2015年04月17日 17:28

dc51b07c4cd59a4355fae52dcc8bb2e8


◆暗黒騎士
02140be90918659b4b17fa2b2ed2037a
聖職者たちが民を導き、騎士たちが民を守る宗教都市「イシュガルド」。
しかし、高潔であるべき者の中にも、悪は存在する。
見捨てられた者を護るため、果たされぬ正義を成すため、タブーである聖職者殺し、騎士殺しをも厭わぬ者たち。
信念のために業を背負い、己の内に闇を飼い慣らす者たち……
人は彼らを「暗黒騎士」と呼ぶ。
彼らは決して盾を掲げない。騎士の盾には、権力の象徴である紋章が描かれるのだから。
ただ大剣を闇にかざし、磨くのみである。


◆占星術師
e5a6b25dbb49e3e1978b12e2339a1804
古の昔より、人は定かではない未来を知ろうと試みてきた。
大半が児戯にも等しい物であったが、やがて星々の動きから、季節の移ろいを知る術が編み出されてゆく。
それは後に天文学と呼ばれる分野の知識であったが、一方で北洋の学術都市「シャーレアン」では、
天に座す「星座」と己のエーテルを結びつけ、奇跡を成す「占星魔法」が確立されていった。
「天球儀」を回し、星座を暗示する「アルカナ」により運命を切り開く者、
それが「占星術師」である。


◆機工士
7883781e466c1e9e5d99c178e306b6bb
ドラゴン族との果てなき戦いを繰り広げる皇都「イシュガルド」。
剣と槍とを掲げる騎士の国として知られているが、強力なドラゴン族に対抗するため、
近年では対竜バリスタやカノン砲の開発にも余念がない。
そんな中、帝国人機工師シド・ガーロンドが亡命したことで、エオルゼアに魔導技術が流入。
皇都の「スカイスチール機工房」では、魔導技術を独自に発展させた兵器が開発され、
新たな機工猟兵「機工士」が産まれつつあった。


◆アウラ
はるか東方のオサード小大陸にルーツを持つ民族。
硬質化した肌の一部が鱗様の美しい模様を描いているのが特徴。
また側頭部から伸びる角は、彼らの誇りであると同時に、聴覚や空間認識を司る役割を持つ。
男性は大柄で逞しい体躯を見せる一方で、女性は小柄でしなやかな体つきを有しており、性差が大きいことでも知られている。


◆アウラ・レン
66b470c3fffa9486ca902b2ff23b6110
淡く輝く白い鱗を有するアウラの一部族。
彼らの創世神話に登場する、一族の始祖「明けの父」の特徴を色濃く受け継いだとされ、
総じて静穏を好み、忍耐強いが多い。
東州辺境の渓谷地帯を故郷とするが、近年、海路を通じてエオルゼアに渡ってきた。


◆アウラ・ゼラ
65fc6fcba8938333c5251eff9bf79c63
闇に煌めく黒い鱗を有するアウラの一部族。
彼らの創世神話に登場する、一族の始祖「暮れの母」の特徴を色濃く受け継いだとされ、
総じて武勇を好み、猛々しい者が多い。
流浪の民として知られ、少数の家族単位で旅から旅の移動生活を続けるという。

関連:蒼天のイシュガルド プロモーションサイト

コメント

 コメント一覧 (37)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2015年04月17日 17:36
    • 暗黒ちゅうにすぎてかっこいいなw
      アウラも二種類あるんだなどっちにしよう
    • 2. ななしの冒険者
    • 2015年04月17日 17:41
    • 機工士はやっぱりリムサ無関係になったか
      そりゃそうだよなw
    • 3. ななしの冒険者
    • 2015年04月17日 17:43
    • 「彼らは決して盾を掲げない。
      騎士の盾には、権力の象徴である紋章が描かれるのだから。」
      ということは、暗黒やるときはフリーカンパニークレストも外さないとな
    • 4. ななしの冒険者
    • 2015年04月17日 17:50
    • 確かに暗黒の厨二っぷりはたまらんな
      説明読んだだけでゾクゾク来たわ
      ナイト絶滅すんじゃねーのか
    • 5. ななしの冒険者
    • 2015年04月17日 17:51
    • わかってないな!
      対比におかれるナイトは暗黒が実装されることで更に引き立つのよ
    • 6. ななしの冒険者
    • 2015年04月17日 17:51
    • 暗黒だけストーリー格好良すぎだろw
    • 7. ななしの冒険者
    • 2015年04月17日 17:53
    • 暗黒はナイトを皮肉ってるけど自分も悪堕ちしてるというね
    • 8. ななしの冒険者
    • 2015年04月17日 17:56
    • 暗黒が厨二病全開で震えてきた
      技の度にくっさい台詞をSE付きでやる奴いそうw
    • 9. ななしの冒険者
    • 2015年04月17日 17:57
    • タンクなんてやったことないけど暗黒やります
      って思うくらい惹かれる
    • 10. ななしの冒険者
    • 2015年04月17日 17:58
    • ま、「彼らは決して盾を掲げない(キリッ とか言ってもゲーム内じゃ即座にナイトと暗黒切り替えできるんだけどね
      なんつーか、設定に”リアル”を感じないんだよなあ……
    • 11. ななしの冒険者
    • 2015年04月17日 18:03
    • なんつーか、設定に”リアル”を感じないんだよなあ……
      なんつーか、設定に”リアル”を感じないんだよなあ……
      なんつーか、設定に”リアル”を感じないんだよなあ……
      なんつーか、設定に”リアル”を感じないんだよなあ……
    • 12. ななしの冒険者
    • 2015年04月17日 18:04
    • >>10
      お前なんかすげー格好良い台詞マクロとか組みそうだなw
    • 13. ななしの冒険者
    • 2015年04月17日 18:07
    • 設定にリアルを持たせるために1ジョブしか上げないわ
    • 14. ななしの冒険者
    • 2015年04月17日 18:09
    • >>10
      そこはロールプレイで頑張れ
      せっかくのMMOだしな
      闇の炎に抱かれて消えろとか言うんだぞ。
    • 15. ななしの冒険者
    • 2015年04月17日 18:10
    • 設定にリアルを持たせるために1度でも死んだらゲーム引退しないとな
    • 16. ななしの冒険者
    • 2015年04月17日 18:11
    • 暗黒が厨二病全開でもタンクはタンクだからな
      やりたいことと違いすぎてやる奴もいるけど離れる奴も多そう
    • 17. ななしの冒険者
    • 2015年04月17日 18:11
    • もうアウラのピンク髪(薄い紫?)の子は黒目が上にいっちゃってるようにしか見えない・・・
    • 18. ななしの冒険者
    • 2015年04月17日 18:12
    • 10の文体から漂う厨二臭
    • 19. ななしの冒険者
    • 2015年04月17日 18:33
    • 新しいジョブ増えてもやることは決まったスキル回しをして定食を食べるだけ
      何なの、このゲーム
    • 20. ななしの冒険者
    • 2015年04月17日 18:38
    • 新しい職に就いても、新しい彼女を得ても、新しいゲームを始めても、新しい何かがあっても、
      飯食ってくそして寝るだけ
      何なのこの人生

      って言っちゃう人かな?
    • 21. ななしの冒険者
    • 2015年04月17日 19:14
    • >性差が大きい
      ステータスどうなるか
    • 22. ななしの冒険者
    • 2015年04月17日 19:49
    • 吉田の個人的嗜好としては暗黒になったら二度とナイトにジョブチェンジできなくしたかったらしいけど、さすがにそんなのイヤだろ
    • 23. ななしの冒険者
    • 2015年04月17日 19:57
    • ※19
      どのゲームも同じじゃん
      特に他のネトゲなんてバランスとれてないの多いからな
      ゴミスキルは絶対使われずに一部の強い技を使うだけの単純攻撃でもっと酷いが
    • 24. ななしの冒険者
    • 2015年04月17日 19:59
    • 暗黒中二すぎてたまらんwwww
      熊本弁ちりばめたマクロ作るわwww
    • 25. ななしの冒険者
    • 2015年04月17日 20:00
    • ※10がブロントの弟子な可能性が微レ存
    • 26. ななしの冒険者
    • 2015年04月17日 20:03
    • ※19
      同じゲームで遊んでるからそう思うだけ
      別のゲームで遊べば楽しいぞ
      行ってらっしゃい!
    • 27. ななしの冒険者
    • 2015年04月17日 20:15
    • 暗黒は公安とか双剣ギルドみたいな組織になってそうだな
    • 28. ななしの冒険者
    • 2015年04月17日 20:54
    • ネロさンの出番なしとかありえないンですけど?
    • 29. ななしの冒険者
    • 2015年04月18日 01:45
    • ※26
      そもそも※19はエアプだから脳内妄想で語ってるだけよ
      相手にする必要なし
    • 30. ななしの冒険者
    • 2015年04月18日 03:05
    • 定食ってさおんなじメニューでもうまいから何度も食いたくなるよな
    • 31. ななしの冒険者
    • 2015年04月18日 07:59
    • 公式からの御達しで暗黒の席は戦士に選択権が委ねられた
    • 32. ななしの冒険者
    • 2015年04月18日 08:59
    • タンク不足解消おめでとう
    • 33. ななしの冒険者
    • 2015年04月18日 10:04
    • 侍もタンクで実装すれば磐石やな。
    • 34. ななしの冒険者
    • 2015年04月18日 10:59
    • ようやく誰でもやりたくなるようなタンク実装。
      これである程度タンク不足も解消するだろ。
      質は落ちるだろうけどマッチングしないよりはマシ。

      某DPS証言。
    • 35. ななしの冒険者
    • 2015年04月18日 11:31
    • 文章みて、よりラウバーンが暗黒なりそうだなとおもた。
    • 36. ななしの冒険者
    • 2015年04月18日 15:45
    • MTナイト、ST暗黒のPT、普段は相反する2人が強敵を前に共闘する 熱い、熱い設定だぜぇ

      あ、戦士は斧置いて竜騎士になってきてね
    • 37. ななしの冒険者
    • 2015年04月18日 20:19
    • ワイ戦士やけど竜騎士になるは
コメントを書き込む
※暴言,煽り,荒らし,誹謗中傷,個人情報などを含む書き込みは規制・削除対象となります。
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る