結する仕様は確かにキツい
      まあ忍者だけじゃないんだけどな
      詩や機もラグいとキャストモードのONOFF切り替え時にバグ詠唱がまだ残ってるし


    • 14. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 13:35
    • 印結ばない忍者って面白く無いだろう


    • 15. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 13:36
    • 印のあの感覚好きなんだけどなぁ
      ラグラグ言ってる奴は一回鯖に対してping打ってみたら?
      ping100以上行ってる人はネトゲやらなくてもいいけどプロバイダーは変えとけよ


    • 16. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 13:38
    • 結局強化叫んでるのは自分のdpsしかみてないだけだろ
      印はしょうがないけどこれもラグありきの調整だろうからラグがなくなるまたは他の改善策とられたら威力も見直されるのは覚悟しないとな


    • 17. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 13:39
    • 情弱忍者は引退しろ


    • 18. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 13:43
    • ※12
      モンクは3層竜忍指定になるほどの弱さ
      そして3%強化され、現状も3層は竜忍指定の弱さ

      あの程度・・・?大幅強化・・・?
      流石忍者だな。席があるだけいいだろうに


    • 19. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 13:45
    • 印はバフ付与式にして、印バフが無いときは天/地/人I、IがあるときはII、IIがあるときはIIIが付くようにすればいい
      で、たとえば天I or 人I+地IIが付いた状態で忍術を使えば雷とんが発動


    • 20. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 13:46
    • 募集って大体は
      竜モ忍×2
      黒召
      機詩
      ってなってて、ハブられる印象はないけどな


    • 21. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 13:49
    • >>6
      設定しても超気になるんだがな


    • 22. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 13:50
    • 求めてるのは強化じゃなくてストレス解消ですよおじさん


    • 23. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 13:51
    • GTにサーバーping打って平均7msでもTAF/MTUいじってても深刻なラグは発生するからな
      聞きかじった情報だけで上から殴ろうとしてる奴は黙っとけよ
      そもそも、これは忍者の上方修正でも何でもなくて最低限不具合を修正しろってだけの話
      モンクで言ったら数%の確率とは言えコンボつないでも迅雷入らない、とかそんなレベルだぞ


    • 24. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 13:53
    • モンクが入りにくい理由って忍者がどうとかってより暗黒がいるからっていうのが大きいからな


    • 25. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:01
    • 印ラグそのものはどうにもならんのだろうから
      せめて発動までにWS挟んでしまってもウサギにならないようにしてやるだけでいいと思うなぁ。


    • 26. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:01
    • 活殺自在が忍術のリキャスト中じゃないのに発動するのをやめてほしい。
      忍術ラグにより失敗→ウサギマーク&忍術発動せず→活殺先押しにより消費。
      せめてこれで、活殺だけ消費されなければ救われる。


    • 27. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:03
    • ※25
      それじゃ何の解決にもならないって
      WSに食い込んでDPS下がるのも不具合なのに、印使うの送らせてDPS下げてどうするんだ
      「零式攻略やるならDPSが限界一杯までDPS出せ」って言っといて不具合のせいで限界出せないんだぞ


    • 28. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:05
    • *18
      ゴネゴネゴネゴネまだやってんのか?
      個人DPS最強ジョブ様がまだゴネるとか前代未聞だなおい。


    • 29. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:05
    • AFUBみたいなバフにして、いつでも好きにバフ貯められる。
      忍術押して発動にすればいいよ。
      順番じゃなくてバフの数で発動する技変更な。
      例えば天天でらいとん、地地で土遁、天地で火遁とか。


    • 30. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:05
    • 席とかどうでもいいわ
      ラグは全ユーザー共通だから改善努力しろって言ってんだよ

      エンドしか行ってない廃人は黙って仕事探してろ
      社会のゴミクズが


    • 31. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:07
    • まぁどうしても解消しなければならないのなら忍術の仕様自体が完全に一新されるだけだわな


    • 32. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:07
    • 吉田がこれ以上できないって言ったのに何で続けるの??忍やめればいいじゃん。


    • 33. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:11
    • ※32
      それはお前の決める事じゃないし答えてやる理由も無い


    • 34. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:11
    • *30
      エンドも行けねえカスはラグあったとこで何の影響もねえから黙ってな。
      仕事して人付き合いして他の趣味してても零式くらいやれるわw
      お前がただのドヘタクソなだけやろw


    • 35. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:11
    • できないことを実装すんな
      人間やめたら?


    • 36. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:11
    • 邂逅侵攻=竜 まさなり=忍 アレキ=竜 でやってたけど、ミスっても自分のせいだしクソみたいなストレス感じないから竜楽しいわ。TAF設定弄ってもラグが発生する時はあるし、酷いときは風遁するつもりで3つ印組んだ後、忍術を押したにもかかわらずなぜか氷遁エフェクト発生するも無かった事に⇒うさぎ、なんて事もあった。

      吉田がやってないとすぐバレるから云々言ってたけど、忍者やってないのがよくわかる発言ばかりだから忍者をやってる人が怒るのは当たり前なんだよな・・


    • 37. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:12
    • 開発環境だと近くに鯖あるからラグらなかったんだろう


    • 38. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:13
    • 印ラグ印ラグうるさい忍者はその程度の低ps忍者だろ
      正直見下してるわ


    • 39. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:13
    • 米16
      モは完全な強化ですやーんw
      貴様はスキル回し見直して木人100時間なぐってくることを命ずる


    • 40. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:14
    • >>18
      アップデート前でもハブってる奴のが少数でゴネって大幅強化されたのにまだぐちぐちww
      わらうわほんま


    • 41. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:16
    • ラグなんてほぼかんじたこと無いけどな
      週1あるかないかくらい、と言うか他のジョブでもそのぐらいの頻度ならラグい時あるわwww


    • 42. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:16
    • ※38
      ルクレの四層越えしてる忍者が「ラグしんどいからモンクに戻るかな」って言ってるんだけど
      エリュの忍者さんですか?


    • 43. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:18
    • お客様がプロバイダーと契約してる回線が脆弱なのまでは開発では面倒見きれないからなw
      あと、開発の努力でラグが解消できたとしても、そのときはバランス調整のために火力を下げないといけないからなw


    • 44. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:19
    • 自称技術者様が多いインターネッツですねぇ


    • 45. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:19
    • ところで竜やっててコンボ3段目入れたのに1秒ぐらいゲイル押せない時あるんだがなにこれ?忍みたいにラグってわけじゃないよね?
      ちなみに蒼も入ってるしリギングリキャもちゃんと回ってる状態


    • 46. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:20
    • 43がテンプレお猿さん過ぎて草生える


    • 47. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:21
    • まず下忍共は自分らの回線を改善しろよ
      クソ回線がオンゲするなでFA

      つかネットの速度上げるフリーソフトあんだから調べて導入しろ
      ポート開放やらしたら俺はヌルヌルになった
      自分らで出来るとこしてからやれよ下忍のカス共


    • 48. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:22
    • そもそも印毎に通信しなきゃいけない理由がわからないんだよね
      最後の一回だけでええやん


    • 49. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:23
    • 米33
      別にやめろって命令してるわけじゃないんですが。。
      なんでやめないのか不思議なんだよね?ごねたってしょうがないよ


    • 50. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:25
    • もう面倒臭いから忍者消去でいいよ
      大体忍者に火力とか意味分かんないからwww
      隅っこでうさぎと戯れてろよwwwwwwww


    • 51. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:26
    • 遠隔ジョブメインだけどここ見てるとモンクの性格の悪さにドン引き


    • 52. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:26
    • ※34
      ごめんな
      言い過ぎたわ
      零式頑張って!
      はよ3層クリアしてね


    • 53. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:27
    • ※49
      やめたらいいなんて言われる筋合いねーって話だよ
      現状の仕様でラグの緩和が出来ないなら仕様を変えればいい
      procみたいに確率が絡むわけじゃないのに、システムの都合で理論値DPS出せる時と出せない時があるのが
      DPSロールとして明らかにおかしいのはわかるだろ?


    • 54. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:27
    • オンゲのラグは、自分だけ問題を解決しても駄目な時あるからな
      同じエリアにいる全員が解決しないと、どっかでラグるからな
      IDなら4人全員が、零式なら8人全員が改善しないと、
      大事な場面で他人のラグに引っ張られるから面倒なんじゃん


    • 55. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:27
    • 忍者50のクエストで戦う忍者の印はカカカンって感じだし
      あれが本来の印の速度なんだろうな


    • 56. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:28
    • ※35
      だから吉田は神になったw
      まぁWS途中入れても印つながるようにするのが早いようなきがするな。
      印自体は好きだからやめてほしくない。


    • 57. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:29
    • なんで出来ないのに実装したんだろうね
      理解に苦しむ


    • 58. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:32
    • 吉田が今は対策しないっていってんだから
      ジョブ変えるなり課金やめるなりしたらいいやんw
      まあがんばってストレスためてゴネてくれや。


    • 59. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:32
    • 一回結んだ印は2回目結べなくすれば良い。

      印ってよほど集中力を高めないと結べないって設定なのかな?さすがに片手間に印結んで雷遁とか使えるって設定は頂けないよなぁ。ラグの問題はオンラインである以上ずっと付き纏うから、アビリティに…って言っても、今より簡単になったら忍者を使う面白味って何割無くなるだろうね。


    • 60. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:32
    • 神が審判を下したのだ!
      もう騒ぐでない!!


    • 61. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:33
    • ラグが解決できないならもうめんどくさいから印は1.2リキャストでいいよ
      そのかわり間にWS挟んでもうさぎでないようにして忍術の威力あげればいいじゃん


    • 62. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:33
    • ※58
      コメ伸ばしてくれてありがとね
      これで吉田に届きやすくなる
      役に立ってるよ!b


    • 63. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:33
    • 忍者ってせっかく楽しいジョブなのに印ラグが致命的
      このままにしておくのはかなり損だと思う


    • 64. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:34
    • まあ実際、ソロインスタンスだと、カンカンカンくらいの速度で入力出来るんだよな
      それがパーティ組んだ途端、カン…カン…カンになり、
      FATEとか24人レイドとかになると、もうカン……カン……カン
      周りの環境に影響される時点で欠点すぎる
      印自体は別にいいし、ラグが直せないなら直せないで構わないが、それなら、
      自身以外の要因で影響が出るんだから、何か別の方法を考えてくれって話


    • 65. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:36
    • ※64
      ほんそれな!
      ゴネとは違うと思うんだよね…


    • 66. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:37
    • 印ラグ、TP枯渇、理不尽な方向指定追加、範囲最弱、単体最弱
      忍者はマゾの集まりか


    • 67. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:38
    • お前ら吉田に何期待してるの?
      いい加減現実を受け止めろよw


    • 68. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:38
    • 米53
      聞きたいのは開発が仕様変えるつもりないのに何で続けるのってことなんですけどー?
      忍やる奴が大幅に減ることによって開発も考えかわるんじゃないですか?


    • 69. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:39
    • モンク:いい加減ゴネるのやめろよ!スレ乱立させて、みんなの迷惑考えろよ!


    • 70. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:40
    • ラグ問題の修正について批判してる人はどういう思想なの?

      他近接による妨害?
      吉田さんのテンパード?
      只の野次?

      理解出来ないんだが


    • 71. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:42
    • ※68
      答えてやる理由はないって言ったの聞いてなかったのか
      忍者やめて他ジョブやってる間に、忍者やってたら得られたはずの忍者装備を誰が補填してくれるんだ?
      忍者が改善された時に一括で戻ってくるのか?そういう話だよ
      「変えるつもりがない」で終わらせるつもりもこっちには無いんだから


    • 72. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:44
    • ※68
      何に噛みついてるの?
      お前忍者じゃないなら関係ねーじゃん


    • 73. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:45
    • 71 答えてんじゃねーかよw


    • 74. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:46
    • ※73
      だってしつこいんだもん…


    • 75. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:52
    • てか、忍術のラグ=通信の問題をゴネって取るなら、
      サーバーダウンも、他のラグも、回線切断も、つながらねーも、
      対処しろ、直せって言うのが、全てゴネって話になる

      ゴネって言う奴は、ログイン出来ない現象起きても文句いうなよ?


    • 76. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:52
    • もう今更ラグって言っても直さないだろうな
      大体これ以上ラグは直せない とか言ってるけど範囲避けもそうだけどギリギリでも避けれるっての
      どんだけクソゲーなの


    • 77. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:55
    • 米72
      忍者メインでしたよ。
      開発が変えるつもりないからやめたけど。
      前にもかいたけど忍者の数が減ることによって開発は考えると思ってんだけどー


    • 78. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:57
    • ヘイトリストのマークもぶちぶち文句言ってた癖にあっさり実装してたしな
      やりようを考えれば快適にできるはずとは思う


    • 79. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 14:59

    • 自分らの環境みなおしてからいえボケ


    • 80. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 15:00
    • ※77
      ではまとめサイトやフォーラムで話題に上がって、運営が対処してくれたのに
      「俺忍者やめたから今更修正すんなよ!」っていうことを起こさないために活動しているんですね。

      お疲れ様です^^


    • 81. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 15:00
    • 忍君達モンクの強化決まったあたりから騒ぎかたが大きくなってるような気がするんだけど。確信犯でしょ。
      やっぱり忍はきたないね^ ^


    • 82. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 15:01
    • 大げさやろーと思って忍やったらマジだった。
      これはストレス溜まるわ。だって絶対印ちゃんと入れたのにうさぎw

      これ調整とかじゃなくて不具合案件じゃね?


    • 83. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 15:03
    • 米80
      頭悪いの?忍者の数が減ることによって開発の考えが変わると思うって書いてるの読めないの??


    • 84. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 15:06
    • 最強のくせにそれでもゴネる忍者wwwwwwwwwwwwwww


    • 85. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 15:06
    • ※83
      変わらなかったらどうするの?
      変えさせるために忍者やめた奴はどうなるの?


    • 86. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 15:08
    • コメ83

      エオルゼア領勢調査見てないの?
      忍者5%しかいないよ?
      情報集めてから意見言ったら?


    • 87. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 15:09
    • みんな落ち着け
      コメ稼ぎの煽り屋が出没してるぞ
      そいつらはただ否定しまくってコメ稼いでるだけだ相手にしても無駄や
      ラグについては改善は出来ないってんだから仕様変更さっさとしろって訴え続けようぜ


    • 88. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 15:12
    • どうにもならないってのはプログラム等の開発技術以前の問題だからだよ


    • 89. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 15:13
    • 米85
      変わらなかったらこんなクソ仕様ジョブやめて正解だと思いますが。。。
      米86
      5パーだからなんですか?ちゃんと月ごとの推移みたいなグラフあるんですか?1パー切るようなったら開発考えるとおもいませんか?


    • 90. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 15:15
    • ラグは改善できませんとは言ってるけど仕様は変えませんとは言ったっけ?
      ラグ改善が無理なのはもう分かってっから仕様から変える気あるのかハッキリしてくれねえかな


    • 91. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 15:18
    • ※89
      屁理屈言ってる人は批判屋なのかー
      おかしいと思った
      とにかく盛り上がって吉田の目に留まればいいなー


    • 92. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 15:34
    • なんで忍者やるのかって?
      好きだから以外に理由がいるか?


    • 93. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 15:36
    • *90
      仕様から変えるなんて余計にあり得ない事だと思うんだが…。
      数値変えたり効果を追加したりとは訳が違うんだぞ?一つのジョブ作るのに2年かかるってのを忍者だけまたやり直すなんて出来る訳ないだろ。


    • 94. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 15:40
    • *45
      それもラグ。竜もジャンプ発動してるのにダメージ入らずリキャも戻ってるとか、四段目が出ない、コンボが繋がらないとかあるよ。黒も迅速フレアなのに詠唱フレアになったりするし。


    • 95. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 15:56
    • 93
      >数値変えたり効果を追加したりとは訳が違うんだぞ?一つのジョブ作るのに2年かかるってのを忍者だけまたやり直すなんて出来る訳ないだろ。

      オレ情弱だから分からんのだけどリキャの時間変えるってのは仕様変えてるとは言わんの?
      よくスレで言われてんのは印のリキャ長くして威力上げろとか印組む回数減らせとかなんだけど


    • 96. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 15:56
    • 最初はモンクメインで武器がださくて忍者メインに移行
      その後TPと印ラグがしんどくてイシュガルド前に休止…戻ってくるタイミングはいつ来るんすかねぇ?


    • 97. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 16:03
    • dot入れた直後にベインすると最後に入れたdotだけ入ってない時もあるしラグは他のジョブの悩みどころ。
      ミスってないのにコンボのホットバーアイコンの枠に点線表示されなくて、それでも次のボタンぽちってるとコンボ繋がってるってこともあるしな。


    • 98. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 16:08
    • ※96
      TPはともかく印ラグ解消待ちなら
      たぶんまだまだ無理なんじゃないかな・・・
      卒業か諦めて復帰かの2択レベル


    • 99. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 16:09
    • TAFをいじれ下忍ども
      俺はラグはきにならない
      スムーズに打てるぞ
      もちろんどうあがいたってGCDには食い込むがな


    • 100. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 16:13
    • 忍者の印ラグ調整入るなら召喚学者のベインラグもどうにかしないとな
      3つ目から間を開けてベインすると、デバフ1〜2秒分、下手すりゃダメ発生回数1回分損してるから大問題だわ


    • 101. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 16:14
    • 忍者メインだが、サポートで枠あったとしても結局dps低いやの竜と比べられたり
      影渡し使ってもボンクラタンクはいつもどうりのヘイトコンボ 忍者メインでしてない人は結局噂やみんながこんな事言ってるから〜みたいな感じで、わかってない奴多すぎ
      メインでしてない奴いがいだまろ〜か


    • 102. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 16:17
    • 召喚と黒は通信的なラグじゃないからなぁ
      アイコン点灯と実際に付与されるタイミングが根本的にずれてるだけ。
      100%同じタイミングなのでそういうもんだと動けばいい。
      印ラグはいい時もあれば悪い時もあるランダム性がきつい。


    • 103. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 16:18
    • 一回毎に通信する仕様ならOSの問題でどうしようもないってのは言い訳だよ!
      そもそも一回毎に通信する仕様が仕様バグだって言ってるんだよ!
      別に忍者強化しろって言ってるんじゃなくて、環境依存でユーザーが不快になる仕様を直せって言ってるんだよ!


    • 104. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 16:19
    • ※102
      しかも突入したら安定するもんでもなく、フェーズ間でも余裕で反応変わるからな…
      開幕カンカンカンだったのが、次フェーズに移行したらカン・・・カン・・・カン・・・になるとかざら


    • 105. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 16:20
    • 99
      TAFなんかとっくに弄って予備ルーター3台用意してるわ、お前過密時間帯にプレイしてねえだろエアプ


    • 106. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 16:34
    • 単体火力でいったら、
      竜=モ>忍者
      でも、だましや影渡、リタニー、双竜とか考慮すると
      レイドでの席は、
      竜>忍>モ
      じゃない?
      忍者vsモンクで争ってどうする。
      竜を引きずり降ろさないとwww


    • 107. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 16:37
    • ※102
      タイミングが根本的にズレてるってなると、じゃあその根本的なところを調整しろって話だし、100%同じタイミングで起こるからユーザーで対処してねって言われたら、技術的問題をユーザーに押し付けるなってなる。
      「印ラグはランダムに発生したので修正しました。ベインは確定で発生する物なので修正できません。」
      なんて言われたらまた大騒ぎになる。


    • 108. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 16:39
    • TAFだなんだと言うやつは ※23見ろって
      弄っても発生するし、零式制覇してる忍者もラグには苦労してんの
      そもそもユーザーがシステムの欠陥に対処しなきゃいけない時点でおかしいんだよ


    • 109. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 16:52
    • 流石に103みたいなオンゲ素人みたいな馬鹿はガバガバクラのチョンゲでもやってろと。
      クラで完結するような仕様なんて良い悪いじゃなくて一番危険なんだっつーの


    • 110. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 16:54
    • そもそもベインとのレイドでの比較するんなら印は20秒毎に毎回ラグを気にしなきゃいけないし、3印になるとさらに気をつけなきゃいけないで重要度がまったく違う


    • 111. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 17:01
    • もうヘッドセット無料配布して音声判定で技でるようにしよーぜ
      カゲブンシン!とかラセンガン!とか言わせたら外人大喜び間違いなし


    • 112. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 17:02
    • 忍者から印とったらただの双剣士じゃん
      もんくあるならリバースエンジアリングでもして自分で直せっていう


    • 113. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 17:06
    • エンジアリング


    • 114. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 17:10
    • 低まった結果、フィードバックが少なく調整されないジョブ
      ラグは諦めろ


    • 115. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 17:13
    • どうでもいいけど
      タイトルがすべてを物語ってるわ

      直せないなら他の対応策立てればいいだけ。

      それを放置するからこうなる


    • 116. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 17:17
    • *106
      お前はいつの話してんだよ?
      知恵も時間も遅れてんのか?
      モンク強化されたのご存知ない?
      単体火力で竜=モ>忍なんて、どれだけドヘタクソの池沼モンクなんだよ。


    • 117. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 17:17
    • 状況によって印の反応速度が違うのをなんとかして欲しいだけなんだけどな


    • 118. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 17:17
    • TAFなんかとっくにいじったわ!
      オフロードも切ってるし、OS側でping改善できる事は全部やってるわ!
      GTでも普通に遊べるように仕様を直せ!


    • 119. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 17:20
    • ※109
      忍者やった事ねーエアプはだまってろw


    • 120. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 17:20
    • 印がとんでもない早さで回る時もあるよね。あれも大概曲者だな。
      次の印ではめっちゃ遅くなる。タイミングが毎回違うってのがよろしくない。


    • 121. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 17:29
    • ウサギさんに攻撃手段を!w


    • 122. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 17:42
    • 火曜はアレキいったらラグでイライラする現状
      ここに来て4戦も大騒ぎしだしたから何かしらあると思いたい


    • 123. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 17:48
    • 忍者なんだろ?
      ゴネてないでもっと低まれよ。


    • 124. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 17:50
    • 低まった低まったー
      これでいい?

      早く運営からコメント出さないかなー


    • 125. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 17:53
    • 米109仕様のしの字もわかんねーアホは宿題でもやっとけっw


    • 126. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 17:53
    • もう吉田が回答してるじゃん
      忍者が何?


    • 127. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 17:57
    • ※126
      そうだね
      もう古いよそれ
      面白くないし


    • 128. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 18:00
    • 明らかに他職から煽りたいだけのお客様は相手にすんなよ
      印の入力を”最速”にしろって言ってるわけじゃなくてちょっと遅くなってもいいから”安定”させろってことなんだよ(遅くなった分の補填は必要だが)
      他の職に例えるならGCDがサーバーの混み具合で毎回変わるようなもん


    • 129. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 18:05
    • 下忍は諦めてほかのジョブをやれ


    • 130. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 18:09
    • 問題なかったモンクがごねて強化されたんだから
      そりゃごねれば強化って考えるだろ


    • 131. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 18:11
    • だから強化じゃなくて不具合だと何度言えば…


    • 132. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 18:17
    • たまに超ぬるぬるに回ってカンカン兎ってのがより苛々を加速させるな


    • 133. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 18:23
    • 竜騎士の竜血延長が4段目打った時のラグで発生が遅れ、ゲイルを最速で打った結果竜血が切れる。
      ぐらいうざいとは思う


    • 134. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 18:24
    • モンクも最初は不具合なくせって主張だったのが
      だんだん火力最強にしろ、火力シナジー付けろ、簡単にしろ、防御シナジーは残せ
      とわがまま言い出してほぼ全て採用されたからな・・・


    • 135. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 18:29
    • 印が確実に入るようになってもどうせもともと火力なんて完璧にやった前提で測るものだから強化というより不具合の修正ってとこだろ


    • 136. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 18:32
    • ウサギにTP回復効果でも付ければ他に比べてTPが切れやすめな問題も解決するし仮に印ミスっても「い…今のはちょっとTPを回復しようと思っただけなんだからね!」って事に出来る


    • 137. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 18:36
    • TAFいじってやってるけど、特に深刻な程ラグはないけどなー
      たまにちょっと引っかかるくらいか。むしろ真成3,4層の時のがラグが酷かったから、今くらいだったら大して気にならないわ


    • 138. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 18:43
    • 印ラグは気にしないけど不意だま以外の方向指定なくしてくれ
      方向指定はモ竜で十分やん。結局どのジョブも同じような位置に立って同じような動きになるんよな


    • 139. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 18:48
    • ※137
      エリアサーバーの負荷状態で、サーバーからの応答時間が違うからな。
      過密鯖のGTだと酷いもんだぜ。


    • 140. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 19:32
    • てかルーター弄ってまでやるって事がおかしいやろ


    • 141. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 19:33
    • 印ラグ印ラグ連呼してるの見てて嫌な感じしてたなーアレ。

      仕様上の問題で、改善が難しいから前の説明のとおりですって言ってたんだから顔真っ赤にしても仕方ないだろうに。
      「前に説明しました」ってちゃんと答えたじゃんか。
      行間に(現在はそれ以上いえることはありません)って書いてあったわ。

      アピールするなら「これこれこういう事情でとても困っているから、その仕様自体の変更を本気で検討してもらえませんか?」だろ。
      そこを暴言めいた調子で「印ラグー印ラグー」って騒いでみてもみっともないだけだわほんと。


    • 142. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 19:37
    • いいぞどんどん騒げとしか思わん
      次々にまとめていって貰ってフォーラムで騒ぎまくれ
      そもそもがおかしいんだよ


    • 143. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 19:39
    • 強化でなく快適にしてって言ってるのにゴネだのなんだの言われるのは何なの?
      本気で意味が分からない


    • 144. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 19:42
    • なんだなんだモンクの次は忍者かよ?w
      次は白ちゃんくると思ってたから予想外だわ
      やっぱ近接DPSはksだな


    • 145. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 19:42
    • 説明したら解決する問題じゃねーから
      半年以上放置されてんのにまた一から説明しないとダメか?全部わかっているはずの相手に?


    • 146. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 19:44
    • ※144
      お前が何のジョブをやってるかは知らんが
      「サーバー混んでるから今のprocは無しね」って言われて納得できるならそれでいい


    • 147. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 19:45
    • ※143
      ほんそれ
      強化依頼じゃないってタイトルにまで書いてるのに
      噛みついてくる奴は只の愉快犯


    • 148. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 19:45
    • 今までのレスを読んでくれw
      一回技を出すために、サーバーとのやり取りを4回必要な仕様を見直せって流れなんだがw


    • 149. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 19:50
    • それをやると別の問題が出ることが開発が解ってる可能性も有るからなぁ。どのみち技術畑や現場の人間でも無いかぎり今以上の事は判らん。


    • 150. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 19:50
    • アプデ前は印ラグ含めても忍者の方が強かったけどモンクが大幅強化されたからラグの差が気になるのは仕方ないと思うよ


    • 151. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 19:53
    • カンッ、カンッ・・・・・・ おい、今押したやろ モッカイポチー
      カカンッ! ボフンッ!!!ウサー

      まじでうんk


    • 152. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 19:55
    • 対立煽りでコメントさせてアッフィ収入おいしそうですね
      アドセーンスクリックお願いします


    • 153. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 19:58
    • 嫌なら見るな


    • 154. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 19:58
    • 印がクソ仕様じゃなきゃここまで不満でないんだよなぁ。
      なんでもかんでも強化すりゃいいって頭の運営どうかしてるだろ。
      ラグがどうも出来ないなら仕様かえてくれよなぁ。
      それ位考える頭のあるだろ?
      素人ぢゃないんだから、金貰ってるんだから答えが出来ないぢゃなくて他に考えろよなぁ。
      それも、放棄するなら仕事やめろやポンコツが


    • 155. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 20:02
    • 印よりTPだな


    • 156. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 20:03
    • 根本的に口と頭が悪いのどうにかならんのかこの連中は
      ごねるとか堂々と言ってる顧客に対して、開発がどれだけ親身になると思ってるんだよ
      商売だからって馬鹿な客にまで親切にしてやる義理はないんだぞ

      AOEの回避と同じで、通信に関しては個人の環境に左右されるから一律にはできない
      通信環境的に印が組めないなら忍者を諦める
      仕様を修正してほしいならフォーラムで無駄な罵倒をいれずに理路整然と提案をする
      あるいはそういった提案に対して下らない野次を入れず賛同を表明する
      そういう常識的な行動を取れずにまっとうな扱いされると思ってるあたりが幼稚過ぎる


    • 157. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 20:06
    • 世に出る前に、この仕様じゃ個人の回線に左右されてしまうのでは?
      と気が付く奴がバトルチームにおらんかったのが最大の悲劇だな。


    • 158. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 20:10
    • わいはフォーラムに書いてるぞ
      理路整然と

      こっちで騒ぐくらいなら皆あっちで騒いでくれ

      罵倒したいだけの奴は来ないだろうがな


    • 159. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 20:11
    • >>157
      だからAOE回避自体ラグが関わってるだろ
      大なり小なりアクション要素がある以上避けられん問題だし
      厳密にそれを回避しようとするほどジョブの遊び方を構築する幅が狭まるだけだ

      そこまで問題にもならず遊べている忍者もいる以上
      後は環境的に不安定なユーザーが選択するしかない
      サルの真似して褒められる理由はないぞ


    • 160. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 20:13
    • 一律には出来ないって、回線がクソな奴がラグってると思ってるのか?本当に?
      ping一桁余裕でTAF調整してる奴でもラグってる奴ゴロゴロいるんだぞ


    • 161. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 20:30
    • 回線が問題だから忍者諦めろ…
      そうなったらほとんどの忍者いなくなるだろね〜
      それも、おもしろいかも…
      バランス崩れんだから、おもしろい^_^


    • 162. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 20:31
    • コッチの回線より向こうの込み具合だな
      火曜のアレキとか地獄過ぎる


    • 163. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 20:32
    • >>160
      実動作中にpingが一桁ならサーバーの処理も応答も問題ないことになる
      逆に聞くが、ラグって何なんだろうな

      それとも何もしていない時のpingが一桁で
      戦闘に入ったら跳ね上がるのか?
      それならマシンスペックやパケットの処理次第で当然変わってくる

      別に現状の挙動に不満あることまでは批判してないよ、改善できるものはした方が良い
      不満の表し方が幼稚なことを批判してるだけでな


    • 164. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 21:05
    • 批判とかどうでもいい。
      とにかく、あきらか改善の必要あるのに運営が動かないのがアホなんぢゃね?
      忍者が出来てからずっと今まで言われ続けてるのわかってて放置とかw
      開発がおかしいいがいなにあんの?


    • 165. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 21:15
    • 回線云々言ってるのは、どういう仕組で印のラグが起きてるか理解してから出てきてくれないか


    • 166. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 21:24
    • >>164
      仮にサーバーの混み具合が影響あるとして、単純に力技で解決するならレイドサーバーの増設
      印ラグのために数千万だか数億だかをかけるべきかどうか
      しかも一定以上のpingで不安定になりだす場合、サーバーを万全にしても
      個人の通信環境で発生し続ける以上、抜本的な解決にならず無駄金にすらなりうる
      また通信速度に関係のないサーバーの制約や個人環境で生じるならどうにもならない

      そうなるとソフト面、具体的に言えばスキルの仕様変更になるが
      現状それに着手されていないとするなら
      単に忙しく手が回らないか、印失敗のストレスを残してでも現状の忍者のプレイ感を維持したいかだ
      印入力に余裕を作るほど戦闘テンポは遅くなり、それが不満な人も当然出るだろう
      失敗時のペナルティを軽減したところで結局DPSが理想値より下がるんじゃ大した意味はない
      言うほど簡単に解決できる問題でもないと思うがね

      >>165
      では詳細な説明を頼む


    • 167. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 21:32
    • 一応言っておくが、サーバーと通信せずProcできるようにする案は論外
      そうすると今度はチート対策にクライアント側のセキュリティを強化しないといけなくなる
      nProtectとか少なくとも俺は嫌だぞ
      不正対策が後手後手なのは仕方ないが、わざわざでかい穴空けてやる必要はない


    • 168. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 21:51
    • 現状仕組みを理解していないのに長々とありがたい長文垂れ流してくれる人がいるらしい


    • 169. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 22:14
    • ※3
      これが一番理想だと思うんだけど何とかしてくれないかねぇ


    • 170. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 22:55
    • 印で忙しいから方向指定付けないって事になってたのに、方向指定は付けるし実質ソロの火力はゴミ。
      その上、印はどうにもできませんだろ?
      おかしな話じゃね?
      その上TP燃費悪すぎるのわかってるのに意味のわからん他ジョブの強化。
      忍者今まで弱体しかないんぢゃない?
      もぉ忍者終わりだな。
      開発無能だわw
      これから、パッチ変わって重くなるたびに更に印の問題大きくなるの目に見えてるね。
      ラグがどうにもできなくて改善できないなら、このまま今の仕様のままなら更に酷くなるだけじゃん。
      みんな、忍者絶滅させよ〜ぜw
      クソ仕様の考え甘い忍者作った開発乙〜


    • 171. ななしの冒険者
    • 2015年08月29日 00:15
    • そもそも忍者いらなくね?近接だけ3ジョブとか意味分からん


    • 172. ななしの冒険者
    • 2015年08月29日 00:59
    • 方向指定に関しては、足枷でも付けないと簡単で強すぎたんだから仕方ないわな

      火力いらないから方向指定無くしてくれって頼めば良いんじゃね?

      忍術の威力を爆上げして、GCD食い込みまくる仕様にすればTP問題も解決だな


    • 173. ななしの冒険者
    • 2015年08月29日 01:05
    • >93 名前:はちまき名無しさん 投稿日:2015年08月29日 00:11▽このコメントに返信
      >和田がいなくなったのはいいが、最後の負の遺産のFF14が終わってくれないとどうもなぁ
      >ちゃんと全部清算してから次に進んで欲しい

      必死www


    • 174. ななしの冒険者
    • 2015年08月29日 01:21
    • 少なくともpingで一桁だとか言ってる奴は今度は経由した拠点毎のpingのデータ集めてみろ
      スクエニサーバー入るまでは一桁でヌルヌル~かもしれないけどサーバー入った瞬間2桁台かもしれん
      そうなると要望としてはサーバーの強化というか、アクセス処理の効率化と強化を提案すべきなんじゃないかな?
      ともかくデータ集めきってこういう理由だからこうしてくれって言ったほうがいいと思うんだがなぁ


    • 175. ななしの冒険者
    • 2015年08月29日 01:39
    • 方向指定はもう慣れた。
      慣れたらむしろ方向指定無くされる方が嫌だわ。

      印ラグがもうどうしようもないなら、せめてTP回りだけは調整してくれないかな……
      TP表示のおかげで忍者だけTPマッハなのが明白になってるわけだし


    • 176. ななしの冒険者
    • 2015年08月29日 02:03
    • TP周りは吉田も認識してるし、3.1辺りで修正くるっしょ
      そもそも印ラグあってもPTDPS含めると近接最高だから火力の方は伸びないと思うな


    • 177. ななしの冒険者
    • 2015年08月29日 02:54
    • 忍者実装当時の性能に戻していいんじゃね


    • 178. ななしの冒険者
    • 2015年08月29日 02:59
    • ㌧術に毒乗ったらダントツ一強確定っすわ


    • 179. ななしの冒険者
    • 2015年08月29日 03:14
    • 米84
      最強って、なにが最強なの?単体範囲ともに最弱で強みと言えば𠮟咤と騙しだけど、このサポート分を上回る火力を出すのが今のモンクと竜なんですがね。まさか忍者より火力でない雑魚ですかね?


    • 180. ななしの冒険者
    • 2015年08月29日 03:18
    • 144
      頭の悪さが露呈してるから国語のお勉強した方がいいよ。


    • 181. ななしの冒険者
    • 2015年08月29日 04:13
    • ラグいうのはわかるがちゃっかり強化叫んでるのはわけわからん


    • 182. ななしの冒険者
    • 2015年08月29日 06:30
    • でも4層ファーストセカンドに入ってんじゃん
      入ってんじゃん?


    • 183. ななしの冒険者
    • 2015年08月29日 07:20
    • 忍者サブだから最近になって50以降育て始めてるけど
      新生&イシュガルドIDフィールドでうさぎになるほどのラグは感じないんだが?
      そりゃひっかかりみたいなのは実装当時からあるけど、零式だけうさぎ頻発するほどラグるの?


    • 184. ななしの冒険者
    • 2015年08月29日 07:21
    • 4層ファーストセカンドに入ってるのは、ただの消去法でだよ
      モンクの迅雷がほぼ切れるギミックだらけなのが今回のアレキ、そうなると近接のもう1枠を忍者にってなってるだけ、もしもモンクの迅雷が切れないギミックになってたら間違いなくモンクになる。
      ジョブ被りをしない構成になってるのは、LBゲージの問題だろ


    • 185. ななしの冒険者
    • 2015年08月29日 07:52
    • だましが消去法で選ばれたとか何言ってんだこの下忍


    • 186. ななしの冒険者
    • 2015年08月29日 08:49
    • ラグは回線にも関係するから吉田にはどうすることもできないぞ
      改善するならウサギとかを消すとかだな


    • 187. ななしの冒険者
    • 2015年08月29日 08:57
    • 回線問題でラグる奴は何やってもラグるから、システムの不具合を何とかしろ
      ウサギ消した所で、ミス無く最速入力してもDPS下げられるのは変わらん


    • 188. ななしの冒険者
    • 2015年08月29日 11:04
    • 高いジョブスペック
      低いプレイヤースキル

      絶妙なバランスですな^^


    • 189. ななしの冒険者
    • 2015年08月29日 11:11
    • インラグ無くなるとTPさらにマッハじゃないの?


    • 190. ななしの冒険者
    • 2015年08月29日 11:48
    • ウサギになったら
      えんぺらーず状態の裸になればいいのに
      その間は無敵ってことでいいからさ




    • 191. ななしの冒険者
    • 2015年08月29日 15:22
    • 不具合!!印ラグは不具合なんだ!!!
      それを放置して開き直ってないで、せめてウサギにもアドバンテージ付けろ!開発!!!


    • 192. ななしの冒険者
    • 2015年08月29日 15:25
    • 上手いモンクなら騙し込みの忍者のDPSより上回る。また上手いモンクなんて1割程度だけど。あ、君たち雑魚だから勘違いしないでねー。


    • 193. ななしの冒険者
    • 2015年08月29日 16:12
    • 忍者に限らず近接3バカのオレのジョブが一番弱いアピールええかげんにせーよ


    • 194. ななしの冒険者
    • 2015年08月29日 16:16
    • フォーラム戦士はもっとゴネろよな
      TP問題か印問題が解決したらイシュガルドプレイしてやっから


    • 195. ななしの冒険者
    • 2015年08月29日 17:08
    • >回線云々言ってるのは、どういう仕組で印のラグが起きてるか理解してから出てきてくれないか
      >現状仕組みを理解していないのに長々とありがたい長文垂れ流してくれる人がいるらしい
      誤魔化しは良いから印ラグの詳細を説明して欲しいな

      ちなみに他のジョブでもProc返ってくるのはスキル演出の後で、そのタイミングも必ずしも一定じゃない
      無理な差込をすれば不発が増える、アイテム消費を伴うせいか薬品系は特に厳しい

      忍者の印の仕組みはそれが生じやすい、これは事実で問題だが
      解決できないものは解決できないし、遊びとしての印の存続とその問題の回避どちらを取るかに正解はない
      衣類の貫通も似たようなもので絶対貫通させないとすればデザインに更に厳しい制約が出てくる
      問題を解決することだけが必ずしも最善ではないし、目的に沿って取捨選択するのもプロの仕事だ


    • 196. ななしの冒険者
    • 2015年08月29日 17:55
    • そもそも、NPC忍者の印の早さは何? アレが本来だというなら現在の忍者おかしいだろ。


    • 197. ななしの冒険者
    • 2015年08月29日 18:42
    • ゴネとか言ってるカスうるせぇな。黙れ。
      なんでもいいから改善策か、なにか別の策とれや。
      強化された職?しらねーよ。
      俺らは好きで忍者やってんだよ。
      テメーらは強化来てはい。良かったですねレベルなんだよ。モンクに星は。
      俺らは強化求めてるんじゃなくて環境面をどうにかしてくれって話なんだよ。情弱


    • 198. ななしの冒険者
    • 2015年08月29日 19:48
    • 上手い文句がだまし込みの忍者をかろうじて超えたとしても現状は忍者のほうが有利だけどな


    • 199. ななしの冒険者
    • 2015年08月29日 20:03
    • 上手いモンクがだまし込みの忍者を超える?
      PTメンバー次第でどこまででもPTDPSが化けるから上手い奴らで固めると忍者最強確定なんだよね、その辺わかんないかな


    • 200. ななしの冒険者
    • 2015年08月30日 01:07
    • 印ラグ印ラグってwww
      散々パケの都合でアレが限界だって言ってるの知ってるくせに何故まだ言う。


    • 201. ななしの冒険者
    • 2015年08月30日 03:00
    • 限界なのを知ってるからこその使用変更等の要望をしているのでは?


    • 202. ななしの冒険者
    • 2015年08月30日 03:14
    • システム的な変更は絶対無いと思うよ、一番の理由はリソースをそこに使って物凄く手間かかって開発遅れるから
      プログラムをただ削除ってわけには行かんのだよね、恐らく不具合連発でメンテ&メンテになると思うし
      数字変えて秒数いじるとかは簡単なんだけどさ


    • 203. ななしの冒険者
    • 2015年08月30日 06:39
    • おいおい忍者早く低まらないと

      せっかくモンクに影渡したのに無駄になっちゃう


    • 204. ななしの冒険者
    • 2015年08月30日 13:15
    • ※203
      何も問題なかったモンクがゴネで強化されたから危機感持ってるんだろ


    • 205. ななしの冒険者
    • 2015年08月31日 01:15
    • ゴネるのは人の勝手だ。判断するのは運営であってエアプじゃない。
      操作が面白くないバグがあるという要望に対して強いだろと返す文盲はネタがほしいアフ、ィブロガーとそれに踊らされるアホだけ


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