c1ada804

21: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 16:55:11.95 ID:JSerAE1V.net
リビング修正されない限り、暗黒ハブは続くだろ
大したことじゃねーとか言うヤツもいるかもしれないけど
絶対防御がまともに機能してないってだけで、他ジョブ奴からみたら十分な欠陥ジョブだからな

34: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 17:07:29.32 ID:90oKs/Ul.net
リビングデッドでゾンビモードなった時って規定量の回復受けると即解除されて通常に戻るんだよな?

例えばだけど、アクモーン1受けしてHP1になって
即ベネ活性飛んできて回復しちまったら次の連続アクモーンで死ぬって事でいいのか

40: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 17:12:53.65 ID:cxyLPUEA.net
>>34
検証した人がいるみたい。前スレでtwitterで検証載せてる人がいるってレスあったから見てみるといい
内容は、100%回復する過程で、回復アビリティ(ベネ除く)を使ってると解除できない、ってことらしい。アサイズとかテトラグ何とかってやつ。
戦士のディフェに対する回復アビリティの仕様といい、今回回復アビリティ周りの仕組みが怪しいね

45: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 17:18:52.84 ID:eQUehGRy.net
>>40
それまじなら今日滅の突進2回で試してみるかな

上で要望書いたけどグリットもGCD外で発動にMP消費するのもいらんな
このジョブ気になる所多すぎだろ担当者誰だよ本当

57: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 17:41:23.29 ID:2vRZVD87.net
>>45
新入社員研修で作りましたとかだったら笑える

36: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 17:08:43.24 ID:u5jMSuaO.net
暗黒ってテクニカルじゃなくて、ただ面倒になってるだけなんだよな
そりゃ1つの技で2つ効果つくほうが有利に決まってんじゃん

ハルオは2つ効果得ておいしくて、ブレハも斬耐性ダウンと回復効果ダウンとか2つついて美味しい
デリリアム?INTしかつかないよ?ハードスラッシュ?敵視しかあがらないよ?

ただ手数増えて効果がやっと得れる面倒なジョブなだけ

43: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 17:17:23.35 ID:90oKs/Ul.net
ハルオ 敵視+STR低下
ブレハ 斬耐性低下+回復低下
ヴィント HP回復+攻撃力低下

デリリ INT低下+モンク居ると効果無し
イーター HP回復+スタンスオフで効果無し

なんだ暗黒もちゃんと2つ属性持ってるじゃん

44: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 17:17:50.88 ID:AnKVDIpf.net
>>43
暗黒強いわ

54: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 17:35:05.68 ID:KcrhEp1C.net
極ラーヴァナだとインビン使えばデバフ付かず、リビングデッドはデバフが付く
これはギミック的に欠陥なのではないだろうかとも思うがな

55: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 17:38:59.73 ID:Hk4ydGY7.net
今更ながらにインビンのぶっ壊れを実感するなぁ
こいつ弱体化されることはないし
タンクはもうナ戦で完結しているし
暗黒はDPSロールに回せばいいんじゃないの?
そのほうが調整も楽でしょ?

59: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 17:42:49.82 ID:AnKVDIpf.net
>>55
あのモッサリモーションでDPSとかきついわ

66: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 18:00:33.64 ID:ZxFGkX0D.net
ラーヴァナでインビンアリキ攻略流行ってんじゃん
あれで死ぬの暗黒だけなんだけど
ラーヴァナが直後に攻撃してくれば満タン以上までHP盛っていけるけど
ラーヴァナがしばらく降りてこないから一撃以上食らわなくて
HPをどう頑張っても戻せなくて死ぬしかないんだけど
ラムウタイタンエギみたいな席なくなり展開始まってるんだけど
はやく修正しよ??

69: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 18:03:25.76 ID:BqM+BIs2.net
>>66
暗黒1でクリア出来てるのに甘えた事言ってんなよ
https://www.youtube.com/watch?v=WQryUmn4XCE


71: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 18:04:45.49 ID:AnKVDIpf.net
>>69
ただの縛りプレイやがな

73: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 18:05:47.80 ID:ZxFGkX0D.net
>>69
だから滅の処理を(暗黒の俺以外が)嫌がってタンク押し付けが流行してるから
俺が甘えてるんじゃなくて周りが甘えてるんだってw
こっちのほうが楽でしょ?ってこった
あとタンク1だと滅そのものが来る前に終わってる動画もちょいちょいあったな
どっちにしてもダメやろww

131: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 19:08:08.49 ID:4mvPROxx.net
リビングデットで攻撃それ以上喰らえなくてどうしても回復量100にできない時は、劇毒薬で自傷してください。

143: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 19:17:57.31 ID:ZxFGkX0D.net
>>131
ウォーキングデッドになった瞬間に活力の竜薬飲まん暗黒おる?w

147: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/01(水) 19:23:24.12 ID:uGmrRTJn.net
まぁ普通に考えるならダークアーツ時にリプライザルの使用制限解除とかかな
リビングデッドもウォーキングデッドに自身の最大HPを半減するデバフ効果を付与したら面白そう

282: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 02:34:47.84 ID:r7Rm/ZZt.net
いろいろ調整しようはあると思うけどなあ
リビングもゾンビで死んだのを復帰させる場合は仮死状態だったからとか言ってステダウン無しでレイズできるとかさ。
ナ戦から文句でない範囲でうまくやってくんねーかな

341: 既にその名前は使われています 2015/07/02(木) 08:13:34.15 ID:5jayfsXBQ
よく考えたらリビングデッドってバフかかってるときもふつうは死なせないように回復してるだろうしウォーキングデッドになっても死なせない為に回復するからスカイプでも繋いでベネするしか使い道ないな

469: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 13:22:14.56 ID:8VGiTHjD.net
インビンじゃなくてリヴィングじゃなきゃならないところなんてなさそうだし

471: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 13:25:33.88 ID:rvJfE7vZ.net
不具合改善されれば最大20秒の猶予作れるんだからギミック次第ではインビンより有利かもしれんよ

503: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 15:03:24.03 ID:TLbQ809U.net
ていうかリビングデッドはいつ直すの?
来週のパッチでもうアレキノーマル始まるんでしょ?
無敵スキルないままアレキノーマル始めて暗黒は参加するなってこと?
死ねよマジで開発死ねばいい

505: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 15:05:51.90 ID:hjfRW5me.net
(正直、現状じゃリビング直ったところで参加出来るか怪しい)

508: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 15:10:11.21 ID:C12TMcaM.net
アレキノーマルはバハの鯖1stレベルなら初日に終わるって言ってたから
アレキノーマル≧極ラーヴァナじゃないの

513: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 15:14:08.45 ID:mig2TUHy.net
>>508
所見で4層踏破に7,8時間程度だからな
闇タワ*4みたいなもんだろどうせ

519: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 15:28:59.59 ID:TLbQ809U.net
>>508
だとしたら余計にリビングの修正が急がれるだろ
緩和侵攻レベルらしいけどギミックに無敵スキル要求されたら今のリビングじゃヒラの印象が悪い

509: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 15:10:25.57 ID:qiQnu3Gr.net
リビングデッド直しました!ベネで一発復帰です!
ってそんなことされてもヒラ介護は必要だしデバフ即終了で即死まであるし、パッセアビサル以上に今の立場に影響しないだろうな

511: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 15:12:57.28 ID:C12TMcaM.net
仕様理解してないと、アクモーンソロ受けした時に0になってないのなにベネ飛んできて
その後に0になって死亡とかありそう

514: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 15:14:47.34 ID:vt9Y5ljT.net
ピンチ用スキルを2つ同時に消費させるリビングデッド

ベネだってもっと別で使いたいだろうに

517: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 15:20:33.66 ID:mig2TUHy.net
>>514
白はテトラあるからわりとどうでも良いんじゃね

521: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 15:32:41.81 ID:0WK4gPXt.net
MTしかできない性能なのになんで最強STの戦士様のホルムの劣化なんて持ってんだよ
せめてインビンに近づけろや

523: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 15:33:48.56 ID:KBPl3ncI.net
しかもホルムよりリキャ長くて笑える

524: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 15:35:31.58 ID:TLbQ809U.net
しかも引き寄せないからホルムより価値がない

532: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 15:45:28.75 ID:UWSp4r5B.net
>>524
ホルムの引き寄せはまるで価値なくね?自身バインドのデメリットだけでよ

535: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 15:48:35.39 ID:TLbQ809U.net
>>532
極リヴァで魔法サハギンの詠唱止めたりしたけどな
侵攻4とかでもゴレの詠唱止めたりできるし

541: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 15:53:51.52 ID:uIMSVFZ9.net
>>532
シヴァに吹き飛ばされてこい

526: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 15:38:21.82 ID:4RTNeifS.net
リビングデッドはHP全消費で無敵
リビングデッド切れた後にHPが1以上残ってないと戦闘不能

とかいう能力の方が暗黒らしくて良かったのにな

527: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/07/02(木) 15:39:10.21 ID:mig2TUHy.net
リビングデッドはホルムの効果時間4秒伸ばすだけでリキャ長くてデメリットも酷いからな
ゾンビ中無敵は最低条件、あとは効果時間か復帰条件は見直した方が良い


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1435734072/

[2015/7/4 09:00] コメント(38) この記事のURL

コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2015年07月04日 09:06
    • コンマ秒のラグで死ぬ暗黒さん


    • 2. ななしの冒険者
    • 2015年07月04日 09:09
    • 見事に新ジョブ3つだけ席がないな
      なんで開発は新しいジョブにもっと真剣に注力しなかったのか
      なお詩人は動画で見る限り十分ある模様


    • 3. ななしの冒険者
    • 2015年07月04日 09:21
    • 新ジョブいれるときって無駄に強くして席作るはずなんだけど、ただの劣化とめんどくせージョブになってたらこうなっちゃうよなー


    • 4. ななしの冒険者
    • 2015年07月04日 09:49
    • 寝ぼけたことをぬかすな、お前らがテスターだろうが 有料だがな


    • 5. ななしの冒険者
    • 2015年07月04日 09:57
    • マック版と同じで作りかけを無理矢理納期に間に合わせたんでしょ
      後からパッチで直せばいいやっていうやつ


    • 6. ななしの冒険者
    • 2015年07月04日 10:26
    • つか、このスレのタイトルがおかしいw
      「バクが修正されてもまだ微妙?」じゃねぇ!
      「修正されたから微妙」なんや!www
      DAが複数のらなくなっただけで新たなバクぶち込まれてるから修正と言えるのか謎だがなw

      ま、治らなくても治っても微妙な事に変わりはないけど…w
      早急にリビデの効果をなんとかしろ!w


    • 7. ななしの冒険者
    • 2015年07月04日 11:03
    • インビンとリビングデッド交換したら割と良いバランスになると思うわ


    • 8. ななしの冒険者
    • 2015年07月04日 11:13
    • 結局レイドで席がなくならない限り強化はない
      なのでアレキ実装したら暗黒をハブってやりましょう。


    • 9. ななしの冒険者
    • 2015年07月04日 11:17
    • 火力上げてST枠争ったほうが人口的にええやろ


    • 10. ななしの冒険者
    • 2015年07月04日 11:57
    • DPS900台出てるしリビングだけ調整されればナイトと交換できるんだが・・・


    • 11. ななしの冒険者
    • 2015年07月04日 12:00
    • アレキノーマルとアレキハードの難易度を混同してる奴が非常に多そうである


    • 12. ななしの冒険者
    • 2015年07月04日 12:14
    • DPS900でてたのはDA修正前やろ


    • 13. ななしの冒険者
    • 2015年07月04日 12:23
    • 900は出る、1000はブレハボーナスあれば届くかも
      ラーヴァナ武器以外でやってるんならもっと低いだろうけど


    • 14. ななしの冒険者
    • 2015年07月04日 12:37
    • DA修正後でもでてますが


    • 15. ななしの冒険者
    • 2015年07月04日 12:44
    • ソロではいざ使っても延命できるだけで死亡確定だからな
      他ジョブありきのスキルなんてヨシがゆるさなそうなのにどうしてこうなった


    • 16. ななしの冒険者
    • 2015年07月04日 12:50
    • 新ジョブはまず新ジョブだらけになるくらい強くしなきゃ駄目
      そうじゃないと全然新しく人が呼べずに新ジョブ開発にかけた金が無駄になる
      その後でおもむろに弱体化させてくのが基本のセオリーなのに、無視するからこうなる


    • 17. ななしの冒険者
    • 2015年07月04日 12:58
    • ダークアーツの管理ができないチンパンが騒いでるだけじゃん


    • 18. ななしの冒険者
    • 2015年07月04日 13:05
    • ぶっちゃけ火力や防御力よりも補助とかデバフが微妙なのが問題だと思うわ
      もしデリリアムブレードがヴィントと同等になったとしたら席はあるだろう
      まあSTはTP補助無いと厳しいような気もするけど


    • 19. ななしの冒険者
    • 2015年07月04日 13:07
    • アレキハードは侵攻零式並みなはずだけど難しすぎるとか言い出すやついるんだろうなあ

      真成クリアしたけど零式は無理みたいなのはまとめてノーマル、一部の連中のみクリアできるハードってつもりが半端な奴に騒がれて緩和とかならなきゃいいけどな


    • 20. ななしの冒険者
    • 2015年07月04日 13:26
    • ※19
      開発が固定ありきで難易度調整するのに対し
      ユーザーの多数派はあくまで野良パだからな、騒ぎは必ず起こると思うで


    • 21. ななしの冒険者
    • 2015年07月04日 13:57
    • 暗黒はID用だよ


    • 22. ななしの冒険者
    • 2015年07月04日 13:57
    • ナイトいないからMT暗、戦士いないからST暗っていう妥協jobだよ
      特に戦なんて人気ないしそういう隙間を狙うしかない


    • 23. ななしの冒険者
    • 2015年07月04日 14:08
    • ホルムもヒラ頼りだしバインドも相当自由きかなくて不便だけどなぁ
      リキャ短いからなんとかなってるけども


    • 24. ななしの冒険者
    • 2015年07月04日 14:14
    • ゾンビ中の無敵は必須って事前情報の段階から言われてたのにな
      無能バトル班のなせる業


    • 25. ななしの冒険者
    • 2015年07月04日 15:02
    • ホルムをすると生き残ろうが、無駄になろうがそのあとの範囲を回避できないっていうデメリットが辛いんだよなあ
      真成1みたいな確定の打ちどころがある場面以外じゃ使いにくい


    • 26. ななしの冒険者
    • 2015年07月04日 17:11
    • タンクやってるやつなら知ってるがホルムの最大の弱点は"相手が近くに居ないと発動できない"事。
      その点リビングデッドは発動条件的には恵まれてるし、ラーヴァナの滅とか戦士も無敵スキルで乗り切るのは不可能。
      リビングデッドが使い辛いスキルなのは認めるが、さも自分らだけがゴミスキル与えられたと強化強化騒ぐのは感心せんな。


    • 27. ななしの冒険者
    • 2015年07月04日 17:25
    • インビンがぶっ壊れすぎなんだよ
      リキャ3倍くらいにしていいぞ


    • 28. ななしの冒険者
    • 2015年07月04日 18:24
    • あれなかったらナイト糞ゴミになるしなぁ


    • 29. ななしの冒険者
    • 2015年07月05日 01:45
    • ナイトは初心者向きの面もあるからあれでいい
      問題なのは暗黒の微妙バランス
      新ジョブが軒並み微妙な理由を運営はきっちり説明すべき


    • 30. ななしの冒険者
    • 2015年07月05日 02:56
    • ホルムの引き寄せ楽しいよなぁ。
      リビングのリキャ300秒だからな、たしかインビンと同じ


    • 31. ななしの冒険者
    • 2015年07月05日 06:54
    • インビンのリキャもっと長くてもいいとか
      どっちにしろボス相手じゃ1回しか使えないだろ…

      エアプすぎんよー


    • 32. ななしの冒険者
    • 2015年07月05日 09:01
    • 滅の突進の直後の中心で避ける範囲攻撃避けてる暗黒おるかー?
      あれ食らえばリビングデッド使っても生き残れるんやで


    • 33. ななしの冒険者
    • 2015年07月06日 08:05
    • ホルムは自分がバインドされる事以上に
      敵をタゲらないと使えないのが様々な面でデメリットなんだけどな…
      ほんとインビンがぶっ壊れ性能すぎて絶対防御に関しては戦暗どうしようもない!


    • 34. ななしの冒険者
    • 2015年07月06日 11:14
    • ナイトも戦士も調整されてきて今があるからな
      暗黒もそのうち調整入って並ぶだろうからそれまで封印でおk


    • 35. ななしの冒険者
    • 2015年07月06日 19:41
    • 31
      インビンは二回使えるだろ
      バハムートプライムさんと戦ったことないのかな??


    • 36. ななしの冒険者
    • 2015年07月07日 05:21
    • >>33
      戦士はまぁ元々STが役目みたいなもんだしその分の支援も火力もある
      逆に暗黒はMTでないと能力発揮できないくせに切札防御スキルがリビングとかいうゴミだろ?
      そりゃナイト安定ですよって話
      ってか前の忍者みたいに強すぎたから修正ってんならすぐ手を加えるが弱いから強化となるとクソみたいに時間かかるんだよな戦士しかり竜しかり


    • 37. ななしの冒険者
    • 2015年07月07日 07:59
    • 35. ななしの冒険者 2015年07月06日 19:41
      31
      インビンは二回使えるだろ
      バハムートプライムさんと戦ったことないのかな??

      揚げ足取るんじゃねえ障害者
      口の聞き方を考えろゴミ


    • 38. ななしの冒険者
    • 2015年07月09日 17:41
    • 37
      え?2層も開幕と最終で2回使えるよ?
      言ってることが間違ってることを指摘しら、障害者、ゴミ扱いですか。
      さっすが健常者さんだご立派!


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