2015年08月01日 12:00

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292: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 15:46:37.07 ID:UCArLZI1.net
20枚程護符ってみた
俺の強運なら行けると確信してたよ
西部高地
1個
0個
0個
1個
2個


場所変える!
低地ドラ
1個
1個
3個
0個
2個
高地ドラでは合計3個
リトライ西部高地で3個

護符20枚の感想
別ゲー探す

294: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 15:48:25.96 ID:uDo8Jhg+.net
>>292
まだあと25回できるドン?

309: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 16:04:09.70 ID:GGtodrDP.net
>>292 1枚で平均4つは採れるんじゃなかったのかよ・・・(絶望

ミラプリ用に胴だけでいいんだけど、計算したら護符素材が80いるんだよね
平均4つでも20枚使って5時間ゴミを採り続けないといけないのに
こんなんなったらどうすんだよww

323: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 16:17:41.31 ID:QaWSZ6Iq.net
>>292
これは、さすがに、信じらんねーな、装備とか関係あるか、わからんが
おれも、先週分全消化で、平均4個だったわ
識質645でね

331: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 16:29:10.62 ID:vATeAlcE.net
>>323
俺も先週分全体で見たら平均4個は超えたなぁ
そりゃ運が悪い時は、護符5枚で11個とかもあったが
護符5枚で3個とか天文学的なレベルで不運なのか、それとも何かあんのかね・・・

335: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 16:35:22.67 ID:QaWSZ6Iq.net
>>331
おれも、最低は11個だったな、5枚で
まだ、1枚で0個は、経験ないから都市伝説だと、思いたいんだが、結構
あるみたいね、1個ってのは、あるんだが
ステが関係してるか、今週は、錬成装備で試してみるわ

313: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 16:07:57.36 ID:a9j/Fc51.net
護符5枚やってきたが素材20はいったぞ
識質は620ぐらいで禁断はあんまりしてない
運だと思うけどな

317: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 16:11:10.65 ID:tDL1XQlg.net
てゆか青貨じゃないけど赤貨は緩和宣言されてるのになぜいま護符する?
護符もいじられる可能性0じゃないだろ
とは思う

310: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 16:06:03.41 ID:vYnBxWxG.net
護符は糞過ぎるけど、ここにきて護符緩和します~だと
それはそれで今までの苦労どうしてくれるんだ?ってなるな
とりあえず絞って後で緩和とか安直だよな
ホント頭にくる

318: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 16:14:43.84 ID:OpG+rAAv.net
そりゃあゴネて補填して貰うためさ
ハハハ

319: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 16:14:52.16 ID:iBB7B8v3.net
護符は緩和されるなら制限時間5分で出現率3倍でいいよ
複キャラ大勝利になるけどな

321: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 16:16:57.50 ID:fNr+wVSx.net
護符はマジで10分こない時が稀によくあるから不思議じゃない

322: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 16:17:23.51 ID:Zt7qWgAa.net
はじめての護符。一枚
クルザス西部採掘、レッドオーライト4レッドラウンドストーン1HQ1

324: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 16:18:05.20 ID:Yqi07ZyU.net
簡単に素材取られたら悔しいじゃないですか(笑)

325: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 16:18:51.38 ID:qE5cJLZf.net
個性が残るいい緩和であって欲しいな
入手量増加で上限いきやすくなったら
一週間後にヨコナラビガーって言うだろ
沢山取れないからどっから取るかの個性が出ていいと思うんだが
護符は時間消耗を減らして欲しいな
その時間に赤貨納品素材集めるにしてもお釣りくる

332: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 16:29:29.79 ID:s2/Zxfdr.net
そもそもなんでこんなめんどくさい仕様にしたのか疑問だわ
赤貨集める時点でそれなりに条件設けてるんだから赤貨使って直接素材とはい交換でよかったんじゃねえのかよ

329: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 16:21:42.06 ID:O0IiPCvD.net
簡単に護符素材取れたら悔しいじゃないですか

334: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 16:34:01.74 ID:6mqOA7/f.net
1度に護符10枚もらえるようになるとか
そっち方向の修正をつい期待してしまう

369: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 17:13:11.87 ID:0oSS4QgE.net
獲得672識質685のガチ禁仕様で護符3回消化してる2個4個1個だったわ
場合は低地園芸な
これステ関係なく単に運だろw

371: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 17:14:07.95 ID:c3cUUcy3.net
護符素材は排出量変えずに時間が掛からないように
そしてギャザ装備が製作で作れるようになれば文句は無いな
護符がクソなのはこの2点だと俺は解釈してる

377: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 17:27:39.42 ID:1k9bn62v.net
吉田と川豚が苦し紛れに考えたギャザラー素材にもレア度を持たせるシステム、それが護符

378: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 17:28:34.59 ID:s2/Zxfdr.net
てが3.0前のPLLで吉田の説明から護符は使ったら「確定」で採取場所が限定的に掘れるようになってそれ掘り尽くしたらおしまい、みたいなの想像してた奴が多いんじゃないの
まさか掘れるかどうか運ゲー、とれる数も運ゲー こんなの誰が期待してたんだか

497: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 21:23:41.71 ID:gCZaDi9D.net
もう護符は1枚5分で出現率3倍くらいにしてくれ


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1438273710/

コメント

 コメント一覧 (38)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2015年08月01日 12:16
    • 河豚○ね
      マジで
    • 2. ななしの冒険者
    • 2015年08月01日 12:28
    • こんな苦行で採れるのはあくまで「素材」であってだな
      製作ってのは失敗もあるしNQになっちまう事だってあるんだぜ
      スゲエよな 取得制限→消費アイテム→運ゲー→製作一発勝負 だぜww
    • 3. ななしの冒険者
    • 2015年08月01日 12:30
    • ※2
      取得制限もそうだが取得制限分集めるにもリアルタイムの時間縛りだからなw
      これに対してこの間開発インタビューで答えたのが
      「プレイヤーが一般的に週でどれだけプレイできるかというのをふまえて開発しています」
    • 4. ななしの冒険者
    • 2015年08月01日 12:37
    • 僕も人間なんです・・・って、ユーザーは奴隷じゃないよ?
    • 5. ななしの冒険者
    • 2015年08月01日 12:39
    • でもって作れる装備でしか作れない製品は全てゴミっていう
      運営が無能すぎてガチ勢すらあきれてるよ今
    • 6. ななしの冒険者
    • 2015年08月01日 12:53
    • あるだけいいじゃない。漁師なんてないよ?w
    • 7. ななしの冒険者
    • 2015年08月01日 13:01
    • これたしかET奴隷にならなく好きな時間に好きなだけやれるシステムってフレコミだったような
      ET奴隷がLT奴隷の運ゲー仕様とは神ゲーか
    • 8. ななしの冒険者
    • 2015年08月01日 13:02
    • これはプロマシア以来の戦犯
      河◯を許すな絶対に
    • 9. ななしの冒険者
    • 2015年08月01日 13:09
    • なんで11からの戦犯が平気でいるのか理解できない
      食堂のシェフにでも異動させとけ
    • 10. ななしの冒険者
    • 2015年08月01日 13:15
    • 河豚は面倒と難しいの区別がつかない残念な人だから
    • 11. ななしの冒険者
    • 2015年08月01日 13:38
    • こいつの案使うとうんざりしちまったユーザーが他のネトゲに流れちまうのが、何年たってもわかんねーのかなぁ
    • 12. ななしの冒険者
    • 2015年08月01日 14:07
    • ※11
      今のところ流れるどころか順調に増えていってるから、河豚を止められる理由が無いんだろ
    • 13. ななしの冒険者
    • 2015年08月01日 14:16
    • こいつの作るシステム基本攻略すらないただただ時間かけさせるだけのクソシステムで
      数を増やせばいいとか時間をかけさせればいいとか
      お前Botとかが一番楽できるシステムに気づかねーのって感じでマジクソなんだよ
      人間だから言われると辛いとかいう口があったらそのひとりよがりシステムステてからいえやクソ河豚と
    • 14. ななしの冒険者
    • 2015年08月01日 14:29
    • マゾい要素がぶつぶつ言われながらもそれが中毒性とかあって、ギャザクラプレイヤーは真相心理的にそういう要素を求めている…。マゾい要素は批判されるのが常なのでそれはある程度割り切って、長期的な視点で継続した達成感を得られるシステムを提供したい。


      とか本気で思ってそう
    • 15. ななしの冒険者
    • 2015年08月01日 14:31
    • でもこのシステムのおかげで稼げる奴が出るのも事実なんだよなぁ
      実際この1週間で23mかせいだし
    • 16. ななしの冒険者
    • 2015年08月01日 14:34
    • 河豚の発想の基点は「面白いゲームを作る」ではなく
      最終的な取得アイテムから難易度を逆算して構築してるだけだからな
    • 17. ななしの冒険者
    • 2015年08月01日 14:45
    • 増えてるのは河豚のおかげではなくバトルチームのおかげだろ
      あいつが関わったコンテンツはすぐ過疎る
    • 18. ななしの冒険者
    • 2015年08月01日 14:45
    • そろそろ園芸採掘60届きそうなんだけど、何の話なんだかさっぱり分からない
      分からないままのほうが幸せなのかな
    • 19. ななしの冒険者
    • 2015年08月01日 14:47
    • こんかいマゾいとか以前に、特に必要になるわけでは無いものが作れるようになるだけって言うところがヤバいんだと思うよ
      まったく需要無い&現状の装備で十分過ぎるって言う
    • 20. ななしの冒険者
    • 2015年08月01日 14:49
    • 俺的にはマゾいのはマゾいでいいんだけどやったからっていい事があんまねーのがなw
    • 21. ななしの冒険者
    • 2015年08月01日 15:05
    • 読点使いすぎて気持ち悪いわ
    • 22. ななしの冒険者
    • 2015年08月01日 15:14
    • 河豚<また泣けばいいんやろ?
    • 23. ななしの冒険者
    • 2015年08月01日 15:14
    • ※15
      どこの鯖だよ
      素材の販売履歴どのアイテムも一切ねーぞ
    • 24. ななしの冒険者
    • 2015年08月01日 16:25
    • 護符緩和なんて言われてる?
      赤貨稼ぎの段階での緩和は来週のHotfixらしいけど
    • 25. ななしの冒険者
    • 2015年08月01日 17:01
    • 今年もロデオマウントでヘイト稼ぎくるで
    • 26. ななしの冒険者
    • 2015年08月01日 17:17
    • 句読点きもちわる
    • 27. ななしの冒険者
    • 2015年08月01日 17:42
    • 護符は赤貨じゃなくて青貨にするべきだよな どうせクラ以外大した性能のものが作れるわけでもないし
    • 28. ななしの冒険者
    • 2015年08月01日 19:41
    • スレにもここにも定期的に関係者が見回りをしている模様
    • 29. ななしの冒険者
    • 2015年08月01日 21:21
    • 赤貨関係なしでもお金は稼げるからマケがどうなろうがどうでもいいんだけど、自分が使う分すらめんどくなってしまったな
    • 30. ななしの冒険者
    • 2015年08月02日 00:03
    • とりあえずすべての未知の時間ET4時間にしろ。ET1時間て・・・
    • 31. ななしの冒険者
    • 2015年08月02日 00:23
    • 伝承録が斜め上すぎる青貨貯めまくって赤貨貯めまくってこれか
      もう普通に素材買わせろや・・・
    • 32. ななしの冒険者
    • 2015年08月02日 03:48
    • 吉田は担当河本じゃないから!って擁護するだろうけど、じゃあ今の担当クビにしろ。割とマジで。
    • 33. ななしの冒険者
    • 2015年08月02日 07:29
    • ○○ビ男優みたいな顔しやがってよ
    • 34. ななしの冒険者
    • 2015年08月02日 08:23
    • AF2がないと作れないものがないって時点で今すぐ揃えるような装備じゃないって分かるだろ
      AF2必須になるような制作物は3.2以降くらいじゃねーの
      その頃なら装備が揃ってきてる奴も多いだろ
    • 35. ななしの冒険者
    • 2015年08月02日 13:42
    • 自分や周りだと、1セットやったら10は必ず集まってるから
      292は正直疑わしいレベル
      何らかの原因があるかもしれないから
      どうやって採ってたのかも書くべきじゃないか
    • 36. ななしの冒険者
    • 2015年08月02日 20:57
    • 別ゲー探す、って気持ちは多少分かるw
      何をやっても、どこをとっても苦行なんだよなぁ、戦闘コンテンツもギャザクラもさ。
      月額で金払ってやってるのに、純粋に楽しいと思えるコンテンツがメインクエ終了後に無いという。
      好きでやってたゲームなのに、なんでこんな感情を抱いたり考えたりしなきゃならんのよ・・・マジで。
    • 37. ななしの冒険者
    • 2015年08月03日 08:22
    • GSの要求数、家の個数の少なさ、IDの周回レア集めetc…
      はまってきた頃合見計らってマゾ要素いれるんじゃなくて入り口で
      いきなり絞ってくるから皆入り口でUターンしちゃってやらなくなって過疎る。
      11の遊ばせる気あんのか?ってマゾ調整がきらいで14きたのにこれじゃいっしょだよw
    • 38. ななしの冒険者
    • 2015年08月03日 10:07
    • このゲームもうだめかもな
      わりとマジで
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