2015年08月06日 19:30

892097f23824fd9c1b5682c73ea238eccfac5b2f
ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルドのストーリーで登場したキャラクターたちの邂逅やストーリーでは語られなかった想いなどを綴った特別な読み物「蒼天秘話」を公開しました!

「蒼天秘話」は全4回を予定しており、第1回は「友と竜と」と題しお送りします!

蒼天秘話特設ページは『こちら』。
※「蒼天秘話」はパッチ3.0で実装されたメインシナリオのネタバレを含むため、まだメインシナリオをすべてコンプリートしていない方はご注意ください。

早朝の雨で湿った干し草の山が、白い煙を吐き出しながら燃えている。
何度となく煙を吸い込み、その度にむせ返りながらも、少年は必死に走り続けた。無事でいてくれと念じながら。
だが、その想いはあえなく打ち砕かれた。ようやく辿り着いた自宅の庭先で、両親の焼けただれた亡骸を見つけたからだ。せめて弟だけはと願う微かな希望さえも、半壊した家に入ったところで潰えてしまった。彼は見つけたのだ、床に横たわるその姿を……。
少年は、弟の近くに駆け寄り膝を突いた。上半身には傷ひとつなく、まるで眠っているかのようにさえ見える。だが、無残にも崩落した梁により下半身が潰されていた。震える手で弟の雪のように白い髪をなでながら、少年は滝のように涙を流し、そして呪った。
故郷「ファーンデール」を襲った邪竜「ニーズヘッグ」を……羊の放牧に出ていたがために、ただ独り生き残ってしまった己の運命を……。

「おい、起きろ! 生きているんだろう!」

男の声に導かれるようにして、エスティニアンは夢から覚めた。


全文はこちら

コメント

 コメント一覧 (28)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2015年08月06日 19:58
    • こういうのだいすこ!!!
    • 2. ななしの冒険者
    • 2015年08月06日 19:59
    • 俺は腐っているのだろうか。
      物語を読んでエスティニアンとアイベリクの腐向けの物語に見えて仕方がない。
    • 3. ななしの冒険者
    • 2015年08月06日 20:05
    • 蒼天腐話と聞いて
    • 4. ななしの冒険者
    • 2015年08月06日 20:11
    • ┌(┌^o^)┐ ?
    • 5. ななしの冒険者
    • 2015年08月06日 20:21
    • >2
      おい、ごっちゃんなってんぞ
    • 6. ななしの冒険者
    • 2015年08月06日 20:26
    • アイメリク…ね

      エステニャンこんな髪だったのね
    • 7. ななしの冒険者
    • 2015年08月06日 21:25
    • おお、ついにBL路線かw
    • 8. ななしの冒険者
    • 2015年08月06日 21:33
    • どうみても腐ってます本当に
    • 9. ななしの冒険者
    • 2015年08月06日 22:03
    • オル様も来るんだろうな、当然
    • 10. ななしの冒険者
    • 2015年08月06日 23:58
    • >>2
      「アイベリク…?どうやら、まだ混乱しているようだな。これでも飲んで目を覚ますんだ」

      自身は腐でもないくせに男同士の友情物をBL認定する謎の風潮
    • 11. ななしの冒険者
    • 2015年08月07日 00:10
    • なんだろう。こういうのって凄いムズムズする
    • 12. ななしの冒険者
    • 2015年08月07日 02:28
    • イイ話じゃぁないか、ホモは帰れ
    • 13. ななしの冒険者
    • 2015年08月07日 03:13
    • プロの作家じゃないのはわかってるけど
      こういう同人レベルの読まされると
      現実見せつけられてテンション下がる。

      素晴らしい脚本書く人もいるはずだけど
      小説にするとまた違うのかな。
    • 14. ななしの冒険者
    • 2015年08月07日 03:27
    • ちゃんとした作家さんに書いてもらおうよお
      そんで売ってくれよお
    • 15. ななしの冒険者
    • 2015年08月07日 06:13
    • テンション下がるって書いたけど
      あるとないとじゃあった方がいいから精進してくだされ
    • 16. ななしの冒険者
    • 2015年08月07日 06:52
    • 羊の胃袋で作られた水筒から強引に水を飲まされて、ようやくエスティニアンの意識は覚醒した。地に伏していた彼の側に、若い黒髪の男が膝を突いて、心配そうに顔をのぞき込んでいる。

      ここが腐染みていると思う。
    • 17. ななしの冒険者
    • 2015年08月07日 06:55
    • つか意識無い奴に無理やり水飲ませるとか
      筆者は常識も無いのか
    • 18. ななしの冒険者
    • 2015年08月07日 08:09
    • もちろん口うつしで飲ませるんだろ? はあはあ。
    • 19. ななしの冒険者
    • 2015年08月07日 10:25
    • >>17
      意識あるんだが・・・
    • 20. ななしの冒険者
    • 2015年08月07日 11:05
    • さあ、裸で身体を温め合うのだ。はあはあ。
    • 21. ななしの冒険者
    • 2015年08月07日 16:17
    • 一昔前のjune小説の言い回しくさい。
    • 22. ななしの冒険者
    • 2015年08月07日 20:13
    • アイメリクが弓?
      剣持ってたけど一通り使えるって感じなのか?
    • 23. ななしの冒険者
    • 2015年08月07日 22:07
    • アイメリクは詩人に着替えました。
    • 24. ななしの冒険者
    • 2015年08月08日 00:35
    • 総長は昔からイケメンだなぁ
    • 25. ななしの冒険者
    • 2015年08月08日 01:06
    • 弟、アルフィノの髪と同じ色なんだね
    • 26. ななしの冒険者
    • 2015年08月08日 02:41
    • >ゲーム内では語られなかったストーリー

      いやゲーム内で語れよ・・・
    • 27. ななしの冒険者
    • 2015年08月08日 08:55
    • BLは本編で語るのはちとまずいのでわ?
    • 28. ななしの冒険者
    • 2015年08月08日 13:03
    • アイメリクさん若い頃から老け顔でワロタ
コメントを書き込む
※暴言,煽り,荒らし,誹謗中傷,個人情報などを含む書き込みは規制・削除対象となります。
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る