394: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 21:23:21.19 ID:9diu26Qd.net
4層p2の移動式って 勘違いしてる奴ら多くないか?

395: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 21:30:43.14 ID:G2AIOZhr.net
俺が本当の移動式を教えてやるぜって?

396: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 21:35:47.44 ID:9diu26Qd.net
いやいや
野良の移動式って なんで 移動 移動 固定になるんだ?

407: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 21:56:30.33 ID:+xMfAJCd.net
>>396
うちの鯖ではそんなの見た事ない。

移動はシャドウ始末早くできるからだと思うけど、
攻略初期で火力厳しかったりすると火沼おかれたりするから。
ST的には北固定のほうが早漏DPS被害少なくなるから楽だけど
どっちでもいい

397: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 21:37:13.57 ID:G2AIOZhr.net
12-6-12?線が出ない距離なら別にそれでもいいんじゃないかなぁ

399: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 21:39:55.31 ID:9diu26Qd.net
移動式のメリットって バハの真横に沸くから 取りやすいのと 近接とかが殴りやすいからじゃないの?

401: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 21:41:19.67 ID:G2AIOZhr.net
シャドウは12-8-4で出るから
12- 6-12-12
無-12- 8- 4

404: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 21:49:01.58 ID:9diu26Qd.net
>>401
それだと 移動式する意味ある?
どーせst取りに行くし 近接も移動せなあかんし

409: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 22:05:23.44 ID:9diu26Qd.net
移動式ってこれじゃないの?
適当に作った

W17ZjMB

410: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 22:10:28.79 ID:c14KFQdx.net
>>409
これしか見たことないな

414: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 23:01:24.22 ID:9diu26Qd.net
>>410
野良にたまにいる人らの移動式

69YjCM2

421: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 23:35:45.41 ID:BC1imlwE.net
>>414
これいるよなwww
結局8時4時は取りに行くんだからもう北固定でいいわこれならw
逆に迷う

415: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 23:03:27.65 ID:xXpg8p/S.net
>>414
これは・・・w
見たこと無いけど、おつむの弱いナイトが考えた移動式って感じだなw

416: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 23:08:17.91 ID:9diu26Qd.net
>>415
たまにいるんだよ
3回目動かないんだって言ったら
『それだと移動する意味ないじゃん』
って言われてんけど

419: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 23:14:42.12 ID:McSv5Aq2.net
>>414の方法で問題ないっちゃないだろ
STほんの少しずらすかMTがバハ奥誘導で線繋がらないんだろ?

テンペ真下じゃない奴の方がよっぽどおつむ弱いなって感じだが

420: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 23:16:13.65 ID:9diu26Qd.net
>>419
それなら 移動じゃなくて もう北固定でええやん?

422: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 23:38:44.36 ID:McSv5Aq2.net
>>420
一回>>414の方法の所に参加した時こっちの方法でも問題ないなって思う程度だった
その方法で2匹目と3匹目線繋がってなかったぞ、北固定はシャドウを南に持っていく必要ある時点で愚策

それより俺からすれば何でテンペリスクある方法で野良の奴等はやりたがるんだよって方が疑問だ

423: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 23:40:11.47 ID:8TYjOGxw.net
お前はさっきからテンペストに親でも殺されたのか?

425: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 23:43:06.14 ID:q1SncZ8X.net
1匹目MT6ST12と2,3匹目MT12ST4,8で線繋がらないから意味はある
ただしシャドウへの移動距離が長くて処理が遅い
最低限線を繋げないだけでメリットはないよ

417: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 23:10:23.93 ID:8TYjOGxw.net
つまり…どういう事…?

406: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 21:51:03.21 ID:G2AIOZhr.net
移動式の一番のメリットはヘイトの薄いシャドウを動かす必要がないことじゃないかなと思う

408: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 22:01:13.08 ID:G2AIOZhr.net
真・移動式を提唱して広めればいいんじゃないかな、こんな感じで
MT:12- 8- 4-12
ST: 無-12- 8- 4

428: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 23:48:59.04 ID:9diu26Qd.net
もう 北固定 移動式 移動式派生
の3種類で分けてください ややこしい


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1428388498/


コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 15:08
    • 移動式なんか流行らせんなよクソだりぃ
      こんなもん低DPS奴の介護する為だろ
      最初から野良に来る資格ねえから


    • 2. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 15:09
    • 移動式ってそんないいのか?

      身内の大半はやりずらいって言ってるんだが


    • 3. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 15:13
    • チンパンタンクに移動覚えさせるよりはDPS出すほうが楽かもな…ww
      でもふるいになるから移動式は流行ってどうぞ


    • 4. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 15:18
    • 移動式自体もべつにメリット感じないが、アホナイトのやりたいようにやらせるのが一番うまくいくからあえて何も言わない

      気分損ねてヘソ曲げられても困るしな


    • 5. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 15:19
    • 正しい移動式はMT1人の苦労で7人が楽になる方法だと思うんだが


    • 6. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 15:20
    • 移動式 利:殲滅が早い、ヘイト稼ぐ間にSTは動く必要が無い 不利:DPSの雑魚への攻撃が早いとヒラのほうに雑魚が動く
      固定式 利:雑魚へのFAがSTになりやすいので雑魚が動きにくい、MTはなにもしなくていい 不利:火力低いと火沼出る、STはヘイト稼ぎつつ敵誘導するから遠隔が速攻で全力出すとはねる
      特徴をざっとまとめるとこんな感じなんだけど、
      南北移動だとシャドウ1匹目が移動式、2匹目が中途半端、3匹目が固定式になってややこしいだけなんだよね
      特に2匹目については、STがその場でシャドウを固定すると結局線が付くこともあるから、DPSが速攻で殴ってるからヘイト稼がないといけないのに誘導もしないといけない


    • 7. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 15:20
    • 低dpsの介護じゃなくてSTがヘイト取りやすくするためだろ


    • 8. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 15:21
    • 移動式流行らせるなっていうか、攻略初期からありましたが・・・
      流石に南北移動は見た事ないけど


    • 9. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 15:22
    • 固定と野良でやり方が違うのなんて今に始まった事じゃないし、どっちが効率的とかは特に問題点ではない。要はどっちも対応出来てあたりまえ、って事じゃないですかね。

      ぶつぶつ文句言う奴や、固定と違うからwwとか失敗して言い訳する奴はグリパに出てこなくて良いよ。


    • 10. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 15:25
    • いつまでも集合場所にいるんじゃなくて
      いち早く飛び出してシャドウにヘイトを乗せられる
      優秀なSTがいれば北固定でいい
      これまでのコンテンツでも、STは新たにPOPした敵を
      取り続けてきたんだから、ほとんどの固定では
      MTよりSTの方が優秀なはずだ


    • 11. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 15:26
    • 火沼出るとかクソすぎちゃう?


    • 12. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 15:26
    • Uchino鯖だと固定式は淘汰されつつある


    • 13. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 15:29
    • ウチ固定はMTが移動渋ったんで12月クリアからCF化までずっと固定式だったな
      DPSは火力上げてみたいって移動式希望してたが脳死ファーム状態で移動式やらず
      固定内でどっちもやってみればいいものを


    • 14. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 15:30
    • うちのエターナル田舎鯖だと
      北固定→南・右上・左上の三点移動→南北北 って変遷していって今は南北北が主流だな。
      なんでも良いよ


    • 15. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 15:31
    • うちのST何してもタゲぶっ飛ばねーからマジ助かる(´・ω・`)
      DPSもちゃんと待ってるしね(´・ω・`)


    • 16. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 15:31
    • ※9
      ほんとこれ
      いいから黙って回せや


    • 17. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 15:34
    • 両方対応可能タンクな俺は固定式に落ち着いた。dps介護とかグリパこないで下さい。


    • 18. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 15:36
    • まだ装備揃ってない時にヘイトと火力安定させるための移動式だったのにいまだにやる必要ないだろ


    • 19. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 15:37
    • 三点移動拒否奴はチンパンナイトだろ


    • 20. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 15:41
    • ※15
      それはSTだけじゃなくてDPSも誉めるべきだわ

      沸いた瞬間にDPSが攻撃すると、ヘイトリストもタゲ情報も敵が狙ってるのもSTって表示されながらヒーラーに飛んでいく
      その間に遠隔がヘイト取ったり、メディカラ発動ずらしてた白のヘイトがあがったりが発生する

      DPSがワンテンポ遅らせた後、がっちり固定できるかどうかはST次第だけどね


    • 21. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 15:45
    • 大抵やってくれって言われて移動式にするんだけど?


    • 22. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 15:48
    • 移動式はヒールタイミングおかしいヒーラーとまともなヘイト稼げないSTへの介護だろ


    • 23. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 15:49
    • シャドウは沸き地点撃破
      バハをMTが対極線になるよう移動するだけ何も難しくないわ
      北南移動してるMTは下手ってかやり難くしてる事に気付いてない。
      だったらデメリットばかりのシャドウ移動式にするか6時15時12時のバハ移動式にするかにすればいい。


    • 24. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 15:57
    • これもCFでソロ申請できるようになたったら、もめる原因になりそうだな


    • 25. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 16:14
    • グリードPT通いまくってるけど409の移動式しか見たことないぞ
      1人CFきたらカオスになるのか・・・


    • 26. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 16:16
    • どっちでもいい。ここまできてるSTがタゲふらつくならDPSのAA疑った方がいいし、今更沼がとか言うのは練習パーティーでどうぞ


    • 27. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 16:21
    • 移動式はシャドウ倒すのを早くして火沼設置を防ぐためで、北固定は近接がバハ殴る時間を長くして時間切れを防ぐため
      DPS調整が必要になってしまった今ではどちらも大したメリットはないのでどちらでもいい
      強いて言うなら削り過ぎを防げる移動式の方が事故がないかもしれん
      さすがにシャドウ居る状態でフェイズまたぐと面倒くさい


    • 28. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 16:28
    • 画像の3体目の位置おかしくね
      STやってるけど3体目って1時~3時ぐらいの間に沸いてると思うんだけど


    • 29. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 16:32
    • 俺の感覚がおかしいだけだったわ
      ※28は忘れてくれ


    • 30. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 16:42
    • ※29
      追い討ちをかけるわけじゃないけど。3体目がどこに沸くかはしっかり意識しておいたほうがいい
      事前に固定式って言われれば湧き場所を意識するから大丈夫としても、
      移動式っていって、南北の移動式だった場合、唐突に3体目の湧く場所へ移動することになるから焦らないためにも確実に覚えておいたほうがいいよ


    • 31. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 16:57
    • STだけど最初に言ってくれるならどの方式でもいい
      ただ、南北移動するナイトだけはこいつ何考えてるんだろう…って思いながらプレイしてる


    • 32. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 17:07
    • ゲームに正しいもクソもねーだろ


    • 33. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 17:19
    • 北固定でいいよ

      協力してもらえて出せるDPSを、野良で出すなんて無理だし。
      4層でDPS出す事よりもクリアスムーズな方がいいだろ

      北固定で十分


    • 34. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 17:39
    • ※32の言うとおり
      トレースゲーだとか運営の決めた攻略法しか認めないだとか文句言う割には
      いろんな攻略法を認めず正否を決めたがる矛盾したアホなユーザー共


    • 35. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 17:41
    • こんなんしなくてもよっぽどの雑魚が来ない限りDPS足りるしなぁ
      野良に入ると説明もなくこれ始まるからやりづらい。人によって場所変わるし。


    • 36. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 17:42
    • うちは完全固定メンバーで回してるから北固定のままでいいわ


    • 37. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 17:44
    • ※1


    • 38. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 17:48
    • まともな頭してりゃどれでも対処できる文句いってるやつが頭弱いだけ
      移動式はシャドウを動かす必要がないのがメリットなんだから南北でも3箇所でも変わらん
      ※6や※31みたいに他のやり方をまるで理解してないやつは固定でやってたほうがいい


    • 39. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 17:51
    • 移動式のメリットはシャドウを動かす必要が無いことだけじゃないんだが、
      各やり方についてまるで理解してない※38がよく批判できるもんだわ


    • 40. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 18:04
    • 別に強化されんかったらどうでもいい


    • 41. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 18:13
    • クリア余裕な人達なら事前に決めてればどれでも対応できるでしょ(´・ω・`)


    • 42. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 18:18
    • 一番プレッシャーがかかるのはSTだから、そのSTが希望するやり方を採用すべき。うちのMTは武器IL115だから北固定採用。


    • 43. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 18:47
    • 野良でやるなら移動式が一番安定しやすいと思うわ


    • 44. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 19:10
    • うちの固定は北固定でないと火力出過ぎて大変な事になる
      何でDPSって状況に応じて手加減しないんだろうな


    • 45. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 19:19
    • 移動式はSTのためぶっちゃけ今シャドウ殲滅が間に合わない何てことはほぼ無い
      一番多い事故はSTがヘイト取れない事でヒラが落ちる事だから安全重視の策
      事故が圧倒的に少ない
      固定式はMT介護のため、STが実力あってMTが微妙な場合はコチラの方がマシ
      南北移動式はタンク両方が微妙なときの苦肉の策
      ぶっちゃけコレやられると事故率ハンパ無いけど仕方が無い
      タンク両方微妙で唯一P2越せる可能性がある博打的な立ち位置


    • 46. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 19:29
    • https://www.youtube.com/watch?v=UUn7L2yZMPU
      これを参考にしてたから移動式っていうと南北に移動するものだと思ってたわ…


    • 47. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 19:30
    • P2とかタンク次第なんで、DPS介護じゃないです。タンク介護です。
      MTとSTがまともなら移動した方が安定します。まともじゃないなら固定で良いです。火力は足りますんで。
      というか固定だとそれこそMTのやる事減るじゃん。つまんない。


    • 48. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 20:23
    • 移動式だとシャドウ動かす時間がない分だけDPSが上がる
      ZWが135じゃない頃の初回クリアは本当に総DPSが厳しかったので南北移動式は主流だった
      DPSが上がれば万が一事故が起きても保険になるから今でもやって損はない


    • 49. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 21:00
    • 遠隔だけでワイバ倒せるなら北固定でも何でもいい
      だが!遠隔だけで倒せないから移動式になったんだろうbkks共が


    • 50. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 21:14
    • 北固定でいいよもう


    • 51. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 21:21
    • 俺らは最初の一匹だけMT6時に移動して雑魚を沸いたその場で処理
      二匹三匹目はそのまま6時固定だね
      ここはそれぞれやり方あるよね


    • 52. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 22:58
    • MT正直あのフェーズやることないから移動式でやったほうが貢献した心持になれる


    • 53. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 23:48
    • STやっててシャドウ降りてきた!ってタイミングで挑発→スカル(アンチェ発動済み)入れてるのにフラフラ〜ってヒラの方に一回行ってから戻って来るのって殴るのが遅いからなのか?…
      見えてから1秒も立ってない間に行ってるのにほぼほぼそうなるから困っておる…
      一回フラッシュからの挑発やった時もヒーラーの回復ヘイトでフラッシュのGCDの間にどっか行ってまってお手上げ状態になりました…(._.)


    • 54. ななしの冒険者
    • 2015年04月11日 03:53
    • 初期に火力厳しかった頃は、移動式が良かった訳だが、いまやp2は火力出しちゃいかんとこだからな…


    • 55. ななしの冒険者
    • 2015年04月11日 06:31
    • MT北固定、1匹目その場で瞬殺じゃいかんのか?
      3匹目をダイブ終わりの良いタイミングで沸かせればいい


    • 56. ななしの冒険者
    • 2015年04月11日 07:21
    • ※53
      1 沸いた敵は、数秒程度経つか、何かのスキルが当たると動き出す(挑発でも動くからダメージじゃなくてもいい)
      2 ヒールヘイトの関係で沸いたときはヘイトトップがヒーラーになってる
      3 動き出す瞬間にヘイトトップだったキャラに向かって動き出し、途中でヘイトトップが変わってもすぐには方向転換しない
      4 タンクのスキルの中でヘイト判定の早いスカル/サベッジも、DPSのスキルと比べるとヘイト判定が遅い

      大体こんな感じの仕様
      タンクの攻撃でヘイトトップが変わると共に敵が動き出す場合は、敵がタンクを対象にするからいわゆるがっちりキャッチになる
      DPSが沸いて即攻撃しようとすると、タンクのスキルのヘイト判定より先に攻撃が入り、でもヒールヘイト越えないからヒーラーに向かって飛んでいく。その直後にタンクがヘイトトップになってもしばらくはヒーラーに飛んでいくし、その間もヒールヘイトは増加していくから再度逆転される

      フラッシュを最初にするのが推奨されるのは、タンクのAAが最初に入ってヒーラーに飛んでくのを防止するためだがヘイト判定遅いからDPSが速攻で攻撃すると全然間に合わない
      結局ほぼ間違いなくDPSの攻撃が早いことが原因だから、沸いてもスキル1回分ボス殴ってから雑魚攻撃させるか、ヘイト判定の早いトマホーク使うかだな
      ただしトマホークの場合、次にヘヴィ使うとヒーラーのヘイトに抜かれるかもしれないし、スチサイとかで一旦稼ぐとボーラが遅くなるからDPSに抜かれるかもしれない


    • 57. ななしの冒険者
    • 2015年04月11日 08:13
    • 今になってシャドウ挑発で取るやつなんているのか……


    • 58. ななしの冒険者
    • 2015年04月11日 10:32
    • ハッキリ戦士から言わせてもらう!
      シャドウは沸き地点固定にしろ。バハ移動させろ。
      野良の移動式だけじゃ意味不明だからバハ移動式なのかシャドウ移動式なのか南北マラソン式なのかちゃんと主催は書け!それかタンクに決めさせろよ。

      ただ戦士はシャドウ移動式だと来ないよ。ロス出るの分かってるから。


    • 59. ななしの冒険者
    • 2015年04月11日 11:17
    • MTの移動って7時3時11時じゃねーの
      次にシャドウの沸く位置とくっつけないとか意味わからん


    • 60. ななしの冒険者
    • 2015年04月11日 12:30
    • ※56
      ご丁寧にありがとう(._.)
      ※57の「今になってシャドウ挑発で取るやつなんているのか……」ってのも踏まえてヘイトコンボから始めるようにしてみます(._.)


    • 61. ななしの冒険者
    • 2015年04月11日 13:35
    • 沸いた敵を挑発で取ることが推奨されないのは、
      沸いたときのヒールヘイトは大した量じゃないのでタンクなら簡単に抜けるし、むしろヘイト差をつけれて余裕ができる(沸いた瞬間に範囲回復とかされるときついけど)
      挑発をするとヘイトトップにはなれるが2位になるヒーラーとの差がないので、タンク側は挑発後すぐにはスキル打てないから次のヒールヘイトで抜かれる


    • 62. ななしの冒険者
    • 2015年04月11日 18:26
    • コメント北固定ばっかだけどマジでやめて


    • 63. ななしの冒険者
    • 2015年04月13日 13:19
    • 前に挑発→スカルっての流行ったけどあれが愚策だったんだよね
      最初からスカル入れて終わりだっつーの。
      移動式のメリットはヒーラーやDPSの早漏にタゲを取られても動く距離が短い事だよ
      固定式でSTが取りそこねたらシャドウはものすごい勢いでヒラに向かって逃げていって
      結局トマホとかの無駄な行動をするはめになりトマホでは稼ぎきれなかったヘイトをDPSにブチ抜かれるという悪循環に陥る


    • 64. ななしの冒険者
    • 2015年04月14日 10:50
    • ナイトだけど移動式しかしらないや


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