極ラーヴァナTAのACTです。
装備はパッチ3,0の時点で実装された装備に統一しています。#FF14 #FFXIV pic.twitter.com/NfecHXFpqy
— FF14 Lucrezia (@Lucrezia_Alex) 2015, 7月 20
極ラーヴァナTAのACTです。
装備はパッチ3,0の時点で実装された装備に統一しています。#FF14 #FFXIV pic.twitter.com/NfecHXFpqy
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コメント
コメント一覧 (151)
暗黒がMTポジなのに戦士に食われるこの結果
LBゲージが2になるギリギリの瞬間を狙いすぎで失敗して結果的にLB1になってるけど、戦戦だとチャンドラまでにLB2たまらないだろうからDPSは下がると思われる
チャンドラ過ぎたらしばらく土の構えだからね
さすがゴネ得ナンバーワン
もうちょっと強くなったら暗黒がMT、更に強力になったらナイトが適切になる
強弱なんて相手次第だといい加減気付け
※51
戦士がディフェにしても暗黒のDPSは変わらんし
デストロイヤーの混ぜ方上手い戦士ならディフェ中心でも700強は出るぞ
こんな雑魚でTA遊びくらい暗黒活躍させてやれよ
ナ暗はスタンスチェンジで手が止まるのがTA的にはどうしてもマイナスになるので、それではタイム伸ばしづらいボスも居そうだ
ラヴァ野良TA募集なんてあるわけねーけど
ゴネに押されて詩人だけ強くしすぎたんじゃないの?
必ずバフが足りないカ所が出てきて素受けになる
そうなるとSTR振りなんかしてたら即死だしVIT振りなんかしてたらナイトでいいよな、になる
暗黒は豆腐すぎるのが問題視されてんだよ
ナ戦ならソロ受け毎回バフ合わせいけるからなぁ
カット率が高くても揃いも揃ってクソみたいなリキャばかりで使い物にならん
ダークダンスとかエンドでは死んでる
今の暗黒はどうみても劣化ナイトといわれても仕方ない
ならディセムボウルとバトルリタニーの支援分も考えてやれよw
そうなると黒ゴミすぎでは?
ナイトのTA動画が来たらナイトじゃないと駄目だね、暗黒はダメだとおっしゃり暗黒のTA動画来たらこんな遊びでは何の意味もない、暗黒はダメと訳わからん事を言ったりともう滅茶苦茶wwwwwナイト様必死過ぎじゃ?ww
やばない?
零式で暗黒に出番があるといいな
やっぱ戦士と暗黒なんだよなぁ~
攻略上暗黒は必要ないと判断されてるからはぶられてる
by ナイト
ホーリーナイト()でも来ない限り席はあるんだよなぁ
ぶっちゃけTP面とMPを調整すりゃ十分だとは思うが…、なんでどこのまとめでもナイトらしき奴らが暗黒を目の敵にしてんの??ww人気を奪われたから?ww本気でわかんないんだけど?wwww
すごいな
暗黒は強化しない方針だと吉田神が申しておられた
散々色んな問題があって吉田がおこなのに
ナイトは堅いからいいとして戦士はすべて自己解決出来るバフが完備
それに比べ暗黒は
・TPを維持するには忍者か詩人必須
・INTダウンのデバフがあるがモンクがいると不要
・基本的にバフが回らないのでどこかしら直受けする場面が出る
・自分で斬耐性を下げれない
・リビングデッドがヒラに対するハラスメント行為
・まとめに強いと言われつつMPの関係上実際は弱い(アレキ2層)
・敵のAAが魔法だとMT時に与ダメ低下デバフすら発動不可能
書ききれないほど暗黒のダメなとこが多すぎるんだがさっさとなんとかしろ
暗黒は失敗した
アレキ2層でよく見る光景だな
明らかに運用次第で10秒以上ヒール要らない時間つくれるリビングデッド目的だろ
蝶んとこでスイッチしてんの見えないのか
動かしてる奴がよっぽどだよw
ダメージ有る分上とか思ってるアホタンクおらんやろーw
そしてナイトはフラッシュを撃ちまくれるが暗黒はタゲ取ってないと速攻でMP尽きる
暗黒ちゃん・・。
自分の事かな?3職使ってりゃ分かるけど範囲ヘイトで暗黒からタゲ剥がれるなんてまずないからww
よっぽど下手くそなんじゃない??
さすがにフルパワーオバパ戦士からタゲ固定は無理
エアプ乙
設計上タンク全員が敵の攻撃を受け切れるのだから
ギミックを理解し動き慣れた後にはDPSチェックの可否やクリア速度が残る
特にDPSチェックでは禁書や零式装備のIL制限があるから一歩先に進めるかどうかに大きく関わる
つまるところチームが慣れるほど暗黒の優位性が上がる
手探り攻略中にとりあえずナイトって心情が現実にあるにせよ
イコール暗黒が弱いとはならない
何度同じ問答を繰り返すのやら
※83
これで弱くないっていうなら戦士がぶっ壊れだから戦士を下方修正するしかないわなぁ
吉田もこれ以降もうちょっと取り締まり強めようかなみたいなこと言ってたけどまだアクションとってないだろ
とってない以上以前とかわんねーよ
それと蝶でスイッチしてるってのがわからん 徹甲散弾のところでリビングじゃねえの?
あとは暗黒はアビリティが多いから火の構えだかに効率よくダメージを与えられるから採用してるのかもな
ナが暗になったくらいで突破できるならDPS陣が総じて糞だわw
タンクとほとんど誤差じゃん?
野良で安定を求めるならマジでタンクPTがいいかもしれんな
1年もすればタンクがタンク枠とDPS枠に居座ってる
何を必死になってんの?早期攻略、つーかクリア目指すなら少しでもDPS上げて一人一人最大DPS出すのなんて当たり前じゃん?
あっ、ナイトの方ですか?気にさわったんならごめんなさいね
思ったより低くね?零式最速いけるんか?w
ヒラを除いた6人でも280
こりゃー4分で終わったからかなり水増しされてるなぁ
つまりそれくらいの奴が8人揃えば4分台なんか余裕ってことだ
3.0では新式は2日遅れ
後はわかるな?
まあルクレ最速は無理だわ
極ラヴァ最速とかBGくらいだろ
日本で最速は取られたくないかwww
忍者…被ダメup時のだまし要員
竜…バトルリタニー・ディセム・PTボーナスSTR
詩人…バトボレク
黒…キャス担当ギミックが無いので固定砲台で黒>召喚
要らないジョブなどなかった
近接が低いというかタンクが高いのは同意だけど、TAという特殊状況で、さんざ言われてるけど「戦士がデストでMT出来る特殊環境だから暗黒ST=戦士ST(戦戦)、LB貯まり具合の問題で暗黒採用」って事だろうと思うけど。
日本で開催してももちろんニート集団なんか呼べないがw
TA前提で語ってるとこ申し訳ないが普通にクリアできれば何でもいいんだ
普通にクリアするだけならタンク以上の安定PTはないってことでFA?
3種とも威力400~500があるからこんな事になるだろうと予想はしてたがw
DPSとほぼ同じダメージ出せるならギミックミスっても死なない堅いタンクの方がいいな
ヒラも1でいける
そう思うならその構成で零式やれよw
ぼったち木人ですらタンクとDPSの火力差が一人頭150以上あるのに
4人仮に全部戦士だとしても理論上600dpsの数値の差が出来る
そこから本職しか持ってない火力の底上げ(騙し レク リタニー等)の分引けばおおよそ900-1000
低めに見積もって900のdps数値の差あって初期のDPSチェック越えられるとでも思ってんの?w
デスト戦士がMTできるってのが、今後のTAにおいて本当に"特殊環境"なのかは研究の余地がある
今までは忠義剣ナイトが盾とバフのメリットを活かしてTAのMTを勤めてたわけだけど、今の戦士はアバンドンのおかげで大技前後にピンポイントでディフェにしてもDPSロスが小さくて済むという点(ウォークライ+アンチェもある)でかなりタンクDPSにメリットがある
ついでに盾がかなり弱くなった
これは平素から自分でナイトやってて痛感してるけど、弱体分がシェルトロン追加でリカバーできてない
ヒールワークをギリギリまで突き詰めると、忠義剣ナイトとデスト戦士のどちらをTAのMTに据えるか、2.57までは基本的に前者一択だったところだが、今後は結構な割合のコンテンツで検討に値するかもしれん
暗黒や戦士に並のDPSが出せて範囲にバフあわせて敵が離脱等の休憩時間に自己回復自己スキン
これだけで介護いらずでそこらのゴミ近接以上のDPSが出せるし介護不要wwww
そのうち戦ナナナナナナ学でエンド最速来るぞ
暗黒、てめーは2分でTP切れるからだめだ
しかも近接と同じ程度のDPSが出せてしまう
マジでタンクのDPS弱体しないと上のようなふざけた構成が流行るぞ
奴らはぶると弱体させられるぞ
近接800 TDPS 600
近接800 TDPS 600
遠隔650 TDPS 600
遠隔700 TDPS 600
MT400 MT500
ST550 ST550
T3900 T4050
タンクPTだからこそ出来るヒラ1構成
純DPSはマジで危機感もったほうがいい
ヒラからすればヒラ1構成の方がきついイメージあるが、これだと実際はほとんどMT回復のみで済むのがメリットなんだよな
HPの変動が激しいDPSより遥かに楽だと思う
近接800 TDPS600
遠隔650 TDPS600
遠隔700 TDPS600
MT400 TDPS600
ST550 MT500
ST550
T3900 T4050
DPSやばない??
近接1000 TDPS600
遠隔850 TDPS600
遠隔800 TDPS600
MT400 TDPS600
ST550 MT500
ST550
T4600 T4050
これくらい出せよゴミDPSども
700くらいいけるやろ
トータル500上乗せで
アホが真に受けるだろ
最近のナイト奴やばない??
忍者居ないとMTはこんなに火力出せないからな?
他がまともなDPSならタゲがどうやっても外れる
言い方を変えれば影渡が無茶苦茶強い、単純にアレだけでDPS50~100くらい上がる
そんなもんいらねーw
理論上タンクPTも有りと言えば有り
お前自身はそう思ってるのか知らんけど
タンクからすればそんなのなくても盾ディフェなしでも固定余裕だから
ここまでやってんだからフィールドのモンスの情報も見れるようにしてんだろ?
使えるものは全部使ってんだろ?
純粋にDPS測る機能だけ使っとけよ
凄いのは凄いけど凄くないわ
4人全員タンクにしたら丸々一人分DPS落ちるぞ
DPSチェックがないか緩くてかつ回避難度の高いAOEを乱発するボス
という条件なら安定作として有り得るが
タンクPTでなんでヒラが2もいるの?
チンパンってDPSも出せないし日本語も理解できないの??
なんで平然とこういう動画をアップするんでしょうね
そしてそれを紹介するブログ
ヒラ1にするなら結局安定度下がるから
わざわざDPSをタンクにする理由自体が消失するわ
目的ありきのこじつけだから実際から離れていくんだよ
レイズで毎回2000MP消費きっついんですけど
??
固定すんのなんて当たり前なわけで、その上でMTがDPS出すための影渡だろ?
ヒラが回復魔法使うタイミングは回避ターンだけって状態で死なないの凄いよ
そっとしておいてやれ、きっとタンク触った事ないDPSちゃんなんだろ
CFエキスパでまとめ強要して除名されてたもん!
DPSがギミックに引っかかって死ぬレベルなら
タンクが担当してもヒラ一人じゃHPS不足で死ぬから安心しろ
頭の中に職叩きしかないから考察も結論も間違うんだよ
ヒーラー1で4層のジャッジメントどう処理すんだよ安定構成()
ナイトが悪いんじゃなくてモンクがいらない
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。