779: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 10:31:15.08 ID:tmJj1JMs.net
http://www.famitsu.com/news/201503/14074044.html
基本は遠隔系DPSですが、タレット(設置型兵器)を設置することでさまざまな効果が発揮されます。
地面に置いたタレットがアタックモードであれば敵にダメージを与え、防御モードの場合はパーティにバフがかかるという形です。
それらを状況に応じて使い分けつつ、フィールドを支配しながら銃を放ち、自分でもDPSを積み上げる形になります。
はい。待ち時間が発生するぶん威力が上がりますが、“溜め”の最中に移動すると技がキャンセルされます。
このため、アタッチメントを装着したときは固定砲台のような攻撃スタイルになります。
回避のために移動が多くなる場合は、アタッチメントを着けずに移動しながら撃ちまくるほうが安全ですし、DPSが上がる想定です。
銃を用いるアクションには弾薬(仮称)というバフが必要で、そのバフをスタックするためのリロードというアクションもあります。
780: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 12:27:58.06 ID:/+Wp3t5x.net
>>779
意外と個人的に望んでいた方向性になってそう
意外と個人的に望んでいた方向性になってそう
781: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 12:31:07.21 ID:l+vBIy7m.net
溜め撃ちとかwどっちかというと弓術士っぽいなw
782: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 12:48:41.70 ID:vbMlbBgl.net
たのしそうじゃないの!
785: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 13:11:32.50 ID:Y1W2MMAU.net
こうなってくるともう、詩人より上か下かってだけで、全体のでのDPS順位としては最下位の可能性のが高いなw
787: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 13:38:23.56 ID:wYui4Lj6.net
バフ技もってるから^^
って理由で詩人や召喚の悲劇は繰り返されないことを祈る
って理由で詩人や召喚の悲劇は繰り返されないことを祈る
790: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 19:27:22.65 ID:JElSlWXY.net
普段は詩人的な動き
DPS稼げるところでは黒的な動きって感じなのかね?
アタッチで範囲強化できたら嬉しいな
DPS稼げるところでは黒的な動きって感じなのかね?
アタッチで範囲強化できたら嬉しいな
794: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 20:31:33.74 ID:Bc7MpG8d.net
やべえ楽しみになってきた。単体DPSはショーサンと同じくらいで頼む
772: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 09:47:29.18 ID:rc9mAZIb.net
アタッチメント付けて移動不可の代わりにDPSアップって
木人と実践がDIVE離れるな
木人と実践がDIVE離れるな
774: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 11:12:12.32 ID:I/ygzrHr.net
移動制限はPS差が出るから大歓迎
というかこのゲーム移動制限以外じゃPS差が出ねーw
というかこのゲーム移動制限以外じゃPS差が出ねーw
813: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 12:29:21.45 ID:SFkOlX/j.net
めっちゃ忙しくて不自由で移動できない糞だけど
dpsはめっちゃ出るようにしてほしい
dps出るか死ぬかのチンパンお断りジョブでおにがしま
dpsはめっちゃ出るようにしてほしい
dps出るか死ぬかのチンパンお断りジョブでおにがしま
815: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 13:11:40.03 ID:5ISYRzcz.net
>>813 理想はコレだなあ。しかしバフが強力すぎるとDPSクソにされそうな感じ・・範囲はいらんから黒と同じくらいの単体DPSにしてくれ
814: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 12:57:59.63 ID:nCCR5/63.net
すごいヘイト稼ぎそうだな
主に味方から
主に味方から
816: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 13:33:13.42 ID:mShFJA53.net
それ詩人以下のクソDPSじゃねーか
776: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 20:05:14.15 ID:liYmS0i5.net
PS差でるジョブがあると苦しめられるのは周りのPTメン
ILだけ揃えた床ペロ低DPS機工士とマッチングしたら目も当てられない
ILだけ揃えた床ペロ低DPS機工士とマッチングしたら目も当てられない
818: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 13:58:36.11 ID:FP3aIYsx.net
どうせ遠隔だから近接に配慮して糞DPSなのは決まっている
機工兵器しかとりえのない奴になるしかない
機工兵器しかとりえのない奴になるしかない
819: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 14:06:35.43 ID:SFkOlX/j.net
遠隔だから近接よりdps下になるべきって考えはホント糞な風潮な
相応のデメリットがあるなら近接と同じでもいいと思う
でないといつまでたっても近近 バッファー キャス の構成から抜け出せないよ
相応のデメリットがあるなら近接と同じでもいいと思う
でないといつまでたっても近近 バッファー キャス の構成から抜け出せないよ
822: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 15:10:27.80 ID:F2yaQsqG.net
移動できないってのは近接に匹敵するデメリットだから
その間は火力で並ぶってのは十分ありうるとは思う
んで移動しながら戦闘は詩人よりやや弱めになるのではないか
ここで詩人並となると火力モードがある分上位になってしまうので
その間は火力で並ぶってのは十分ありうるとは思う
んで移動しながら戦闘は詩人よりやや弱めになるのではないか
ここで詩人並となると火力モードがある分上位になってしまうので
823: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 15:11:23.02 ID:4qzsiKlg.net
黒と詩人の受け皿だろうな
結局DPSで難しいっつーかPSで差が出すぎてるのって移動制限の強い黒と、ギミックやら歌やらやらされる詩人だし
近接や召喚は誰使ってもそれなりのDPS出るからな
結局DPSで難しいっつーかPSで差が出すぎてるのって移動制限の強い黒と、ギミックやら歌やらやらされる詩人だし
近接や召喚は誰使ってもそれなりのDPS出るからな
825: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 15:26:32.30 ID:PaO0PNwQ.net
>>823
ショーサンも遠隔DPS枠やぞ!いい加減にしろ!
ショーサンも遠隔DPS枠やぞ!いい加減にしろ!
824: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 15:16:50.60 ID:wzywE5Ho.net
敵の近くに寄れない範囲が多い(攻撃できない時間が多い・最初から安全地帯にいる遠隔より回避・復帰に時間がかかる)のが近接が強い理由だから
どんな状況でも近接が殴り続けられる程度のスペースがあれば近接=遠隔になるんじゃね
実質無理だけど
どんな状況でも近接が殴り続けられる程度のスペースがあれば近接=遠隔になるんじゃね
実質無理だけど
836: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 22:47:59.64 ID:5ISYRzcz.net
そりゃ2.0当時とかは近接不遇なギミックばっかりだったから今の構図でも良かったんだけど、
遠隔のメリットを潰す敵ばっかりな現状で近接を強化してるのが意味不明なんだよね。まあ黒の単体版で動かなければ遠隔最強だったらいいな
遠隔のメリットを潰す敵ばっかりな現状で近接を強化してるのが意味不明なんだよね。まあ黒の単体版で動かなければ遠隔最強だったらいいな
826: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 15:34:30.30 ID:eSiVjgl2.net
アタッチメントは瞬時に切り替えできるって話だから、クルセのオンオフみたいな感覚なんだろう
基本はアタッチメントつけてて、移動するときにアタッチメント外しつつ攻撃か、そのタイミングでリロード
操作感はキャスター寄りになりそうな予感
基本はアタッチメントつけてて、移動するときにアタッチメント外しつつ攻撃か、そのタイミングでリロード
操作感はキャスター寄りになりそうな予感
827: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 15:44:06.99 ID:SFkOlX/j.net
黒魔の単体版みたいなのがいいな
829: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 17:06:13.85 ID:8Tpc9hef.net
コラプス士にもやさしいって感じの職なんじゃねー?
アタッチメントつけるとキャストが付く代わりに1.1倍って感じで
黒だとファイアとコラプスでダメージ差が凄まじいからなー
アタッチメントつけるとキャストが付く代わりに1.1倍って感じで
黒だとファイアとコラプスでダメージ差が凄まじいからなー
833: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 20:07:55.58 ID:TyB/sVw0.net
すでに遠隔、バッファ、ペットの三大デバフがついてる時点でお察しだな
仮にこれで高DPSでたら近接、キャスターのフォーラム戦士から集中砲火くらうぞw
仮にこれで高DPSでたら近接、キャスターのフォーラム戦士から集中砲火くらうぞw
839: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/17(火) 08:35:09.92 ID:AQFAj0NR.net
>>833
デバフ言うなw
デバフ言うなw
834: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 20:09:59.15 ID:eSiVjgl2.net
高DPSを出すためにはアタッチメント切り替え、タレット操作、リロード調整が必要な玄人仕様にすればいい
初期はなるべくスレに情報を出さずに潜伏して弱体化を回避するのも忘れずにな
初期はなるべくスレに情報を出さずに潜伏して弱体化を回避するのも忘れずにな
835: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 20:37:56.34 ID:wzywE5Ho.net
タレットはエギのようなペットじゃなくてオブジェクトがついたフレイミングアローっぽいものじゃないの
844: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/18(水) 00:53:54.73 ID:+lXJId5j.net
結局詩人枠に入れるほどパーティバフが豊富か
近接DPS枠にでいけるほど単体DPS出せんと
いつも通りのモ竜or忍詩キャスになっちまうなあ
近接DPS枠にでいけるほど単体DPS出せんと
いつも通りのモ竜or忍詩キャスになっちまうなあ
845: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/18(水) 03:23:56.58 ID:I7yutse8.net
モ竜、黒召など片方は上級ジョブがある
詩人枠だけ詩人しかいないので機工士が上級ジョブなんだろう
詩人枠だけ詩人しかいないので機工士が上級ジョブなんだろう
830: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 17:54:58.89 ID:ZWgLJeK4.net
とりあえず移動できないモードはDPS最強のかわりに
範囲見てからじゃ避けられないようにしてくれたら概ね満足
範囲見てからじゃ避けられないようにしてくれたら概ね満足
831: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 17:55:31.57 ID:SFkOlX/j.net
>>830
そのくらいピーキーな方がいいな
そのくらいピーキーな方がいいな
832: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 18:21:40.47 ID:rdM9LL7g.net
/p 【鼓舞】アタッチメント装着します!【スキン】 <se.6><se.6><se.6>
837: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/03/17(火) 06:51:06.10 ID:QvVh1NLY.net
>>832
なんかすっごいわくわくしてきたw
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1419049745/
なんかすっごいわくわくしてきたw
コメント
コメント一覧 (33)
とりあえず近接並のDPSは絶対ないだろうな もうバッファーってのは決まってるんだろ?
味方にバフもつけれてDPSも出せるならそれもう機工士4人でいいじゃんって話になるし
タレットを攻撃に使ってる時でやっと単体黒か召喚に並ぶかなぐらいじゃないだろうか
ただし今の詩人もそうだけど、サブステ特化で尋常じゃないDPSにはなるはず
キャストだとキャンセルできるしスライド詠唱もあるから全くリスクになってねーし
キャンセルする時点でリスクだろうが。
ただTP回復手段がないならクソジョブだしエンドでTP回復しない奴は蹴るし蹴られる
DPSの1発とヒラの1発ならDPSのほうがダメージ上だよアホか
ヒラの攻撃ルーチン分かってなさすぎ
白なら1クルセでエアロラエアロアクアの3動作で丁度クルセリキャが回るんだよ
学でもバイオラバイオを余計な被弾奴いなきゃ活性使わなくて済む
そんかわり一発の通常攻撃(多用する技)がAF3ファイガ級ダメージなんかね
黒同様数字での爽快感欲しいね
攻撃に制約あるから詩人以上のDPS出ないとまずそうだし
そこそこの火力貰えると詩人機工士の2バッファー体制が鉄板になっちまうし
火力強いって理由でバフスキルが詩人より弱めに調整されたらバッファー枠に入れなさそうだし
ちょうど良い感じの調整できんのかよ…
そういうのも吹っ飛ぶくらいキャストモードは火力あったらそれはそれでおもろいだろうけどね。
(キャストモードだとAAやGCD外アクション入れにくいだろうからって意味)
限りあるPT枠にどれ入れるか、3.0の固定攻略はその辺が難しくなりそう
最強火力は別に求めてないし、最低限の火力がなければどのみち調整されるので心配してない
それよりちゃんと詩人に匹敵できるだけのポジションの重要性があるかどうかが大事
詩人と枠争いするのはやだなぁ
例えそういう状態にならないと火力は出無い、という前提があっても火力出せちゃうわけだし。
なんだかんだで詩人から機工への移行が多そうで、エンドコンテンツに参加してる詩人機工枠に大きな変化無さそうな予感もしてならないw
忍者、詩人、機工士の3職を兼任できるからお得かな?
それともアクセで熾烈な戦いが繰り広げられるかなw
そしたらつまんないよなー
ジョブ設計ミスの戦士は別として
実際その時点でバハクリア者は出てた黒、竜、召が騒がれてDPSバランス取るくらいなんだから
銃が単体黒並にでたらそれ以上に騒がれて忍者みたいに下方くるだけ
文句でるのは詩人サイドだけじゃなくて黒サイドからもだろ
黒は攻撃しかできない、機はモード変えて支援もあるのに同じDPSとか論外
吉田的にも、フォーラムのゴネ魔的にも
遠隔物理DPS職とかに火力ださせるのがイヤで弓が狩人じゃなくて詩人な時点で
吉田が黒じゃなければなぁ
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