698: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 18:49:12.35 ID:zPLbZEQr.net
みんな竜を通ってメインをやってるからモンク、忍者、うまいやつは竜をやってもうまい気がする
699: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 19:02:29.66 ID:VDb8VWIU.net
やっやめて!私の捨身と気合が目当てなんでしょ!エ○同人みたいに!エ○同人みたいに!
700: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 19:04:19.04 ID:mYKY+6e9.net
エスティニャンがそれ言ってるの想像したら吐き気してきた
701: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 19:05:14.42 ID:VDb8VWIU.net
なんでそんなこと書いたんだよ俺も被害受けたぞ
690: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 16:00:42.54 ID:xmzevgV8.net
なんだかな~
モンクも装備揃ったら軽くメイン竜のDPS超えちゃったよ;;
やっぱDPSはモンク>忍>竜はかわらんのね
モンクも装備揃ったら軽くメイン竜のDPS超えちゃったよ;;
やっぱDPSはモンク>忍>竜はかわらんのね
709: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 20:13:40.08 ID:zxT5EbqY.net
>>690
俺全部使ってるけど、
TP無限状態化では忍者>モンク>竜騎士
TP制限状態では忍者>竜騎士>モンク
範囲攻撃まばらにある状態なら竜騎士>モンク>忍者
でそこそこバランスとれてると思う。
ただこのゲーム範囲攻撃がエンドコンテンツで生きることはあまりない。
キャスターに任せろってなるもんね。
竜騎士は詩人がいないときの劣化モンク、劣化忍者感が半端ない。
運営は近接のタイプを
PT全員の防御力アップ
PT全員の攻撃力アップ
単体での攻撃力トップの3タイプにすべきだった。
俺全部使ってるけど、
TP無限状態化では忍者>モンク>竜騎士
TP制限状態では忍者>竜騎士>モンク
範囲攻撃まばらにある状態なら竜騎士>モンク>忍者
でそこそこバランスとれてると思う。
ただこのゲーム範囲攻撃がエンドコンテンツで生きることはあまりない。
キャスターに任せろってなるもんね。
竜騎士は詩人がいないときの劣化モンク、劣化忍者感が半端ない。
運営は近接のタイプを
PT全員の防御力アップ
PT全員の攻撃力アップ
単体での攻撃力トップの3タイプにすべきだった。
691: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 16:34:24.78 ID:X0bs0B+g.net
一方モンクスレではブレハ介護がなくても忍>モでFAになっているのであった
692: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 16:47:03.34 ID:xYCVB6lN.net
まぁ竜のDPSは詩人分もあるし
これは竜のDPSと言ってもいいだろ
これは竜のDPSと言ってもいいだろ
694: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 17:12:05.98 ID:skmunmTl.net
忍者のDPSの一部は戦士のDPSだしな
693: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 17:09:41.62 ID:Aqh4YBXd.net
木人DPSでモ>忍になるのはお前が下手なだけでは?
ギミック耐性最低で今更必要ない双竜しか取り柄のないもっさんとかゴミ同然では?
ギミック耐性最低で今更必要ない双竜しか取り柄のないもっさんとかゴミ同然では?
695: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 17:17:18.40 ID:PnrCzmZ8.net
竜は突ジョブとセットでこれだけ火力出せるのにまだ愚痴ってるのかよ
697: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 18:22:07.39 ID:IGIjxu/P.net
近接3種は横並びで良いだろもう…どれも大して変わらんよ
702: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 19:15:38.00 ID:oydiwHHY.net
自分が思う定義っていうかもし誰かにオススメするとしたら、
自分のdpsしか気にしない人はモンク
ptdpsを気にする人は忍者
初めて近接dpsを触る人は竜やと思った。
IL同じで、木人コンテンツならね。
自分のdpsしか気にしない人はモンク
ptdpsを気にする人は忍者
初めて近接dpsを触る人は竜やと思った。
IL同じで、木人コンテンツならね。
703: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 19:36:01.51 ID:5j+e2OUK.net
正直、木人コンテンツじゃなければモンクには勝てる
忍者は極まってると無理
竜騎士で不満あげるとしら双竜、叱咤スポットの技がない事だと思うな、結局…
瞬間火力が高いといってもそういうのあんまり求められてないし…
忍者は極まってると無理
竜騎士で不満あげるとしら双竜、叱咤スポットの技がない事だと思うな、結局…
瞬間火力が高いといってもそういうのあんまり求められてないし…
704: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 19:37:30.11 ID:5j+e2OUK.net
範囲火力は取り柄だけど、燃費の悪さ目立つから結局黒のようには撃てないし
707: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 19:48:19.02 ID:lo1dViJn.net
モンクは単純だから竜の延長線上くらいでやれるけど
忍者は動画晒すレベルの木人マンのマネしただけでしんどかったから俺には無理だわw
忍者は動画晒すレベルの木人マンのマネしただけでしんどかったから俺には無理だわw
711: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 20:32:18.27 ID:6Z2yZA4P.net
>>707
俺はモ忍竜で竜が一番難しいと思うがな
何故か竜はバフデバフdotの管理が難しい
忍は影牙ルートが2コンボしかないから楽
俺はモ忍竜で竜が一番難しいと思うがな
何故か竜はバフデバフdotの管理が難しい
忍は影牙ルートが2コンボしかないから楽
723: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 22:47:23.19 ID:zPLbZEQr.net
俺は忍者が一番下手だわ
うさぎをだしてしまい高確率でぐだる
風水雷ローテしてるけど俺みたいな下忍は手裏剣選択した方がいいかもね
うさぎをだしてしまい高確率でぐだる
風水雷ローテしてるけど俺みたいな下忍は手裏剣選択した方がいいかもね
724: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 22:49:56.68 ID:zxT5EbqY.net
忍者の印は焦らないのがコツだ。
あとブレハ入ってるときは手裏剣でいいぜ。
レク入ってるときは雷遁な。
あとブレハ入ってるときは手裏剣でいいぜ。
レク入ってるときは雷遁な。
712: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 20:59:35.29 ID:HNc/Dyv7.net
俺も竜が一番難しいつうか面倒だな
スキル回しにアドリブが利かないから嫌なんだよな桜華のDot長すぎだしモみたいに間にスキルはさめないしジャンプも硬直するし
スキル回しにアドリブが利かないから嫌なんだよな桜華のDot長すぎだしモみたいに間にスキルはさめないしジャンプも硬直するし
713: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 21:34:06.57 ID:PnrCzmZ8.net
アドリブが利かないことの何が難しいのか
優先順位を決めたらあとはスキルまわすだけだろ
ジャンプの硬直とか今の硬直でそんなギリギリの状況がどこにあるんだよ
敵のパターンすら何も覚えずやってるのか?w
優先順位を決めたらあとはスキルまわすだけだろ
ジャンプの硬直とか今の硬直でそんなギリギリの状況がどこにあるんだよ
敵のパターンすら何も覚えずやってるのか?w
759: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 15:18:43.55 ID:E2ejz70p.net
>>713
難しいんじゃなくて面倒って言ってるだろゴミクズ
アドリブが利かないってのはモで言う方向指定入らないタイミングで不落や秘孔をはさむみたいなことが出来ないからその時点でDPSにロスが出てるんだよ
そんな事も分からないからお前はゴミなんだよ
難しいんじゃなくて面倒って言ってるだろゴミクズ
アドリブが利かないってのはモで言う方向指定入らないタイミングで不落や秘孔をはさむみたいなことが出来ないからその時点でDPSにロスが出てるんだよ
そんな事も分からないからお前はゴミなんだよ
714: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 21:36:45.32 ID:zxT5EbqY.net
竜騎士が難しいとは思わないけど、別に忍者もモンクも難しくないな。
モンクはスキルスピードが500以上になると、スーパーチンパンスキル回しが解禁されるし、
そんなに敷居高くないぞ。
忍者は召喚のdotがコンボになった感じで、はっきり言って召喚より考える時間が多い分さらに簡単。
モンクはスキルスピードが500以上になると、スーパーチンパンスキル回しが解禁されるし、
そんなに敷居高くないぞ。
忍者は召喚のdotがコンボになった感じで、はっきり言って召喚より考える時間が多い分さらに簡単。
715: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 21:52:10.44 ID:5j+e2OUK.net
まあ、その手の話をすると
俺の職が―むずかしーとか不毛な話始まるので人それぞれって事で
俺の職が―むずかしーとか不毛な話始まるので人それぞれって事で
716: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 21:54:06.54 ID:48pGS2ci.net
俺の中では竜が1番楽だけど、そうじゃないやつもたくさんいるしな
717: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 21:54:16.82 ID:XYRY/Bsu.net
近接DPSなんてその人にとって一番慣れてるジョブが簡単に感じるだろうしな
705: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 19:42:05.27 ID:Hqc4qdpc.net
よしがモンクのINTダウンに付いて話してたし3.0でのスキル追加で色々変わると思う
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1428765466/
コメント
コメント一覧 (39)
突ジョブと相性いいってだけでも結構なアドバンテージなんだけどな
アディショナルを取るにしても必要なレベルは軒並み低め
後発やライトちゃんは装備そろってから火力でごり押しできるなら良いバランスなんじゃないかと思うようになってきた
モ:木人とTP介護でサイキョ
忍:エンドコンテンツ内最強 IDイラネ
俺の中での評価
俺の職が一番難しいんだ!の話だったわ
なんか天邪鬼かマイノリティーな俺カッコイイの奴沸いてるけど
開発が意図してそういう設計にしてるんだから簡単なのは当たり前
動かれて方向捨てるのはかなりストレスだわ。
竜: 誰がやってもそこそこの火力。近接3種の中では一番火力低いが、詩人のDPSも上がるからトータルで考えればあんまりかわらん
モ: 糞PSじゃなければそこそこ高火力。それ以上はTP次第。
忍: 一番ポテンシャル高いけど、雑魚が使うと一番しょぼい。
近接2枠なら、竜竜以外はどれも似たようなもんじゃね
火力で言えば忍者>竜(詩人ぶん上乗せ)>モンク>竜(詩人なし)
双竜必要ならモンク必須で、いらないんならモンクが一番弱い
まー双竜いらないコンテンツならなに出したって別に問題ないけど
600越えると2回目の気合いリキャまで1分近くアホか
気合いリキャ30秒で良いよ
ptDPSで話しろw
フルスラ2回挟むとぐちゃぐちゃになるwwww
パイオン叱咤くださいとか二度と言うな
木人で、モンクと竜はほとんど差が無いんですがそれは…
そ、そりゃあ実コンテンツにいってからよー
おなじptに竜と詩いて竜に負けるモンクはやめようねって・・・負けないよね?w
コンテンツによる
少しでも範囲で盛れる箇所(真成1層の雑魚など)があれば竜のほうがdps出るよ
モンク強化待った無しやんけよかったな
詩人依存も改善してほしいわ
適当操作時の火力がモ竜と比べて明らか高い。そして大多数はそのプレイヤー。
忍者=叱咤がある
モンク=双竜がある
竜=なんもない
その上でDPS出てないやつは下手なやつってだけ
実質DPSなんて三者三様の答えが出てくるぐらいだからそれだけ拮抗してるって証拠だろ
うんうん おっぱい&もっこりモンク記事消えておじさんがっかりだぴょん。
忍者はどんなギミックでも行けそうだけどモンクは木人以外はきつそうだな
今、零式4層やってるけどゴーレムとゴーストは竜居ると頼りになるな
前準備要らない瞬間火力はギミックによっては頼りになる
なお現実は
汚物だぞ汚物!
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