■仕様
・製作はDOA等のゲーム開発を行ったコーエーテクモゲームスの「Team Ninja」
・ゲームのフレームレートは60fps。
・コンシューマ版もリリースに向けて動いている。
・ただし、アーケード稼働から1年は移植しない。
・4月17~19日にアーケード版のロケテストが予定。
■筐体
・コアシステムにPS4を使用。ソニーからの多大な協力がある。
・アーケードでもコントローラのボタンがPSまま?
・筐体上にはキャラクターのパネル。ヤシュトラの姿も。
■内容
・3vs3の対戦型ゲーム。オンラインマッチング。
・ベースはPSP版の「ブレイブシステム」
・戦闘でゲージを溜めて発動する「召喚獣」システムが搭載。発動後一定時間召喚獣が暴れ戦う。召喚獣はPT内の投票で決める。
・他にも仲間への支援や、連携攻撃などPTの戦略が多数あり。
・プレイ中タッチパネルでキャラクターボイスのメッセージを伝えることが可能。
・戦闘開始時にセリフ付き。
・登場キャラクターはFFオールスター。
・判明しているのはウォーリアオブライト、オニオンナイト、ティナ、クラウド、ライトニング、ヤシュトラ、ラムザ
・他にも出したいキャラクターは50体ほどリストアップしている。
情報元:
ファミ通.com
電撃online
インサイド
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コメント
コメント一覧 (12)
ヤ・シュトラより操作してて楽しそうなんだけどw
やったぜ
カータとかファイアサンダーアイス使えれば超楽しそうだな
なんでチーニン?と思ったけど一応格ゲー作ってたんだな
お前ジョブじゃないんだからホーリーなんて使えないだろ
ってツッコまれてたけど本編でもちゃんと使ったなw
あれは死ぬ間際にネール(おっさん)が最後に見た女の姿
槍の名前の由来のブラダマンテでもねーから!
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