2015年06月10日 07:00

PVMkRfU


225: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 20:35:58.25 ID:YB+qFsEc.net
時代の終焉のムービー
ナイト「大丈夫か!」戦士「よし行くぞ、スチイールサイクロン!」ナイト「ウオオオ」


現実
ナイト「挑発します!」戦士(ディフェオフ)

226: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 21:19:52.66 ID:akN2ru70.net
脚色すんなよ

戦士 よそ見してて死にかける
ナイト 「大丈夫か!?」
詩人 「介護介護・・・」
白 「大丈夫ですか!?」
黒 「とりあえず仕事してるふりしよう」
戦士 「よし行くぞ、スチイールサイクロン!」
戦士 「やっべ!」(退散)
黒 「Prodファイガ」

20.トレーラーの現実はこう

248: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 00:54:40.43 ID:uLpVYsHn.net
>>226
このムービーの白ララが戦士を回復したあと送り出す表情たまらなくないですか??

228: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 21:39:01.30 ID:/DKmkmns.net
でもおまえらあそこがスチサイじゃなくて原初なら地味すぎて文句言うだろ

223: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 20:24:28.80 ID:l7iG9m3P.net
スチサイカッコいいとか言ってる奴は旧版のスチサイ撃ったらうれしょんしそう

224: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 20:32:34.98 ID:sBILBMdT.net
スチサイとレインは昔のほうがカッコ良かったな

245: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 00:06:16.42 ID:suDdEHjE.net
スチサイかっこいいやん!

313: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 19:54:08.24 ID:fkexdpoa.net
モブハンでラースたまったら何に使うのがいいの?アンチェがないときは
ダメージとヘイトが同じ貢献度だったらスチサイがよさそうなんだけど
ダメージがヘイトよりも貢献度が多く設定されてるなら原書のほうがいいのかね

357: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 09:34:52.08 ID:8Zg9GVT+.net
モブハン用に戦士カンストしたからここのテンプレのヘイト値見てたんだけどヘイト値自体はオバパもスチサイも同じなのな
もしかしてラースは腐らせておいた方がいいのかこれ

358: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 09:38:47.16 ID:8Zg9GVT+.net
勘違いしてたわ
スチサイはディフェ無視するから
アンチェバーサク中ならオバパと変わらんけどアンチェ無しならスチサイの方がヘイト取れるのね

361: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 09:51:37.35 ID:vmYL5dB9.net
ディフェ考慮して、
ボーラコンボが
(150+200*3.5+280*5.5)*1.5/3で1発辺り1195の敵視
スチサイが1200の敵視
誤差だな

374: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 12:12:19.66 ID:H/T4QP3D.net
>>361
今ってスカルとボーラの比率3.5と5.5なん?

362: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 10:03:37.04 ID:8BEG3GIj.net
スチサイヲクラスチサイでボーラコンボ2発分(WS6発)なのと範囲技ってのがスチサイさんのすごいところだね

363: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 10:05:56.29 ID:vmYL5dB9.net
>>362
ボーラコンボを3で割ってWS一発あたりの平均出したのが1195だから6発分じゃないぜ
範囲なのが強みだと思うから、単体だとスチサイ3回とボーラコンボ1回が誤差

364: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 10:10:09.25 ID:yUG4yp5c.net
スチサイ3発とボーラコンボ1回(WS3発)で敵視15の差か
誤差ではあると思うけどラースあるなら使っておいて損は無い程度だな

369: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 11:42:32.99 ID:flamJIlO.net
スチサイは複数相手にしたとき1gcd当たり一番ヘイトもダメージも効率がいいスキルだから相当強力だよ
単体に使う意味はないけどな

378: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 12:30:40.73 ID:CXYiRIMU.net
>>369
スチサイはTP消費もないから便利よね

243: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 22:52:18.19 ID:7tcHwIMD.net
スチサイはTP消費しないからガンガン使うとよろしい

372: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 12:02:41.17 ID:3nG34kwR.net
MTのとき、軽減と回復をできるだけ多くしようと思って、ラース溜まったらなるだけすぐ原初してたけどちゃうんか?

373: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 12:08:25.77 ID:xJN74VsD.net
痛い攻撃に合わせなくていい場面ならそれでいい。
TPも節約できるしな。

178: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 16:04:46.20 ID:DOt8v0tf.net
スチサイに吸い込み付けてくれてもいいよ
ホルムの使い勝手がもっとよくなってくれればなぁ
ホルム派生コンボとか

179: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 16:11:30.44 ID:H2pFL1y/.net
ホルム中にスチサイすると敵を引っ張れそう

180: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 16:13:43.92 ID:X9Sjw80y.net
巻き取りワロタ

181: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 16:25:27.26 ID:z8WT2x2z.net
ホルムしてスチサイしたら鎖が体に巻きついてWS不可のあとにBINDされる


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1431097420/

コメント

 コメント一覧 (28)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2015年06月10日 07:05
    • †のスチサイは良かったな・・・・
    • 2. ななしの冒険者
    • 2015年06月10日 07:27
    • スチサイに限らず†版はどれもすばらしいエフェクトとSEだっただろ、スピリッツウィズインさんとか泣いてるぞ
    • 3. ななしの冒険者
    • 2015年06月10日 07:44
    • 旧スチサイはエフェクト云々よりまず性能がダンチだろ
    • 4. ななしの冒険者
    • 2015年06月10日 07:46
    • なお、まるで水中にいるかのよう
    • 5. ななしの冒険者
    • 2015年06月10日 07:56
    • コンボフィニッシュ技で強かったしエフェクトと音も素晴らしかった
    • 6. ななしの冒険者
    • 2015年06月10日 08:14
    • †カッターの中ボスの蟻戦で雑魚をキープしながらスチサイでHPゴリゴリ回復してた記憶がある
    • 7. ななしの冒険者
    • 2015年06月10日 08:26
    • スチームサイクロン
    • 8. ななしの冒険者
    • 2015年06月10日 09:50
    • 未だに根性版に縋り付いてる輩が居るのに呆れるね
    • 9. ななしの冒険者
    • 2015年06月10日 10:01
    • 確かに新生のスチサイの使い心地はかなり微妙なラインではある。
      というか使うのが特定の場所&特定のタイミングでしか使わない。
    • 10. ななしの冒険者
    • 2015年06月10日 10:08
    • まぁそれだけに旧スチサイは必殺感があって良かったんだよ。今だってモーションはカッコいい
      だが今のスチサイは現にアンチェリキャでラース余ってる時くらいしか使わんからね。
      ナイトは旧板のスキルが続々追加されて望まれた形になっていってるんだしあまり悪く言うもんじゃない
    • 11. ななしの冒険者
    • 2015年06月10日 10:18
    • 吸い寄せついてたら嬉しいな
    • 12. ななしの冒険者
    • 2015年06月10日 11:18
    • まとめならともかく、1グループ進行ならスチサイ使うだろ
    • 13. ななしの冒険者
    • 2015年06月10日 11:18
    • ナイトの新スキルなんて3/5は根性版の流用じゃないか
      実際に流用されてるのに過去の良スキルを懐かしむことの何が悪いのか
    • 14. ななしの冒険者
    • 2015年06月10日 11:36
    • †の時イクサル拠点で周りの人たちが
      戦士に着替えてみんなでスチサイでぐるぐるしてたなぁ…
      みんな同じ格好で同じ技で没個性だなぁって眺めてたよ

    • 15. ななしの冒険者
    • 2015年06月10日 11:41
    • だってスチサイ強すぎだったもん
    • 16. ななしの冒険者
    • 2015年06月10日 11:44
    • 11の頃からスチサイにはロマンがあると思ってる。
    • 17. ななしの冒険者
    • 2015年06月10日 12:10
    • アイアンテンペストとかいう敵専用で名前がよりかっこいい技
    • 18. ななしの冒険者
    • 2015年06月10日 12:25
    • 大量のmobに囲まれてもスチサイの吸収量が上回っていたヤバさ
    • 19. ななしの冒険者
    • 2015年06月10日 12:58
    • 根性版でジョブ導入されたばかりの頃はナイトが産廃だったんだよな
      ナイト強化されたあとでも普通に戦士強かった
      ほんと範囲攻撃が凄まじかった
    • 20. ななしの冒険者
    • 2015年06月10日 13:01
    • 旧の最後あたりはジョブの個性がはっきり分かれてて面白かった
      今は若干均一化されてるけどトークンあるからしょうがないと思ってる
    • 21. ななしの冒険者
    • 2015年06月10日 13:23
    • 旧スチサイの何がやばかったって
      恐ろしいまでの距離まで届く範囲とランページとSETで使うとクリ率超UPで更にクリ出るとHPそのまま吸収しちゃうというそこらの雑魚相手ならHP永久機関になるほどの超性能だった。弱体化されても強かったし弱体化される前に大量の雑魚釣って全段クリHIT確定のマイティストライクを使うともうンンンnほおおおぉぉぉって頭がおかしくなるレベルだった。

      うん、強すぎたから仕方ないね。
    • 22. ななしの冒険者
    • 2015年06月10日 13:23
    • ※12
      別に使ってもいいけどおれは原初のがいいと思ってる
      DPS陣が全員ガチでヘイトとるのに必死なら選択肢にいれるけどさ
    • 23. ななしの冒険者
    • 2015年06月10日 14:06
    • ヒラ・DPS「盾さん早く纏めてよ、範囲撃てないじゃん…」
    • 24. ななしの冒険者
    • 2015年06月10日 16:24
    • ※22
      1グループ進行で原初なんてやってる暇があったらヘイト取ってください
      それとも残り1匹とかになってヘイト安定してから自己満で打つ?
    • 25. ななしの冒険者
    • 2015年06月10日 19:02
    • イケメンなスキルってどういう言葉の解釈してんだ?
      管理人は日本語に不自由な国の人のようだな…。
      いや、ワザととか分かっててとか嘘はいいからさぁ。
    • 26. ななしの冒険者
    • 2015年06月10日 19:40
    • あれな戦士のスチサイと同時にナイト、ドゥームしてるんやで
    • 27. ななしの冒険者
    • 2015年06月11日 04:46
    • 根性版の方がWSかっこよかったとか言ってる奴
      今見るとがっかりするでwww
    • 28. ななしの冒険者
    • 2015年06月11日 14:22
    • 大事な場面でproc引いて敵落としてる黒が一番イケメンだろあれは
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