8827714fab394cf26c4f378a1b992600

431: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 12:38:59.10 ID:LUjXDBEm.net
泣きそうなくらい嬉しい

434: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 12:39:08.10 ID:PygaCYSo.net
ルンバとってよかったぜwwwwwwwww

437: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 12:39:32.97 ID:s0sjTorJ.net
高まるな、低まれ…






やっほおおおおおおおおおおおお!!

438: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 12:39:54.48 ID:yqHVlmnt.net
すべての禁書をモンクに注いだワイ
無言のガッツポーズ

440: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 12:40:19.86 ID:GYMzt8ci.net
闘気以外
ここまでユーザーの不満を的確に喋って調整しますって言ったの
吉魔以外で久しぶりに聞いた気がするわ

あい変わらず闘気が一気に溜まるとの理由は意味わからないけど
まぁ個人的には一気に溜まるとかよりラース式とか他にここで出てた案くらいはして欲しかったが。

447: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 12:41:17.91 ID:V09lMzb3.net
あとは闘気のGCD短縮でどれぐらい合間に挟めるようになるかだな
結局インターバル5ポチになりそうなきもするが

449: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 12:41:31.91 ID:0u5xjH+k.net
現在、迅雷効果量は与ダメージ+9%、迅雷3で+27%

+1%で+30%、+2%で+33%

俺の予想だと+1%だが、奇跡の2%来たら美味しいな

460: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 12:43:09.86 ID:kOcXBjQx.net
お前ら疾風迅雷の効果アップが与ダメアップだと思い込んでるようだが
斜め上で攻撃速度アップだけに留まるまであるからな?

473: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 12:45:21.06 ID:0u5xjH+k.net
>>460
そっちのほうが強いんだがw
モンクの速度アップってまんまヘイストだからガチ強い
AAにも影響あたえるからスキスピさんとは次元が違う

480: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 12:46:18.82 ID:GYMzt8ci.net
>>460
別にそれでもいいよ
1番今回の権大のコメントでよかったのは
迅雷の付与タイミングを告知なしで弄った事を認めた事だわ
黒のAFUBでさえお茶濁してコメントしなかったのに。

まぁ迅雷延長は1秒くらい伸ばしても元に戻るだけだけど、
まさか効果アップまで来るとは思わなかったわw

闘魂の調整もリキャスト弄ってくれるだけでいいし
闘気だけは・・・

485: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 12:47:47.28 ID:zfS7rC8r.net
竜は必須だからモ竜になるかな
忍者が低まりすぎて調整なかったら終わってる

493: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 12:49:15.64 ID:l2AZl+YR.net
モンクの次は忍者か?
最後に来るのが一番強化されそうだけどな

495: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 12:49:46.95 ID:0O3734eI.net
盾やヒラに攻撃参加させないといけない割合が多いときは竜やモより忍有効なのは変わらないだろうから
忍を選ぶ価値がなくなるわけじゃないだろう

497: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 12:49:50.38 ID:rNdbhExd.net
闘気のリキャは1秒かな
戦闘中でAoE避けた後やほんの少しの移動でも挟むべきリキャだったらプロモと更に差が開くな

505: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 12:51:26.45 ID:1e3z1hk4.net
>>497
闘気は本来そうあるべきで迅雷も闘気演舞の仕様上元から延長すべきだったのに
演舞しないで闘気しすぎると迅雷繋がらないとか闘気する時間がないとかゴミすぎだったからな

500: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 12:50:39.68 ID:yqHVlmnt.net
迅雷効果アップが些細な数値だとしても相当変わると思うぞ
長く殴れば殴るほど違いが大きく分かるだろうな

迅雷は1秒伸びれば十分かなーと思ってる

507: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 12:52:23.34 ID:SAlWEJ31.net
迅雷1秒迅雷威力1%~2%増加じゃね?それだけでも大分嬉しいんだが
うちが近1でモンクが毎回LB撃ってたからマジでありがたい

510: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 12:52:33.48 ID:61zdRq00.net
効果時間は1秒で十分やろ
後1秒たりん!てのが良くあるし。

515: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 12:54:14.74 ID:KBYHh9EG.net
3,0の迅雷は後1秒っていうのがほんとよくあったから1秒延長でも全然うれしい

517: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 12:54:38.66 ID:0O3734eI.net
迅雷1%でも速度上昇分もあるからAA入れて5%くらいは木人DPS上がるだろうしな
理想を言えば2%上がってくれればシナジー分とつりあうくらいだろうけど

525: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 12:56:00.16 ID:l2AZl+YR.net
破砕の更新タイミング変わった分伸ばすぐらいじゃないの

571: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 13:04:36.19 ID:SAlWEJ31.net
破砕でLB3つながってたからな
破砕が1秒減ったので1秒増加でつながるようになるだろう
3層P3も後一秒あればってマグネット+-できれてたとこあるからそこも助かるな

686: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 13:29:13.00 ID:d2t3RTgy.net
モンク続けてて良かった
お前らやったぞ!!!
願いが届いた

687: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 13:29:13.60 ID:N/fo7VPE.net
まさかここにルンバ持っとらん奴はおらんやろなあww

711: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 13:34:51.81 ID:BPnMi92y.net
闘魂リキャ調整wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

712: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 13:34:54.31 ID:td0wzLFV.net
闘魂のリキャ調整だってよ

713: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 13:34:57.56 ID:584iVBcK.net
闘魂リキャ短縮w
つえええええ

724: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 13:36:38.99 ID:ZwRwL+ZT.net
・旋風脚リキャスト減少
・闘気リキャスト減少
・疾風迅雷効果量増加
・疾風迅雷時間延長

737: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 13:39:26.79 ID:SpnFP4C2.net
3.07神パッチすぎわろたwwwwwww

756: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 13:43:06.70 ID:0uB3CcoL.net
朝まで葬式状態だったのに元気になりすぎだろお前ら

762: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 13:45:09.60 ID:V09lMzb3.net
まあもうIDが闘気が怠いのはいいよ
ちゃんとエンドで単体高DPSを守ってくれるなら許そう

837: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 14:05:53.46 ID:SpnFP4C2.net
モンクの新ZWに注目が集まってる発言wwwwwwwwwwwwwww

848: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 14:09:42.71 ID:k362WWA3.net
モンクのZW期待していいんかねこれ。念願の拳だったら個人的には嬉しいけど

839: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 14:06:24.11 ID:U7hpEh/T.net
新ZWもダニからカッコイイ武器へ

モンク始まったな



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1439976641/


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[2015/8/23 14:00] コメント(136) この記事のURL

コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 14:20
    • これで忍者いらなくなったな
      モ竜で確定だわ


    • 2. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 14:20
    • モンクの新ZWは期待していいのかね


    • 3. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 14:23
    • ただでさえ忍者の人口が全体の5%しかいないのに、
      機工士も調整入る事で絶滅危惧種に登録される勢いだな


    • 4. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 14:26
    • モor忍になっただけで、忍要らないは無いな


    • 5. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 14:30
    • キャス抜いて竜モ忍詩でもいいんじゃね


    • 6. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 14:30
    • 忍者の不幸一覧

      ・50キャップ後他ジョブが面白そうなスキルで盛り上がってる中、ヘイトコントロールとかいう糞の役割を投げられる
      ・3.0後の印ラグで更にストレスを与えられる
      ・色々フォーラムで要望出してもPLLで誰も要望に出してないような方向指定の事を取り上げられて他ジョブから下忍集団扱いされる
      ・極めつけは「忍者の何が?」「こんなに忍者少ないんだー(鼻ホジ」

      これは人口減るわ


    • 7. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 14:35
    • 忍のヘイト操作はレイドかつ固定じゃないとわからないからなあ


    • 8. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 14:36
    • 減って特に問題ないんで


    • 9. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 14:37
    • キャス抜いて2層やるんかw


    • 10. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 14:38
    • なお零式では相変わらずハブの模様


    • 11. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 14:44
    • お前らに言いたい
      忍 者 の 何 が ?

      wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    • 12. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 14:49
    • ワイ大勝利


    • 13. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 14:49
    • *9
      二層ですらモンクがキャス並みに出せるようになる。今でも強いけど。
      リアルに近接3が最適解になりかねない。


    • 14. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 14:50
    • ハブ奴らウザいな

      なお詩人達は極ハブりされてハブ奴らのBLを貯めています。


    • 15. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 14:53
    • 忍者は低まりすぎたからなw


    • 16. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 14:57
    • うちは今まで通り忍竜かな~
      みんなが忍の方が良いって言うからね~


    • 17. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 14:58
    • 詩人は今となってはハブに文句言える立場じゃないわ
      零式じゃ機工士ハブでバッファー枠を詩独占な募集も多かったし


    • 18. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 14:59
    • 正直多少モンクの火力が高くなったぐらいじゃまだ忍者の方がありがたい
      あっちはPT支援力が全然違うからな


    • 19. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 15:01
    • 忍者スレだとヘイトコントロールスキルを雑魚とか言ってる奴さえいるからな
      そりゃ下忍下忍言われるわ
      TP消費量は変えてあげてもいいのかなと思うけどな


    • 20. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 15:02
    • 他クラスを叩かずに入られない
      それが14ちゃんのクラスカースト

      ちゃうな、MMOのクラスカーストか


    • 21. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 15:02
    • 竜忍→PT全体の火力を上げる。
      モンク→ギミック無視して自分の火力で自己満する。

      いくらDPS高くてもこれじゃなあ。


    • 22. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 15:03
    • 忍者の何が?


    • 23. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 15:06
    • まーたごね得


    • 24. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 15:06
    • 野良だと叱咤もくれない下忍多いからそういう連中は速く何処かに流れていってほしい


    • 25. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 15:07
    • ※24
      ほんこれ


    • 26. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 15:08
    • 零式のデータ見てるだろうからDPS100も上がらないだろうな
      雑魚処理やギミック処理で詩機のディセム効果落ちてるだろうし
      それにintダウンマントラ加えるとそんなに上がらない気がする


    • 27. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 15:09
    • 全部のDPSに有用なPTバフをつけて誰でも半バッファーになれるようにすりゃよかったのに
      使えるPTバフがあるジョブとないジョブで埋まらない差が出来始めてるわ


    • 28. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 15:20
    • 修正の必要全く無しのトップDPSなのに超絶強化
      何の意味もないサンダー修正ごときで吉魔吉魔騒いでた奴はモンクやめるんだよな?
      恥ずかしいもんな,こんな修正されたP御用達のこれからのモンクをつかうのは


    • 29. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 15:21
    • やあ、リューサン。明後日から一緒に零式頑張ろう^^

      あ、忍者お前は留守番な^^


    • 30. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 15:22
    • >>5
      キャスいれるなら火力ぶっちぎり,支援ぶっちぎりの召喚だなwww
      黒魔完全死亡


    • 31. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 15:25
    • >>29
      忍者いれないのはエアプ


    • 32. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 15:25
    • モンクに愛想を尽かして忍者に移ったワイ涙目
      しかし平均DPSがモンクより50上がったもよう


    • 33. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 15:27
    • ※26
      やっぱモンクは強化要らなかったな
      完全にゴネ得だよなぁ


    • 34. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 15:29
    • ロブで釣った敵に羅刹衝を速攻で入れるのマジやめてほしいんだけど、釣った敵がその場に止まってしまい敵がバラけてしまう、他のスキルも調整ということでスタン効果削除して貰えませんかね


    • 35. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 15:33
    • モンクは充分すぎるくらい強いのに
      強化必要だったのかしら

      竜忍も強化お願いします


    • 36. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 15:33
    • MTナならモンク、MT暗なら忍ってだけだろ。暗黒入れてのにモっさん入れるのは無駄すぎる


    • 37. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 15:36
    • 忍者?ああ、あのDEX枠に寄生してるやつねwww


    • 38. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 15:58
    • ※33
      ゴネ得っていうか、募集でモンクハブらなければ強化来なかったと思うよ
      開発は募集のハブりが確認されたら速攻で強化してくるからな
      モンクが強化される原因を作ったのは主催達だよ


    • 39. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 16:01
    • ある一定水準以下のプレイヤー層は忍者ゴミ扱いしてるけど
      アレキ零式じゃ忍者>>>モンクだからなぁ、特に3層


    • 40. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 16:06
    • 『忍者なんとかしろ』みたいな曖昧なのばっかだったし、あれじゃ何がって言われて当然だわw
      低まりすぎて知能が退化しちゃったのかなw


    • 41. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 16:06
    • >>38
      はぶられてなんてないけどな
      本気ではぶられてたのなんて黒魔と戦士ぐらいやろ
      邂逅2層も普通に近接枠あったしな


    • 42. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 16:15
    • モンクが強化されたからって忍をハブるとか忍の利点一つもわかってねーわw


    • 43. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 16:16
    • ※29
      ん?留守番はモンクさんよろ!
      僕は忍さんとコンビだから君はほら!
      木人と友達だったじゃないか~!


    • 44. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 16:20
    • グッバイ忍者


    • 45. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 16:33
    • 近接3種の組み合わせなら詩より機のほうが断然いい


    • 46. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 16:45
    • さすがリードバトルプランナー権代の使うジョブモンクは一味違ったな


    • 47. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 16:51
    • ※37
      零式いってないエアプくんはルンバと一緒にハウジングの掃除してろ


    • 48. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 16:57
    • 黒と詩人だけにはゴネ得とは言われたくないわ


    • 49. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 17:03
    • 権代に愛されしジョブはやっぱり違うんだなーって
      またひとつ確信させていただきました


    • 50. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 17:06
    • 各地で暴れ回ってた竜さん忍さん残念だったねw


    • 51. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 17:07
    • 遠隔最強にしろとゴネてる黒詩と全DPS最強かつ楽にしろと言ってるモンクじゃゴネレベルが全然違う


    • 52. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 17:09
    • パッチ後、忍が暴れだし釣られて危機感を覚えた竜が便乗し
      近接遠隔格差を警戒した黒召詩機が荒れだして再びモンクが騒ぎ出すまで読めた


    • 53. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 17:12
    • 3層みたいなとこだと結局忍者竜なんじゃないの?
      暗黒抜いてナイト入れるならまだしも


    • 54. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 17:14
    • ※51
      黒と詩も近接に並ぶようにしろとかゴネてるの結構見たけどな
      結局はゴネてるってことに変わりないんだから、他職のゴネがどうとか言える立場じゃないんだよなぁ…


    • 55. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 17:14
    • まだ慌てる時期じゃないけどな。どの程度上がるのか、これが重要。
      場合によっちゃそれでもいらないまであるから。
      せめてPT募集で省かれない数値は欲しい。


    • 56. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 17:22
    • >>54
      黒魔は難易度の割りに火力なさすぎ
      ファイジャで常時ファイガ詠唱状態みたいなもので,ヘイトもぶっちぎりで高くとってしまうリスクがあって,詠唱とGCD共有のため,バフをはさむ機会が無い,はさむ=無駄な時間が出る,なのにバフ多すぎ
      そして常時バフとMPの管理が要求される
      遠隔のメリットが大してない,近接介護のために遠くにいるだけなのに遠隔という理由で火力を下げられる
      AAもはいらないし,つかっててそこそこ楽しい意外ぶっちぎりの不遇ジョブだわ
      黒魔使い込んでない人には吉魔w っていわれるんだろうがな


    • 57. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 17:23
    • >>54
      ぶっちぎり強いのにゴネ強化と 見合ってないから強化要求は別物ですよ


    • 58. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 17:25
    • ※57
      ぶっちぎりでモンクが強い…?
      近接3種触ったこと本気であるんかね


    • 59. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 17:26
    • 今回のことでゴネと言えばモンクと認識されるようになったな
      それに見合うレベルで強化されるかはわからんけどね


    • 60. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 17:31
    • なおタンクの敵視強化次第では影渡すら死亡する模様


    • 61. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 17:32
    • ※56
      いいえ、エアプといいます
      書いてる内容があまりにも酷すぎる、下手すればエアプよりも酷いんじゃないのかなこれ


    • 62. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 17:40
    • モンクと黒って迅雷維持やエノキ維持でここ最近のギミック的に悩みは同じはずなのになぜか仲が悪い


    • 63. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 17:54
    • ※58
      3.0当初の詩人触ってみたらわかるよ^^
      ただ強化されて未だにグチグチ言ってる糞詩人は恥ずかしいから弓置いてモクソでもやってろ


    • 64. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 17:55
    • ※56は冗談抜きで黒魔道士に向いてないからジョブチェンジするべき


    • 65. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 17:55
    • ※63は
      ※48宛だわ、すまん


    • 66. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 18:02
    • アンカ間違えるクソがモクソとか言ってるのかー
      くさいなー


    • 67. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 18:16
    • 忍者の強化はどうでもいいから印ラグなんとかしてくれ


    • 68. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 18:16
    • 忍者とモンクの強さのベクトルは違うから何言ってんだ状態
      PT支援能力ダントツの忍者がハブられる?暗黒からしたら忍者はずっ友だよ、逆にモンクとか不要だったんだけど内容によっては竜騎士とどっち入れるか迷う位


    • 69. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 18:21
    • 良いか?強化された理由で一番大きいのは少なからずハブられるような状況&流れが出来てた
      その状況は運営が一番好ましくないと思ってる要因これに尽きる


    • 70. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 18:25
    • 零式3層のあの手でいいよもう^^;ついでに「1人じゃんけん」エモートも追加ね^q^

      何はともあれやっと我々の時代が来たのだ!!


    • 71. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 18:25
    • ハブられてたなんて大げさなw


    • 72. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 18:26
    • >>62
      モンクがやるのはボタン押せば即座に更新されるバフ
      黒魔はギミック避けながらクソ長い詠唱完了しなければならないバフ&MP管理&UBAFバフ 
      そしてDPSトップクラスでなんら問題がないモンクと
      DPS普通,ゴミが使えばまさにゴミのような火力しかでない黒
      まったくの別物


    • 73. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 18:27
    • >>64
      何がダメかはいえないなら,何もしらないなら何も言わない


    • 74. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 18:30
    • ※72
      ゴミは両方ゴミだよ何言ってんの? それに黒で上手い奴はその辺の近接超えてるしprocとクリ次第では近接引き離す単体火力だよ


    • 75. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 18:33
    • ハブるハブられてないの論争はプレイヤー間で言っても意味無いけど、運営が確認して認識しちゃった辺りが致命的だよ。実際俺もモ以外の近接募集何回も見てるしさ
      これはどう足掻いても覆らない


    • 76. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 18:40
    • >>74
      インスタントスキルだから基本ができてればある程度はいけるモンクは
      詠唱ある黒とは明らかに違うよw
      ボタン押せばとりあえずダメージ与えられるのと,すべりうちでギミックよけつつMP回復タイミングとバフ更新が間に合うかどうかをみてどうスキルを回すかを常に考え続ける黒では,
      ゴミはゴミでも,おからと生ゴミぐらいちがう


    • 77. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 18:43
    • 両方ゴミならどっちが下とか不毛だし関係無いよね
      どっちもいらねーし


    • 78. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 18:49
    • 竜は確定で忍者とモンクどっちでもいいって感じになるだけだな


    • 79. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 18:58
    • ※74
      >>近接引き離す単体火力

      嘘バレバレなんでやめてくれます?


    • 80. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 19:01
    • モンクと黒は似てるからいがみ合ってるんだろ
      モンクメインの人は遠隔に対してお手軽なイメージ持ってるから弱くないと不快だし黒魔メインの人は難しさに見合う火力くれって不満だしで


    • 81. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 19:07
    • >>80
      どっちもLv60にしてアレキノーマルでもやれば理解出来そうなのに互いに頑なにやろうとはしないからなw


    • 82. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 19:08
    • とりあえず黒にヘイト移す作戦かねw
      ホントヘイト高いな

      近接で黒に負けるとかちょっと雑魚過ぎませんかねw


    • 83. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 19:14
    • 言うても1100付近出す黒居るし、それに比べて出て無い近接は800前半~800後半とかだしな
      しかも近接に下手くそ多すぎて野良だとdps出て無い奴引く可能性が極めて高い、黒はそこそこ安定してる気がする


    • 84. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 19:14
    • これでまた4層最速クリアが
      モモ詩黒or召になるんですね。わかります


    • 85. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 19:15
    • *74
      今の黒魔道士は、プロックによる運ジョブじゃありません。エアプが印象で騙らないで貰えますかね?


    • 86. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 19:16
    • 黒が安定www
      何のゲームやってんだ?www
      エアプばっかりで話んならねえわ。
      お前ら零式やってから話せや。


    • 87. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 19:23
    • >>85
      なんだったらプロックうったらエノキきれるからなw


    • 88. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 19:27
    • うまい黒とひどい黒なんてDPSの中で一番差があるだろw


    • 89. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 19:34
    • 絶対にLv50までの黒しかやってないだろw


    • 90. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 19:50
    • これはコメント爆釣り記事ですわぁ


    • 91. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 20:02
    • 2.X時代の黒魔見てると今回のは大したことじゃないだろ

      3.05でも速攻修正入ってるし


    • 92. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 20:04
    • モンクってごねてばっかやない?
      吉魔よりごねてない?
      明らかに貧弱だった旧戦士やリューサンなら解るよ?
      でもモンクって長い間ずっと強かったじゃん?
      無いわー


    • 93. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 20:09
    • リューサンは不遇時代もそんなにゴネてなかったけどな


    • 94. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 20:38
    • わいモンクやけど、やっとモンクも零式の選択肢に入れるようになって嬉しい
      モンクだけハブられるのは辛い><


    • 95. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 20:51
    • こんな調整で竜忍に勝ると思ってるモンクちゃんかわいいです


    • 96. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 20:52
    • 運営のバランス感覚なら近接はモンクだけで良いレベルに戻りそう


    • 97. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 21:04
    • リューサンはネタキャラだったからな


    • 98. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 21:18
    • モモ構成復活です!おめでとう!


    • 99. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 21:54
    • リューサンめっちゃごねてたの忘れたのかい?
      魔法防御ガージャンプガーDPSガー、全部叶えられてる事実


    • 100. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 22:04
    • 99
      いや、ごねてたとかじゃなくまじで酷かったじゃないか
      防具は魔防なし、ジャンプ後の硬直長くて範囲食らう(上手い人はきちんと回避できます)かすDMG。
      強化されてやっとモンクの足元に並んだ位じゃなかった?
      真タコで泣きそうになって1回槍置いたわ。


    • 101. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 22:16
    • 100
      4戦でゴネゴネしてたぞ、弱かろうが強かろうがゴネゴネした時点で五十歩百歩
      そもそもその頃の吉田の見解では、「竜騎士はツヨイデスヨー、強化の必要イラナイジャナイデスカー」だったからゴネ押ししないと強化来なかった可能性あるんだが?


    • 102. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 22:50
    • 101
      まじで?
      ゴネゴネしてたんだな。
      知らなくて知った風な口聞いてごめん。
      吉田の発言も知らんかった。
      あれで強いって言ってたんだね


    • 103. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 22:59
    • ルンバ大事にしててよかった


    • 104. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 23:50
    • 今まででゴネて無い職なんてナイト位じゃないかな
      最近はDPSクレクレになり始めてこのままゴネナになりそうだけどさ


    • 105. ななしの冒険者
    • 2015年08月24日 00:14
    • そもそもナイトもモンクもさいつよだったからゴネる要素なかったじゃんか


    • 106. ななしの冒険者
    • 2015年08月24日 00:15
    • ※102
      モンクは邂逅からずっと最強DPSだったから他職が強化されるのをゴネゴネ言ってただけ
      実際にそれぞれの時期で竜や黒は明確にハブられてた

      ちなみに竜は魔防が修正された時に強くなったから前回の強化はちょっと謎
      方向指定失敗時のDPS低下は緩和しないと
      方向指定できないタイミングのDPSチェックきつい時に近接自体お断りになる可能性あるから
      100は下げすぎと判断したのかな


    • 107. ななしの冒険者
    • 2015年08月24日 00:31
    • 四段目下がる位なら使わないで一回スキルルートリスタートすれば良いだけじゃないんかって思うんだが


    • 108. ななしの冒険者
    • 2015年08月24日 02:34
    • 前は成功300失敗100で-200じゃなかったっけ
      モンクなら5ミス分くらいか
      ※107
      それこそゲイル打てないしジャンプもスパインも雑魚になるし糞なんじゃ


    • 109. ななしの冒険者
    • 2015年08月24日 02:35
    • 竜血切れるね
      それを見越して安全域をとったスキル回しにしたらゲイル打てる回数減るから
      どっちにしてもDPSガタ落ちするよ


    • 110. ななしの冒険者
    • 2015年08月24日 02:37
    • ー200か、んじゃ最初の設定が頭おかしかっただけだねw


    • 111. ななしの冒険者
    • 2015年08月24日 03:26
    • 単独のDPSで他ジョブに負けるようなモンクなんかおらんよなぁ?って事になるよね。
      強化されるなら、他ジョブぶっちぎってなきゃヤバイよな?


    • 112. ななしの冒険者
    • 2015年08月24日 05:06
    • メーターメーター騒いでるやつら低いの見つけたら教えてチームの底上げするくらいのことやってしたのそこあげしてからいえよ

      低いやつ見つけて火力出てないくそとか、騒ぐならそれを補う火力出してゲーム内に貢献してくれ


    • 113. ななしの冒険者
    • 2015年08月24日 06:08
    • ヒーラー学占が最適解になってDPS達を見下してた白ちゃんがハブられるのを見てみたい


    • 114. ななしの冒険者
    • 2015年08月24日 06:22
    • 暗黒騎士のヘイトがキツイ?
      そんな貴方に最適スキルがあるでござるぅぅぅ


    • 115. ななしの冒険者
    • 2015年08月24日 08:03
    • わい暗黒、揺るぎ無いMT枠に鎮座しDPSの席争いを高みの見物


    • 116. ななしの冒険者
    • 2015年08月24日 08:30
    • 強化前竜の4段目方向指定失敗は-200じゃないぞ-190
      それでもモンクのスキルを約5回分ミスるのと同じだけどね

      今回のモンクはやばいぞ
      前回の竜の調整は下限を引き延ばしたけど、モンクのは上限引き伸ばしだから
      本当に忍者・竜のPT支援分のDPSをモンク単体に上乗せになったらまた火力・双竜あるモンク1強時代へ


    • 117. ななしの冒険者
    • 2015年08月24日 08:44
    • うちの固定は暗戦白学モ忍詩黒で周りからの「竜やらない?」プレッシャーからこれで解放されるw
      もちろん竜はカンストして装備もあるしわりと普段は竜でやってるけどレイドはモンクでやりたいんだよね


    • 118. ななしの冒険者
    • 2015年08月24日 08:51
    • 双竜がある分、綜合で竜騎士を超えるほどになったらあかんわな。
      ただ、木人での火力でモンクに敵うジョブは居なくなるだろうな。


    • 119. ななしの冒険者
    • 2015年08月24日 09:12
    • ルンバとは失礼な。
      これは全てを照らす希望の太陽…ライジングサンだ。


    • 120. ななしの冒険者
    • 2015年08月24日 10:06
    • 今モンクを叩く職業は一つしかないから分かり易過ぎて噴く


    • 121. ななしの冒険者
    • 2015年08月24日 11:40
    • >>116
      モンクと竜じゃ攻撃の倍率が違いすぎるから竜の-190分がイコールでモンクの-190分にはならんぞ。


    • 122. ななしの冒険者
    • 2015年08月24日 13:02
    • 下限じゃなくて上限上げたから全DPSブチギレだよ


    • 123. ななしの冒険者
    • 2015年08月24日 13:36
    • ??「全DPSブチギレだよ」ニンニン


    • 124. ななしの冒険者
    • 2015年08月24日 14:04
    • モンクが竜や忍以外にも喧嘩売った事実は消えない


    • 125. ななしの冒険者
    • 2015年08月24日 16:32
    • 邂逅の戦、侵攻の黒、真成の竜、アレキのモ占ってレイドでハブ募集が実際にあったジョブでこれを調整するのは当たり前じゃないか?
      レイドで一切ハブ募集がないのにゴネただけで強化されちゃうとかがゴネ得だと思うんだけどな
      レイドありきで調整してる以上今後もレイドでハブられるジョブは強化来るだろうし、逆に席が確定してるようなジョブの強化は来ないんじゃないかな


    • 126. ななしの冒険者
    • 2015年08月24日 17:46
    • ゴネ師が発狂してらっしゃるけどさ、ハブられ職に追いやった奴らを恨めよ
      実際ハブいた募集が一定数立ってて運営がそれを確認してんだから今回の調整に踏み切ったわけなんだからさ

      上限引き上げも妥当、だってPTDPS無しなのに単体でも他とそこまで差が無いからな
      近接で一番いらねーの確定してたんだもん


    • 127. ななしの冒険者
    • 2015年08月24日 17:47
    • わかりやすい職のDPSが発狂してらっしゃるな(笑


    • 128. ななしの冒険者
    • 2015年08月24日 19:14
    • ナ戦ならモ忍、暗戦なら竜忍にすればいいって話だろ
      お前らの大好きなシナジーだぞ


    • 129. ななしの冒険者
    • 2015年08月24日 19:20
    • ナ盾ならモ良いよね弱点を魔法ダメージ減らしてくれるし


    • 130. ななしの冒険者
    • 2015年08月24日 20:34
    • でも忍者は要らないね。


    • 131. ななしの冒険者
    • 2015年08月24日 20:44
    • モンクさんは全DPS最強でいいよ
      ちょっとでも他職が強化されればすぐネガってくるしめんどくさい


    • 132. ななしの冒険者
    • 2015年08月24日 20:49
    • 忍者は暗黒とずっ友だよ


    • 133. ななしの冒険者
    • 2015年08月24日 21:40
    • 占とモンクのハブられ具合は異常だったから強化は必須


    • 134. ななしの冒険者
    • 2015年08月25日 04:28
    • モンク強化くる→黒を隠れ蓑にヘイト分散→遠隔の弱体を訴える→忍者の弱体を訴える
      と2.xの経験
      そしてこれから他職を装ってスレを荒らすキチ低脳モが現れます
      この低脳は装いエアプなので他職のスキル回しすら基本言えないkskz





    • 135. ななしの冒険者
    • 2015年08月28日 02:47
    • 黒は別に木人近接と並んでもいいと思うけどな
      範囲も投げ捨ててエノキ維持追加してこのゲームで3秒も詠唱してるんだから
      近接の範囲よけと同じぐらいの制限はある

      まあゲーム中実際そんな感じの火力だがそこまで文句あるやつもいないだろ
      実践で近接に負ける場面も勝つ場面もあるし


    • 136. ななしの冒険者
    • 2015年10月18日 13:03
    • 盾:×打属性 ○斬属性 モ:打耐性低下+INT減少 +回復量UP 忍:斬耐性低下+TP回復+被ダメ上昇 範囲では流石にモンクに軍配が上がる。逆に、静者未実装もしくはリキャスト中のDPSに、開幕全力ぶっぱさせられるのは忍の特権。沈黙&スタンに関しては、リキャ共通の忍よりは、モンクの方がやり易い。なお、エンドでは…。別にどっちも好きだからとやかくは言わないけど、忍いらない発言してる奴は、両方出せるようになってから、しゃしゃり出ような。


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