無題
・「煉獄の炎」は遠隔DPSかヒーラーに「誘爆(緑)」デバフを付与する
・「誘爆」か「延焼(赤)」のデバフをもった状態で他PTメンバーに接触すると、範囲ダメージ。
・同時に相手に「誘爆」か「延焼」が移る
・「煉獄の爆炎」は「誘爆」か「延焼」をもつ対象に向けて放たれ、デバフをもったままだと大ダメージ。
・詠唱中に他のメンバーに接触してデバフを渡せばダメージを抑えられる
・接触時の爆風はデバフによって効果が異なる
誘爆時…爆風内の人数が多いほど大ダメージ
延焼時…爆風内の人数でダメージを頭割り





コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 09:17
    • 延焼の方がダメでかいなー、と思ったらそういうことかよ!

      やっぱりこういう公式情報がちゃんと出てくるってのはいいよな、改めて国産の良さを実感するわ。ナショナリズムとかじゃなくて純粋に。


    • 2. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 09:19
    • 延焼だったら詩人に近寄ってもらうか
      ヒラの殴る時間がほんの少し増えるかも


    • 3. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 09:24
    • とはいえ、今の攻略法はかわらないだろうね。延焼でもヒーラー2人で頭割りできちゃうしね
      火力云々も問題ないしね


    • 4. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 09:29
    • 頭割りにするにしたって、動かないようにしないと間違えて接触しましたじゃ済まないし
      4人で頭割りしたらほぼダメージ0ですぐらいじゃないとあんま実用的じゃないなぁ


    • 5. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 09:57
    • 現状で攻略できてる以上今さら変わることはないにしてもこういう情報がでてくるのは面白いな
      でも誘爆と延焼のダメージをもっと極端にしないと誰も気づかないよな


    • 6. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 10:01
    • 延焼のダメが二人じゃ即死するぐらいなら面白かったかもなw
      ただし間違いなく難易度は上がる


    • 7. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 10:04
    • 4戦の要望を取り入れた結果だろ
      「失敗で死ぬ」ではなく「成功で楽に」ってな

      結果誰もギミックを使わないwwww


    • 8. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 10:07
    • ああ、あれってそういうことだったのか・・・


    • 9. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 10:26
    • へぇボタン押した


    • 10. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 10:32
    • うわー初めて知ったわびっくりした


    • 11. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 10:59
    • よっしゃ詩人の仕事増やすやで


    • 12. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 11:02
    • うあーまじかこれ
      実装初期に新式でHP増やしてヒラ2人で回し続けるってそもそも想定外だったんだな
      まぁそもそも霊泉&突進絡みでHP盛ったほうが安全なのがあるけどね……


    • 13. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 11:14
    • 差が微妙すぎて今まで誰も気づかなかったのか・・・


    • 14. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 11:16
    • 知らんかったわ
      デバフのテキスト読んだり、いろんな攻略サイトあさっても、違いは不明って内容ばかりだったからなぁ


    • 15. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 11:26
    • 頭割りとはいえ、延焼の方が痛いなぐらいだったしなー
      まあでもこういう情報出してくれるのはいいな
      どうせならバトル班の模範解答プレイ動画も見てみたい


    • 16. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 11:27
    • 青碧→煉獄→紅蓮と10秒弱で続くから、紅蓮担当に負荷分散させるギミックではあったんだろうな


    • 17. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 11:27
    • デバフ見て頭割り参加とか、今さらめんどくさい役割増やす必要ないよなw
      それより詩人も黒もDPS出してベンヌの数減らせっていう


    • 18. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 11:41
    • 侵攻レベルにしてたらこれもワイプ対象に含まれてたかもな


    • 19. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 11:55
    • 下手に増やしてもバトンミス起きるだけだしな


    • 20. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 11:58
    • もし頭割り必須だったら、デバフ見てどちらか判断してもう一人二人来てもらわないといけないとか超めんどくさいな…


    • 21. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 12:02
    • 真成零式きたとしたら、まずこのギミックは誘爆だと3人以上で受けると死ぬ
      頭割りだとしたら5人以上で受けないと死ぬとかそんな感じになりそうだな


    • 22. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 12:17
    • 転生の炎&4層もあるし、HP盛る前提になってるからなぁ。


    • 23. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 12:27
    • いまさらもういいだろう。
      だったら4ベンヌにしてもらう方がいいんじゃね?
      いままでそれでクリアしてきて急に変わるってのは結構不安定になるぞ………


    • 24. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 12:27
    • ヒール飛ばすのはどのみち1人だから何もかわらんな


    • 25. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 12:28
    • いままで気にしてかなったけど遠隔DPSかヒラなんやなw
      近接とかまじ出荷枠やんwww
      煉獄やらない霊泉やらないで殴ってるだけベンヌも途中からなぐらない
      これでよくタンクが出荷枠とぬかせるな


    • 26. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 12:28
    • 「IL上がれば楽になるギミック」ってのを目指したつもりが
      実際には、ギミックを解くのではなく
      HPを盛ってゴリ抜けるって攻略になってしまったってわけね。
      そりゃ想定外だわ。


    • 27. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 12:30
    • 真成零式でこの攻略法をやらないと即蒸発とかですね^^
      わかります


    • 28. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 12:49
    • 邂逅をインビンでゴリ押しされたのもそうだしHP周りの調整は難しいわな


    • 29. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 12:56
    • 延焼のとき2人だと死ぬとかしないと意味ないよな

      零式くればそうなりそうだけど


    • 30. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 13:04
    • 選べる幅がないから仕方なく難易度を下げたのが実装されたと
      アレクハードでは間違いなく容赦無い難易度か


    • 31. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 13:36
    • そうなるとキャッチボール位置を少し前にしてヒラがマクロでお知らせってのが想定されてたのかな
      それにしちゃあ二人で渡す時でも痛すぎるんだが


    • 32. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 14:07
    • ※7でも似たようなこと言ってるけど
      結局みんなが文句言ってる即死ギミックも
      即死しないならこうしてギミック自体が
      無視されるだけなんだよな


    • 33. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 14:18
    • そもそも、デバフ欄の色が違うから対処してね、ではお粗末すぎる。
      キャラのまわりに延焼と誘爆特有の別の演出などがあり視覚的にわかるのがふつう。
      グラフィックが売りの一つなはずなのに、そこはずっと放置なんだよな。
      そこをきちんとできないなら、今のレンゴクのままでいいです。


    • 34. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 14:30
    • CF解放されて装備ないバカが炎症は4人で受けましょうとか言い出しそう
      そんなバカには誘爆と炎症見分けが付くのだろうか


    • 35. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 15:17
    • ※33
      ほんまそれ。デバフ欄分かりにく過ぎなんじゃよ


    • 36. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 15:20
    • まーた煉獄でヒラ死んでるわ、HP盛って来いよとか思った子は謝って?


    • 37. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 16:22
    • 煉獄白学の受け渡し時
      両者HP5800昆布ストスキ入ってる条件でも
      白の方が減り多いの気になってたけど
      なんでなんだろ?
      単純に防御力の差?


    • 38. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 16:34
    • せっかくグラいいんだから「デバフによって赤のカッパと緑のカッパになる」ぐらいやれよカス!!!!


    • 39. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 21:18
    • ユーザーが気づけないまま終わっちゃう有利ギミックってなんなの


    • 40. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 21:23
    • 零式があれば、このあたりのギミックも生かされたんだろうね


    • 41. ななしの冒険者
    • 2015年03月20日 22:18
    • ※33
      誰が見てもわかるように頭上にデカイマークが出るようにしようか


    • 42. ななしの冒険者
    • 2015年03月21日 00:10
    • 本来なら延焼はILあがらないと耐えられないのが、新式アクセでVITもって無理矢理突破されたってことかw


    • 43. ななしの冒険者
    • 2015年03月23日 12:59
    • IL110程度のHPあればストスキ鼓舞で耐えられるよ
      転生で死ぬけど


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