2015年04月09日 16:45

592: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 15:54:44.80 ID:bFm/rhfu.net
world_pawn_craft_3

ドラゴンズドグマオンラインのステータス画面
どっかで見たことあるような

world_pawn_craft_3

CharacterWindow

596: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 15:55:54.23 ID:9E1kbCpU.net
>>592
流石にパクリすぎだろw

611: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 16:00:48.68 ID:FBQk6lva.net
>>592
これは酷い

599: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 15:56:51.55 ID:bfCC8TRf.net
>>592
wwwwwwwwwww

601: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 15:57:06.98 ID:zKpqBdu1.net
>>592
アイコラ乙

602: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 15:57:19.00 ID:9O+Gj/yW.net
>>592
これ完全にリスペクトされてますわ

603: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 15:57:42.17 ID:UJCaYs6B.net
>>592
どっかで見たことある画面だな
う、頭が・・・

618: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 16:02:44.03 ID:TjmvoyvJ.net
>>592
また勝利してしまったのか・・・?

642: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 16:12:01.02 ID:EJkNP6R7.net
>>592
カプコンが 無双ゲーパクったのは無かったことにして 光栄を訴えてたから
スクエニも カプコン訴えてもいいよね?

606: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 15:59:22.09 ID:9E1kbCpU.net
UI周りパクリすぎだろ、製品版までの仮UIならいいが

015

017
612: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 16:00:53.82 ID:9E1kbCpU.net
ひえー画像よく見たらアイテムランクとかあるじゃねーか

ffa2eb94


607: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 15:59:58.73 ID:f3Qt5B0I.net
ドグマもIL制なんか
高IL武器販売とかあるんだろうな

610: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 16:00:48.29 ID:ihJalhgN.net
ワロタwwww

これ14やってる奴はやりやすいかもな

619: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 16:03:10.35 ID:JO4bzcgr.net
同じKITで作ってんだろw

636: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 16:09:28.71 ID:UCThbFAl.net
同じツール使うのはわかるけど見た目全く一緒にしないと駄目なのか?

623: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 16:04:33.68 ID:ihJalhgN.net
パクるならミコッテもパクれよなー

ミコッテでドグマみたいな戦闘できたら移住するわ

629: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 16:06:03.37 ID:R9iLEgoV.net
>>623
これな
NPCもこんなんだしな
018

019

625: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 16:05:00.64 ID:Q8EFUvaQ.net
見慣れたUIからの糞みたいなキャラw

628: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 16:05:59.37 ID:zKpqBdu1.net
ドグマは14のコンテンツの一部ってことだな

633: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 16:07:13.20 ID:TjmvoyvJ.net
>>628
正論だと思います

617: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 16:02:40.23 ID:bfCC8TRf.net
ドグマをやりながら14をやっているかのような感覚を味わえる
二度おいしい

631: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 16:06:47.34 ID:9O+Gj/yW.net
ひろしHQ大歓喜

609: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/09(木) 16:00:37.18 ID:Q8EFUvaQ.net
これにはうちのHQひろしも黙っちゃいないよ


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1428527572/

コメント

 コメント一覧 (81)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 16:49
    • かなり予想以上に似てた
    • 2. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 16:51
    • 笑っちゃったwプレイヤーの体の周辺に装備セットしていくのはありふれてるけど
      左右揃うとなぁ
    • 3. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 16:52
    • 同じツールっつってもなんていうか色んな位置が似すぎて擁護できんわw
      てかドグマってオフゲーのあるだろなんでそっちの使わないんだよw
    • 4. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 16:53
    • カプコンってなんかやりたい放題やってるイメージがあるな
    • 5. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 16:54
    • NPC酷すぎ
    • 6. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 16:55
    • この記事開く前
      →いやいやMMO風味らしいFF14に限らず似た感じになるでしょ

      この記事開いた後
      →大草原
    • 7. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 16:56
    • 知らなかったから海外製のローカライズかと思ってたがカプコンオリジナルなのか
      実は元のやつからこんなんで14のほうが後だし・・・ということもなさそうだった
    • 8. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 17:01
    • オープンワールドだし面白そうだなと最初思ったけど
      ロビーからクエストでだだっ広いフィールドに放り込まれて
      そのフィールドにはNPCはいても他のプレイヤーはいない完全MOアクションみたいだったから
      俺の購入リストから静かに消えた
    • 9. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 17:06
    • 購入もなにも基本無料のアイテム課金制じゃなかったっけ
    • 10. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 17:08
    • 震えろ
    • 11. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 17:09
    • 実際やってみたらああこれはソロゲーで正解だなって思ったよ、そういう調整がされている
      そして神ゲーだった
      移動めんどくさいとかイベントはSKIPっていう人には向いてないが
      FF14には冒険が足りないとかいう人には間違いなくオススメ

      ただ今度のオンライン版がどういうゲームになるかは分からない(今Cβの募集してる)
    • 12. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 17:13
    • 無印そんな評価高かったっけ?
      スカイリムの後だったからアクション以外は微妙・・・って雰囲気だったぞ
    • 13. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 17:17
    • ※8
      基本プレイ無料だぞ
    • 14. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 17:20
    • ※12
      スカイリムみたいなゲームだと期待されてたから、それで評価落ちた感じはあったな
      全く別のゲームだと思ってやれば意外と悪くない出来
    • 15. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 17:24
    • 初代のアクション性のままMO化できたとしたら物凄いことだと思うが、
      どうなんだろな
      やっぱり無理でしたーって感じでごまかされると一気に萎えるからな
      TESOみたいに
    • 16. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 17:24
    • まーたテンパが被害妄想で噛みついてるのかと思ったら

      予想以上に似てて草不可避
    • 17. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 17:25
    • まあBASARAを世に出したカプコンだしなぁw
    • 18. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 17:26
    • 素直に笑ったw
    • 19. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 17:28
    • オープンワールドを謳ってたのにオープンワールドに似せてるだけで全然別物だったから叩かれてた
    • 20. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 17:29
    • 初代はどんなUIだったんだ?
    • 21. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 17:30
    • まあ、課金ゲーの時点でお察しの内容だけどな
    • 22. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 17:38
    • 想像以上にまんまだった
    • 23. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 17:38
    • せっかくこれから出すのにPS3版出す意味がわからん
      足引っぱられまくるのが目に見えてる
    • 24. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 17:39
    • まあFF14のUIは洗練されてるからな使いやすくて良いよどんどん真似してくれ
      とユーザー側は思うんだが製作側はどう思ってんだろう
    • 25. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 17:45
    • こんなUIどこにでもある
    • 26. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 17:49
    • >>25
      例えば?w
    • 27. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 17:57
    • カプコンのオンゲーなんてやる気しねぇわ
      どうせモンハンみたいなやつなんだろ
    • 28. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 17:58
    • タブの最後が両方とも通貨なのにクスっときた
    • 29. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 18:06
    • 流石にコラじゃないの?これマジならえげつねぇw
      結構前からひどいけどカプコンどんどん悪質になって行ってるな
    • 30. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 18:07
    • 初代ドラゴンズドグマとやった時のコレジャナイ感なつかしい
    • 31. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 18:13
    • あえていうなら分りやすくて良いじゃないかw
      FF14しながら縄跳びに飽きたらドグマやってアクションで気張らし。
      最高のシチュエーションだと思うw
    • 32. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 18:33
    • ここまで似てるとちょっとやってみたいと思っちゃった。
      これがカプコンの手か!
    • 33. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 18:35
    • カプコンはやってくれると信じてました
    • 34. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 18:37
    • 14のイクイップメント画面自体が言わずと知れたWoWのコピーだからあんま騒いでもブーメランになるだけだぞ
      青だの紫だのという装備の背景色まであからさまに同じだ
    • 35. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 18:49
    • 無料ゲーならやってみるか

      6月まで暇だしな
    • 36. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 19:05
    • 見た目は悪く無さそうだけど基本無料ゲーなら別にいいや
    • 37. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 19:23
    • 防衛戦の仕返しだろ?仲良いじゃねぇか
    • 38. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 19:27
    • ぱくる側からぱくられる側へ
    • 39. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 19:31
    • ※34
      それ今調べたけど確かに似てるね
      でもこれは似てるってレベルじゃない、そのまんまだと思うんだけど…
    • 40. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 19:32
    • >>34
      もしかして肉体が中央にあって部位が左右に縦に並んでるEQUIPレイアウトの事?
      それならWoWのずっっっと前からそれこそ無数にありふれてるよ
      でもドグマのはレイアウト、色調、配置、フォント等こみこみのUI全体で明らかにFF14に似通りすぎなのよ
    • 41. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 19:37
    • MMOとしての利便性があるからある程度UIが似るのは仕方ないが
      配置や色を工夫して既視感減らせよ・・・
    • 42. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 19:41
    • カプコン一気に落ちぶれてるね。惨め。
    • 43. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 19:44
    • パクリパクラレ ヤリヤラレ
    • 44. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 19:46
    • いくらパクってもララフェルがいないならやらんぞ。
    • 45. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 19:48
    • この14のHP、MP、TPバーの色好きだわ
      よくあるHP赤、MP青のどぎつい奴苦手
    • 46. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 20:00
    • せめてキャラとステータス左右逆にしていれば・・・
    • 47. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 20:01
    • こんな劣化コピーに魅力ないけどな・・・
    • 48. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 20:02
    • ※34
      青や紫のレア装備ユニーク装備の色分けはWoWに限らず
      色んな洋RPGじゃ当たり前やで、最近のだとDA:Iとかもそう
    • 49. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 20:18
    • ネトゲにわかが14もブーメランと騒いでワロタ
    • 50. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 20:21
    • レアリティはなんか紫がどのゲームでも一番高いよな。
    • 51. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 20:29
    • 真似したのは事実だろうけどPS3で出すとこまで真似したのが失敗だな。
      これはこける。
    • 52. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 20:35
    • 最上級はオレンジじゃないのか?
    • 53. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 20:37
    • UIのキットの件は、WoWのスタンダードに合わせようって事で、どっかのキット使おうとしたけど、結局14には合わなかったので専用の自作してる。

      ただ見た目はWoW系の人が直感で操作出来るようにはしてる。
      だからある程度の「決まり事」は踏襲してる。
    • 54. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 20:42
    • 下手にオリジナルのダメUIお出しするよか受けてるのパクった方がいいかもしれないけど
      ホントそのまんまだな 流石カプクソ
    • 55. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 20:56
    • 前作は両手剣使いのウォリアーがゴミクズって時点でクソゲーでしたわ
    • 56. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 21:03
    • まず14がパクリだらけなんだが
    • 57. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 21:04
    • >>40
      明らかにとかいうなら14もwowのアイコンそのままパクってるのとかあるが
    • 58. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 21:14
    • 参考にするのと丸パクリって違うよね
      14とWoWはHUDは同じだけどステータス画面は違うからな、
      エアプは一度WoWプレイした方がいいぞ
    • 59. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 21:19
    • ※58
      お前がwowエアプバレバレなんだが
      Divine Aegisと忠義の盾
      これ参考って言えるの?
      よく知りもしないくせとりあえず「エアプ」と言えば優位に立てると思ってるのな
    • 60. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 21:26
    • 青紫のアイコンで反論できなくなったので今度はアイコンのデザインで叩く流れに草
    • 61. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 21:35
    • ※59 UIの話してるのに顔真っ赤にして翻訳の講義ですか?^^;
      君こそエアプっていえば優位に立てるって思ってるんじゃないの?
    • 62. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 21:42
    • ※61
      翻訳ってw
      wowを本当にやったことあるならDivine Aegisと忠義の盾が何を意味するかすぐ分かるはず
      全くエアプを隠し切れてなくてワロタ
    • 63. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 21:55
    • ドグマがFF14をパクったか、FF14を介してWoWをパクったのか、どっちでも結果変わらなくない?
    • 64. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 21:56
    • どっかで見たようなUIワロタ

      NPC容姿はTESとかの洋ゲー風だなw
    • 65. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 22:05
    • ここまでの約束されし爆死ゲーもめずらしいな
    • 66. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 22:31
    • ギウラスが悪い
    • 67. ななしの冒険者
    • 2015年04月09日 23:47
    • オープンワールド=オンラインのことだと頑なに信じてた基地外を思い出した
      FF15はオープンワールドだからオンラインだよ!って必死に謡ってて
      それは違うと説明しても絶対オンラインだから!って言われてうわあ・・ってなった
    • 68. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 00:23
    • まあドラゴンズドグマは元々スカイリムの劣化コピーだったから
      オンライン化にあたり14パクるのも規定路線だろ
      ドラゴンズドグマはパクリゲーとして行くんだろうさ
      劣化しなきゃ良いけどカプコンだし無理だろうなあ
    • 69. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 00:39
    • やはりオレ達のFF14が正しかったのだ
    • 70. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 02:16
    • おいおいカプコン信者はマジキチなんだから煽ってやるなって
    • 71. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 03:33
    • 確かに、この装備画面の仕様自体はずっっっっっっと前から似たのがあるけど
      これはもう酷いというかpkrと言うしか無いw
    • 72. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 03:38
    • FFのUIダサイしそれをここまで見事にパクんなよ
      ゲーム業界ってこういうのばかりだな
      プライドがない
    • 73. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 11:12
    • 一時的に遊ぶ分には楽しそうなんでαテストに50アカ申し込みしたわ
    • 74. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 11:42
    • こういうのって同じ開発?下請けが作ってるからじゃね
    • 75. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 12:15
    • 14に飽きた人が移住しやすいようにしてるのかもw
      14ユーザーを取り込むチャンスだからなw
      おっと、誰か来たようだ・・・
    • 76. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 13:46
    • 中身のギスギスまで真似しないでくれよ・・・
    • 77. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 14:58
    • ドグマ好きだけど、カプコンだから重課金ゲーだろうなーと思うと…
      基本オフゲとして発売してオンライン要素強化で共闘もできるって感じにしてほしかった
    • 78. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 21:43
    • 何の影響も無いしどうでもいい(鼻くそ穿りながら)
    • 79. ななしの冒険者
    • 2015年04月10日 23:06
    • FF−EXで思いっきりモンハン・オマージュだったから
      あんましスクエニ側も強くは出れんがなw
    • 80. ななしの冒険者
    • 2015年04月11日 19:56
    • この程度で訴えられたら、会社も苦労しないだろ

      でもフォントぐらい変えるべきだとは、思う
    • 81. ななしの冒険者
    • 2015年04月18日 15:29
    • FF14はFF11のに似てるし、FF11はエバクエベースだし、別に見難くしてまで違う感じにしない方がメリット高い。FF14がIUで特許でもとってれば話は別だろうけど。普通に考えたら、普通にああなっていくもんだろ
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