2b57520696bbc028c1ee6ec4e41d7d01

264: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 01:35:50.58 ID:Qny87Bab.net
正直言うと
めっちゃ強くなった

270: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 01:42:01.05 ID:RVq16mht.net
かなり強化されたなこれw
おまえら低まっていけよ 弱体されてしまう

272: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 01:43:27.07 ID:fTxpV6uD.net
弱体される程強くは無いな
近接召喚には相変わらず負けれる

273: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 01:43:57.35 ID:jQzj9FX0.net
さすがに弱体こないだろ近接やキャスターよりは出せるDPSは下だから

185: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 20:50:09.16 ID:hGGb8hJw.net
木人 PTボ、飯なしで4分でDPS880~900くらい出るようになったね
2分なら1000でるね。
wifi爆発後の瞬間最高火力からのDPS下降の曲線が緩やかになった感じだね

詩人は弱体だったけど貴公子はいい調整だわ。ガウスありきは貴公子だと全然苦にならないしね。

189: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 20:52:05.41 ID:FLZiy4O1.net
>>185
いい感じだね


207: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 21:49:50.60 ID:xgumgcBk.net
強化というか
ガウス付けた時に火力が下がる不具合を修正しました
ってくらいと動きやすくなりました
って感じだから火力重視の奴はいまだに機工嫌うだろうな

208: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 21:54:28.28 ID:tV7P+pYX.net
火力出したいなら近接やれ

95: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 18:35:59.94 ID:8GZnu+01.net
ガウスの切り替えやってみたけどクルセなんかと同じで使いやすそうだね
ただ15秒はやっぱ長いな

96: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 18:36:36.02 ID:KEINAbFZ.net
オフにする必要ないから楽だわ
詩人はもうちょい切り替える必要あるから可哀想だな

274: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 01:46:49.04 ID:yFCokmpu.net
程よく強くなったんだけど常時バレルを想定してなかったから今めっちゃ苦労してる

275: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 01:50:04.51 ID:rI+pPo5u.net
ギミック処理の時はバレルはずしてるわ

276: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 01:50:21.13 ID:cdOPNwro.net
やっぱもう常時バレルなんだろうなぁこれ

278: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 01:52:07.48 ID:jQzj9FX0.net
ギミック処理や大きく移動するときはバレルはずさせるのが元々の想定だろうからね
バレル装着にキャストがあったこと自体意味不明なんだよ

279: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 01:53:37.03 ID:6YszvZQl.net
バレル棒立ち→範囲→バレル解除逃げ撃ち→安置バレルの瞬間が最高に楽しい
キャストなくなっただけで世界が変わった

281: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 01:55:55.41 ID:44uSwrzF.net
キャストのせいで範囲攻撃とかブランクの移動は面倒だけどAA気にしなくていいのは楽だな
TPの消費も緩くなったし開幕やバフ揃った時の忙しさも少し優しくなったからガウスも悪くないと思えてきたよ

277: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 01:51:57.71 ID:XfXo64k8.net
アレキ4層までクリアしてきたけど機工士強いし使い勝手もすげーよくなってた!この修正は正直ありがたい!

288: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 02:13:34.02 ID:c6HOygF4.net
+10%程度で結構変わるもんだな。1000ダメ越えが目に見えて増えた

311: 既にその名前は使われています 2015/07/08(水) 03:25:48.90 ID:YBzFg0T93
1つ1つの要素が奥深いわけではなくても、
とにかく同時に意識することが多くて面倒なジョブ
今までは全てを意識してやっと並DPSだったが、今回の調整で頑張ればその分火力が出せるジョブなった
上級者向けな感じでいいと思う

ガウスつけっぱなしはどうなんだろう?
キャストバーなくした意味ないじゃんw

312: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 03:28:16.14 ID:/f+ZsNIV.net
ガウス詠唱無しでマジで楽になったわ

ちなみにやっぱり付け外しは必要
スプリットタイムでのDPSはガウス無し>有りになる
ただ、ラウンドのリキャがあがってprocしてたら再度装着してもいいかも

リキャ15秒がちと辛いが今までと比べれば問題ない

313: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 03:32:34.26 ID:/f+ZsNIV.net
リロは修正前からリキャ次第撃つのが一番DPS出てたから
そこのやり方は変わってないぞ

317: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 03:37:02.73 ID:/f+ZsNIV.net
ギミックのある戦闘では1分に1回のチャンスを逃したらやばいのが機工士

極ビス、ラヴァも1分間隔で綺麗にまわっていく

320: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 03:42:58.50 ID:jQzj9FX0.net
リロリコはリキャ毎に撃つのが正しい、よし覚えた
ただリロードした瞬間フェーズ移行で敵が消えたら悲しいから注意しないとな

334: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 06:02:15.08 ID:vBRT/J7l.net
で、ガウスはもうずっとつけっぱでええんか?

336: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 06:03:27.58 ID:F55ogDi0.net
祈りのスプリット中以外はつけっぱでok

337: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 06:10:40.63 ID:BArbZza1.net
修正による変化まとめ

木人 → 理論値が僅かながら上がった
ID → 道中範囲が実感できる程強くなった
レイド → ギミックに対してシビアになった
全体 → バレル中のダメージが1000の大台に乗るようになったので気持ちよくなった
立ち回り
→リコ+ラウンド以外外すのがベストだったがそれ以外でも付けた方が
伸びる場面ができたため、バレルは以前より付け替えの重要性が増した
付け替えが無詠唱になり使い易くなったが、15秒間戻せないせいで
変更ミスがDPSに与える影響がとても大きくなった

総評
IDの範囲では誰でも以前より活躍できるが、レイドではPS依存度が増した
脳死バレルつけっぱのチンパンは強化されたため下限が上がった

347: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 07:52:58.06 ID:owEBTxWx.net
10%でこんだけ変わるからガウスの倍率は慎重であった方がいいな
今回10%上げてきただけでも破格の待遇だと思う

287: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 02:07:38.88 ID:Vj6zxsn+.net
あとクイックリロードのリキャストを短くしてくれたら言うことないわ
バレルで苦労してるけど楽しい

289: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 02:14:42.71 ID:aHS0kntp.net
良い調整だったと思うぞ、あとはプロック問題だ。
クィックリロードリキャ今の半分にしてくれませんかねぇ

292: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 02:18:13.20 ID:CGRRWHcR.net
いやあ楽しいな
プロックすれば動けるししないでもすべりうち
ガウスはずしてもいいしフェイントでもいい
楽しすぎる

296: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 02:32:35.32 ID:HcdB8L8o.net
強化されたとかもいいが、
何よりも楽しくなったのがいいなこれ

切り替え詠唱がどんだけストレスだったことか・・・

303: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 02:57:48.71 ID:KHEw0lVg.net
ガウスの一番の利点はストライフだのロックオンだのFT連打だのめんどくさいことをしなくていいこと

224: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 22:31:54.94 ID:xfR1A1aq.net
正直こんな早くに修正くるとは思ってなかったし、来ても詩人だけで機工はないだろうとも思ってた
対応ほんと速いな

235: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 23:30:11.72 ID:PoG0tM1E.net
>>224
絶対、最初から準備してたって
忍者を強めに実装して即弱体で反感買い捲りだったから、今回の新ジョブは少し弱く実装してユーザーにテストさせたんだろう

あ、占星術さんすいません

285: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 02:00:00.55 ID:jQzj9FX0.net
しかしこういう会話がしたかったんだよ
本当に調整入ってよかった

302: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 02:51:00.92 ID:WSM7zqxD.net
今回の調整はきこちゃんすまいる




[2015/7/10 12:00] コメント(81) この記事のURL

コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 12:17
    • こいつらが求めてるDPSがピュアDPS並なのに驚愕w


    • 2. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 12:21
    • 何だかんだ言われてたけど
      単体火力→近接
      範囲→キャスターで落ち着いてきてる
      後はまあ詩人と占をどうにかしてやれ


    • 3. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 12:24
    • 支援能力なくして近接のみ気合い700にしよう


    • 4. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 12:24
    • 腹ペコ占ちゃんも救ってあげて(´;ω;`)


    • 5. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 12:29
    • キャスター(召喚)


    • 6. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 12:29
    • *2
      黒魔道士も範囲弱体されたとはいえ、プロの単体火力は近接並みかそれ以上だしな。騒いでるのはザコ。
      実のところ、ジョブ間バランス結構取れてると思うよこのゲーム。
      あと詩人はもう救われたから、占星やねw


    • 7. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 12:31
    • >詩人は弱体だった
      そうなの?


    • 8. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 12:33
    • 占ちゃんはいいとこあるじゃん
      ほら…エフェクトが綺麗とかさ


    • 9. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 12:35
    • 詩人は強くなったよ
      アレキでも状況や場合によっては近接と競れるくらいでるようになった


    • 10. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 12:38
    • なおフォーラムではキャスター化自体が不満な模様


    • 11. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 12:39
    • ゴネ詩人は相変わらずだな(呆れ)


    • 12. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 12:40
    • もうキャスいらねぇじゃん


    • 13. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 12:40
    • >近接召喚には相変わらず負けれる

      当たり前だボケ


    • 14. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 12:41
    • 暗黒のクソみたいなTP問題とスタンス切り替えがGCD+多量のMP消費にST時の無能っぷりもさっさと修正しろ


    • 15. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 12:43
    • 詩人はいくら強化されようがバフの多さとレッターがそもそもキャス化と噛み合ってないのが直ってない
      レッターだけ別枠でリキャスト即撃てるだけで大分違うとおもうんだがな


    • 16. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 12:51
    • 機工士いらん、邪魔


    • 17. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 12:51
    • 機工士はわりと大半が素直に喜んでる
      詩人は半分くらいが素直に喜んで、後は相変わらずのゴネゴネ


    • 18. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 12:54
    • 占ちゃんは白学の回復力と同等にしろとは言わないからそこをカードで補える仕様にして欲しい、ただそれだけの事なんだ。約束された席などはいらないよ


    • 19. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 12:55
    • なお実際はDPS支援共に詩人の下位互換で機工のみハブられてる募集が見られる模様


    • 20. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 12:59
    • あえて言うならレクイエム的な何か欲しかったけど銃かっこいいのでもういいです


    • 21. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 12:59
    • 占ちゃんはビエルゴとサリャクの効果まとめて、ディバインシールと同じ効果のカード追加してやるだけでもっと動けると思うんだけどな。
      詩人はちょっとゴネすぎ。


    • 22. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 13:00
    • 銃こそ走りながら攻撃したいジョブだけどな


    • 23. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 13:00
    • 機工はキャスト前提で設計されてるから今回の修正は喜ぶし、
      詩人は火力の出し方がバフの豊富さレッターの回転率が影響してたからキャスト化は元々噛み合わないから今回の修正されても2.X時代からやってる奴は文句出るのは仕方ない
      仕方ないけど明後日な方向でフォーラムでゴネてる詩人は滅んだほうが良い


    • 24. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 13:03
    • こんなに強化されたのにゴネてる詩人の層はもう無視してゲームやめてもらった方がいい
      幸い詩人が減っても代わりの機工士がたくさんいる


    • 25. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 13:05
    • 結局プロ詩人以外が騒いでた理由ってDPSガー席ガーって話じゃなくて俺の理想の詩人ガーってことだったんでしょ、一生解決しねーからそれw


    • 26. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 13:14
    • ※22
      機工士の武器はそういうタイプの銃じゃない


    • 27. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 13:19
    • こんなに強化ってエアプからしたらそんな強化されてるように見えるんだな


    • 28. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 13:26
    • ほらまた詩人がゴネ出したぞ


    • 29. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 13:27
    • 何でこういつも詩人と機工士に対して上から目線なんだか


    • 30. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 13:29
    • 近接はギミック処理程度も出来ないチンパンだらけだから仕方ないよ


    • 31. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 13:34
    • ※30
      本当に近接ってギミック処理しないよね
      木人殴ってるようなもんじゃん
      最近はギミック処理しない近接はキックするようにしてる
      DPSの補充なんかすぐ来るし・・・


    • 32. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 13:41
    • 詩人並の火力でよければギミックするけど、それで満足?


    • 33. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 13:49
    • うわ


    • 34. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 13:49
    • 脳ミソのかわりにスポンジが入ってるような奴ばっかりのDexジョブにチンパン言われてもなぁ
      60になってもタンクが引っ張ってるザコに開幕フルバフするのは治りませんかねぇ


    • 35. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 13:49
    • なんかprocとかすべりうちとか、昔の黒みたいで楽しそうだな
      ちょっとやってみるわ


    • 36. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 13:51
    • ぽいっと投げてカチッと嵌める動作を走りながらやるとカッコイイ


    • 37. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 13:51
    • ノックバックがうざいから機工士がいたら即抜け@タンク
      レベル57のダンジョンでしょっぱなに使うジョブはレクしない詩人以上の害悪


    • 38. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 13:54
    • ギミックに関してはある程度適材適所あるから仕方ないと思うけど、そこらへんお互い様で空気読めれば自分ばっかり!みたいなストレス溜まらんと思うのだけど違うんかね


    • 39. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 13:55
    • 零式には必須だからどっちの人も頑張ってね~


    • 40. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 14:01
    • 機工師使ってる奴ってのは単純間抜けの寄生虫だからな


    • 41. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 14:03
    • 言うほど強くねえよ
      楽しさはまったくない


    • 42. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 14:08
    • 詩人弱体したようには感じなかったけどね。メイン詩人だけど、個々のスキルのダメージが減った分、メヌが20%から30%に底上げされたからエンピもサイドワインダーもそんなにダメ変わらない。むしろ、メヌが詠唱0ですぐ発動できるし、メヌ底上げでヘヴィショ、ストショ、ボレーのダメもあがったから、前よりDPS高くなったよ。


    • 43. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 14:20
    • もう面倒くさいからボクがたのしくてつよくておもしろくてかっこよくてかわいくてつよいくてせいかくもいいとおもうしじんさんつくってくださいってスクエニのおじさんに言いにいきなよ


    • 44. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 14:24
    • アンチ機工士が目立ちますね。
      言ってることがアホすぎるけど


    • 45. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 14:32
    • バッファーの役目あります!でも火力もほしいです!ってゴネて言った結果だからなキャス化されようと文句いうなよ
      同じコンセプトの占星ちゃん共はもっと声出していいんだぞ


    • 46. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 14:46
    • プロック確定バフが2個あるし素のプロック率も50%あるからバレル付けっぱなしでも結構動けるな。
      低まって弱体回避するほどじゃないけど一応強くはなった。

      まあ、あの溜め動作には納得いかないけどな。
      威力うpの為に口径や装薬量が増えて反動でリキャストが延びるとかならまだわかるけど、引き金を引くのに時間がかかるって言うのが意味分からん。
      セーフティーロック外すの忘れてるのか?


    • 47. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 15:07
    • まだ近接より弱いって・・・
      まぁゴネ歌マンよりまだかわいい方だけど


    • 48. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 15:09
    • 4層で900でてる詩人がいたのでやっぱり強くなったなーと思いましたまる


    • 49. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 15:18
    • さあ後は占星、暗のMT、戦のディフェの修正だ
      アレキハードまでには絶対やってくれよ


    • 50. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 15:25
    • ※46
      実銃の大口径弾は反動がすごいから撃つ時はしっかり構えないと怪我をする
      だから力を溜めるためじゃなくて反動に負けないよう体制を固めるための溜め時間なんだよ


    • 51. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 15:33
    • 詩人の可哀相なところは新スキルも微妙に死んでるのがあり、仕様の大幅変更によって2.xまでのスキルも死に体になってるのが出てきてて、切り替えできます!はいいけど、切り替えたら切り替えたで2.xまでの火力すら出せなくなってるからなぁ・・・w

      詩人のわがままっていうか開発の工夫不足と言える部分が多い気がするw

      あ、機工はこの方向で十分いい感じです^^


    • 52. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 16:16
    • 走り撃ちこそ不自然でしょ
      ストッピングしろよ


    • 53. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 16:19
    • つまり機工士には負けたくないので詩人もっと強くしてくださいってことだね
      詩人は竜や黒のポジになったんだ火力はあきらめろ


    • 54. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 17:19
    • バフも出来て火力も他と一緒ぐらい出せるようにするべき
      本気でこう考えている詩人様がいそうで怖い


    • 55. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 17:47
    • 比較的安全な遠距離からスキルぽちぽちしてるだけで
      高DPS出せたらアホ臭くね?チョンゲかよ


    • 56. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 17:51
    • ボスに近づかなきゃ殴れない近接より遠くからでも攻撃できる遠隔がギミック処理するのは当然だと思うけどな
      DPS全員参加のギミックのこと言ってるんならまぁそういう近接も居るのかもしんないけど


    • 57. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 17:51
    • 詩人はエンピとサイドが火力下がって乱れも相対的に弱体化
      ただしその他の技が約8%UP
      詠唱短くなったのでレッターバフが食い込む事も少なくなった

      そして現在DPS最下位


    • 58. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 18:05
    • 機工士は結構良くなったけど、詩人はもうなぁ・・・。
      なんで機工士と新仕様詩人の両方を、支援もできるキャスト付き遠隔物理職で似通らせたのか。
      機工士はキャストあるけど火力が高く、詩人はDPS低くても従来通り機動性重視、と差別化すればよかったのに。


    • 59. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 18:10
    • ぶっちゃけレク歌える詩人が気候より強かったら気候要らないし


    • 60. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 18:28
    • 詩人はDPSの中でも救い用の無いザッコ下手くそ層の逃げ込む巣だからなぁ

      どれだけ強化してやってもゴネるし、スキル追加されても使いこなせないし見苦しいから削除して欲しいわ~



    • 61. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 19:04
    • まあ竜騎士の暗黒時代に詩人になったとか黒の暗黒時代に詩人になったとか召喚の暗黒時代に詩人になったとか
      上の方は違うけど、基本そういう逃げた奴の集まりだからね、ゴネ詩人は

      今でも言ってることが今出せるDPS以上に出させて自由に動きまわってついでにAAは消えるってデメリットあるからそれでいいでしょ?とか言ってるような奴ばっかやで
      AA管理だけなくなったら難易度下がるっつーの


    • 62. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 19:10
    • なんか詩人も機工もバッファーだってのにも違和感感じるんだよな
      一体どんだけのサポートが出来るっていうんだろう、TPMP回復出来るから?
      それ以外の部分だとPTサポートスキルみたいなのは近接職にも劣るレベルなんだよなぁ
      少なくともバフと呼べるようなものは無くない?

      サポート力云々ならリザレク使える召喚はどうするの?フィジク使えたり自身を守るスキル豊富な黒とかは?


    • 63. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 19:34
    • 頼むから今なおゴネてる詩人どもと一緒にしないでくれ、メヌの仕様変更でバフ無駄にせずにメヌONにできるようになったしメヌ中の火力下限も上がったしサイドの威力下がったけどそれでもフルバフクリ有での火力は高いほうなままなんだ。
      OFFにするのに時間がかかるけどクルセ感覚で使えるようになったことは素直に嬉しいし最低15秒間続くキャスターモードでいかスキル使っていくかって考えながら2.X時代のスキル回しと混ぜて使うのは結構楽しいんだよ・・・


    • 64. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 19:36
    • ていうか、詩人つかってるやつは機工もやるだろうしどっちも使うから、どっちが優れてるかなんてどーでもいいよ。


    • 65. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 20:41
    • 低レベルダンジョンならともかく、高レベルダンジョンでたった威力100しかない吹っ飛ばし使うわけないじゃん。機工叩きがエアプすぎ。


    • 66. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 22:53
    • 場面によって使い分けてください、って言っておいて、3秒とか詠唱つけて切り替えさせるつもりがなかったから問題あった。

      それが改善されたので自分は不満ない。


    • 67. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 23:05
    • 10%ダメージ底上げで実質威力下がったアクション1つだけの詩人が弱体なわけねーじゃん
      まとめおじさんは算数もできないのか


    • 68. ななしの冒険者
    • 2015年07月10日 23:37
    • 遠隔物理楽しいでっす!
      詩人と機工•••イイ!


    • 69. ななしの冒険者
    • 2015年07月11日 01:50
    • いまだにごねてる詩人も大概だけど、いまだに2.x時代の脳死ジョブだと思ってるやつらもかわいそう


    • 70. ななしの冒険者
    • 2015年07月11日 03:30
    • ルレとかIDでMOB飛ばしまくってる機工はテストか何かやってるのか?w
      どれが飛んでどれが飛ばないかとか知りたいのかも知れんけど、結構迷惑だし案外いるぞ、そういう機工


    • 71. ななしの冒険者
    • 2015年07月11日 09:56
    • 詩人機構どっちも木人で安定して950出るしレイドは800堅いのにこれ以上何を求めるんだよ
      数字伸びないならILかPSが足りてないんだよ


    • 72. ななしの冒険者
    • 2015年07月11日 10:03
    • まだフォーラムでゴネてるやつはもうさっさと詩人やめたらいいのにな
      火力じゃないんです動いてみんなを支援したりギミック処理したいんですとかさ
      こう言ってる奴に限って何も出来ないって感じ


    • 73. ななしの冒険者
    • 2015年07月11日 13:39
    • 火力 機工士>詩人

      支援 詩人>機工士

      だからバランス取れてるっちゃ取れてる


    • 74. ななしの冒険者
    • 2015年07月11日 15:26
    • 詩人よりDPS出ないやつは蹴りますね


    • 75. ななしの冒険者
    • 2015年07月11日 21:49
    • >>72
      ゴネて当然、そもそも噛み合ってないからw
      アビ偏重型にキャストってのがな(Plocと相性はいいから機甲のがマシ)

      キャスト中にレッター撃てて、キャスト中以外AA出るとか、DPS上げるにしてもそっちよりにしないと
      ずっと不満出るに決まってるだろうw

      まぁ、エアプじゃ分からんがなー、フラストレーション溜まる仕様になってるから苦情でんのよ。


    • 76. ななしの冒険者
    • 2015年07月11日 22:38
    • バフ直後にヘヴィ撃つことも早々無いが
      色々バフ > 発頸 > ギリギリギリ・・・シュバ!(攻撃)
      色々バフ > 発頸 > シュワワワワーン!(1.5秒) > ギリギリギリ・・・シュバ!(攻撃)

      いっそのことエンチャントアローにすればいいのにw
      あるいは毒ビンとか麻痺ビンとか睡眠ビンとか強化ビンとか


    • 77. ななしの冒険者
    • 2015年07月12日 08:50
    • まーた詩人が暴れてる
      いい加減にしろよ
      暴れ方が節操ないから嫌われてるぞ、お前ら


    • 78. ななしの冒険者
    • 2015年07月12日 08:59
    • 詩人は充分じゃない?
      かなり使いやすくなった。
      機工ちょっとだけ触ったけどなんかモーションが地味だよねw


    • 79. ななしの冒険者
    • 2015年07月12日 09:04
    • ※77 詩人がやりたくてやってる人と
      出来るジョブが詩人しかなかったって人が混在してるからしゃーないんじゃないか?w


    • 80. ななしの冒険者
    • 2015年07月14日 14:10
    • 機工にレクが無いってハイパーチャージ使ったことないの?


    • 81. ななしの冒険者
    • 2015年08月01日 19:05
    • IDや攻略系コンテンツでは一切自分に攻撃が来ないなんて事は皆無だし回避行動を取らないといけない、ガウス装着してなければこの回避行動中も攻撃+AA分のダメ追加が見込めるが、ガウスつけっぱでは最悪、チャージ→回避行動キャンセル、再チャージ→回避行動キャンセルが十分起き得る、ロドスト日記とかでつけっぱのほうがDPS出るとかいうのは攻撃してこない対象に対して棒立ちで計測した物に過ぎず


      はっきりいって実戦では役に立たない


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