264: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 01:35:50.58 ID:Qny87Bab.net
正直言うと
めっちゃ強くなった
めっちゃ強くなった
270: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 01:42:01.05 ID:RVq16mht.net
かなり強化されたなこれw
おまえら低まっていけよ 弱体されてしまう
おまえら低まっていけよ 弱体されてしまう
272: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 01:43:27.07 ID:fTxpV6uD.net
弱体される程強くは無いな
近接召喚には相変わらず負けれる
近接召喚には相変わらず負けれる
273: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 01:43:57.35 ID:jQzj9FX0.net
さすがに弱体こないだろ近接やキャスターよりは出せるDPSは下だから
185: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 20:50:09.16 ID:hGGb8hJw.net
木人 PTボ、飯なしで4分でDPS880~900くらい出るようになったね
2分なら1000でるね。
wifi爆発後の瞬間最高火力からのDPS下降の曲線が緩やかになった感じだね
詩人は弱体だったけど貴公子はいい調整だわ。ガウスありきは貴公子だと全然苦にならないしね。
2分なら1000でるね。
wifi爆発後の瞬間最高火力からのDPS下降の曲線が緩やかになった感じだね
詩人は弱体だったけど貴公子はいい調整だわ。ガウスありきは貴公子だと全然苦にならないしね。
189: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 20:52:05.41 ID:FLZiy4O1.net
>>185
いい感じだね
いい感じだね
207: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 21:49:50.60 ID:xgumgcBk.net
強化というか
ガウス付けた時に火力が下がる不具合を修正しました
ってくらいと動きやすくなりました
って感じだから火力重視の奴はいまだに機工嫌うだろうな
ガウス付けた時に火力が下がる不具合を修正しました
ってくらいと動きやすくなりました
って感じだから火力重視の奴はいまだに機工嫌うだろうな
208: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 21:54:28.28 ID:tV7P+pYX.net
火力出したいなら近接やれ
95: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 18:35:59.94 ID:8GZnu+01.net
ガウスの切り替えやってみたけどクルセなんかと同じで使いやすそうだね
ただ15秒はやっぱ長いな
ただ15秒はやっぱ長いな
96: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 18:36:36.02 ID:KEINAbFZ.net
オフにする必要ないから楽だわ
詩人はもうちょい切り替える必要あるから可哀想だな
詩人はもうちょい切り替える必要あるから可哀想だな
274: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 01:46:49.04 ID:yFCokmpu.net
程よく強くなったんだけど常時バレルを想定してなかったから今めっちゃ苦労してる
275: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 01:50:04.51 ID:rI+pPo5u.net
ギミック処理の時はバレルはずしてるわ
276: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 01:50:21.13 ID:cdOPNwro.net
やっぱもう常時バレルなんだろうなぁこれ
278: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 01:52:07.48 ID:jQzj9FX0.net
ギミック処理や大きく移動するときはバレルはずさせるのが元々の想定だろうからね
バレル装着にキャストがあったこと自体意味不明なんだよ
バレル装着にキャストがあったこと自体意味不明なんだよ
279: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 01:53:37.03 ID:6YszvZQl.net
バレル棒立ち→範囲→バレル解除逃げ撃ち→安置バレルの瞬間が最高に楽しい
キャストなくなっただけで世界が変わった
キャストなくなっただけで世界が変わった
281: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 01:55:55.41 ID:44uSwrzF.net
キャストのせいで範囲攻撃とかブランクの移動は面倒だけどAA気にしなくていいのは楽だな
TPの消費も緩くなったし開幕やバフ揃った時の忙しさも少し優しくなったからガウスも悪くないと思えてきたよ
TPの消費も緩くなったし開幕やバフ揃った時の忙しさも少し優しくなったからガウスも悪くないと思えてきたよ
277: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 01:51:57.71 ID:XfXo64k8.net
アレキ4層までクリアしてきたけど機工士強いし使い勝手もすげーよくなってた!この修正は正直ありがたい!
288: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 02:13:34.02 ID:c6HOygF4.net
+10%程度で結構変わるもんだな。1000ダメ越えが目に見えて増えた
311: 既にその名前は使われています 2015/07/08(水) 03:25:48.90 ID:YBzFg0T93
1つ1つの要素が奥深いわけではなくても、
とにかく同時に意識することが多くて面倒なジョブ
今までは全てを意識してやっと並DPSだったが、今回の調整で頑張ればその分火力が出せるジョブなった
上級者向けな感じでいいと思う
ガウスつけっぱなしはどうなんだろう?
キャストバーなくした意味ないじゃんw
とにかく同時に意識することが多くて面倒なジョブ
今までは全てを意識してやっと並DPSだったが、今回の調整で頑張ればその分火力が出せるジョブなった
上級者向けな感じでいいと思う
ガウスつけっぱなしはどうなんだろう?
キャストバーなくした意味ないじゃんw
312: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 03:28:16.14 ID:/f+ZsNIV.net
ガウス詠唱無しでマジで楽になったわ
ちなみにやっぱり付け外しは必要
スプリットタイムでのDPSはガウス無し>有りになる
ただ、ラウンドのリキャがあがってprocしてたら再度装着してもいいかも
リキャ15秒がちと辛いが今までと比べれば問題ない
ちなみにやっぱり付け外しは必要
スプリットタイムでのDPSはガウス無し>有りになる
ただ、ラウンドのリキャがあがってprocしてたら再度装着してもいいかも
リキャ15秒がちと辛いが今までと比べれば問題ない
313: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 03:32:34.26 ID:/f+ZsNIV.net
リロは修正前からリキャ次第撃つのが一番DPS出てたから
そこのやり方は変わってないぞ
そこのやり方は変わってないぞ
317: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 03:37:02.73 ID:/f+ZsNIV.net
ギミックのある戦闘では1分に1回のチャンスを逃したらやばいのが機工士
極ビス、ラヴァも1分間隔で綺麗にまわっていく
極ビス、ラヴァも1分間隔で綺麗にまわっていく
320: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 03:42:58.50 ID:jQzj9FX0.net
リロリコはリキャ毎に撃つのが正しい、よし覚えた
ただリロードした瞬間フェーズ移行で敵が消えたら悲しいから注意しないとな
ただリロードした瞬間フェーズ移行で敵が消えたら悲しいから注意しないとな
334: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 06:02:15.08 ID:vBRT/J7l.net
で、ガウスはもうずっとつけっぱでええんか?
336: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 06:03:27.58 ID:F55ogDi0.net
祈りのスプリット中以外はつけっぱでok
337: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 06:10:40.63 ID:BArbZza1.net
修正による変化まとめ
木人 → 理論値が僅かながら上がった
ID → 道中範囲が実感できる程強くなった
レイド → ギミックに対してシビアになった
全体 → バレル中のダメージが1000の大台に乗るようになったので気持ちよくなった
立ち回り
→リコ+ラウンド以外外すのがベストだったがそれ以外でも付けた方が
伸びる場面ができたため、バレルは以前より付け替えの重要性が増した
付け替えが無詠唱になり使い易くなったが、15秒間戻せないせいで
変更ミスがDPSに与える影響がとても大きくなった
総評
IDの範囲では誰でも以前より活躍できるが、レイドではPS依存度が増した
脳死バレルつけっぱのチンパンは強化されたため下限が上がった
347: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 07:52:58.06 ID:owEBTxWx.net
10%でこんだけ変わるからガウスの倍率は慎重であった方がいいな
今回10%上げてきただけでも破格の待遇だと思う
今回10%上げてきただけでも破格の待遇だと思う
287: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 02:07:38.88 ID:Vj6zxsn+.net
あとクイックリロードのリキャストを短くしてくれたら言うことないわ
バレルで苦労してるけど楽しい
バレルで苦労してるけど楽しい
289: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 02:14:42.71 ID:aHS0kntp.net
良い調整だったと思うぞ、あとはプロック問題だ。
クィックリロードリキャ今の半分にしてくれませんかねぇ
クィックリロードリキャ今の半分にしてくれませんかねぇ
292: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 02:18:13.20 ID:CGRRWHcR.net
いやあ楽しいな
プロックすれば動けるししないでもすべりうち
ガウスはずしてもいいしフェイントでもいい
楽しすぎる
プロックすれば動けるししないでもすべりうち
ガウスはずしてもいいしフェイントでもいい
楽しすぎる
296: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 02:32:35.32 ID:HcdB8L8o.net
強化されたとかもいいが、
何よりも楽しくなったのがいいなこれ
切り替え詠唱がどんだけストレスだったことか・・・
何よりも楽しくなったのがいいなこれ
切り替え詠唱がどんだけストレスだったことか・・・
303: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 02:57:48.71 ID:KHEw0lVg.net
ガウスの一番の利点はストライフだのロックオンだのFT連打だのめんどくさいことをしなくていいこと
224: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 22:31:54.94 ID:xfR1A1aq.net
正直こんな早くに修正くるとは思ってなかったし、来ても詩人だけで機工はないだろうとも思ってた
対応ほんと速いな
対応ほんと速いな
235: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 23:30:11.72 ID:PoG0tM1E.net
>>224
絶対、最初から準備してたって
忍者を強めに実装して即弱体で反感買い捲りだったから、今回の新ジョブは少し弱く実装してユーザーにテストさせたんだろう
あ、占星術さんすいません
絶対、最初から準備してたって
忍者を強めに実装して即弱体で反感買い捲りだったから、今回の新ジョブは少し弱く実装してユーザーにテストさせたんだろう
あ、占星術さんすいません
285: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 02:00:00.55 ID:jQzj9FX0.net
しかしこういう会話がしたかったんだよ
本当に調整入ってよかった
本当に調整入ってよかった
302: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/08(水) 02:51:00.92 ID:WSM7zqxD.net
今回の調整はきこちゃんすまいる
コメント
コメント一覧 (81)
単体火力→近接
範囲→キャスターで落ち着いてきてる
後はまあ詩人と占をどうにかしてやれ
黒魔道士も範囲弱体されたとはいえ、プロの単体火力は近接並みかそれ以上だしな。騒いでるのはザコ。
実のところ、ジョブ間バランス結構取れてると思うよこのゲーム。
あと詩人はもう救われたから、占星やねw
そうなの?
ほら…エフェクトが綺麗とかさ
アレキでも状況や場合によっては近接と競れるくらいでるようになった
当たり前だボケ
レッターだけ別枠でリキャスト即撃てるだけで大分違うとおもうんだがな
詩人は半分くらいが素直に喜んで、後は相変わらずのゴネゴネ
詩人はちょっとゴネすぎ。
詩人は火力の出し方がバフの豊富さレッターの回転率が影響してたからキャスト化は元々噛み合わないから今回の修正されても2.X時代からやってる奴は文句出るのは仕方ない
仕方ないけど明後日な方向でフォーラムでゴネてる詩人は滅んだほうが良い
幸い詩人が減っても代わりの機工士がたくさんいる
機工士の武器はそういうタイプの銃じゃない
本当に近接ってギミック処理しないよね
木人殴ってるようなもんじゃん
最近はギミック処理しない近接はキックするようにしてる
DPSの補充なんかすぐ来るし・・・
60になってもタンクが引っ張ってるザコに開幕フルバフするのは治りませんかねぇ
ちょっとやってみるわ
レベル57のダンジョンでしょっぱなに使うジョブはレクしない詩人以上の害悪
楽しさはまったくない
言ってることがアホすぎるけど
同じコンセプトの占星ちゃん共はもっと声出していいんだぞ
低まって弱体回避するほどじゃないけど一応強くはなった。
まあ、あの溜め動作には納得いかないけどな。
威力うpの為に口径や装薬量が増えて反動でリキャストが延びるとかならまだわかるけど、引き金を引くのに時間がかかるって言うのが意味分からん。
セーフティーロック外すの忘れてるのか?
まぁゴネ歌マンよりまだかわいい方だけど
アレキハードまでには絶対やってくれよ
実銃の大口径弾は反動がすごいから撃つ時はしっかり構えないと怪我をする
だから力を溜めるためじゃなくて反動に負けないよう体制を固めるための溜め時間なんだよ
詩人のわがままっていうか開発の工夫不足と言える部分が多い気がするw
あ、機工はこの方向で十分いい感じです^^
ストッピングしろよ
詩人は竜や黒のポジになったんだ火力はあきらめろ
本気でこう考えている詩人様がいそうで怖い
高DPS出せたらアホ臭くね?チョンゲかよ
DPS全員参加のギミックのこと言ってるんならまぁそういう近接も居るのかもしんないけど
ただしその他の技が約8%UP
詠唱短くなったのでレッターバフが食い込む事も少なくなった
そして現在DPS最下位
なんで機工士と新仕様詩人の両方を、支援もできるキャスト付き遠隔物理職で似通らせたのか。
機工士はキャストあるけど火力が高く、詩人はDPS低くても従来通り機動性重視、と差別化すればよかったのに。
どれだけ強化してやってもゴネるし、スキル追加されても使いこなせないし見苦しいから削除して欲しいわ~
上の方は違うけど、基本そういう逃げた奴の集まりだからね、ゴネ詩人は
今でも言ってることが今出せるDPS以上に出させて自由に動きまわってついでにAAは消えるってデメリットあるからそれでいいでしょ?とか言ってるような奴ばっかやで
AA管理だけなくなったら難易度下がるっつーの
一体どんだけのサポートが出来るっていうんだろう、TPMP回復出来るから?
それ以外の部分だとPTサポートスキルみたいなのは近接職にも劣るレベルなんだよなぁ
少なくともバフと呼べるようなものは無くない?
サポート力云々ならリザレク使える召喚はどうするの?フィジク使えたり自身を守るスキル豊富な黒とかは?
OFFにするのに時間がかかるけどクルセ感覚で使えるようになったことは素直に嬉しいし最低15秒間続くキャスターモードでいかスキル使っていくかって考えながら2.X時代のスキル回しと混ぜて使うのは結構楽しいんだよ・・・
それが改善されたので自分は不満ない。
まとめおじさんは算数もできないのか
詩人と機工•••イイ!
どれが飛んでどれが飛ばないかとか知りたいのかも知れんけど、結構迷惑だし案外いるぞ、そういう機工
数字伸びないならILかPSが足りてないんだよ
火力じゃないんです動いてみんなを支援したりギミック処理したいんですとかさ
こう言ってる奴に限って何も出来ないって感じ
支援 詩人>機工士
だからバランス取れてるっちゃ取れてる
ゴネて当然、そもそも噛み合ってないからw
アビ偏重型にキャストってのがな(Plocと相性はいいから機甲のがマシ)
キャスト中にレッター撃てて、キャスト中以外AA出るとか、DPS上げるにしてもそっちよりにしないと
ずっと不満出るに決まってるだろうw
まぁ、エアプじゃ分からんがなー、フラストレーション溜まる仕様になってるから苦情でんのよ。
色々バフ > 発頸 > ギリギリギリ・・・シュバ!(攻撃)
色々バフ > 発頸 > シュワワワワーン!(1.5秒) > ギリギリギリ・・・シュバ!(攻撃)
いっそのことエンチャントアローにすればいいのにw
あるいは毒ビンとか麻痺ビンとか睡眠ビンとか強化ビンとか
いい加減にしろよ
暴れ方が節操ないから嫌われてるぞ、お前ら
かなり使いやすくなった。
機工ちょっとだけ触ったけどなんかモーションが地味だよねw
出来るジョブが詩人しかなかったって人が混在してるからしゃーないんじゃないか?w
はっきりいって実戦では役に立たない
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。