95c2abcf

398: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 09:50:15.42 ID:EJK564U0.net
エギ増やすのが焼け石に水ってことはもう増えないってこと?
やばない?

399: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 09:50:59.50 ID:9TkB8H0J.net
>>398
やばいよ

409: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 09:57:05.17 ID:oQnSZ7yw.net
>>398
(´・ω・`)タコエギ:盾
(´・ω・`)イフエギ:近接DPS
(´・ω・`)ガルエギ:遠隔DPS

(´・ω・`)◯◯エギ:ヒラ

(´・ω・`)次は回復や支援が得意な蛮神が来るまでお預けよ
(´・ω・`)NAOKIも同じロールのエギを増やしても、召喚士として面白みが全くないことを理解してる
(´・ω・`)だからこその召喚獣追加は「焼け石に水」なの

410: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 09:57:35.54 ID:vkplAnLH.net
>>409
フェアリー「おるで」

429: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 10:17:50.66 ID:oQnSZ7yw.net
>>410
(´・ω・`)今までのFFでもいたじゃない
(´・ω・`)リジェネかけたりリフレクかけたりする召喚獣

449: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 10:35:23.64 ID:SD1wjlz9.net
>>429
むーたんだめー><

457: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 10:40:40.48 ID:oQnSZ7yw.net
>>449
(´・ω・`)むーたん種の現役復帰を望んでる召喚師は多いんじゃない?
(´・ω・`)造形もエギよりしっかり作ってある

401: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 09:51:18.61 ID:CRCQEswQ.net
属性がないからね
だからエギはタンク近接遠隔でもう完成されてる

414: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 10:00:56.68 ID:0lnrMtN5.net
召喚士ってエギ主体にしてマルチロールでよかったんじゃないの?

416: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 10:02:11.94 ID:9TkB8H0J.net
>>414
マルチロールなどというものが入る余地はない

415: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 10:01:28.26 ID:sD3exCHK.net
本体をペットにしたほうがよかったな

418: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 10:07:52.04 ID:eETxOkGK.net
エギに憑依させてバハムートエギに!とかじゃ駄目だったんだろうか
本体強化とか誰得

419: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 10:08:54.39 ID:a63katKe.net
バハムート・エギ(ガルエギの見た目違い)

421: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 10:09:30.88 ID:Fx4jalvR.net
エギミラプリは攻撃エフェクト変えるぐらいはするんだろうね当然

424: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 10:11:09.84 ID:pWt/ZsHQ.net
>>421
タイタンから風が飛んでくよ

426: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 10:13:54.74 ID:ysxkQI0f.net
>>424
それ世界観的にどうなの?
あかんやろ

425: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 10:11:16.88 ID:Iez/TpCW.net
バハムート・エギのロックバスター

436: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 10:21:57.83 ID:valVUs3W.net
エギミラプリでお茶を濁していくスタイル

ミニオンとかミラプリできたらいいのに

464: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 10:42:37.56 ID:S8IbNCfw.net
かーくんかわいいって言ってた巴術士のhimechanは召喚士になって絶望する

469: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 10:43:51.51 ID:UAHk8qP5.net
>>464
それで学者になって下手すぎて周りが絶望する

467: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 10:43:02.03 ID:xOrzFmER.net
カレーむーたん一度も使った事ない

471: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 10:44:14.42 ID:sEoJXIDe.net
イフエギ相当のかーくんが居ないから赤いの追加されそう

473: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 10:44:23.66 ID:NFZEjhi+.net
タコエギ取るまでのソロボスFATEではカレーむーたんがとても強いぞ
あんなじゃがいもどうせPTで使わんから要らん
消してカレーむーたん出させろ


591: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 11:56:39.49 ID:AHlC00vg.net
召喚士のエギが増えないのはまー百歩譲っていいとして
バハムートトランスとかこういうのって

エギに力を加えるって形じゃないけなかったんかね
イフリートinバハムートみたいに
イタコではなくあくまでエギに力を行使させるって形じゃいけなかったんかねー

596: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 11:58:05.33 ID:7OtBlkRe.net
>>591
焼け石に水

600: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 11:59:29.01 ID:AHlC00vg.net
>>596
いや実際同じ効果なんだけど
演出の仕方というかね
本人にバハムートの力降ろして使えるようにするんじゃなくて
あくまで召喚したエギが力を使っているような演出にできなかったのかなーって

604: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 12:00:27.55 ID:7OtBlkRe.net
>>600
そしたらバハムートエギ追加せんとおかしいやろ

606: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 12:01:22.09 ID:AHlC00vg.net
>>604
いやだから既存エギに一時的にバハムートの力を降ろすみたいな感じでもいいじゃん
見た目はイフリートとかのままでもいいんでエフェクトで変えるとか

608: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 12:02:09.65 ID:fTTuRlQI.net
トランス消してバハムートエギ追加するかエギ消してイフガルタコもトランスにするか、二つに一つ

609: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 12:03:36.35 ID:7OtBlkRe.net
まず既存のエギからして圧倒的ミニオン感を放ってるのがよろしくない
召喚士とかいう名前負けジョブ

610: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 12:04:23.37 ID:9TkB8H0J.net
飴細工士だからな

612: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 12:06:28.12 ID:Nw/P4PwL.net
そもそもエギ追加するといってたのに、なんで変更したの?
拡張パックでリヴァイサンとシヴァの二種が実装されると思ってた

617: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 12:07:57.28 ID:7OtBlkRe.net
>>612
これ以上差別化できなかったんだろ
現状の遠近盾で完結しちゃってる

621: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 12:09:35.33 ID:oQnSZ7yw.net
>>612
(´・ω・`)こうなるの?

(´・ω・`)リヴァ:盾
(´・ω・`)シヴァ:近接DPS
(´・ω・`)ラムゥ:遠隔DPS

627: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 12:12:30.44 ID:AHlC00vg.net
焼け石に水でエギは増やさないって話なら
別にアタッカータイプ、タンクタイプ、キャスタータイプそのままに基本エギはイフリート、タイタン、ガルーダで
使わせる技がそれぞれ追加されてその力を発動させている最中は
ガルーダの周りに紫のビリビリが発生してガルーダエギに電撃技を使わせるとかその際にラムウぽい姿が一瞬見えるみたいなそんなんでも俺は良かったのかなーと思うんだよね

なんでエギそっちのけに本体に力をのせちゃったのかな-と思うのです

639: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 12:18:37.17 ID:oQnSZ7yw.net
>>627
(´・ω・`)戦闘中にパワーをためて、サモナートランスで上位召喚に憑依アップグレードさせればいいじゃない?
(´・ω・`)第一段むーたん、第二段イフリート、第三段シヴァ

649: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 12:20:26.62 ID:AHlC00vg.net
>>639
うんそれでもいい
あくまで召喚士とか召喚したものがメインで活躍してもらいたいよね
そういうのなら3タイプで呼び出すのは3種類のままなんだから

焼け石に水ってことにはならんとおもうんよね


633: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 12:15:21.11 ID:X10H7Ltt.net
学者と召喚は新生時にクラス派生とペットジョブ実装したかっただけのジョブやな

640: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 12:18:41.32 ID:S8IbNCfw.net
>>633
ほんこれ

729: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 12:42:01.56 ID:u9VQDCKf.net
召喚イタコ士にするならエギ削除して蛮神技つかえるようにしたほうがええんちゃう?

756: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/07(日) 12:49:44.98 ID:GApBQgzA.net
>>729
dotと蛮神憑依モードで戦う感じか
正直面白そう


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1433607619/


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[2015/6/8 07:00] コメント(79) この記事のURL

コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 07:17
    • AOE重視だとかCC重視だとかはありかな
      一応ガルーダがAOE重視ではあるけど、dotが長い時間入るからってだけだし


    • 2. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 07:20
    • エギのスキンだけ実装とかはダメなのかね
      性能はガルーダと全く一緒だけど、見た目とエフェクトだけリヴァイアサンに変わるとか


    • 3. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 07:37
    • ※2
      そういうのを実装するつもりみたいなことは言ってたよ


    • 4. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 07:38
    • 追加とかいらないからエギのグラもうちょっとましなものにしてくださいよ
      ぱっと見で、ああゲームだなとしか思えん出来栄えでしかもアニメ系のグラ
      この世界観にあのグラ持ち込んで平気な開発とか頭おかしいだろ


    • 5. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 07:41
    • 確かに本体が大技使うのかよ!とは思ったなw


    • 6. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 07:55
    • ディシディアのユウナみたいな戦い方だったらどんどん召喚獣追加してほしいけど14のようなペットジョブならこれ以上無駄になる追加はしないでいい。本体強化で嬉しかったわ


    • 7. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 07:58
    • もうずっと学者メインで使うから召喚廃止でいいよ。いちいちステ振り直すのめんどくせーんだよ。


    • 8. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 08:05
    • 学者メインで使うならステ振り直す必要性ないだろ


    • 9. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 08:22
    • エギミラプリってタコに黄色カー君、ガルに青カー君を使えるだけな予感
      「召喚士」がやりたい人にとってどんどん別物になって行くのが悲しいなぁ
      自分はエギの見た目が微妙すぎて初期の頃に辞めちゃったけど…


    • 10. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 08:26
    • 3.0あたりでエギ追加するっていってなかったっけ・・・?


    • 11. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 08:36
    • ※10
      焼け石に水だからお流れになったw


    • 12. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 08:36
    • エギミラプリにミニオン含めんのアリじゃね?


    • 13. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 08:37
    • *10
      言ってたけど、本当にやるとは言ってない。


    • 14. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 08:41
    • カードを持たせてドローしたやつを召喚するって仕様にしよう。


    • 15. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 09:18
    • 本物の召喚が出来るなら例えくそジョブでも俺は構わなかった…
      エギとかいらねぇよ、11並の酷さでいいから本物出させてくれよ


    • 16. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 09:23
    • エギ死ななきゃ出しっぱなしOKって仕様がイケてないんだろ。
      グッと強くして、その代わり30秒で消えます、リキャスト1分、エギの強さによって消費MPが違うとかではダメなんだろうか。


    • 17. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 09:38
    • つまり、召喚士は設計ミスの代表例ってことでOK?


    • 18. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 09:46
    • なんでや今のエギ3種も可愛いやろ! 始めてまだ日が浅い頃に街で見かけた召喚さんに憧れてれべらげした人間やっているんやで…
      召喚士らしさがって声よく聞くけど、FFの召喚士がシリーズごとに色違うからなぁ…全員が納得する召喚らしさとはなんぞや
      自分としてはDFFユウナ式でエギとは別に色々増やして欲しい派


    • 19. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 09:49
    • 働け


    • 20. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 10:04
    • 常時いなくていいから技使った時だけ炎の化身がニュッと出てきてゴツーンと一発みたいなのがよかた、今の召喚士って各種呪いばらまく呪術士だよね


    • 21. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 10:09
    • FF11も結構召喚獣いたけどどんなだったん?PTであまり見なかったこと考えると微妙だったん?


    • 22. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 10:17
    • 召喚士だけは本当迷走してるよな~


    • 23. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 10:32
    • せめてイフ、シヴァ、ラムウ、タイタンの4大属性は使いたい
      ガルーダってなんかFF3の召喚って感じがしないんだよ。


    • 24. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 10:54
    • 別に迷走してなくない? 14の召喚としてはもう方向性でてんじゃん


    • 25. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 10:58
    • 11の召喚は召喚獣を出しっぱにしてると維持費として自分のMPが徐々に減っていく、
      いちいち技を使わせるのにもMPが必要というMP至上主義な仕様だった。
      そんな設計だから元々のMPは高めなんだけど、燃費が悪いから召喚して技を使わせたら即帰還が普通だった。
      各種召喚獣にはサポート魔法やらもあったから、頻繁に色々な召喚獣を出し入れして技使用、手が空いてる時は
      豊富なMPを活かして準ヒーラーだった印象。


    • 26. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 11:06
    • ※25
      これはレベリング中の召喚だな
      アビセア前後くらいになると70履行で下手なDPSより火力出しやすい&属性攻撃への耐性が高い&Debuffてんこ盛りの範囲喰らっても再召喚すればいい で強敵相手だとDPSとして結構席があった


    • 27. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 11:13
    • LBはシヴァみたいに自ら蛮神化して攻撃するよ


    • 28. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 11:18
    • ※24
      14の召喚士のスタイルが「俺の考えてる召喚と違う!」って層が主に不満だしてる気がする
      自分も14ではこういうもんだとした上で、2.0時代の弱点を上手くカバーした良い強化だと思うんだけどなぁ


    • 29. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 11:22
    • 3種類しか召喚できない召喚士はシリーズ初の試みだろな。
      しかも呼ぶの召喚獣じゃねーしwww
      「ほんとに召喚士なのかこれw」って思われても仕方のないレベル。

      ・・・アクモーン(白目)


    • 30. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 11:26
    • イフちゃんを死なせないように、DPS上げるようにちょくちょく移動させてたら愛着がでてきた


    • 31. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 11:40
    • なんか、召喚獣のミラプリって言ってなかったっけ?
      技はレベル上がるから増えるだろうし(増えないのかな・・・)
      当面、これでいいんじゃね?


    • 32. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 11:50
    • 14の召喚士とはこういうもの、と諦めるしかないわな
      ただ性能的には絶対このほうが面白いとは思う
      新エギ追加しても立ち回りなんも変わらんからな


    • 33. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 11:52
    • バハムーたんとらんすがネールモードみたいに翼出る感じだったら、ワンチャンあったな。
      最低限、厨二的には一定数の支持が見込めたはず。


    • 34. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 11:59
    • てかこのゲームの設定だとLBで召喚獣呼び出しとかもできねーじゃん


    • 35. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 12:29
    • バハ憑依する時に頭上にバハエギっぽいの出てるんだよな


    • 36. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 12:40
    • ペット操作面倒だし、最初から全部憑依がよかった


    • 37. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 12:41
    • 召喚がディュワ!ってバハムートのお面かぶるんだよ。


    • 38. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 12:42
    • 召喚士改めペット士改めいたこ士。


    • 39. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 12:45
    • 召喚が華やかになると黒推しの吉田としては面白くない。召喚はつねに黒の引き立て役として地味でしょぼくなくてはならない。かわいい子がワザとブサな子の友達を作って一緒にあるいて自分が引き立つようにするのと一緒。


    • 40. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 12:57
    • 今の召喚士の仕様で召喚獣増やしたところでそれはプレイの楽しさに繋がらない
      名前を変えるか作り直すかした方がいいと思うんだがな

      例えば召喚ボタンでずっと出てるならその召喚獣をもっと操ってDPSを出さないと召喚士じゃない
      それぞれの攻撃に合わせて対応した召喚獣が次々出ては消えてを繰り返すようなタイプでもいいし
      DoT師が戦士みたいに荒れなかったのが不思議でしょうがない


    • 41. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 13:01
    • つうかそもそも黒と召喚の装備が同じな時点で意味分かんねえ


    • 42. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 13:20
    • もうどうにもなんないよ。
      乗り物召喚獣の13という失敗を軽く吹き飛ばす大失敗のエギ14。
      15はしっかりと大技演出召喚獣と従来通りに戻る。


    • 43. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 13:25
    • どうせバハに憑依させるなら憑依型を三体増やせばいいのに
      操作がムズいって人間は重宝するだろう


    • 44. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 13:27
    • ケアル士以上の失敗作はねえよw


    • 45. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 13:28
    • バハの頭が一瞬出るだけじゃなくてさ 甲縛式オーバーソウルみたいに翼が生えてプカプカ浮けば良かったんじゃない?


    • 46. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 13:53
    • このゲームの仕様なら、エギを削除して
      スキル回しの中に憑依(仮)を入れていろんな蛮神の力の魔法を使っていくスタイルにするほうが良さそう
      そうすれば蛮神実装しても新スキル追加のタイミングでそれが取り入れられるし
      そもそもバイオ系とか召喚の技なのか分からんがそれらをエリアルスラッシュやらにしとけばいいんじゃないかな
      ジョブ分岐だしペット前提だし一から作りなおすのはできないってわかるんだけどね


    • 47. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 14:00
    • エギ追加じゃなくてエギが居るならエギ部分に追加要素が欲しかっただけ
      エギ放置でバハイタコれるとか脳死も甚だしい
      同じイタコでもエギインストールとかならまだ分からなかった


    • 48. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 14:07
    • プレーンエギ(見た目はカーバンクルでもおk)に各蛮神をバトル中に一時的に憑依させて技を使うみたいにするのがいいと思っている。とにかく召喚は単発強い効果のある技を状況に応じて使いたいんだよ。
      でも11時代から出しっぱなしには憧れるんだ、使わないエギが出るなら出すのは1種にしてエギに憑依させる形がいいんじゃないか?


    • 49. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 14:13
    • かーくんがガルやタイタンになったみたいに
      イフガルタイタンもシヴァやラムウに進化させたらいいんじゃね


    • 50. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 14:25
    • エギにミラプリするのが技術的に難しいとかいいだしてる時点でこの開発には見切りつけろ


    • 51. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 14:48
    • エギにミラプリはやるって言ってなかったっけ?3.1とかでくるんじゃないか?


    • 52. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 15:09
    • 大召喚きたら手のひら返すんだろうなw
      ほんとさきも見れないで文句言うガキばっかw


    • 53. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 15:32
    • ペットじゃなくてインスタンス召喚がよかった


    • 54. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 16:04
    • むしろかーくんのままだったほうが召喚人気でてた


    • 55. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 16:12
    • ※52
      ttp://www.gamer.ne.jp/news/201206150006/
      大召喚は E3 2012 での吉田の話では、コミュニティ(LS or FC) のリーダーがボタンをポチッて発動って言ってるので 戦士でもモンクでも呼べるわけだから、例え大召喚が実装されたとしても召喚士とは無関係みたいだぞ。
      唯一さきを見れてるお前がそれじゃあ・・・、もうおしまいじゃねーかよ。しっかりしてくれ。


    • 56. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 16:29
    • 毎回新スキル枠が必ずサモンで潰れるのは困るから、この方向転換は良かったと思うけどなあ
      むしろエギが邪魔だからフェアリー食いみたいなスキルが欲しいところ


    • 57. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 16:29
    • アルテマウエポンみたいにスキル撃つ度に上からコンニチハして帰っていくほうが召喚士っぽいね


    • 58. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 16:49
    • ※41
      黒と召喚って過去のシリーズでも装備共通なのが多くない?


    • 59. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 17:15
    • ファンフェス等で吉田が3.0でのエギ追加をお楽しみに→焼け石に水
      開発コストをかけてエギミラプリをできるように→3.0直前なのにまだ着手していません
      迷走しすぎでは?


    • 60. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 18:07
    • 迷走しすぎじゃない、焼け石に水なだけ
      3ヶ月間エキルレをまわしてるが召喚士と1度も当たってない
      そんな希少種のためにコストかけるのは焼き石に水
      バハムートトランスに歓喜するべき


    • 61. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 18:11
    • イタコ技はラーニングで修得します。
      今後のイタコ技追加に期待してください!


    • 62. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 18:28
    • 14の世界観でいうとシヴァは異質の蛮神だから、どう転んでもシヴァエギは来ないと思う


    • 63. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 18:38
    • でもエフェクト違い程度のエギが追加されると
      それなら本体強化のがマシwwwとか言うんだろ。
      常に逆の事言えば俺って分かってるんだぞアピールできるからね。


    • 64. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 18:49
    • 実際エギ削除のが色々とマシになる気はするんだよなぁ


    • 65. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 19:10
    • もう召喚と学者吸収合併すればいいんじゃない? 学者がエギ3体とフェアリー2体の5つからどれから1体サモンできるようになってミアズマとトライも使えるようにする。召喚は廃止。


    • 66. ななしの冒険者
    • 2015年06月08日 19:31
    • 召喚とモンクは範囲強化されてエキルレにも出てくるようになるだろう(たぶん)
      忍者はしらね


    • 67. ななしの冒険者
    • 2015年06月09日 02:46
    • 本人が特異なモンスターの技を繰り出すなら青魔導士とか獣使いとかの方がぽいと思うんだけど。
      召喚士って使役する職業じゃないの?


    • 68. ななしの冒険者
    • 2015年06月09日 02:49
    • ほどよくまとめたジョブバランスや特徴が結局全職の魅力をつまらなくしてしまってると思う。
      プレイヤーが強いか使えるかってことにしか興味がいってない。


    • 69. ななしの冒険者
    • 2015年06月09日 04:08
    • エギの見た目よくできてると思ってるわ
      もはや愛着湧いて萌え対象だわ
      動き方とか可愛いよ
      リソースはみんな平等なのに召喚だけ豪華バトルとかできるわけないし今のままで十分
      エギのミラプリとかマジいらない
      エギの見た目気にして好みのやつに変えてる召喚とか個人的な世界観狂うからやめてほしい


    • 70. ななしの冒険者
    • 2015年06月09日 05:19
    • なんだよエギ増えないのかよ!
      召喚士好きな自分としては本気でガッカリするわ・・・・
      dotなんて召喚という行為ですらないし、召喚できるのが炎風土の3属性で打ち止めとかマジないわー
      11で言うとエレメントをたった3つ召喚できるだけだろ?
      14の召喚士は一体何レベルまで見習いなんだよ・・・・召喚獣を召喚させろよな
      ほんとにFFなの?このゲーム


    • 71. ななしの冒険者
    • 2015年06月09日 06:52
    • エギ増やしたとしてもロールどうするんだよ? もうタンクのタコ、遠隔のガル、近接のイフと揃ってるだろが。ヒラは学のフェアリーで召喚にヒラのエギ追加するのはナンセンス。


    • 72. ななしの冒険者
    • 2015年06月09日 07:13
    • エギ追加されないとか、ほんとしょっぼいよね。
      才能なくて3.0から副業でイタコ始めるんだっけ?


    • 73. ななしの冒険者
    • 2015年06月09日 07:53
    • >>60
      「焼け石に水」はただの体のいい言い訳。
      弱点属性を廃止してしまったがために多態性を生み出せなくなっただけのただの弊害。ただの設計ミス。
      バハムートトランスは苦肉の策というより、むしろ妥協。


    • 74. ななしの冒険者
    • 2015年06月09日 11:51
    • 正直召喚やってて楽しくないからどうでもいい


    • 75. ななしの冒険者
    • 2015年06月09日 13:32
    • むしろエギなんて削除してバハムートトランスみたいに
      イフトランスとかのが見た目もいいし開発もやりやすいんじゃねーの
      見た目もかっこいいし映えるだろ
      オンゲーで大技なんてLBぐらいしか無理なんだし
      今回のは英断だと思うわ


    • 76. ななしの冒険者
    • 2015年06月09日 13:43
    • コストをかけて増やしていく=赤カーバンクル

      あるで


    • 77. ななしの冒険者
    • 2015年06月09日 14:13
    • 赤カーバンクルは追加されても残念ながら召喚士では呼び出せないやろな
      サモンⅢは召喚士のジョブ取得クエストで手に入っちゃうからな
      巴術士なら呼び出せるだろうけども


    • 78. ななしの冒険者
    • 2015年06月09日 19:17
    • 召喚じゃなくてカーバンクルマスターみたいな名前にしてカーバンクルで戦うジョブにすればよかった
      そして召喚はペットじゃなく技毎に呼び出す職を別に作る


    • 79. ななしの冒険者
    • 2015年06月09日 20:28
    • 違うわ全然わかってないわ・・・特に756は吊った方がいい
      エギ召喚に使ってる三種アイコンをスタンス型にして
      くそみたいなdot技五種を対応するスタンスの技に変わるようにするのがベストだろうが
      なんで召喚でdotしなきゃいけないんだよ
      こういうちょろい奴がいるから適当にバハムートの技追加されるだけで終わるんだわ


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